
--.--.--.--.--:--

【サッカー/セリエA】社交辞令ではない!名将カペッロも本田を絶賛「非常に素晴らしい選手」「チームを動かす力を持っている」

2014.01.19.Sun.14:26
1:

名将カペッロも本田絶賛「チームを動かす力持っている」

 90年代初頭にミランを3連覇に導き「グランデ・ミラン」(偉大なるミラン)と呼ばれる黄金期を築いた
名将から本田が“お墨付き”をもらった。ロシア代表のカペッロ監督は旧知のシードルフ新監督に
誘われて17日にミラネッロを訪問。本田について「非常に素晴らしい選手。彼にはチームを動かす
ことのできる技術があり、広いプレービジョンとスルーパスのセンスを持っている」と称賛の言葉を並べた。
練習後には本田と笑顔で握手する姿も見られた。

 社交辞令ではない。カペッロ監督は12年7月にロシア代表監督に就任。本田が昨年まで所属した
CSKAモスクワにはロシア代表が多数在籍していることもあり、本田のプレーを何度も目にしてきた。
「素晴らしいアシストマン」と評する一方で「自分で得点も決められる危険性も有している」とここ一番
での得点力も認めた。

▽ファビオ・カペッロ
 1946年6月18日、イタリア北東部ゴリツィア生まれの67歳。現役時代はMFでローマ、ユベントス、
ACミランなどでプレーし、イタリア代表でも活躍。引退後はACミランの下部組織を指導。ACミランを率い、
91~92年シーズンから3連覇を達成するなど91~96年、97~98年の在任中に4度のリーグ制覇と
欧州CL優勝(93~94年)を達成。Rマドリード、中田英寿がいたローマ、ユベントスでもタイトルを獲得。
08~12年にイングランド代表、12年からロシア代表を率いる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/19/kiji/K20140119007415880.html

ACミランの日本代表MF本田を絶賛したロシア代表のカペッロ監督 Photo By AP
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/19/jpeg/G20140119007414610_view.jpg



26:

>>1
すぐに日本のマスゴミにいらついて「本田なんてスターじゃない」「おい、イエロー」とか言い始めるよ、こいつは


42:

>>1
カッペのマウスサーヴィス乙(・ω・)


111:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
    >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

香川はおわりました


4:

>>2なら今日のtotoBIGで1等当たる


18:

>>4
あきらめるなよ


89:

>>4
今日はやめとけ


110:

>>4
赤くしとくから頑張れ


3:

リップサービス


5:

ほるほるほるほるほるほるほるほるほるほるほる


6:

5


7:

じゃあ社交辞令だな


8:

カペッロが好きそうな選手ではある。
カペッロはファンタジスタとベッカムが嫌いだったからな。


117:

>>8
カペッロは最後にベッカムを認めたじゃん
しかもベッカムを出さなかったのは間違いだったと謝罪までしたからな
カペッロ嫌いだったけどあれでちょっと見直したは


9:

アフロ「俺は認めない」


10:

記者「チームを動かす力を持ってい・・・?」

カペッロ「ル」


11:

いちいち社交辞令じゃない
とかやめろ


12:

本田>>中田と言いたかったんだろうな


13:

CSKAは本田いなくなったけど大丈夫なん?


14:

中田の時は社交辞令を何度も匂わせてたな


15:

カペッロみたいなもんに絶賛されても常田さんのような生粋のミラニスタに認めてもらえなければ意味ねぇしwww


16:

カペッロに言われたなら本物ってことだろうな


17:

セードルフは4231やるらしいぞ
ツリー継続よりはマシになるかもしれんが
△のトップ下は、カカとの争いになる…


54:

>>17
カカァサイドだよ


19:

本田すごい
日本人すごい
日本人の俺すごい


45:

>>19
よう在日!


62:

>>19
いいなぁ。
朝鮮人の俺は今日も反日をキーボードに叩き付けるしかないニダ


104:

>>19
本田すごい
日本人すごい
在日の俺みじめ


20:

カペッロはガチムチゴリラ好きだよな


21:

広いプレービジョンとスルーパスのセンスを持っている


本田△のことなんか、全然見てないの丸出しじゃねーかw


22:

ホンダはたいしたことないニダ!


