スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー/日本代表】ザック監督が伊誌で告白「コロンビアと同組残念」「タレントを多く輩出して、とどまることを知らない」

2014.01.18.Sat.15:14
1:

ザック監督が伊誌で告白 コロンビアとW杯同組「残念」

 日本代表のザッケローニ監督はフォルツァ・ミラン誌でW杯ブラジル大会1次リーグ第3戦
で対戦するコロンビアにも言及した。「台風の目になる国は?」という問いに「コロンビア。残念
ながら同じグループになってしまった」と指摘。理由については「タレントを多く輩出して、とど
まることを知らない」と説明した。

 「その証拠に多くの強豪が獲得に乗り出しているFWジャクソン・マルティネス(ポルト)が
FWファルカオ(モナコ)の控えなんだ」と語気を強めた。「FIFAランクが4位であることを信じ
ないのは試合を見たことがない人が言っているだけ」。タレント軍団相手の対策が問われる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/18/kiji/K20140118007409560.html

日本代表のザッケローニ監督Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/18/jpeg/G20140118007409630_view.jpg



16:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


130:

>>1
さすがミスチルのライブに行ったことのあるザックさんやで


292:

>>1
さすがサカオタ


2:



126:

>>2
はえーよ


3:

ミス散るか!


4:

m9(´・ω・`)ニヤニヤ


5:

じゃあどこに勝てるんだよ


6:

>>5
ポッド1で?
ベルギー


12:

>>6
スイスだろ
ベルギーは強いよ、スイスよりは


137:

>>6みたいな奴いるけど
ベルギーとヤる前はメンバー表見ただけで「無理無理」といってたんだけどなw
ただやっぱりコロンビアは厳しいね


33:

>>5
どこにも勝てないよ。
そして、勝つ確率が最も低いのがコロンビア。

>>30
GKも出場国最低レベルだしな。
日本は駒が貧弱すぎるんだよね。
これでも日本サッカー史上最強メンバーだけど。


60:

>>33
ギリシャには勝てる


356:

>>33
ブラジル差し置いて何を偉そうに断言しとるんだお前は


7:

この試合で日本が攻撃的に戦って善戦すれば伯人に喜んでもらえる。
まあ負けても仕方ない。日本びいきが炸裂する凄い試合にしようじゃないか。


228:

>>7
白人に喜んでもらうために日本代表が戦うの?
どんだけ白人コンプなんだよ
勝利を目指すことのみがW杯で代表に与えられた命題だよ


258:

>>228
とはいえ馬鹿にされるよりは喜んでもらえるほうがずっといいだろ


272:

>>228
>>258

マジレスすっと白人じゃなくて伯(剌西爾)人だろ


275:

>>228
「ぶらじる」って打って漢字に変換してみ?


283:

>>228
白人なんて書いてないのにw
よっぽど白人を意識してんだねwwwwww


8:

元からコロンビアは黒星計算だっただろ
何とかして象牙に勝てばって感じで


9:

対戦前は相手を褒めすぎるくらい褒めておくのが基本
相手が油断したらしめたものだし自分のチームには喝を入れられる


10:

ザックはワールドカップの怖さを知らないにわかだからな。


11:

やる前から敗北してるな
本田が聞いたら激怒しそうだ


14:

>>11
ぉぅ


13:

象牙は負けないこと、ギリシャには勝つ、コロンビアは状況次第


15:

コロンビアと象牙はハズレクジもいいとこやしな
日本にとって最悪に近いツモ


17:

>>15
まあランキング見ても日本はチャレンジャーだからな
でもワールドカップではあまり成績出してないのが揃ったから期待も出来るよ


26:

>>17
ランキングはアジアはポイント出にくいから
割り引いて考えてもらっていいと思うけど
三役クラスがそろっちゃった感じだよな
コートとコロンビアの場合は
ギリシャは腰が重い感じの古豪って感じ


18:

コロンビアは女の質も世界一


19:

でもブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイと当たるよりはマシだろ
結局南米はどこも異常過ぎるんだよ


68:

>>19
コロンビアよりはマシといえるのはブラジルとアルゼンチンくらいじゃないか。
今や南米3位だろ


71:

>>68
ウルグアイより安定感で一歩勝るからな
三戦目なのが吉と出るか凶とでるか
コロンビア戦に絶対勝利が必要というシチュエーションは避けなきゃならない


268:

>>71
吉に決まってる
初戦敗退でGL突破はほとんど無理


20:

コロンビアはブラジル臭がする
日本と当たるのがGLで最後で本当によかった


21:

ナサケナイコトイウナ


22:

コロンビアは当然として
コートジボアールがつえーんだよなぁ


23:

コロンビアはどうせ1位抜けするから、ライバルが象牙なのが不運


24:

地味に強い相手ばかりなんだよな・・・
2006=2014>1998>2010>2002
ぐらいの印象


134:

>>24
2006が一番という印象は負けてるからだな。
実際はそうでもない。
2010のほうがずっとつらい相手だった。
ブラジル、クロアチア、オーストラリアだぜ
オランダ、デンマーク、カメルーンのほうが断然うえのレベル


25:

相手がチームとしてまとまってたら正直敗退だろうな
3位だろう


27:

まあ対戦相手はどんどん誉めたほうがいい
相手が油断してくれないとな


28:

日本が守備に抱える危険性はコロンビアどころの騒ぎじゃない


29:

誰かのために生きてみたって


30:

日本

センターフォワードは世界標準ゼロ

ミッドフィルダーは世界トップクラスが少々

サイドバックは世界トップクラス

センターバックはガバガバのトロトロ


31:

ミスチルかよww


32:

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


34:

98年の時みたいに1勝1敗1分けが目標だな


35:

バルデラマの時に大コケした印象が強すぎて
全然警戒する気になれんw
いや強いのは十分わかってんだけどもさ


38:

>>35
あのとき、エスコバルというのが殺されて死人まで出たからな


75:

>>35
アスプリージャも居た頃だよね


36:

タレント集団なのにガッチリ守備から入るコロンビア。
アメリカ大会みたくタレントがバラバラに動いていなければ
今度の今度こそ優勝候補なんだが・・・


37:

DFとGKなんて無名とおっさんばっかなのに守備わりと堅いんだよな
さすがペケルマンか


39:

油断させる作戦かw


40:

バルデラマってマークされると何もできなかったな

でもマークゆるいと無双だった
だからオールスターではバルデラマが世界一上手かった


59:

>>40
あの時の優勝した西ドイツは唯一コロンビアだけ引き分けで全勝出来なかった。
試合は西ドイツが押しまくりようやく後半リティが1点いれるも、ロスタイムにカウンターでバルデラマが決定的チャンスを作って引き分けに。
あの大会のベストゲームだったなぁ。


64:

>>59
>あの時の優勝した西ドイツは唯一コロンビアだけ引き分け
違う
準決勝のイングランド戦もPK戦


41:

裏社会で大きな掛け金が動くのがこの大会だ。


42:

コロンビアと引き分けってのも難しい訳?


