
--.--.--.--.--:--

【サッカー/ブンデス】清武1G1A!ニュルンベルク5発大勝 後半戦へ仕上がり良好

2014.01.16.Thu.11:36
1:

清武1G1A!ニュルンベルク5発大勝 後半戦へ仕上がり良好

親善試合 ニュルンベルク5―1ステアウア・ブカレスト (1月14日 マルベーリャ)

 ドイツ・ブンデスリーガ、清武弘嗣と長谷部誠の所属するニュルンベルクは14日、スペインの
マルベーリャでステアウア・ブカレスト(ルーマニア)との親善試合を行い、5―1で勝利した。
先発した清武は先制弾を決めると、2点目をアシストするなど攻撃をけん引する活躍を見せた。

 前半17分長谷部を中心に前線でボールが回ると、右サイドでボールを受けた清武がグラウンダー
のシュートをゴール左に叩き込んだ。1分後にはスルーパスに抜けた清武が、中央に折り返して
FWギンチェクのゴールをアシスト。清武、長谷部は3―0で終えた前半で退き、チームは後半にも
2得点を加えて、反撃を1点に抑えて大勝した。

 ニュルンベルクはリーグ開幕から17戦未勝利(11分け6敗)と低迷し、降格圏の17位でウィンター
ブレイクに突入。24日に再開されるリーグ戦に向けて、スペインで合宿を行い、戦術練習を中心に
連係を深めてきたが、親善試合では長谷部を中心にボールがスムーズに回り、縦への鋭い仕掛け
なども随所に見られた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/15/kiji/K20140115007390620.html


61:

>>1 乙ール・ポコールズ

アジア各国メガクラブへの道 確定版
●日本
   ★本田 【ACミラン(超メガクラブ】 の10番! ACミラン:CL優勝回数からみても正真正銘のメガクラブ それ以上はレアルバルサくらいしか有り得ない
   ★香川 【マンU(メガクラブ)】 (インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ☆欧州ベストイレブン! (移籍金20億円)
   ★長友 【インテル(メガクラブ)】 不動のレギュラー 5年契約済み
●韓国
   ★パクチソン(愛称☆パカ池沼☆) 〔マンU(メガクラブ)〕←退団☆決定 クイーンズなんたらへ放出
   (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点 
          
 ☆マンU1年目ゴール数
  香川 6ゴール
  パク  1ゴール
 ☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
  香川 6ゴール(1年目)
  パク 5ゴール(在籍通して通算)


90:

>>1
親善試合かい!親善試合かい!


105:

>>1 親善って書いとけww


188:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


191:

>>1
親善試合ってかいとけや無能が


231:

>>1
まだ再開してねーだろアホ


2:

長谷部が怪我したかもって方が問題だろうな


197:



3:

親善かよっ


4:

リーグ戦でたのむ


5:

助清がんばれ!


6:

チョンくん…


7:

※練習試合です


8:

移籍しないのか


9:

キター
って親善試合


10:

いーなー
香川ファンより…


11:

神前試合かあ


12:

なんだよ、糞どうでもいい練習試合かよ


13:

※相手はこれでもCL出ています。


14:

前半戦終わりの方のニュルンは結構強かった
普通に残留すると思う


145:

>>14
内容良くても勝てないのが一番怖い


15:

びらびらへは?


16:

初勝利かと思ったら親善試合か~
ステアウアってニュルに5点も取られるほど弱かったの?


17:

初勝利かと思ったら親善試合ww


18:

リーグ戦以外でがんばって、疲れた・気が緩んだ等々で肝心な試合でダメってよくあるよね

降格するチームあるあるなんだけどな。


19:

ここで運を使っちまったな


20:

ゴール前に顔出す場面が以前より多くなった感じだね


21:

ステアウアってCLでてたな
キリケシュのいたところか


22:

長谷部は犠牲になったのだ・・・
後日精密受けるらしいが結構やばいのかな


23:

この試合で長谷部が膝やってしまった模様

@1_fc_nuernberg: Makoto #Hasebe fehlt heute im Training. Hat sich gestern das Knie verdreht. 14.30 h genauere Untersuchung. #fcn #schwitzenfuerklassenerhalt

@ 1_fc_nuernberg:
長谷部誠#は、今日の訓練に欠けている。昨日の膝がねじれた。 14.30より詳細な調査。 ##のFcnクラス温存のために汗をかく


24:

一度も勝ってないからダントツに弱いのかと思ったら11分6敗なのかw
ここまで引き分けだらけかとわざと引き分けてんのかよと言いたくなるなw


25:



32:

>>25
ザキオカやん


43:

>>25
死ねば?


