
--.--.--.--.--:--

【サッカー】世界一普通の店員が似合うサッカー選手誕生 イニエスタが店員になりすますドッキリやってみた動画[14/01/18]

2014.01.20.Mon.14:46
1:

スペイン代表のアンドレス・イニエスタといえばサッカーファンで知らない者はいない
大スター選手。プレーでは世界中を魅了している一方、普段のイニエスタはシャイで、
言ってしまえばあんまり「スターのオーラ」がないことでも有名です。
そんなイニエスタがバルセロナのソニーストアで店員になりすますというドッキリ企画が
行われました。

異様にソニーの制服が似合っているイニエスタ。慣れた様子でお客さんに話しかけ、
あまりにも自然に接客をしています。
全く気付かないお客さんもいれば、遠くからその様子を見つめて「マジかよ……」と
固まってしまう若い男性の姿も。おばちゃんはレジの店員に「あの人どこかで見たこと
あるのよねえ」とでも言うように話しかけたりしています。

イニエスタだと気付いた瞬間のお客さんの反応がどれもおかしくて笑えます。
どのお客さんにもニコニコと対応する様子に、イニエスタの人柄が感じられるのも
いいですね。サッカーではなく接客の道に進んでもスター店員になっていたかもしれません。

ソース・静止画は
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/18/news004.html
YouTube動画 Andrés Iniesta, nuevo dependiente de la Sony Store
http://www.youtube.com/watch?v=i1SwPutbp84




18:

>>1
みんな小芝居しているように見えるんだが
その国の人には自然に見えるのかなぁ


116:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


151:

 
>>1


動画みると、やらせじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カメラワークといい買い物客のリアクション演技といい、演出だぞ
絶対にドッキリじゃねーわwwwwwwwwwwww
 


2:

イニダエスタ


3:

イエニスタ


4:

ノットフットボール


5:

何か月前のネタだよ…ったく…


6:

サッカースレさすがに多すぎないか?
8スレ連続で並んでる時あるんだが


7:

>>6
片目を閉じろ。それで解決だ。


22:

>>6
だって、世界中に存在するんだから関連ニュースも多いよそりゃ。だからって、サッカー減らしてハンドボールや
セパタクロー扱っても伸びないしな


45:

>>6
国民が馬鹿になるな


50:

>>6
多いのはどうも思わないけど明らかに煽りとか別の目的でスレ立ててる記者がいるのがね…
何をそんなに必死なんだろうとは思う。


60:

>>6
スポーツ、芸能くらいしか話題がない芸スポで何言ってんだこいつ


8:



44:

>>8
イニエスタのスレといったら、これはやっぱり外せないわなw


51:

>>8
これを見に来た


55:

>>8
岩尾がスペインに生まれてたらって感じだな


67:

>>8
やはり天然物には敵わないな


98:

>>8
すげーな、迷彩のように溶け込んでる


107:

>>8
俺このスレ発見した時、絶対その画像貼ってあると確信してた。


112:

>>8
これコラにしか見えなくて何回見ても笑える


146:

>>8
スペインのスタッフがこの画像を見てこの企画を思いついたと言われたら俺は信じるw

つーか、イニエスタが普通すぎるって、向こうでも共通認識なのかw


9:

オーラが全くないからな


10:

小沢昭一は若い頃、フィールドワークで正月の門付芸人をやっていたら
小沢に気付いたご婦人から「いつかテレビの世界にカムバックできることを
祈ってます」と小銭を渡されたそうな。


11:

銀座線の画像はよ


12:

たしかにイニエスタはコンビニの店長とかにいそうなタイプだよな


13:

客も仕込みじゃん・・・・


31:

>>13
それはそうだろ。劇団員がエキストラやってるよ。
これを都市の中心部でやったらすぐ人だかりができる。


14:

何語だよ
半分以上何言ってるかわからん


110:

>>14
なんかこれジワジワ来るww


15:

くっそ仕込みやんこんなんでスレ立てんなよ


16:

失礼な企画やな
OKする方もする方だがw


17:

まったく変装もしないでこんな反応で済んじゃうのか


19:

日本にはカズのもんじゃがあるからなぁ


20:

イニエスタ可愛いよ


21:

みんなちゃんと目を見て話すな


23:

他人より少し10円禿が大きいだけ


24:

山手線にすら溶け込む
それがイニエスタ


25:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


26:

ソニエスタ


27:

何も変装してないワロタwww
そして接客うめぇ


28:

まあ確かにこれがクリロナだったら成立しない企画だ。


29:

はよはよJA全農は長友で同じようなの作るべき


30:

動画みた。

みんな騒がず大人の反応だなあ。

たとえば、遠藤がやったらどうなるか?

