
--.--.--.--.--:--

【サッカー】高騰するサッカー選手の給与…C・ロナウドは年俸22.8億円(年収44億円)、マンCは総年俸320億円、プレミアLは平均年俸2.8億円

2014.01.23.Thu.14:04
1:

高騰するサッカー選手の給与、背景に放映権料…ベイルは4日で英首相の年収稼ぐ 2014.01.21. 17:32

 2013年夏、世界移籍金最高額の8600万ポンド(約137億5000万円)で
トッテナムからレアル・マドリードへ移籍したウェールズ代表MFギャレス・ベイルは、
たった4日間でイギリス首相の年収を稼いでしまうというから驚きだ。
彼の年収は約21億2800万円にも上る。

 契約更新をした同僚のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの
それは約22億8000万円で、スポンサー収入なども含めるとその額は
約44億円(アメリカ誌『フォーブス』調べ)にも跳ね上がり、
サッカー選手最高額となる。イギリス紙『ガーディアン』のガビン・ニューシャム記者は、
近年批判されているサッカー界の資金循環について、次のように分析している。

 現代サッカー界において、トップクラブが1週間に選手たちに支払う給与が
約1600万円にも上るというのは普通になってきている。プレミアリーグで
最大の軍資金を持つとされるマンチェスター・Cを例に挙げると、
毎年約320億円(日に換算すると約8800万円)を選手の給与に
充てているとされ、これはクラブ収益の87%を占めるという。

(>>2に続く)

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140121/163700.html
(※イングランド・プレミアリーグの現在の平均年俸は91年の約958万円×30倍=約2億8740万円)

≪関連記事≫
【サッカー】税込7.7億円の本田以外の年俸…香川は税込では税抜5.2億の倍近く Jリーガーは闘莉王1.6億、遠藤保&中村俊1.3億、中澤1.2億★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387233391/
>世界中で最も年俸の高い選手は、RマドリードFWロナルドの1700万ユーロ(約23億8000万円)で、
> 2位にバルセロナFWメッシの1600万ユーロ(約22億4000万円)といわれている。
>マンチェスターUのFWルーニーは1400万ユーロ(約19億6000万円)。

【サッカー】プレミアLの繁栄支える莫大なTV放映権料 年間2900億円で最下位でも62.4億円 セリエA1200億円、ブンデス900億円、Jリーグ50億円
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383896375/



2:

(>>1からの続き)

 選手や代理人の意見としては、「約15年の現役寿命」、
「けがで引退する可能性」などを給与額高騰の理由として挙げているが、
実際に背景にあるのはリーグ放映権料の高騰だ。2012年夏、
1992年にプレミアリーグが設立されて以来、試合をほぼ独占的に
生放送してきた『BSkyB』が、新たに毎シーズン116試合を放映する権利を
3年契約で更新。その総額が史上最高額の約3680億円にも上ったという。

 だが、放映権料の高騰に伴い、『BSkyB』の独占的市場は崩されつつあり、
新たに通信会社の『BT Sport』が毎シーズン38試合を放映する権利を
約1180億円の4年契約で購入。さらにプレミアリーグのハイライト番組
「マッチ・オブ・ザ・デイ」を放映する『BBC』は約288億円を支払っているほか、
海外TV局 への放映権売却やインターネット上での放映権を合わせると
約8000億円(チームスポーツにおける世界最高額)にも達するという。
プレミアリーグ創設時の92年の放映権料の総額は約483億円だっただけに、
高騰の勢いは凄まじい。

 無論、この放映権料を棚ぼた的に手にするのがプレミアリーグの20クラブだ。
現在では最下位で2部リーグへ降格するチームでさえ、約97億円を手にしている。
マンCに関して言えば、収益のほとんどがテレビゲームの世界の軍資金のように
移籍金や選手たちの給与に支払われる。 プレミアリーグ創設前の91年、
選手たちの平均年俸は約958万円で、その額は国民平均の約3倍だったが、
現在は30倍にも膨れ上がっているという。

 イングランドの選手協会(PFA)の会長代理を務めるボビー・バーンズ氏は
「プレミアリーグはリーグ1(3部相当)やリーグ2(4部相当)とは別世界のリーグだ。
後者のリーグでは、選手たちの契約は短く、生活の保障はない。
毎年クリスマスになると来季の事を気にしなければならないのが常だ」と語る。
元イングランド代表主将のデイヴィッド・ベッカムは20年のプロキャリアを築いたが、
イングランドのプロ選手平均寿命は8年であるという。さらに、アカデミーに
在籍する16歳の80%がプロになれないという過酷な現状もある。

(続く)


136:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


118:

>>1
野球は稼げる人少ないな
サッカーは世界各国のリーグで稼げる

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/23/kiji/K20130623006070280.html
「米国内のリーグでは、ルーキーリーグから3Aまで月収850~2150ドル(約8万3300~21万700円)が基本。
オフにアルバイトに励む選手もいます。当然、階級に応じて金額が変わり、個々の契約次第で2年間以降に上がるケースもあります。
別途“ミール・マネー”と呼ばれる食費が1日10~20ドル(約980~1960円)支払われます」


119:

>>118
欧州のほかに実力あったら日本人でも南米や北米メキシコだけじゃなく
中国や中東で1億位いけるからな


121:

>>119

ええ

世界各国の年収
http://www.777money.com/torivia/torivia4_4.htm


154:

>>1ぐらい読めよ低能

>最大の軍資金を持つとされるマンチェスター・Cを例に挙げると、
>毎年約320億円(日に換算すると約8800万円)を選手の給与に
>充てている

田中の年俸入れても足元にも及ばないヤンキースwwww


3:

