
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】 トラブル続きJR北海道、J2コンサドーレ札幌のユニホームスポンサー自粛 社名の露出を控えたいとの意向

2014.01.20.Mon.14:47
1:

★トラブル続きJR北、コンサのスポンサー名自粛

 サッカーJ2・コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)は19日、
2014年シーズンのメーンスポンサー「オフィシャルパートナー」に、
石屋製菓、サッポロビール、JAグループ北海道、日本航空、フェニックスの5社・団体が決まったと発表した。
これまで常連として名を連ねてきたJR北海道の名前がなく、同日に発表した新シーズンのユニホームからも同社の社名が外された。

 スポンサー料を払ってオフィシャルパートナーになると、ユニホームに社名・団体名を掲載できるなどの特典がある。
HFCは「JR北海道には引き続き、オフィシャルパートナーに名を連ねてもらう方向で協議中だが、
JR側から露出を控えたいとの意向が示された」としている。データ改ざん問題の余波が意外なところに及んでいることが浮き彫りにされた。

 JR北によると、列車からの出火などトラブルが相次いだ影響で、昨夏以降、テレビCMなどを使った宣伝を控えているという。
コンサドーレの試合が催された札幌ドームなどでも13年シーズンの終盤は広告看板の掲示を見送っている。

 JR北は「地元のスポーツチームを下支えしたい気持ちはあるが、お客様に迷惑をかけている状況なので積極的な宣伝はしづらい」(広報部)としている。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20140120-OYT8T00010.htm



14:

>>1
ど田舎のくせにスポンサーが豪華だな。
JALとかサッポロのようなナショナル企業もスポンサーだし。


22:

 >>1 >>13 子会社のジェイ・アール北海道バスもスポンサー自粛 バスの送迎も終了
       また北海道日本ハムファイターズのスポンサーも無期限辞退する 子会社のJHBも無期限辞退 ラッピングバス終了


25:

  >>1 スポンサー辞退

   白い恋人 ハドソン ニトリ 日本航空
   ☆SAPPORO  ゴン中山友の会 ポッカサッポロ
   雪印メグミルク 新たに JR北海道 ジェイ・アール北海道バス JRタワースクエア


35:

>>1
またスポンサーが消えるな


36:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


38:

>>1
サカ豚はスポンサー攻撃をするからな


46:

>>43
>>1

> スポンサー料を払ってオフィシャルパートナーになると、ユニホームに社名・団体名を掲載できるなどの特典がある。
>HFCは「JR北海道には引き続き、オフィシャルパートナーに名を連ねてもらう方向で協議中だが、
>JR側から露出を控えたいとの意向が示された」としている。


52:

>>1
金だけだして名前出さなきゃいいだけだろ


2:

きっと君は来ない


3:

野々村頭いたい


4:

そりゃ、レ・コン・ビンも帰るわ


5:

イメージ悪


6:

白い恋人


7:

けどハムのスポンサーは続けます!


8:

単に撤退したいだけだろ。


9:

ここは労組が洒落にならんぐらい真っ赤っかで
もうどうにもならんだろ、メス入れようとすると本当の意味で死ぬ事になる。
ここの電車は怖くて絶対に利用したくない。
北海道民じゃなくて良かったと心から思うわ。


10:

【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


11:

北海道は車で移動するのがデフォだと思ってた


12:

朝鮮ヤクザ=労組になりすました朝鮮人


13:

日ハムはビリ
サッカーはクソ雑魚
北海道なにできんの?


15:

>>13
高校卒業したらすぐにソープランドで働けるんだぞ


18:

>>13
親会社の売上高はすごいぞ


20:

>>13
バスケもダメだし、球技に関しては本当にダメダメな北海道。


26:

>>20
なんで一昨年のハムのリーグ優勝がなかったことになってるの?


31:

>>13
高校アイスホッケーは北海道最強だぞ


48:

>>13
農業と畜産
北海道潰すだけでもこれらの輸入比率増えちゃうぞ


16:

しかしソチ五輪代表選手は送り込みます


17:

さっぽこがクソ企業お断りするならわかるんだけど
何でJR側から?


23:

>>17
札幌側が拒否したいなら渡りに船ですね


19:

特急高い金払って乗ってもトンネル内で事故 北海道では普通の光景だから乗りたかないわね


21:

なんという口実ww


24:

コンサドーレ涙目


27:

ここまで腐った会社は、会社を清算してやり直すしか再生できない。


28:

(笑) ←この文字をJR北海道の後ろに入れればオッケー


29:

別にJR社員がレイプで捕まったわけじゃないのにな


30:

つか、マジで疑問なんだけど鉄道会社って宣伝する意味あんの?


32:

来季以降スポンサー降りる口実できたな


33:

カーリング女子
アイスホッケー女子
ジャンプの高梨、伊藤、葛西
スピードスケート多数

冬季五輪選手の過半数が北海道


34:

連帯責任でコンサも開幕まで活動自粛しれ


37:

札幌サポは去年の最終戦にスポンサーに感謝の弾幕を出してたな


39:

そもそも、ユニフォームにロゴなんか出してなかったろ。
出してたのは練習着とスタジアム広告。


40:

脱線事故に関してはその後千葉や米国でもありましたよね^^
整備不点検とかで簡単に片付ける問題ではないと思うんですけどね^^


41:

コンサ涙目www


42:

これ、スポンサー料は払うけど、露出は自粛するってことなのかな
だとしたら、コンサは損害ないな


43:

>>42
スポンサー一覧に名が載らない=金は出さない
じゃね


44:

迷惑かけるので今後一切の支援、関わりも控えさせてもらいます


45:

>>44
サカ豚はすぐ攻撃するからな


47:

サカ豚はもうJR北海道乗れないな
不買しないと


49:

これはサカ豚こぞって最寄りのJR不乗運動開始だな


50:

そういやハムの稲葉と素人みたいなおっさんがしょぼいコントみたいなこと
やってるJR北のCMって全く見なくなったな


51:

>>50
金ないからな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
