
--.--.--.--.--:--

【サッカー】FWフォルランJリーグ最高年俸6億円。背番号は10。「私は2014年12月まで桜大阪との契約に署名しました」

2014.01.24.Fri.12:45
1:

フォルラン J最高6億円でC大阪と合意!
背番号は10
スポニチアネックス 1月24日 7時1分配信

 C大阪が23日、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34=インテルナシオナル)と破格の年俸6億円で契約した。近日中に正式発表される。
今年12月31日までの1年契約で、関係者によると、年俸はJリーグ史上最高額となる6億円。
背番号は「10」となる見込み。リーグ初制覇を目指すC大阪にW杯南アフリカ大会得点王の大物が加わる。(金額は推定)

 リーガ・エスパニョーラで2度得点王に輝き、
W杯南アフリカ大会ではMVPと得点王を受賞した大物が移籍を決断した。フォルランは日本時間23日未明にインテルナシオナル(ブラジル)との契約を解除し、その後、C大阪との契約書にサイン。
C大阪の岡野社長も交渉成立を認めた

フォルラン自身も公式ツイッターで
「私は2014年12月まで桜大阪との契約に署名しました」と日本語で投稿。
UAEの英字新聞「ナショナル」(電子版)には「セレッソの試合はマンチェスターUとのプレシーズンマッチを見たが、素晴らしいプレーをしていた。移籍は本当に楽しみ」とコメントした。

続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000021-spnannex-socc



66:

>>1
ビジャレアル時代は無視ですか・・・
ビジャレアル時代が一番輝いてたのに


137:

>>1
高過ぎるだろ…
だったらもっといい選手連れて来れるわ
今のフォルランなら半額でも高いくらいだ


221:

ニッカン 3億4650万円(330万ドル)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140124-1248015.html
報知 約4億円(推定)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140123-OHT1T00233.htm
サンスポ 月給30万ドル(約3150万円)プラス出来高
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140124/jle14012405000000-n1.html

スポニチ>>1 6億円

スポニチだけ大げさw


2:

 ブラジルの名門ボタフォゴやプレミアリーグのウェストハムなどが獲得に乗り出していたが、
フォルランが「日本からのオファーは素晴らしいものだった」と話したように、C大阪は破格の条件で争奪戦を制した。
契約期間は12月31日までの1年間で、関係者の話を総合すると推定年俸は6億円。ジーコ(ブラジル)やリネカー(イングランド)ら世界的選手をも上回り、Jリーグ史上最高額となった。
背番号はウルグアイ代表でも背負う「10」になる見込みだ。

 過去にマンチェスターUやAマドリード、
インテル・ミラノなど名門クラブに在籍したが、昨季はインテルナシオナルで15試合5得点にとどまった。6月にW杯ブラジル大会を控え、
万全の状態で迎えるためには試合勘が重要になる。出場機会を求めたことも今回の移籍へとつながった。

 昨季の活躍で日本代表FW柿谷へのマークが厳しくなることが予想される中、C大阪にとってフォルラン加入はこれ以上ない補強。
その存在はクラブの枠を超え、人気低迷が叫ばれるJリーグに活気をもたらすことは間違いない。ビザ発給の手続きが完了次第、来日してチームに合流する。

以上


3:

断るのが難しい条件だったって言ってたけど6億かすごいな


4:

電通資金なの?


5:

高過ぎわろたw


6:

kitta--------------


7:

さすがにアフォかと


8:

やっぱりヤンマーがエエな


9:

これは断れないわ


10:

34歳のオワコンに最高額って・・・


131:

>>10


219:

>>131
いや間違って無いだろ
インテルでのパフォーマンスは怪我も含めて
酷いもんだった

代表なんかの短期的な日程に合せて
試合すればまだまだ活躍するだろうけど
リーグ戦を通して大活躍できる選手では無くなってる




と思ったけど
Jリーグなんか、軽く流しながら得点王取るかもなww


11:

J屈指のネタクラブはやることが違うな


12:

ヤンマー凄すぎ
優勝してまう…


13:

年俸6億もあったら、もっと違う使い方出来た気もするのだがwwwwwwwwwww


494:

>>13
ヤンマーの東南アジアや南米進出の広告塔だからね
6億で他の複数選手買えとか、監督雇え、とか言っても意味ない、それらは広告塔にはならないから、それらには金を出さない


14:

6億て、水戸何個分だよ


78:

>>14
2012年度
水戸ホーリーホック
営業収益…483百万円
営業費用…479百万円(うちチーム人件費…205百万円)

人件費だけで言うなら水戸3つ分だな


15:

セレッソすごいな
でも大丈夫なのかとこっちが不安になるw


16:

セレッソ頑張ったな

上位にいる小物クラブは見習えボケ


17:

せっかく来てくれるなら年俸だけじゃなく、しっかりおもてなしして第二のピクシーになってもらおう


18:

そしてネタ選手へ


19:

6億はさすがにない・・・
中国や中東に勝っただけに高額だとは思うが


20:

ヤンマー資金凄いな


21:

桜さん


22:

他の選手が2千万ぐらいなのに、一人だけ高額すぎて、人間関係が大丈夫なんやろか。


107:

>>22
サッカーやってる奴こそ納得出来ると思うんだが


23:

選手間格差酷いけど
こいつなら仕方ないかって感じのレベルの選手なんかね?
もうおっさん年齢みたいだけどちゃんと稼動すればいいけど


24:

移籍金0だからその分上乗せしてんだろ
J基準で見たら高いけど欧州基準だとまあこんなもんじゃないか


25:

さすがにここまでとは思わなかったなw
ちょっと引くわw
ヤンマーすげーという印象しかないw


26:

ヤンマーは海外へ挑戦した選手も支援するしスポンサーとしては優良だな


63:

希望額の倍出したのか
そりゃ来てくれるわ

カフーの時もこれ位出だしゃきてくれてたのに・・・

>>26
創価企業で世界へのパイプも十分あるしな


27:

電通が絡んだとたんこれだ
そりゃ逆らえんわ


28:

セレッソはリーグ全体のことを考えてるすばらしいクラブだな
それにひきかえ貧乏臭いほかのカスクラブは根本から終わってる


38:

>>28
え???


29:

やっとヤンマーがマトモな仕事した
香川に持参金持たすとかアホな戦略ばっかとってたもんな


30:

6億とかアホだろ


31:

農家のみんなが、コンバイン買ってくれるからだぞ


32:

ウンコレッズはセレッソ見習えよ


33:

さ…さすかやでぇ…


34:

他のレギュラー10人の年俸合わせても3億くらいじゃないのか?
こんなんに6億使うくらいなら日本人の年俸上げてやれ


158:

>>34
集客力有るのを呼べば、結果的に他の選手の年俸も上がるかもしれないよ


886:

>>158楽天のまーくんのおかけでみんなの契約金があがることと同じことだね。


35:

セルジオがサカダイでほめそう


36:

基地外じみとる


いや漢だヤンマー
見直したw
華麗に散れ


37:

こうゆうの待ってたんだよ


39:

余裕でもと取れるだろ!


40:

いやーJクラブとしては破格だね
他の若手を安く抑えて、外人の選手と監督切ってスポンサーが本腰入れるとここまでできるのか


41:

ヤンマネー>>>ポカリマネー


59:

>>41
ポカリ舐めんな!レドミ・・・の弟とかいるんだぞ!


42:

ヤンマーが香川切ったか


43:

仙台憤死ww


44:

グランパス豊田は何してんだ


45:

観客動員数と優勝賞金でもペイ出来ないな。


46:

柿谷のおかげやな


47:

精一杯出して3億かと思っていたら
6億って高杉だろ


48:

どうせ1ヶ月で帰るんだろ


49:

これで仮に優勝しても、優勝賞金では元は取れないんだよなw
まぁ他にもいろいろ効果はあるだろうが


50:

セレ女はヤンマーのトラクター買ってやれよ


51:

Jリーグ史上最高額だったのか。
昔は名の知れた選手が来たもんだが、それを超えたか。

また昔みたいに、老人ホームと言われてもいいから、名の知れた選手ばかりになったほしいものだ。


52:

3試合目でケガ


53:

有名なのを穫ればそれはそれで文句が出るのな


54:

すげえ、今年の桜は要チェックでおまんがな!


55:

シャツ売り要員


56:

ムチャしやがって


57:

これで優勝できるのなら。
チケットやグッズ、イベントなどである程度は回収できるだろうし。


58:

こりゃ金だけ貰ってとんづらだな


60:

パナソニ怒りのロナウジーニョ獲りとかしろよ


544:

>>60
本体のほうが迷走してるw


580:

>>543
やってほしいw

>>544
地味ーにインドネシアでセレクションとかしてるぞ

>>552
スナイデルはまたキャリア積みたいだろうし広告塔としては……
アンリは東南アジア向け広告塔にはなるが戦力として微妙
フォルランは絶妙だ思う


61:

セレッソにそんな金が??
ヤンマーってそんな儲かってんの?


