
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】J1甲府に人口世界4位・インドネシアのイルファン・バフディム(元アヤックスJr.チーム)加入!東南アジアでの市場拡大へ

2014.01.17.Fri.11:39
1:

J1に初のインドネシア選手加入へ 1月16日23時33分

 サッカーJ1のヴァンフォーレ甲府に、Jリーグで初めての
インドネシア選手として、元インドネシア代表の選手が
加入することになりました。ヴァンフォーレに加入することになったのは、
元インドネシア代表のイルファン・バフディム選手(25)です。

 イルファン選手は、オランダ生まれでスピードのあるドリブルや
正確なボールコントロールが持ち味のフォワードで、おととしまで3年間、
インドネシア代表を務め、現地では大きな人気を得ているということです。

 関係者によりますと、イルファン選手は16日までにヴァンフォーレとの契約を
済ませたということで、手続きなどが整いしだい、チームに合流するということです。
イルファン選手は、インドネシア人として初めてのJリーガーとなります。

 Jリーグではおととしから、サッカー熱が高まる東南アジアでの
試合中継の放送など市場拡大を進めていて、人口が東南アジア最大で
世界第4位のおよそ2億4000万人に上るインドネシアからの
Jリーガーの誕生をリーグも歓迎しています。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014543771000.html

≪関連記事≫
インドネシアの期待の星イルファン・バフディム、ヴァンフォーレ甲府加入が秒読み
http://www.vietnam-football.com/news/southeastasiafootball/140114111246.html
 J1ヴァンフォーレ甲府がインドネシア代表のFWイルファン・バフディム(25歳)に
オファーを出しており、正式加入が秒読み段階に入っている。同選手は昨年12月、
U-23インドネシア代表のシャキル・スライマンと共に甲府の練習に参加していた。
 イルファン・バフディムはオランダのアムステルダム出身で、アヤックスのジュニアチーム
などに在籍した。その後、オランダ1部エールディヴィジのユトレヒトでプロキャリアを
スタートし、昨シーズンはタイプレミアリーグの強豪チョンブリFCに所属していた。

(>>2に続く)



2:

(>>1からの続き)

≪関連記事≫
【サッカー】今季のJリーグ、東南アジア4ヶ国の地上波テレビで毎週放送! CM枠やスポンサー枠を獲得することで収入を得る
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325812329/
J1リーグ戦 タイにて地上波放送開始のお知らせ
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004495.html
【サッカー/テレビ(ベトナム)】7月からJ1リーグ戦のテレビ放送を開始
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370399905/
【サッカー】J2コンサドーレ札幌FWレ・コン・ビン見たさに母国ベトナムTV局殺到 放送権料数千万円の臨時収入も★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375454815/
【サッカー/Jリーグ】レ・コン・ビン効果絶大!ベトナムの大手TV局でコンサドーレ札幌戦の生中継開始!既にJ1は中継も、J2の中継は初!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383825353/
【サッカー/Jリーグ】フィリピン最大手の地上波テレビ局でJ1ハイライト番組の放送開始!放送は毎週金曜17:30~で再放送は毎週土曜22:00~
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384161091/
【サッカー/Jリーグ】J2の「J1昇格PO決勝」をアメリカ、中国、香港、東南アジア(ベトナム、マレーシア、ミャンマー)でテレビ放送!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385706736/

【サッカー】Jリーグ来季から5人目の外国籍選手枠・東南アジア提携リーグ国枠新設
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382407759/
Jリーグ国際化 九州のクラブもアジアへ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/61823
【サッカー】Jリーグ、電通と独占契約!大東氏「メディア露出の影響力が強い。アジア戦略を展開する上でもネットワークに広がりがある」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387294617/

【サッカー/Jリーグ】“タイのメッシ”チャナティプ、清水で笑顔の初練習
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383735526/
【サッカー/Jリーグ】甲府、“インドネシアのメッシ”を獲得か? インドネシア代表MFアンディク・ベルマンサの練習参加を発表[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380867976/


47:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


61:

>>1
甲府の練習参加からトライアウトまでインドネシア組二人を追いかけてた番組があったけど、
「日本は早すぎるし激しいし何も出来ないよ……」とか言ってしょげてたよな(笑)


78:

>>61
甲府の練習参加で奪われた後に棒立ちになっててJFKにチェイスしろって怒られてたな
テクも体格も日本人より下なのにこういう所が緩いから東南アジアは弱いんだろう


83:

>>78
あのルーニーがボール奪われた後、チョコレート取りあげら
れたガキみたいに必死の形相でボール狩りに行く姿とか
欧州リーグ見て一番学ぶべき部分だと思う。テクニック以上に重要


3:

イルハン?


4:

二年も代表から遠ざかってるじゃん


5:

【国際】 「韓国人は横柄だ」 「乱暴だ」 「ずるい」 「嘘をつく」 「信用できない」・・・欧米、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389856663/

李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された

「韓国人は横柄だ」「乱暴だ」「ずるい」「嘘をつく」「信用できない」。
欧米はもとより、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている。ベトナム国民がどう思っているかを紹介しよう。

ベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍が暴虐の限りを尽くしたことは世界的に知られている。
それを詳らかにしたのは韓国人ジャーナリストだった。

1999年当時、韓国紙『ハンギョレ新聞』ベトナム通信員だった具スジョン女史は、同紙の系列週刊誌『ハンギョレ21』で韓国軍の蛮行をリポートした。

「1965年12月22日、韓国軍はビンディン省クイニョン市の村を急襲し12歳以下の子供や妊婦を含む50人以上の村民を虐殺した。
韓国兵は2歳の子供の首をへし折って殺害し、別の子供は木に投げつけられ殺害後、焚き火に放り込まれた」(『ハンギョレ21』1999年5月6日号より)

韓国兵は現地女性を見れば強姦し、凌辱の末、焼き殺すこともあった。

殺害を免れた女性たちの中には「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落とし子を身籠る者も多数いた。

当時、サイゴン支局に赴任した元朝日新聞の井川一久氏は街中でベトナム人に囲まれ、「ダイハン!」(大韓)と呼ばれた。
韓国人と間違われて憎悪の目を向けられたのだ。

しかしその後も韓国人に反省の色は皆無だった。そればかりか、2009年の李明博政権はベトナム帰還兵を称えるため「国家有功者優遇法」の改正を急ぎ、
ベトナム政府の逆鱗に触れた。李大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていない。

朴槿惠大統領も態度を改めず、昨年のベトナム訪問ではセールス外交に終始した。

周知のとおり、ベトナム派兵を決めたのは父の朴正熙だ。償いもなく、金儲けの話ばかりしていては嫌韓感情が高まって当然だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140116_236145.html


6:

人口世界4位だって!!?そりゃすげえや!!Jリーグ始まったな!!


7:

トライアウトに来てたやつか。ゴールしてたけどJ1は無理だろ。


8:

【ZAKZAK】東南アジアで深刻な“韓国嫌い”…韓国に嫁いだ女性に過酷な強制労働、災害をせせら笑う韓流タレント[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384595566/



東南アジアでの韓国の好感度が低迷している。
カンボジアやベトナムなどから韓国に嫁いだ「花嫁問題」が深刻化しているほか、
韓国企業や韓流アイドルの横暴な言動が発火点となり、国家イメージも悪化。
静かな怒りが広がっているという。


漢陽大学のハン・チュンミン教授が、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、
インドネシア5カ国でそれぞれ200人を対象に「日中韓3カ国の国家イメージ」を聞いたところ、
日本が7点満点中6・02点だったのに対し、韓国は5・55点、中国は4・62点だった。
韓国紙『朝鮮日報』(日本語電子版)が報じた。