田中将大が盛り上がってる中でこのスレを建てるサカ豚兄貴オッスオッス


4:

(続き)

 一方、ベイルの前に世界移籍金最高額の記録を保持していたC・ロナウドは、
レアル・マドリードがマンチェスター・U支払った移籍金8000万ポンド(約128億円)を
1年も経たずして還元したという。

 2010年のクラブ公式発表によると、マドリードだけで120万枚ものC・ロナウドの
チームシャツを売り上げたとされ、世界中の売上を合わせるとその額は9カ月で
160億円以上にも上った。

 2011年にイギリス紙『デイリーメール』が報じた国内プロサッカー選手の
リーグ別平均給与(週給)によると、プレミアリーグは約358万円、
2部リーグは約65万円、3部リーグは約18万円、4部リーグは約12万円
であるという。選手を擁護する立場にあるPFAのバーンズ氏はこれについて、
「現代サッカー選手は莫大な給与をもらっているイメージがあり、
実際にリーグ2(4部)でも週給1000ポンド(約16万円)という
国民平均以上の給与を受け取る選手も存在するが、
それは選手のこの先30年を保証する額ではない」と語る。

 とはいえ、2011年4月には、当時マンCに在籍した
イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(現ミラン)が、路上生活者に
1000ポンドをばらまいたことが話題となり、選手たちがプロ引退後も働きながら
5部リーグ以下でセミプロ選手として国民平均の2倍以上の生活を続けている
背景があることからも、バーンズ氏の話は説得性に欠ける部分がある。

 この先、放映権料がどこまで上昇するのかは定かではないが、
イングランドだけでなく、欧州サッカー界全体が下部リーグに至るまで
豊富な資金に守られている事は間違いなさそうだ。(文/藤井重隆)

≪関連記事≫
【サッカー】年俸7.7億円の本田圭佑、CM出演などを含めると年収10億円を優に超える!? ミランの稼ぎ頭は年俸11億円のバロテッリとカカ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389473009/
【サッカー】今やサッカー選手はハリウッドスターをも凌ぐセレブ!観戦者の階層も上に拡大、上流階級のウィリアム王子もサッカーファン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384969468/


178:

>>4
>イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(現ミラン)が、路上生活者に1000ポンドをばらまいたことが話題となり、

こんなネタ入れると、何言いたいか分からない記事になる


182:

>>4
ロナウドの2010年だけでシャツ120万枚とか、こんなガセを記事に書くなよ

正確にはレアルマドリー全体で120万枚
ネーム無しの安価シャツも含めて。

それをロペス会長の発言そのまま信じて記事にするとか。この記者アホかよ
最もシャツ売り上げ多いクラブでも100-120万枚だって言われてるのにロナウドだけで売れるわけないだら


5:

プロスポーツ年俸ランキング2013

1.Manchester City (EPL) $8,059,477 ●サッカー
2.Los Angeles Dodgers (MLB) $7,468,882
3.Real Madrid (La Liga) $7,257,216 ●サッカー
4.Barcelona (La Liga) $7,214,545 ●サッカー
5.New York Yankees (MLB) $7,151,109
6.Milan (Serie A) $6,538,811 ●サッカー
7.LA Lakers (NBA) $6,292,403
8.Chelsea (EPL) $6,242,919 ●サッカー
9.Bayern Munich (Bundesliga) $6,152,622 ●サッカー
10.Internazionale (Serie A) $6,152,566 ●サッカー


http://espn.go.com/espn/story/_/id/9357814/best-paying-teams-world-espn-magazine


6:

田中>C・ロナウド


7:

22億8000万円ってのは税抜きだよな?
となると税込みだと40億くらい行くとしてスポンサー収入とか入れたら44億じゃすまなくね?

それとも22億8000万円が税込み?


16:

>>7
ウッズが100億とか稼いでたわけだし、全部含めて40億はありえるんじゃない


21:

>>16
いや22億が税抜きならもっと行くだろうって話
年俸だけで44億くらい行くわけだから


23:

>>16
それ殆どスポンサー料だろ
フェデラーとかベッカムなんかも全部スポンサー料


24:

>>7
ヨーロッパの大会出てるリーガのチームの税金はスペイン政府が負担するから年俸は公表してるものの実質半額


【サッカー】バルサ、レアルをスペイン政府が違法優遇? 欧州委員会が調査開始
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387384783/

「スペインのサッカークラブに不適切な支援か-欧州委が調査」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M30FUR6K50XS01.html
> 欧州委は税金の取り決めについての情報を分析している。マリサ・ゴンサレス報道官が電子メールで明らかにした。
> アトレティコ・マドリードのミゲル・アンヘル・ヒル最高経営責任者(CEO)によれば、同クラブは、1億1500万ユーロ(約124億円)の納税負担に対し年1500万ユーロしか支払っていないという。


リーガって屑みたいなリーグだな
CLELで審判買収からクジ操作までスペイン政府も一緒になってやってるのかよw
スペインのブランドイメージのためにとか韓国と何も変わらないだろw
さすが欧州の韓国

CL抽選の権利はバルセロナが握っている事が判明w
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1376055090/


8:

スポーツ市場


●欧州サッカー 2.兆5742万9887 円
http://www.bi-me.com/main.php?id=62129&t=1

●米4大スポーツ 2兆3754万7091円

MLB 68億ドル(2012)、NFL 88億ドル(2011/12)

NBA 37億ドル(2011/12)、NHL 34億ドル(2011/12)

http://www.plunkettresearch.com/sports-recreation-leisure-market-research/industry-statistics


9:

巨人総年俸38億円
http://www.asahi.com/sports/update/0422/TKY201304220406.html

イタリア・セリエA ボローニャ 2960万ユーロ(約38億4800万円)年俸9位と同等
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20130910/133771.html


17:

>>9
巨人なんて日本人くらいしか興味ないのにすごいな


10:

メジャーなんてアメリカ人しか見てないのに何でクリロナよりマー君のほうが高いんだ


11:

>>10
試合数


54:

>>11
試合数はあんまり関係ない。価値観が違うだけ
根本的に違うのはサッカーは蹴落とし合いでアメスポは共存共栄


13:

>>10
スペインの20億円って
アメリカでは30億円ぐらいじゃね?


