
--.--.--.--.--:--

【サッカー】Jリーグがインドネシアとパートナーシップ協定!タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポールに続きアジアで6ヶ国目

2014.01.19.Sun.14:17
1:

Jがインドネシアとアジア6カ国目協定へ 2014年1月17日21時45分

 Jリーグがインドネシアのプロリーグとパートナーシップ協定を
結ぶことが17日、分かった。関係者によると分裂状態にあった
同国リーグに統一のめどが付いたため、今月中に
中野幸夫専務理事が現地に行って調印する。タイ、ベトナム、
ミャンマー、カンボジア、シンガポールに続きアジアで6カ国目。

 Jリーグでは今季、協定を結ぶ国の選手を一人獲得できる
提携国枠が新設されるため、J1甲府がインドネシア代表歴のある
FWイルファン・バフディム(25)を加入させることも分かった。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20140117-1245441.html

≪関連記事≫
【サッカー】東南アジア進出へJ3で業務提携枠新設 J1J2のアジア枠の代わりにタイ、ベトナム、ミャンマー、シンガポール枠
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366699021/
【サッカー】Jリーグ来季から5人目の外国籍選手枠・東南アジア提携リーグ国枠新設
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382407759/
【サッカー】「Jリーグ提携国枠」とは何か?東南アジアの新たな可能性と抱える課題
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385641439/
【サッカー/Jリーグ】甲府、“インドネシアのメッシ”を獲得か? インドネシア代表MFアンディク・ベルマンサの練習参加を発表[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380867976/
【サッカー/Jリーグ】J1甲府に人口世界4位・インドネシアのイルファン・バフディム(元アヤックスJr.チーム)加入!東南アジアでの市場拡大へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389895594/



24:

>>1
やったーーーー


2:

土人国家ばっか


40:

>>2とか>>19とかみたいな劣等バカキムチが書き込んでるな

東南アジアが興隆してくると在日豚キムチ共はレッ唐韓まみれだからな
朝鮮韓国は卑小な衰退国として消えゆくのみ

クソ食い劣等民族トンスル糞酒豚キムチの朝鮮人死ね
 


54:

>>2
アジアで土人国家ってチョン(北、南トンスルの総称)と中国だけじゃん


3:

なんでもJリーグキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


4:

やり手ですな


5:

インドネシアは日本の音楽とか日本人以上に詳しいしな
次はマレーシアか


6:

提携国枠+アジア枠+外国人枠で傭兵軍団できるの?


7:

現代表が来ないのかよw、タイは普通にJに勝てるからいいとしてw


8:

次はマレーシアかな


15:

>>8
確かにそろそろマレーシアとも協定を結んでも良い頃だよな


9:

外国人枠3
アジア枠1
提携国枠1
在日枠1

計6人外国籍を入れることができるな


13:

>>9
外国人枠に韓国人3人
アジア枠に韓国人
在日枠にも勿論韓国人
韓国と提携してないのは差別だから韓国を押し込んで提携国枠にも韓国人

韓国人6人チームも夢じゃないな!!


45:

>>9
合計で5人までとかあったはず。


10:

ついでに中韓とは手を切ろう


11:

>>10
結んでませんが


12:

実質韓国枠と化してるアジア枠なくしてパートナーシップ枠にしたほうがいいとおもう


14:

いいね インドネシアの有望若手がJを第二の目標に頑張ってくれると嬉しい


16:

フィリピンあたりも次来そう


17:

通用したら面白くなるけど


18:

こういうのはとてもいいニュース


19:

ジャップリーグは東南アジアレベルまで落ちたかw


26:

>>19
嫉妬すんなよチョンコロ


20:

レコンビンの二の轍だけは踏まないようにな


21:

パートナーシップって具体的に何をすんの?
双方のメリットでメリットも一緒におしえて


22:

金の話するなー、といいつつ、カネカネと獲得必死なサカ豚であったw


23:

こういうのはどんどんやった方が良い


25:

提携したくとも提携できる国が台湾のみのやきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実に笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


27:

レコビンに続いて
今度はインドネシアのメッシか

サッカーってホント非実力主義なパンダ業だなw


28:

サッカー協会は基本右寄りだからな。なんせ、ヤタガラスだからね。
今の安倍ちゃんの政権下だとアベちゃんの外交方針に従うよ。

まぁ、Kリーグや中国と提携しても何にも良い事無いし、
インドネシアやタイは資本も豊かだし、Jが関係深めるとしては
良い相手なのは間違いない。

東南アジアのスーパースターがJに現れる、みたいな展開になるといいね。


36:

>>28
なんでそれで右なんだ?
韓国への抗議もぬるい売国奴どもじゃねぇか。


29:

日本みたいに0円じゃ無いから難しいな
数千万出して取って出場機会まで求められるんじゃ一部のクラブ以外無理だわ


30:

日本にサッカー留学とかでもいいんじゃないの
ユース代表の若い選手辺りを


31:

こうやってJ中心にアジアのサッカー
弱いとこが頑張って集まってくれば最高かもね
別に欧州だけが全てではないよ


34:

>>31

アジアリーグを作ればイイと思う。
近い国だし何時でも試合出来るでしょ。

日本だけやってても変化無くて面白くないよ。


37:

>>34
無理だろwwww
まぁアジアで盛り上がり向こうの美女もこちらにきて
それで色々したい


32:

インドネシアだけで2億3000万人
6か国で3億人くらいになるのか


33:

まあ、とりあえずチョン見たくない


35:

韓国人みたいな金にもならん下手くそいらんしな


38:

うむ。良いことだ。
ただなぁ…やっぱりまだまだ東南アジアの選手のレベルは低い…
J1で普通に活躍出来るような選手がバンバン出てきてくれれば、東南アジアにとってもいいはず


39:

おまえら知ってたかインドネシアって人口第4位の国なんだぜ
俺は知らんかった


41:

東南アジアはあれだけの数がいるんだから宝石が必ず埋れてるはず
サッカーは金になるともっと吹かないと


42:

電通仕事かな


43:

アジアの才能と資金が集まるといいな、代表入るような選手が日本から世界へ行けるようになると面白い。
長友香川本田はいい広告塔になってくれ、J経由で欧州へ行けるぞと。


44:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


46:

こういうのは全体のサッカーレベルの底上げに繋がっていいよなぁ
ただ長い目で見なきゃいけないけどさ


47:

2ステージとか言うのがなければ完璧なのになあw


48:

東南アジアなんてJで通用する選手がいないんだから結局年金リーグとして日本人が行くだけだな


49:

これで甲府もアジア枠でCF獲れるな


50:

2ステージ制の件では批判も受けてるしJ全体に危機感が共有されてるんだろう
東南アジア戦略についてはさっぽこのレコンビン獲得から加速がついたかのように動きが速い


51:

パートナーシップ協定の条件ってなんなんだろ
Jを一定試合数以上放映とかこちら側からの要求あんのかな


52:

もっと若いうちに半年くらいでも練習にくるだけで違うんじゃないかな


53:

朝鮮人追い出して、アセアン枠作れよ


55:

まあヨーロッパ並というかブンデスリーガと同じ組織を持っているのがアジアではJリーグ以外にないので
そのうちオーストラリアが整備すると思うが


56:

でも東南アジア枠を有効活用するチームって、甲府と琉球だけ?


57:

早く東・東南アジア統合リーグを作るべきだね
中国やシンガポールのお金も魅力的だし


58:

東南アジアと協力してアジア・プレミアリーグ作ろうぜ


59:

ガンバは東南アジアの中でインドネシアをターゲットに決めている

サッカー版「スター誕生」!? G大阪がインドネシアの中学世代対象の選手発掘番組
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131228/wsp13122819520008-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131228/wsp13122820080009-n1.htm


60:

あまりアジアのレベルを上げたら日本はワールドカップに出れなくなるよ
今の日本サッカー界なんて一度でもワールドカップ出場を逃すと即死だから


64:

>>60
将来は、40ヶ国参加になるのは、ほぼ決まり
そうなると、アジアは、現在の5から7-8になる
余裕だよ


61:

コンサドーレのその後はどうなったんだ?ユース年代が売り込んできたんだろ?


62:

相手国側にも協定国枠を作ってもらえれば、Jリーガーの再就職先になる


63:

>>62
そんな事しなくても結構な数の元Jリーガーが既に行ってるし


65:

>>63
1000人は行ってほしいな
ひとり年間で1億稼いで日本で消費すれば年1000億の経済効果になる


コメント

管理者にだけ表示を許可する