南シナ海での覇権を強める中国が嫌われるのは理解できるが、なぜ、韓国も不人気なのか。
夕刊フジで『新悪韓論』を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「ひと言でいうと、韓国人は
素行が悪い。東南アジアを見下して威張り、タイやベトナムに進出した韓国企業のビジネスマンが
現地労働者を殴るという問題も頻発している」と解説する。

室谷氏はまた、東南アジアからの花嫁問題も深刻な影響を与えていると指摘する。
嫁不足に悩む韓国農村部の男性が、「絶対逃げません」といったうたい文句を掲げる業者に
紹介料を払って東南アジア人女性と結婚し、過酷な労働を強いていることが
各国で問題視されているのだ。

2010年にはカンボジア政府が韓国人男性との結婚を一時禁止する措置に踏み切った。
ベトナム政府も規制強化に乗り出し、最近では中央アジアのキルギス政府が韓国大使に
抗議したという。

11年には、タイで発生した洪水をめぐって、韓国アイドルグループの不祥事もあった。
グループのメンバーが動画投稿サイト「ユーチューブ」で金銭支援を申し出たところまでは
いいのだが、「いくら?」「7000ウォン(約630円)」などと言い合い、せせら笑う姿がタイ国民から
批判を浴びた。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/photos/20131116/frn1311161451004-p1.htm


9:

Jの東南アジア進出を考えるスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1336189342/

Jリーグのアジア戦略は、欧州のやるアジア戦略と全く違い

Jの運営ノウハウを教えることでアジアを活性化させることにある。
その中で、Jリーグの存在感を上げるというだけで。
アジアのサッカーの発展・拡大が最大目的。J側の収穫はあくまでその副産物
欧州とは別のサッカービジネスの第2極を作ることが終着点
逆に、何もしないと経済成長著しいアジア発のサッカーマネーが増額しながら↓のように欧州に流出し続ける。
http://www.sportingintelligence.com/wp-content/uploads/2013/09/PL-Asia-TV-deals-2013-16.jpg


10:

J2J3じゃなくいきなりJ1デビューか


11:

【SAPIO】韓国、ベトナム戦争のライダイハンを史実から消去画策…元韓国兵「強姦したら必ず殺せ。子供も皆殺せと聞いた」★2[11/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384386443/

旧日本軍による「慰安婦強制連行」を捏造した韓国は、もともと売春婦であるはずの慰安婦を
「SexSlave」として国際社会に浸透させた。
その傍らで、ベトナム戦争(1960~75年)に参戦した韓国軍による現地婦女子への性的暴虐は
史実から消し去ろうとしている。


〈1966年1月23日から2月26日までの1か月間、猛虎部隊3個小隊、2個保安大隊、
3個民間自衛隊によってこの地域だけで計1200人の住民が虐殺され、その中には
1人残らず皆殺しにされた家族が8世帯もあった。(中略)生存者の証言を元に
韓国軍の民間人虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通したパターンが見られた。

●子供たちの頭や首を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
●住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
●女性たちを次々に強姦したあと殺害
●妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける〉。

元韓国海兵隊員の金栄萬氏は、『戦争の記憶 記憶の戦争─韓国人のベトナム戦争』
(金賢娥著・三元社刊)でこう証言している。
「越南に到着して、私が聞いた話は、『強姦をしたら必ず殺せ、殺さなかったら面倒が起きる、
子供もベトコンだからみな殺さねばならない』といったものでした」

前出・具氏の調査によると、韓国軍によるベトナム民間人の虐殺被害者は少なくとも
9000人以上と見られている。
村人65人が犠牲になったビンディン省・タイビン村では、韓国兵士に輪姦された女性が
焼き殺される惨たらしい事件も起きている。
そうした史実は国際的には知られているが、韓国の教科書にはもちろん載っていない。

