
--.--.--.--.--:--

【女子サッカー/戦力均衡?】“4冠”INAC神戸の大幅な戦力ダウン必至で、“1強状態”だったなでしこリーグは“戦国時代”に突入か!?

2014.01.21.Tue.13:12
1:

4冠INAC主力流出でなでしこ戦国時代へ 2014年01月17日11時00分

 女王の牙城は崩れるのか。昨季、日本の女子サッカーはINAC神戸が
4冠(なでしこリーグ、リーグ杯、皇后杯、国際女子サッカー選手権)を
独占して強さを見せつけたが、今季は大幅な戦力ダウン必至の状況。
なでしこリーグの勢力図が大きく変わりそうだ。

 2季前は無敗でリーグ制覇し、皇后杯との2冠を達成。
昨季はリーグ戦で3年ぶりの黒星を喫したものの、圧倒的な
強さでタイトルを総なめにした。女子サッカー界の第一人者の
MF澤穂希(35)を筆頭になでしこジャパンの有力選手が多数在籍し、
日本女子サッカー界はINACの“1強”状態が続いている。

 だが、今季の陣容は少々心もとない。チームの心臓と
言われた韓国代表MF池笑然(チ・ソヨン=22)が
退団を発表。イングランドのチェルシー移籍が有力視
されている。また、昨季の主将でリーグMVPに輝いた
なでしこジャパンFW川澄奈穂美(28)も米国移籍が濃厚。
4冠の功労者が一気に2人も抜ける可能性が高まっている。

(>>2に続く)

東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/223632/
画像:昨季4冠を達成したINAC神戸(写真は国際女子サッカー選手権)
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/a80943944ec50191f0cc6db8924fa1c8.jpg

≪関連記事≫
【サッカー/女子】来季のなでしこリーグ 、上位リーグで年間優勝決定へ・・・レギュラーシーズン実施後に上位・下位と分かれてリーグ戦
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384255162/
>優勝争いの盛り上げと観客数の増加が狙い。
【女子サッカー】なでしこL新方式導入で米国(NWSL)のスター選手参戦も!田口専務理事「外国人選手を獲得できるように賞金額もアップする」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384689085/
【女子サッカー】JFA大仁会長「INAC神戸の独り勝ち状態が薄まり面白くなってきた」 新潟L・上尾野辺「(INAC神戸と)互角に戦える感触つかめた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387912656/



2:

(>>1からの続き)

 ただでさえ、昨季前にはなでしこジャパンMF田中明日菜(25)が
ドイツ1部フランクフルトに移籍。FW大野忍(29)もフランスの
強豪リヨンへ移籍したことで戦力は落ちた。皇后杯決勝では
新潟にPK戦にまで持ち込まれ、日本協会の大仁邦弥会長(69)に
「INAC神戸の独り勝ち状態が薄まり、面白くなってきた」と言われるほどだ。

 戦力として期待されたMF田中陽子(20)やFW京川舞(20)、
FW道上彩花(19)は伸び悩み。頼みの澤も今年で36歳の年女。
故障がちでもあり、スピード負けするシーンも目立ってきた。
ライバルチームの監督たちからは「倒せない相手ではなくなった」
との声も出ている。

 石原孝尚監督(36)は「我々は目の前の試合を一戦一戦勝っていくだけ」
と基本スタンスを変えるつもりはない。女王の独走は続くのか、
それとも“なでしこ戦国時代”に突入するのか――。

≪関連記事≫
【女子サッカー】韓国代表の司令塔チ・ソヨン(22歳='10世界6位選手)がINAC神戸退団…大儀見所属のチェルシーL('13IWCC準V)に移籍か
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388267081/
【女子サッカー/なでしこL】AS狭山・大野、INAC神戸復帰決定的!来季は大野、澤、中島の“黄金の中盤”と若手底上げで大幅な戦力ダウン補える
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387996448/
【女子サッカー】INAC神戸にac福島の三宅史織(A代表)&増矢理花、常盤木の伊藤美紀&平田美紀、十文字の野口彩佳が加入(全員元世代別代表)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388065810/
INAC神戸、来季完全プロへ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20131009-1201676.html


11:

>>1
関連記事はコレだろ

【サッカー/女子】湯郷ベル、選手が大量退団か 残留11人未満の非常事態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390100210/


39:

>>1
石原監督って辞任したよな


71:

>>1
身売りができないから
衰退しかないな


3:

全チーム戦力ダウンじゃないの


4:

せんごく撫子禁止


5:

パチ人口が激減しているんだろ。そりゃ谷町やってる場合じゃないよな。


6:

いいことじゃん


7:

選手が海外に散らばって唯一の武器だったチームワークがぶっ壊れて代表も終わりそう


10:

>>7
ああそれが狙いか


54:

>>7
ザックジャパンと変わらねー


8:

今年は我がベガ女が優勝をいただく


9:

主力が国内に他チームに散るならまだしも、国外に出てくだけとかリーグ自体がオワコン化しただけじゃん


15:

>>9
最近、日本サッカー協会が「今のなでしこジャパンをもっと強化するには
海外でプレーする選手をもっと増やす必要がある」という結論に達して
なでしこリーグの選手らの海外移籍を推奨してるらしい


30:

>>15
海外行った時の生活費の補助まで出してるんだよね


12:

誰が見てんの?


