
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】FC東京に新加入のエドゥー、元同僚の内田篤人から激励を受ける

2014.01.19.Sun.14:23
1:

FC東京に新加入のエドゥー、内田から激励された!

 J1のFC東京が18日、小平市内で始動。就任会見に臨んだマッシモ・フィッカデンティ新監督(46)は
練習前、約900人のサポーターに「何としても一番高い順位にいけるようにしたい」と挨拶し、高らかに
J1初制覇を宣言した。

 新体制発表にブラジル人FWエドゥーも登壇。シャルケ(ドイツ)で日本代表DF内田篤人と欧州CL
にも出場したエース候補は、来日後に内田と電話したことを明かし「ボアソルチ(幸運を)と激励された。
日本で活躍できるといわれたよ」と笑顔。イタリア代表GKブフォンを育てた世界的コーチ、エルメス・
フルゴーニ氏(65)のGKテクニカルアドバイザー就任も発表された。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140119/jle14011905020001-n1.html

新体制で始動したFC東京。フィッカデンティ新監督(中央)と並び、エドゥー(左)、マテウス(右)の新外国人にも期待がかかる(撮影・志田健)
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140119/jle14011905020001-p1.jpg



51:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

アーリアの穴は補強しないの?


9:

>>2
その前にルーカスの穴が埋まってるとは言い難いからね。
アーリアを慰留してたとすると移籍時期も遅いし、まだ探してるのか分からん。
社長の言ってた27人体制には後1,2人余裕があるが。
まずいようなら夏の補強で外人でも取るんじゃないか。


3:

左右にエドゥーマラゴンとローターマテウスか凄いな


4:

あのエドゥーと言われてもどのエドゥーか分からなくて困るだろ


5:

エドゥーとかマテウスとか超大物が入ったのか


6:

ジーコの兄ちゃんかと


7:

なんか強そう。


8:

>>3-4
FK凄かったな。
あと、加茂のゾーンプレスを作ったのは実質ズデンコとエドゥーだったらしい。


10:

フリューゲルス時代に超ロングのフリーキック決めた人か


11:

エドゥーエドゥー!


12:

Jリーグのチーム名とかユニフォームは発足時の90年代前半の軽薄短小なバブルの名残を引きずってて、今現在に合ってない感じがする。イタリアみたいな文化になってる国の人間が関わると余計に対比されるな。


47:

>>12
ユニはメーカーのテンプレだから欧州も同じだアホ


13:

40Mフリーキック期待してる


14:

こいつはシャルケで足引っ張りまくってトルコに飛ばされたぐらいだから期待できない
ラウルとフラドがいつもエドゥーにイライラしてたのを覚えてる
アウェーインテル戦のゴールだけはよかったけど


15:

サンマサンサンマサン


16:

マテウス現役だったのかよ!


17:

エドゥーウィン


18:

うっちーブラジル人と電話で会話できるレベルの語学力なのか


19:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


20:

スレタイにうっちーの名前が入ってても
フリューゲルスの話題が中心になりそう


21:

エドゥーと言えばモネールもだろ


22:

サンパイオ


23:

マテウスがいれば後方から正確なキックでゲームメイクしてくれるな
強烈なミドルシュートも持ってるからエドゥーの左足と共にシュートレンジが広がるぞ


24:

40mFKがまた見れるのか


25:

     アウドロ   前田
  エドゥー         前園
  (反町)         (桂)
       高田  山口
モネール            大嶽
       渡辺  岩井
          森


34:

>>25
あぁ桂いたなぁ
すげー上手かった記憶があるわ


39:

>>34
テクニックは上手かったけど、ちっちゃかったよね
160ちょとしか無かったような記憶が


26:

権田が覚醒ちゃうな


28:

>>26
権田は不調続きだからな…。


27:

       クリンスマン フェラー
    リトバルスキー    ヘスラー
 ブレーメ      マテウス    ベルトルト
  ブッフバルト アウゲンターラー コーラー
          イルクナー


29:

エドゥーっていっぱいいない?
どのエドゥー?3号?5号?


30:

あの凄いFKってGKがヘボかったとかもあるの?
映像観てると今でも入りそうに見えるが


33:

>>30
権田なら


31:

今年のガス未知数過ぎ
キン肉マンで言ったら四次元殺法コンビ


32:

CLでマイコンとユニ交換したとき
マイコン「うっちぃユニ交換して!」
内田「今?」
マイコン「IMAっ!」

なんとか会話になるんだろな。


38:

>>32
あれは本当になんだったんだ


35:

エドゥーはKリーグが育てた


36:

うっちーオリベイラ仕込みのポルトガル語喋れるからねえ


37:

ポッタルガとかボアソルチとか


40:

CL常連チームの不動のレギュラーで、毎年コンスタントにCLトーナメント
出場なんて、実はとんでもない実績積んでるよな、うっちー。


41:

エドゥ覚えてるよ
なんで覚えてるかというと、内田が絶妙なトラップからドンピシャクロスという最高のアシストをした時に
そのゴールをしたのがこの人だったな


42:

シャルケって地味だけど、いい若手を輩出するチームみたいだね
まあ、直ぐビッグクラブに盗られるんだけどさ
フンテラールってアーセナルに盗られそうなんだって?


44:

>>42
なぜフンテラールw


43:

ドラクスラーがアーセナルの話してたことはあったな


45:

バストスなんかはアラブ行ってヨーロッパの方には戻らないと思ってたら
ローマとナポリで争奪戦ぐらいの人気者


48:

>>45
バストスは両サイドできて使い勝手いいよな
Jに来ないかなと期待してたんだがやっぱ無理だよなあ


46:

アラブのオーナーがバストスいまいちだわって放出したんだよ


49:

内田って電話で会話が成立するくらい喋れたのか


50:

たぶんボアソルチだけポルトガル語であとはドイツ語だろ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