47:

>>42
ワールドカップなんか最初から引き分けねらいで引き分けですむところなんかないw


48:

>>42
コロンビアとやるのは3戦目だから
2戦目までにGL突破決めてたらメンバー落としてくる可能性はある
まあ逆に控えのアピールの為にすげえ強いってこともあるがw


56:

>>42
ハメスロドリゲスさえどうにかすれば前に突進するだけのチームになってファルカオも凡人になるのがコロンビア
ザックのことだからハメスロドリゲスの動きやクセはすべて分析して対策してるはず
きっちり対策してても球際に弱くてかけ引きも下手な日本はやっぱりやられちゃうんだけどな


61:

>>56
海外板でハメドリと呼ばれてるあいつか


43:

ザックまともだな。。
ちょっと見直した。


44:

W杯はコンディション次第だな
南アでGL突破できた一番の要因は
専門家つけて対策した高地順応がうまくいって
コンディションが他国よりも断然よかったから

ギリシャは高温多湿のブラジルの気候に苦戦するだろうから
実力云々以前にチャンスはある


45:

サカ豚オワタ


46:

4位が実力に見合ってるかの問題じゃなくW杯から遠ざかってたのに
こんなに高い順位にいる算出方法がおかしいわけで


49:

ファルカオは無名の時から怪物だった。
黒人の血とスペイン語圏のサッカー技術が生まれながら合わさると化け物が生まれる。


50:

コートジボワールもきついよ
抽選の時にここには入って欲しくなかった
まああとから引いたのがギリシャだからましだったがそれがもしオランダかイングランドなら最悪だった


51:

コロンビアは久々のワールドカップ出場の上に南米開催だからミスしたら
殺されるんじゃないかとパニックになって本来の力は出せないよ、たぶん勝てる


52:

>>51
コロンビアの皆さん結局殺されてしまうやないか


62:

>>51
知能低そうだな

あんなもの、格下と思われてたアメリカに負ける大番狂わせを演じたからマフィアに殺されただけだろ
(コロンビアにはサッカーくじがないのでマフィアがやってる)


348:

>>51
今のコロンビアはあの時ほど治安は悪くない。
経済も発展して日系企業も結構進出している。


53:

頭の中は、もうイタリア代表の事でいっぱいw


58:

>>53
ワールドカップである程度の成績が残せたらザックはイタリア代表監督、それがダメでもセリエAのどこかの監督になるんだろう。


54:

最近はこの選手もコロンビアだったのかということが多い


55:

日本のマスゴミの大本営発表を信じてるサカ豚・・・
ザックが海外メディアに言ってることが真実だよ


57:

どうせアルゼンチンやチリとかと当たってても同じこと言うくせに


63:

チョン死ね


65:

まあ知ってた


66:

フラグ立てないところは評価する


67:

W杯は初戦勝ったチームのグループ突破率が格段に高い、初戦が全て(南アのスペインは別だったが)
コートジボワール戦に万全の状態で臨めるかが鍵
初戦のオージー戦に万全の状態で臨めなかったドイツ大会を反面教師に頑張れ


69:

クアドラード、ムリエル、グアリン、サパタ、アルメロ・・と
セリエでプレーする選手多いからイタリア人のザックなら当然チェック済だろう


70:

コロンビアのタレントなんてテレビで全く見ないぞ


104:

>>70
シャキーラ
相方はスペイン代表のピケ


107:

>>104
コロンビア国内では売春婦って言われてるんだよな、シャキーラ


72:

優勝候補がコロンビアだけでよかったよ


73:

一勝二分けっていうのが一番現実的なプランだと思う
それで予選抜けられなかったら仕方がない


74:

日本と同グループの第一シードの中では歴代最弱だろ?


80:

>>74
2002年の第一シードはどの国だったか知ってるか?


76:

コロンビアと同組になって喜ぶ国なんてねぇだろ


77:

コートジボワールに勝てば八割決勝進出できるよ
逆にいうと一戦目で勝てなければそれで終わり


78:

だってどう見ても、象牙とコロンビアって日本が苦手な部類だもんな
厳しい組だよ


79:

ペレが優勝候補に指定して縁起担いでくれ。
今度は死人が出ませんように


81:

それでなくても南米苦手なのに
いまの南米3番手にあたったてことか


82:

ブラジルなら絶望的だがコロンビアならやれる気がするけどなあ


83:

センターバックとキーパー変えんとダメだろ? 今迄一緒に闘ってきたから変えれないとか言ってる場合か?

東口呼べ!


84:

コロンビアは本大会の時がピーク来そうだし普通に強いよ
決勝まで勝ち残るには選手層が微妙だけど予選リーグじゃ下手したら3本の指だなw
しかもあくまでもアルゼンチンやドイツ、スペインあたりよりは過小評価されてるし当たって嬉しいことなんかない
日本もそういうとこあるかもしれんけど


85:

コロンビアが、2連勝して突破が決まってたら主力休ませてくるから辛勝期待だわ


86:

南米でコロンビアに勝てることはまずないな
象牙とギリシアの時点で勝ち点4取ってないと
まず決勝Tはないな


87:

ベスト16が一回 他は一次リーグ敗退

カメルーンやチュニジア、アメリカに負けてる

そんな国です。


88:

同じ強豪ならヨーロッパの強豪の方がまだ勝ち目ありそうだからな


89:

ギリシャがジャマイカと被るな
勝てると計算してたジャマイカに負けて全敗したW杯があった。アルゼンチン、クロアチアと同組。

今回も終わって見ればギリシャにも負けて全敗で終了かも


101:

>>89
普通に考えたら、コロンビアとコートジボワールには勝てそうもないからな
ギリシャとは、上手くいったら勝てるって程度


90:

私だけかね。勝てると思ってるのは


92:

>>90 うん


91:

南米なら動きがトロくなりそうな欧州勢が良かった。


93:

過小評価されてる国が集まったんだよな、日本以外。
そりゃやりにくいっすわ


94:

なんでコロンビアがそんなに評価されてんのかわからん。
どう考えても過剰評価だわ。
普通に日本と同じくらいのレベルだよ。


96:

>>95
そういう事ですね

>>94みたいに考えられるのは
世界を知らないだけなのでしょう


95:

ブンデス得点ランキングトップのアドリアン・ラモスが控えどころか代表にすら入っていないというのも凄いな


282:

>>95
Jリーグ得点ランキング1位と2位の大久保と川又が入っていないのも凄いんだけどね…


97:

アホかw
お前らグループ抽選会おわった後は大喜びだったやんけ

じゃあブラジルがいいか?ドイツ、アルゼンチンが良かったか?


