
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】シュナイダーが横浜FCから奈良クラブへ移籍

2014.01.22.Wed.13:47
1:

シュナイダーが横浜FCから奈良C移籍
2014年1月21日

 J2横浜FCが20日、昨季まで所属していたGKシュナイダー潤之介が関西リーグ1部の
奈良クラブに完全移籍すると発表した。

 Jリーグではない舞台を選んだ理由としてシュナイダーは「一番最初に声をかけてくださった
こと、そして自分のサッカー人生を評価していただき、経験を伝えてほしいと言ってくださいました。
奈良クラブをJリーグに引き上げたいという気持ちが強くなりました」と語った。

 情熱的なコーチングが最大の武器で、昨季は26試合に出場した。GKコーチを兼任し、ジュニア
ユースやスクールの指導も担当する方針だ。

 シュナイダーは東京都出身の36歳。2001年に鳥栖(当時J2)へ入団。07、08年は仙台(当時J2)、
09年は鳥取(当時JFL)に在籍し、10年から13年まで横浜FCでプレーした

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/01/21/1p_0006650566.shtml
シュナイダー潤之介選手
http://f.image.geki.jp/640/pics/orig/gMe5CJPc4k.1.Getty%2520Images.jpg



2:

森内俊之の萌えるプロフィール(抜粋)

1970年10月10日、神奈川県横浜市生まれ。

・小6の時に、小学生名人戦でTV初登場。しかし、「リハーサルと同じ様にお願いします」という
ADの言葉を勘違いして、将棋まで同じ様に指してしまい、惨敗。
・同世代の学生との交流を求めて、慶応義塾大学のクイズ研に参加。
棋士であることを明かさなかったため、サークルのメンバーには、フリーターだと思われていた。
・チェスのルールを教えてくれた先生を教わった直後のゲームで破り、
その場の雰囲気をしらけさせる。
・七冠ロードを走る羽生が、約8割の確率で先手番を取っていたことに疑問を抱き、
自宅で数千回、振り駒を行う。「歩兵」が表になりやすいというデータが得られたが、
誰からも相手にされず凹む。
・TBSの「史上最強のクイズ王決定戦ライブ」において、
林葉直子が九州地区のタレントゲストで目立ちまくっている中、
関東地区の一般参加者の中でひっそり敗退。


3:

奈落LOVE


4:

キャプテン翼すごいな


5:

なんでそんな名前でGKやってんだよ


6:

カールハインツ禁止


7:

カールハインツも落ちぶれたもんだ


8:

どんどん逃げられてるな


9:

堀北真希が“ちゃらんぽらん”相武紗季にブチ切れ寸前「ふざけないでほしいわよ!」
http://matome.naver.jp/odai/2138528230862888301


10:

地域リーグか。Jまでは遠い道のりだな


13:

>>10
奈良クラブならJ3にまだ近い方からまだいい


11:

もう歳だしな


12:

スナイデルいつの間に日本に来てたんだ


14:

ノンファイヤー!


15:

シルクシュナイダー


16:

けっこう歳とってたんだな


17:

意外とJから声かからんかったのか。
あれだけ玉突きあったから
どこかありそうだったが


18:

奈良クラブ、真剣に関西5番目を狙ってるな。


19:

シュナ潤安定


20:

岡山いるのか
懐かしいな


21:

何年前のサカつくだよ。


22:

俺の友達に似てる


23:

板尾


24:

西ドイツのエースが落ちぶれたもんだ


25:

サガン鳥栖→ベガルタ→鳥取→横浜FC


26:

漫画の中ではカールハインツはどこのクラブにいるの?


33:

>>26
バイエルンと聞いた


27:

シュナイダーX若林


28:

シュナイダー・カップで2年続けてイタリア艇を破ったやつだ


29:

矢野マイケルってのもいたな


30:

シュナイダーなのにミューラーなのか


31:

潤之介移籍するんか…


32:

ファイヤーショット打てると聞いて


34:

右ウイング


35:

鳥栖暗黒時代の生き残り


36:

カープファンだっけ


37:

ミューラーの股間にタイガーショット撃ったよね
イーグルショットだったかな?
後ろから手を回してキャッチしてたけど


38:

ここまでベルント・シュナイダーなし
うーんこの


51:

>>47
>>38


39:

ベガッ太のお誘いをばらすからや・・・


40:

HA!


41:

キャプテン翼史上最も好きな得点シーンは、日向のオーバーヘッドタイガーショットか、Jr.ユース決勝戦のシュナイダーのファイヤーショット。
長い滞空時間からオーバーヘッドをすると見せかけて打たず、ボールを止めたまま落ちてきて、その前にこぼれ球を争って倒れていた選手達を死角に使った上で、シュート。
若林からゴールを奪う為に、ここまでするのかと感心した。


48:

>>41
あれはノンファイヤーじゃなかった?


52:

>>48
ノンファイヤーは2点目。翼が顔面ディフェンスをするも、上手くかわしてゴール。


53:

>>52
翼が顔面ディフェンスをするも上手くかわした上、若林がシュナイダーの左足のシュートを見たことがなく判断に迷ったせいで、ゴール。


61:

>>41
ツッコんでいいですか?
ドイツ人なのに英語名の必殺技って…あ、ダメですか?


42:

行ったチームが悪いw かわいそうw


43:

JのGK玉突きから弾き出されてしまったか・・・


44:

サカツクの世界の架空人物だと思ってました


45:

ファイヤーショット禁止


46:

名前より試合中のやらかし度が凄い


47:

ここまで元F1ドライバーのベルント・シュナイダーの名前なし


49:

小次郎のシュートがバーに当たるとボールが破裂する
シュナイダーのシュートがバーに当たるとバーがへこむ

結論:よくわからん


50:

サカつくだと年俸のわりに能力高くていいんだよな。
J1あがる頃には…(´・ω・`)


54:

ダンケシェン、マーガス


55:

奈良クラブは熊本から甲斐をレンタルしたりと、JFL昇格への本気度が伺えるな


56:

J3すらダメという時点で引退しないんだから
本当にやりたいんだろう。
多分プロと名ばかりに契約だろうが。
地域リーグで金のあるところなんて無いからな。


57:

野球観戦は甲子園中心になるのかな
パジャマユニで有名な奈良クラブだけどキーパーはどうなんだろ


58:

シュナイダーとサンターナって
どっちが強いの?


63:

>>58
お互い対戦したことないからな。
漫画の扱いではシュナイダーになるんだろう


59:

ファイヤー!


60:

名前だけだと我が名門浦和にいてもおかしくないなw


62:

俺大学時代こいつ相手に一試合で4点決めたよ


64:

これはさすがに釣られなかったぞ


65:

高橋マイケルってのもいたな


66:

こいつもキャプテン翼に憧れてシュナイダーになったのか。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