SAPIO 2013年12月号
http://www.news-postseven.com/archives/20131113_226234.html


12:

レコンビンとは何だったのか


13:

国別のサッカーの人気度。緑はサッカーがもっとも人気のあるスポーツである国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%B5%E3%83%E3%AB%E3%BC
世界109の国と地域でJリーグ放送中
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373627945/
アジアの主要14都市に住む人に「好きなスポーツ」を尋ねたところ 10都市で「サッカー」がトップ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/26/news061.html
85パーセントの国がほとんど野球をしない。
http://ameblo.jp/anti-baseball/image-11427782933-12331528337.html
野球人口が1500人以上いる国は、世界で20カ国しかない
http://web.archive.org/web/20070805230745/www.nikkenko.com/hokuriku/person/personHKR_03.htm
第22回世界少年野球大会 15カ国・地域が参加 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/04/kiji/K20120604003395970.html
【野球】参加チーム数が規定の6に満たないため、世界大学選手権が中止!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339920853/
WBC 平均視聴率 1.4%
http://shuchi.php.co.jp/article/327
サッカーが野球に学ぶこと
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/51224566.html


14:

奥さんもモデルで有名人
https://twitter.com/JenniferBachdim


15:

東南アジアは何度も旅行してるが、インドネシアってサッカーやってんだ、って感じ。
マレーシア辺りならまだサッカー熱感じたけどねえ…。


16:

オランダ生まれなのか
インドネシア人つってもだいぶ毛色違いそうだな。いいとこ突いたんじゃないか?
てか元代表ってこの歳でもう代表引退なの??


27:

>>16
過去代表経験はあるが現代表ではないからでないかな


17:

無駄


18:

インドネシアはU-19が大人気らしいな
その後が弱すぎてU-19で夢を見るしかない現実

甲府も一応チャンス到来
確かにインドネシアは人口も多いわ
富士山をアピールしながら広告を掴めばいいかもな


19:

助っ人外国人FWってJにいなくなったよな
得点ランキング9位のマルキが最上位だし


20:

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=395709813896154&id=274253899375080
■イルファン選手 コメント
「サッカーはどこでやっても楽しいけど、ヴァンフォーレ甲府の皆は優しくしてくれるし雰囲気の良いチーム。
今日、トレーニングをして感じたのは、切り替えとプレスの早さ。個々のクオリティも高い。」


21:

テレ東のフットブレインでやってた奴か
もう一人いたよな


22:



25:

>>22
マジで似ててワロタ
尼製宇佐美きたな


39:

>>22
宇佐美を磨きあげたようなお顔


40:

>>22
三枚目似過ぎwww


74:

>>22
ピカピカになった宇佐美w

イケメンなジャイアンを思い出したw


75:

>>22
コブ鯛の子供みたいな奴だな


76:

>>22
宇佐美とパトの混血


98:

>>22
奥さんが琴乃に似てる


106:

>>22
綺麗な宇佐美って感じだな


123:

>>22 目の色からして、白人のハーフかクォーターみたいな感じかな


23:

おー あのテレ東かどっか番組特集で日本に挑戦ってトライアウトやってたイケメンか


24:

山梨県がインドネシアと友好的にやりたいという政策もあるんだっけ


26:

ゲキサカによると170cm/60kgらしい


28:

オランダ人の血でも入ってるんか?
目が葡萄色や


29:

インドネシアではくばくユニが溢れかえるんですね


30:

インドネシア系オランダ人というとファン・ブロンクホルストが有名だけど
こっちは国籍はインドネシアなのか
今はインドネシアリーグか?