98:

ミランの10番がいるから大丈夫だろ


106:

>>98
マジでそこに頼るしか無いのが実状だろうな
前回だって、本田いなけりゃ負けてただろうし


99:

話を摩り替えてはいけません


100:

コロンビアが強いのは周知の事実だろw
南米には勝てない


103:

>>100
アフリカ勢に怯えてた昔w

コロンビアって昔から見掛け倒し


102:

国として地味なのに強いって嫌だよな
どうせならイタリアとかスペインとかドイツとかイングランドとかの有名な国と当たって負けたかった


105:

大丈夫
バルデラマがコネコネして、
イギータが、キーパーのくせに調子のってドリブルして、ボールとられて無人のゴールへ。。。


108:

こんな発言、真に受けてどうするんだよ。

褒め殺し…もうW杯は始まってるんだなw


109:

とりあえず吉田と今野を外して新しいのみつけるしかないな


110:

どうせ勝てないならカズ呼んでやれよ


111:

でもコロンビアってアメリカワールドカップで前評判高いのに負けてたよね


112:

古代ローマ闘技場で見てみたい剣闘士の戦い

イブラ、クリロナ、ドログバ、バロテッリ、ピケ、ルーニー、フッキ、ファルカオ、
カバーニ、フォルラン、ルカク、フェライニ、アンディ・キャロル、バートン、ファーディナンド
リベリ、シュバイニー、カッサーノ、ボアテング、シュタム、ビエリ、マルディーニ


113:



114:

ベタ引きして耐える


115:

昔話だけど
バルデラマのスルーパスは見てて楽しかった


116:

ハズレルノハ、ホンダ


117:

韓国の組はかなり良さそうだよな
日本は相性良さそう


118:

日本代表全員体調よければグループは突破できる
それ以降は本田の調子次第 本田今からエンジン全開になってるから
バテないか心配だわ 長友は大丈夫だろう 香川は一皮向けそうな予感
グループを突破して優勝するには4つ勝たないといけないんだよな 天文学的な確率だなぁ


121:

>>118

グループを突破して ×
グループを突破してから ○


156:

>>118
>日本代表全員体調よければグループは突破できる
今Foot!の再放送見てるんだが
もし日本が毎試合後イトウに戻ると仮定すると
参加チーム中4番目に移動距離が長くなるそうだ


119:

コロンビア戦のあとハメスのイケメンっぷりにキャーキャー騒ぐアフォ女が増える予感


120:

誰かハゲの頭をスリッパで引っぱたいてこい


122:

コロンビアを恐れる前にやることがあるだろ
CB吉田、ボランチ遠藤を外せよ
守備崩壊してるだろう


123:

吉田だけは駄目だ。クラブで試合に出てないセンターバックなんてありえん。


124:

うん、5つ勝たないとダメか


125:

とどまることを知らない

って聞くと、口ずさんじゃうよね


127:

ファルカオって個人でどうこうするタイプじゃないからハメス抑えればいい


128:

社交辞令だぞ


129:

日本には本田がいる。大丈夫だ


131:

その前に勝ち点6取って捨てゲーにできれば良いな
1戦目と2戦目にコンディションのピークを持っていくべき


132:

後半から香川、遠藤投入して流れかえるオプションあれ本番でも実行するのかね?
あれは効果的だと思う。


133:

コロンビアなんて無名選手ばかりだろ
フォルカオなんて典型的な過大評価
タレントというなら
ミラン マンU インテルなど
日本の方がタレント多いよ


135:

攻撃に関してはレベル高いけど守備はそうでもない印象。
ブラジルのCBみたいになにもさせてくれないってことはないと思うんだけどな。


136:

相手が強いのとかこの際どうでもいいんだよ
こっちの(守備が特に)脆さが気になってしょうがないんだよ


138:

ネトウヨ監督ざまあ
初戦敗退しろゴミ屑島国


226:

>>138
>>166
これが劣等民族であるが故の対 日 コ ン プ レ ッ ク ス かwwww


273:

>>244
コロンビアW杯南米予選2位だぞ
チリよりウルグアイより上だ、ザックの指摘は正しいよ相当強い
厳しいけどここと当たる前までにできれば突破を決めたいよ
>>138
朝からネトウヨ言ってる糞チョン(リアルは在チョンな)は
祖国帰って兵役にでも就いて来い!ダボが


308:

>>273
メンバーも凄いし、強いだろうが
なぜかワールドカップじゃあポカをやらかすんだよな。


139:

ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイよりもコロンビアの方がまだマシなんでないの?


140:

これがザックの本音だろうなあ
韓国は予選突破確実だし敗退したら韓国人に馬鹿にされると思うと夜も眠れなくなる


149:

>>140
オマエチョンだろクソ食い豚キムチ


141:

3戦目コロンビアに勝ったら突破っていう状況になると思うよw


142:

ガチンコしてもボロボロ失点するよ
FWがちょっと師匠入ってるベルギーとは違う
消耗するだけ無駄


143:

おう、おめーらバルデラマしってっか


144:

まぁぶっちゃけアジア以外のW杯出場国レベルはどこと当たっても外れみたいなもの
ポッド1からは相手のポカ以外では勝ち点は計算できない

厳しい戦力差の中、コートジボワールとギリシャから何とかして勝ち点をもぎとらないとね


145:

韓国の組みだったら楽勝だもんな
クジ運いつも強すぎ 韓国
下手するとベスト4いくぞ韓国


146:

>>145
あの組は韓国の代わりに日本が入ればいい組だけど
韓国には無理だろ普通に


150:

>>145
ムリムリww
韓国人は弱小でチビで不細工で劣等だから絶対勝ち上がれない

韓国代表選手の母親はほとんどが売春婦


166:

>>150
平均身長で負けてるジャップがほざくのは滑稽だなw
http://i.imgur.com/3ZVGcXJ.jpg


169:

>>166
それをソースって言える頭の弱さにびっくり


175:

>>166
男は珍長がすべて


187:

>>166
学生交流とか集団の大多数のサンプルで見たらわかるが
オマエら韓国系は日本人より明らかに低身長でチビばっかりだから

そんで韓国で一番売れてる靴はシークレットシューズなんだぜwww
ツリ目のチビでスネ夫みたいな韓国人が実際に言ってたww

ちなみに年配者、高年齢中高年層におけるカツラ売上が世界一なのも
オマエら劣等韓国人なんだってな

どんだけ劣等感まみれで虚栄心が強いんだよバカチョンwww
身長データも偽装捏造しまくりwwwwwwwwwwww

ところでこんなん見つけたったwwwwwww

みなさ~ん

チョン顔というのはこういう顔のことです、よ~く見てねww
ついでに保存してURLコピペして拡散しヨロシク~w


チ  ョ  ン  顔  面  一  覧  写  真

韓   国   サ   ッ   カ   ー   男   女   代   表   選   手


http://livedoor.blogimg.jp/kf_0124-pckanren/imgs/f/5/f5840708.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/kf_0124-pckanren/imgs/9/2/9263b0ad.jpg



 


195:

>>187
いつまでフォトショ修正を喜んで張ってるんだ?馬鹿


196:

>>195
無駄に改行を入れるのは、頭の悪い子ができる唯一の
注目を集める手段

連続改行3とか4で自動NGになる設定しとけ
そういう書き込みで面白かったり役に立ったりした回数と
イラッと来た回数を確認してからね


163:

>>145
残念ながら韓国の方が突破の可能性は高いよな
五輪に続いてまた日本は韓国に負けるのか・・・


147:

負けないサッカーを目指そう


148:

ファルカオばっか注目されてるけどロドリゲスがえげつないんだよなぁ
あいついなかったら烏合の衆なのに
ロドリゲスは本田の足速い版だしね


151:

>>148
そいつはミランの10番なの?


297:

>>151
それあんまし言わん方がいいぞ。
あれは香川と一緒でマーケティング要員だから。
本田がコロンビア人だったらミランには行けなかったよ。


357:

>>297
南トンスルランドよりまし


152:

日本に負けたら国に帰れない、って思っていそう。
それはそれでプレッシャーじゃないのかと


154:

>>152
グループリーグ2回突破の日本なんだけど


153:

麻薬作って世界に迷惑かける国に負けれるか
必勝でいくぜ


155:

ザックには良い成績残してもらって
イタリア代表就任で後腐れなく勇退してほしい
有力ライバルが自爆したから
多分GL敗退でもなるんだろうけど


157:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


158:

チームの連携が日本の強みだから何とかなると思うけどね
日本ぐらいまとまってる国ってあんまないし


159:

向こうもそう思ってるかもよ?


160:

アジア以外チームは日本より強いチームと
思って間違いないだろ
コートジボアールには勝てるとか言ってる
楽観的なことを言うのはヤメロ


167:

>>160
勝てるというかそこから勝ち点をもぎ取れないと終わりだから
仕方ない


161:

個の強さで負けてるのは素直に認める
ギリシャ以外


162:

スーパーなFWが一瞬でサクっと点取れちゃうからなあコンロビアと象牙


164:

もう予防線を張ってるのか、、、


165:

ザックの本音は、グループリーグを6割の力で突破しないと
優勝には程遠いといいたいんだろうな 日本は2連勝してコロンビアとは遊んで
グループリーグ突破を目指さないと


168:

吉田がいる限りどんな相手でも最低2失点するから
毎試合3点とらないと勝てない


188:

>>168
吉田だけのせいじゃないだろ
日本は3枚で完璧にプレスをかけてもボール奪取どころか突破されちゃったりするひ弱な中盤の守備が一番の問題
ザックは遠藤をサブにしてテストしてたが、あの形で細貝を先発で使って欲しい


170:

超絶ポジティブに日本とコロンビアの強さが同レベルであると考えたとする
それでも、同レベルじゃ相手が南米ってだけで相性の差でボコボコにされるよ
日本の南米アレルギーは異常
多分、リズムの緩急とか個人技とかが、絶望的に噛みあわないんだと思う
この話をすると親善試合のアルヘンは?ってことになるけど、アルヘンは南米ではちょっと特殊なチームだからなぁ


171:

タレント力もだけど何より組織力が高いのが厄介
守備は前線からのハイプレスが徹底されてるし
攻撃はポジションチェンジの種類が豊富で相当かき回してくる
吉田があれに対応出来る気が全くしないな


172:

信じよう本田圭佑がいる事を


173:

無邪気に人を気づけるほど何もかもを欲しがっていた


174:

確実に今の日本が勝てないブラジル、ウルグアイ、ドイツ、スペイン、アルゼンチン避けられてよかったじゃん
まだワンチャン狙える相手だろ


176:

マンツーマンでプレスかけてくる相手だと日本は何もできないで負ける
対応できるのは本田くらい


182:

>>176
研究不足で、それをやらないチームが多いw
w杯のGLもそんな感じになるだろうなw


177:

リトル吉田が怖い・・・


180:

>>177
むしろLarge吉田のポカが怖い、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


178:

普通に戦えばGL全敗だろ
組み合わせが酷すぎる


179:

コロンビア戦の前に連勝して決めるしかない


181:

とりあえず長友は守備に専念させないとダメだな


183:

ブラジル:ライオン…誰もが認める百獣の王。縄張りの中心からすべての獲物を見据える
クロアチア:オオコウモリ…存在感はないが、棒立ちしていると襲われて大怪我を負う
メキシコ:ハイエナ…おこぼれにあやかるイメージがあるが、自らも積極的に狩りを行う勇猛さをもつ
カメルーン:バッファロー…ポテンシャルは素晴らしいが、しばしば全く違う方向へ走って行くことも

スペイン:カバ…長年恐るるに足らないと思われていたが、実は最も危険であることが分かった
オランダ:チーター…獲物を追い回す狩人のイメージがあるが、シマウマ以外を狩る姿は想像しにくい
チリ:チンパンジー…外見からは想像もつかない獰猛さと力を持つ
オーストラリア:ジャイアントパンダ…存在感はあるが強いのか弱いのかよくわからない。どう戦うのか想像がつかない

