
--.--.--.--.--:--

【サッカー】マリノス移籍のFW伊藤翔「(Q目標は?)ジダンですね。アンリではない? プレースタイルは参考にさせてもらいました(笑)」

2014.01.20.Mon.14:09
1:

 横浜F・マリノスは19日、
横浜市内で新体制発表会を行った。
今季から加入する7選手と、愛媛への期限付き移籍から復帰したMF松本翔が出席。事前に募集していたサポーターからの質問に答える形で、
各選手がサポーターの前で新シーズンに懸ける意気込みを語った。

●FW伊藤翔(←清水)
―あこがれの選手、あるいは今、目標にしている選手は?

「ジダンですね。98年のW杯で見て、すごいなと思いました。
今、目標にしている選手は特にいませんが、自分がいい選手になって、
子供からあこがれるような選手になりたいと思っています。
アンリではない? プレースタイルは参考にさせてもらいました(笑)」

―アピールポイントは?
「ゴール前でのプレーとシュートです。
FWなので、ゴールという結果でチームに貢献したいと思っています」

他選手は以下、ソースで
http://web.gekisaka.jp/412331_131716_fl



8:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


86:

>>1
早野宏史
「僕はしょうさんしますよ」


153:

>>1
なんか吉田みたいにイラッとする奴になったな


2:

↓ヴェンゲルが一言


43:

>>2
宮市はすばらしいタレント
彼なら努力次第では伊藤翔にもなれる


3:

まだ現役だったのか


4:

翔さんおもすれー


5:

去年はそこそこ活躍してたな


6:

…すごい選手が入ってきたな。


7:

>―アピールポイントは?
>ゴール前でのプレーとシュートです。

ハハハ、こやつめ


9:

永遠の未完の大器


10:

最高の補強だな
比嘉を手放したのが悔やまれる


11:

比嘉さんが居てれば、俊さん、翔さん、比嘉さんの平成の三羽ガラス結成出来たのになあ。


37:

>>11
俊さんが比嘉さんくらい自費で買い戻す発言したそうだ


12:

和製アンリ謙虚やな


13:

和製ボージャンだっけ?


14:

翔さんが遂にビッグクラブ入団か


15:

アンリではない? プレースタイルは参考にさせてもらいました(笑)」


16:

比嘉さんは京都に行ったんだったな


17:

和製杏里から和製示談になるのか
ヘッドバッドの練習しとけよw


18:

子供から普遍的に憧れられるのは無理かもしれないけど
宮市や本田らと共に海外移籍で時間を無駄にしないための教訓としては活用される


155:

>>18
本田は結果的にミラン行っただろw


160:

>>155
まあ出たくても出れなかった状態が長かったから時間を無駄にはしているな


19:

若いうちに海外に行けばスーパーな選手になれる

森本と並んで、バカな海外厨を黙らせた功労者だな


20:

(笑)←コレやめれw


21:

宮市も帰っておいでよ。


22:

伊藤(笑)


23:

昔コイツともう一人誰かとで受けたインタビューでメッシは大したこと無いとか言ってたな
一体いつになったら覚醒するんだ


27:

>>23
マラドーナじゃなかった?


30:

>>23
メッシじゃないよ
マラドーナのことを大したこと無いって言ったんだよ


38:

>>23
梅崎となんか言ってたね


100:

>>23
伊藤ってバカなの?
死ぬの?


24:

ネタにされているがJリーグで大成する可能性も普通にあるよな
フランス時代に貯金も溜め込んでいるだろうし
勝ち組だろ


49:

>>24
180以上サイズがあってスピードもあるからなぁ
日本人としては貴重な種類のFWだよな
20代後半から一気にくる晩成型かもしれん

素材は本当に良いモノを持ってはいるんだよ


53:

>>49
豊田が鞠行ってトップクラブで勝負を賭け
翔さんが鳥栖行ってユンジョンファンに鍛えられれば
色々まろやかだったのにな


83:

>>53
あかん 俊さんとの特訓で豊田のボディーが更に鍛えられてまう


119:

>>53
正解じゃない


25:

スレタイひどいな


26:

こんな人生なんて崩壊してしまえ。


28:

翔さんがマリノスに入るまで返り咲けるとは
J2で20代後半で引退ルートだと思ってた


29:

何歳になったんだ


62:

>>29
何気にまだ25歳


31:

Jリーグはぬるま湯って言ってた人も鞠で活躍してますね


57:

>>31
ぬるま湯なのが証明されたわけか


61:

>>57
外国人選手だったら
使えるようになるまで3年間待ってくれるとかありえんもんな
自国人だからこそそういう扱いを受ける


32:

ガタイがいいんで化けてもおかしくない。


33:

翔さん覚醒気配らしいな


34:

一時期テレビでもてはやされてたけど、一体どの程度なんだ?日本代表になれそうなの?


