
--.--.--.--.--:--

【サッカー/日本代表】手倉森監督「神様が与えてくれた試練」

2014.01.16.Thu.11:30
1:

手倉森監督「神様が与えてくれた試練」

 オマーンの首都マスカットで開催されているU-22(22歳以下)アジア選手権に
出場しているU-21日本代表が15日、スルタン・カブース・トレーニング・フィールド
で練習した。

 12日のイラン戦に3-3、前夜のクウェート戦に0-0と開幕から2戦続けて引き分けた。
手倉森誠監督(46)は「こう辛抱させられる展開になったのは、神様が与えてくれた試練だ」
と強調。

 16日に行われる1次リーグC組の首位オーストラリア戦に向けて「リオデジャネイロ五輪
を目指すライバル。そこに勝たなければ自力では突破できない状況は、我々をさらに成長
させてくれるチャンスだ」と選手に訴えかけた。

 クウェート戦の先発組はストレッチやプール運動で調整。イラン戦の先発組はミニゲーム
やシュート練習で調整した。

 オーストラリア戦に先発濃厚なFW浅野拓磨(19=広島)は「FWなんで結果を出したい。
勝つしかない環境が自分たちを大きくしてくれる。絶対に勝って突破してみせる」と闘志を
燃やしていた。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20140115-1244481.html

関連スレ
【サッカー/U-22】先発7人変更の手倉森ジャパン、クウェートと引き分け2戦連続ドロー GL突破を懸け16日にオーストラリアと対戦
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389722867/


13:

>>1
この人の信仰している宗教は何よ?
仏教に神様はいないんだけどなぁ


21:

>>13
特に信仰する宗教はありません


62:

>>1
神様「しらんがな」


70:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

お前が無能なだけ


3:

>>2
だよなw


47:

>>2
2で答えが出てた


4:

これくらいで無能とか言う奴はアホなだけ


5:

まぁ今できることをがんばって欲しいね


6:

つかなんでこいつなんだよ
本当監督の人材不足は酷すぎる


64:

>>6
監督てしてマトモなのは

名波 ラモス カズあたりからかな

中田 宮本あたりは名将になるだろう


7:

アダムの腹に増すカット


8:

たった数日で守備面は驚くほど改善してたけどな
ボランチが変わったのだけかもしれんが


71:

>>8
代表も年齢に拘らずに富澤や森崎和、大谷入れりゃいいのに

高橋や米本はヘタクソ


9:

叩くのはいいけどまず関塚にごめんなさいしとけよ


10:

神様「俺のせいにすんな」


11:

予選始まってからだな


12:

日本人の言う「神様」って具体的には何の神様?

「アマテラス」?
それともその子孫である「天皇」?


23:

>>12
八百万の神様がこの国にはおわしますんですよ韓国人さん


26:

>>12
天皇は神々との筆頭交渉人と言うスタンス。

神事を執り行い神の力を借りて繁栄と豊穣と安定を民に齎すので
あって神ではない。


28:

>>12
八百万の神も知らんのか


54:

>>28
ここまで酷いと、ガチで八百万の中のなんか適当な神様指名してんじゃねえかな、て気はしてる
タンスの神様とか


32:

>>12
神道


33:

>>12
浅野拓磨神


51:

>>12


65:

>>12
やおよろず


14:

芝が悪いのかもしれんが、初歩的なミスが多過ぎるし、枠外し過ぎ。
調子が悪い選手を使い続ける起用法も疑問。


15:

この大会ってそんな大げさなもんだったっけ


27:

>>15
2年後の次回大会がオリンピック予選兼ねてるはず、今大会は無関係
イランとかはU22年齢上限の選手集めた
日本は次回の五輪予選見据えたメンバー


16:

仙台でも2年目に昇格できたように即効性のあるタイプの監督じゃないからな
しばらくはクラブと代表の違いを学んでくれればいいさ


17:

サッカーって連敗しただけで辞任に追い込まれたりするけど、代表監督はどうなん?
たかだか2戦引き分けただけでバッシングするのは、さすがに可哀相と思ってしまうが
なんか叩くハードルが下がりすぎな感あるぞ


18:

1戦目より守備が良くなったわけじゃなくて
相手の攻撃が弱くなっただけだよ


19:

オーストラリアは2勝で勝ち点6 8強進出
日本は2分けで勝ち点2 最終戦はオーストラリア
イランクウェートはともに1分け1敗の勝ち点1

ぶっちゃけもう駄目なんすか?