23:

まあカペッロはリップサービス大嫌いだからな
ロシアに居たときも本田に目付けてたし


24:

カッペロさん時期尚早だよ


25:

カペッロはなぜイングランドで失敗したのか


125:

>>25
あそこの代表は誰がやってもムリ。


27:

むしろ今更かよと。
もう2年くらい早く気づけよ
今の本田はジダンに匹敵するレベル


28:

自動車のホンダが本田に全く乗っかってこないのが逆に不思議


30:

>>28
色がつくから
名前が同じだけでは乗らないよ
マーケティングはもっと深い理論がある


35:

>>30
名古屋グランパス出身だからなあ


49:

>>28
ヒュンダイはCSKA行った時点で乗っかってきたけどなwww


71:

>>28
ホンダはJリーグにもプロ野球にも参戦しないし、あんまりスポーツで色付けたがらない
でもサッカー部とか野球部はプロにかなりの数の選手を送り込んでいる
金だけじゃなくて文化地盤を支えてるから逆にありがたいじゃん


122:

>>28
タダ乗り出来るもの
経営者として出さないで良いなら出さないでしょ


29:

CSKAとは注目度が全然違うなw


33:

>>29
そのための移籍でもあるし
ロシアじゃ活躍しても誰も注目しない


31:

まあ香川のような雑魚とは違うのは確か
こっちは本物のビッグクラブレベルの選手
まだそこに手が届いたレベルだけど
間違いなく本物


32:

ロシアメディアでゼニトのスパレッティもほめてたからな
モウリーニョやヒディンクも直接観てるしロシアも案外無駄じゃなかったな


34:

でもマンUとミランが試合したら

マンU 3ー0 ミラン

だろ


36:

カペッロの場合ロシア代表監督だから本田のプレーなんかチェスカの試合見ない下手な日本人より知ってるからね


37:

どうせいつものマウスサービスだろ


38:

っの後のラ行は変な感じ


39:

あれ、ロシアリーグ選手間投票結果厨はまだか


40:

ロシアの監督やってんのか


41:

本田が褒められる

日本人が褒められる

俺も日本人

俺が褒められる

俺すごい

この思考が気持ち悪い


43:

あんなイジリNG感バンバン出してる日本人
向こうの奴らには珍しいだろうな


44:

    
カト   ペッ     ロ
  ちゃん


46:

中田さんはディスられてたのに。。


47:

また白人様のオーラルセックスか


48:

誰だよシードルフって、鯨船でも襲うんかよ


50:

さすがW杯で楽すぎる組に入っただけあって余裕ですね


51:

社交辞令ではない!って
カペッロ本人の口から言ってないじゃん
ホントジャップのマスゴミの捏造には頭が下がるわ


52:

2試合とも完全に八百長試合だったなw


53:

既に監督、本田状態だもんな
まぁ、あの顔で強く言われたら従ってしまうよな


55:

ゲームや雑誌でもセードルフって表記だが
現地の実況で聞いてるとシードルフって聞こえる
この記事もシードルフって書いてある


63:

>>55
あんたは正しい、サッカー界の徳大寺さんと呼ばせてくれ


121:

>>55
セードルフはオランダ語読み
お前が聞いた実況は英語

分かったか?低能


130:

>>121
おまえがひっこんでろヒトモドキ


56:

>彼にはチームを動かすことのできる技術があり

と、あるけど正にそうだよなぁ
何かこう、本田のいるチームって「本田のチーム」になるし


57:

カカと本田、どちらがサイドに回るのか
普通に考えたら本田じゃないか?


