
--.--.--.--.--:--

【サッカー】日本代表MF遠藤保仁が公式ブログ開始 「ヤットはじめました。」

2014.01.16.Thu.11:23
1:

G大阪の日本代表MF遠藤保仁(33)が15日、自身のオフィシャルブログを開設した。

 遠藤のニックネーム“ヤット”にちなんで「ヤットはじめました。」というタイトルで、
ハワイで撮ったと思われる砂に埋まった写真が表紙を飾っている。

 遠藤はさっそく「皆さんこんにちは。遠藤保仁です。今年もサッカーがんばっていきます。
個人的なブログをちょっと始めてみようと思います。たまに書いてみようと思うので、よろしくお願いします」
と開設のあいさつ。

 クラブのHPでも「プライベートや遠藤選手の出演番組などの情報を掲載していく予定です」
と告知されたこともあり、さっそくコメントも150件を超えた(15日午後7時半現在)。
「ブログとか絶対やらない方だと思ってたので嬉しいです」「ヤットさんがブログを始めるとか、
正直信じられないとか思ってしまいました」と驚きの声が上がりながらも、「待っていました」と
遠藤の声を楽しみにしているファンの声が投稿されている。

 サッカー界では、サウサンプトンのDF吉田麻也(25)のブログが人気で、本も出版したほど。
C大阪で人気の柿谷曜一朗(23)も昨年の11月からブログを開始し、ファンに情報を発信しているが、
遠藤の“生の声”も楽しみなところだ。


そーす ですぞ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/15/kiji/K20140115007392670.html
ブログ ですぞ
http://ameblo.jp/y7-yatto/


50:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


100:

>>1
ごみだね


2:

本田圭佑初ゴール ACミラン vs スペツィア
http://www.youtube.com/watch?v=p01URpPGbYM



3:

せやろか?


4:

長谷部骨折と同時にブログ開始w


5:

更新頻度三ヶ月とかなりそう


15:

>>5
甘い
俺は半年に一度あればいいと思ってるぞ


6:

そこはかとなくビジネスの香りがするw


7:

やっとかよどれだけ待ったと思ってるんだ


8:

ヤットか


9:

やっとかよ


10:

ちょっとな


11:

そんなんいらんねん


12:

ヤットじゃなくてネットだろー?


13:

妹にオナ二ーを見られてこう言われた↓


14:

一ヶ月持たないだろ


16:

緑のは前からやってませんでしたかですぞ


17:

ワールドカップも近いしサッカーちゃんとやってくれるだけで良いんだが…


18:

以下
ヤット安心宇宙旅行
禁止↓


99:

>>18
多分、誰も書かないからある意味残念だ。
面白かったけど


19:

遠藤の凄い所はアディダスでもナイキでもなくアンブロなところ


32:

>>19
中学校の時スポーツショップのオヤジに足の形に合うスパイク選んでもらったらアンブロだったから
中高6年間アンブロ一筋だった俺


34:

>>19
確か代表では遠藤一人だけなんだよな


62:

>>19
そりゃ大阪だからな
本田さんはミズノだし


20:

ヤットさんケイスケの奴決めましたよ


21:

ヤット安心宇宙旅行


22:

ミラン本田圭佑が初ゴール!チームメイトから祝福される!
http://www.youtube.com/watch?v=zB2SZqFClnY



23:

>>22
やっとゴールか


24:

2年間も…待たせやがって


25:

まぁ頼まれたんだろうな、あそこから・・・

Jにいる数少ない代表の主力選手の一人だし


82:

>>25
D2か


26:

前に偽ブログ騒動あったよな
そのときの遠藤の写真がなんか捕まった悪いやつみたいな感じで面白かった


27:

むしろやってなかったのか意外にも


28:

たむけん並におもんないな


29:

アメブロはランキングがインチキとみんないってます
お腹の贅肉おとしましょう


30:

よりによってアメブロかょ


31:

おい、>>13-15 w


33:

シャワーシーンにwktkですぞ


35:

次の更新はW杯後くらい?w


36:

風呂ブログになりそうだな
各スタジアムの風呂紹介
代表で海外遠征の時も風呂紹介


37:

何故か女が求めそうなイケメンでもないのに、めちゃめちゃ女に人気あるんだよな遠藤。


39:

>>37
たまに超絶イケメンな角度があるからな


65:

>>39
出っ歯以外に悪いパーツは無いでしょ。


40:

>>37
あと、雰囲気がなんかオシャレだからな
大人びてるっつーか洒脱っつーか


68:

>>40
リリー・フランキーとかあのへんの人の雰囲気だな


83:

>>40
気怠い天才ってものすごくモテるイメージ


42:

>>37
ブログのコメント欄 女と思われるコメントで溢れ返ってるやべえな


45:

>>42
アメブロのサクラサービス


49:

>>37
ガチャピンの刷り込みが効いてる


87:

>>37
マイペースで余裕があるからだよ
焦ってる姿は情けなさを演出するが余裕のある態度は自信を伺わせる


38:

さよならは誰に言う さよならは悲しみに


41:

余計な事はやめとけよ


43:

ブログ似合わねぇw


44:

メッシブログみたいに色んな意味で開き直ってたら面白いんだが


46:

長谷部全治3ヶ月だとギリギリ間に合うの?


