
--.--.--.--.--:--

【サッカー】サッカーくじ、史上初売り上げ1000億円突破へ

2014.01.24.Fri.12:38
1:

サッカーくじ、売り上げ1000億円突破へ

 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)の河野一郎理事長は23日、2013年度の
くじの売り上げが史上初めて1000億円を突破する見通しを明らかにした。これまでの最高は08年度
の897億円。

 くじの対象にイングランド・プレミアリーグやドイツ1部リーグなどの海外リーグを新たに加え、Jリーグ
の試合がない期間も販売したことや、昨年11月に国内くじ最高額となる1等約10億円のくじを販売
したことで、売り上げが伸びているという。

 ことしのワールドカップ(W杯)ブラジル大会では、購入者が試合結果を予想するくじを販売する方針。
JSCはサッカーくじの収益を財源にスポーツ施設や競技団体に助成金を交付している。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20140123-1247946.html



86:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

宝くじから流出してそうだなあ


3:

焼き豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サッカーこそがキングオブスポーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11:

>>3
プロ野球は衰退の一途だが
最後の手段でプロ野球クジをやってくる可能性はある


53:

>>11
プロ野球は八百長の前科があるから無理やろ
しかも、今でも暴力団関係者とつるんでる奴らばっかりやし


70:

>>3
キング・オブ・コメディって何がおもしろいん?


4:

このうちおよそ10万が俺のお金


5:

俺も毎週1枚だけ買ってるからな


6:

サッカーのためだけに使いたい。。


7:

糞東京五輪にまたtotoの金が使われそうだなwwwwwwww


14:

>>7
それは使われて当然だろ。


19:

>>7
その前にラグビーW杯の赤字補填で使いますw


8:

今年こそ、今年こそ震えを!


9:

サッカーに全部回せや
他のスポーツなんて知るかい


10:

やきう始め他スポーツで美味しく頂きます


12:

 
売り上げをもっと専スタの為に使ってよ!


29:

>>12
そんなもん、分配金もらってるクラブに言え。
ついでに、スポーツ振興くじって名目でやってるんだから、今更野球やサッカーの専用スタジアム作るくらいなら、
試合場にすら困るようなマイナースポーツの専用設備を作ってやったほうがいい。
メジャー競技の野球やサッカーなんぞに金回す必要なし。


30:

>>29
サッカー・Jリーグが貰い過ぎて、マイナースポーツが割食ってるんだよなぁ


90:

>>29
分配金?

なにか勘違いしてないか?


13:

「え?本田って実力があるからミランで10番付けてるんじゃないの?」
「アホ!10番だったら日本でシャツが売れるからに決まってるだろ」
「でも実力があるからミランに入れたんでしょ?」
「アホ!本田はモスクワでの契約が満了したからフリーの状態
 つまり獲得するクラブは移籍金を払う必要が無いの
 それなのに殆どのクラブはそれでも本田なんか興味無かったの!」
「えー なんかそれ聞いてショック テレビじゃそんなこと言わないじゃん」
「当たり前やろ どこのテレビ局が本田は客寄せパンダですなんて言うんだよ(苦笑)」


15:

ギャンブルとしては有望だよな、サッカーは
競馬に追いつけ追い越せ!


16:

ラグビーのW杯にだいぶ吸い取られそうだけどこれなら安心か


17:

この金でフォルランみたいな大物取りまくれよ


18:

一等10億円が効いたんだな


20:

早くパチンコや宝くじからスポーツとして認めてもらえるとイイネ


21:

予想する必要ないんだからこんなの宝くじと一緒だな


22:

ラグビーのWCの赤字補填とオリンピックにお金が要るから集金しないとな


23:

チームにもっと分配してやれよ、赤字でヒーヒーしてるがな


24:

他国のリーグの試合結果を賭けの対象にするって どうなのよ?
他人のふんどしでおしめを変えてるんじゃないの???


49:

>>24
jリーグなんてギャンブルでもつまらんからな


25:

最初反対していた野球団体に補助金は支給するな


26:

運営がたっぷり中抜き
残りを適当に支給分配


27:

5%くらいはJに還元しろカス


28:

せめて2割はサッカー界に回してくれ


31:

確かにな、少しくらいはJに還元されてもいいよな。全く貰ってないからな
何でJリーグがテコンドーとか高校野球の面倒見なきゃならんのだ、と


37:

>>31
Jリーグの試合ではtotoの宣伝看板が出てるから、
売り上げがJリーグにまったく還元されてないということはないね。

さらに、Jリーグ試合会場の整備もできるようになってガンバの新スタジアムは30億円ほど助成を受けてる。
新スタジアムで観客数が伸びればJリーグに大きく還元されてるとも言える。


38:

>>31
Jリーグが一番カネ貰ってるんだけどね
それはもう圧倒的な差で


32:

誰も興味ないと思うけど、去年は毎週欠かさず1枚だけ買い続けて、5月に4等9840円が1枚当たっただけだった


33:

