
--.--.--.--.--:--

【サッカー/日本代表】手倉森監督 イラク戦DVD渡し選手に反省促す

2014.01.23.Thu.14:03
1:

手倉森監督 イラク戦DVD渡し選手に反省促す

U―22アジア選手権準々決勝 日本0―1イラク (1月20日 オマーン)

 U―21日本代表は敗戦から一夜明けた21日、チームはマスカット空港発の航空機で出発した。

 手倉森監督はイラク戦が録画されたDVDを選手に渡したことを明かし「自分自身もなぜ勝たせ
られなかったかを考える。選手にも自分を見つめ直して、何をすべきか考えられる選手になって
ほしい」と訴えた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/22/kiji/K20140122007435350.html

準々決勝でイラクに敗れ、引き揚げるU―21日本代表の手倉森監督 Photo By 共同
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/22/jpeg/G20140122007435340_view.jpg



72:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

おまえが反省しろよ


3:

結構叩いてる奴も多かったが、逆にイラク側はU-20の日本に1-0で勝ったこ
とについてはどんな反応されてるんだろうな。


4:

むしろ今なでそういうのやってなかったのか


5:

イラクはU22で日本はU20だったの?


31:

>>5
イラクはU23


70:

>>31
なるほど、1世代違うんだな。そりゃ苦戦するわ


6:

お前が反省しろよ


7:

これは当然
選手がダメすぎたわ


8:

監督が悪い


9:

武蔵をトップに置いてどうやって勝つつもりだったんだ


10:

代表に震災ジャッジは通用しない。


11:

「ジャイアンツの坂本です!」


12:

3年5組 手倉森タイキック


13:

    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ


14:

ドーハの悲劇を反面教師にして勝ちなさいよ
って意味かと思ったらもう負けてたのか


15:

ゆとりーとディフェンスじゃ勝てんわ


16:

試合見てないんだけど
負けた試合のDVD渡すって最悪じゃね?
選手に悪いイメージ植え付けることになると思うんだけど。


28:

>>16
そうとるか、反省し次につながるととるかだな


17:

就任してすぐイラク戦は流石に可哀相だったな。まぁこれから先どんな風にしていくか楽しみ。
ただ武蔵お前だけはダメだ。


18:

どうせ中身は手倉森駄洒落集だろ


19:

吉野と山中


20:

全試合で武蔵を主力で使ったけどノーゴール
監督も反省しないと


21:

監督も反省すべきだけど
イラクとは実力差があったからしょうがない
てかイラクは攻撃が雑すぎた


22:

「自分自身もなぜ勝たせ
られなかったかを考える。選手にも自分を見つめ直して、何をすべきか考えられる選手になって
ほしい」


23:

おにーさんDVDいかがっすか


24:

お前だろお前
お前が反省しろ


25:

武蔵とかいうゴミ


26:

おまえが反省しろってやつは記事読んでんのか?
理解する能力もないかw


27:

よくわからないけどラモスが悪いと思う


29:

ええええええええ
サイド系快足裏取り系選手にポストプレイさせる監督が反省すべきだろwww


30:

フィジカルの重要性を理解して鍛えまくれ


32:

イラクはU-21だろ
U-22の大会に23で出れるわけがない


35:

>>32
去年やる予定の大会だからU22の大会でもU23まで出場資格がある


36:

>>32
事情しらんなら黙ってろアホ


33:

反省ってレベルじゃ無いな
個のレベル差が有り過ぎた
イラク相手に情けない
日本は確実に劣化してる


34:

世界を知ってる監督にしろ!
五輪代表の監督だったトルシエみたいに。


52:

>>34
下手に欧州とか南米出身の監督持ってきても
アジアを知らないことでその見極めの為に時間取られちゃうからな
ザックもそれは苦労したみたいだからな


37:

植田の発言見てもまるで反省してねーからな

テメーと西野がもう少し前に出て1対1が強いなら
バイタルに3枚も置かずに済んだんだ
今野を見ろよ今野を
食いつきすぎな時もあるけど
あれがCBの平面での守備なんだよ