コロンビア:キングコブラ…その毒牙はどんな猛獣も死に追いやることができるが、口を掴まれるとなす術がない
コートジボワール:ゴリラ…腕力はあるが、猛獣と渡り合う勇気はない
ギリシャ:カメレオン…多くのものにとって取るに足らない存在だが、生き残る術を心得ている
日本:キリン…猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない

イタリア:ゾウ…ライオンも密かに警戒する裏の王様。だが何を考えているか分からず、しばしば突拍子もない行動に出る
イングランド:マンドリル…強そうな風貌をしているが、誰も戦うところを見たことがない
ウルグアイ:サイ…大きなツノを持ち、簡単には倒せないが、ライオンを脅かすほどではない
コスタリカ:インパラ…猛獣に追いかけ回される姿しか見たことがない

フランス:ゾウアザラシ…見た目よりずっと強くプライドも高いが、百獣の王の称号を争う実力はない
スイス:オセロット…スマートな動きで中々捕まえられないが、尻尾を掴めば仕留めたも同然


190:

>>183
韓国:うんこ…くさくて誰も近づかない。


184:

大丈夫だ、日本には天才の本田・香川・長友がいるんだぜ

互角以上の戦いができる、そうだよねマスコミさん!?


185:

あー、あと南米相手には多分遠藤が通用しないのも痛いな


186:

エクアドル:コヨーテ…存在感はまずまず、実力もまずまず。良くも悪くも期待通りの動きしかしない
ホンジェラス:ハリネズミ…捕らえ方さえ心得ていれば、簡単に駆除できる

アルゼンチン:ホッキョククマ…見た目も美しく牙も爪もある。しかしすぐ自分の住処に帰りたがる
ボスニア:ダチョウ…どこに現れても違和感しかなくギョッとさせるが強いわけではない
ナイジェリア:ヒョウ…狩られる側ではないが、強いとも言えない。気づいたときには消えている
イラン:ディンゴ…似たような動物がたくさんいて、名前と姿が一致しない

ドイツ:シベリアトラ…ライオンと刺し違える力を持つ。ライオンより美しく強いと信じるものもいる
ポルトガル:ジャガー…チーターの紛い物だと思われているが、実はチーターより頑強な身体を持つ
ガーナ:グリズリー…どんな相手とも互角以上に戦うが、野心が感じられずサケを食べるだけで満足している
アメリカ:オオカミ…知名度があり、強いと思われているが、それはあくまで象徴的な強さである

ベルギー:スイギュウ…あまり見ることがない動物だが、戦ってみると怖い存在かもしれない
ロシア:オオアリクイ…掴みどころのない
オーラを漂わせているが、つまるところアリを食べる動物である
韓国:ビーバー…獰猛で噛みつかれると大怪我をするが、誰も怖いと思っていない
アルジェリア:ハゲワシ…死体をつつくことしかできない動物。幸運なことに傷つくことなくブラジルまで飛んできた


189:

アメリカW杯前も圧倒的な戦力でブッチギリの優勝候補扱いだったコロンビア


191:

まあコロンビアが3戦目でほんと良かった
疲れてるだろうし2勝してれば2軍あたりだして来る事もあるし


192:

コロンビア:実力でPOT1
ベルギー:実力とある程度の幸運でPOT1
スイス:組分けから始まった操作による裏工作でPOT1

スイスの悪辣さは、賭けサイトの倍率が証明
どこを見ても、中堅の日本に近い倍率で、順位は10ー15位
それも上位に絡む倍率ではない


193:

勝てそうな相手に対してもビビっているふりをするのは
兵法の常套手段


194:

引き分け以上狙うなら引きこもりサッカーすればいいんだが
それじゃ面白くないだろ


197:

最終戦だから、その前の2戦で決めろということだろ。


198:

コロンビア3戦目でよかったいうけど、ユーロ2000の崖っぷちドイツが、
2連勝で控えメンバーずらりのポルトガルに0-3フルボッコとかあるしなあ。

とにかく緒戦で負けないこと。これに尽きると思うよ。


199:

アジアで言うと
オージー&イランが入った組じゃなくて良かったよ
確実に無理だといえる。日本も韓国も可能性としては
厳しいと思って、いいと思うよ
予防線も何も浮かれてボコられた日にゃ
日本国民は消沈、韓国は火病

W杯後に代表に選ばれた若い選手が少しでも欧州に行けて
活躍できれば日本のレべルは上がると思うし
(セレッソ勢くらいしか居ない?)


200:

コロンビア多分ブラジルよりも強い・・・


201:

>>200
そこまでじゃないだろw
今のブラジルって守備が安定してるから
ちっとやそっとじゃ負けない
逆にちょっと攻撃に迫力がないんだよな


216:

>>201
前から守備やってるブラジルの方がよほど怖いわ
W杯はマジで命かかってんだろうなって気迫がある


202:

出る前から負けること考える馬鹿がいるかよ

出てけおらー


212:

>>202
しおりん、ザックにビンタかましてきて


217:

>>212
>>208は猪木verだと思うぞ


203:

ブラジル抜きの南米予選で結果残してきてるから要注意でしょ
日本が南米予選に入ってもH&Aの二試合で勝ち点4をとり続けるのはかなり厳しいしかなり強いぞ


204:

色々とドイツW杯とかぶるんだよなぁ。

・3戦目が黒星確実な強豪で1戦目が落とせない
・監督が先発固定かつ放任主義で控えとの格差が大きい
・電通の視聴率対策でコンディション無視した試合時間調整される
・エースの意気込みと周囲の意識に温度差
・代表レベルに到達してない絶対的不安要素(中村→香川)の起用条件

3番目と4番目は今のところ独大会より改善できそうだけど、まだわからんね。
香川はもう気合い入れてもらうしかない。


211:

>>204
大会前に強豪といい試合しちゃったってのも似てるな
06の時はドイツ、今回はオランダ、ベルギー
ただ今回の初戦は象牙と格上相手だから06のオージー戦
みたく舐めてかからないから残り5分で3失点みたいな事にはならなそう


215:

>>211
日産でやったドイツ戦は相手が強くて日本は相手にもならんかったって感じだったような


219:

>>215
大会直前にやったドイツ戦の事言ってるんだけど?
2-2で引き分けた試合 何と勘違いしてんだ?


