
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】FC岐阜、元日本代表GK川口能活の完全移籍加入を発表

2014.01.18.Sat.15:27
1:

【岐阜】三都主に続きGK川口能活獲得

 J2岐阜は17日、元日本代表のGK川口能活(38)を、磐田から完全移籍で獲得
したことを正式発表した。

 川口は日本代表として一時代を築いた守護神で、W杯は日本が初出場した98年
フランス大会から02年日韓、06年ドイツ、10年南アフリカと全大会でメンバー入り
を果たしている。

 国際Aマッチは116試合出場で、J1リーグ戦は421試合。J2は初めての体験になる。

 経験豊富な川口は「これまでの自分の経験を生かし、最高のパフォーマンスを発揮
して岐阜の勝利に貢献出来るように精いっぱい戦います」とのコメントを出した。

 岐阜は既に元日本代表のMF三都主アレサンドロ(36)の獲得も決定済み。着々と
大型補強に乗り出している。

 [2014年1月17日11時5分]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140117-1245225.html

関連スレ
【サッカー/Jリーグ】川口能活選手に入団要請 FC岐阜、複数年契約
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389648591/



81:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

ラモス瑠偉


3:

ラモスお気に入りの前園もコーチとして獲得しないとな


4:

川口?よし勝つ!


5:

ラモス、サントス、に続いて川口か
スポンサーウケは良いだろうね


99:

>>5
一見さんも捕まえやすくなるんじゃないか?
戦力としてプラスかどうかは置いといて、グッズ出せばそれなりに売れるんでない?


6:

元代表揃える気か
他サポ的には集客増えるしありがたいが


7:

これで伊東輝と山田暢久取って小倉と前園をコーチにすれば完璧


8:

重慶の奇跡


9:

スレ立つの遅過ぎワロタ


10:

伊東テルはパルセイロでしょ


11:

なぜか一時期テソとか呼ばれてたよな


23:

>>11
キャプテン→キャプテソ→テソ


12:

他チームに集客と勝ち点をばら撒く夢のチーム完成?


14:

>>12
そんなことは、させないヨ


13:

まあ三都主単体じゃ服部レベルに怪しいけど
さすがに川口もいりゃ客寄せにはなるだろ


15:

オールバックに戻すべき
ギラギラが足んないヨ


16:

大黒と山田暢久も呼んだら集客出来るな


17:

やべぇ!岐阜やべぇ!!
優勝してまう


18:

ジョウダンジャナイヨ


19:

これで少しは長良川に人が来るといいな
平均5000は集客しないと厳しいだろ


20:

大補強昇格もいいけど、まずは見に来てもらわないとな。


26:

>>20
ラモス、川口、三都主使って宣伝しまくるでしょ


21:

オフは徳島が主役かと思いきや岐阜が来た


22:

やべぇ岐阜始まったなw
元日本代表二人で監督ラモスってスター軍団すぐる


24:

ゾノ現役復帰5秒前


25:

まぁじぃかあああああああああああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああああああああ

ってもなあ・・・

J2とはいえ、トップ下にいい人がほしいわ


27:

名古屋と岐阜って練習試合とかするよね?
シーズン前のプレマッチとか、楢崎VS川口が見られるなら岐阜に客行きそう。


32:

>>27
最近PSMで名岐ダービーやってなかったはずだがね


28:

キング、カマンッ!!


29:

ビジターで客と勝ち点を与えるチームか


30:

岐阜公式落ちっぱなしだがw


31:

Σ(゚□”)


33:

おれの岐阜ちゃんがつよなってく


79:

>>33
つよくなってねーよw
染矢、佐藤洸一がいたらなぁ


34:

西の横浜FCを目指すんか?


35:

名古屋はタイにキャンプ地移したから岐阜とPSMやるのはこの先しばらく無いだろうな


36:

市川大祐もとるべき


37:

J2にこれからどんどん有名選手が参戦してくるんだろーな
ネームバリューだけならJ2の方が上、な時代が来たりしてw


58:

>>37
代表はほとんどが海外組だし、そのうちありえるかもなぁ
去年だったら遠藤、今野も居たしw


38:

監督ラモスに三都主川口か
純粋に強くなるよりほぼクラブが存在しない事に成ってる地元で岐阜ちゃんに知名度上げ注目して貰い認知してもらいたいんだろうな


39:

217万人の人口のうち2000人くらいしか岐阜サポって呼べる人はいないしな。


40:

良い町興しだな。
岐阜ちゃん頑張れ!(^^)!


41:

金津でバッタリ


42:

もうすぐ名波も現役復帰かぁ


43:

早くクラブの環境整えないと、余りの酷さに有名選手逃げ出しそう。


44:

冗談じゃないよ
昇格してまう


45:

落ちぶれ無能活


46:

ザスパって話を聞いたけどガセだったか


47:

10年前の日本代表って感じがする


48:

懐かしい


49:

人口密度とかを考えれば岐阜ってそれなりに大きなクラブになれそうなのにな。
名古屋の通勤圏でベッドタウンだろ?鹿島周辺とかよりは人がいそう

なのにこの鄙びたド田舎イメージは何故


50:

>>49
しっーー!それ、岐阜市民に言うと怒るぞ。
俺は岐阜県でも割と東のほうだから大きな団地もあり、完全な名古屋のベッドタウンだが。


56:

>>49
岐阜も岐阜市在住だけど、別に怒らんよ
実際にひなびたど田舎だから
閑散としてますよー


51:

ラモス効果か


52:

ソープ効果だろ


53:

ラモスが試合中に大げさなパフォーマンスすれば観客も沸くし
観客増えるといいね


54:

金津園の常連客になってそう


55:

今年は確実にPO争いに絡んでくるだろうね
ヘタしたら優勝するかもしれない


57:

σ(`ヘ´)


59:

岐阜おもしろくなってきたなw
日本のチェルシーはここから産まれるのか


60:

どんな補強しても結局ラモスだからな


61:

宮沢正史が行ったんでしょ?彼には活躍して欲しい。


62:

よく考えたらほんの4年前までW杯日本代表で南アフリカまで行ってたんだよな・・


63:

しかし補強が後ろばっかで、前の選手がいない
染矢の代わりはどうすんだ


72:

>>63
攻撃的な中盤は太田と高地獲ってるじゃないか
三都主も入れると三都主もだけど


64:

Jリーグの歴史は川口の歴史だもんな


65:

鳴り物入りでマリノス入った時は玉突き状態で松永が出てったな。
当事は京都だか鳥栖フューチャーズだか。
能活は味方にマジ蹴りしたシーンが印象的だわ


66:

川口も38歳かぁ
あと4年は現役やれるな


67:

あとは誰?スシボンバーあたり?


68:

元代表で固めるのは商売的には面白いな
サポはたまらんかもしれんが


69:

せっかくだから李も強奪してほしい


70:

第二の松永と化しているなwwww


71:

なぜ、ユナイテッド鹿児島じゃないのだ?


73:

服部が引退しなかったら面白いメンツだったのに・・・


83:

>>73
結果的に服部とトレードか


84:

>>73
実際年末のトライアウトの時にラモスが服部になんで辞めたんダヨ!って言ってたな


74:

あともう一息
セレッソお流れになりそうなフォルランを是非


75:

岐阜がかつての懐かしい選手達の溜まり場になりそう


76:

名古屋より知名度のある選手が揃ったな
10年後には岐阜>名古屋もあるね


77:

さすがにもうJ1は無理か
にしても岐阜とはなあ


78:

中田さん復帰しねーかなー


80:

岐阜県本巣市のあの高木理貴さんもさぞやお喜びでしょう


82:

ついでに永井も取ってくれw


85:

>>82
琉球の永井で我慢しなさい。


86:

鈴木隆行と市川大祐と村井慎二にも出せ


87:

どうした岐阜?岐阜らしくないじゃないか?


88:

金があるとやることが違うなwww

やっぱお金って大事


89:

川口が高校生の頃、全国大会の特集でスポット浴びていたな。
サラサラの先端分けヘアーで髭なんて生えそうもないさわやか顔で女子生徒からキャーキャー言われていた。
数年後、代表で短髪に無精ヒゲのおっさんになっているの見て笑った。


90:

あと目ぼしいので残ってんの都倉か


91:

なんだ服部引退かよ

ラモスが悪い


92:

2014岐阜

---鈴木-柳沢---
----小笠原----
三都主------市川
--ラモス-稲本---
-中蛸--誰か-岩政-
----川口-----


94:

>>92
実質10人w


93:

ラモスらしいな


95:

すっかり養老クラブw


97:

>>95
岐阜だから養老サービスエリアなんだよ


102:

>>97
座布団あげるw


96:

なにこの15年前の京都路線


104:

>>96
京都にまでなれればいいけどな

エレベータークラブにはなれたけど
J2-J3間専用とかだったら目も当てられない


98:

「岐阜ちゃん」から「岐阜先輩」になったのか


100:

スカパーのJリーグクラブ応援コーナーは録画じゃなくなるんだろうか
ナイトゲームなのに昼間の撮影した録画でお姉さんが1人で永遠に宣伝してるシュールな画に居た堪れなくなった記憶がある

あとヴィヴィくんのような他サポがファンになるようなマスコットも作ってくれ


101:

おおサントスに続き能活も2で見れるのか
岐阜戦楽しみ


103:

手軽に会いに行けるアイドルならぬ元代表


105:

松永を追い出した川口が今度はガヤさんに追い出されるとは


106:

俺調べでは岐阜県民は中日ファン:他球団ファン:贔屓球団なし=2:1:1という結果が出た
スポーツ好きの中日ファン、他球団ファン層を集めれば140万人ファンを集めることができるのである


110:

>>106
岐阜は巨人ファン少なくないはずだが?
そりゃあ中日ファンには及ばないだろうけど


114:

>>110
年代にもよると思うけどこの調査は今の高校生に調査した
当時巨人弱かったし阪神のほうが多かったくらい


112:

>>106
その中日ファンの機関紙中日スポーツが
サッカーにパイ食われまいと
まったくといっていいぐらい非協力だから難しいのだ


107:

今年39か
2年ぐらいやれるかな


108:

こうなったらドイツのときの代表集めまくっちゃいな。


109:

岐阜ちゃん下位脱出できるかな


113:

>>109
中途半端に強くなって昇格争いも残留争いもなくつまらない中位に


111:

童顔だけど、もう40歳手前なんだな。


115:

横浜FC化してんね。


116:

タクシーで暴れなかったらゾノさんもフロントに入れたな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
