
--.--.--.--.--:--

【サッカー/宮崎日日新聞】地域でスポーツ文化を育むために宮崎県にもJリーグを目指すチームの創設を!日本サッカーの底上げに繋げたい

2014.01.17.Fri.11:40
1:

冬季五輪とサッカーW杯 2014年1月12日

◆地域でスポーツ文化育もう

 2014年スポーツのビッグイベントは2月のソチ冬季五輪と6、7月の
ブラジル・ワールドカップ(W杯)サッカーだ。国民の関心も次第に高まっている。

■17歳で世界の頂点に

 冬季五輪の注目はまずフィギュアスケート。日本の競技力はかつてないほど高く、
4年前の五輪でメダルを獲得した浅田真央、高橋大輔選手らへの期待は大きい。

 スキー女子ジャンプの高梨沙羅選手は17歳で世界の頂点に立っている。
北海道上川町出身。高梨選手は小学生のときから男子に交じって
ジャンプ競技に取り組んできた。多くの人が小さなジャンプ台を大切に守り、
子どもたちにジャンプの楽しさを伝えている。高梨選手は人口4千人の町の
誇らしい娘のような存在に違いない。

 スポーツの素晴らしさの一つは人々を結び付ける力だろう。その土地で
何世代にもわたって、一つのスポーツが大切に育まれれば、それは文化になる。
スポーツが地域の住民の誇りとなり、スポーツ文化が根を張れば、
地域の健康志向を促し、次世代を担う選手の誕生を導く。スキージャンプが
スポーツ文化となった上川町のような好循環を本県でも育みたい。

 いま全国でスポーツを熱心にする子どもと、ほとんどしない子どもの二極化が
進んでいる。中学生の女子では4人に1人が体育の授業以外にスポーツを全くしない。

 注目度の高い五輪とW杯での日本選手の活躍が、幅広い年齢層におけるスポーツの
魅力の浸透につながり、多くの子どもが体を動かし、気持ちよく汗を流すきっかけになるといい。

■初の8強入りを期待

 W杯で日本が前回に続いて16強入りすることは、さらなるサッカーの発展のために
ぜひ達成したい目標だ。暑いブラジルで、どのチームも体力を消耗する。番狂わせが
起こりやすい。暑さに強いといわれる日本は、世界ランクの低さを気にせず強敵に挑むはずだ。

(>>2に続く)

宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/shasetsu/_3559.html



2:

(>>1からの続き)

 4年前のW杯は人数をかけて守備を固める一方、本田圭佑選手の
力強さを生かす戦い方を選び、成功した。今回は欧州各国のリーグで
力を伸ばしてきた選手たちの「個の強さ」も示し、初の8強入りを期待したい。

 W杯は各国の「サッカー力」を映し出す鏡でもある。そこで心配なのは、
Jリーグの活気に陰りがみられることだ。観客が全体的に少しずつ減っているという。

 本県にはJリーグを目指すチームはないが、昨年の全国高校選手権で
鵬翔が優勝、今年も日章学園がベスト8入りするなど、子どもたちの
レベルは高い。宮崎市出身の伊野波雅彦選手(ジュビロ磐田)のように、
日本代表に定着している選手もいる。

 地域が一体となって夢を育むためにも、Jリーグを目指すチームの
創設が待たれる。そして日本の「サッカー力」の底上げにつなげたいものだ。


19:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


33:

>>1みたいなやつはJ1のことを想定してるんだろ
J2ましてやJ3でも応援するのか?
J3ならJFLのすぐ上だから行けるぞ


114:

>>1
本来支えられる許容量以上にチーム数がある地域もあるだろう。
そういうところから遠慮なく選手を引き抜いたら良い。
歪みを正せるので、引き抜きをやられたチームの運営以外に被害者は出ない。


161:

>>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん


167:

>>1
> 注目度の高い五輪とW杯

WBCってのもあったと思うんですが・・・・・・・・・


3:

焼き豚さんおかんむりスレw


4:

宮崎はダメだよ
やる気ねーんだもん。たぶん九州で一番最後になるだろうね


10:

>>4
日本で一番最後の可能性も高いよ


12:

>>10
んだなぁ
宮崎はサッカー選手輩出したり高校サッカー活躍したり、Jリーグのクラブも良くキャンプに来るし意外とサッカー所なんだけどな
とことんやる気ねーんだもん


37:

>>12
地元の高校の活躍がプロに結び付かないのは、宮崎のバスケが証明してるじゃないか。


5:

伊野波www


6:

宮崎は巨人軍キャンプしか興味ないから


116:

>>6で終わってた


7:

マンゴー作りだけじゃだめなんか?