47:

TRFのボーカルも遠藤のファンと言ってた


48:

改行覚えて絵文字ぶっこんできて語尾がですぞ。になったらスタッフ更新これマメな


51:

\ドッ/


52:

来年には忘れられてるだろ
このポンコツ


53:

【サッカー/Jリーグ】遠藤保仁の偽ブログ「ガンバな日々」が出現
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1299584255/


54:

ブログのタイトルが
自分の事を「ヤット」って呼んでるみたいで気持ち悪いな


55:

チョンとアフィカス死ねっ!!


56:

この人はあんまりコメント発信しない方が良いと思うんだけどな。
自伝でトルシエやジーコやらの悪口書いてしまってたり、
TVやイベントなんかでもちょっと意地悪な性格が出てしまう時がある。


57:

競争の激しいプロスポーツで同世代に優れた選手も多かったのにマイペースでここまで行けたのはすごいな
本当にメンタルが強いのは遠藤かもしれん
周りを鼓舞するようなタイプではないけど多くを語らない職人タイプだな


58:



59:

タイトルうめえw


60:

どっかがマネジメントに付いたんだろ
あいつが自分からやる訳がないわ


61:

「ヤット」は鹿児島弁


96:

>>61
鹿児島弁は「やっど」な


63:

ハァ~!ヤットサア!ヤットサア!


64:

コナンの吹き替えは傑作


66:

絶対自発的じゃないだろw


67:

堂本剛かナマポ河本のどちらかに似てる


69:

本文改行してなくてワロタ
おかんのメールみたい


70:

やだ、キモイ


71:

代表落ちしたときにどういうコメント乗せるか今から楽しみだわwww


88:

>>71
遠藤が代表落ちは怪我さえなきゃ100%ない

GK 川島、西川、権田
DF 今野、吉田、森重、内田、長友、酒井、高徳、(伊野波)
MF 遠藤、山口、長谷部、本田、香川、清武、(細貝)、(空席)、(空席)
FW 岡崎、柿谷、大迫

残念ながら、もう空いてる枠は、二列目の控えの二枠だけ
かろうじて、細貝と伊野波のところが変わる可能性があるのと
大迫が試合でれなくなって誰かに代わる可能性があるくらい
おまえら素人がぎゃーぎゃー騒いでもかわりません


72:

   ξξξξξ
  ξ○○○○○ξ
`ξ○ミ|||||||||彡○ξ
ξ○ミ | 口 彡○ξ
ξ○三 ス || 三○ξ
ξ○彡 |ノL ミ○ξ
`ξ○彡川||||ミ○ξ
  ξ○○○○○ξ
  _ξξξξ_
  |祝ブログ開設|
  |安田貞桓 様|
   ̄/7 ̄ ̄キヘ ̄
   /7     キヘ
  /7      キヘ
  /7       キヘ
 /7        キヘ


73:

不細工なのにたまに堂本剛に見える謎な人


74:

自分で言うのはなかなか気持ち悪いものがあるなw


75:

遠藤のようなガチャピンのなり損ないは、粛清される運命なのだ!


76:

遠藤のあだ名『ヤット』は
故郷鹿児島の方言『じゃっどん』から付けられたことは有名である


77:

長谷部は半尻板損傷したぞ。
遠藤も怪我には気をつけろ。


78:

緑蟲は早くも三日坊主ですぞ。


79:

「大丈夫、ホムスタもヒドイから」
 ヤットさんは天然なんだよ

ちょっとこのブログに期待


80:

タイトルは自称副キャプテンがよかった


81:

山口>>>>>>>>>オワほんコン遠藤


84:

次長課長みてえな顔して気持ち悪いんだよ


85:

アメブロか
ステマとかやり始めたら嫌だな


86:

サッカー引退後は声優やればええ


89:

コッポラ監督もtwitter始めたらしい


90:

これは驚いたな。
絶対やらない奴だと思っていたし、やらないところが良いところだとも思っていた。


91:

みんながやってたらやる人


92:

引退後の仕事を得るならいろいろアピールやらないとな
遠藤のサッカー脳は日本一だからサッカー解説でも聞いてみたい


93:

二川くんも早く始めてくれよ


94:

やればヤット出来る子


95:

腹が出ていてもサッカー選手になれる
デブに勇気を与えた功績は大きい


97:

ナイスギャグやで


98:

ヒョットコみたいだな


101:

見た感じ、筆不精っぽい人に見えるんだけどやっていけるのかね


102:

このスレを見ている大半は、ヤットが雑誌でページもらってること知らない


コメント

管理者にだけ表示を許可する