13:

やわらちゃんまだいるの?


14:

アメリカリーグやってるの?


16:

おんぼろスタジアムに誰も見に行きませんよ


17:

今年は湯郷が優勝か


68:

>>17
そっちの深刻で9人くらいしか残っていないらしい


18:

在チョンには一銭たりとも落としたくない


19:

ぽむが居る


20:

ダレモミナイ


21:

朝日新聞氏根!


22:

仲田歩夢「私の出番も増えそうね」


28:

>>22
やる気ないんなら
さっさとやめれば?w

もう1回近賀に怒られた方がいいな
サッカーに対して真剣さが足りないからな仲田はw


29:

>>28
てめえが人生辞めろやつるっぱげ


23:

W杯優勝したらなでしこリーグが盛り上がるかも?!
という淡い夢を見せてしまったのが気の毒でしょうがない


24:

戦国時代ならくの一


25:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


26:

ちゃんと取材せずに
適当な記事書いて
金もらえるって
いい商売だなw


27:

オーナーは朝鮮人


31:

仲田ヲタwwwwww
いい加減現実知ろうなw


32:

わがくの一優勝クル━━━━(゚∀゚)━━━━??


33:

>>32
中出の穴を埋められればあり得るんじゃね?


34:

いいことだな2強になればいい


35:

そんな中、湯郷ベルは潰れそうなんだが


36:

女がサッカーしていること自体がナンセンス


37:

>>36
お前が呼吸していることがナンセンス。


38:

INACがどうなろうが知ったこっちゃないが、怪我から復帰した近賀が
いきなり衰えてたのがショックすぎる
女子フットボールで好きな選手とか、近賀と大儀見ぐらいしかいなかったのに


40:

クラブ自体が崩壊してるところもあるだろw

【サッカー/女子】湯郷ベル、選手が大量退団か 残留11人未満の非常事態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390100210/


41:

INACは補強もしてるからなあ


42:

試合見ろよ

すら要求出来ないレベルの記事だな


82:

>>42
INACはユース育成が恐ろしく下手
帯同メンバーにユース出身者がゼロなんて毎度


>>48
その概念を変えたのがなでしこのWC優勝なんだが。
当時のFIFAや海外メディアの論評見た?


88:

>>82
変えた?メダル取れたから日本人が喜んでただけで、
むしろ女子サッカーがお遊戯に過ぎなかったことが決定的に明らかになったのが本当のところだろう。
男子があれだけ苦戦しながら一歩一歩上ってるのは世界のレベルが高いからであり、
一方であっと言う間に上り詰めた(つもりだったがアメリカに先を越された)のは、
それだけ世界の女子サッカーのレベルが低いってこと。


90:

>>88
・・・のところだろう。
・・・からであり、
・・・ってこと。

全部主観じゃん。 結局、論評を全く見て無いんだなw

ちなみに、「あっと言う間に上り詰めた」と書いてるけど、32年前の女子代表結成当初は
アジアでも台湾にも苦戦し、ホームではイタリアに0-9で負けていたことは知ってるよね?
ついでに22年前は中立地でもスウェーデンに0-8で負けていたことも。


>>89
確かに兵庫には女子チームが多い


89:

>>82
兵庫県内に女子のサッカークラブチームたくさん存在するから
取りあいになるんだよ
特に認知度低かったINACは集めるのに苦労してた
特にW杯優勝する前まではな
ぶっちゃけアギラスにぼろ負けしてたから


43:

同等のライバルは必要だかJリーグみたいに上から下まで団子なのもつまらない。


44:

てか、神戸にしたらゴーベルヤネズの移籍が一番痛い


45:

ユニを水着にすればいんじゃね


85:

なでしこって呼び方をやめてくれないかね~
全然なでしこじゃないから

>>45
ゴ〇ラ顔
色黒
短髪
短足
足太
ガチムチ

あの連中の中の別嬪さんでさえ、水着になると酷く粗が見えると思うぞ


46:

せっかく世界一になった国のリーグなんだから、
海外流出させるんじゃなくて、海外の一流選手をガンガン呼べないものかね?
男子にはできない「サッカー=なでしこリーグ」が実現できるのにもったいない


48:

>>46
世界的には「女子サッカー=お遊戯」だからな
日本まで来るわけがない


51:

>>46
モブキャストカップみたらわかるだろw
無能田口じゃ無理w

野田さんあたりが改革しないとな


53:

>>51
野田さんS級とれたの?