26:

初勝利だと思ったら・・・


27:

ちきしょーーーーーーーーーーーーーー


とうとう一勝しやがったw


28:

やっと勝ったかと思ったら親善試合かよおw


29:

まだ間に合います


30:

こんなマイナークラブから5点取ってもw


187:

>>30
マイナークラブってw
CL出場チームだぞwww


31:

こんなんでスレたてんなや
みんなウッキウキでスレ開いてがっかりするのは笑えるけど


33:

釣りかよ


34:

なんだ、エア勝利か


35:

岡崎も決めてたけど
清武ってすぐニュースになるよな


36:

ギャー――――――長谷部(^^)/
前十字やって全治6か月コース
Wカップも黄色信号だぞ


47:

>>36
>全治6か月コース
ならアウトだべ
3カ月コースでも試合カンやらで黄信号だと思うわ


37:

清武は機動力ある小野なんだって
いい選手


38:

長谷部は大丈夫なのかよ。軽傷であって欲しいわ


39:

ニュルンベルクに勝てると思ってるのか?
あんまりなめて貰っちゃ困るよ?


40:

ステアウアって結構有名なとこやん


41:

練習試合でスレ立てんなや


42:

おいおい長谷部大丈夫か…
オランダベルギーは格段にパフォーマンス良かったから大きい怪我じゃないことを願う


44:

前十字ってマジで?


45:

いやいや、親善試合を記事にすんなやww


46:

なんか非公式の試合だけ強そうだなw


48:

本番でやってくれよ・・・


49:

0勝11分6敗
何かのキッカケさえあれば爆発するポテンシャルを秘めてる気がする数値だな


50:

初勝利祝いに来たのに親善試合か


51:

親善試合で勝って長谷部怪我
失ったものの方が大きいw


52:

??「後半戦のためにゴールは温存しておかないとだめだモイ」


53:

ニュルンベルクの長谷部、ひざを痛めて練習を欠席…精密検査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00162530-soccerk-socc

クラブの公式ツイッターによると、長谷部は14日にひざを痛め、15日の練習を欠席。今後、精密検査を行う見込みだと伝えている。


54:

ギャグかよwww


55:

長谷部怪我ってまじかよ

まだ山口+萌
後半遠藤作戦が使えるが
スタメン候補がもう一人は欲しいな


70:

>>55
高橋は?


56:

今の代表スタメンで離脱しても問題ない選手順に並べると

吉田>川島>今野>長谷部>香川>内田>柿谷>遠藤>長友>岡崎>本田

だろ


60:

>>56
内田BBA


66:

>>60
BBA依存者


64:

>>56
大迫いれば柿谷は別にいなくてもいい


73:

>>56
層的にはこれくらい

川島>吉田>内田>柿谷>香川>遠藤>今野>長谷部>長友>岡崎>本田


76:

>>56
長谷部と香川がなんで内田より離脱して問題ないんだよ
しかもなんだよその柿谷の位置は、おかしいだろ


104:

>>56
>今の代表スタメンで離脱しても問題ない選手順に並べると


香川>吉田>長谷部>内田>柿谷>岡崎>川島>長友>今野>遠藤>本田

俺はこうかな
遠藤は後半からでもよさそうだけど、重要度の高い選手だから本田の次にしたぞ


135:

>>56
1.5軍の内田、長谷部はもっと下


142:

>>56
香川下げて変わりに誰入れるんだ?
香川は不調だけど香川レベルの選手がいない


150:

>>142
FWに大迫と柿谷がいて、トップ下に得点力付きだした本田がいて、右には代表得点王の岡崎がいる
香川みたいな使いにくい攻守で穴になる選手はスタメンにはいらない
左はまた大久保に来てもらえばいい


154:

>>150
香川 53試合 16得点
大久保 54試合 5得点


164:

>>154
香川は昔はそんな数字以上に点が取れる選手だったよ
でもドルトムント二年目の周りに頼った13点取ったシーズン含めてここ3年近く他人に必ず預けて飛び出す悪癖をやり続けてきた
代表なんて月に一回試合して選手の扱いの差が激しいオカルトな数字じゃ無くて本気で昔はトップ選手だったよ
連携も取れてない大したことないドルトムントを独力で得点取りまくって首位に引っ張って勢い付けた頃とはやってることが全然違う
ロストしまくってもひたすら急所に特攻噛まして抜かずともかわすだけでシュート撃っていくあのプレーあったからこその2試合に1点取れる選手だった


157:

>>150
だな
大迫、宇佐美、柿谷はタイプ違って全員点取る
柿谷はマーカー背負う大迫か宇佐美が居ないから代表じゃ得点力が全然生きてない
香川はもはやプレースタイル変わって使うなら展開力強化として一段下げるしかない


57:

おー清武さすが


58:

長谷部靱帯断裂


59:

なんだ練習試合かよ


62:

清武がゴールとかするから長谷部が故障した


63:

ニュルンベルクは長谷部とGKが孤軍奮闘してたから負担が大きかったんだろうな
ああいう財産を守るのもクラブが一部に定着する条件だったのに…


65:

長谷部が重症じゃないことを祈る。


67:

バイヤンこえたな


68:

長谷部大怪我すぎる


69:

長谷部まじかよ


71:

シーズンにもどったらいつもの清武に戻るから


72:

長谷部いったか
練習に本気出すからだ
ボランチはこれで蛍の他にまた一人必要だな


74:

長谷部怪我したらスーパーサブ遠藤ができなくなるやんか!!


75:

ルーマニアのクラブとか、J1よりも弱いのに
そことの練習試合の結果でスレたてんなよ…


77:

清武って練習だと上手いタイプだよね


78:

柿谷は大迫という上位互換がいるからなぁ


79:

長谷部の離脱

ここ最近の家長の記事



この二つが導き出す答えは・・・まさか・・・:(;゙゚'ω゚'):


80:

長谷部はこれでブラジルはなくなったな
ザックが思い切って若手使うしかないぞ


81:

なぜ吉田じゃないんだ


82:

練習試合でスレ立てるなよ


83:

親善試合   ヽ(・ω・)/ズコー


84:

親善試合かよwww


85:

長谷部重傷こい
こいつが守備ザルのかなりのウェート占めてるからな


86:

親善試合わろた


87:

長谷部はまだ怪我の程度分からんだろ

……でもW杯本番、まさかの香川本田抜きとかもありえない話じゃないんだよな
これからニュースにビクビクする日々か


88:

「おおゴールか!しかもチームも大勝じゃん!」←スレタイ見た瞬間

「あっ・・・親善試合か、スペインでやったんだな?2部相手とかだろ?」←本文読み始める

「ちょwwwwスペインでルーマニアのチーム相手と親善試合やっただけかよwwww」←今ここ


89:

清武長谷部でパスサッカーしようとしても
勝ち点は拾えないだろうな
ごりごり一人でボール運べるやつとか
DFラインの前で相手を跳ね返せるやつのほうが役に立つ


91:

長谷部の膝が気になる


92:

親善試合=練習試合


93:

たとえW杯前に治ったとしても怪我明けに本番はキツいな。
相手がどこもヤバいフィジカル持ってる相手だけにな。


94:

清武は戦えないからいらん。
あのひょっとこみてえなツラ見てるだけでムカッとすんだよね。


95:

親善試合でしたか


96:

まだ、大怪我とは決まってないのか


97:

最近点とれないから仕方ないけど香川の評価低い奴多いな
柿谷、川島、内田は大迫、西川、ゴリの方がいいかもしれないが
本田と香川は揃わないと駄目だろ


100:

>>97
居なくても最悪長友でいいからな。
崩しは落ちても守備安定しそうだからどっちがいいか悩むところ


110:

>>97
代表に香川いなくていいって言ってる連中って、世界中で日本ぐらいだろうw
昔ブラジル人が「リバウドいらない」って喚いてるの見てなんだコイツらって思ってたが
なんなんだろうねこういうの


238:

>>110
ブラジル人より俺のほうがサッカーを知っているという自信はどこから来たんだい?