65:

>>57
そうなんだがチームから考えるなら本田が真ん中の方がいいのは事実
カカが真ん中だったのは試合をコントロールする選手が他にいなかったからゲームメイクもカカが担ってた状態
シャドーストライカーとしてもカカの能力からした平均点、いやたぶん足りない
でもそれで味方に得点取らせることがあまりできなかった前半、カカ自身も5点くらい
ゲームメイクできる選手がいるならカカにはドリブル突破とフィニッシュができるサイドやってもらった方が得点力で活きる可能性もある


58:

来たボールを簡単にはたいているだけなんだけどね


59:

「ロシアだからしょぼい」というアホ丸出しの短絡的な考え方しかできない2chの素人
ロシアの頃から本田を評価していたカペッロ


60:

低調ミランは持ち場意識高すぎなのか、チームを動かせる選手が少なすぎた
特に3センターが停滞しすぎで、後ろが不安だからと言っても攻守に悪循環に陥っていた
指導力の低下は明らかだったから、あれ以上悪くはなるまい


61:

いいかげん気持ち悪いw
同僚とか、何回本田を褒めればいいんだよってウンザリしてるだろw

マスゴミはもうちょっと広く取材しろよ
岡崎とか細貝とかすげえ働いてるじゃん
酒井だって川島だっていいだろ


64:

カペッロってマフィアの幹部みたいな顔してんなぁw


66:

カペッロはザックと話して本田について聞いたんだろ?
ザックの力って凄くないか?

ミランとインテルに日本人が移籍できたのはザックのおかげと思ってる


72:

>>66
ザッケローニはいちおう一斉を風靡した監督だからな。たしか今のセリエの守備戦術も
ザッケローニが発展させたものがルーツになっているらしいし。


67:

大概こういうのは「本田について一言お願いします」ってインタするからね。


68:

ハードル上げ過ぎだが本田自身のやり方でもあるしなあ。
低いハードル設定の上に老害、社会のせいにするのが
2ちゃんねらだから応援したい。


69:

本田age飽きた
そろそろsageでよろしく


70:



73:

ミドルがあれば怖い選手になるんだけどな
惜しいね


74:

社交辞令じゃなく温く聞かれた時には批判しないというお約束のマナーです


75:

社交辞令ではない!社交辞令ではないんだ!


76:

なんだかユニ欲しくなってきた


77:

シードルフ表記懐かしいな
昔はテレビや新聞でも多かったよな


78:

カペッロはあまり個人を誉めないらしいぞ


79:

やっぱ本田なんだよなエースは。香川ではない。


80:

社交辞令だった


81:

ザックは正しかった


82:

なんだ、ただの社交辞令か


83:

もし今夜活躍したら完全にスター扱いだな


84:

2月のナポリ戦までめぼしい相手はなしか


85:

> 現役時代はMFでローマ、ユベントス、
> ACミランなどでプレーし、イタリア代表でも活躍

知らんかった


86:

最初の数戦は活躍するけどその後手の内(足の内?)を読まれてしまい活躍しなくなってしまう選手は無数にいる
本田がセリエでそうならないことを望むが中田もそうだったしなあ

長友はそれほど期待されていなかったのにいまや押しも押されぬ大スターになった稀有な事例で、そういうやつこそプロ選手として本物なんだよな


87:

俺未来から来たけど今日の試合2ゴール決めるよ


88:

カペッロは韓国代表を丸裸にできるほどの情報を手に入れたんだろうなw


90:

いまの日本代表では
長友>>>>>>>>>>柴犬>>>川島>本田>香川
の順だな


91:

ロシアから脱出できて本当によかったな


92:

カペッロが珍グランドの監督辞めたのってテリーの暴言が原因だっけ?


93:

だが俺の考えは違った


94:

セレッソ経由の選手が信用できないのは例外なくメンタリティが脆弱なところ。
香川も乾も清武もここぞというときに力を発揮できないのはメンタルが弱いから。
柿谷や蛍はどうだろうな。前者たちよりは良さげだがどこか弱さも垣間見える。


96:

>>94
セレッソってよりユースのメンタリティーには少し疑問符があるな
良い悪いってんじゃないけど部活だと学校の名前を背負うとこがあるでしょ
先輩の思いとかそういうなんか受け継がれてきたバトンのようなもの
ユースにはそういうのが欠けてる感じがする個人主義っていうのかな 
まぁそれが良い効果を生む事もあるけど違いではある


100:

>>96
柿谷はセレッソを背負う覚悟があるし蛍もメンタル強そうだけどね
そもそも香川も清武も乾もセレッソユース出身じゃないし奴等が大一番で弱いのはセレッソのせいなのか本人達に何ら原因があるのかわからんが


102:

>>100
香川も柿谷も8番を背負ったから変われた部分があると思う
部活もキャプテンとかはいろんなものを背負うじゃん そういうのは必要なのかなと


95:

本田はよくごっつあんとか言われるが
ゴール前での位置取りが上手いので流し込みシュートをよく決める
モントリーヴォと並んで迫力あるミドルをガンガン打っていけば相手の脅威になるし、前線のスペースはもっと増える
ミドル見せて印象づけたほうがいい


97:

本田はもっとやれる
楽しみや


98:

そのうちメンタルの強いユース上がりなんかも出てきて
結局環境じゃなく個人なんだって話になるんだろうな


99:

記事にあるカペッロがグランデ・ミランを築いたと書かれると違和感あるな
黄金期を引き継いだだな


101:

カペッロて中田とローマで不仲だった監督か
ブランテッリはパルマで中田と相性最悪だった監督


103:

ロシア強くなるよ
韓国どうする?


105:

サッキ・カペッロ

が、グランデミラン


106:

そうか
よくわかった
じゃあアンタが監督なw
むしろお願いしますwせつにお願いしますw慈悲の心でお願いしますw そこをなんとかw


107:

本田圭佑さんの使っている英語教材はEJとCNNエクスプレスの2冊の一般的な月刊誌。あと雑誌「プレジデント」も読む
(公立図書館に置いてあるので、まずは買わずに借りて読んで節約)
サッカー選手が外国で活躍するのに英語だけでなく、本田や長友のように誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力も大事

月刊誌『ENGLISH JOURNAL』(CD付)
http://www.alc.co.jp/ej/
CNNイングリッシュエクスプレス(CD付)
http://ee.asahipress.com/


108:

中田中村小野の対比でよく言われてたな
中田は選手を動かし、中村はボールを動かし、小野は試合を動かす、って
本田は小野系か


109:

本田がんばれ


112:

こぼれ球シュートで絶賛w


113:

つなぎの部分で中心選手のようにボール裁いてたからな


114:

今度はうどんからゴリにシフトしたんか


115:

まあこれからだな。定着してCL出れるようになってから


116:

柿谷は朝鮮ぽい顔してるんだが朝鮮系日本人なのかな?
それとも関西の人ってああいう朝鮮ぽい顔が多いのかな?


118:

本田すげえな
早くCLで見たいわ


119:

>>118
早くても2年後だな


120:

思ってることをズバズバ言っちゃうタイプだよね、カペッロは


123:

カペッロはめったに選手を誉めない


124:

社交辞令ではない!
それが社交辞令なんだよなw

本田はこれから毎試合得点とアシストをあげて、チームは10勝3分けくらいのペースが
要求されそうな感じだね
マスゴミ様見てると


126:

AS紙のアトレティコ番記者のフアン・カサニェスは、
「チームは10番を探していた。そのリストのトップにあったのが、
かつてアトレティコでプレイをしていた現ボルフスブルク(ドイツ)のブラジル人MFジエゴ。
だが、金銭面で折り合いがつかずに交渉は決裂した。
実は日本人選手の名もリストに上がっていたが、それは香川ではなく本田だった」と、当時を振り返る。


127:

どいつもこいつも本田を褒めまくっててなんかおかしいな
日本のスポーツ新聞しか信用できない


128:

カペッロはローマ時代に中田獲得を熱望したんじゃなかったっけ?
思ってたよりボランチ出来なくて後にベンチになったけど


134:

>>128
おぼっちゃまトッティを本気にさせるための当て馬として中田獲得を熱望した
結果トッティがリアル覚醒して現在に至るまでの活躍はご存知の通り
すべてカペッロの思惑どおりとなった


129:

今日の試合、本田がエリア左前でフリーでボール受けてミドル右隅で先制
という夢を見た


131:

今のところ叩く要素はないからな
フリーキックも直接狙ってはいないし
外し続けたら相当言われるよ
 


132:

俺ACミラン市在住だけど
地元のサッカー喫茶じゃカペッロのマウスサービスって言われてるよ


133:

本当の事を言っちゃうのはファン・ハールだけ


135:

だんだん韓国みたいになってきたな・・・必死すぎるわw


コメント

管理者にだけ表示を許可する