225:

>>219
04年の12月にやったドイツ戦だった、想定してた試合が違った


232:

>>225
どうりで話が噛み合わない訳だw


218:

>>211
ジーコジャパンの時は単純にコンディショニングの
ピークを早く持って行き過ぎたことによる
本大会の失敗だから
別にドイツ戦での善戦が
他の国のマークを厳しくしたわけではないと思うけどな
今回のチームがちゃんとコンディション整えて戦えれば
十分、予選リーグ突破できるポテンシャル持ってると思うから
別にオランダベルギーにいい戦いしても他国に隠す部分なんて必要ないと思うしな


223:

>>218
ベンチで閥作って腐ってたアホをさっさと追放して、本番で風邪引いたバカを外してればまだやれてたと思うよドイツんときは


255:

>>223
中田の相手をしていたのは小野だけ。
これがすべてを物語っている。
まあ、中田自身は人望のなさを分かっていたから、カズを入れることをジーコにお願いしていたが、
ジーコはそこまで深刻と思っていなかったのだろうな。


270:

>>255
小野じゃなくて宮本じゃなかったっけ?


274:

>>270
練習で相手をしたのは小野だけ。


278:

>>274
アホくさ
居残り練習に付き合ったのが小野ってだけだろ
福西は宿舎でみんなで飯食ってたしゲームもやってたって言ってたぞ


205:

ジャクソンマルティネスも凄いけど、
細貝のチームメイトのラモスもやばいよな。
たぶんレヴァントフスキの代わりにドル行くと思う。


206:

メンツは厳しいが、対戦順は理想的と思うわ


207:

ブラジルは1トップが長らく課題だな
二列目はネイマール、カカ、オスカール、ロビーニョ、ガンソ(笑)といるが
フレッジやジョーとか糞だったLファビアーノにすら劣るしね
アドリアーノ以降点取り屋がいない


208:

コロンビアと戦う前に決めるしかない


213:

>>208
禿同
日本はどうしても南米の国とは相性が悪いからなおのことだな
逆に言えばアフリカ勢と欧州中堅の国には勝った経験も多々あるので
ここで絶対取りこぼしてはいけない


209:

ジャンケンみたいな得手不得手のあるグループに見える
コロンビアがギリシャにあっさり負けるとか
日本は最終戦にGL突破を持ち込みたくないな


210:

1勝1敗1分けで突破出来たら最高のシナリオだね
それも厳しいけど


214:

コロンビア戦が3戦目っていうのがいいよなw
たぶんどっちももう出場決めててメンツ落としてとかだと最高


220:

ドイツW杯は日本のモチベーションが低かったのが原因だと思うね


221:



222:

他の3チームが慎重に守備を固める中
日本だけが特攻サッカーやってカウンターで失点しまくる気がする


224:

対戦順は理想的だな。
2戦目のギリシャはコロンビアに負けてる可能性高いから、
日本戦は勝たないといけない。攻めに来る可能性が高い。
引いて守られるとやっかいだが、打ち合いになると日本有利。
3戦目のコロンビアは2戦でグループリーグ突破決めてる可能性が高く、
メンバーを落としてくる可能性がある。
よって日本は第1戦のコートジボワール戦の結果でどうなるか決まる。
しかしその第1戦の相手もこれまたやっかい 日本では過小評価されすぎ。


227:

>>224
だいたい同意見だけどギリシャは攻めてこないと思う
ギリシャってそういう国w


229:

最近の日本代表は欧州組の連携ができてないよな
あいつら自信満々でおれおれサッカーやるけどチ^ム戦略がまとまってないわ


230:

とどまーることをしらな~い♪


231:

初戦どうなるかでほぼ決まるわ


233:

南米勢はサイドに二人並べてスプリントさせて
背後の中央や逆サイドから裏抜けさせるって展開が速すぎてどうしようかね(´・ω・`)


234:

コロンビアの選手ってライオン丸しか知らんわ
まだ現役?


235:

守備がよかった時代の日本代表は亀になればブラジル以外の南米とならドローにもっていけたんだけどな
今の日本代表は「俺たちは攻撃で勝つ」って意気込んで確かにゴールは入るようになったけど
所詮2流の攻撃チームになっただけで打ち合いになったら100%負けるから南米との相性は非常に悪い


237:

>>235
守備良かった時代の日本・・・、
南米と対戦する機会・・・、


236:

インテル長友とシャルケ内田のサイドバックは世界一だろ
攻撃、守備、スピードにおいて他国にこれ以上のサイドバックはいない


241:

>>236 コロンビアはSBが穴じゃないんだよなぁ
日本はSBはいいけど
他との試合みたいに、歴然とした差はないから
けっこう辛い。


238:

ライオン丸?
バルデラマの事?
とっくに引退したよ

コロンビアはバルデラマだけじゃないぞ、ニワカ。
アスプリージャとかリンコンとか知らんのか


239:

今回のブロックは相当やばいな
悪ければ全敗もありえる
ギリシャも舐めてると痛い目にあう
完全に1ランク上の戦いを求められるな
本田ジャパンは生き残ることができるのか?


254:

>>239
前回大会でも同じ事言われてたな
デンマークがギリシャに変わっただけ


262:

>>254
ちょっと認識が甘すぎるよ
大雑把にデンマーク=ギリシャはいいとしても、
カメルーンとコートジボワールが明らかに違う
前回より確実に強い対戦相手でここに負けるようだと
ほぼ予選突破は不可能
前回の予選より確実に厳しいよ


264:

>>262
今回のグループステージの相手は本当に強いからな
それこそ優勝目指してなきゃ突破するのは難しいだろ


240:

面白くなってきたじゃん
ランクだけ見れば日本が完全に格下
小兵の力見せ付ける時がきた!!!!!!!!!!!


242:

VS南米コロンビアで仮想ブラジル対策はバッチリやな
見とれよう、トーナメントではけちょんけちょんや!


243:

力が足りなければ蹴落とされる
それはわかっていたこと
自分たちの地力が試される!!!!

妨害に負けるな!!!!!!!!!!

飛翔の時!!!!!!!!!!!!


244:

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/colombiaBN.htm
コロンビアは守備陣にミラン×2+インテルがいるだけで
攻撃陣にミラン、インテル、マンUがいる日本と比べても大したことないと思うんだが


245:

>>244
いやむしろそのミランにいる選手とインテルにいる選手は
コロンビア代表選手としてはそれほど怖くない。その他の選手が怖い。


246:

>>244
コロンビア攻撃陣エグイよ


248:

>>244
モナコ、ナポリ>>>>>>ミラン、インテル

だろ。資金力も段違い


253:

>>248
モナコ、ナポリがメガクラブなんて聞いたことないんだけどw


269:

>>253
クラブの格よりメンバーの面子みろよトップレベルごろごろ居るから


309:

>>253
アホじゃねお前
単純に今の強さだけで語るならミランインテルは平凡なクラブだぞ
クラブの格で得点加算されんのか?


