
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】GK川口能活、磐田サポにお別れ「ジュビロの次に岐阜も応援して」

2014.01.19.Sun.14:25
1:

【岐阜】川口、ファン感でお別れ「ジュビロの次に応援して」

 昨季限りでJ2ジュビロ磐田を契約満了となり、今季からJ2岐阜入りするGK川口能活(38)が
18日、浜松市内で行われた磐田のファン感謝イベントに登場。感謝の思いをサポーターに伝え、
新天地での飛躍を誓った。

 ステージを囲んだファン一人一人と視線を交わすように語りかけた。「皆さんと勝った時に喜び合い
、負けた時は共に悔しい思いをした(2005年からの)9年間は忘れることができない宝物。ゴール
裏から僕のことを支えてくれてありがとうございました。ジュビロの次に、岐阜の応援もしてください」。
自然発生したヨシカツコールは鳴りやまなかった。

 岐阜は固定された練習場がないなど、決して恵まれた環境とはいえない。それでも「施設を持って
いるクラブに負けたくないという気持ちになるし、サッカーができることが一番。体力が続く限りやります」
と言い切った。

 今季は磐田がJ1昇格を争うライバルに変わる。「ジュビロ戦? すごく楽しみ」と穏やかな笑みを
残した守護神が、プロ21年目、サックスブルー軍団の前に立ちはだかる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140118-OHT1T00196.htm

サポーターに別れのあいさつをした川口
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20140118-197503-1-L.jpg



24:

>>1だが断る


40:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

無茶いうなよ


3:

2なら川口またまたサプライズ招集


30:

>>3
カワシーマ、ニシカーワ、カワグチェ

おお~

権田「ファ?」


37:

>>30
そこはまたも西川でw


4:

> 今季は磐田がJ1昇格を争うライバルに変わる。
いや…岐阜ちゃんはそこまではちょっと…


28:

>>4
ラモス瑠偉
「なにいってるの!そんな弱気でどーすんの?
冗談ジャナイヨ!」


29:

>>4
むしろJ2残留を争うライバル


5:

どうせJ2のクラブに行くのなら、ジュビロのままで良かったのでは?


8:

>>5
自分から移籍するって言った訳じゃないのにどうしろと


6:

そもそも岐阜でスタメン張れるのかが疑問


7:

ガヤさんが来たから出場機会を求めて移るのも仕方ないよ


9:

今シーズンの岐阜は凄いよ
PO争いには確実に絡んでくるしヘタすりゃ優勝するよ


14:

>>9
ラモスだから絶好調で「上がれそうで上がれない」順位に収めてくる


10:

ポーツマスは応援しなくていいですか


11:

なんで岐阜を応援しないといけないわけ?w

こういう惰性的なコメントすっからJリーグつまんねってなんだよww


41:

>>11
いけないなんて言っていないだろ?


12:

去年の12月ですが、間近で川口のウォーミングアップを見ました@大宮公園サッカー場

心無しか寂しそうな感じでした。あの時点でクラブからは契約更新しないと通告されていたのかな。
本当は大宮に移籍して欲しかったけど、、、、新天地で輝けや能活。


19:

>>12
本当か嘘かしらんけど、川口に限らずたいていの選手はその時期には翌年の契約状況知ってるだろw


13:

移籍したら敵だからな


15:

もう、ダメかもしれない
落ちた時のチームのモチベーションって大事だな


16:

GKってコーチ業が別枠であるから
引退しても少しお得な気がする


17:

川口がいなーい!


18:

同じカテゴリーだからそんな余裕ねーよwwww


20:

川口って去年ほぼ出てないけど怪我は大丈夫なのか


21:

岐阜ちゃん中田も引っ張ってきてよ


22:

固定された練習場なくてもJ1上がれるの?


23:

試合中にベンチでハナクソほじるようなアホの子だから、プロ相手のコーチとかは無理なんだろうなぁ
小学生のコーチなら大丈夫そう


25:

能活が加入してから 段々と弱くなっていったよね


26:

あら
まだこの人40手前だったのね


27:

金津園通えるな


33:

>>27
通うほど、貰ってないだろ


31:

能活が出てくるまでキーパーってあんまり目がいかなかったが
初めてキーパーで好きになった選手かもしれん


32:

>>31
自分もだ
ゴールキーパーは35歳からとか言われるポジションだから
頑張って欲しい(´・ω・`)


34:

そう考えると、1コ下で名古屋のレギュラーやってる楢崎ってすげーな


35:



36:

新潟じゃなかったのか
J1はもう無理か


38:

川口の存在は多くの少年GKに希望を与えてくれた
GKでもスターになれることを証明してくれた人だからね
あまりものだからやるんじゃなくて最高のプレーをするためにGKになる
そういう子供達を増やしてくれた選手だと思うよ


39:

岐阜てJ2でも降格ピンチのチームだろ
ディフェンスより攻撃面の補強やれよ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