8:

ホネホネロックがあるじゃないか


9:

ホンダロック「やっぱJFL最下位じゃ駄目か」


11:

トリニータでいいだろ
人口当りで考えれば


13:

シーガイア宮崎ってのはどうよ


14:

日産、トヨタ、マツダがプロチーム持ってるもんな。
HONDAだけ取り残されてるからな


15:



16:

神聖な巨人軍のキャンプ地にさっかあチームなど不必要!


17:

ホンダロックをプロ化すれば今頃J2には間違いなくいたろう
でもホンダロック側が宮崎県の協力がしっかりした約束・計画に見えないゆーたんだから仕方ない
実際すぐ近くの大分なんで杜撰とか適当という言葉じゃ言い表せないほどヒデーもんだったし


18:

最後に伊野波出てきて何の説得力もなくなってワロタw
ホンダに頼むしかないよね


20:

これはキャンプ地変えようかなって脅される


21:

まずは宮崎新聞、おめーらが出資してみろやw


22:

例えに伊野波が出てきて最後ワロタ…


23:

ソノマンマー宮崎


24:

ホンダの名前が出てるけど、宮崎とは縁とゆかりもないだろ?
本拠地かどうかは知らんが栃木に大きな研究所とかあったような。


25:

東「どげんかせんといかん」


26:

ヤキューとか終わってるし、代わりが必要なんだろうな


27:

ホンダロックはホンダの子会社だろ
今さら浜松に作っても


28:

>>27
てか浜松にある(Honda FC)し


29:

宮崎はやる気が無いんじゃない
そういう県民性なんだ

県別平均年収は沖縄に次いで下から二番目
どんなに頑張ったとしても年収がそれほど上がる訳でもない
むしろ余計な仕事増やすなと怒られる土地柄

じゃあどうしろっていうのよヽ(`Д´)ノ


30:

宮崎はスポーツチームのキャンプ地としてしか有名じゃないもんな


31:

伊野波とうふ店(実家)


32:

○○誘致じゃなくてイチから作らないと
地元愛着は薄いんじゃないのかな
鳥栖だってかなり時間かかった


34:

ドゲンカ宮崎


35:

まーた税金コジキかよ

地域のスポーツ文化発展と
民間興行Jリーグの公的資金コジキは全く関係ありません

いい加減
税リーグは体育と興行のダブスタやめろよ
恥ずかしい


36:

最初はいいけど後から税金税金で酷い目に遭いますよwwwwwww


38:

ホンダはもともと本業と関わりのあるモータースポーツには積極的に投資するけど
それ以外については特に注力しないっていうのが社是じゃなかったか?


43:

>>38
アマチュアでやってるうちは良いみたい。

社会人野球(鈴鹿と熊本にもある)・陸上競技・サッカー・ラグビー・女子ソフトボールとやってるし。


46:

>>38
HONDAがミランのスポンサーになってユニにロゴ入れたら、なんか本田圭祐のチームみたいになって嫌だな


39:

「南国宮崎!!」

といいつつ雪の降る中野球選手がランニングしてる宮崎ですね


40:

bjのチーム潰したやん


41:

地方では盛り上げるスポーツは1つに絞るくらいの気持ちでないとうまくいかないね
ある程度の規模の都市まで行けば複数共存もできると思うが


42:

今だと、例えとしては興梠を出した方が良かったな。
宮崎は本当に住みやすくていい所なんだが、人もいい人過ぎる。
うちも今年からやっとJFL参入だから、あんまり言えたもんじゃないけど。


44:

鹿児島ってJ3はいるのか?
そうなるともう宮崎だけか
沖縄以下って泣けるね


60:

>>44
J3は今季からスタート
そこにはFC琉球が入る
沖縄はとうに先をいっている
鹿児島は統合した鹿児島ユナイテッドが今季からJ入りを目指す
切磋琢磨するなら鹿児島とになる


45:

やるのはいいけど、どうせやるなら地元経済界とマスゴミまとめあげて立派なサッカー専用スタジアム作ってからやれよ
既存のおんぼろ屋根なし陸上競技場でやっても相当サッカー好きじゃないと観に行かないよ
一つのアミューズメントとしてスタジアムと周辺環境を整える資金を市が用意しろ


