
--.--.--.--.--:--

【サッカー/プレミア】チェルシー、セルビア代表MFネマニャ・マティッチを獲得…移籍金2100万ポンド(約36億円)[01/16]

2014.01.17.Fri.11:30
1:

チェルシー、11年に放出したMFマティッチを推定36億円で再獲得

チェルシー(イングランド)は現地時間15日、
セルビア代表MFネマニャ・マティッチ(25)を獲得したことを発表した。
過去にもチェルシーに所属していたマティッチは3年ぶりの古巣復帰となった。
ロイター通信が報じている。
2009年にコシツェ(スロバキア)からチェルシーに加入したマティッチだが、
09-10シーズンの出場は途中出場の3試合にのみにとどまり、翌シーズンはフィテッセ(オランダ)へ期限付き移籍。
11年1月には、チェルシーがベンフィカからDFダヴィド・ルイスを獲得する際の交渉の1部として、
同クラブへ売却されていた。今回はそれ以来3年ぶりの古巣復帰となる。
移籍金は明らかにされていないが、英国メディアは2100万ポンド(約36億円)と報じている。

ISM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000019-ism-socc
チェルシー日本語公式
http://japan.chelseafc.com/news/latest/1373
http://japan.chelseafc.com/news/latest/1374



69:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

バカだよなほんと。36億って


3:

ヴチチェヴィッチじゃないのか


4:

待てっち


5:

2100万!?そんな価値ある選手なのか・・・


6:

プレミアって景気いいな
金額ほど面白くないけど


12:

>>6
内容はともかく優勝争いって視点では大体面白いんだよなぁ


24:

>>6>>12
プレミアの見所は優勝争いだろうな
マンU、マンC、チェルシーあたりは例年強いし
アーセナルとリバポが今年復活したし
エバートン、スパーズ、ニューカッスルも上位に食い込んでるし
あとはそれに連なる中堅や下位が上位から勝ち点奪いまくるからな
だからリーグ戦の行方は一番面白い

リーガだと始まる前からレアルかバルサだもんな
ブンデスもバイエルン(たまにドル)だし
セリエは八百長がなぁ・・・あとミランとかインテルみたいなのが優勝争いしてないとおもんないわ


26:

>>24追加レス
例年ていうのはここ最近な


42:

>>24
プレミアの優勝争いが面白いの今シーズンくらいじゃん
ずっとシティかチェルシーがマンUと争ってただけで他リーグと大して変わらなかったでしょ
プレミアの魅力は豊富な資金で世界中のタレントが集まるところだよ


63:

>>42
3年前は最終節までシティとマンうが競ってて面白かったよ


7:

いつかの飛ばしどおりにザキオカ取れよ


8:

微妙な補強


9:

チェルシって日本語のページあるんだ訪問者多いのかな


10:

瓦斯の選手だよね


11:

グアリンは諦めたか


13:

世の中、金(キムじゃないよ)だな。


14:

セルビアかこの前の親善試合に出てた?


50:

>>14
日本がセルビア戦で苦戦したのはこいつが出てたから。
後半ベンチに下がった後、日本が盛り返しだした。
最近発表されたFIFAプスカシュ賞でベスト3に選ばれてた選手。


56:

>>50
あのゴールすごいね
バレーボールみたい


15:

ヴチシェヴィチ、ヴィディッチに続く世界三大ネマニャか。


33:

>>15
とぼけてネマニャ・ビディッチがマンウから動くのかとやろ思ったんだが
タネ明かしされとるとはw


16:

金持ちのお金の使い方だな


17:

カネ持ちっていいな


18:

果報は寝て待てって


19:

マティッチ結局また獲ったのかよ
チェルシー馬鹿だろ


20:

聞いたこともない選手


30:

>>20
ポルトガルリーグ年間最優秀選手賞受賞


46:

>>20
日本戦にも出てたよ
190cmある長身のアンカータイプ


21:

その金を半分でも本田に使っていれば本田は二年早く世に出てた


22:

中盤のフィジカル分が足りないからな


23:

もっとバカなドイツのクラブにデブルイネ25億で売るから、そんなに金はかかってない


25:

最近の移籍市場の金はインフレしすぎててやばいな
ちょい昔ならこれくらいの金額だとそれこそビッグネームだったのに
今だとそこまでの名前じゃなくてもとんでもない金出す金満様がおるし


27:

グアリンどこか貰ってくれよほんと要らないから


28:

ちょマティッチ


29:

これでグアリンの飴行きは消えたな
後はマンUの動向と最近グアリンを売りたくないと掌返したマッツと
売らなければ新戦力は獲らないと断言してるトヒルのチキンレースか


31:

ねまにゃ


32:

で、FWはいいんか?


34:

FC東京移籍金36億もゲットしたのかよすげェ!


35:

これは良い補強


36:

マタは まだ?


37:

ネマニャってセルビア人に多い名前なんだな


38:

Jを見てないとこの仕込みに気づけないな


39:

中盤が豪華すぎてCfは逆にしょぼいな
ドログバがさってから後釜いないしな


40:

そうか?
デンババとエトゥはどこも早く出してくんないかなとヨダレ垂らして待ってると思うんだけどw
マタに至ってはマンウ、リバポ、アナル以下全中堅下位そしてリーガとセリエどこもヨダレ状態だと思うw


60:

>>40
ねーよw


41:

なんとかヴィっチさん!!・・・・じゃなかったか


43:



44:

2季前のシティ優勝したシーズンは劇的だったよね
その前のシーズンも最終節に優勝争いと残留争いが絡んでて面白かったような

プレミアは上位5クラブくらいが割と拮抗してるから優勝争いは比較的面白い
サッカーの質どうこうは置いといて


47:

>>44
優勝争いの面白さだけならJリーグもめちゃくちゃ面白いよ


49:

>>47
同感
去年は最後上位陣が残念だったけどそれでも面白かったね


45:

ネマニャ・ヴチチェヴィッチかと思ったわ


48:

禿げてる人か


51:

世界の大スター本田は移籍金いくらだったの?


52:

クラシッチ生きてる?


53:

ダヴィドルイス売るときについてきて
今度は2100万ポンドで売れるなんて美味しいな


54:

チェルシーは安く取ったデブルイネを高く売るんだからいいよな
クルトワもそうするだろうし


55:

ネマニャって名前の人が多い


57:

あまり出場機会は無さそう。
もともとエッシェンだって使ってないわけだし(試合勘無くて出された時にミスしてかわいそうだった)。
結局中盤はラミレスと誰かなわけでしょ?
まあランパードとテリーがもう退団が近づいてるにしろ。


58:

今ルイスが出てる位層が薄い所だし出番はあるよ
単純にエッシェンは戦力外なだけ


59:

ハルクさんはまだか


61:

相変わらず、金遣いが荒いな
どんだけかねもってるんだよ


62:

ネマニャ・ヴィディッチに見えて焦った


64:

かつてデフォーをポンペイに売って高値で買い戻したスパーズを思い出しちゃったわ
ダビド・ルイスが高い買い物すぎたな


65:

チェルシーはママの味~


66:

なんか気がついたらブラジル濃度がとんでもないクラブになってんな


      オスカー  ウィリアム
          ラミレース
   ダビジルイス

キパ除くフィールドプレイヤーのほぼ半数近い
つかウィリアムがモウ成長がはまって完全にオスカーを抜いたな
このまま行ったらネイマァルをも抜いて本番じゃセレソンのエースになるかもな
3Rの時も本番入ったらカカが王になってたし わかんねーもんだな


67:

寝ま猫待てっち


68:

またユナイテッドに噂があったのに取り逃したポルトガルリーガーが増えたか

ファルカオ
モウチーニョ
ハメス・ロドリゲス
マティッチ

あとはガライぐらいか。


70:

マタはなんでスタメン無くなったんだ?


71:

グアリン買ってくれよ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
