
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】FC東京 ブラジルのビトーリアからDFマテウスが加入・・・1メートル90の長身DF「武器はヘディング」

2014.01.18.Sat.15:30
1:

2014.01.17 マテウス選手 期限付き移籍加入のお知らせ

このたび、SEヴィトーリア(ブラジル)よりマテウス選手がFC東京へ期限付き移籍加入することが
決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2014年1月15日から
2014年12月14日までとなっております。

【マテウス(MATHEUS FERRAZ Pereira)選手 プロフィール】
□ポジション:DF
□生年月日:1985年2月12日(28歳)
□出身/国籍:ブラジル
□身長/体重:190cm/80kg

□経歴:
2005-2006 サントスFC(ブラジル)
2007    アメリカSP(ブラジル)
2007    クルーベ・デ・レモ(ブラジル/※期限付き移籍)
2008    ブラジリエンセFC(ブラジル/※期限付き移籍)
2008-2009 ECノロエステ(ブラジル)
2009-2010 ADサン・カエターノ(ブラジル)
2010-2011 ECノロエステ(ブラジル)
2011-2012 ミラソールFC(ブラジル)
2012-2013 クリシューマEC(ブラジル)
2014    SEヴィトーリア(ブラジル)

□本人コメント
『このたびFC東京に加入することが決まり、とても嬉しく思います。自分の武器はヘディングです。
チームのためにプレーをして、チームメイトやスタッフ、そしてサポーターのみなさんと一緒に戦って、
タイトルを獲るために頑張ります。みなさん、応援よろしくお願いします』

http://www.fctokyo.co.jp/?p=182449



13:

>>1
釣りスレタイにしなかったのを
評価すべきかすべきででないか…


47:

>>1
>なお、期限付き移籍期間は2014年1月15日から
>>2014年12月14日までとなっております。

天皇杯に出る気はさらさら無い。
まぁ、萎えるよな。

>>46
それはローター。


69:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
    >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

 


3:

まだ現役だったのか


4:

ローター・マテウスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


5:

でかいな


6:

クリンスマンと仲が悪いのか。やはり。


7:

何と言うビッグネーム。FC東京、始まったな。


8:

ヴィトーリアってなんか聞いたことあるな


21:

>>8
フッキがいたチーム


9:

99年のCL決勝後に準優勝メダルを外した姿が敗者ながらかっこよかった


10:

あだ名じゃなくて本名なんか


11:

闘将ローターきたー!!


12:

あれ イタリア人じゃないの


14:

1年ごとにクラブ変わってる系選手に期待は禁物


15:

ユーロ2000の雄姿は目に焼きついている


16:

(´-`).。oO(相当な問題児だぞ、マテウス…)


17:

レジェンドと同姓同名キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


18:

初の海外移籍か

案外、一念発起で変わるかもよ?


19:

イタリア人は無理だったのか


20:

ローターじゃない方


22:

柏に来たミューレルも

ゲルトミュラー から
名前をとったんだよな


31:

>>22
ブラジル人ってドイツの有名人の姓をそのまま名前にするのが好きなのかな?

ビスマルクとかさ


40:

>>31
リンコン(リンカーン)とかワシントンもいるから偉人ならどの国でもいいんじゃないか?


51:

>>40
つまり英機という選手も現れる可能性があるわけか


53:

>>51
アベ・マリアさんならいそうw


23:

マテウスほどドイツ代表のユニフォームが似合う奴はいない


28:

>>23
しかも
「西」ドイツなw

あと、マテウスは 8 が似合う


24:

ローターじゃないのか

パチントンといい、微妙な名前の選手が好きなんだなw


65:

>>24
ワシントンって実際はJだけで4人来てるんだけどな。
何が由来なのか知らんがブラジルの大統領にもワシントンっているくらいで結構いる。


25:

闘将スレか


26:

【サッカー/Jリーグ】FC東京マテウスが加入・・・


27:

サントスとヴィトーリア以外聞いたこともないような所ばかり


29:

ちょっくらマテウス


30:

残念そこはマテウスだ


32:

昔、宮本恒がDFラインからドリブル開始したら、TBSの実況アナが「まるでマテウスだー」って絶叫してワロタ


36:

>>32
「まるでバイエルンミュンヘンのローターマテウスのような攻め上がり」
って同じセリフを3回くらい言ってたな


33:

大分に来てたプラティニとかも


34:

ローター・マテウスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


35:

ブラジルはドイツ系移民が凄く多いんだよ
ドイツ人の血も混血化されてる
ドゥンガはドイツ系


37:

なんのためのイタリア人監督?ふざけるなフロント!!


38:

ブラジルの誰かの息子もマテウスって名前貰ってなかったっけ


44:

>>38
ベベットの息子だな


39:

アマデウスに見えた。


41:

ちょっとまてうす


42:

ジェシレベルではなさそうだな


43:

…ダイネッリは?


45:

ちなみにみんなが聞いたことあるヴィトーリアはECヴィトーリアだからね?昨季全国選手権一部の5位の


46:

(;´д`)ノθ"" ヴィィィン


48:

天皇杯って今年から12月に決勝あるだろ


49:

あのマテウスか

すげえな


50:

ケリーの息子?


52:

名前だけでバロンドールが取れそう


54:

外人DFばかりだなw
俊さんのコネコネドリブルですら止められない日本人DFに絶望したか


64:

>>54
CBは世界的に不足ぎみ
とくに背の高いCBは日本にそんなにいない


55:

チーム変わりすぎだろ。高さ目当てに取るけどマークが甘い感じか。


56:

フォルラン 対 マテウス 対 俊輔かよ
Jリーグおもしれーな


57:

F東よ、今年ダメならフロンターレ行くよオレ


59:

>>57
F東って言わないから


58:

マテウスが獲れるなら、ザマー、メラー、コーラーも獲るべきだな
ブッフバルト…はもう来てたな


60:

待臼


61:

20年ぐらい前から現役じゃなかった?


62:

せっかく奇跡の残留を果たしたのに選手刈られまくりのクリシューマ。
日本だけでも3人てw


63:

契約期間見て?と思ったが、今年の天皇杯は決勝12月14日なんだ


66:

       クリンスマン フェラー
    リトバルスキー    ヘスラー
 ブレーメ      マテウス    ベルトルト
  ブッフバルト アウゲンターラー コーラー
          イルクナー


67:

イタリア代表DFは?デルピエロは?


68:

よく知らないが名前から
主将になれるタイプとみた


70:

すげー、まじかよ…
レジェンドじゃん


71:

DFってことはダイネッリとは交渉失敗したのか、そもそもオファーすらしてなかったのか


73:

>>71
交渉の有無は分からん。ダイネッリは普通に試合出てるから来ないだろうとエルゴラなんかでも早めに×出てた。
バチノビッチを呼ぼうとしてるようだがどうも無理っぽい。


72:

リベロは絶滅機種?
マテウスとかザマーが最後のリベロかな?


74:

とりあえずチョンは首で


80:

>>74
そういえば韓国人のチャンヒョンスがコレジャナイ方の広州に2~3億で売れたとかで
向こうのサイトには載ってるんだが、全く発表が無いな。


75:

せっかく監督イタリアンになったんだから
イタリア人連れてこいよー 


76:

ヘディング強いんだな(´・ω・`)


77:

各クラブが色んなブラジル人を獲得してる中
徳島にひっそりとレドミの弟(地雷候補)が・・・


78:

マテウスとルンメニゲってどっちが凄かったの?


79:

FW連れて来てCBとして使うのが一番効率いいだろ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