35:

去年のハットトリックは和製アンリにふさわしかった
あとはシーズン10点以上取れれば・・・


36:

晩年はポストプレイヤーとして開花しそうな体とテクニック持ってる


39:

FWのジダンwマルキがいなくなってマリノスは大変だろうなw


40:



41:

マラドーナファンから敵視されてる男キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


42:

スレタイに悪意があるな
目標にしている選手はいないって言ってんじゃん
憧れだった選手がジダンだろ


44:

ネタキャラのくせに、何かしぶとく生き残ってるな


45:

>プレースタイルは参考にさせてもらいました(笑)
                                   ,     ̄ ̄¨    .
                             X     /   i         \
                             ┼    /   / |               \
                             十'   |i  ハ{  Vいハハ ヽ      i
                  ぬ                 |ハイ ~   ー'⌒ }ヘi     |
                 か                  {.|'二厂ヽ´ ̄` ノ }r=、   |
                     し                  j く    ̄ ̄   レリ!   ハl
                 お        V ぃ     {  ____      厂   /
                 る         {__,     ヽ マ二二ノ  /|   /
                  ゚          っ     \ ¨   イ  仏イノ'
                                   _,工,___,'__|_
                                 __f/ 'ハ ̄ ̄ ̄ ̄}._
 r----------- 、                   __, -‐   ,んLi_j     ,'      ‐-、
  `¨¨¨ファ―   \               /1       厶L__丿      ,'      / \
    | v' ,____     \               / |       └~'´                /
.     トし'--'人     \        /   |
      ヾ..二ノ `¨     \       /     |      O


46:

次は宮市がこうなるw


51:

>>46
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


47:

覚醒までもう少しって感じは去年してたなぁ
今季は化けるかもしれんぞ
FWとしての身体能力は持ってる


48:

ダメだこりゃ


50:

いや点取れよバカ


52:

もうちょっとトラップが上手くてボール持った時にバタバタしなければ代表で1トップ任せられるんだが


54:

この年齢までフルシーズンまともに働いた経験のない選手は信用できんなあ


55:

>プレースタイルは参考にさせてもらいました(笑)

あくまでも参考で、真似るほどではなかったよ


56:

まだ25か
大型FWとしてなんとかならんのか
コイツ何が足りないの?


113:

>>56
くっ、ガッツがたりない!


58:

上背がありスピードも申し分なし
献身的に守備をし、裏への飛び出しもポストプレーもこなす
さらには右足、左足、頭でゴールを狙えるスーパーフォワードだよ


65:

>>58
じゃあどこが悪いの?


94:

>>65
翔さんスタミナが無いねん
だから後半ほとんど消えてるかすぐ交代させられる


95:

>>94
そうなんだ。。じゃあスーパーサブ的な使い方しかできないのか


59:

和製アンリ(笑)


60:

翔さん25くらいでしょ
このままぱっとしないで終わるのか


63:

というか25まで生き残れただけでも驚きだよ
いい意味で


66:

>>63
別に驚きでもなんでもないだろ
いい部分があるから去年、一昨年のように使われる場面があったんだから
日本のリーグはフランスやイングランドとは中身が違うから
元々有ったいい部分を出せるようになってきたんだけなんだろう


64:

ぶっちゃけもっと早く引退すると思ってた
Jレベルでも無理だと


67:

FWなのに5年間ノーゴールでここまで生き残ってJ強豪に移籍ってある意味奇跡かもしれない


88:

>>67
もうノーゴールじゃないから 

リーグでハットトリックもしたから


68:

また伊藤(笑)っていわれっぞ


69:

去年見た時は結構いい選手になってきた感じだった


70:

ヴェンゲルは宮市といい伊藤といいホント選手を見る目がないな

フシアナすぎる


73:

>>70
ベンゲルは翔さん獲っとらん


75:

>>73
翔さんが活躍したら困っちゃうあほJサポだろ


97:

>>75
アナルの青田刈りの全部をベンゲルの独断だと思ってんのか?
笑えるな


98:

>>97
意味がわからない、頭大丈夫?