ああいうふうになってくれや


41:

>>37
植田にはちょっとガッカリした。今年来年レンタルでJ2あたりに出とかないと試合勘やばすぎる


38:

これさ、アジアカップみたいに4年に1度でいいんじゃねえ?どうせ五輪予選かからない大会の時は注目度低いんだしな。


39:

JFAが反省しろよ
JFAが集めた選手で
2週間で練習無しで勝ってこいとかアホか


40:

みんな落ち込んでるんだから、自分を慰めたい時になんでイラクのDVDなんかw


42:

こいつらが日本代表にエスカレーター式に登ってくると思うと将来絶望的になる


43:

このチームが覚醒するイメージが湧かない


44:

選手だけでなく監督も育成対象か


45:

秋野を出せ


46:

オフトとか加茂時代の4バックみたいなサッカーだったな。


47:

ベガルタ仙台
2010年 14位→残留争い
2011年  4位→東日本大震災発生
2012年  2位
2013年 13位→震災ジャッジも賞味期限切れ?


48:

年が若いとかチームとしての錬度が低いとか理由はあるから結果をどうこう言うつもりは無い
ただ、そういう状況を逆手に取った育成年代らしい開き直りや
それを促すような戦術的なアプローチが見られなかったのが残念


49:

前芸スポのスレで武蔵昔下手だったけどうまくなったのって聞いたら
マリノス戦で得点したからとか力説してくる奴いたけど
結局下手なのは変わってなかったんじゃないか


50:

きっとフジテレビが悪うに違いない


51:

一番大切な育成の時期に無能な日本人指揮官に采配させるのはどうなのよ?

このアンダー世代こそ海外の育成上手な指揮官とスタッフに任せるべきだろう。

そして有望な日本人指揮官候補には海外での留学なり指揮経験を積ませるべき。


53:

武蔵ワントップで何したいのかわからん
クリア気味に放り込ませてるだけやったろ


54:

チームとして機能して無かったよな
ワントップが
選手に敗因の責任を押し付けてるように思う


55:

まぁ日本人も監督自前で賄えるぐらいになるためには失敗も必要だよ。


56:

協会幹部が実業団のアマチュア出身者じゃなくなって
日本人監督は海外で実績を上げてこないとJの監督止まり
ってシステムにしないとこれ以上の進化はないだろうね


61:

>>56
アリーゴ・サッキみたいな靴職人から
名監督が生まれるような下地はまだ日本には存在してないからな
指導者養成は選書の育成よりもさらにゆっくり時間がかかるものだと
覚悟してやらないと目先の結果にこだわらないようにしていかないと


68:

>>61
今のところ中学の体育教師から上り詰めた
吉武くらいかね


57:

武蔵と他の選手の距離もえらく離れてて
何したいのかさっぱりわからんかった


58:

あれ?お前ら、川澄は叩いてもこれは叩かないの?
不正コピーだとか言ってw


62:

>>58
不正じゃねえからだろw


59:

ダジャレの無いテグとかつまらねえ
ボロボロでも明るく行こうぜ


60:

守備的に戦うのはアリだし、イラクは強いから慎重にやって当然なんだけど
守りきってからの切り替えで攻めに入った時のアイデアが皆無なんだよね
そこの部分で共通認識が無いからポジション取りもあいまいだし、パスやドリブルも雑になる


66:

>>60
今月立ち上げたチームなのに無茶言うなよ
守備の形をつくるだけでも時間が足りないってのに


63:

   

 お ま え が 反 省 し ろ


64:

自陣でドリブルしたり、敵がいる方に切り替えしたり
サッカー脳の無さが気になったな


65:

点は取れないがチームに貢献できるFW、というゴミ


67:

ベスメンってどうなるんだ?
遠藤岩波のCBか?


69:

ロシアでさえ猫職人が監督してる時代なのに
日本もマダマダか


71:

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