247:

猪木戦法でいくと
始める前から負けるつもりでいるやつがいるかよってことだな
絶対に勝つ!!!!!!!!!!!!!
全て勝つ!!!!!!!!!!!!
相手もそう思ってる!!!!!!!!!!!
気持ちが強いほうが勝つんダーっ!!!!!


286:

>>247
それ戦法じゃなくて気構えじゃね


249:

強い欧州の国と当たらないからつまんない
ギリシャとか拍子抜けだわ


250:

個人的にはファルカオ、Jロドリゲス、グアドラード、スニガは嫌だな。


251:

本田とかはそういう強敵たちと戦って
ここで活躍すれば俺たちがヒーローって
思ってそうだよな。そのメンタルを常に見習うわ


252:

そもそもミランやインテルのコロンビア選手は
代表では控えになる可能性高いからな。


256:

コロンビアはアメリカ大会の悪夢にが払拭できずに予選敗退するよ。
それでコートと日本が決勝トーナメント滑り込み。

出来たらいいなあ・・・


257:

象牙とコロンビアが調子良かったら、手も足もでないよ。
ギリシアは調子よくても勝てると思う。最終戦がギリシアだったら
2試合で詰んでるかもしれないから3戦まで望みが持てるのは
いいとお思う


259:

そりゃ金持ってるだけではメガクラブとは言えんからな


260:

黒星確実とかはさすがにコロンビアを過大評価しすぎ
日本にとって一番やっかいなのはコートジボアールだろう


261:

しかし南米でも東側と西側でちょっと印象が違うんだよな
日本は東のブラジルアルゼンチンパラグアイウルグアイとはこの4年間で当たってるけど東側はどうだろう


263:

一番やばいのはドログバだろ
欧州列強CBにあんな軽々とポストプレーするやつどうあがいてもアカンわ
セットプレーのたびに胃潰瘍になるはず


265:

象牙には勝てる気しないよな


266:

カメルーンはチーム内がやばかったからなあ
コートジボワールにも内紛を願うか


267:

だらけきって油断するほうが危ない
かといって強敵すぎるとこれもつまらない
日本にとっては痛し痒しうずいうずい


271:

コロンビアとかだれもしらん


276:

国情としては、コーヒー豆とセンデロ・ルミノソっていう反政府組織しか知らんけど
治安は安定したみたいね


277:

まあたしかにジャクスンがサブとかスゲーしな
イングランドとかフランスあたりでもスタメン余裕級の選手だし
ポルト時代ほんと凄かった


279:

とにかくファルカオやハメス・ロドリゲスには怪我して欲しくないぜ
98年はボバン、ボクシッチ
02年はモストボイ
といったチームの中心選手を怪我で欠いていたからな
勝つにしても負けるにしてもお互いベストメンバーでの戦いが見たい


280:

ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインとかと同組になったほうが
よっぽど絶望的じゃん。
シード国の中じゃどう考えても相対的に弱いだろ。


281:

知ってる
ノー天気な日本のマスコミ・スポーツメディア


284:

コロンビアやジボアールはもちろんだが、
ギリシャだってみんな強豪チームのレギュラークラスだもんな
海外組が充実してるつもりでも日本はまだまだだよ
香川なんてゼロ・ゼロの補欠に過ぎないんだから


285:

過去の日本のワールドカップを振り返ってみると
素人でも聞いた事が有るようなワールドクラスのFWを止めた事が無い
今大会はマジで打ち合いに勝たなければならない
コロンビアとの戦いは4、5点勝負の野球みたいなスコアになるだろう


287:

たしかにコロンビアは恐ろしい。
似非優勝子穂のベルギーより間違いなく力がある。

でも、コロンビアって優勝候補に挙げられる時っていつも駄目な印象がある。
少なくとも1994年W杯の時はそうだった。

あの時もバルデラマ、アスプリージャ、リンコンなど錚々たる面子だったが。


289:

>>287
94年以外にいつ優勝候補にあげられたのか言ってみろよカス


288:

ジャップ弱wwwって本音吐露してるだけだろ
逃げ道は確保しとかないとな


290:

吉田今野で2失点以内なら勝つる!


306:

>>290
二点取られたら三点取る
三点取られたら四点取る
守って勝とうなんて、このチームにゃナンセンスだ


316:

>>306
その書き込み内容で君がろくにサッカー知らないニワカなのがよくわかりますね

2点取られたら3点取る、3点取られたら4点取るとかそんな戦法本番では絶対通用しません
コンフェデの二の舞ですよ
前回大会同様に深く守ってカウンター狙いではなくあくまでも攻撃的に戦うのは良いですが
それも守備が安定させる事が前提ですよ
守りが安定してこその攻撃サッカーです
2点、3点取られたらほぼ確実に負けます。本番で3,4点取るなんてニワカ丸出しすぎる
君は本番でも調子がよければ結果が良かった親善試合のように大量点が取れると思ってるなら
話にならないよ


359:

>>316
できもしない事をやれって言う方が無理あるよ
コンフェデ見て気が付かなきゃいけない
このチームが守り勝つなんて無理な話だとね
世界的な守備のスペシャリストも居ないのに引いて守ってカウンター…
夢としては良いけど、しょせん夢物語
勝っても負けても前のめり
とにかく攻めて、あとは知らね
これが日本代表の生き方さ


291:

というか、よっぽどじゃない限り、WCに出てくるチームで弱いとこなんてないでしょ。


296:

>>291
日本とか韓国とか


293:

南米とか小さい時からドーピングされてるんだろうな(´・ω・`)


294:

ディフェンスがなぁ・・・


295:

本田「お前それ、俺の前でも同じこと言えんの?」


298:

コロンビアが強いのは誰の目から見ても明らかだからな
日本を過信しないで格上相手にどう勝つかって考えるのが監督としての仕事だから
ザック落ち着いてるよ


299:

日本に本田や香川がいるといっても
連携面に優れてるだけで、個の勝負では他の日本人と同じブンデス1部ですら
まともに通用するのが難しいレベル

だから日本は相手が組織力のないチームなら勝つことはあっても
相手にも組織力が備わってると、格下にすら子供扱いされる原因


300:

ベルギーと同じ
ポテンシャルは高いが、本大会で結果出せるかは未知


301:

ようするに相手のケチャップを固めてこっちのケチャップを出せばいいってことだな


302:

本田や長友は、それなりに出来そうだが
キーマンは香川
もう絶対使われるんだから、早く復調して貰いたいもんである


303:

いま全盛期の釜本がいたらエースになれるかな?