91:

>>70
ベンゲルは翔さんにリップしただけでテスト不合格だして獲らなかったじゃん
宮市に関しては日本人のサッカー選手全体でみれば9割以上よりかは成功してる
10代でプレミアデビューできて一時期はスタメン張ってた、そんな人間プレミアでもほんの一部だけ
アーセナルどころか、フェイエやウィガンやボルトンくらいでも日本人のほとんどはプレーできない
更にはアーセナルでリーグ戦にもでたし、日本人で10人前後しかでれてないCLに20歳で出場
10代での日本代表デビューも10人前後、ちなみに年俸は手取り1億で確定(今の清武の5倍)

これで失敗とかいったら、Jでプレーしてる9割くらいは失敗だよ


108:

>>91
まだ宮市信者って生き残ってたんだな
絶滅したと思ってたw


112:

>>108
本田だって5人の信者からはじまったしな
宮市の年齢のとき、本田はまだ名古屋にいた


175:

>>70
稲本もな


71:

wkipediaの

>2006年8月にはイングランド・アーセナルFCのトライアルテストに日本人として参加

って表記おかしいだろうw
日本人じゃないのかよ


72:

あかん優勝してまう

一応書いといたよ


74:

アルトバイエルンから帰ってきた子はまだ若かったはずだが、今でも例の位置
でボールを貰った上でのドリブルシュートのみ磨いてるの?


76:

こんな奴にパス供給しないといけない俊さんカワイソス


77:

翔さんハンパない


78:

ボールキープ出来そうなセンターFW取らないの?


79:

翔さんと宮市を育てた中京大中京の育成は凄い


80:

でも確かに去年の終盤戦は良い活躍してるんだよな
身体能力はあるからどう転ぶかわからんな


81:

もう25歳なんか・・・


82:

宮市と宇佐美どこで差がついたのか


85:

>>82
税リーグで結果出したところで、大してついてない。


84:

宮市もこういう末路が待ってそう


87:

早野~アウト~


89:

翔さんJでプレーしてたら代表クラスのFWになっていただろうな
遠回りしちゃってね。勿体無い5年間だった


90:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


92:

翔さんようやく覚醒したからな


93:

4年後、前田みたいな位置づけになってる可能性もある


96:

まだ25歳か
もう一回チャンスはあるだろ。ガンバレ


99:

翔さんてもしかして結構稼いでる?

0607 1860万
0708 1860万
0809 1860万
0910 1860万
2010 2000万
2011 2000万
2012 2000万
2013 700万
2014 1000万?

25歳 総額 1億5140万


101:

そろそろ本気出してくれw


102:

鞠が獲るとは意外だった


103:

2chで叩かれる選手は勝ち組
話題にも登らない選手はJ2にいっぱいいる


105:

>>103
じゃあスレの人数がアンチ>信者で
1000のレスのうち700以上がアンチのレスで
スレ立てまでアンチがやってる宮市は勝ち組か

1011 3600万
1112 1億
1213 1億
1314 1億

21歳 総額3億3600万


104:

伊藤はアーセナルと契約してないよw
アーセナルの練習に参加してベンゲルがちょこっと褒めただけ
ベンゲルのリップはいつもの事だから特に自慢することじゃないw


106:

実在の人物だったんだな


107:

FWは身体能力と基礎技術がしっかりしてれば
30までは伸びる可能性があるからな
数字がはっきり出るポジションだから、そこまで続けるのが大変だけど


109:

遼さんは怪我しすぎだよ~
日本で体を作ってからのほうが良かったんじゃない?


110:

去年のポジションみるとOMFなんだけど、実際はMFなんじゃないの?


111:

サッカースレに野球ch移民(なんj)のマネしてレスしちゃう子達が最近多いが
和製○○ネタとか知らないのだろうなw


114:

>>111
美白のロベカルじゃあかんのか


124:

>>114
なんjが野球ch移民板というのを知らない子か
2ch内でのサッカーと野球の対立も知らない子のようだな


133:

>>124
和製○○に対してボケたらマジレスが返ってきたでござる…(´・ω・`)


115:

和製アンリ目標ジダン


116:

前向ければそこそこ何かヤる。どうやったら前を向けるかということを考える頭脳は無い

ということで、人に強いストライカーの後ろか中盤のサイドを走り回る人です


117:

細かいテクニックや一瞬のスピードはないが身体能力は高くてダイナミックなプレーができるという特徴を自覚したプレーをすれば、今の翔さんなら二桁とれる
昨期途中までのあたかもテクニックありげなプレをーしたら来年はJ2行き。


118:

スレタイが捏造過ぎるw
目標にしてる選手は特にいませんってかいてあるじゃんw


120:

よく復活したよな


121:

憧れの選手→ジダン
目標にしている選手→特にいない
だね


122:

実はトップ下でフィジカル強いタイプだった翔さん
本田△に似たタイプ


123:

伊藤(笑)


125:

まあ、絶対的にセンスがないんだよ、サッカー脳って言うのか?足りてない。
だからゴール前でバタバタする。あとワンテンポ早く反応できればもっと点取れるのに。
今だ自分を過信している感じ。


126:

伊藤翔も今年26か
まだ20前で海外行って成功した例がないんだよな
久保君ピピ君まで待たなければならんのかな


127:

マリノスは外人FWを補強しないの?
このままだとマジで翔さんスタメンだよ


129:

>>127
なさそうよ(´・ω・`)
FW4人いるしねw


128:

(笑)の意味が分からん、冗談ってこと?