31:

トライアウトの映像見たけどコイツは適応も早いしなかなか良さげだった
あと、JFKが怖かった


32:

元代表って書いてあるし、タイのチョンブリ所属と書いてあるだろ


33:

インドネシアリーグは今、分裂してて(FIFAから怒られてるから)海外に続々脱出してるみたいよ


34:

イルファン嫁ファン連れて来てんのかよ


35:

奥さんの方を置いてけ


36:

将来フィギュアスケートとかやりそうな名前してんな


37:

レコンビン帰っちゃったからちょうどいいな
東南アジアにJリーグを売り込むためにはこういう選手の獲得も必要


38:

あいつはイルハン


41:

2匹目のレコンビン


42:

あよーあよーあよー!


43:

トライアウトでこいつといいコンビだったネイマールみたいなのはダメだったのか


44:

コイツ、Twitterのフォロワー400万人だぞ!?
日本人トップの有吉の倍!!


50:

>>44
まぁインドネシアは二億人いるからね
日本の倍
市場のポテンシャルも倍


45:

元代表でJリーグレベルってことは現代表はどんなクラブに所属してんのさ


46:

フォワードを発掘して暴れまわったあと引き抜かれて沈むというかつての甲府の方程式が復活するかな?
彼は点取り屋って感じではなさそうかな


48:

ベトナム人みたくすぐに帰るなよ頼むぞ


103:

>>48
「すぐ」って何?
契約切れでの誰からも文句言われる筋合いの無いベトナム復帰だよ


49:

レコンビンは英雄すぎたから金のない札幌じゃ引き留めきれんかったな
彼のレベルまで行っちゃうと逆に難しいかも


51:

インドネシア人はインドネシア以外で育つとでかくなるから
オランダやイギリスにはでっかいのがいたりする・・・。


52:

25歳なのに元代表なの?
もう劣化したん?


53:

「Jリーグの監督っていっつも審判に文句ばっか言ってるんだなあ~


54:

チョンブリにいたなら実力もそこそこあるのか


55:

いいだろ、甲府の試合がインドネシアでも中継されんだから
そういうビジネス、展開していかなきゃ


56:

イケメンだな
嫁さんも得ろい


57:

日本も開拓される側からする側になったと思うと感慨深い


58:

なお先月仙台のテスト受けて落ちたもよう
https://www.youtube.com/watch?v=cObl05HlNOI



59:

インドネシアと言えば東インド会社か
オランダ生まれじゃなくともオランダ人の血は沢山入ってそうだな


60:

完全にマーケティング目的か
昔日本人が欧州クラブ移籍した時も向こうの人はこんな感覚だったのかな


62:

マンスズか?


63:

ユニ売れるのかね


64:

イスラム教徒だと大変そうだけど大丈夫か


65:

カズがジェノア行ったみたいなもんやな


66:

芸スポなのに誰も動画あげない
いや芸スポだからか
ニワカの集まりサッカーファンじゃない


69:

>>66
朝鮮人のアフィ連呼厨のせいだろ。
お前が貼れ。


67:

玄人さんはこんなとこ来ちゃダメよ


68:

イルファンマンスズ?


70:

芸スポに動画貼ると嫌儲朝鮮テロリストに攻撃されてコメントや
評価が荒らされた挙句、動画削除されアカBAN喰らう


71:

インドネシアの宇佐美甲府に来るのか


72:

がんばれ


73:

人口世界4位関係あるの?


77:

>>73
市場拡大には関係大有りだろ


79:

アジアで最初のワールドカップ出場チームはオランダ領インドシナ、つまりインドネシア
サッカーに関しては日本の大先輩だぞ


80:

インドネシアをオランダによる300年の植民地支配から解放したのが日本
オランダが反日国になったゆえんでもある


81:

速いチェイスにしろ攻守の切り替えにしろ
慣れていけばなんとかなるかもしれん
トライアウトのときもインドネシア2人のプレーで1-0勝利したし

まあJ2でやるのがいいと思うけどね


82:

FOOT BRAINにでてたやつ?


84:

>>82
出てたね
オランダとのハーフだっけか


89:

>>82
そいつだな
甲府の練習でフィジカルとプレスの強さに戸惑ってたが
まるで日本人が欧州行った感想だったのが面白かったわ


85:

野球もマネして、東南アジアから選手獲得したらいいんじゃないか?