193:

>>61
海外でディーゼルが絶好調
調子に乗って本社ビルも建て替え中


215:

>>193
そうなんだ やり手だなー


62:

おらぁ、やっぱり、ヤンマーがええな


64:

桜はこれが原因で凋落していきそうな気がするw


65:

全身ユニクロがロレックス買うようなもんだべw


650:

>>631
>>65


67:

なんで日本人は商売がへたくそなの?
3億でも高いわw


68:

ホントならただの馬鹿だな


69:

なんでこんなに金あるんだ?


70:

代表クラスの日本人はみんなヨーロッパに行ってしまって
違いを生み出せる日本人なんてJに数人しかいないからね
Jに残ってる日本人はみんな同じ様なレベル、同じ様なスタイルだから
日本人は激安選手でそろえ
浮いたお金でスーパーな外国人を1人獲得

これこそ正解


71:

年俸3億を手取り3億で6億と勘違いしてるって線はないの?


72:

ヤンマーて創価なの??


73:

デル・ピエロの方が安くてベンチに居ても客呼べるだろ


74:

たった半年くらいしかいないのに6億かよ?
払えるのか?桜


87:

>>74
いや1シーズンは居るつもりのようだ


75:

直近のワールドカップ得点王が来るとかとりあえず見てみたくなる
1年ならいいだろ後はケガだけしない、させないように


94:

>>75
ACLあるからな
特アのキチガイ民族は問答無用で壊しにかかりそう


76:

高すぎワロタw
さすがに2~3億で取れないなら諦めろよ


129:

>>76
香川清武乾売った金かな?


77:

なんでこんな金あんの


79:

プレミアに金で勝つとかすげえな


80:

ヤンマーか日ハムか知らないけど、よくそんなに金があるな

今年キンチョウスタジアムの出番は無いんじゃないの


81:

焼き豚 「Jリーグは稼げない(震え声」


82:

フォルランなら普段Jリーグみない海外厨もユニ買って
サインしてもらいにスタジアムとか練習場に行きたくなるだろう
これは大成功だよ
生でみたいお


83:

セレッソ金持ってるんだな


84:

観客は5割増しが期待できるしな


85:

天皇杯決勝は出れないな


98:

>>85
出れるよ


86:

調べたらヤンマーって上場してないのか
農業機械売れてんだなーすげえわ


88:

たっか!飛ばしか見栄だろ流石に
ネームバリュー考えても3億の選手だ


89:

神戸も丸木に複数年で払うカネあるなら、海外からひっぱって来いって思う
それをやらないしコネもないから常にJ2上位レベルなんだけど
あと神戸の今年のユニフォームマジでクソダサすぎ


90:

いや、6億安いだろ
集客だって増えるだろうし、グッズも売れる
放映権だって跳ね上がる可能性もある

これが成功したら、他のチームもビックネーム呼びやすくなるだろ


91:

ヤンマーはスーパーカーでも作れよ
この調子で世界的有名選手使って宣伝させればランボルギーニ目指せるかもしれんぞ


92:

6億てwww
他の選手の全年俸より高いだろw


125:

>>92
セレッソは2012年度のチーム人件費が約10億(969百万円)
そこがいきなり6億の選手とるって、どこから金をひっぱってきたんだろ


93:

これはべらぼうに高いな
活躍しないと叩かれるわ


95:

浦和なら6億あればライバルの主力獲りそう


96:

6億て高すぎないか…


俊さんレベル4人雇えるぞ


140:

>>96
お前それ言ったら、実際は移籍金がかかるから無理だけど、
雇うだけなら長友2人雇えるんだぞ。


611:

>>96
そう考えると、まあ釣り合ってるな


97:

セレッソは海外移籍金で儲かっている
セレッソのおこちゃまたちはフォルラン戦士をよく見ておけ


99:

セレッソフォルラン獲りを一番最初にすっぱ抜いたスポニチが報じてんだからガチ


100:

こんなに出せるんならもっとまともなの買ってこいよ


101:

関東で見れる日が楽しみ


102:

さすがヤンマーや


103:

今のご時世でこういうのがモデルケースとして成功するか興味深い
J全体での動きにつながるかどうか


104:

ウルグアイ代表フォルランが日本語でツイート「日本の方々に感謝」

インテルナシオナルに所属するウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、
自身のツイッターに日本への感謝をつづった。
フォルランは、14日に日本代表と対戦したウルグアイ代表の一員として来日。
日本代表戦直後に、「ツイッターを使って、日本の人々による対応に感謝したい。
僕らに対する敬意や待遇などは素晴らしいものでした。日本を訪れることは常に喜ばしいことだね。ありがとう」
とスペイン語でツイートした。

http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20130815/129223.html


105:

実績は素晴らしいけどここ数年活躍してないよな?
年齢も微妙だし大丈夫なのか?


106:

こんなオワコンじゃなくて実力者を獲得できたろうに。


108:

まあでもこれが試金石になってリーグ活性化したら面白い
金あるとこはあるしいいな


109:

フォルランて日本のレベルはまだまだだね。みたいな事言ってなかったっけ


110:

誰がどうやって払うの?マジで謎
まあ日本だし未払いとかはないと思うが・・・


120:

>>110
そりゃヤンマーさんが広告宣伝費で払うんだろう
日ハムも多少払うのかな


111:

桜関係の推測だと
・ヤンマーのお得意様である東南アジアに、ACLでアピールするチャンス
 東南アジアは極度の海外厨なので海外厨にアピールできる選手を獲得

ということらしい


112:

何試合に出てくださるんですかねw
リネカーの再来


113:

たけぇ・・・
おまえら観戦いったりユニ買ったりしてやれよw


114:

今年は優勝せなあかんなJでこんなにワクワクするのは創成期の
ジーコ、ストイコビッチ、リネカー、リトバルスキー以来やで


115:

totoBIG1回分か
余裕じゃん


116:

後はお茶漬けのCMにでも出てもらえばいいんじゃないっすか


195:

>>116
高見盛のモノマネさせるの?


117:

ポポヴィッチ監督めっちゃ嬉しいだろうな。
本音は他のポジションのに年俸振り分けてサカつくしたいだろうけど。


118:

キンチョーのキャパじゃちょっと勿体ない気がするな


119:

6000万で清水エスパルスにきたユングベリって超破格だったな

ノヴァコヴィッチも実績の割に年俸安いんだっけ
大宮で7000だったか


121:

仮に6億がマジならちょっと高い
でも桜は面白い、決して笑えるって意味じゃ無くて
浦和の無能スタッフも少しは見習え


122:

リネカー、イルハン以来の大物だな


179:

>>122
マスコミがえらい持ち上げてたけどイルハンは大物じゃないっすよー


123:

フォルランみたいなポンコツに6億もボッタくられる税リーグwwwww

インテル時代のフォルランの年俸、350万EUR(3憶7100万円)
インテル時代のフォルランの成績、18試合で2得点
セレッソの大阪の年間総売上高は26億1,800万円、営業利益は7,200万円

wwwwwwwwwww


146:

>>123
憶の字が間違っているのはともかく
> インテル時代のフォルランの年俸、350万EUR(3憶7100万円)
これ税引き後の数字だから。

Jは税引き前の数字で発表する。
なんでインテル時代よりやや安い年俸。


207:

>>123
>>350万EUR(3憶7100万円)
どこから引っ張ってきた情報か知らんが
現在の為替レートも知らん馬鹿w


124:

一年六億ってタイトル全て取らないと割が合わないんじゃないか?
それだけカネかけたから監督で思っきり妥協しちゃったんだなw


126:

宣伝費だと思えばかなり安い買い物
今年はワールドカップがあるから
フォルランがセレッソ所属ってことが世界中に知れわたる
ユニの売上げ、観客動員だけでなくクラブの知名度も急上昇
だから活躍しなくてもいいし、1年契約で十分なのだ


149:

>>126
うむ、6億は年俸だと高いけどマーケ料として見れば実はそうでもない、優秀だなヤンマー


157:

>>126
そういえばそうだな。
ウルグアイ代表の注目選手に必ず入っているし、
試合のたびに所属チーム名が書かれる。


176:

>>126
「セレッソの宣伝」だと考えるとリスク高すぎ
アウェイ観客増でJリーグ全体で受ける恩恵でやっと6億円くらいだと思う

「ヤンマーがACLでアピールするつもり」なら広告費としては説明がつく。


185:

>>126
そうかWCでの宣伝があったか
フォルランクラスなら間違いなくチェックされるし、クラブの宣伝費込なら理解出来る


205:

>>185
ツイッターもわざわざやってくれてるしな、フォロワー400万くらいいたろ
南米と東南にアピできるしW杯も重なるし思い切って大枚はたいたな


189:

>>126
なるほど
またセレッソが世界に轟くな


204:

>>189
ただでさえ香川の出身クラブで有名だからな
フォルラン居なくなってもビッグネームが来る可能性もありそうだな


233:

>>204
有名ではないよw
南米の新聞で、かなり長い間「ガンバ大阪」と間違えられてた

googleトレンドの検索クエリ数統計で分かることは、
過去3年の海外知名度は
ガンバ>柏=鹿島>赤>鞠桜名古屋>その他
だという事実

2007年の威光が未だに続いてるガンバは一体何なのかと思う


238:

>>233
そうなんだ
欧州じゃ安心の桜ブランドじゃないのかね?
脚はマンUと殴りあったイメージが残ってるんじゃない


288:

>>238
脚はブローカーが本業だからクラブ関係者には有名


308:

>>288
南米と中東には有名だろうなw


342:

>>308
東南アジアでもガンバが知名度トップらしいよ


250:

>>233
ガンバはアジアでも圧倒的な知名度だからな


259:

>>233
海外のJリーグマニアの中で、2部落ちしたって目立ったからとかじゃね?理由は違えどユーベとかの時みたいに


270:

>>259
ブラジル人がやらかしたからだろw


127:

3億ならともかく6億はただのアホ


128:

フォルランが6億払っただけの活躍をして
これを機会にJでも高額年俸を貰えるぞブームが起こってほしい


130:

たけええええええええええええ


132:

単に勝つだけのつもりなら1億円選手を6人そろえたほうが遥かに効率的
1人の選手に6億円つぎ込むというのは「広告塔としての価値を認めたから」以外に説明はつかない


133:

名古屋来たら見に行く
今年は大阪2チームとやるのが楽しみすぎる


134:

え、どっからこんな大金持ってきたの?


135:

まあヤンマーさんはマーケもあるけどサッカーに対する貢献もこりゃ凄いわ


136:

ヤンマーの力が大きいようだね。
開発の進む南米での製品シェア拡大なども考えているのかな。


138:

2億の選手を3人雇った方が絶対にいい。


139:

若手の有望株を只みたいな金で売って
買うのが高価なロートル
金の使い方おかしい


141:

J史上最高年俸確定だよな?
いい選手だとは思うがフォルランが更新するとは思わなかった


142:

6億出すならもっといい選手取れるだろ
そりゃ6億も出すって言ったら来るわなw


143:

それでもマー君の四分の一だね


144:

浦和が大物外国人獲得しないのはなんでだ?

金満浦和こそ高い壁に挑戦しないと
Jリーグどうしたいんだよ


155:

>>144
大物よりも広島の選手が大好きだからそっちしか目に入らないんだろう


145:

リュングベリみたいな事にはならんだろこの前の親善試合観る限り


147:

セレッソの何処にこんな金あんさ


148:

ちょっとヤンマーのコンバイン買ってくるわ


150:

J1第2節 ポカリマネーに挑むヤンマーマネー

              柿谷
            (日本代表)

   南野       フォルラン       ニコルズ
(U19日本代表) (ウルグアイ代表) (オーストラリア代表)

         扇原        山口
     (日本代表候補)  (日本代表)


151:

セレ女はフォルランの横を素通りして日本人選手に群がるんだろうなw


152:

リーグ10試合目から参加で11試合目で怪我して離脱、
一年間休業コースだろ!

プギャー


171:

>>152
練習試合でチョンクラブと対戦確定

公式戦の最初のACLでチョンクラブと対戦確定



どちらかで怪我するの確定では?


153:

【速報】 韓国旅行に行った412人、うち246人がノロウイルスなど感染 旅行者の60%が下痢、腹痛、嘔吐
http://www.akb48newstimes.jp/archives/35844430.html


154:

それでもJリーグを叩きます
by セルジオ越後


156:

フォルランはインテリで技術が素晴らしい選手だから
将来的にはジーコやピクシーのように監督やアドバイザーとして日本サッカーの底上げに貢献してほしい

その為にも日本の一流女子アナをあてがって帰化させるんだ!
フォルランは父も代表、祖父が代表監督の血筋
日本で息子が生まれれば必ず日本代表のエースとなる


159:

まあ冷静に考えれば、6億はガセだろ。


177:

>>159
ポタフォゴは5億でオファーらしいから多分ガチ


160:

セレッソは新しいビジネススタイル作りかけてたのに、
ここがする必然性なかったよね

大宮あたりがするべきだった


161:

こんな爺選手に6億とか・・・やっぱりセレッソはゆとりだわq


162:

フォルランがヤンマーのユニを1年間着るってだけで
広告費考えたら6億なんて安いもんだろ

少なくともヤンマーがメインにおいてるアジア市場には抜群の価値がある


224:

>>162
広告価値って言うけど、本当に回収出来ると思ってんの?
年俸20億の選手を連れて来ても広告費で回収出来る(キリッ
なんて言いそうだな


247:

>>224
広告費なら回収する必要ないだろ
アホなのか


301:

>>247
そこまでするメリットがない
フォルランに6億はおかしい


321:

>>301
今ヤンマーのトラクターは東南アジア市場で1番手になれていない
そのどでかい市場に広告打つならACL出場のフォルランに6億なんて安いもん


322:

>>247


287:

>>224
投資ってのは2~3年で回収できれば優秀なくらい。
海外市場で優勢なクボタ農機あたりは
海外で7000億円売って700億円の利益を上げてる(全体で1兆円の売り上げ)

タイは今市場として伸びてるからヤンマーは取りに行きたいんだろう


341:

>>224
ヤンマーは東南アジアではクボタに押されて弱いんだよ
だからACLでブランドイメージ上げるためにぶっ込んだんだと思う


543:

>>341
東南アジアでフォルランやルーニーが耕運機に乗るCMが流れる日も近いな


163:

Jリーグ最高の助っ人外国人(表現古いけど)って誰だろう?

スキラッチ、ドゥンガ、ブッフバルトあたりかな…


183:

>>163
ピクシーじゃないっすかね


231:

>>183
忘れてた。引退後も含めれば完全にピクシーだね。


198:

>>163
マジレスするとマルキーニョス


199:

>>163
ポン手、あらうーじょ、エメあたりで確定


226:

>>163
リーグ貢献度で言ったらダントツでピクシーだろ


234:

>>226
貢献度ならジーコが2つぐらい抜けてる


248:

>>234
まあJリーグ立ち上げの貢献度で言ったら確かにそうだな。


283:

>>163
ピクシー。


164:

ヤンマーかハムか知らんが株を上げたな
お前ら耕運機かハムを買ってやれ


165:

性格的にはどうなんだろう
リネカーみたいになる可能性はないのか


166:

フォルラン「ジャップちょろすぎワロタwww」


167:

ドログバ取れよ


168:

他の新聞記事を総合すると、3億数千万円+出来高らしいね
インセンティブとCM出演料?まですべて含めた最高額が6億円らしい


169:

アホすぎる


170:

さすがにこれは高すぎ
年だしフォルランってそこまで有名な選手じゃないだろ


203:

>>170
私でも知ってるくらいだから有名だろ、ベッカムよりは下だけどw
でももう歳とおもう。それよりセレッソってそんなに金持ちだったのかw


172:

6億ってww最初は珍しさで客呼べると思うが
Jのスピードに対応できなくなってすぐに飽きられるだろうな


173:

ワールドカップ目前で金を選んだか!


174:

WC以降さっぱりだろ
6億あれば他のビッグネーム狙えたろうに
でも滅多にJ行かない海外厨としては今年はお布施して他の大物も期待したい


200:

>>174
> 6億あれば他のビッグネーム狙えたろうに
・WC直前の冬移籍で
・1年契約という微妙な契約でOK
・欧州から見てステップダウンになるアジアに来る
という条件だとほとんどいないと思うわ


245:

>>174
本当に6億かわからないけど
移籍金発生しないからなんとか払えたんじゃね
移籍金込みでフォルラン並みのビッグネームゲットは難しいだろうな


175:

層化マネーすげえ
信者のお布施でフォルランが見れるわ


178:

そうかフォルランで注目の目を集めて
柿谷、山口、南野を高値で海外に売り込むと考えたら悪くないな


180:

久々の大物だなこれは話題になるな


181:

ワールドカップの本大会時に、わざわざブラジル離れるって、
どんな爆弾抱えて日本に来るんだ?