27:

>>10
経済規模アメリカ≒EUだから


33:

>>10
アメリカどころか地元しか基本見てないんじゃね


36:

>>10
7年総額15500万ドルなら、サッカー式の年俸表記なら1100万ドルだろ


39:

>>10
サッカーは基本的にザル経営


44:

>>10
田中のが安いよ?
田中は税金引かれたら10億くらいだろ?
アメスポはオーナーが50%くらいもっていくから
選手は使い捨てだよ
チームの役員とかにもめったになれないしね


50:

>>10
7年で1億5500万ドル
1年で2214万ドル
税金引いて1100万ドル
クリロナは手取りで1600万ユーロ


55:

>>10

ロナウドの年俸は、年間で3800~4200万(約50億3000万~55億6000万円)

以前から注目されていたレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの契約延長が、15日に発表された。
2015年から2018年に延長された新契約だが、注目は年俸だ。

正式発表はされていないが、C・ロナウドの新たな年俸は1800~2000万ユーロ(約23億8000万~26億5000万円)と言われている。
「ベッカム法」がなくなったため、レアルは52%の税を支払わなければならない。

つまり、クラブが払わなければいけない金額は、年間で3800~4200万(約50億3000万~55億6000万円)と、前契約の3倍となるのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8070532/


12:

やっぱり世界ナンバーワンスポーツサッカーと比べると
やきうってウンコだなw


14:

田中もスポンサー契約とかするだろうから
Cロナ並みということだ。しかも7年保障


34:

>>14
やきう選手は世界的には広告価値ないから
サッカー選手ほどの高額スポンサー契約は無理だよw


15:

やっぱサッカー最強だわ


18:

Jリーグが惨めになるだけだからやめろよこういうの


30:

>>18
君の年俸は?


19:

労働者なのにすげーな


20:

サッカーは世界中で兆産業だから
アメスポが束になっても敵わんw


22:

>>20
あんたはどういう立ち位置なの?w


25:

今のレアルの価値に占めるロナウドの価値を考えるとこれ安すぎるくらいだよな
ロナウドいなかったら相当華無いぞ今のレアル


40:

>>25
たしかに。ベイルにそんなか値あるかね?文夫売った意味わかんねぇよ


26:

http://www.nishi19-bn.com/football_ta/

UEFA主要国の高額所得者向け所得税率

まず紹介したいのが、各国の所得税率です。
以下は、各国1部リーグでプレーする選手の年収に該当すると思われる範囲の所得税率です。

イングランド:年収£15万以上の納税者にかかる所得税の最高税率:50%
ドイツ:年収?25万以上:45%
スペイン:年収60万ユーロ(約8100万円)43%
イタリア:年収?7万5,000以上:43%
フランス:年収?15万以上45%

サッカー選手の税金はクラブが負担する

サッカーの所得税率を考える上でおさせておきたいのは、
「サッカー選手の税金はクラブが負担する」という事です。

公表されている選手の年収は「手取り」の金額であり、
クラブは選手の年収+税金(+契約解除金(以下、移籍金))を、選手の獲得のために支払う必要があるのです。

選手の移籍のニュースを読んでいると、ついつい移籍金の金額が選手獲得に費やす経費の全てだと思いがちですが、
税金や年俸やその他経費を負担していることを考えると、クラブが選手獲得にかけている金額は、安い金額ではありません。
したがって、税金を負担する立場にあるクラブにとっては、所得税率はクラブ経営を左右する重要な要素なのです。


52:

>>26
サッカーが全て税抜きってこの素人の個人ブログしかソース出てこないな


57:

>>52
でもそうなんだよ
フランス75%になったから問題になってたよね
ズラタンは手取りで17億くらいだろ
税金入れたら50億超えてるよなw


28:

イタリア、スペインが終わり、次は…


29:

公表されている選手の年収は「手取り」の金額であり、
クラブは選手の年収+税金(+契約解除金(以下、移籍金))を、選手の獲得のために支払う必要があるのです。

ロナウドの22億8000万円+所得税=年俸


31:

野球の松井選手の年俸の内訳
http://www.maitown.com/soft/koneta.html#neta16

連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%

公表されてる年俸額から51%引かれたのが手取りです。


32:

狼はジェコは税抜契約だけどその他大勢は税込だったな
よく税抜税抜って言ってるけどどういうこっちゃ


35:

田中>>>>>>>>>>クリ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


37:

ゴーン社長が年俸10億円なんだから
もっと貰っていいだろ
俺たちの年収が800万円程度というのが泣けるが


38:

田中の年俸がいかに凄いかがわかるな


41:

年俸だと
マー君>>>クリオナ


42:

入場料は安くしてあげて。


45:

>>42
メジャーリーグは入場料安いからまさに世界最強のリーグだなあ


56:

>>45
そうなんか、それは素晴らしい。


43:

お国の税金事情で有名サッカー選手が流出
http://biz-journal.jp/2012/09/post_727.html

これはサッカー選手に限らず、
高額所得者であれば当然の義務で驚くに値しないのだが、税率は各国で異なる。

イタリア、ドイツ、イングランドなど主要リーグは約45%前後、
デンマークなど北欧では60%以上だと言われる。


46:

こういう記事みると野球が惨めに見えるからやめて!