みんな携帯で写真とり始めて
ツイするわなw


32:

かわいい


33:

香川の予備校版もつくってくれ


37:

ネット時代に適応した宣伝だな

>>33
手打ちうどんも


34:

仕込みだろうとなかろうと、
会話の内容がわからなくても、
どこかほっこりする動画だね


53:

>>34
へー
日本で仕込みをやってると鬼のように叩くのに、
外国だと叩かないんですねー
凄いですねー

クズが


35:

イギリス辺りでやって欲しかったな
さすがにスペイン国内では誰でも知ってるだろ


36:

ソニーいくら金だしたの?
あざといぐらいsonyロゴが前面にだされてるやん
明らかに客もエキストラ


73:

>>36
あざといも何も、そういうもろにソニーの企画だろw


38:

本田じゃ絶対できない企画


39:

イニエスタのワイン スーパーで売ってるから飲んでやってよ 美味しいよ


48:

>>39
通販は知ってたけど、スーパーにも置いてるのか
意外とお手頃なんだよな
今度買ってみる


40:

なんだ
ランダエタじゃなかった


41:

Eres un crackだけ聞き取れたぜw


42:

ようつべに世界中から書き込み

バルサの影響力ワロタw

もう、これは日本でも国策でサッカーにチカラ入れんとダメ
野球派の負け


43:

仕込み臭が半端ないんだが・・・
ガチでやればイニエスタなら確実にパニックになるレベル


49:

>>43
日本の地下鉄では完全に一般人と同化してただろイニエスタ


46:

【乞食速報】サンドラッグで2000円分のクーポン入手方法

http://sundrug.dena-ec.com/
TOPの1000円バナーから新規登録+ログインして1000円クーポンを取得
http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/TEDNVK6C
このURLから500円クーポンを取得
http://www.dena-ec.com/sp/appcp.html
スマホで①のアカウントでログイン、DeNAショッピングに登録
アプリをダウンロードして起動後に500ptプレゼントを選択で500pt取得

※2000円とは言っていますが、クーポンは2枚同時に使用できないので
まず1000円クーポンで買い物をしてから
次に500円クーポン+500ptで買い物をする
(クーポンは送料400円にも使えます。)
そうすると2回の買い物両方が1000円引きになります。


47:

香川もチェックシャツ着てアキバのエロゲーショップに紛れてたらわからんからな


52:

ヤラセだろ
地下鉄の写真みたやつが企画したな


54:

タレントショップの息を超えている

ttp://image.rakuten.co.jp/kbwine/cabinet/set2/set639_pic.jpg


56:

引き分けたのになにやってんだw


57:

イニエスタはGK!
あれ?


58:

香川もその辺のコンビニの兄ちゃん風だしな


59:

イニエスタなら、まともに品質管理や商談もやってくれそうだわ

将来のクラブ会長だろうね


61:

>>59
真摯に対応するイエニスタが見える


64:

>>61
なんか普通にクラブ負債も完済しそうだわw


62:

明らかに演じてるやん
立ち位置もカメラ位置も照明も隠し撮りではあり得ない状況


63:

確か金メダル獲得の数年前に荒川静香も
普通にコーヒーチェーン店でバイトしていたんだよね


65:

完全に仕込みやん。スーツの3人組なんか演技丸出しw


66:

天才なのに謙虚で物静か

日本人はこういった人大好きだろ

おれは大好きだ


68:

国会議員にも担がれるんだろうな

本人が受け入れるかはわからんが


69:

今日いないから引き分けたじゃないか


70:

普通の客の方が大きいな

170センチ
65キロか
普通のおっさんやん


71:

イニエスタさんいい人やな


72:

日本代表でやるとしたら岡崎かな


78:

>>72
それなら柴犬だらけの中に岡崎入れて違和感ないか試して欲しい


82:

>>78
岡崎より香川の方が柴犬っぽいだろ


84:

>>78
本田の飼い犬と岡崎入れ換えた方が面白そうじゃね
絶対違和感ないw


133:

>>78
澤穂希とワサオを入れ替えても…


80:

>>72
今野だろ


74:

ソニー良いコマーシャル作ったね


75:

コメ欄のレブロンのやつの返信ひでぇw


76:

日本の地下鉄に乗ってても違和感ないんだから
スターのオーラはないよね


77:

銀座店で長谷部あたりが商品説明してたら、まず、ん?となっても
真剣に聞き入ってしまうんだろうな


79:

キャラ的にはモリシみたいなもんか


81:

なんかイニエスタ表情とか所作が紳士過ぎるわ
一流の人間のオーラがある


83:

ワロタ


85:

普段からアキバで見かける気がする 今度声かけてみよう


86:

ウチのすぐそばにあるセブンイレブンには
ザキオカそっくりの店員さんがいる
メチャメチャ腰低くていい人


93:

>>86
昔宮崎に住んでいた時に、近所の古本屋の店員が俊さんそっくりで噴いたことがあるw


87:

これ企画した人って、CWCのときの電車乗ってる写真絶対見てるだろw


95:

>>87
ソニーらしいマーケティングやね

普通の家電メーカーなら小売にヘコヘコ頭下げるやり方に偏りがちだけど


88:

サッカーうまくまったくみえないもんな


89:



90:

>>89
これはいいCMやった


91:

アリスデビュー後にも新宿の歌舞伎町でビニ本の店長代理やってた谷村新司には敵わないなw

ライブ終わった後に、その客が来て谷村見て愕然とした話はワロタ


105:

>>91
せっかくだから、もうちょっと丁寧に書くぞ。
ダウンダウンの番組に出た時だな。
「歴史を変えたこの一冊」発言で松本をバカ笑いさせた回。

アリスの武道館ライヴ終了後、なじみのビニ本屋に寄ったら、店長が、
ちょっと出てくるから店番しててくれと谷村新司に頼んだ。

驚いたライヴ帰りの客「谷村さんですよね」
谷村新司「そうです」
客「さっきまで武道館でハンドインハンドやってましたよね?」
谷村「これもそうや」


109:

>>105
たかじんの放送ではもっと詳しくやってたよ
ビニ本屋通いが認められて店長代理をよくやらされたばかりか、問屋での仕入れまで許されたんだとwww
あのおっさんどんだけスケベなんだか
部屋には回転する隠しビニ本棚まであるそうだ


134:

>>109
> 部屋には回転する隠しビニ本棚まであるそうだ

谷村新司、ビニ本コレクションは全て処分したらしい(´・ω・`)


92:

カメラがうまく決まりすぎ
ヤラセだろ


94:

シュルトのミニチュアみたいな顔なのに
性格は正反対っぽいな ナイスガイ


103:

>>94
セームシュルト→ショークロス→イニエスタ


144:

>>94
は?
シュルトだってナイスガイだろが!!


96:

これCMじゃね


97:

甲府にはラーメン屋さんいなかったっけ?


99:

香川が予備校で隣に座ってても気付かない


100:



137:

>>100
イニエスタさんは髪の毛以外は憧れの翼さんになれたということか


101:



102:

いくらなんでもこれはヤラセだと思うけどなあ。
バルセロナ市内のショップでこれは有り得ない。


104:

ウチの三軒隣のオッサンがイニエスタなんだけど


106:

>>104
実家近所の寺の住職がまんまディ・マッティオだわ


108:

GK乙!


111:

昨日バルセロナどうなったんだよ?


113:

予備校に香川がいるみたいなもんか


114:

イニエスタはオーラこそないけど顔とか特長ありまくるからすぐわかるだろ


115:

イニエスタと同じ顔の一般人なら裏方に回されるレベルのブサイクだよね


117:

バルサの二川さん


118:

白すぎる店員


119:

うちのそばのコンビニの店員がプロレスの藤田和之そっくりなんだが、
こないだ名札みたら「藤田」だった。これ本人か? それとも親戚縁者?


120:

>>119
城は一族であの顔


121:

日本のドコモショップの店員より優秀なのは間違いない。

ドコモ店員は馬鹿ばかり。


122:

本田圭佑 ヴェローナ戦 セリエA先発初出場 好プレー集
https://www.youtube.com/watch?v=rwgbXd7s60M



俊さんタッチ集 インテル戦
http://youtube.com/watch?v=P8JitWjWUUY



123:

【乞食速報】サンドラッグで全員に1000円+500円クーポン祭り!★4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390158337/

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/20(月) 04:05:37.99 ID:WnqGQCda0 ?PLT(13101) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi04.gif
★乞食速報【サンドラッグで全員に2000円クーポン無料配布祭り!今北用まとめ】

http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/IUWVO1XR
上記URLから新規アカウント作成して1,000円+500円分のクーポンをGET(※このキャンペーン用URLから登録じゃないと貰えないので注意)
  ↓
スマホやタブレットに「DeNAショッピング」アプリをインストールしてアプリからログインして更に500円分のポイントGET
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.bidders&hl=ja
iOS:https://itunes.apple.com/us/app/denashoppingu/id511224543
端末が無い場合、GenymotionやBlueStacksなどでも多分OK。これで500円ゲット。

今でもまだ間に合うぞ!!
祭りすぎて急がないと終了の恐れあり!!!!規制の前に急げ!


124:

まあ、やらせなんだろうけど、こういう企画が出来ること自体
本国でもオーラの無さが伺えるな。


125:

スペインでもこの反応なんだから日本であれだったのは当然だなw


126:

他板で日本で一般人に混じる楽しさの味を占めたんだなって書かれてて草


127:

ソニーはこういうの作るセンスはまだあったんだな


128:

体格は日本人と変わらんのになぜうまいんだ
超能力かなんかあるんか?


129:

俊さんが日産のショールームにいたらすぐわかるな


130:

高原にしかみえん


131:

なんなんだよこの違和感のなさは


132:

念願のマイホームを建て始めたから見に行ったら大工のなかに清武が混ざっててもわからないようなものか


135:

こういう企画だとハイネケンのやつがよかったな


136:

次はメッシの靴磨きで


138:

この人がゾンビ役やっても違和感ないね


139:

日本でやっても気付かれないと思う


140:

マサイに潜り込んでもばれないよ


141:

こないだアキバでうちの店に客として来てた
あれもドッキリだったんだろうな


142:

イエニスタさんかっけええええ


143:

無理無理マジ気がつかない


145:

喋り方もほんと消え入りそうな声だなw


147:

>>100-101
へ~


148:

SONYか


149:

てか断れよw


150:

 


コメント

管理者にだけ表示を許可する