48:

>>45
そのコジキ精神がチョンそのもの


51:

>>48
一サッカークラブが何十億円も最初に用意できるわけないだろ


58:

>>51
じゃあそもそも無理だ
民間興行ということを忘れるな


59:

>>58
市がスタジアム運営して興行収入得てもいいんだよ
まぁ宮崎じゃ赤字だろうけど


62:

>>59
市営スタジアムなら当然稼働率や利益を考えないといけないぜ

過去レス見ると専用スタジアム立てろと書いてるけど
月に2回、3回そこらのJリーグ興行じゃ
毎年豪快に赤字だぜ
初期投資の回収どころか毎年のランニングコストすら稼ぎ出せない


69:

>>62
今時サッカーのリーグ戦だけで運営してるサッカー場なんてほとんどないだろ
ドイツとか見習えばいいんじゃね
サッカーオフには展示会場やモトクロス場やコンサート会場になったりする


72:

>>69
その通り
でも実際に専用スタジアムで
稼働率高い事例はあるのか?
国立競技場や浦和レッズホームスタジアムですら
大赤字なんだろ?

まして宮崎じゃな


78:

>>45
地元経済界なんてあってないようなもの、それぞれ足の引っ張り合いだし
行政も金ないし、やらないならとことん宮崎県はキャンプだけに力注ぎますでいいんじゃない


82:

>>78
行政に金がないなら米軍基地受け入れて沖縄みたいに毎年3000億円もらえばいい
プロ球団いくらでも運営できるよ プロ市民も養える


88:

>>82
プロ市民はいらね~
それにチョンが多い県なんで、のほほんとした県民生に米軍きてプロ市民
カオスになります


92:

>>82
なにげに米軍基地って産業として大きいよなあ
岩国市なんて友好祭なくなっただけでホテル関係者大騒ぎだし


47:

宮崎に資金力のある企業はあるのか?


49:

>>47
旭化成とか


55:

>>47
地元資本というと厳しいね。
bjチーム潰したし。


50:

もも鉄だと宮崎にはコンビナートとかあったんじゃね
宮崎はシーガイア?とか破綻したとこだっけ


52:

プロ野球のキャンプだけではやっていけなくなってきてるんじゃねーの?


53:

マンゴー宮崎なら考えないでもない


54:

昔、一年だけJFLにいたプロフェソール宮崎というチームがあってな。


56:

青い土人


57:

アルエット熊本

プロフェソール宮崎


61:

野球が宮崎キャンプを見捨てたらと思うとリスキーだな


63:

バスケチーム潰れちゃったから宮崎はプロスポーツ0なんだよな
地方の過疎県でも複数プロチームがあるとこ多いのに


64:

宮崎のjクラブか 始動キャンプ地元でやれるからその分だけ経費浮くな


65:

例えばカープとか日ハムは毎年72試合ホーム戦するから
スタジアムに莫大な金を落として自治体が潤ってるわけよ

サンフレッチェやコンサドーレは比較にならない


66:

スタジアムもあるしJ3規模のスタなら無駄に余ってる陸上競技場を潰せば良いからな


67:

宮崎は高速道路で手いっぱいで
それどころじゃないだろw


71:

>>67
高速道路は今年度内で主要区間は全通。

民放2局じゃ中継もできないだろうし、スポーツ中継も実際は
そのうちの1局しかできない。


68:

土建化したいだけ


70:

死ね税リーグ


73:

そもそも乞食だとか言ってる奴なんてまともじゃないから相手すんなw


74:

スポーツ施設で黒字なんてプロ野球のホームか水泳しか無理だよ


75:

各都道府県内での対抗心から2,3個できるくらいになれば宮崎にもできるんじゃないか。


76:

スタジアムの話になると変な奴が沸いてくるよなw
サッカーの場合は稼働率の問題解消を考えないと
直ぐに芝生ガー芝生ガーだもんなwwwwww


77:

鹿児島大分宮崎熊本で一つのメインスタジアムでもいいんじゃないの?
高速開通して1時間程度で行き来できるでしょ
スタジアムの設置場所は中間地点の阿蘇山頂上な


79:

宮崎県民だけでカネ出すして、運営できるなら良いのでは?
トリニータかアビスパみたいになりそうな予感がするけれど


80:

だまって野球チーム作っとけって
球蹴りじゃ5年も持たないよw


84:

>>80
12球団以外のプロチームは消滅の連続なのですが、それは・・・


89:

>>84
自治体にコジキしながら存続するJリーグよりはマシだろ
まして減資とか話にならんわ


93:

>>89
スタジアムを改修してるのは自治体なんですが、それは・・・
サッカー叩きたいからって適当なことほざいてんじゃねーぞ


98:

>>93
スタジアム赤字の話以前に
経営資本金を自治体にコジキって
挙げ句には踏み倒ししながら存続してるだろってこった


94:

>>84
NPBはおろか社会人野球にいけない落ちこぼれが行くリーグのチームなんて潰れて当然だろうよ。


81:

もっと野球場作ってもいいかもね
宮崎って野球場少ないしね


83:

専用スタジアムないんだからやめとけよ


85:

宮崎といえば巨人キャンプ! 巨人キャンプといえば宮崎!
てイメージでやってきたけど 実態は2月しかやってないんだよな 
3月は沖縄に移ってキャンプやってるんだよ巨人

そのプロ野球キャンプの為に那覇市が用意した野球場!すげー立派!
http://img03.ti-da.net/usr/okinawahanaya108687/%E6%BD%E5%B7%A5%E5%BE%8Chshuu.jpg

たった1ヶ月しか使わないこの武山野球場の総工費70億円のうち、
約50億円を防衛省からの補助金なんだって 国のお金 税金ですよ 


沖縄にキャンプ地を取られた焦りからか 宮崎もサンマリン球場を年々拡張
今やこんな巨大化してしまいました
http://morimori.txt-nifty.com/sunma/sunma_kuu.jpg

これまたたった1ヶ月ですよ 巨人に使用されるの 
こんな風に税金って使われてるんですね 


90:

>>85
全然小さい野球場だな
もっと大きいの2,3個作っても良いんじゃないか


91:

>>85
それ市民が使ってるだろ
興行と体育の区別しようぜ


95:

>>85
それ津波除けの避難所だから


86:

ここサッカー場にすればいいじゃん
http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/minitoi/seagaia/seagaia01.jpg


87:

宮崎ってプロ野球のキャンプ地で有名って言っても野球弱いよね
実は野球嫌われてるんじゃない?
一方、四国は強豪校たくさんあるのに


96:

>>87
とりあえず、昨年夏の甲子園の決勝のカードを言ってみようか。


102:

>>96
長い甲子園大会の歴史において決勝進出たった1回の弱小県だろ
勝率ランキング見たら九州の中でも弱小じゃないかw

甲子園通算勝率のランキング
1神奈川
2高知☆
3愛媛☆
4大阪
5愛知
6広島
7徳島☆
8兵庫
9岐阜
10千葉
12沖縄★
17香川☆

21熊本★
23鹿児島★
25福岡★
29大分★
30宮崎★★★


110:

>>102
そう言ったらサッカーも大概じゃなくね?
たった一回優勝しただけだろ?

んなこと言ったらサッカー野球はバスケ以下だ。


144:

>>102
なんで長崎と佐賀省くんだよ


97:

野球場に税金使うのは誰も反対してねーんだから良いだろ


100:

>>97
興行として使用するなら
ちゃんとたんまり使用料納められないとな

ためしにカープとサンフレッチェ、
日ハムとコンサドーレの使用料を比較してみるといい


カープなんてメチャクチャ自治体潤わしてるわけよ


99:

J昇格しか考えずに無茶な補強して失敗したとこもあるからなぁ
まずは県リーグや、地域リーグに所属する宮崎のチームを応援するとこからかな


101:

>>99
何年待っても同じだよ、それじゃ。
昔から県リーグと九州リーグを往復して終わり。


103:

耕作放棄地はゴロゴロあるんだから、そこをグランドにしてジュニア養成から始め
るべき。カネで1流プレイヤーを1人呼んでくるという田舎Jチームの轍を踏むな。


104:

九州サッカーは高校サッカー、Qリーグ、
バト九に至るまで結構、交流が盛んなのに
1県だけ(正確には2県かw)蚊帳の外は損だからな。

鳥栖がJ1で日本代表候補が出る時代なんて
誰も想像しなかったからね。長崎も然り。


105:

○○が無いから

原因すっとばして、欲望から入るから身の程知らずは大体が失敗する
どっかの半島と同じ思考回路


106:

Jリーグがあろうがなかろうがスポーツする奴はするんだしチームなんか作らなくていいだろ
無駄な税金使わなくていい分無い方がマシ


107:

J目指す球団ができるといいなぁと思っているなら、
チーム設立を望むよりも先にJ用の駅近専スタ建設を訴えたほうがいいな
でないと豚共が不都合なこと全部スタのせいにして
「これだから焼き豚知事は~クソ自治体は~」って言ってくるぞw


108:

ヒント:トリニータ


109:

宮崎って未だに地上波が2局しか映らないん?