86:

インドネシア系がアヤックスユースにおるね。オランダユース代表。


87:

こういうのはJリーグにいいこと
是非活躍して欲しい


88:

イタリア人が本田を獲得したのと同じ感覚だろう
それほど優れて無くても頑張れよ、という感じ
商業的にもメリットあるし


90:

「人口の多い国順」の覚え方


ち→中国
い→インド
さ→ソビエト(S)
→アメリカ(A)
い→インドネシア
ぶら→ブラジル
じゃ→日本(JAPAN)


→小さいブラジャー


今は使えないが


91:

速すぎるよ・・・ってすげー落ち込んでたやつはもう一人のほう
トライアウトで決勝点決めたやつ
ネシア宇佐美と一緒に来てた女性かなり可愛かったな


92:

人口4位がなんだって~?


93:

おお、フットブレインで特集されてた選手か。よかったじゃん。
最初は厳しいだろうけどナビスコで出れるんじゃないかな。
ガンバってほしい


94:

ちなみに母国ではインドネシアのベッカムって呼ばれてて一番人気なんだよな。


95:

ユニは期待出来そうだな


96:

これはいい試み


97:

バルサのレジェンド、アルカンタラを思い出させる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%91%E3%A6%E3%AA%E3%8E%E3%BB%E3%A2%E3%AB%E3%AB%E3%B3%E3%BF%E3%A9


99:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


100:

税リーグはおわこん


101:

インドネシアって事はムスリムか
ハラル対策は大丈夫なのか?


102:

去年の札幌にいたレコンビンみたいにこういう選手を集めてJリーグをアジアに広めていくべき


104:

某国以外なら応援する


105:

昔トルコからきた


107:

前に噂になってたインドメッシとは別の人なんだよな
通用すればいいが


108:

デビ婦人のコメントは?


109:

この人は何の宗教を信仰してる?
信仰によっては、食事とか厳しいからな。


118:

>>109
名前はムスリムっぽいね
とんかつ定食とポークカレー、豚骨ラーメンを食えないかもな


126:

>>109
もちろん豚は食えません。フットブレインでも甲府観光してたときの
食事で豚を抜いてた。


110:

元代表て
まだ25歳なのに代表から外れてんのか


115:

>>110
1回かそこら呼ばれただけの選手の方が、現代表として定着してるやつらより、圧倒的に多いに決まってんだろ


124:

>>115
問題はインドネシアで代表に定着しないレベルの奴がJ1で通用すんのかって事だろ
ベトナムでレジェンドクラスのレ・コン・ビンがJ2でギリギリ戦力になってたレベルなのに


111:

レコンビンがJ2ではやれたって考えると、東南アジアの場合フル代表か五輪代表のレギュラーを連れてこないと厳しいわな。
2~3年かけて育てるつもりならいいのかもしれないが。


112:

韓国豪州あたり限定から、根っこが広がるのはいいこと


113:

俺はインドネシア好きだ
でも、韓●はちょっと…


114:

いい金蔓拾ったな、と欧州でずっと言われてきたんだな日本選手は


116:

イルファンが最後に呼ばれたのが2013年の3月だから
タイに移籍してから呼ばれてないな


117:

インドネシアのスター選手かな。性格が良ければいいんだが


119:

イルハンなんて名前は縁起が悪い


120:

自国のスーパースターが行った先はJ屈指の糞スタがホームの甲府。それもド田舎。

インドネシア人もがっかりだよ


122:

>>120
うるせえw、信玄餅着払いで送りつけるぞ


121:

もう恥ずかしいトラック付きスタジアム何とかしろよ


125:

甲府の人口もついに世界4位になったか


127:

フットブレインでオランダとのハーフて言ってた


コメント

管理者にだけ表示を許可する