当たったやつが出たことでみんな射幸心を煽られたか


34:

今年は少し返して


35:

BIGを作った奴は天才だな


36:

末等すら当たった事がありません…


39:

totoの売り上げって、Jリーグの各チームに多少分配されるのかな?
toto協力金みたいな感じで


40:

うわあー にげろー やきうがたかってくるぞー


41:

サッカーやってる奴にモット金回せ。体協ばかりに金やるな。


42:

J1全クラブに10億、J2全クラブに5億ぐらい分配して欲しいわ
それでもまだまだ余るだろ


43:

選手を競走馬にしておいて選手にお金は入らないんですかね


44:

とりあえず、プロチームへの分配金は0にするべきだわ。
プロ野球やJリーグなどすべてさ。
もっと、アマチュアスポーツやマイナースポーツの振興に金をかけるべきだね。
間違っても、運営に失敗したプロチームの尻拭いなんて真似はするべきではない。
やつらは興行団体なんだから。


93:

>>44
それは野球に言えや
サッカーは全て協会とJリーグが面倒みてる
アマの野球くらいNPBが面倒みろや

分配金ってなに?


45:

この間BIGminiで120万当たってビックリした。
120万でもドキドキするんだから、6億とか入ったらどーなってしまうんだろう


46:

オッズなんかもあるんですかね


47:

胴元がテラ銭取り過ぎなんだよ。
宝くじ関連はもう少し還元率上げろ。


48:

結局一番カネもらってるのはサッカーか
くじ導入前はサッカー界は1円もいらないと言ってたんだけどな
大ウソつきじゃん


55:

>>48
利権なんて一度できてしまえばそんなもん


50:

Jリーグの年間収入より儲かってないか?w

買った人の1%でもいいからサッカーに興味持ってくれればなぁ~


51:

なんだかんだで結構みんな当たり始めてる気はする最近
東京住みだが、どんな目立たない小さい売り場でも
「出ました!当店から1等○億!!」とか見かけるんだが(´・ω・`)


52:

1年で1000億か…

7年160億なんてはした金だなww


54:

相撲籤なら買いたい


56:

JはTOTOのおかげで、不正が行われないよう、
選手がホテルに缶詰めにされるんだよ。
何十日間かは知らないけど。

野球は試合数が多いので、そんな事無理だよ。


62:

>>56
> 選手がホテルに缶詰めにされるんだよ。
> 何十日間かは知らないけど。

これ、2ch発祥のデマなんだよねぇ

Jリーグにはそんな規約は存在しないし、ホームゲームで前泊出来るのは余裕がある一部のクラブだけだから。


69:

>>62
調べたら、ソースは2chだったわ。ありがとう。

ただ、アジアでは初の国際サッカー連盟(FIFA)による
八百長防止システム「EWS」が導入されてるみたいよ。


57:



58:

松井証券が昨日はじめて一日の売買量が1,000億越えたっていってた


59:

海外入れてJの広告価値ががた落ちw


61:

>>59
翻訳が上手くいかなかったの? 意味がわからない。


60:

専用スタジアム作るのに補助金いっぱい出してくれよ!まじで!


64:

>>60
Jリーグのホームスタジアム整備には
「これでもか!」って言うくらいの大金が投じられてるよ。

むしろ、今後は削減して他のマイナースポーツに振り分けるべきだろ
地元での五輪開催が近づいてるんだからさ


63:

野球くじは暴力団の資金源として活躍


65:

これってBIGの売り上げが今やほとんどなんだよな
つまりサッカーの試合結果を予想している人はレア

収益が文科省にいって各スポーツにいくわけだから
サッカーにもっと収益よこせってのはお門違い
ほんとにサッカーでクジが売れるのなら
日本サッカー教会管轄で違法クジを運営してみたらいいよ


66:

BIGを買うと何故か0や2が多くなる時もありますがいい具合に末等当選したりします。


67:

どうすれば当たるんだよ糞


68:

サッカーもtotoも興味ゼロだったが、高田純二のせいで
買うようになった。
あいつの顔を見ていると当たりそうな気がしてくる。


71:

totoってもう宝くじみたいなもんだからあんまJリーグだからとか関係ないんだよね


107:

>>71
予想してる奴ほとんどいないからな。
1等当てても売上が賞金上限届いてないからしょぼい配当とかザラ。


72:

野球なんて自分らだけ儲かっても何もしてくれないんだから、分配断ればいいのに。
サッカーはお人好しだね~


73:

今週はじめてとうせんの文字をみて、ふるえながらクリックしたら570円だった
赤字にかわりはなかった


74:

>ことしのワールドカップ(W杯)ブラジル大会では、購入者が試合結果を予想するくじを販売する方針。

あれ、誰も突っ込んでないけどさらっとトンでもないこと書いてないか


75:

分配金一覧表みたいなのないの?
どこにどれくらい配分してるのか知りたいわ


76:

そりゃ50%程度しかバックがないんだから儲かるわけが無い
ギャンブルならパチンコやった方がまし


77:

パチンコやっても芝生は増えないぞ


78:

役人
天下りうめぇ


79:

海外じゃ95%以上の還元なのに
日本は3割 4割テラ銭取られる
買うやつが馬鹿だろw


80:

>>79
その3割がスポーツ振興に還元されてるんだから全然OKだわ


87:

>>79
95%以上還元とかどこから引っ張ってきた理屈かはしりませんが、
高額当選金は所得税対象で氏名公表されるからこそ成り立つんですよ。


99:

>>87
ものによるかもしれんが、今は非公表可能なのが多い
販売元では無条件で非公表可能だったはず
税務関係の役所では申告した上でなら可能だったはず


103:

>>87
>>99
totoは無税でしょ


81:

サッカー好きの奴は買わないからな
カスが馬券や舟券のついでに買うものだからな


82:

J1のみのtotoくじ作ってくれよ


83:

そもそも文部省が使い道決めてる時点でクソなんだけどな
Jクラブは分配されても1クラブあたり数万~数十万程度
古い記事だけどセリエの場合、1部(A)のクラブは2億8000万入ってたようだ
Jで2億8000万って大金

イタリア通信011:サッカーくじとスポーツの自治
http://www.tifosissimo.8m.com/columns/011totocalcio.html
>もちろん、その一部はセリエAからC2までのプロサッカークラブにも還元される(昨年、セリエAのクラブには、約2億8000万円づつが分配された)。


84:

とりあえず、来月のソチオリンピックと現在工事中の第2トレセンに
使われるんだろうな。
その後は国立競技場とか埋立地の競技会場用に。 


85:

プロ野球もサッカー見習って公営くじ導入したらどうだね?(´ー`)


92:

>>85
なにその野球賭博


88:

今買ったら、欧州の試合になってた。

全然知らんしww


89:

海外の試合を対象にしたクジもうやってたんだ。
知らなかったなぁ。よし今日から買ってみよう。


91:

totoBIGは公正なクジでは無いんだよ。つまり、1が出る確率と2が出る確率は
同じと考えてもいいんだが、0の出る確率が違う。
公正なクジなら1も2も0も出る確率が同じでないとおかしい。

俺が調べたところ、0が最高出たのは8試合。自分が買ったクジの組み合わせで
0が9個以上あればそのクジはハズレと見てよい。つまり、試合をやる前から
ハズレのクジを買わされてると言っても良い。極端な話、0が9個以上のクジばかり
売れば絶対に1等は出ないということになる。


94:

博打って感覚でやってるからアホなんだよ

スポーツ振興に協力してると思えばいい

博打のつもりなら競馬や競艇にいけや


95:

>>94
>スポーツ振興に協力してると思えばいい

世の中の人が全員そういう感覚ならクジを売り出す必要はないんだがwww
寄付金を募るだけで金が集まるwww


101:

>>95
>>96

アホか
当たると思ってるお前らの方がいかれてる


96:

>>94
つまり、あんたの言ってることは、絵に描いた餅を食べろと言ってるのと
同じで全然意味の無いことwww


97:

>>96
事実、1000億も買ってる人が居るんだから、いいじゃん
50%取られるのが嫌な人は買わないだろ


98:

震えが止まらない


100:

数字選べないからな~


102:

【サッカーファン、やきうファンでも無い人に覚えておいて欲しい事】

①totoによる他のマイナースポーツ等への助成金・震災復興支援費は、すでに719億円に達している
②このtotoを実施する為に、Jリーグの選手は年間何十日もホテルに拘束される(八百長対策)
③大事な子供の誕生日でも結婚記念日でも親類の葬儀でもお構いなしに拘束される
④Jリーグの選手会はそんな状況にも愚痴のひとつも言わず、日本のスポーツの為に、未来の子供達の為にと、受け入れている
⑤助成金によって、様々なマイナー競技に多くの恩恵がもたらされ、被災者の人達に巨額の復興支援費が行き渡るのに、
他の競技が盛り上がる事を嫌う野球は、全国パチンコ連盟や日教組・PTAと手を組んで、全野球関係団体・野球著名人が大反対運動を展開
⑥totoが実施され、totoの収益金に真っ先にしゃぶりついたのが、何故か反対運動をしていた野球関係団体
⑦totoの収益金から一番助成費を貰ってるのは、恥知らずの野球関係団体

Jリーグの理念は「全スポーツ文化の振興」
やきうの理念は「自分たちの金が一番 他のスポーツが盛り上がるのは全力で妨害」

こんな害悪な存在、あなたは許せますか?


104:

なに言ってるのよ
テラ銭の中に税金が含まれてんでしょうがw

だから無税なの


105:

J見ないけど買ってる
しつこく買ってるけど全くあたらん


106:

…で、2013年度の当選金額の合計は?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