117:

>>109
未だに2局だよ
テレ朝が映らないからサッカー観られないことが多々ある


122:

>>117
そうなんだー。
福岡転勤時に日本代表の親善試合を放送しないことが多々あったけど、宮崎はサッカーファンにとって更に苦しいね。


111:

宮崎はやきうでもやっとけwwwwww


112:

ナベツネの一周忌が終わってからにしなさい。
散々やき汁を飲んできたのに故人に失礼だぞ。


113:

てげてげ宮崎


115:

九州で唯一残りそうな野球県宮崎までもが・・・


119:

>>115
野球県と言えるほど野球も浸透してないからw


125:

>>119
そうなん?
キャンプのイメージが強いけど

Jが出来ると地元紙もテレビ局も沸き立っちゃうし
野球領は保存されるべきだと思うんだw

鳥栖は1部ですっかり市民の誇りになってるし
熊本はクマモンとコラボしちゃうし、長崎はジャぱネットだし
鹿児島は元々代表選手を輩出する土地柄だし・・・


128:

>>125
後半三行わろた
強引すぎるぞ、誇りとか笑

まずはちゃんと観客を動員して
スタジアムに使用料たっぷり納めて
自治体コジキやめてから市民に誇らせろ


118:

宮崎にあろうとなかろうと、どーでもいいが何かしらのが無いと色々廃れてくるよ?
勿論、Jで無くてもいいが。スポーツだと比較的全年代に影響が出やすく、サッカーは最近では他に比べ子供への影響が大きいので長いビジョンで見れるてのはある。

巨人が宮崎に「来てくれる」だけでなく、あるもんで勝負できないと団塊世代死んで行くこの先、かつテレビ放映が無いこの時代に巨人にいつまで頼るのか。

税金部分で課題が出るから正解だとは言えんが、育てる気も無く、いきなり最大級のモンじゃないと意味がないって発想では永久に何もない県のまんまやね


123:

>>118
なら街の学校サッカー、企業サッカーで十分だよね?
なんで無理矢理プロスポーツ化するか意味不明
税金のムダ


120:

食えないスポーツ選手を増やして罪悪感を抱かないのかな?


121:

そのまんま東が何やるかわからないからって宮崎県知事選出馬か?って嘘記事書いて動向探る糞地方紙な一面もある宮崎日日新聞

Jのチームがなくてもキャンプなどで様々なスポーツ見られるし、
セントラルFC→鵬翔→宮崎産業経営大学と大学まで一貫した育成システムがあるにはあるからな


124:

いまさらJなんかに参加しようなんて遅いわw
田舎の県こそオリ10か12の時に参加しとかないと


126:

多分、宮崎県以外の46都道府県にJリーグクラブが誕生したら、
さすがに宮崎も重い腰を上げてJリーグを目指すクラブを作ると思う


127:

鹿児島もやっと統合したからね


133:

>>127
鹿児島は、二つのクラブが一つのスタジアムを共用してた問題があったからな。
どちらかが他に移るなり、新たにスタジアム造ったなら、統合しなかったはずだよ。
宮崎(確かJを目指してたクラブがあったがポシャった&JFLに企業クラブがある)とは全く事情が違う


129:

日本のやきうチームは増えないな
韓国リーグのチーム数に抜かれるんじゃないか


130:

チーム数が誇りならいっそJ100くらいまで作って
皆プロチーム化しちまいなよ(皮肉)


ただし税金コジキはダメだ


131:

ID:p0c7FFBUOは全ソナ
相手にするだけ無駄


132:

チーム維持のために税金を投入するくらいなら無理して作る必要はない
田舎じゃJリーグチームなんて経営が成り立たんのだから


134:

恐らく宮崎県は何に関してもやる気がないってのが県民性にも表れてる
集合時間を決めたら、全員その時間ピッタリあるいは少し遅れてやって来るし、
世界でシャイだといわれる日本人の中でも恥ずかしがりやがかなり多い印象
一方、隣の鹿児島県民は我が強くてハキハキものいう人が多いんだよなあ


135:

この記事がのちのカンゲドーレ宮崎誕生のきっかけである


136:

朝から深夜まで通勤ラッシュも酷い渋滞もない、綺麗な空気、広い土地を得られる田舎は
その分職や教育レベルやエンタメ興行ビジネスには恵まれない、ということと引き換えという事を理解すべき

結局自治体が実質親会社のサッカーチームを乱立させたところで
首都圏京阪神はサッカーに関しては過当競争でもあるが


137:

プロ野球がアホなことやってる間に、どんどんサッカーが侵食していってるな。

なんでもそうだけど、遠くの親戚より近くの他人。

誰かを応援するという行為なのに、門を狭くして遠ざけてどうするんだ。野球が息を吹き返したのだって地域密着するようになってからだろうに。


138:

侵食っていっても
公的資金に侵食してるだけで
人気は侵食してないぜ

大分なんて
ファンイベントに300人すら集まらず中止したザマだ
何億も踏み倒した挙げ句にな


139:

効いてる効いてるw

って書いとけばいいのかな?
四国もサッカーの島になっちゃったし
これからが楽しみです


140:

焼き豚のガラケー率は異常だなwwwwww


141:

宮崎のサッカーのレベルの低さは少年サッカー指導者たちが言ってたよ

J2だろうがなんだろうが近くに見本がある所は強いって
鳥栖とか大分マジでつええもん


143:

>>141
指導者がレベルが低いってw俺ら指導者のレベルが低いんですって言ってるようなもんじゃん
ま~確かに宮崎の指導は未だに軍隊式、昭和指導だからね


142:

さすがに巨人のキャンプ地だけでは将来性がないとようやく気付いたか
野球が活躍してるのはニュース番組だけ


160:

>>142
宮崎からは東京ドームがあまりに遠いから春以降は応援意欲を維持するのが難しいからね。
高知県安芸市は甲子園と、近いとまでは言えないが、宮崎のそれよりは
いくらかましなので、事情が少し違うかもね。


163:

>>160
日本テレビが全国中継しなくなったから
シーズン中は宮崎には意味がないもんな


145:

むかしポルフェノール宮崎とかってなかったかな


146:

宮崎県今
高校野球強化月間だろ
そんなに税収あるわけない


147:

芸人ブームの末期にあるあるネタを引っ提げてネタ見せ番組に出演してた奴らみたいだな。
キックとか世界の梅沢とか。


148:

宮崎シーガイアーズ


149:

サッカーチームなんて無くてもテゲテゲ


150:

巨人のキャンプは沖縄でもやるようになって次第に宮崎から完全に
撤退するかもしれないから。地元の人も言ってるけど宮崎って思うより
寒いみたいだから


151:

悲しい現実です。

【悲報】 本田圭佑の英語力は英検3級レベルだと話題にwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389695017/

http://img.2ch.net/ico/onigiri_r16.gif
sk8er boi ?@sk8er
AC本田、英語を勉強したっぽい習ってはいなさそうな考えながらのスピーキングが◎
学力で言えば、英検3級程度にヒアリングを強化させた感じだぬ (*`ε´*)

パンプキン和尚 ?@nebusoku384 1月8日
英検3級の僕でも本田のミラン入団会見の英語結構聞き取れた件について

ももにゃん ?@yasai_oyasai 1月8日
本田圭佑の英語英検の面接みたい

http://i.imgur.com/RN8MpsL.png

【関連動画】
http://www.youtube.com/watch?v=Ub3X9MqbVII


http://www.youtube.com/watch?v=PY8x6jacqmU


http://www.youtube.com/watch?v=tJ49eDltydc


http://www.youtube.com/watch?v=hf-ji7PFEwo


http://www.youtube.com/watch?v=nT_TTwaT3oo


http://www.youtube.com/watch?v=m2SK5tWCuOc



【関連画像】
http://i.imgur.com/AuvlDXJ.jpg
http://i.imgur.com/tFXD8.png


152:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


153:

こういう時税金ガーって言うやつは全国にある野球場はみんな税金使ってることはスルーだよな
年1回プロ野球が来るからプロ仕様の球場を建てる方がよっぽど無駄遣い
高校野球で使っても大赤字なんだから甲子園の予選とか河川敷でやればいいのに
わざわざ野球しかできない施設を税金投入して維持する必要ない


