
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】FC東京 J初のイタリア人監督マッシモ・フィッカデンティ氏が就任挨拶「ミステルと呼んで」

2014.01.19.Sun.14:22
1:

 ミスターではなく「ミステル」と呼んでください。Jリーグ史上初めてのイタリア人監督として
就任した東京のマッシモ・フィッカデンティ監督(46)は「セリエAでミステルと言えば、グラウンド
の中でも外でも監督のことをさす。呼ぶのならミステルがいいのでは」と話した。昨季まで名古屋
の指揮を執ったストイコビッチ氏が監督就任の際、愛称の「ピクシー」ではなく「ミスター」と呼ぶ
ように求めたが、カルチョの国ならではの? 呼び名を希望した。

 [2014年1月19日7時25分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140119-1245976.html

ファンにあいさつする東京のフィッカデンティ監督(撮影・栗田成芳)
http://cache2.nipc.jp/soccer/news/img/sc140119italykantoku-ns-big.jpg



64:

>>1
その前になんかマスゴミが話を振ったんだろ

その答えだけ書いてるからおかしい


108:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
    >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

誰?


11:

>>2
長友のチェゼーナ時代の監督。
会見ではJも大好きで見てたと言ってみたり、
イタリア人らしくリップサービスは得意(ザッケローニ見てもわかるが大抵はただのでまかせだがw)。


39:

>>11
強化部長の立石がフィッカデンティとイタリアで一緒にコーチ修行して、実際に監督とコーチとして働いたこともある。
その縁で長友を本当に戦力として考えてるから来てくれと話し合いしてチェゼーナに行くことになった。

弱小クラブの監督として既にビッククラブのスカウトが入っているアフリカなどに比べて
安く人材を発掘できそうなリーグとして長友が行く前からJリーグを見ていたとフィッカデンティはチェゼーナ時代に話してる。


46:

>>39
>>40
ザックとフィッカディンティ個人の人格は置いておいて

イタ公が出まかせとウソと虚勢が大好きなのは間違いない
毎年毎年大量の日本人のイタリア観光客のクレームからわかる


49:

>>46
自己レス訂正

ちょっとわかりにくい書き方しちゃったな

※イタリアを訪れる日本人観光客


40:

>>11
フィッカデンティは実際日本にきてJも見てるから
リップサービスじゃないよ
それで長友を見つけたんだし


69:

>>11
でまかせ言ってるのはお前の方じゃん
チョンみたいな奴だなw


3:

マエストロ


4:

やばそうだなこいつw


5:

チェゼーナの元監督か


6:

チェゼーナ元監督


7:

おいミステル、焼きそばパンかってこいや


8:

グラーツェ


107:

>>8
ミステル「ボラセーラ 恩は忘れない」


9:

秩序のない審判にドロップキック


31:

>>9


10:

ミステルとか言いにくいんだよ
言い続けてたらなれるかもしれないけど


12:

人選ミスってる


13:

ミスターといえば鈴井だから


14:

ミスチル?


15:

ミスリルだったらちょっと格好良かったのに


16:

ミスチル


17:

スタッフも凄い
瓦斯やべぇ

ブッフォンを育てた名GKコーチがF東京のテクニカルアドバイザーに就任
http://web.gekisaka.jp/412299_131686_fl


20:

>>17
権田さん覚醒してまうん?


29:

>>20
代表正GK十分狙えるでしょ


38:

>>20
むしろ塩田のほうに才能を見出したりしてw


74:

>>17
こいつWSDでコラム書いてたやつじゃね?
最近は記事がしょぼいからまだやってるのかもしれんが


95:

>>74
エメリオフルゴーニのGK理論懐かしいな
もう10年くらい前だろWSDの特集

当時、ブッフォンはあと10年トップでいられるって書いてたな
それと同じ教え子のひとりのフレイはダメだと言ってたね
反射神経に頼りすぎているからすぐダメになるって
キチンとした理論を体現しないと優れたGKであり続けるのは不可能だって

たしか特異な練習方法とか
ピッチとゴールの縦横の長さとFWがシュートを打つときコースを消すための最適の角度とかポジションとか
コーチングの方法とかかなり素晴らしいコラム連載だったな

あれ読んでて思ったのはサッカー玄人でもGKの資質や好プレーを全く理解せずに褒めたり貶したりしてるってことだったね


84:

>>17
そんな名コーチに白旗を振らせる権田さんが見える


18:

長友が移籍した先の監督だったからという理由で監督選ぶとか適当杉
今期も低迷決定だな


19:

ミステル「ねぇ、なんでうちのサポーターは試合前に気持ち悪い歌を歌うの?」


91:

>>19
あれは川崎の歌だろ


99:

>>91
英語のなんとかwalk aloneのことだろ。
味スタに初めて行ったときに合唱を聞いたけど、薄ら寒くて本気でサブイボがたった。


109:

>>99
You'll walk alone foreverだっけ。ガスサポが歌ってるのは

リバプールサポが歌ってるのはYou'll never walk alone。略してユルネバ


21:

春風亭柳昇みたいだなw


22:

例のコピペが欲しい


23:

会見で本人は、直接はザックと交流がないとは言ってたものの
実際はザックが呼んだも同然だろ。


24:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


25:

今までイタリア人監督いなかったとは意外だな


26:

成功してイタリア人監督増えてくれると面白いのになぁ


27:

夜空はどこいった


28:

ミスターテルドレン


30:

長谷部さんが↓


32:

ミスチルスレになってると思ったけどそうでもなかった


33:

もしかしたら選手の調子悪くなったらすぐ他のやつに変えちゃうかもな

そして降格しそうになったらイタリア帰って瓦斯を見捨てる…


34:

じゃあフランス人監督が就任したらムッシュか。


35:

ミスリルだったら・・・

と思ったらもう言われてたわ、くそ


36:

ミステル=珍テルwwwww


37:

ミスチルに見えた


41:

とりあえずフィッカデンティは瓦斯の立石強化部長と面識があることくらい調べておけw
(フィッカデンティがエラス・ヴェローナの監督時代立石がアシスタントコーチをやっていた)


45:

>>41
面識というかズブズブやん


42:

でもこの後ニュースで本田のインタビューがあるからそれ見てから考えるとしようか


43:

長友が凄かっただけで日本でお仕事貰えるってのは美味しいね


55:

>>43
ただのお友達人事だよ。これで結果出なかったら普通は首切られる筈だがどうなることか。
当時のチェゼーナは確か最低かそれに準ずる予算額だったので残留したのはそれなりだし、
普通に良い成績にも期待はしてるが。


44:

チルチルミステル


47:

ミステルチェナーゼ


48:

三大ミス

ミスチル
ミスタードーナツ
ミステル


50:

見捨てる?


51:

見捨てるなよ


52:

ミスチル!ミスチル!


53:

イタリア料理はウソ付かない。


56:

>>53
値段はウソだらけ、、、ってよく問題になってるよ

本場イタリアの有名高級レストランでも厨房に入ると今や非イタリア人だらけだし
産地偽装や賞味期限切れ使用もバンバン起きてて衛生トラブルも頻発してて
日本以上に悪質


54:

イタリアで、長友、本田がプレー、スポンサーもついてく

日本でザック、この人が監督をやる。

選手は技量上がって、監督は日本で仕事にありつける。

日本、イタリア双方に利益あるね。 ザック就任から日本、イタリア間で密接になったな。

ザック効果だけど、それも今年までで終了。


57:

お前もか


58:

ミステル


高まる


59:

ホテトル


60:

マッシモといえばアンブロジーニ
オッド派やゴッビ派の意見はどうでもいい


65:

>>60
モラッティさんに喧嘩売ってんのかコラ


61:

ミステルと普段から言われてるのはカペッロだけ


62:

ミステル チルドレン





うふふ
言ってみただけ


63:

misterが英語かイタリア語かってだけだな


66:

イタ公か。Jリーグのお嬢様サッカーに文句を言いつつ結果を出せずに途中解任されるだろう


67:

なぜミステル矢追が出ていない?


68:

とどまることを知らない連敗の中でいくつもの変わり行く街並みを眺めてきた


70:

ピクシーも結局はミスターじゃなくピクシーだったな。


71:

来季のJ1で外国人監督は8人か


72:

顔つきだけならベガルタの監督の方がやりそう


73:

ドイツ語でミステルって宿り木って意味なんだぜ
日本語でそのまま『見捨てる』でもいいんだろうけど


75:

見捨てる?


76:

ミステルだけに権田を見捨てる


77:

マッシモとかマッシーのほうがいいとおもいます

ミステルは日本語的にごろ悪すぎで不吉な予感がww


78:

恋なんて いわばエゴとエゴのシーソーゲーム あーあーあー


79:

ザッケローニとか
このミステルとか
サイゼリヤとかピザーラのコマーシャル出ればいいのに


80:

F東京はこれだっていう補強したっけ
平山の覚醒まちか


92:

>>80
元シャルケのFWエドゥ、ブラジル1部でレギュラーだったCBマテウスを補強した


81:

ぱっとサイゼリヤ♪
なんて歌ってる日本代表監督なんて嫌だw


82:

>>81
サイゼリヤでイタリア人が認める料理はプロシュートだけ


83:

普通の監督なら塩田使うだろ


85:

自分で自分に敬称を使え、って言ってる時点で小物感がパネーっす


86:

まぁ、様子見っすな


87:

ルー粕とアーリア抜けて大丈夫なのかねFC


88:

日本では「ナガシマ」


89:

ミスターテルドレン


90:

イトゥ


93:



94:

ミスチル


96:

ミステル・ヤオイ!


97:

まあフィッカデンティは長友獲る前からJ見に来てたからな
是非いい成績を残して欲しいもんだ


98:

Jバブルのときにもいなかったのか
今はさほど給料高くないだろうによく来てくれたな


100:

いちおう長友繋がりか
早速コネが使われるとは


101:

矢追純一を思い出したやつはおっさん。


102:

スペイン人監督なら何て呼べばいいん?セニョリータ赤坂かな?


103:

見捨てる


105:

>>103
うまいね


104:

そういや欧州の主要なリーグをやってる国の監督
出身地が欧州リーグの主要な国の監督って最近も過去もあんまりJにはこないな、こなかったな

ベンゲルくらいか

英国人やスペイン人のJクラブの監督って過去にいたっけ?

最近の情勢をみてるとフランス出身のフランス人のJ監督とかもありかと
リーグアンが低迷してるから小遣い稼ぎにJとかいいんじゃない?


106:

ガンバッテネミステル


コメント

管理者にだけ表示を許可する
