
--.--.--.--.--:--

【サッカー】ナイキがJ1鹿島の新ユニフォーム発表 鹿島神宮からインスピレーション

2014.01.21.Tue.13:09
1:

株式会社ナイキジャパンは20日、鹿島アントラーズの2014シーズンモデルの新ユニフォームを発表した。

ホームユニフォームは、伝統のカラーコンビネーションであるレッドとネイビーを採用。鹿島神宮の
象徴である鹿からインスピレーションを得て、鹿の背中の模様を表現したチェックが、シャツ全面に
施されている。茨城県の県花である薔薇をイメージしたディープレッドを基調とすることで、王者として
君臨する存在感を、ネイビーを用いることで、鹿島の地域を囲む海をそれぞれ表すことになった。
また、クラブ初の採用となったVネックの首元や袖には、アクセントカラーとしてゴールドが
使用されている。

合わせて発表されたアウェーユニフォームは、ホワイトとグレーを基調にしたチェック柄を採用。
首元や袖には、ホーム同様にゴールドが配色された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00163535-soccerk-socc

画像
http://amd.c.yimg.jp/im_siggKYr2nmxyoPytg9kByB14JA---x450-y300-q90/amd/20140120-00163535-soccerk-000-1-view.jpg



17:

>>1
これまんゆのユニに袖を黒くしただけだろ
手抜きも良い所


31:

>>1
なに煙もくもくしてんの?


46:

>>31
いきり立つと自らバルサンを焚くサポーターが居るので。
http://iup.2ch-library.com/i/i1114415-1390211548.jpg


82:

>>1
>ナイキジャパン
この時点で見る価値なし
アディダスといい日本法人の糞さは異常
コネ入社しかいないからまともな判断すらできんのだろう


112:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

浦和


63:

>>2でしうろー


3:

なんか臭いが漏れてるぽいけど?


4:

まんゆのデザインの使いまわしか


5:

浦和レッズ・・・


6:

どう見ても浦和


7:

浦和かな?


8:

レッドダイアモンドがいっぱい


9:

>鹿の背中の模様を表現したチェック

これが分からん。鹿の模様ってこんなんだっけ。


18:

>>9
斑点模様じゃなかったか?
ただ点は白だったような気もするけどw


10:

浦和ってシミみたいなヤツだろ
鹿島のはかっけーな


11:

うぃーあー


12:

すごく…浦和です


13:

いいじゃん


14:

神戸のダサさに勝てるユニは未だ現れずか


20:

>>14
神戸のは事故だな
何であれ誰もストップ掛けなかったんだよ…


86:

>>14
囚人服とパジャマも結構きてるが神戸には及ばず
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/23928/


15:

鹿島ってより浦和って感じがするなw


16:

これは浦和でしょうねぇ


19:

一昨年の広島の赤バージョンかよ
胸がカタカナでエディオンのやつ


21:

強かった頃の紺が多いバージョンの方が良かったな


22:

Jに限った話ではないが年々ユニがダサくなるのは何故なんだぜ?
今季のユニで格好いいと思えるのってインテルくらいしかねぇぞ


30:

>>22
マジレスすると在庫している生地の色が余りそうなやつを不自然に使っていく
フランス代表がアディダスからナイキに鞍替えしたときは青と赤が残り青はまあまあ需要あるからいいけと
赤が余ったどうしよう、で他国のユニのデザインに赤の生地の面積が増えて異様なデザインになったりする


41:

>>30
おれ一本線ユニが出来た時に色も変わったから
この色の生地の在庫が大量に余ったのかと思ったわ


23:

浦和っぽいと言えばそうなるけど、鹿島スタの芝目と同じでいいんじゃないか
ってかあれは鹿の背中の模様を意識してたのかw


24:

うちのコタツの布団と同じ模様だ。


25:

> 鹿の背中の模様を表現したチェック

言われなきゃ、鹿と関係あるなんて全く気づかなかった


26:

シンプルだな、浦和みたいだわ


27:



29:

>>27
ピッチの柄と同じか


35:

>>27
杉本太郎は時代劇顔


39:

>>27
思ったより明るい赤なんだな
2ndとか周りの色の関係もあってか、オレンジか朱色に見えるぐらいだ
代表の朱色もこれぐらいの色でよかったのにな


64:

>>27
レッドダイヤモンドという感じ


68:

>>27これは酷い


87:

>>27
チビっ子はなにをそんなに怒ってるのw


89:

>>27
どう見てもレッズ


94:

>>27
アイフルホームとかLIXILとかビフォーアフターを思い出した
TOTOとかもスポンサーネーム入ったらいいのに


100:

>>94

TOTOはギラヴァンツのスポンサーじゃなかったっけ?
間違ってたらゴメン


102:

>>100
横からだが合ってる。
LIXIL傘下に入ったのはINAXの方。


97:

>>27
ユニはかっこいいけどジャップが着るとダサいなwwwwwwwwww

まあ俺は買うけどwwwwwwwwwww


135:

>>27
キーパーはハンサムだね

今年のナイキのユニは広島の一人勝ちかな


28:

大宮アルディージャも氷川大社からインスピレーションを得てもう少しカッコいいユニフォーム作れよ。


32:

鹿島アントレッズ


33:

それにしても鹿島、浦和、広島、ナイキ勢はガチで酷いな


34:

鹿島って胸がLIXILになってから地味になってるような気がする


36:

鹿島のユニ画像開いたと思ったら浦和だった


37:

やっぱナイキデザインはクソだっせ
徳島、水戸、ベルデあたりはシンプルでカッコいい
ベルデなんてシンプルにし過ぎて胸スポなくしたくらい


40:

>>37
よくナイキ厨でいるシンプル推しみたいなのは糞だと思うけど
今年の徳島みたいなユニは凄くいいなぁ・・・


38:



111:

>>38
これを表現したって無理があるよな。


42:

広島や浦和のユニよりは格好いいよ?ナイキのユニで個性があるのは鹿島モデルだけ。
浦和モデルはマンUのコピーだろ。


77:



43:

ナイキの使い回し感


44:

パクリ鹿島か。。なんの 斬新さもない


45:

鹿島神宮には鹿が数頭しかいない

豆な


47:

>>45
十数頭はいた気が・・・
かつては奈良の神鹿のルーツだったのに今では・・・


51:

>>47
ビニール食わすクズが居て結構死んだからな


96:

>>51
そんな・・・誰がそんなこと・・・┗┻(´;ω;`)┻┛


48:

ファジアーノも西大寺からインスピレーションを得てイカ臭いユニ作れ


49:

浦和が広島になったから、鹿島が浦和になるのかな?


50:

デヴサポにはつらいユニの時代


52:

なんか模様とカラーのイメージがレッドダイヤモンド


53:

だっせ


54:

ホームユニ→レッズ
アウェイユニ→グランパス


55:

悪くないと思うけど浦和っぽいね
胸ロゴPOLUSに変えても違和感ないぞ多分


56:

ttp://www.sports-ws.com/item/F123NK0005.html

どう見ても一緒だろと思ったら
模様が斜めになっていたでござる


57:

微妙


58:

ユニフォームのデザインはそう簡単に変えるべきではないよな
三冠王時代のユニフォームが懐かしい・・・・・


59:

アントラーズは一度赤青の縞模様にしてみてくれ


60:

偽マンUのユニかー


61:

浦和のはあんな染み付きのダサいのにして鹿島のはマンUみたいなかっこいいのって
ナイキはあからさまに差つけすぎ


62:

あらかわいい


65:

まんうでこんなのなかったっけ


66:

ゴテゴテしすぎな気もするけど、まあ悪くはない
神戸見たあとだけに、結構いい、合格点とも思う

でも写真の背景はなんだw
そのセンスは最悪


67:

MUの生地を45度斜めに使っただけ?


69:

Jの盟主・浦和リスペクトなのはわかるが露骨すぎだろ


70:

もろマンUだな


71:

鹿島はもうちょっと、ワインレッドとかエンジみたいな色であるべきでは


72:

マンUのチェックユニ好きだから良いね
でも近年のユニは個性ないなぁ


73:

Jの盟主 浦和wwwwwwwww

恥曝しの間違いだろwwwww

もはやチームの原型ないじゃんwww


74:

背中にイエローハットがついてないと鹿島かどうかわからない


75:

か……浦和?