154:

九州にJチーム増えてきたからうちだけない/最後になるのは嫌だ、という横並び思想ともとれる


155:

MLBの青木にしても、サッカーのプロ選手にしても、俳優の温水・堺雅人にしても
人口比で才能ある人が圧倒的に多いのでどうしても中央に持って行かれてしまうのが
残念だわね。釣りバカ日誌の作者やコブクロといい才能溢れ過ぎの県だよ。


156:

自治体の借金増えるだけだと思うんだが
むしろJリーグはチーム数減らして資本を集中させた方がいいと思うんだが
そうすれば選手のクオリティも上がるし


157:

>>156
>自治体の借金増えるだけ

幾つの市町村で幾ら増えたんですか?


158:

>>156
もうすぐプロ野球は1リーグ8球団になるらしいから、レベル高い野球が見れるぞ


159:

ここ最近宮崎の学生スポーツは各種目で好成績残しているのに
そこから上に結び付かないのはやっぱり県民性かな?


162:

野球防衛軍の前線基地がひとつ消えるのか


164:

田舎の宮崎じゃ無理だとと思ったけど,鳥取にはあるんだよな


168:

>>164
キャンプのメッカだし陸の孤島だし情弱の集まりだから
宮崎において野球は強いよ。
サッカーの入り込む隙間などないわ


165:

日本もサッカー人気凄いから時代の流れだな


166:

田舎多いだろ。田舎だからこそ何かで盛り上げたいのもあるかもしれない

自治体が金は出す、地元新聞社も金は出さないが記事多くして盛り上げる、って言ってるならここはいい状況なんじゃないのか

自治体や地元新聞社が
「いやその金出すとかバックアップするとかではなくてですね、あったらいいな的なw」
みたいなら無理だな


169:

宮崎朝鮮反日新聞の妄想ww


170:

大分と福岡がお馬鹿なことやってんだからやるわけ無い


171:

J3、JFLすら入ってない県もある
高知、島根、奈良、和歌山、三重、福井
このうち積極的な動きとチームがあって近年中に上がりそうなのが、福井と高知
一般的には地域リーグからJ2まで上がるのに7~8年てところ(去年J2で活躍した長崎等)
今から宮崎のチームが立ち上げてもJ入りは東京五輪後くらいだろう
ホンダロックがJ入り目指す体制出来れば若干は早くなる。


172:

デジマ長崎
選手の9割は外国人選手か帰化選手


173:

陸の孤島ってむしろ地域、地元愛が深くて
地元にチームがあったいろいろとウケる気がするんだけどな
別にトップカテゴリーにいるからエラいってわけでもないわけで


174:

まあホンダロックがJ目指すのが一番すんなりなんだろうけどね。
ホンダロックもウチは目指しません!とハッキリ宣言してるしまたゼロから作るのはちょっと難しいだろうね


175:

スポンサーになれる企業が見あたらねーぞ


176:

キャンプ地として沖縄の方がコスパ良いからって結構変えてるクラブがあるし
東南アジアも候補地になってるんだよね


177:

鈴鹿のある三重に
ホンダロックがいかないのが
解せん


178:

宮崎ってサッカー不毛の地だろ?


179:

ベラッスル宮崎


180:

地域でスポーツ文化をってなら別に金食い虫のJリーグじゃなくてもよさげだが
そこまで言うなら自分で億くらい出資してみりゃいい


182:

>>180
君は宮崎にバスケチームがあるのを知らんのかね?
でもこういう意見が出るのだよ
地域スポーツの実情を知っている人間はJリーグの凄さ影響力しか感じないんだよ


181:

宮崎県の最高峰って伊野波なのかよwレベル低いなww


183:

Jリーグの凄さ(笑)


184:

少年スポーツに力を入れるだけでもいいじゃないの?
有望な子には各地からスカウトが来るだろうし。


185:

Jリーグの凄さ(笑)


186:

宮崎にはサッカーチーム無いんだな


187:

宮崎って民放2局だろ
スポーツ観戦とか投資とかに興味無いんじゃない?
長期間に渡って税金投資が必要だが、そういう覚悟はあるんだろうか

まぁサッカーじゃなくてもスポーツや若者向け政策は必要だよな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
