
--.--.--.--.--:--

【サッカー】マンチェスター・シティ、Aリーグのメルボルン・ハートを買収したと発表 現在メルボルンはAリーグ最下位

2014.01.24.Fri.12:37
1:

マンチェスター・シティは22日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ハートの株式80パーセントを取得し同クラブを買収したと発表した。

シティの最高責任者であるフェラン・ソリアーノ氏は、オーストラリアでの挑戦に意欲を見せている。
イギリス複数のメディアは、ソリアーノ氏のコメントを、以下のように伝えている。

「オーストラリアで、メルボルン・ハートを最高のクラブに導くチャンスを得ることができて、我々は興奮している。
最初にしなければならないことは、時間を費やし耳を傾けて学んでいくことだ。そして、クラブを強化する戦略を発展させていく必要がある」

現在メルボルン・ハートは、リーグ戦15試合を戦い、1勝5分け9敗の勝ち点8で最下位に沈んでいる。
シティの参入で豊富な資金力を手に入れたメルボルン・ハートには、今後注目が集まりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000016-goal-socc



6:

>>1

NYヤンキースとNYシティFC作るよね?

豪州でもなんで?


53:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

デルピエロ日本恋


3:

メルボルンがシティーのジョー・ハートを買ったのかと思った


4:

マンチェスターシティメルボルンになるのか


5:

サッカーも仕事も、経営者だけが楽しい、おもちゃです。


51:

>>5
無職焼き豚はマー君(笑)見て金持ち気分でも味わってろよw


7:

マンチェスター・シティ

ニューヨーク・シティ

メルボルン・シティ new


15:

>>7
グンマー・シティ あるで


8:

Jリーグは外資のスポンサーですら禁止してんだっけ?
こういう買収が無いのはつまらんな
まぁヒュンダイサムスン辺りが手出してきても困るが


17:

>>8
スポンサーは禁止してない
外国人オーナーがダメなだけで


50:

>>8
日本だけでやる分には何も困らないだろ
あいつらの資金を日本に投入してくれるんだから


52:

>>8
全く構わない、サッカーのクラブは買収されても海外に持って行かれる事も無いし
外国人枠がキッチリしてるから選手がその国の人間だけで埋められる事も無い

金出してくれるならどこだろうが大歓迎だ
Jは早く解禁しろ、今ならタイの富豪とか買ってくれるかもしれん


9:

スポーツチームの運営ビジネスなんぞ全然知らんけど、巨大なスポーツビジネスのグループが
各リーグにそれぞれの保有チームを持って、それらの企業グループのチームの対戦がどこのリーグでも
行われているようなそんな将来があったりするのかね


21:

>>9
UEFAだと、同じ企業や個人が複数のチームを持つことはできないはず。


24:

>>21
昔ガウチが複数持ってて選手が行き来してたのにな


10:

世界3大シティ計画か


11:

次はマッド・シティFC


12:

オージーフットボールじゃないんだろ


13:

つまりデルピエロがタイじゃないプレミア電撃参戦って事ですか?


14:

さすがプロスポーツ世界No.1平均年俸クラブ


16:

豪州はAリーグだったのか


18:

素行が悪い奴や使えない奴は島流し


19:

Jも買収してくれよ
沈下が止まらない


20:

シティすげーな
アメリカのニューヨークでもサッカークラブつくったじゃん

Mユナイテッドは完全に出遅れてる
シティとどんどん差をつけられていってるわ

シティは世界全てのスポーツで年俸世界No.1
マンチェスター・ユナイテッドが見当たらない

プロスポーツ年俸ランキング2013
1.Manchester City (EPL) $8,059,477 ●サッカー
2.Los Angeles Dodgers (MLB) $7,468,882
3.Real Madrid (La Liga) $7,257,216 ●サッカー
4.Barcelona (La Liga) $7,214,545 ●サッカー
5.New York Yankees (MLB) $7,151,109
6.Milan (Serie A) $6,538,811 ●サッカー
7.LA Lakers (NBA) $6,292,403
8.Chelsea (EPL) $6,242,919 ●サッカー
9.Bayern Munich (Bundesliga) $6,152,622 ●サッカー
10.Internazionale (Serie A) $6,152,566 ●サッカー
http://espn.go.com/espn/story/_/id/9357814/best-paying-teams-world-espn-magazine


26:

>>20
これ10位なんて読むの?


27:

>>26
いわゆる インテル


34:

>>27>>30>>31
真面目に答えるなよ恥ずかしいな
誰でも知ってるわ


30:

>>26
インテルナツィオナーレ
インターナショナルのイタリア語読み


31:

>>26
インテルナチォナーレ


33:

>>20
今のミランってそんな年俸高い選手何人もいるっけ?


22:

狙いがよく分からない


23:

オージーにも金満クラブできてしまうん?
じぇいのクラブはまたACLでぼろかすに負けてしまうん?


25:

Jリーグは
外資規制で
外資排除だもんね。
これでは、ますます資金力で
世界から取り残されるわ。


32:

>>25
外資規制あるブンデスは成功してる
ブンデスリーガ見習って健全経営目指してるから外資規制あるのが悪いとは言い切れない
マンUとか投資家に乗っ取られ借金背負って不安定だろ


39:

>>32
でもブンデスは薬屋みたいに企業名使えるじゃん


40:

>>39
そこは触れちゃいけないところだよ。
>>32が現実を受け入れられずに発狂しちゃうから


28:

オーストラリアはサラリーキャップ止めたの?
じゃなきゃ金満クラブなんて無理だぞ


29:

余剰戦力をAリーグで放牧するわけか


35:

英語圏だけあって野球もサッカーも娯楽としては本場のMLBやプレミアリーグのほうが人気出ちゃって
国内リーグがなかなか流行らないのかな
マイナーリーグ化してる


36:

Aリーグってメリットあんの?
経営のことはよくわからんけど


37:

メルボルン・シティ


38:

メルボルンって日本の都市で例えるとオーストラリアのメルボルンみたいな所だから
ま、南半球って事が冬真っ只中のプレミアにとって活用的なのかもね


44:

>>38
畜生難しい


41:

買収にこのクラブを選ぶ理由はなんだ?

何でもいいのかしら


42:

ニューヨークとメルボルン、次は中国あたりにも手を伸ばすと予想
東南アジアもありうるか


43:

浦和もスペインの金なし2部クラブでも買収して欧州志向の強い日本人選手を送り出す機関になったらイイのにね


45:

15試合やって1勝か
ファンはマゾだな


46:

メルボルンのハート選手を獲得したのかと思った


47:

リアルウイイレ楽しそう


48:

メルボルン・ハート どっかにそんな名前した有名キーパーいた気がする。


49:

シティーって優秀なアスリートやコーチ、トレーナーが集うプロフットボールクラブなのに
何故誰もシャロンにエクササイズを勧めないのだ。とにかく尻がデカ過ぎだろ。


54:

ハート、遂に売られちゃったか・・・と思ったら
全然関係なかったのね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