76:

神社からって広島でも聞いたネタw


78:

ぶっちゃけダサいな


79:



80:

広島も何々からインスピレーションを得てどうのこうのと説明があったけど、
海外クラブの色違いモデルだったから、これもそうなんでしょ


81:

なぜかギャルにはえらい好評です。
チェックと背中のイエローハットが女心を刺激するらしい。


98:

>>81
女はチェックが好きだからな
だからバーバリーがモテるんだ


83:

鹿島>>>>>>>>>>>>>>>>>サンフレッズWWW


84:

赤崎のパワーに期待や


85:

浦和の迷彩といいナイキのデザインの劣化が酷いな。
フランス代表くらいが丁度良いのに。


88:

香川移籍のときのマンユーそっくり


90:

かしーまレッズ!


91:

鹿の子模様なら結構っこいいと思う。
一回作って欲しい。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%B9%BF%E3%AE%E5%AD%E6%A8%A1%E6%A7%98


92:

広島といい浦和といい今季のナイキは飛ばしてるな


93:

広島の時は厳島神社の鳥居にインスピレーションとか言ってたような気がするのだが
ナイキのデザイナーはそんなのばっかりなのか?


95:

どの辺が鹿島神宮から影響を受けているのか?
鹿島らしくなくてがっかり。
浦和のホーム用もひどかったけど。


99:

パンツは紺色か


101:

浦和浦和言われてるけどなんで浦和のユニにならなかったんだろうね
まあ浦和にはシミつきのダサいほうが似合ってるからいいけど


105:

>>101
浦和は一回デザインも胸スポもマンUそのまんまになっちまった時がある


108:

>>105
vodafoneの時か?


103:

来季は浦和サンフレッズとなりチームが消滅するので、鹿島がレッズになってください


104:

茨城は納豆とサツマイモだろが


106:

パンツの股に鳥居でも書いてろ


107:

で、背中の帽子はどうなったんだ?


109:

いつだかのボーダーがカッコ良かったな


110:

魚鱗症みたいでなんか嫌だ


113:

鹿島は
J初年度のユニが一番よかったな


116:

>>113
J初年度のユニなんて全チームがダサダサだったろ
あの時代のユニは糞ダサイ


129:

>>113
だな
ジーコが着てたから神衣ってことだ


114:

よりによってイメージの悪くなったマンUをぱくるとか・・・・


115:

むしろ何で浦和がこれにならなかった


117:

コオロギが着ても違和感ない


118:

ユニだせえ


119:

3冠の時のユニが1番好きだ


120:

アイフルがダサイ


121:

浦和アントラーズかよ‥


122:

12-13のマンUみたい


123:

もうTOSTEMじゃないのか


125:

>>123
数年前にLIXILに変わった


124:

昨季よりだいぶかっこいいな
イエローハットはまだくっついてるのか


126:

もうちょっとどす黒い色の方がいいだろ


127:

浦和のって言われても何の違和感もない
ナイキはもうネタ切れなの?


128:

背景で判りづら!


130:

フラメンゴみたいなのがかっこよかった


131:

鹿島って住友金属の社長がサッカー好きでずいぶん良くしてもらってたみたいだが
新日鉄と合併してからどうなんだろうな 釜石のラグビー廃止した会社だし


132:

今季のナイキだと広島がいちばんマシだなwww


133:

サンフレッチェ浦和
鹿島レッズ

名前まで玉突き


134:

マンユーっぽい


136:

何で鹿島は年々浦和よりにユニフォームイメチェンしてくるんだ?
昔みたいにパンツはグレイにすればいいだろ


137:

マンUみたいで弱そうだわ


138:

モヤり過ぎ


139:

2014シーズン 最凶はこれに決まってます
特にGKシャツ
http://www.jsgoal.jp/photo/00125800/00125841-B.jpg


140:

チェック柄ユニは、ハウストラが居たころの広島のが好き


コメント

管理者にだけ表示を許可する