194:

>>181
まあ家族のこともあるし


182:

てかアイマールがマレーシアいるらしいじゃん、どこか連れてこいよ


184:

6億ってwww
ヤンマー頑張り過ぎwww


186:

ほんとは一番金持ってそうな浦和がするべきなんだろうがな
まあ セレッソGJ


187:

6億ってマジか


188:

セレッソはそのままでも人気上がるが完璧にしにきたな、楽しみだ


190:

セレッソは第二のガラタサライへ変貌する


191:

今気付いたけど
自分のIDなんかかっこいいなwww


192:

> フォルランが「日本からのオファーは素晴らしいものだった」と話したように、C大阪は破格の条件で争奪戦を制した。



こう言ってるんだら6億という金額がガセかどうかは別にして
それなりの額なのは間違いないんだろう


196:

倍満はどこいったんだよ


197:

結局実質親会社である企業が金出すか出さないかなんだよな
ACLもあるし日本だけじゃなくアジア戦略を考えれば6億程度出せるんだろ


201:

フォルランがセレッソで10番を背負うことに対して、
セレッソサポからは特に不満とかは無いの?


214:

>>201
桜のエースナンバーは8ってきまってんだよ


241:

>>201
セレッソ大阪背番号「10」の系譜

マノエル
西澤明訓(海外から帰国後は一貫して20番)
盧廷潤
マルセロ
トゥルコビッチ
大久保嘉人
黒部光昭
ピンゴ
金信泳
ジェルマーノ
マルチネス
ブランキーニョ
楠神順平


202:

6億はマジでないわ…


206:

年俸+移籍金ならイルハンの方が上?


208:

ってかさ、フォルランすでにブラジルで活躍できてないとかって言われてたけど
昨シーズン30試合17ゴールしてるし
悪くないんじゃないかな、フィットさえすれば普通に得点王とれそう


209:

天皇杯決勝は出ません!!1!


210:

セレッソは全盛期ヴェルディ川崎なみに人気でそう


211:

6億もあったらレンタルでチェルシーとかバイエルンの状態のいいベンチマンとか取れたんじゃねぇの?


212:

年俸6億ってどこから金だしたんだろ?
ミランのサラリーキャップが400万ユーロでインテルは250万ユーロが上限だろ


225:

>>212
税込みで6億って事じゃね
税金で4割は引かれるし


284:

>>212
プロスポーツ平均年俸ランキング2013
1.Manchester City (EPL) $8,059,477
2.Los Angeles Dodgers (MLB) $7,468,882
3.Real Madrid (La Liga) $7,257,216
4.Barcelona (La Liga) $7,214,545
5.New York Yankees (MLB) $7,151,109
6.Milan (Serie A) $6,538,811
7.LA Lakers (NBA) $6,292,403
8.Chelsea (EPL) $6,242,919
9.Bayern Munich (Bundesliga) $6,152,622
10.Internazionale (Serie A) $6,152,566

http://espn.go.com/espn/story/_/id/9357814/best-paying-teams-world-espn-magazine

んなわけねえじゃん
そんなにサラリー水準安かったからミラノの2クラブが赤字になってねえわ
インテルで240億、ミランで374億収益があるからな


345:

>>212
税抜だろ
日本だと税込みで報道するのが一般的だけど欧州は税抜き


392:

>>212
それ税抜きじゃないの
例えば本田だと税込8億円になる


213:

ヤンマーがマジになれば6億くらい出せるってことだな
でもこれでもまだ中国のトップクラスの半分くらいのサラリーだからな
勝利給なんかの歩合給だともっと差が出るかもしれん


216:

守備にも大物が1人欲しいな
プジョルとか


217:

ウエイトやってるすげー体してるけど
セレッソってちゃんとジム設備あるの?
筋トレできなくて怒られるんじゃね


256:

>>217
なめるなよボケ。
ちゃんとしたクラブハウスあるわ。
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10009473&contents_code=100104


218:

他クラブも知名度ある選手集めてJ盛り上げてくれよ(´・ω・`)


220:

フォルランが有名じゃないってありえないわ
W杯得点王、MVPだぞ
サッカーファンなら誰でも知ってる選手だよ


243:

>>220
サッカーファン以外を取り込むにはちょっと知名度が足りないということだろうか
見た目もかっこいいしマスコミが注目してくれれば人気出ると思うけどな


290:

>>243
とんねるずの番組で錦織とテニス対決の助っ人に呼ぼう。
サッカーやってる姿以上にカッコイイかもしれない。


222:

どうせ断られると思って大きく出たらOKされちゃった
だったら笑うwww


223:

Jもやれば出来るじゃねーか
つーかセレッソってJにおいて異質すぎるだろ色々と


227:

大企業の年間広告費を知ってたら6億なんて安いもんだ


228:

6億ものお金出せるんだ
日本人選手の最高年俸っていくらなのかな?


230:

>>228
質問すれば答えが返ってくると思ってるのが大間違い


253:

>>230
ばーか


278:

>>253
ちーび


264:

>>230
なんだこいつは


289:

>>230


232:

>>228
確か釣り男の1億8千万


236:

>>228
闘莉王が2億近く貰ってたかも


237:

>>228
本田さんじゃね
国内なら遠藤か釣男


229:

アドリアーノのリハビリに6億はかからんし

本物のアドリアーノも取ってガンバに取られて欲しかったスネ夫


235:

6億か すげーな
チケット争奪戦大変そうだな…orz


239:

楠神も10番を剥奪されることは想定してても、
まさかフォルランに取られるとは思わなかっただろうなw


240:

50得点くらいしてもらわないと割に合わないな


242:

まあプロ野球も普通にそんぐらいだしてるもんな大物外国人には


252:

>>242
プロ野球ではそこそこあるケースだろうけど
Jで6億っていうのは緊急事態レベルだから騒がれてるんだろ


294:

>>242
誰だよ そんな選手居たか?


312:

>>294
日本きたけど神のお告げで野球辞めちゃた人じゃなかった?


324:

>>294
多分阪神のグリーンウェル


244:

ゆくゆくはスアレスが柿谷の代わりに来ることはわかってるんだ


246:

バカチームすぎる


249:

マスゴミへの露出期待込みの額なんだろうけど

マー君一色じゃねえかw


265:

>>249
南米や東南でマー君なんて報じられねえよwwwwwww


276:

>>249
Jリーグ持ってないわw


291:

>>249
ヤンマーが狙ってるのは東南アジア市場プラス世界


251:

4年前なら妥当な金額
後は成績しだいかな


254:

広告宣伝費として出す価値があるって判断か・・・
ACLもあるからな。他のクラブというか親会社もがんばれよ


255:

闘莉王もなかなか貰ってるね
その3倍か


257:

フォルランがやってくる!ヤァヤァヤァ!


258:

どーせ
すぐになんか理由つけて帰っちゃうんでしょ。六億だけ貰ってさ


260:

広州にいる反則外人並のクオリティだしないまでも


261:

1席3000円として、20万人客が増えれば元が取れるぞ


306:

>>261
グッズやユニの収入も考えて10万人かな
全部で何試合あったっけ
1試合平均3000人くらい増えればいいのかな
フォルランがどこかで怪我でもしたらオワルな


366:

>>306
年間34試合だが、ホームはそのうち半分の17試合


262:

2億の選手3人取ったほうがいいだろ


263:

基本約4億+出来高フルでMAX6億らしいな
よくこんな出せたな


266:

電通マネー半端ない


267:

額面通りに働いてくれればいいが過去を振り返っても
成功した事例の方が少ないような…


268:

フォルランはアトレティコ時代にバルサ相手に決めた左ミドルが強烈に記憶に残ってる


352:

>>268
08-09ホームのやつでしょ
あの試合良かった


269:

浦和、柏、鳥栖あたりのクソ守備陣から7点くらい取ってくれ
期待してる


271:

はい第二のリネカー決定。


272:

6億円も出せばヤン坊マー坊のサイトも無くなるわなw


273:

6億とか
さすがに元取れんだろ


274:

世界中の目が集まるワールドカップにセレッソの文字
ACLで戦うフォルランの胸にヤンマー

これだけで6億なんて回収してるわw
企業のアホみたいな広告費舐めんなw


295:

>>274
Jリーグ初期にはブラジル代表にJ所属とかだったもんな
wktkするし夢のある話だよ


319:

>>274
ワールドカップの放送でクラブ名とか出されるっけ?


346:

>>319
ワールドカップ戦士の所属チームは
各国のテレビ特番やら本などで当たり前のように載る

もちろん世界中でだw


363:

>>346
そう考えると日本は大阪一人勝ちだな


384:

>>346
こんなうまい話なら
他にも俺達もって名乗り出てくると思うんだけど
5億くらい出してとる他のクラブないのかな?


