
--.--.--.--.--:--

【サッカー】波戸ハット 引退試合で現役通算得点超えた

2014.01.20.Mon.14:06
1:

 元日本代表DFで、横浜アンバサダーを務める波戸康広氏(37)の引退試合が
18日、横浜・ニッパ球で開催された。波戸氏率いる「波戸フレンズ」が「マリノス・
オールスターズ」と対戦。波戸氏はハットトリックで、プロ17年間のリーグ戦で
記録した通算得点(2点)を1試合で更新。それでも試合は3-4で敗れた。
将棋が趣味で、試合前には日本将棋連盟から将棋親善大使に任命され
「みんなに支えられたと実感できた。今後は指導者も含めて、いろんなことに
挑戦したい」と話した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140119-1245944.html
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140119/jle14011905020003-p1.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140119/jle14011905020003-p2.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140119/jle14011905020003-p3.jpg



32:

>>1
他の新聞の記事見たら全然内容が違うw
前半は「波戸フレンズ」で後半は「マリノス・ オールスターズ」で出場して、
最後の4点目を波戸が取って試合終了じゃねーかw
なんだよ、試合は3-4で敗れたってさw


36:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


44:

>>1
せっかくだからこれとはべつに将棋のスレも立てて欲しかった


2:

早野乙


3:

ハトヤ


4:

将棋がんばってね


5:

ぽっぽっぽっ


6:

早野「伊東に行くなら波戸や」


7:

はっとしたわ


8:

トルシエジャパンをずっと支えてきて
最後の最後で2002W杯最終メンバーから漏れてしまった波戸さん。。。


54:

>>35PK外したのは故意。波戸フレンズ側の選手なのに、マリノス側のPKキッカーに指名されたから。

>>8>>132002年日韓では本当は背番号2でメンバーに選ばれる筈だったが、直前で雰囲気要員で秋田に奪われた。
マリでは3バックの右もできたしトルシエは重宝していたが市川と明神がいたしな。因みに背番号10は名波だったが怪我もあり中山が10番に。そしてカズはコーチ要請を断り。

>>42「フリューゲルス」って名前が使えないから「波戸フレンズ」。意地悪全日空が「フリューゲルス」の権利を持っていて使わせない。
そのせいで山口素弘が「フリューゲルスの名を使えないなら引退試合しない」でできなかった。


9:

波戸トリックやな


10:

これは八百長とは言わない
波戸トリックと言う


11:

わろた


12:

スレタイにハッと驚いた


13:

波戸康広

日本代表がフランスに0-5と大敗した直後に守備の強化のため代表入り
スペイン戦で代表デビュー
ずっとレギュラーで活躍したが
2002WC本大会ではメンバーに選ばれなかった


14:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


15:

スペイン戦で唯一評価が高かった?
やっぱサイドバックってあんな程度で評価されるくらいだから楽なポジションだよな


20:

>>15
それを継続するのが難しいんだけどな


27:

>>15
おめえはなんにもわかっちゃいねえ


29:

>>15
よう、ド素人カス。


16:

変わらないね
ええこっちゃ


17:

ハットしてGOOOOO


18:

まだやっていたことにびっくりした


19:

よく分からんのだけれども、
鳥の世界で言えば、鳩がハットトリック決めたようなモン?


21:

オールスターもそうだけど、この手の花試合のつまらなさは異常


22:

波戸ハットか
戸田突太みたいだな


23:

おつかれ。


24:

ふと気づいたら代表から消えていた、そんな印象


25:

代表サイドとしては
中田が気に入ってパスよく出してたな


26:

たまにでいいから、大宮時代のことも思い出してやってください


28:

淡路の太陽ハトヤスwwwwwwwwwwwwwww


30:

明神のように右サイドに配置されながら内にプレスをかけていく動きがなかなかできなくて
2002W杯メンバーから落選した


31:

たまたま代表に選ばれてただけの人か
おつかれさん


33:

NHKの将棋講座とかにそのうち出てくるかもしれんね
ニコニコの電王戦のゲストにも来そう


34:

おお、今日このあとTVKで放送あるじゃん
アツの引退試合は深夜だったのにw


35:

この試合観に行ってますた

・前半は波戸フレンズ、後半はマリノスオールスターズで出場
・前半にマリノス側がPK獲得。なぜか波戸が蹴ることになるが大宇宙
・俊輔はシュートを打たない縛りプレーだったらしくGKと1対1の絶好機でもシュート打たず
・マリノス側の監督を努めた水沼をプレーさせようとゴール裏が「(ユニフォームに)着替えろ水沼」の大合唱


39:

>>35


こういう試合って右サイドでずっとプレイするのか?
それともテキトーなのかね


37:



38:

波戸で一番印象に残ってるのが2002でまだ代表確定してないのに
自身の公式サイトで2002ワールドカップ日本代表とか「候補」抜きで書いてて
最後の最後で市川に取ってかわられてしばらくその表記のままだった事だな。
2ちゃんで晒されてた。


40:

>>40
前半:最初は左SB、そのうち上がっても戻れなくなってFW張り付き
後半:最初は右WB(3-5-2だったため)、そのうち以下同文


41:

茶番で臭すぎた試合


43:

>>41
引退試合ってそんな物だろ
野球は違うけどなw


42:

波戸フレンズ丸々フリューゲルスじゃないかw
普通代表メンバーとか友人とかでチーム作るんちゃうんか
 
完全に横浜ダービーだな


45:

トルシエの野郎


46:

名古屋にいた飯島寿久はJでの得点数より自殺点の数の方が多い唯一の選手


47:

ナミトって誰?


48:

>>47
つまらない


49:

なぜにこんな好待遇??


50:

市川さんと波戸さん
ブレイクするかと思ったのに


51:

ジャップ特有の八百長試合とかやめて欲しい


52:

>>51
チョンの自己紹介ウザい


53:

波戸ハット

昔の漫才師かよ!


55:

引退試合できる人の基準ってなんかあるの


57:

>>55
正式なやつはJの出場試合数の基準があったはず


56:

人徳


58:

2002年の波戸は走力テストでは代表で一番だったのに
結局最後までクロスが見方に渡らなかったんだよな


59:

よくキックオフマリノスで見てたわ


60:

ありがちな接待ゴールかと思ってたら、一点目はいいシュートだったw


61:

最後の挨拶で キレイな笑いを取ってたな
昔、吉田と仲が悪かったとか暴露されてたw
楽しい引退試合だったな
お疲れさま


62:

前園と奥は出てた?
元気にしてるのか心配


63:

新監督に抜擢された新戦力で大会直前に代表漏れする選手は結構記憶に刻み込まれるな


64:

波戸ってw杯本番は選ばれなかったんだっけ
ずっと出たと勘違いしてたわ


65:

tvkで放送されてわろたw
こんなレベルの選手の引退試合が中継されるなんて


66:



67:

イトゥに行くなら波戸や

要するにW杯のキャンプを取材しますよということ


68:

エンゲルスが一番日本語うまかった


69:

2002代表じゃなかったって意外だな
かなり記憶に残ってる選手だよ


70:

明神智和とかもトルシエチルドレンだったな
森岡隆三とか市川大祐が離脱して
戸田和幸 増田忠俊 佐藤由紀彦とかが落選組だったはず


コメント

管理者にだけ表示を許可する