47:

【サッカー/スペイン】C・ロナウド、年俸最大で16億円(税抜き)! レアル・マドリードが契約延長オファー (162)
 まとめビューβで読む
1


スペインの各メディアは14日、Rマドリードがポルトガル代表FW、C・ロナウド(27)に契約延長をオファーする模様であると報じた。

 これまでの年俸は推定1200万ユーロ(約12億7300万円=税抜き)。マルカ紙は年俸1300~1500万ユーロ(約13億8000万~16億円)になると報じている。

1500万ユーロで契約がまとまった場合、インテルからアンジ(ロシア)に引き抜かれたカメルーン代表FWエトーに並び、世界最高年俸になる。

 現在の契約は14~15年シーズン。新契約は17~18年シーズン末まで3年延長する模様。27歳のロナウドは新契約最終年には33歳になるため、事実上の“終身契約”になると見られる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120414-OHT1T00248.htm


51:

>>47
こっちのが正しいと思う
22億ってなんなんだろ?
円安だからかわったのかな
たしか最終年の年俸が一番高いんだよな


62:

>>51
>>47は2012年4月の話で
22億で契約延長したのは2013年9月

メッシと張り合ってるのもあって会長か何かが最高の選手は最高の金払うべきみたいなこと言ってた気がする


68:

>>62
新契約か
どうでもいいわ
興味ないわ
偽バロンドーラーいらね


53:

>>47
クリロナの年俸は結局どれが正しいんだよ
税込で22億ってことか?


48:

手取り

ロナウド 22億
マー 11億
香川 5.2億
本田 4.5億
長友 1.5億

長友のコスパやべえ


49:

マー君スレ盛り上がってるからこんな過疎スレいいや

じゃーな


58:

マーの倍と考えると凄いな
スポンサー以外にも肖像権やらで稼げるんだろ


59:

最も報酬が多いのは、予想どおりMFジエゴ。税抜で月給20万ユーロとなっている。さらに、出場した公式戦で勝ち点1を得るたびに、1万5000ユーロ(税抜)のボーナスも支払われているそうだ。

ジエゴの契約には、リーグ優勝時に30万ユーロ、チャンピオンズリーグ出場権獲得時に20万ユーロのボーナスも含まれているという。

また、クラブを運営するフォルクスワーゲン社の宣伝活動のために、年間で約100万ユーロが支払われる仕組みだそうだ。

ジエゴと同様に税抜での契約となっているのは、月給12万7000ユーロ、勝ち点ボーナス1万1000ユーロのDFシモン・ケアーと、月給9万3750ユーロ、勝ち点ボーナスは無しのベテランMFジョズエだけとなっている。

注目のMF長谷部誠は、税込で月給11万ユーロと平均的な金額。だが、勝ち点ボーナスについては2万ユーロと、クラブのトップレベルに含まれている。


61:

>>59
元長谷部のところか
勝利給400万とかなんだよなw


70:

>>61
この勝ち点ボーナスって試合に勝ったら6万ユーロ貰えるってことなのかな
引き分けで2万ユーロ


60:

税込と税抜がよくわからん
選手によって税抜のやつと税込のやつがいるってことか?


63:

年棒はクリロナとマーくんで同じなんだな・・


64:

サッカーって、つまらなくないか?


65:

レアルだと勝利給1試合1000万とか貰えるらしい


66:

手取り1600万ユーロはいまの円安だと1ユーロ141円だから22億5000万くらいだよ


22億は過去の報道から税抜きの手取り


67:

今年はW杯もあるし更に稼ぎまくれるな


69:

田中投手は税金で取られるから


71:

> イブラヒモビッチの今季の年俸は、フランスリーグ史上最高額の1400万ユーロ(約14億5000万円)。
> フランスでは年間1000万ユーロ超の所得に対し75%課税されるが、オーナーの「カタールスポーツインベストメント社」が税金分を支払うため、
> 14億円はそのまま保証されている。


72:

デブが左回りに四マス回るだけの豚すごろくってバカでもできるからいいよな


73:

75%払ってるなら税込みだとイブラ>ロナウドかね


76:

>>73
イブラヒモビッチへのPSGの負担は年額39億円から77億円に!? 
http://www.footballchannel.jp/2013/04/13/post3642/2/

75%法が施行される前の税率は、50万ユーロ以上の収入に対して49%であるから、
クラブ側は現時点で年間約3000万ユーロ(約39億円)をイブラ一人のために支払っているのだ(75%だと約5900万ユーロ=約77億円)。


74:

週1、2の仕事でクリロナはもう200~300億ぐらい稼いでるだろうなww
毎日棒振ってるおデブさんご苦労様ww


75:

香川とイチローって世界でどっちが有名なの?

         ↓

香川や本田よりイチローの方が断然有名!? 世界でもっとも有名な人は誰か
(イチロー5481位、本田圭佑55033位、香川真司133650位)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1388050436563.html


77:

サカ豚も辛いね
同じ日本人でマー君と張り合えるやつが一人もいねーし
年俸じゃ黒田にすら敵わない

ぶっちゃけ外国人のクリオナとかメッシとかどーでもいいしね


78:

ベイルとかネイマールのぼったくりヤバイだろ


79:

でもMLBの最高もマー君と大して変わらないんだよねw
やっぱアメスポは選手よりオーナーだよな
サッカーは引退してからも要職につけるけど


80:

イブラヒモビッチの年俸39億円
http://www.footballchannel.jp/2013/04/13/post3642/2/

ロナウドの年俸は約50億3000万~55億6000万円
http://news.livedoor.com/article/detail/8070532/




サッカー選手の公表されている選手の年収は「手取り」の金額
http://www.nishi19-bn.com/football_ta/

野球選手の年俸は税込みで公表!
http://www.maitown.com/soft/koneta.html#neta16

松井選手の年俸の内訳
連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%


82:

>>80

財政が火の車WWW

【5大リーグの総収入における人件費の割合】
●ブンデスリーガ⇒65%
●プレミアリーグ⇒84%
●リーガ・エスパニョーラ⇒81%
●リーグ1⇒93%
●セリエA⇒102%
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/283136

高年俸って騒いでも経営圧迫してるようじゃ意味ない気が。

【アメスポの収益に対する人件費の割合】
●NFL: 59%
●NBA: 57%
●NHL: 56.7%
●MLB: 52%
ttp://www.itsaswingandamiss.com/2010/05/03/why-mlb-does-not-need-a-salary-cap


81:

だいたいボスマンのせい


83:

スポーツ選手の年俸の額で煽り合いしてる奴が頭悪そうで笑える


84:

日本人でもないCロナやメッシを引き合いに
税抜きだ税込だとか言ってる時点でサカ豚は終わってる


85:

知名度指数

http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%2Fm%2F0hk5_%2C%2Fm%2F0479g94%2C%2Fm%2F03gsj06%2C%2Fm%2F01gj5v%2C%2Fm%2F02rv8wz&cmpt=q

本田 19
イチロー 14
中田ヒデ 7
香川    7
田中マー君 3


本田圧勝
ヤキ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwww


86:

野球要職自体が少なすぎなんだよね
各国の協会の数だけでもサッカーは200近くあるから
それでプロリーグが100くらいあってそれからクラブがあるから
規模が違いすぎる


87:

高すぎだよなw
放映権が超高くても売れてるから可能なんだろうな


88:

クリロナは高くないって、むしろ安過ぎる
他の人気無い選手が、見せ掛けの数字とか駆け引きでもらいすぎなんだよ


89:

払えるのならいくらだって良いだろ。


90:

税抜きと税込みも区別できん奴いるんだな()


91:

【悲報】 本田圭佑の英語力は英検3級レベルだと話題にwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389695017/

http://img.2ch.net/ico/onigiri_r16.gif
sk8er boi ?@sk8er
AC本田、英語を勉強したっぽい習ってはいなさそうな考えながらのスピーキングが◎
学力で言えば、英検3級程度にヒアリングを強化させた感じだぬ (*`ε´*)

パンプキン和尚 ?@nebusoku384 1月8日
英検3級の僕でも本田のミラン入団会見の英語結構聞き取れた件について

ももにゃん ?@yasai_oyasai 1月8日
本田圭佑の英語英検の面接みたい

http://i.imgur.com/RN8MpsL.png

【関連動画】
http://www.youtube.com/watch?v=Ub3X9MqbVII


http://www.youtube.com/watch?v=PY8x6jacqmU


http://www.youtube.com/watch?v=tJ49eDltydc


http://www.youtube.com/watch?v=hf-ji7PFEwo


http://www.youtube.com/watch?v=nT_TTwaT3oo


http://www.youtube.com/watch?v=m2SK5tWCuOc



【関連画像】
http://i.imgur.com/AuvlDXJ.jpg
http://i.imgur.com/tFXD8.png<br />


92:

金払って見に行く奴がアホなだけ

遠くて何やってるか分からんわ、


93:

経済誌フォーブスが発表した年収ランキング

メッシ 41億 
アレックス・ロドリゲス 30億 

メッシの年俸は21億(税抜き)と言われてる。
スペインの最高税率は43%だから、税込みだと37億となる。
しかしそれだと副収入がたったの4億になってしまい、それはあり得ない。

つまりメッシの年俸は★税込み★
サカオタが言ってる、「サッカー選手の年俸は税抜き」はウソ。


131:

>>93
税抜きを公表してるから、税抜き価格+肖像権等で41億だろう。
しかも、その金額も推定だからそんなアテにならんしなぁ。


94:

アレックス・ロドリゲスって薬球有名人のひとだよね?w


95:

サッカー選手の年俸は税抜き計算してるだけやんフォーブス


96:

毎日数時間働いてる焼き豚より週1で90分のサッカー選手のほうが稼げるのは皮肉wwwwwwwwww


97:

>>96
でもオフは野球のが長いんじゃね
サッカーはなんだかんだで代表とかあるから長いよ
試合数は少なくても話題や露出はサッカーのが多そう
大会が多いだろうからしょうがないけど


98:

ヨーロッパは年俸もスポンサー収入も全部税抜き
アメリカは年俸もスポンサー収入も全部税込み

これマメな


99:

録画で観る奴が少ない=CMを飛ばされない、これがスポーツコンテンツ放映権料高騰の理由だそうだが
プログラム的なコマーシャルフィルムはハーフタイムぐらいしか流れないし
ハーフタイムに画面を注視してる奴なんかいないだろ


100:

正直もらいすぎだよな。
ウッズとかでも思うけどここまでの価値があるのかどうかは疑問だわ。


101:

イブラヒモビッチの年俸39億円
www.footballchannel.jp/2013/04/13/post3642/2/

ロナウドの年俸は約50億3000万~55億6000万円
news.livedoor.com/article/detail/8070532/




サッカー選手の公表されている選手の年収は「手取り」の金額
www.nishi19-bn.com/football_ta/

野球選手の年俸は税込みで公表!
www.maitown.com/soft/koneta.html#neta16

松井選手の年俸の内訳
連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%


127:

>>125
どや顔で恥ずかしい奴な
クリロナは手取りだ
>>101


102:

スポーツ選手でこれからマーくんの年俸越える可能性あるのはバルサ久保くんくらいだな


103:

世界にプロリーグがあるサッカーのほうが
たくさんの選手が金稼げるからいいよ


104:

サッカーwwww

【5大リーグの総収入における人件費の割合】
●ブンデスリーガ⇒65%
●プレミアリーグ⇒84%
●リーガ・エスパニョーラ⇒81%
●リーグ1⇒93%
●セリエA⇒102%
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/283136

高年俸って騒いでも経営圧迫してるようじゃ意味ない気が。

【アメスポの収益に対する人件費の割合】
●NFL: 59%
●NBA: 57%
●NHL: 56.7%
●MLB: 52%
ttp://www.itsaswingandamiss.com/2010/05/03/why-mlb-does-not-need-a-salary-cap


105:

サッカー


ファッションショーモデルなどの広告収入(世界各地)
各有名セレブブランド等の広告収入
グッズ関連
ゲーム肖像権(世界各地)
各ビジネススポンサー契約週給
勝利給
ボーナス給


サッカーそりゃ半端ないよなぁ
野球じゃこんな幅広く収入入らないもんな

ユニフォームやスパイク、ゲームなんから全世界に広がってるしな。


108:

>>105
副収入はほんとサッカーの方が↑だと思うわ
野球は代表関連が死んでる

サッカーは晩年の中田にしろ俊さんにしろクラブじゃ粗大ゴミになっても代表じゃスター扱いで稼げた
でも野球の場合松坂みたいにゴミになったらゴミのままだもんな


106:

他人の年収で勝ち誇るほど醜いもんはない


107:

Jリーガーになるくらいなら公務員になったほうがいいと思う


109:

アメフトとバスケットボールと野球はTHEアメリカ資本だな
まぁアメリカ生まれだから当然か


110:

真のアメリカ資本はバスケくらいじゃない?
野球→クリッケトの改造 アメフト→ラグビーの改造


111:

イケメンの年棒安くね?


112:

>>111
税抜きだよ
税込みだと50億くらい


113:

欧州リーグのチームは数百億以上の大赤字なのにも関わらず選手の給料だけが高騰している。
さらにアメスポのような年俸上限(サラリーキャップ・ラグジュアリータックス)の制度がない。
つまりチームの経営を賢く考え、年俸上限を設定した時、サッカー選手に配分される給料は遥かに
低くなり、スポーツ選手年俸ランキングでトップ10に本来入ることすらない。
"欧州サッカーの人件費
ブンデスリーガ: 65%
プレミアリーグ: 84%
リーガ・エスパニョーラ: 81%
リーグ1: 93%
セリエA: 102%
"4大アメスポの人件費
NFL(アメフト): 59%
NBA(バスケット): 57%
NHL(アイスホッケー): 56.7%
MLB(ベースボール): 52%


117:

>>113
インテルサポーターが新オーナーに怒り 「野球チームと同じように経営するのはやめてくれ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000017-ism-socc


120:

>>113
そんなのどうでもいいのよ
欧州のサッカークラブは手放せば世界の金持ちがすぐ飛びつくからね
この前なんかインテルはインドネシアの金持ちに買われたね
ついにアジア勢まで参戦してきた
もう行列よ
世界の金持ちが欲している名誉のステータスであり夢

対してやきゅうはどうか
ステータスにもならんから世界から見向きもされんよね
アメリカ人同士でオナってるだけ
世界から見れば失笑もんだろうよ


122:

>>120

まあね
http://www.xinhuaxia.jp/1131335050

英紙「デイリー・ミラー」によると、中国の大富豪、
王健林氏が1億7500英ポンドでサウサンプトンFCを買収する用意があるという。

楊家誠氏、陳志遠氏のほか、華人の経営者としての王健林氏も
イングランドプレミアリーグの傘下にあるサッカークラブを買収するかもしれない。環球網が伝えた。

アメリカ経済誌「フォーブス」が発表した2013年版「世界の長者番付」
王健林氏が86億ドルの資産で第128位になり、中国最大の富豪になった。



 大連万達とサウサンプトンFCとの交渉はまだ進行中。

もし実現すれば、1億7500万英ポンドの投資により、
サウサンプトンFCはイングランドプレミアリーグの傘下にあるサッカークラブの中で最も資金が豊富なクラブになると見られる。


123:

>>120

バンキアが複数オファーを明かす

クラブ売却先を探しているバレンシアだが、
シンガポールの投資家ピーター・リム氏による買収は見送られることになった。

バレンシア財団がクラブの70%の株式を手にするための増資分として、
同財団に8400万ユーロを融資したバンキアは、売却先を選定する立場にある。

同銀行は15日午後2時までに買収を望む人物や組織のオファーを待つと公言していたが、
同日午後10時に複数オファーが届いたことを明かしている。

リム氏は、3億ユーロ以上の負債を抱えるバレンシアに対し、
少なくとも2億1000万ユーロを投資することを確約しているとみられる。だが、
バンキアによると、その後届いた2つのオファーが、リム氏の投資を上回る可能性がある模様だ。


114:

サッカーだと実力が世界トップクラスなら、10代でも世界トップクラスの年俸が貰える
元スター選手でも実力が衰えたらあまり貰えない
野球だと実力でいくら上回ってても10代じゃ衰えた元スター選手より低い年俸しか貰えん
でも実力で劣って今はたいした実力なくても過去の実績で、実力が上の若い選手より年俸貰える


115:

ベッカムが入った頃のレアルって給料の上限が当時の日本円で4億円くらいじゃなかったけ?
マケレレが給料にブーブー言って出てった気がする


116:

田中がサッカー界NO1のロナウドの年俸に並んだw


124:

ポルトガル人


125:

野球みたいなマイナースポーツで、
アメリカ人と日本人しか知らないような存在の
田中が7年で161億2000万、
1年当たり23億以上もらってるのに、
サッカー界のスーパースターで
世界中で誰もが知ってるロナウドが
田中以下の給料ってwww


126:

>>125

イブラヒモビッチの年俸39億円
www.footballchannel.jp/2013/04/13/post3642/2/

ロナウドの年俸は約50億3000万~55億6000万円
news.livedoor.com/article/detail/8070532/




サッカー選手の公表されている選手の年収は「手取り」の金額
www.nishi19-bn.com/football_ta/

野球選手の年俸は税込みで公表!
www.maitown.com/soft/koneta.html#neta16

松井選手の年俸の内訳
連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%


130:



148:

>>125
世界のサッカー笑。週休6日のサッカー笑
2011-2012年シーズン ~世界各国リーグの年間観客動員数TOP 10~

1. Major League Baseball(アメリカ・MLBメジャーリーグ/野球) 73,425,568人
2. Minor League Baseball(アメリカ・MiLBマイナーリーグ/野球) 48,082,830人
3. College football(アメリカ・NCAA/大学アメフト)      43,818,854人
4. College basketball(アメリカ・NCAA/大学バスケ)      27,626,165人
5. Nippon Professional Baseball(日本・NPB/野球)       21,570,196人
6. National Hockey League(アメリカ・NHL/アイスホッケー)   21,470,155人
7. National Football League(アメリカ・NFL/アメフト)     17,124,389人
8. National Basketball Association(アメリカ・NBA/バスケ)   17,100,270人
9. Bundesliga(ドイツ・ブンデスリーガ/サッカー)       13,805,514人
10. Premier League(イングランド・プレミアリーグ/サッカー) 13,148,465人


159:

>>148
焼き豚って、試合数の違いと税抜き・税込みの違いが分からないから可哀想(ノ△T)

1試合平均の観客動員数
税込みの年俸
1試合辺りに換算した収入
で、争ったらどうなるんだろ。

>>148上のレスにあったけど、試合数が多く観客動員数も多いメジャー(笑)球団が収入で週休6日のサッカークラブに負けてますが(゜∇゜)


161:

>>148

サッカーは世界中で見られてる!

マンUのファンは6億5900万人、“世界で最も人気のあるクラブ”に。
http://www.narinari.com/smart/news/2012/05/18093/

世界で“最も人気のあるクラブ”は、6億5,900万人のサポーターを持つマンチェスター・ユナイテッド――。

大手市場調査会社であるKantar(カンター)社が39か国54,000人を対象に、過去最大規模のサポーターに関する調査を行った結果、“最もサポーター数が多いクラブ”1位にマンUが選ばれた。

Kantar社によると、サッカーは世界中に16億人のサポーターを持つ最も人気のあるスポーツで、国際サッカー連盟(FIFA)による最近の調査でも同様の結果が出ている。そんな人気スポーツの“ファン数”で頂点に立ったのが、マンUというわけだ。


プロスポーツNo.1


149:

>>125
マイナーリーグにさえズタボロの世界のサッカー笑
週休6日笑


128:

なんだ、結局手取りだとサッカーの方が上か


129:

イブラは税金や諸経費込みで60億と聞いた
フランスは税金が高いんだよね
もし手取りなら税込み60億も真実味がある
サッカーの場合はお金の流れが分かり難いよ


135:

>>129
ほんと油様様だなあ・・・税金すごい高いからフランスからの選手の流出すごそう


132:

ボスマン様々だ。
ボスマン神社でも建てて拝めよってまだ生きてるか。


133:

ベッカム法は撤廃されたんだっけか
それでこんだけ貰ってるとかクラブの負担も凄いな


134:

レアルとバルサで放映権料ほとんどとってるから他のチームは大変だって何かで読んだな


137:

本当に土人式玉蹴りってクソだな


138:

田中と比べるべき相手は本田だと思うんだけど・・・・
で、本田の7億7千万って言うのは税込み税抜き?


139:

ブランド力がないから金で釣るしかないマンC


140:

とりあえず栗さん半端ないし、マー君も半端ないわ
100回俺の人生やり直しても勝てる気しないわ


141:

なんで焼き豚ムキになってんの?w


142:

マーくんのwikiの言語数増やす工作活動がそろそろ始まるかな


143:

リーガ三強とバイエルンがCLベスト4だろうな


144:

サッカー選手は日本でなくて欧州に生まれた方がよかったね
日本に野球がある限り№1にはなれないからさ 永遠の2番手サッカー


145:

WBCに二度と出ないの決定したのに

田中の高年俸に歓喜する哀れなヤキブー


146:

田中 もうJリーグを『リーグ』ごと買い取れるな


147:

Jリーグが出来たころなんて、トップレベルの選手でも1億、2億とかそんなもんだっただろう
あのころより10倍以上に膨れてるんだから凄まじいインフレだ


150:

世界のスポーツの大会の優勝賞金

1位 UEFAチャンピオンズリーグ(サッカー)
   4340万ドル(35億1500万円)
2位 UEFA欧州選手権(サッカー) 
   3300万ドル(26億7300万円)
3位 FIFAワールドカップ(サッカー) 
   3100万ドル(25億1100万円)
4位 フェデックスカップ(ゴルフ) 
   1000万ドル(8億1000万円)
5位 UEFAヨーロッパリーグ(サッカー)
   900万ドル(7億2900万円)
6位 ワールドシリーズオブポーカー(ポーカー) 
   890万ドル(7億2000万円)
7位 スーパーボウル 
   850万ドル(アメフト)(6億8800万円)
8位 ワールドシリーズ 
   790万ドル(野球)(6億3400万円)
9位 ドバイワールドカップ 
   600万ドル(競馬)(4億8600万円)
10位 スプリントカップ・シリーズ(NASCAR) 
   580万ドル(4億6900万円)


