
--.--.--.--.--:--

【サッカー/キャプテン翼】名門ミラン入りの本田圭佑の憧れは日向小次郎!高橋陽一氏「本田選手はある意味漫画を超えたのかもしれない」★2

2014.01.17.Fri.11:42
1:

(※2014年1月11日(土)放送のTBS『情報7days ニュースキャスター』より抜粋)

漫画を超えた!本田のビッグな夢

ナレーター「27歳でセリエAの名門に。それは本田の中では決まっていたことだった」

本田圭佑「夢が実現しました。12歳の時、いつの日かサッカー選手として
セリエAでプレーしたいと作文に書きました(※英語)」

ナレーター「この夢の実現に影響を与えた人物がいる。今回特別に取材に応じてくれたこの方。
漫画家の高橋陽一先生。世界的サッカー漫画『キャプテン翼』の作者だ」

キャプテン翼:1981年から連載開始。世界中のサッカー選手に影響を与えている。

ナレーター「この名作の中に、本田がとりわけ憧れたキャラクターがいる。
それは主人公・大空翼…ではなく、最大のライバル・日向小次郎」

高橋陽一氏「前々から僕自身も本田選手が日向くんっぽいなとは思っていて、
クールな所だったり、自分に厳しい所だったり、プレースタイルや
フィジカル(身体能力)が強いとか共通点があるなと思っていました」

ナレーター「日向小次郎の豪快なプレー、そして、自分に厳しく、有言実行の姿に
感化された本田。日向の背中を追い、世界に通用する選手になってみせた。そして…」

高橋陽一氏「ある意味、本田選手が漫画を超えてしまったのかもしれない。そうなってくれた事はすごく嬉しい」

ナレーター「漫画を飛び越え、現実の世界でACミランの10番をつかんだ本田。
これが子どもたちに夢を与える背中だ」

高橋陽一氏による本田圭佑選手のイラスト
http://i.imgur.com/2q4Q7g3.jpg

本田圭佑「一つ一つ階段をしっかり上れば、いずれたどり着けるということを
証明できた。それを子どもたちの夢や希望にしてもらって、
これからさらに僕よりも大きい夢を持って日々練習に励んでほしい」

ソース動画
http://www.dailymotion.com/video/x19np92
前スレ ★1が立った時間:2014/01/14(火) 23:23:11.37
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389709391/



11:

>>1なにィ!


52:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

ミラン本田圭佑が初ゴール!チームメイトから祝福される!
http://www.youtube.com/watch?v=zB2SZqFClnY



6:

>>2 本田選手の初ゴール何度見てもいい!


3:

≪関連記事≫
【サッカー】本田圭佑が「世界の現役選手ランキングTOP100」に選出 アジア人では唯一(英国サッカーサイト)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1318104476/
【サッカー】英紙ガーディアンが選ぶ「2013年サッカー選手TOP100」に本田と香川がランクイン! 1位メッシ、2位C・ロナウド、3位イブラ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387954367/

【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389627320/
【サッカー】本拠地デビュー戦で初ゴールのミラン・本田を伊各紙が大絶賛!『ガゼッタ』『コリエレ』がチーム最高点!「ミランのお手本」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389906406/
【サッカー/野球】世界的な注目を集め、本業でも広告塔としても大活躍の本田、国際的に活躍しCM露出も多いイチローを超える日も近い!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389636023/
【サッカー】ミラン本田「世界で最もハンサムな100人」で日本人トップの58位に・・・59位はトム・クルーズ、52位にベッカム
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389694863/


4:

まだやるのか


5:



9:

>>5
5番でけえええええ


7:

日向はユベントスだろJK


8:

>>7
レンタルで外に修行に言ってる最中だったけど戻ってきたのかな


10:

本田にとっての若島津って誰だろう?

と、腐敗BBA向けのネタを振ってみる


12:

キャプテン翼ってまだ続いてるの?


41:

>>12
tp://grandjump.shueisha.co.jp/honsi/index.html

新連載キャプテン翼 ライジングサン 1話試し読みできるらしい。


59:

>>41
いまだに五輪で金メダルがも目標なのは時代に合わなくなってきてるよな
メキシコ五輪の釜本にデカい顔させないためにも
銅メダル以上は取ってほしいところだけどな


13:

あなたはAKB48を知っていますか?