143:

>>97
インテル、ミランといっても所詮雑魚の集まりだからな。


218:

>>143
本田、香川、長友だと一番香川がザコでんがな


98:

なんだよ親善かよ


99:

ベーハセ大丈夫か?


101:

本田「個々のレベルアップをしなければいけない」

本田…ミラン移籍でレベルアップ
長友…攻撃力を身に着けてレベルアップ
内田…レアルとやるのでレベルアップ
柿谷・山口…ACLでレベルアップ
香川…出場機会が少なく、レベルダウン
清武・長谷部…チームが不振でレベルダウン
吉田…不調でレベルダウン


102:

(^ω^)長谷部はどうなん


103:

前進試合w
意味ねえw


106:

ニュルンベルクもルーマニアリーグに移籍したらCLに出れるというわけか


107:

いや親善試合なんてフツー分かるだろ
ブンデスはウィンターブレイクなんだし

ニワカは死ね


108:

長谷部W杯アウトなら森重CBで今田をボランチだな


232:

>>108
今田って誰?


109:

ドイツ下位でもオランダ下位とは別次元なのは平山がヘラクレスにいた頃に知った
さらにリーグレベルの低い所じゃそりゃこうなるわな


111:

スキマスイッチのアフロが重度のカガシンな件

http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/room/room_shinta/room_shinta_vol13/index.html


112:

結局本番で香川を後半投入のプランなら、2列目は清武本田岡崎なのかな
デビュー当時は結構良かったけど、最近は目立った活躍ないよね


113:

でも公式戦は、引き分け


114:

後半戦、最初で最後の勝利やな


115:

練習試合で大差で勝っても意味ないjn


116:

親善で絶好調は壮大なフラグ


117:

親善試合かよ...


118:

リーグ戦じゃないのかよwwww
ブンデス冬休み長すぎだろ


119:

お…親善試合


120:

■香川の過大評価の裏づけ
http://www48.atwiki.jp/kagawas/pages/15.html

■ブンデスリーグそのものへの過大評価
http://www48.atwiki.jp/kagawas/pages/20.html


121:

親善試合 wwwwwwwwwww


122:

雑魚相手の親善試合で浮かれすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


123:

@1_fc_nuernberg: Makoto #Hasebe fehlt heute im Training. Hat sich gestern das Knie verdreht. 14.30 h genauere Untersuchung. #fcn #schwitzenfuerklassenerhalt

長谷部膝の怪我らしい
W杯オワタ・・・


124:

親善試合で長谷部W杯アウトかよ…


125:

親善なんかどーでもいい!!


126:

どうでもいい親善試合で5-1で勝ったのに長谷部怪我って・・・


127:

今は昔のニュルンベルクの縦ポンしまくって
ファウル貰ってセットプレーからゴールしか知らない奴が見たら
驚くようなサッカーしてるで。
高いとこからプレス来てるのにクリアせずにDFとGKでボールを回すし。

しかし清武ゴールしてもまったく喜ぶ気が無くてワロスw


128:

くそっ、リーグ戦初勝利かと思いっきり釣られたわw


129:

えっ長谷部怪我したんかい
うわあああW杯出てほしいのに


130:

親善試合かよw


131:

キャプテン誰になるんだろう


134:

>>131
長友じゃねえの


132:

長谷部怪我したの?
ニュルン降格まっしぐらじゃんww
まともにサッカーしてるの長谷部と清武だけなのに


133:

ブンデスは日程がユルユルなのか
プレミアがキツキツすぎるのか


136:

清武弘嗣 強烈な先制ゴールと絶妙アシストで1G1A
http://www.youtube.com/watch?v=uARRapuMNBI



137:

親善試合かよ。


138:

ブンデスで勝ったんじゃねーのか
よかった
勝てない記録をもっと伸ばして欲しい


139:

ステアウアに夢スコってニュルンのチーム力考えたら結構凄いじゃん
長谷部の怪我は精密検査待ちかなー


140:

練習試合かよ
意味ないな


141:

ニュルンベルクはボールを回してもゴールに直結するパターンが無い
元からいる選手も、新しい選手をどこかから引き抜いても
どれもボールをゴールエリアの外で一回受けてから自分で何タッチかして
蹴りこむタイプの前線ばかりで、
ゴールエリアに入り込んでボレーやヘディングを狙うタイプの前線がいない

ミンナ同じようなシュート狙ってるからボールは回っても防御しやすいよあれじゃ


144:

あ、親善試合かよ


146:

.