152:

>>150
ブラジルW杯の優勝賞金は35億円に上がってるんだった


153:

>>150
ヤンキースの年間予算240億円
糞ジャップトンキン巨人軍の年間予算39億円し(しょぼすぎ笑)


163:

>>153
裏金にポンと10億円出せるジャイアンツを馬鹿にするとは恥ずかしい奴
反社会的組織に一億円も個人的に払えちゃうくらい金持ちな監督もいるのに


151:

視聴率以外では大人気のやきうw

メジャーも昨シーズン史上初の

WS 2 年 連 続 1 桁の偉業を成し遂げたしw


155:

ベガルタ仙台の選手は薄給なんだろ 田中の残飯アメリカから送ってもらって食いつなげよ


156:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


157:

本田のACミラン移籍→「ミランで10番かよすげーw」「ミラノダービーで日本人対決とかw」

田中のヤンキース移籍→「161億円かよw」「サカ豚w」「里田まい勝ち組」

野球そのものには魅力ないんだなw


158:

焼き豚ざまあああ

野球だから世界で話題にならないww



イブラヒモビッチの年俸39億円
www.footballchannel.jp/2013/04/13/post3642/2/

ロナウドの年俸は約50億3000万~55億6000万円
news.livedoor.com/article/detail/8070532/

サッカー選手の公表されている選手の年収は「手取り」の金額
www.nishi19-bn.com/football_ta/

野球選手の年俸は税込みで公表!
www.maitown.com/soft/koneta.html#neta16

松井選手の年俸の内訳
連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%


160:

まあ実際はカップ戦とかもあるし中2日3日とかで試合してるけどな


162:

23億でも大活躍しなきゃ意味ないな
クリロナは大活躍してるわけで。
ダル以下の田中なんだから大した成績は残さないだろ。


164:

これで地位は確定したな。やっぱ野球だわ



田中のヤンキース移籍・160億>>>本田とかいうサカ豚w



サカ豚さん、
くやしいか?くやしいか?もっと悔しがれwwww
あーwwwwwwwwwwwwwwww


165:

プレミアは石油マネーに魂売ってからバブルになったな
セリエAがマフィアに支配されてた時とバブル具合が似てる


166:

野球オヤジwww

右往左往wwwwwww


167:

田中は日本から強奪するために金積まれたんだろ
正当な評価額じゃないな


168:

なんで朝鮮焼き豚ホルホルしてるんだよwwwwwwwwwwwww


169:

そりゃ一部とは言え、若くして大金を手に入れる職業なんだから
あらゆる連中がタカり目的でまとわりついて来る訳だ


170:

フォーブスがサッカー選手の収入は税込みで副収入あわせて40億って発表してるんやから手取りとかいう嘘はやめとけ

手取りならサッカー選手がフォーブスのスポーツ選手長者番付で上位独占するからありえないんだよ


年俸とそれ以外の稼ぎで見れる
世界スポーツ選手年収ランキン
http://www.forbes.com/athletes/
トップ100 競技別人数
NFL13人 MLB27人 NBA21人 サッカー14人 ボクシング3人
レーシング7人 ゴルフ5人 テニス6人 クリケット2人 陸上1人 モーターサイクル1人

トップ50 競技別人数
NFL11人 MLB12人 NBA8人 サッカー3人 ボクシング3人
レーシング4人 ゴルフ3人 テニス4人 クリケット1人 陸上1人 モーターサイクル1人


179:

>>170
フォーブスとか日米以外は適当だろw


171:

サッカーは税抜とか大嘘じゃねえか


172:

ベッカムが税込み副収入あわせて40億やから。手取りなんて完全に嘘だから


173:

ロナウドの年俸は旧契約が残ってて税率25パーセントなんだけど書いてる記者もスレ立てた奴も理解してないんだろうな


174:

やきうに比べれば屁みたいなもの


175:

俺もそんなんは知らない
知ってるやつが詳しく解説してくれ


176:

自分の理解だとロナウドの最初の契約期間は2009/10シーズンから6年(14/15シーズンまで)
手取り1300万ユーロ税率25パーセント
新しい契約は15/16シーズンから3年間
手取り1700万ユーロ説と2100万ユーロ説があってベッカム法が廃止されてからの契約なので税率52パーセントになる(金額は全て推定)
こういうのをきちんと調べるのがマスコミの仕事だと思うんだけどな…


177:

ttp://www.the-top-tens.com/lists/most-boring-sports.asp
見ててつまらないスポーツランキング

1位  ゴルフ
2位  ナスカー
3位  野球
4位  カーリング
5位  アメリカンフットボール
6位  サッカー
7位  スケルトン
8位  ボウリング
9位  フィギュアスケート
10位 クリケット
11位 バスケットボール
12位 テニス
13位 ダーツ
14位 ラグビー
15位 ビリヤード


180:

まあ世界の富が集まるのはアメリカだからな 欧州ではアメリカに勝てないだろ


181:

>>180
アメリカが突出してるのは株価だけどGDPは欧州の方が多い
金融資産の割合はGDPよりやや多くて3割程度
購買力平価だと2年ほどで中国に並ばれる


183:

野球とサッカー好きでケンカしてる理由がわからん。


184:

せやな


185:

サッカー選手の年俸は、手取りとか妄言言ってる奴まだいたんだな。
そんなのクラブのIRでも見れば一発だわ。
イタリアのクラブとかとっくに潰れてるわw


コメント

管理者にだけ表示を許可する