日本国に住んでいて、
仙人のような風変わりな生活をされていない方なら
当然、誰でも知っていると思います。

そのAKB48と一種のコラボレーションをして
プロモーションを仕掛ける
おもしろいサイトを見つけました。

※かなり"過激な表現"も含まれているので
お子様の前では開かないように注意して下さい。

>> http://neo.mustsee.jp


16:

>>13
名前しか知らない。
別にそれでいい。


14:

連載初期はそうでもなかったのにどうしてこんなに小顔になった


37:

>>14
成長した姿を、顔を小さくすることでしか描けないから。


39:

>>37
そういや、筋肉描くのヘタだね、陽一は


15:

そんなこと言ってもジャパンマネー電通マスゴミの自作自演移籍はダサいからw
誰だっけ?コリアンマネーで年俸払ってた選手
あいつより酷いのが本田ww


17:

そんな本田選手がいつも飲んでいるのがこの青汁


18:

→ごういんなドリブル

くっガッツが足りない


19:

見開きで真ん中が見えにくくなるための配慮という声もあるが・・・
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File11846.jpg


20:

サッカー好きだけど、キャプテン翼と高橋陽一嫌い
だなんて言えない風潮


21:



22:

早田君レベルじゃん


23:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


24:

パース狂いまくり
なんで放置されてるのかな?


25:

本田のおもろすぎるモノマネ

その1 http://www.youtube.com/watch?v=85zc_Yggr0I


その2 http://www.youtube.com/watch?v=YRdgihfdb2Q



26:

ジーニアス柿谷の達筆な年賀状
http://www.youtube.com/watch?v=zQsRW1EIl6U



27:

現実がマンガに追いつき始めたな


28:

高橋陽一ってサッカーをこれっぽっちも知らずに描いてたんだろ


29:

>>28
それが世界中のサッカー選手が読んでたって凄いな


32:

>>28
知らなくても面白ければ問題ない


49:

>>28
巨人の星の梶原一騎もそうじゃなかったっけ


30:

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 


31:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


33:

日向てごっつぁんゴーラーだったっけ?
まあキャラは日向ぽいかな


34:

とうほうコンビの相手は誰なんだよ


35:

キャプ翼はもう抜いてるんじゃない?
バルサにいる翼ぐらいでしょ?
意外にゴールデンエイジとか言われながら国内組だらけだし
半分以上が欧州組で、ミラン、インテル、ユナイテッドがいる
それ以外でもシャルケなどが脇を固めてる現実の方が断然豪華だと思う
シュート!には勝てないかもしれないが


43:

>>35
レアルのCFだっけか
あとはアーセナルとかフェイエとかだな


51:

>>35
だな。

ザックジャパンがキャプ翼を抜いてるのは間違いない。
常時呼ばれる海外組が12人いるからな。
ミラン、インテル、マンUとビッグクラブが3人いるし。


62:

>>35
つっても黄金世代まだ高卒1年目だぜ


64:

>>62
相当続いてるから20代後半までは行かなくてもいい年なのかと思ってたけど、まだそんなもんなのか。


71:

>>62
ピッチをどれだけ走ってもゴールまでたどり着かないのと
同様で
キャプテン翼の世界は時のたつのがものすごく遅い世界なんだろうな


36:

原作で日向はプロ入り後超絶劣化していてワロタw

確かにプロだと戦術眼が要求されるから
フィジカルバカの日向が停滞するのも仕方ないか

むしろ、エヒメッシが滝を超えていることのほうが地味だが凄い

広島塩谷は高杉に劣らないよね
シュートは高杉より上


44:

>>36
日向がセリエAで通用しないと判断されたのは
戦術的な問題より体の左右の筋肉バランスが悪いとかいう理由だった
一応マッチアップしたテュラム(みたいな人)からは実力を認められている


48:

>>44
ロベルトにスカウトされなかったのが
日向の不幸かもね

ブラジルなら特待生扱いで
もっとバランスのいいトレーニングが受けられたろうに

旧時代のの残党吉良や片桐とかにもてあそばれた玩具だね


38:

世界を超えた漫画を描くならもう宇宙人出すしかないなw


40:

本田くん ごういんなドリブル キエッリーニくんふっとんだ


42:

本田は日向だけでなく翼や若林などを併せ持ったキャラだろうな。
日向っぽくないところあるし。


45:

手足の指の長さは余裕で越えたなw


46:

ロベカロとかリバウールは今どーなってんだよ


47:

この人の絵ってド下手だよね
大人も子供みたいな顔して脱力するわ


54:

>>47
大人と子供の書き分けは、顔の大きさの比率だからなw

だから、大人は12頭身くらいになってるww


50:

石崎:「大空はボールだけがトモダチだった・・・」


55:

>>50
学は進路が別れてからも親友だろ
アネゴも結婚前から相思相愛だし


53:

週刊少年ジャンプを追い出され、ヤングジャンプも追い出され、グランドジャンプに
流れ着いてまでも連載を続けるってのはある意味すごいと思う

翼が家に帰ったら早苗がベッドルームで他の男と矢口ってて、そのままそっと出て
玄関の靴棚の上にプレゼントを置いて去っていったのを見たことあるんだけど、
あれはどのエピソードのなの?


56:

中堅リーグの10位に浮かれすぎだろオマエラ


57:

日向がクールって何の冗談だよ

三杉が心臓患ってるの知った瞬間ヘタレたり、練習抜け出して海の男になったり
セリエA養成ギプスつけて若島津とチュッチュするような奴だぞ


58:

三杉もスペインリーグにっさっさと移籍するべき。翼で圧倒できるのに三杉で通用しないわけがない。


61:

>>58
三杉ならバルサのリベロも務められそうだな


63:

>>58
三杉は心臓病治ってからはモブに降格してるよ
岬も話の都合で大けがさせられてからはモブレベル


60:

キャプテン翼の初期の頃ってまだ南米VSヨーロッパが張り合えてた頃だよな
トヨタカップが意味のあったころ

最近は読んでないけど
ブラジル最強>イタリア最強>スペイン最強
みたいに作中のリーグの価値がかわってるのが面白い
日向くんんはセリアCからもどれたのかしら、最後見た時大リーグボール養成ギプスみたいなのつけてたけど


65:

翼のマークで役に立たず、しかもへばって交代する選手が活動してるのに、
岬、三杉、松山なら余裕で活躍できるw
あいつどこの国の選手だよw


66:

ゲームやっててコインブラ君ってのがブラジルにいたけどあれってジーコの本名だったんだな


67:

スペインもフライングドライブシュートで余裕で点がはいるのな。
そんなに大したリーグじゃないんじゃw


68:

日本の皆さん、韓国の嫌日政策「ジャパンディスカウント運動」を知ってマスか?
http://www.logsoku.com/r/news/1373772452/

【文化】 ”日本のマンガが好きな外国人を狙え” 韓国、「慰安婦」テーマでの展示決定…フランスの漫画祭★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385890313/

【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視★3[11/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385560724/

韓国政府、「マンファ」を世界展開へ 「日本の漫画ではなく、韓国のマンファを世界ブランドにする」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1385528363/

韓国が「マンファ(韓国語で漫画の意味)」を世界に普及させようと振興策を打ち出している。
インターネットで漫画を配信する企業を支援し、漫画の英訳に補助金も出すなどして輸出の促進を目指す。
政府の担当者は「日本の『マンガ』ではなく、韓国の『マンファ』を世界のブランドにしていきたい」と力を込める。

韓国政府は、韓国の漫画を世界に売り出そうと狙う国内の出版社に対し、世界各地で開催される書籍見本市などへの参加を積極的に支援している。
出展の費用に加え、関係者の渡航費を補助する制度も設けた。
ドイツ西部フランクフルトで10月中旬に開かれた欧州最大規模の見本市では、各国の漫画やアニメ関連の展示が並ぶ中で、韓国の出版社や代理店が共同ブースを設置した。
人口約5000万と、国内の市場規模が日本よりも小さい韓国では、政府が1990年代後半以降、音楽や映画、テレビドラマなど、「韓流」の海外輸出を積極的に支援してきた。
韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し、家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく――という好循環を狙ったものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00001605-yom-int


69:

翼より日向の方が好きだけど現代版の東方サッカーじゃ真理沙より霊夢だな、巫女服がいいわ


70:

ゲルティスのダークイリュージョン


72:

   コインブラ  シュナイダー

カルロス     翼      カペロマン
 
      岬      シェスター

     立花  次藤  立花

         ミュラー
  


73:

タイガーなんとかシュートってのは蹴れるの?


74:

ファンキーガッツマン石崎


コメント

管理者にだけ表示を許可する