406:

>>384
ヤンマーみたいにアジアに広告打ちたい企業と
チーム事情が合えば次にそういう高額選手が出てきても別におかしくない


275:

このお金があれば何人の恵まれない子供が救えるか考えたことあるんですか?


277:

僕の名前はヤン坊っ


279:

去年ブラジルであんだけ取ってんだからJ でも普通に得点王だろ
歳は取ってても技術のレベルが桁違いだから


280:

得点王も無理やろな、バカンス気分で六億か、

これで、使いもんにならんかったら、おもろいな


281:

柿谷ギャルズ淘汰決定!!フォルランギャルズ大量発生!!


282:

高杉ワロタ


285:

だからなんで他の記事をスルーするんだよw
海外でもだいたい3億円台だと報道されてる
スポニチだけおかしい

ニッカン 3億4650万円(330万ドル)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140124-1248015.html
報知 約4億円(推定)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140123-OHT1T00233.htm
サンスポ 月給30万ドル(約3150万円)プラス出来高
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140124/jle14012405000000-n1.html

スポニチ 6億円


298:

>>285
あー納得
6億は絶対ないわ
3億ぐらいなんだろうな


303:

>>285
これが真実か


307:

>>285
まあこんなとこだよな
それでも凄い高級だけど6億行ったらマンUでも上位クラスだもんな


309:

>>285
スポニチは日本サッカーに恨みか何かがあるのだろうか?
ウソ大げさを拡散すんなよ


310:

>>285
スポニチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


317:

>>285
ああ、スポニチの捏造記事だったのかwww


318:

>>285
そういうことか
そりゃそうだよなw


328:

>>285
税込みと税引き後の違いだけじゃね?


399:

あー、がっくりだよねOrz
6億だと思って本当はみんな心躍ってたんだよね
Jでもこんなに稼げるんだと誇らしい気分だった
どうしても根底には野球に対する対抗意識があるから
6億の価値があるのかよ!などといいつつも、内心はホクホクだった・・・・
これがみんなの心理だったんだけどね
それなのに空気が読めない>>285が真実の記事を出してきたOrz
こうなったらもう後はいつもの税抜後の金額だから!を連呼するしかないねOrz


415:

さっきまでずっと6億はないわーみたいな意見だったのに
>>285が貼られた途端、税込みだの税抜だの言いだして
6億の方が事実であるみたいな主張に代わりだしたね
結局本当は6億という金額が嬉しかったんだよね
Jでも6億がありうるという事実が欲しかったんだよね
ほんと、>>285が貼られた途端6億報道のほうが事実だと信じようとする
流れになったね
恥ずかしいOrz


457:

>>415
お前頭でけぇな
サイバイマンみたいだw


444:

>>285を見るとどう考えても6億はガセだよねOrz
せっかくJでも6億ぐらい稼げると思って
内心はホクホクだったのにね
野球に対する対抗心が根底にあるから
6億という金額に心躍ったのに
>>285のせいでせいぜい3億ぐらいだとバレちゃった・・・
くっそムカつくよねOrz


459:

>>285が貼られた途端
6億で間違いないだろみたいな方向性の主張をする奴が出てきたよね
どうしても6億ということにしたいんだろうね
どうしてもより高い金額の方にしたいんだろうね
根底にあるのは野球への対抗心とコンプレックス
同じサッカーファンとして恥ずかしいOrz


466:

>>285
スポニチだけ税抜き
サッカーは野球と違って税抜きで普段表示されてるんだけど
スポニチだからな


476:

なんてことだ・・・
6億だと思って本音では心躍ってたのに
>>285のせいで実際には3億程度だというのがバレちゃった・・・
しょうがない
後はいつもの妄想で税抜後連呼で切り抜けるか
スポニチの記事が正しいにきまってるよねOrz


503:

>>476
気持ち悪いなあお前


491:

みんな目を覚ましなよ
6億なんてやっぱりあり得ないよ
>>285に真実が書かれてる
サッカー選手がたくさん貰えるという風に思い込みたいのはわかるけど
現実は違ったよOrz


504:

>>285が貼られた途端
6億の方が真実だと思い込む奴が出てきたね
恥ずかしい・・・



















実際は3億程度みたいだよOrz


513:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz
サッカーファンとして恥ずかしいOrz
.>>285を見て見ぬふりは恥ずかしいぞOrz


522:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz
サッカーファンとして恥ずかしいOrz
.>>285を見て見ぬふりは恥ずかしいぞOrz


532:

>>285
何 またウソニチの嘘だったのか
死ねスポニチ


539:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz
サッカーファンとして恥ずかしいOrz
.>>285を見て見ぬふりは恥ずかしいぞOrz




6億なんて今のJではありえないし
フォルランみたいな終わった選手にありえないし
絶対おかしいとおもったもんね
そしたらやっぱり記事自体がガセだったOrz


554:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz
サッカーファンとして恥ずかしいOrz
.>>285を見て見ぬふりは恥ずかしいぞOrz




6億なんて今のJではありえないし
フォルランみたいな終わった選手にありえないし
絶対おかしいとおもったもんね
そしたらやっぱり記事自体がガセだったOrz








でも6億の記事の方が本当だ!と思い込みたいよね
気持はわかるよ
野球よし下って言われるのがムカついてムカついて仕方ないもんね
どうあっても6億の方が真実ということにしたいよね
そりゃそうだよねOrz


558:

>>285
嘘かよ


561:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz
サッカーファンとして恥ずかしいOrz
.>>285を見て見ぬふりは恥ずかしいぞOrz


627:

>>285
まぁこっちだろうね


286:

国内だけじゃなく海外でも報道されるくらい大きな移籍だから価値があるんだろ


292:

アトレティコの最後のほうはゴミだったし、インテルでもゴミだったw
ニワカはすごいすごい言ってるが失敗に終わるだろうなあw


293:

浦和(苦笑)レッズ(失笑)


296:

セレッソって馬鹿だろ
クルピ外してオワコンの選手に6億ってw
フォルランなんてあの珍テルですら使え無すぎて捨てられてブラジルでも全然活躍できてない選手に6億って
馬鹿すぎるわ
せっかくクルピが築き上げたセレッソの土台が崩壊だわこれ
セレッソの上層部が糞馬鹿なんだろうな


297:

マンUとの親善試合がきっかけか?
もっと親善試合してJを世界にアピールするべきだな


299:

スポニチって何か嘘を書かないと処罰されるのかw?
6億も貰えるわけないだろ


300:

マジかw
ありがたいけど、セレッソアホだろw


302:

ID赤い奴が暴走し始めたな


320:

>>302
暴走してるから赤いんやで


304:

でも、入場者が大幅にアップするであろうから興行収入や
企業イメージ、さらにJリーグ全体に波及するであろう好循環を考えれば
6億も安いだろうな、ヤンマー舐めんなよ。


305:

ヤンマーとか日本ハム、キンチョーのCMに出る契約になってるのかな(・・?


362:

>>305
点取って蚊も取るで


311:

税込金額と予想


313:

年6億なら海外クラブと張り合えるな
水戸を何年運営できるんだ


314:

他のクラブもセレッソを見習えよ
Jでタイトルとるより価値あるわ


315:

さては最近の株高で儲けたな桜


316:

間違いなく2桁も取れない


323:

6億は安いって言ってた奴残念だな
でも活躍を期待してる


325:

W杯後、柿谷、山口、扇原あたりが抜けるの濃厚だしな


326:

香川と乾と清武の移籍金が全部なくなったな


327:

なんだウソニチか


329:

6億提示されたら俊さんでも韓国行く


330:

いくらなんでも6億はねーだろと思ったがやっぱりガセかw


331:

まさかワールドトレンドにCerezo Osakaが入る日がくるとは


332:

こうなるとなんとしてでもACL出て暴れて欲しいな


333:

こんな金どっから調達したんだ?あやしい。totoの金でも横流し
してるんじゃねえだろうな。


347:

>>333
雇用保険払っていないヤンマーさんなら安いもんや


348:

>>333
大企業の広告費の内訳で考えれば大した金じゃない


418:

>>348
ACL用としてアジア各国への宣伝と考えれば高くないけど、
6億円の年俸払えばレバンドフスキのような全盛期のワールドクラスを獲得できるんだけどね。
ネームバリューはフォルランの方が上だけど、現時点では全盛期を過ぎてるしね。


450:

>>418
流石に今のレヴァが6億でJに来るとは思えないがw
金だけじゃないぞ問題はw


469:

>>418
金だけで来るか?8月から交渉してるし日本との対戦やセレッソ対マンUとかいろんな要素のおかげで成立しただろ
そもそもタイミングが相当良くなければ年棒だけでなく移籍金ってのが全盛期の選手にはあってだな・・・