324:

>>303
それなりの環境でトレーニングと経験積めばイケるんじゃねえか。


304:

頑張れミラン誌?


305:

コロンビアに勝ちたいなら攻撃じゃなくて守備陣改善しないと無理


307:

相手国はみな「CBが穴」っていう分析してるだろうからな


310:

相手国が内田・吉田あたりの穴を狙ってくるのは間違いないわな
攻撃守備どう割り振るのか悩みは尽きない まあどんな計画立てても守備陣のやらかし一回でおじゃんなんだが


311:

こちとら得点力不足解消されたと思ったら今度はザル守備
半年前でこんなに守備が不安だったことはなかったなw


325:

>>311
ボールの奪いどころが少ない布陣にもほどがあるからなw
パスコース切るだけしか出来ないのが多過ぎる
かと思えば寄せは遅いし甘いしだから万全の状態からパス回されたりシュートを打たれる
あんなに面白いようにミドルを決められるとゲンナリするわw


312:

長友 穴 穴 穴
     穴


313:

内田と吉田の間にボールけってそこに走りこんだら何かやらかしそうだもんな


314:

時の中でいくつもの


315:

ベルギーと試合する前も、前評判は日本は勝てないだったけど
勝てたじゃん。要は気持ちの持ちようw


336:

>>315
コンパニいないからな


317:

バルデラマ+アスプリージャよりも強力なの?


318:

弱気になってんじゃねーぞ


319:

どの試合もボコボコに点を取られるイメージしかわかない…


320:

隠れミスチルファンかよ


321:

でも経験値が無いのが救いだろ
全員緊張でガチガチなはず


322:

>>321
GL三戦目でガチガチはないな。
やっと緊張がほぐれてガチで行こうかってとこだろ。
南米だけに最初の二戦で突破確定していたら流してくる可能性大だが。


323:

これは勝ちますよというフラグのような気がする


326:

日本の守備は大丈夫?
ブラジルで日本がどこまでいけるのか不安


327:

コートジボワールの方が怖い気はするな
前線に好調な選手多いから


328:

細川都知事で東京五輪「返上」か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389946523/l50


329:

ちなみにポルトではフォルカオをよりマルティネス使えと監督に批判殺到


330:

時の中でい、くっつ物~


331:

しかし日本がWCのグループリーグ突破するより
日本人がミランで10番つける可能性の方が低そうだからな


332:

コロンビアはアメリカ大会のやらかしっぷりが印象強くて
どうしても胡散臭さが抜けないだよなー
象牙海岸あたりがあのときのルーマニアを演じてくれないかのう


333:

結局ハードワーク必要なんだよ 香川も本田も柿谷も


334:

コロンビアとか三試合目で長距離後


335:

チームや選手の名前にビビりすぎなんだよ
今までだって対戦国は常に格上だったろ
本当に無理ゲーなのは日本がやらなきゃいけないような全員守備までして
速攻でカウンター仕掛けてくる上に個人技までどうしようもないブラジルくらい


337:

負けても自分は悪くないって事だね
就職活動お疲れ様です


338:

コロンビアの強みは攻撃より守備なんだけどな
南米予選16試合13失点で最少だし


339:

4年前の下馬評もこんなもんだった
いやチーム状態が最悪でさらに悲観的だったか
千葉枠が無ければもっと試せたのに


340:

吉田VSファルカオ

早く見たいです


341:

ブラジル相手ならアンカー入れてショートカウンターで形になる気がするけど
コロンビアだと縦ポンも混ぜて使ってくるから日本にとっては戦いにくい相手だと思うわ


342:

ザックは代表監督初めてだから
ワールドカップに出るのも初めてか


343:

コロンビアはまず無理勝てないドイツ以外の欧州なら楽勝だったんだが運が悪かった


344:

コロンビアはブラジルと同じで勝つ可能性が低い相手だが
ブラジルと違って絶対に勝てない相手でもないだろ
はじめから負ける気持ちで戦う相手ではない


345:

日本が予選リーグ突破した時の監督はワールドカップで指揮した経験がある人だけだな

フランス 岡田(初) ●敗退
日本   トルシエ(2) ○突破
ドイツ  ジーコ(初) ●敗退
南ア  岡田(2)  ○突破

法則だとザックでは厳しい


346:

>>345
その並べなら欧州開催では敗退だけど、その他の地域開催なら突破できる
とも解せるから次は突破できるとか
法則に穴ありすぎ


347:

コロンビア戦は死人が出るな


349:

予選でヨルダンウズベク北朝鮮に負けるようなチームが勝てる相手は同じアジア勢ぐらい


350:

タレント集団を機能的にうごけないようにするが昔の
日本のグダグダサッカーだったが


351:

もう予防線かよおまえらw
組み合わせ決まったときはまぁいいかみたいな雰囲気だったじゃねーかよw


352:

韓国の組が一番楽勝だよ 日本組は厳しい 南アフリカ以上だよ
へたすりゃ全敗


353:

>>352
それはない
2010の方が組み合わせ終わってた
結果突破できたけどオランダにデンマークにカメルーンだぞ
今回のが絶対楽にきまってら


362:

>>353
コードジボワール>カメルーン
ギリシャ>デンマーク

の時点で・・・・・


354:

1994年のアメリカでのワールドカップ
優勝候補になっていたコロンビア
まさかの予選リーグ敗退

今回も同じ事あってもおかしくない
ギリシャ戦 まさかの結果
期待している


361:

>>354
第2戦の事考えたらギリシャには大敗してもらわないと困るな


355:

しかも突破してもコロンビアとコートジだから評価もされねーしな


358:

でも佐日本がコロンビアに勝ってるとこってどこよ
選手はおろか監督見てもコロンビアにボロ負け
勝ってるポジはSBくらいって意味ねーw


360:

タレント軍団=前橋育英


363:

>世界的な守備のスペシャリスト
がいりゃ」逆に攻撃的に行けるけど、いないからみんなで守るんだろ


364:

コロンビアは毎回前評判だけ


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。