長谷部、W杯絶望






.


147:

リーグ戦じゃなきゃ意味ない


148:

ついに初勝利なのにスレタイは仕上がり良好とかつれないなと思ったら
初勝利ですらなかった。


149:

練習終わった後は笑顔禁止だぞ


151:

ケチャップ出し切った


152:

戦える選手=アディダス以外のスパイク
戦えない選手=アディダス


共通点があるんだよね


153:

脅迫された世界一の美女・吉松さんの会見が放送禁止のワケ
http://www.youtube.com/watch?v=lqZL5g6MYNQ



155:

ポテンシャルはあるんだよ
じゃないとあそこまでドローは積み重ねる事はできない
問題はケチャップが固まりやすいことにある


156:

親善かあ…


158:

日本代表でも清武にボールが渡ると得点の匂いがしないよね


159:

>>158
パスが弱すぎてカットされる場面が多い
本田とか香川信用してもっと強パス出せよって思う
中距離のパスが苦手なのかな


160:

清武が泣く姿に感動したからまた負けてほしい


161:

ブンデスなら最低2桁得点獲れなきゃ話にならん


162:

清武弘嗣 強烈な先制ゴール ステアウア・ブカレスト戦
http://www.youtube.com/watch?v=8X63wfZBvBs



192:

>>162
清武は0川と違って強烈なシュート持ってるから良いな
0川ってなんであんなにシュート力ないんだろうw


195:

>>192
これを強烈という人は滅多にいないぞ
てか清武にシュート力があるなんて幻想抱くなよ


196:

>>195
少なくとも0川より断然シュート力あるね
0川はミドル期待できないからいらん


200:

>>162
良いゴールだが親善だしなあ
ブンデスでも決めてくれ


205:

>>162
ステアウアはザキオカ、高徳、ウッチーにも決められてたな
CLに出れるレベルのチームじゃないだろw


224:

>>162
ちょっと助走が長すぎて予備動作に時間がかかりすぎ・・・本番でこれぐらいフリーになることはなさそう
フィジカルとパワーつけて予備動作が短くなる方向に進化してほしいな


163:

ブンデスはいつまで休んでるんだよ、さっさと働けやw


165:

ステアウアってけっこう強いとこじゃん


166:

ステアウアは大耳獲ったことがある


167:

代表は長谷部の替わりはなんとかなるけどニュルンはどーすんだ?
扇谷がだめならセレッソブランドあきらめて柏木でも連れていけ。

ところで、ギンチェク見てるとBTFのビフ・タネン思い出す…


168:

清武は練習試合だと凄いシュート打つんだよな
今シーズン始まる前のプレマッチでも
30メートルの豪快ミドル叩き込んでたし
まじ鬼だわ


169:

すてあうあー(^p^)ぶかれすちょ



どうせ相手はこんな感じだったんだろ


172:

>>169
wwwwwwwwwwwww


170:

香川は?


171:

親善試合www


173:

清武と香川は撃つ意識高い時は良い選手だけど長続きしないのが問題だよ
ドゥルミッチやウェルベックじゃフリーでも外すに決ってると決めつけてプレーしないから良くない
少々距離あって角度悪くても枠には飛ばせるなら自分が撃った方がマシって感じで撃つべき
どんな下手糞でも数撃てば入るんだから確率高い自分らが撃った方が良いよ


174:

長谷部が怪我した場面みてたけど、芝に足取られて膝から倒れたんだよ
その後もプレーしてたけど、どうなんだろうね


175:

親善試合かよw


176:

親善試合か
監督は悩ましいだろうな


177:

今の問題は守備だろ―
なんせピノーラさんがセンターバックに入ってたくらいだからな


180:

>>177
しかも今季のCBで一番良かったという


178:

もしも自分の応援してるJリーグのチームに
自国よりもサッカーが弱い国の外人助っ人で補強しまくったあげくに
シーズンで一度も勝利できないとかだったら・・・

サポーターとしてマジ切れするレベルじゃね?