477:

>>418
・WC直前の冬移籍で
・1年契約という微妙な契約でOK
・欧州から見てステップダウンになるアジアに来る

これが条件。
っつーかプレミア厨であとはリーガくらいしか見ない東南アジア人にレバドンがアピールするわけないだろ


488:

>>418
レバンドフスキなんかは最低でも20億ぐらいはないと無理


501:

>>488
20億でも買えない
年俸と移籍金含めたら60億くらいは予算計上する必要がある


521:

>>501
もちろん20億(税込)は年俸だけの話だよ


396:

>>333
このクラスの企業の宣伝広告費を考えたら数億なんてはした金だろ
しかもヤンマーは上場してないから割と自由に使えるw


423:

>>396
広告費全体から考えたらそらはした金だろうが増分6億ははした金とは言えない


478:

>>423
増分って言ってもアジア向けの広告費を予算の中から割り当てただけじゃね


334:

6億とか佐藤寿人何匹分だよ


335:

フェラーリ・ヤンマー売った儲けで年俸払うのか
http://3.bp.blogspot.com/-2AqL5EJ79OY/UfJtY1LRO0I/AAAAAAAAA-A/x1gDkDFFcqk/s1600/yt01_05.jpg


356:

>>335
なんとなくカニを連想させる


336:

フォルランはすげーな。

正直みたいもん。


337:

シナに騙された後のドログバ・アネルカをセットで取れそうな金額


338:

浦和もチマチマと広島から選手獲るんじゃなく、
海外からビックネーム連れて来いよ。


339:

香川かなんかの入ってくる金が余ってるから買ったのか


357:

>>339
香川は移籍金3000万+育成費で数千万しか入ってないはず


340:

トリニータ落ちたし鳥栖まで見に行くか


343:

スポニチは海外サッカー関連は酷すぎるだろ
ほんとに取材してんのか


368:

>>343
今回の件を抜いたのはスポニチじゃね


436:

>>368
すっぱ抜くのは良いけどちゃんと裏取るとこまでやってんのかね
本田関連のチョンボから推測するに現地の提供者からの情報丸呑みくさいし


344:

高いが大阪の子どもが見て
感動してくれれば安いはず


349:

今のフォルランに6億とかありえんわ
まぁイルハン(笑)に10億だした馬鹿がいたけどw


350:

きっと今だってアルシンドやモネール呼んできた方がまだ活躍する。


351:

セレッソだけ儲けすぎだろ


353:

これってバイエルンでも上位に入る年俸じゃね?


365:

>>353
バイエルンの平均年俸は6億超えている


354:

Uruguay
10 DIEGO FORLAN
AGE:35 belonged:Cerezo Osaka(JAP)

こんな表記が世界中に映るってことだろ?


431:

>>354

JPN・・・・


487:

>>431
そういやそうだったw
最初の3文字としか頭になかったわ


355:

どれくらいの選手なん?


367:

>>355
w杯mvp。
超一流の選手だよ。


390:

>>355
全盛期はスペインのアトレティコ・マドリーでバルセロナのサミュエル・エトーなんかを抑えて
2回の得点王、南アW杯得点王MVP


358:

それに比べ儲かってるはずの赤紫のところはアジア代表


359:

ワクワクする

     柿谷

南野 フォルラン 長谷川

    扇原 山口


360:

野球でも実際あったんだからあると思うよ。


同姓同名の別人とか


361:

広州恒大に12億で掻っ攫われますわ


440:

>>361
広州は全盛期を過ぎた選手は取らないだろ。
世界的に無名でも本物のワールドクラスしかとらない。


455:

>>440
バリオス「うむ」


364:

ヤンマーは上場してないから株主総会で攻撃されることもないな


369:

Jリーグが益々おもしろくなるな


370:

どこにそんなカネあったんだ、リーグはちゃんと調べた方がいい


371:

World Cup も もう応援やめた。マスメディア ネットメディア ソーシャルネットワークが応援しても。


372:

代表中のクソニワカ共もJ見ろよ!!!!!!!


490:

>>372
ベッカムって年俸三億ぐらいみたいだが


373:

これはあかんやつ


374:

6億出せば現役で欧州の得点ランク5位くらい取れるだろ


381:

>>374
移籍金がはらえねぇやろ


386:

>>374
そういった選手には年俸以外に移籍金がかかるのよ


388:

>>374
そのクラスで移籍金1億で取れる選手いるんですかね


375:

6億ってフォルラン以外のセレッソの選手の年俸総額より高いんじゃね?w


376:

きちんとフィットして得点王争いとかにも絡んできて欲しいな
去年の日本人無双がどうなるかw


377:

ちなみにユナテイッドの平均年俸も603万ドル


565:

>>377
ペルーニーとデヘア以外まともな奴いないのにたけぇな


378:

実際は3億ぐらいなんじゃね?
今のフォルランに6億払うのは流石にアホとしか言い様がないし


379:

http://up.pandoravote.net/up20/img/panspo00005541.jpg
この試合何点取られたっけ
麻也氏チンチンにされてた覚えがある


398:

>>379
4点取られた


416:



493:

>>416
水沢アリー?


549:

>>416
そいつ整形着エログラビアアイドルな


380:

六億わろた
そんな金あったのかよ


382:

あと一人か二人いたら良いんだが
デル・ピエロとラウールを連れてきてくれ


413:

>>382
デルピエロならチャンスありそう
ただタイリーグの年俸は高いらしいからな


383:

しかし前線にタレント多いセレッソだから良い物の
レギュラー争い熾烈なチームだったら、こんなビッグネーム
入って来るだけでレギュラー決まっちゃうから、普通の選手は悲惨だよな


385:

絶対、6億もしてないよ


387:

ほかのJのクラブももっと気張れや


389:

すぐ帰らずきっちり1年やってくれたらええけどな


391:

つか年俸6億だと税込みだと10億以上か
絶対総年俸より高いな


393:

セレッソブランドが更に高まったなw
香川・乾・清武を立て続けに輩出し、更に蛍・扇原、そして超逸材南野も控えている
さらにフォルランすら移籍してくるチーム
しかしいざ成績を調べると国内リーグでは何の実績も残せていない
海外の人間からはこのセレッソというチームは一体何なんだと思うだろうなw


409:

>>393
乾や清武までセレッソが輩出したって言っていいのかw
まあ確かに欧州移籍時に前所属チームとしてはセレッソと書かれるんだろうけど


443:

>>409
あくまで外国人目線の話
外国人が目にするのは結局最終所属チームだしね


394:

6億よりも実は安いなら安いだけヤンマーさすがだわ


395:

リアルなサカつくやでえ 三木谷超えたなセレッソのオーナーはサッカー好きだから


397:

まーくん23億>> クリロナ22.8億>> メッシ21億
野球>>>>>>>>>>>>>サッカー


425:

>>397
アメリカ人は日本の野球のこと舐めてるくせに選手はかなり評価してくれてて、
金払いは無茶苦茶良いよね

一方、ヨーロッパ人は口では日本のこと評価しながら全然金払ってくれない
移籍金でも年俸でも足元見られまくってる


472:

>>397
サッカー選手トップ3
1位Lionel Messi$44,000,000
2位David Beckham$40,500,000
3位Cristiano Ronaldo$40,000,000
野球選手トップ3
1位Alex Rodriguez$37,000,000
2位Ichiro Suzuki$37,000,000
3位Derek Jeter$31,000,000
サッカーの方が稼げます!!
詳しくは「fortunate50-2010」で検索


657:

>>472
競技人口考えれば両方に適性があるなら野球のほうが狙い目かもな


480:

>>397
サッカーの場合は各国で税制がそれぞれ違うから通常手取り額で表記される
クラブが支払ってる年俸ならC.ロナウドは¥50億だし
イブラなんてフランスの高額所得者税率の改正で¥70億超えるぞ


502:

>>397
クラブの資産価値、収入、平均年俸
全てレアル>バルサ>>>ヤンキース

あとはわかるよな?


400:

6億とかえげつなw
そりゃ断れないな
金払えるヨーロッパや南米のクラブじゃ値段相応じゃないし
JではまだやれそうだからJに来るのが一番いいな


401:

フォルランってワールドカップ出れんの?


402:

とりあえずターザンで半裸で表紙は確定だな


403:

3億+出来高で最高6億かな
リーグ、ナビスコ、天皇杯、ACL全部とって
さらに得点王・MVPも取る・・・、それなら6億でも文句無しだな


404:

6億ジンバブエドルだろ?