47:

女子リーグはレベルが低いから見ないしブスも多いから


49:

宮間がモーガン並みに可愛かったらな
マスコミももっと取り上げるだろうな


50:

これは酷い記事だなw

・一番活躍したヤネズの名前が無い
・ソヨンのチェルシー移籍は決まった
・田中明日菜の移籍は昨季前ではなく昨季途中
・コメント出してる監督は契約更新を拒否して辞任


52:

実力関係なしにかわいい子だけを揃えたチームを作ってみるのもアリだと思う


55:

天皇杯はPK見逃しがあったから、実質新潟の優勝。


56:

棚ぼた人気だったじゃんか
W杯優勝なんて誰も期待してなかった
十分役目は果たしたよ
あとは地道に河川敷でやってりゃいいよ


57:

ベルは解散状態だし他もその分落ちるから結局元の木阿弥だろ?
しかも全体のレベルが落ちる最悪状態。


93:

>>57
不釣合いに盛り上がった分だけ、確実に落ちるからな・・・
しかも、変に勘違いしちゃって一足飛びに「海外でレベルUP!」なんて馬鹿な事を言い出してる・・・

女子とJの下位クラブは実業団の方が向いてる
生活が安定しないと競技に実が入らないだろうし、まともな大人になれていないように思う
女子サッカー選手の会話を聞いてると、汚すぎていやな気分になる時が有る


94:

>>93
数さえ増えれば
経営崩壊
待遇崩壊
でも構わない
だからな


96:

>>94
女子プロやきう最強だな


58:

川澄は残留が濃厚なんだがね
それから戦力ダウンはINACだけじゃない
湯郷も仙台も伊賀も千葉もレギュラークラスが退団、引退している


59:

川澄もアメリカ行くからなでしこリーグは半分終わり
これまで以上に消化試合だらけになった
田口の改革は完全に裏目


60:

ビジネスとして成立してねーんだよ
パチンコ屋が道楽でやってるだけ


65:

>>60
冷静に見たら金を払って見に行くようなもんではない。
それは関わってる人間も分かってるだろ。口にしないだけで。


61:

リーグ自体が、しょぼーん


62:

大儀見がドイツのチームメイトの半分がレズで驚いたてって暴露してたけど
川澄はレズだから本場のアメリカ行くんだろうな


78:

>>62
韓国人とは別れたのか


63:

韓国人頼みだったしな


64:

INAC川澄が米国シアトルと交渉へ
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/01/21/0006651443.shtml

女子は代表戦はアジアばかりで欧米相手は少ないから
海外で経験積むしかないからね


66:

ただし他のクラブも地味に弱体化しちゃってるのよねえ、湯郷とか。
ま、これからの補強次第だけど。


67:

>>66








金がないのに



補強とか




不可能


69:

ようは川澄のビアンカップルがいなくなるだけだろ
若手は歓迎してたけどね
相当キモかったらしいから


70:

ワンバックとかいってた
あれなんだったんだ?


72:

ヤネズとソヨンが退団したのは告知されてるけど川澄が移籍なんて1ミリも知らん


73:

日本でベッキーの次ぐらいに自分大好きな川澄は居ないほうがいいと思うな
過保護にされてるし


74:

石原孝尚 前 監督


75:

チームごと国に帰れよ


76:

アイナックのオーナーの言動から覗えるのは相当な野心家なんだがな。
これだけ戦力ダウンしたにもかかわらず、補強しないって、
もう女子サッカーに飽きたか。それとも資金が枯渇してきたのか。
考えてみれば、アイナックって指の数にも満たない店舗数のパチンコチェーンらしいからな。


77:

>>76
飽きたんじゃね


79:

サメちゃん、ロペロペ


80:

あのふてくされブスはどうなったの?


81:

たなようポムの出番が増えるなら見る


83:

他のチームがINACに追いついたのならともかく
INACが勝手に弱くなっただけなら戦国時代とは言わないだろ


84:

案外持ったほうだと思うんだけど


86:

日本の女サッカー選手は貧相だろw

水泳女子とか柔道選手とかはいかにも特定競技向きの体型をしてるけど

サッカーは帰宅部女の寄せ集めみたいなw

ぱっと見イモムシみたいな寸詰まりちびだらけだねw


87:

>>86
それは男子も同じ


91:

チソヨン出すってことはオーナーがクラブ経営に興味なくなったのかな?


92:

>>91
サムソンに喧嘩売れないでしょ ソヨンの身分じゃ


95:

tN0SaNjS ⇒ このジャップバカクソウジムシクソバカ野郎野郎死ね、

このバカ野郎クソ死ね死ね!


97:

金で買ったタイトルでしょ
もともと神戸なんて強くないだろ(笑)


コメント

管理者にだけ表示を許可する