20:

仙台と違って代表では震災ジャッジが通用しないからな。


22:

アラーの神か?


24:

レベルが低い


25:



29:

どこがシャレになってるのかわからない


30:

手倉森みたいな容姿の油ギッシュなオヤジが神様とか言うと寒気するぐらい気持ち悪過ぎる


31:

俺はバリバリの鹿島サポだから言っておく!
植田は間違いなく日本代表の要になる。
中澤、トゥーリオに匹敵!
若いから超えるかも知れん。


39:

>>31
まず鹿島でレギュラーなることだな


50:

>>39
一応

中蛸はもうベテランなのでフルはでれない
青木はレギュラーだがどこでもできるのでユーティリティ扱い
山村は今の鹿島じゃ盤石なレギュラー
昌子は怪我明けだが多少は実績あり


ということで現状4番手くらい
今年は5試合くらいはでれるかもしれん。
カップ戦で頑張ればあるいは・・・


34:

死んだら神様ってのが日本


35:

武蔵とか使ってるうちはどうにもならんわ


36:

本当に神道信じているの?
ちなみにおいらはちっとも信じていない。
まあ、宗教全般信じてはいないがね。


42:

>>36
本当の無宗教ってのは受験生の頃に「落ちる・滑る・転ぶ」を言われても意に介さない奴だけ。
「縁起が悪い」と言った時点で不可。


37:

神様 「おい、俺を巻き込むな」


38:

こいつのポジティブ志向はぶれないが、いかんせん若手育てるの下手くそだからな


40:

2012年に行われたAFC・U-22選手権予選を日本と同じでほぼ93年生まれ以降(1人だけ92年生まれだった)で構成していたオーストラリアは
やはりというかAFC・U-22選手権本戦も1993年生まれ以降のメンツで構成
国内リーグの日程とかぶってるので選手の招集はなかなか大変だったんだろうけど
それでもDFとMF陣は国内リーグで試合出れてる選手が多く
2012年のAFC・U-22選手権予選で日本に0-5と惨敗したオーストラリアは今回は日本に対してリベンジなるかな


41:

ラモス「お前がダメなら、俺がリオへ連れていくヨ」


43:

突破してもイラクに負けてベスト8じゃたいしたことないな、せめてベスト4以内に入らんと。


44:

こいつクリスチャンかwwww?


45:

ダジャレを言う元気もないか


46:

ブドウ食べ
今夜くらいは
マスカット
オマーン眼前
ガマンできない


48:

流石にそれは違う
安易に神を語ってはいけない


49:

さすがポジテグや


52:

よく見たら反町がデブっただけの塊でした


53:

リトル手倉森はなんて言ってる


55:

とにかく顔がデカすぎ。
そこから見直すべき。


56:

試練かもしれん


57:

植田まさしがかいた風な監督の画像なかったっけ?


58:

この世代はやけに老けてるな


59:

仙台VS新潟の判定が酷いと話題に
http://jleaguematome.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


60:

神様連呼するやつほど神様について認識が曖昧だよな
真面目に神様について考えたことないものの比喩なんだから
運が悪かったと意味は同じ


61:

角田の背中蹴りでシンプリシオが負傷ベガルタ仙台VSセレッソ大阪
http://www.youtube.com/watch?v=HeaZP0JzFFU



63:

失敗しろ


66:

オマーン、ここで、きんた、マスカットナイフで切る


67:

鈴木武蔵を真ん中で使ってる時点でアウト。手倉モイと呼ぶことにした


68:

インテグラ森


69:

協会が送り込む日本人監督はどうしてこうも駄目なんだろ


72:

たぶん、この指揮官才能ないと思う。
安直に日本人に任せて失敗するパターンだな。


73:

毎度ながらの決定力不足なだけです


74:

2012 J1 第8節 アルビレックス新潟-ベガルタ仙台 PK判定シーン
http://nicoviewer.net/sp/sm17669170


75:

自分が招いた不幸


76:

ま、ザッ糞ローニよりましだけどなw


81:

>>76
あたまだいじょうぶ?


77:

秋野をなぜ使わん


78:

2012 J1 第8節 アルビレックス新潟―ベガルタ仙台 PK判定シーン
http://www.nicozon.net/watch/sm17669170


79:

期待されてるな


80:

南方仁「神は乗り越えられる試練しか与えない」


82:

いや、お前が選手に与えてる試練だろ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