405:

こういう補強をするクラブは、ライセンス甘くしてやって欲しいわ


407:

高えな
オッサンも活躍してるリーグだし大丈夫だとは思うが


499:

>>407
まぁたしかにな、俊さんが無双してMVP取れちゃうぐらいだし
フォルランだってまだ俊さんよりは上手そう


408:

よく考えたらTOTOBIG1等1回分だよな
毎週あたってるやつと同じ額だ

そう考えるとたいしたことない気になってくる


417:

>>408
お前は一生買い続けても、生涯当たらないけどな


410:

代表でみた限りは、全然衰えてはなかったが
インテルで駄目だったのは、インテル自体の問題な気が


411:

それでもマー君の年俸に比べたらゴミみたいだね

サッカーの限界が出てるわ


412:

その昔リネカーというのがおってな
年俸3億で1ゴールというすばらしい記録をうちたてたんじゃ


414:

一年だけだからユニフォームもプレミアつくかもなー ワールドカップ活躍次第だが


419:

スポーツ紙やTVで連日取り上げてくれるだろうから、広告費も兼ねたと思えば安いもんだな。


420:

実年俸3億5千万+その他諸々をコンプリートすっと
最大6億とかだろ。
じゃなきゃtotobig買うのがアホらしくなる


421:

フォルラン

2011 インテル  18試合 2得点
2012 ブラジルインテル 19試合 5得点
2013 ブラジルインテル 15試合 5得点

3年間で12得点
35歳


海外だと、え?フォルランってまだ現役だったの?っていわれるオワコンの選手に
6億も払うJリーグにがっかりだわ。3000万でも高いわ。

まあ、サッカーみたことない糞ニワカが見に行くのかもしれないけど、まったく活躍できないで終わるだろうな。w


422:

リスクでかいだろに。ユニフォーム目当てか


424:

こりゃ凄いわ
グリーンウェル以来の衝撃やわ


426:

親善試合で2点決めてるし商業面でもやばい効果あるだろ


427:

いいじゃん
欧州のおっさんどももタイやカタール行ってないでJにこいよ
ついでにコーチまでやっていけ
んで母国の若手の育成に使え


428:

セレッソどんだけ金持ってんだよ
ビッグクラブ化はじまっちまう


429:

優勝本気で狙ってるな


430:

どんな相手にも臆せず攻勢かけるチャラいセレッソだからこそ結べた契約
ストーカー気質の浦和や中古専神戸じゃ手出そうとも思わないだろう


432:

な~に官僚が着服する額に比べたらしょんべんみたいな額やろ


433:

年金ジャップリーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


434:

ID:T7xlvVEk0

こいつはクソニワカ


468:

>>434
おれにばーか言われたからって顔真っ赤にして粘着しないできもいから


470:

>>468
にわかちーびw


435:

トゥーリオ4人分か


437:

日本ハムすげーな


438:

J全く興味なかったけどホルランさん無双は見たいわ
俺みたいな奴が他にも居そうだから6億の価値はあると思うね


439:

ここでヤンマーが給料未払いして大物がこなくなったらワロス


441:

サッカーは多国籍で国よって税が違うから、サッカーは手取り額
野球は税込み


442:

3年6億なら分かるが


445:

ヤンマーって金持ちなんだな


446:

Jにしては破格の年棒だな
資金源はヤンマー?日本ハム?


573:

>>446
どう考えてもヤンマーだろ。
日本ハムなんか日本国でしか商売して無いじゃん。

>>456
トヨタは日本を一歩出たら、サムスンより知名度低い。
あと三菱電機は日立と一緒で、海外でエレベーターとかインフラを売ってるし、
アジアで宣伝になるなら金は出すだろう。


587:

>>573
トヨタがサムスンより知名度が低い?ねぇわ。
世界で一番売れてる車メーカーだぞ。


614:

>>573
サムスンとは売ってる物の単価が違うんで、業種の差としか。
上位はアップルgoogleコカコーラと単価安いものに集中してるからね。
自動車業界ではとりあえず最上位。
http://japan.internet.com/wmnews/20130930/3.html

そういう論法だとエレベーターはコンシューマ向けじゃないから
知名度としては格段に低くなる。広告効果がどのくらいになるかは分からんが。


447:

       フォルラン
南野   柿谷   山口
   扇原  アーリア
丸橋 山下  藤本 酒本
     キム

ぐう優勝


448:

ゆうたかてW杯の得点王やで
Jリーグやったら50点ぐらい取ってくれるやろ
リネカーも名古屋でそれぐらい取ったはずやで


449:



451:

来年はユーキリスも来るし
日本すげえな


452:

高すぎじゃね?
俺だったら半分でいいよ?


453:

絶対に行っても三億だと思うんだけど、赤字補てん規定もできたんだし
六億は実際にありえない


454:

システムにピタッとハマったらめちゃくちゃ強いだろこれ


456:

東南アジア開拓を狙ってる企業
・パナソニック(インドネシアでセレクション実施)
・ヤンマー(ACLに合わせてフォルラン獲得)
・山梨県(インドネシアのメッシを獲得)
・北海道(レコンビン獲得)

東南アジアとかどーでもいい企業
・マツダ
・日産
・東京ガス
・三菱電機
・JR東日本
・楽天

いまさら広告を打つ必要さえない企業
・トヨタ

あと何がある?


458:

俺昨日までガンバファンだったけど今日からセレサポになったからw
ユニ買って絶対スタジアム行くわ
フォルランとか最高すぎんぞおおおおおおおおおおおおおおお

セレッソ命


460:

6億だったらもっと若くていいのいくらでも取れるだろw
もったいねー


461:

だからセレッソが払うのは6億
フォルランの手元に入るのが税金抜いた3億


462:

まじで思い切ってスアレスとか狙いに行けばよかったのに
これくらいのクラスになると転売で移籍金ペイできるだろ


463:

2トップだろうな。ウェズレイみたいなもん。


464:

Jリーグに必要なのはビッグクラブなんだよ


465:

アホだw


467:

これでシーズン8ゴールくらいだったら笑えないな


471:

まぁリーグとカップ取りゃ元はとれるかな


473:

正直、スタに来ない一般層への認知度ってほぼ0だろ


495:

>>473
スタには来てないがサッカーは好きって層にはそれなりに効果あるんだよ


474:

信頼と実績の(セレッソ・ガンバ)大阪ブランド


475:

野球なら平均レベルの年俸じゃん


481:

>>475
現在のNPBトップ

阿部「ゴジラ超え」断り6億円で更改へ
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131224-1235203.html


667:

>>475
平均年棒6億ってMLBでも無理だろそれwww
お前の金銭感覚アホになってるな。


479:

ヤンマーのトラクター値上げだな


482:

セレッソはフォルラン抜きで上位に入る力が有るんだから、優勝も不可能ではない
しかもセレ女が好きそうなビジュアル
さらにセレッソの若手の流出を防ぎ、移籍マーケットの注目度を上げ、移籍前に世界レベルに触れることで移籍後の失敗を防ぐ

Jリーグ始まって以来、最高の移籍効果だな


483:

年俸+移籍金+セレブ生活費?
実際は10億くらいかかってる?


594:

>>483
前クラブが給料未払いで解除だから移籍金はかかってない
全部フォルラン用の金
大阪なんでセレブ生活しても生活費はたかがしれてる


484:

ドル・ユーロ・レアル、どの通貨建てで給与が支払われるにしろ今は円安だから
ちょっと前の感覚よりかは多めに支払わざるを得なくなってるってのもある


485:

移籍金が発生しなかったから
年俸に上乗せ出来たから移籍が成立したんだろ

マー君の移籍と同じ話


486:

内心は日本ぐらいならまだ俺もチヤホヤされんなーぐらいにナメてると思うよ。


489:

ブラジルでだいぶ劣化したって聞いたけど


492:

開幕戦、フォルランセレ女とチャンピオンチームの対戦のすぐそばで
かつての栄華を誇るガンバ対浦和が当て馬にされる。

Jリーグ20年歴史はかわる


496:

Jリーグ最高年俸6億円
今迄Jで頑張っていた奴らの立場はw


519:

>>496
そんなもんだろ
MLSだって外様のベッカムが最高年俸だったろ


497:

50ゴールくらいしないとな


498:

浦和レッズ
運営会社:浦和レッドダイヤモンズ株式会社
業種:サービス業

これには期待できないか・・


500:

馬鹿だなあ、セレッソ
いくら有名とはいえ、こんな下り坂の選手にこんな大金使って
他の選手の年棒合計よりも多いんだろ?6億って
ホント馬鹿だよ


530:

>>500
他の選手にはモチベーションだと思うけどな
活躍したらサラリー出るんだなと
大活躍できたら欧州から目も向けられるし晩節呼び戻されるのありだなと
ヤンマーやるじゃんと