130:

ブレて・・・・ない!!翔△ マスゴミが勝手に愛称つけてただけでしょw あれっ!ベンゲルだっけ?w


131:

宮市が伸びてないっていう奴いるけど
同期の高校ビッグ3()も微妙じゃねーかw
育成力のある鹿島に行った柴崎はともかく浦和と広島に行った方は見事に潰れた


136:

>>131
柴ちゃん以外てだれだっけ?


139:

>>136
鮫島と小島
・・・・・・だった気がする


140:

>>136
浦和の小嶋と広島の鮫島


168:

>>140
小島は徳島にレンタル
試合に出れるようならたとえ降格しても完全移籍するかもな


141:

>>131
柴崎も全然伸びてないよ。特別扱いされてるだけで。J2相手にも守備通用してないし


132:

ジダン×
地雷○


134:

正直 笑さんw
って域は既に脱している気がする。
スペシャルじゃないけど実力のあるプロレベルの選手になっているよね


135:

成績は一応年々上がってるんだな
こんなに試合出てたとは知らなかった


137:

清水より強いマリノスでずっと試合に出ればそれなりに結果残すかもな


138:

なっちゃえなっちゃえー


142:

サッカー人生で上がりを迎えた感じ?


143:

川崎の新加入ブタモリシと勝負だ


144:

バカ丸出しの受け答えだな。小学生じゃあるめ~し、もっとましな目標を言えよ。なにがジダンだよ、アホだな。


145:

和製宮市でしょ


146:

海外板では
翔さん→笑さん→小さん→消さん→ さん
まで行ったがしぶといなw


147:

鞠は真面目に伊藤翔の1TOPで行くのか


156:

>>147
矢島は、9番もらってるし、
藤田か矢島が、ワントップのレギュラー争いをするんでないかなぁ。

横浜はFWの補強に失敗して、人数合わせで翔さんを獲得したようなもんだし、
本当に運だけの移籍。


148:

「アンリなんかになりたくはない。」
 よーゆーよ


149:

おまえら散々馬鹿にしてたくせにとんだ大躍進じゃないかw


150:

宮市もそうだけど、いきなり海外はダメだ


151:

【乞食速報】サンドラッグで全員に1000円+500円+500円クーポン祭り!

1.http://sundrug.dena-ec.com/
のクーポンプレゼントのリンクからID作成、ログインして1000ポイント獲得

2.http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/IUWVO1XR
を踏んで500ポイント獲得(合計1500ポイント)

3. スマホ持ってる奴は
http://www.dena-ec.com/sp/appcp.html
から↑で作ったアカウントでログイン、DeNAショッピングに登録して
500ポイント獲得(合計2000ポイント)


152:

今だから聞くが現Jと86'イングランド、どっちが軽いっしょ?


154:

電柱にでも転向してくれればいいな


157:

キャンプでは毎年いい結果だすんだよな。シーズン中はベンチ専門だが。


158:

和製ホンダ


159:

この伊藤翔ってアーセナルに宮市なんかより前に入りかけた人だっけ?


161:

身の程わきまえろザコ


162:

ごめんねごめんね翔さんは天然なの(>_<)


163:

和製五右衛門風呂とか呼ばれてた奴か


164:

よかった、移籍してくれたんだ!


165:

伊藤だったらリオンを目標にしろ


166:

一時期グルノーブルって流行ったのよな


167:

プロの発言として恥ずかしい
中学生レベルだな


169:

でかくなったよね
今がピークだな


170:

高校出て、フランスに3年半くらいいて、そんで20代で1億くらい貯金あるんだぜ
今もJリーグで2~3千万は貰ってんだろ?
もう真面目にやる気ねぇだろ


171:

>>170
直近の推定年俸700万だぞw
お前が思ってるより必死だよ


172:

あのハットトリックなかったら今年はJ2落ちしてたな
下位チームならまだしも上位チームでFwとしてレギュラーはれるような選手じゃないかもしれん
しかも途中交代で入ってきた翔さんはもっと酷くて試合にすら入れず糞の役にもたたない
使うなら最初からなんだろうけどTO要員なのかね


173:

清水とのノバコビッチ争奪戦にマネーゲームで敗れ、前田を取り逃がす。
そして、マルキーニョスを引き抜かれた代わりに獲ってきたのが川崎を戦力外の矢島と清水でベンチだった翔さんとか。





横浜ってリーグ2位で天皇杯制覇したのになんで選手に嫌われてるのさw


174:

お前そんな目標挙げれるレベルじゃないだろ
国内の選手の挙げるのが妥当


176:

浅田姉とはまだ付き合ってるのか?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