ニュルンサポはどう思ってるんだろうか?


179:

長谷部が軽傷であることを願う


181:

なに人だろうがチームに貢献してくれれば応援するし降格すれば腹立つよ
あほちゃうか


182:

長谷部怪我なら遠藤、細貝、山口の3人で回すのか~阿部も復帰かな
特に細貝には奮起を促したい


183:

ボランチは扇原と山口でいいよ


184:

やっと勝てたか、と思ったら親善試合でした
どうでもいいとは言わないけどこういう試合よりリーグ戦でこの力を発揮してほしいな


185:

ニュルンの勝利が先か?香川のゴールが先か?

長谷部が居なくなったら、繋いでパス出せる選手いなくなる>ニュルン
清武の空中をボールが行き来するサッカーに逆戻りしてしまう


186:

やっと1勝か!

と思ったら親善試合かよ・・・


189:

ミランの監督更迭が一番はやかったなwwww


190:

膝ってことは靭帯かぁ?
これから後半戦なのに


193:

親善試合で大怪我とか何やってんすかキャプテン・・・


194:

ノルマ達成おめ!


198:

長谷部はちょっと厳しいな。まあ細貝が調子いいし山口もいるけど。


199:

やっと1勝きたか


と思ったら親善試合かよw
でもまあステアウアってCLにたまに聞く名前だからルーマニアとはいえそれなりに強いところに勝ったのはきっかけにはなるんじゃね


201:

練習試合かよ


202:

長谷部は軽症だって

@gj_df長谷部は軽症らしい…マジ焦ったわ。本田や香川だって怪我する可能性あるんだよな。考えるだけで怖い(´・_・`)


203:

親善試合かよw


204:

ステアウア・ブカレストってルーマニアのビッグクラブでCLの常連
清武はCLラベルってことだな


206:

初勝利キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


207:

ここまできたら、勝利なしで残留して欲しいわ


208:

親善試合wwwwww


209:

おいただの練習試合でスレ立てんなよwww


210:

まああのニュルンベルグだからな
練習試合で勝っただけでニュースになるのも無理はない


211:

ワロタ


212:

練習の話かよ


213:

親善試合かよ
騙された


214:

親善試合とはいえ一応おめw
リーグ戦頑張れ

長谷部早く治るといいね


215:

生中継 U15国際大会 柏レイソル1-0 パリSG
http://cricfree.tv/bein-sport-12-live-stream.php


216:

長谷部、十字靭帯やっちゃったようです・・・


217:

1860ミュンヘンレベルのステアウアに練習試合で勝ってもねえ…フラグにしか見えない
長谷部怪我しちゃうし


219:

1. FC Nurnberg ?@1_fc_nuernberg 18秒
Bad News: Makoto #Hasebe hat sich einen Ausenmeniskusriss im Knie zugezogen und wird einige Zeit ausfallen. Gleich mehr auf fcn.de. #fcn

bad news: Makoto #Hasebe has drawn to an outer Meniscal tear in his knee and will be out some time. Just more on fcn.de. #fcn

悪いニュース:長谷部誠#は膝Ausenmeniskusrissを被ったといくつかの時間を失敗します。もっとfcn.de.に等しいFCN番号

悪いニュース:長谷部誠#は、彼の膝の外側半月板断裂で描かれており、いつか発売される予定。 fcn.de.にちょうどよりFCN番号


221:

>>219
あーあ


220:

長谷部半月板やったか


222:

★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,.,


223:

なおリーグは引き分ける模様


225:

てめーらたまには勝てよ!


226:

練習か


227:

勝ちに飢えてるだろうから親善試合であろうと良いきっかけになるといいな


228:

長谷部が離脱したら清武までボールがいかなくなる


229:

長友の半月板診た医者はよ


230:

長谷部がいなくなって勝てるようになったわw
とか言われると辛いな


233:



234:

長谷部怪我ってマジかよ


235:

ザキオカの方はどうだったんだ?


236:

ズコー


237:

まだクリスマス休暇中かよ
ドイツ人サボり杉


コメント

管理者にだけ表示を許可する