954:

>>530
逆だよ、逆
現時点の実力などお構いなしに法外な金を払ったことで、
どんなに頑張っても世界的な有名選手というブランドには絶対に叶わないという不公平感を煽って、
ただモチベーションを下げるだけだ
仮に柿谷が2位にダブルスコアの差をつけて得点王になっても6億は払わないだろ、セレッソは
いくら広告塔とはいえ6億とか馬鹿げてるしアホの極みだよ


505:

フォルランが生でプレーしてるのを頻繁に見れるってのはちょっとスゴいな。
セレッソは柿谷人気で人が入り出してるところだから意外と安い買い物になるのかも知れない。


506:

3億5千万て報道もあるけど、どっちが正しいんだ?
いずれにせよ、こういう積極的な動きは報われて欲しいな。


526:

>>506
基本給で3億5千万でボーナスつけて最大6億ってことだろ
もうイルハンみたいな失敗は出来ないからボーナス高くしておいてってことじゃね


563:

>>526
これだな。
どっちにしても最低4億でも高すぎる。
セレッソって元々J1の中でも人件費は下の方のはずだけど…


613:

>>506
年俸3億、ヤンマーのCM出演料でプラス3億らしい
ヤンマーにしたらW杯イヤーに有名選手を全世界規模で発信できるから
それなりに美味しい買い物だったかもしれん


628:

>>613
CM出演料が含まれてるのか。
ありがとうございます。


507:

セレッソは監督が問題なんじゃ


508:

>>285
>>285
>>285
>>285
>>285
>>285









みんな
6億じゃなくて3億程度が真実みたいだから興奮しないようねOrz


676:

>>508
3億でも十分驚きだ
企業がカネ突っ込むことに理解が深まってきたのか??
それとも一時の遊び?


509:

セレッソにはパスうめえ奴多いし活躍はある程度約束されたようなもんだな。
ただ得点王取れる保障は全くないけどな


510:

これがプラスになったら浦和、東京、マリノス、ガンバあたりは大物獲得に動けよな!
浦和はクローゼ、東京はジラルディーノ獲得してくれ!


516:

>>510
マリノスは危険なんだよなぁ


517:

>>510
無理だろ
デルピエロやラウールならまだ可能性ある


552:

>>517
アンリ・スナイデルとかも取れそう


559:

>>552
スナイデルはマンUとかも狙ってるし無理でしょ
アンリならいけそう


564:

>>552
和製で良ければ片方マリノスが・・・


511:

セレッソ…どっからそんな金が出てくるんだ?


512:

ま、ACL出場がヤンマーに火をつけたな


514:

1年っていうのがミソだよな
フォルランにとってもサクラにとってもどちらも都合が良い
2年目はユニ収入とかもヘルだろうし


515:

これはフォルラン用の特別お小遣いで桜そのものは金はないほうから数えたほうが


518:

3億でも6億でも、なんにしてもすげえ金額だなあ
大阪近辺に住んでいないからわからんが、セレッソって稼ぎいいんか?


520:

柿谷とフォルランをどう併用するか・・・


529:

>>520
柿谷トップ、フォルラントップ下でしょ
南野とポジションチェンジは頻繁に行なわれるだろうけど


523:

ちょっと前もこんな事あったよね
スウェーデンのスターだっけか?
来たけど、結果…


524:

セレ女で3億利益出たそうだ


525:

フォルラン日本語上手だな

メッシも日本語上手だけど、どこで勉強したんだ?


527:

柿谷、山口もワールドカップ出るだろうしCerezo Osakaのテロップは日本戦で確実に見れる
清武、香川も日本での最終所属チームだから特に香川の紹介するときに英語実況でCerezo Osakaをかなり触れるだろうな


528:



本気だな・・・


531:

6億が狂ってるって批判する奴は
じゃどうすれば大物が日本のクラブに来るのか
考えたことないんだろうw
セレッソは普通にすげえ!
多分今後は他のいくつかのクラブも影響受けて大物捕りだすだろう。


555:

>>531
大物獲得=100%活躍ならお前の言う事も理解できるよ


602:

>>555
そんな金玉の小さいこと言ってたら
いつまでたっても大物はJリーグには来ないだろ?
欧州見ろよ。絶対100%活躍なんて保証は何処にもない。


618:

>>602
大物の過去の失敗例見てきたんですかねぇ…


669:

>>618
もう分かったからずーと失敗だけ見てろやw


647:

>>531
フォルラン加入は素晴らしいニュースだが、6億は狂ってる。
バブルの名残で、武田や北澤クラスが億を超える年俸を得ていた時代を含めた最高年俸をこの時代に、しかも峠を過ぎたビッグネームに払って、どれだけの効果を期待してるのか・・・?
ビッグネーム獲得が無意味だなんて全く思わないし、期待もするが、フォルランに6億も払うと、今後フォルラン以上の(もう少し若い)選手の獲得が不可能になる。年俸の高騰を招くからね。
常識的な契約額を超えた金額提示は、Jだけでなくサッカー界全体に悪い影響をもたらすと思う。


679:

>>647
・東南アジアで営業中のヤンマーが
・ACL出場に合わせて
・広告塔を獲得
という特殊なケースだよ

勝つためなら1億円選手を大量にそろえるほうがずっと強い


743:

>>647
君は考えすぎ。契約なんてケース・バイ・ケースだから。
神戸のイルハンみたいに糞だったらこの契約は失敗ッて言われるだろうが
それなりの活躍やお金をもたらせば成功ってなる。


533:

ラウールがいいなー


534:

馬鹿だな

頭が悪すぎるな


535:

サッカーaiの表紙フォルランくるで


536:

正直今や柿谷の方が実力は上だろ


537:

つか、そんなに強化費あるならクルピとシンプリシオ引き止めろよw


550:

>>537
シンプリシオは必要だっただろうな
柿谷フォルラン南野シンプならもっと凄いことになってた


551:

>>537
金の出元考えたら「広告塔になる超有名な奴1人」というオーダー
優勝するための強化費と言うわけではない


538:

セレッソ、今後の資金繰りヤバイだろ


540:

つい2年くらい前は清武とケンペスとキムボギョンだけでカウンター仕掛けてるチームだったのに


541:

一年契約で6億ってw
柿谷移籍前に一気に優勝狙うつもりかな
もうこなタイミングしかないんやろね


542:

高杉だろw
 
セレッソの選手もどこにそんな金が有るんだ?って思ってモチベーション下がりそうw


545:

そのフォルなんとかってのは6億の価値あんの?
失敗だったら、フロントはただのあふぉルラン


546:

6億だろうが、そこまで行かずの3億だろうが金持ってんなーセレッソ
羨ましいわ


547:

デルピエロまだか


548:

セレッソ全盛期きたの?
これでまたタイトル取れなかったらどうしよう


553:

契約切れを待てばファルカンクラスの選手も獲れます。年俸激高になるけど。
だいたいは契約満了するまえに売っちゃうんだけど、
本田みたいにオーナーが吹っ掛けて不調になることもある。


569:

>>553
ファルカンってどこのどんな選手


556:

他チームのファンだが、Jにもこういう豪快なチームがないと寂しいから
セレッソには是非結果を出してほしい


557:

田中マーの3分の1か
まぁJリーグなんてそんなもんか


560:

南大阪っていくことないからフォルラン見に長居行って見るか


562:

一年間で6億か、すごいな、今年だけで一生働かなくていい金額を稼ぐのか
しかもウルグアイなんて貧乏な国の人間が。まさに夢やな。


566:

ジュニーニョがいいなあ


579:

>>566
ジュニーニョへルナンプカーノか?
バスコが2部に降格したからありそう


567:

こういう金にものを言わせて僻地リーグにワールドクラスの選手を来させるのはやめろ
俺がウルグアイ人ならキレてるわ


568:

こういう無茶な金の使い方は非上場企業しかできません


570:

ガンバの大型補強まだ?


637:

>>570
東口で十分だろ!


571:

代表専用機なんだよな
2桁も点取れないだろう


572:

Jリーグはこんだけ払ってペイできるシステムになってねえぞ。
あやしいぞこの契約。


574:

このくらい無駄金遣わないとだめだろ税リーグは。
無名の有望株なんか取っても、その選手がステップアップするだけだろ。
頭悪いやつらばっかだな。
プレーは衰えてても、このクラスは経験値とか持ってるものがぜんぜん違う。


575:

3億はほぼ確定してるわけだな

しかしJリーグのクラブでここまで払えるのは凄いな


576:

こんな小物じゃなくてユングベリやイルハンみたいのとれよ


577:

活躍すれば掌を返す準備は出来ている


578:

6億・・・

インパクトあるな・・・


581:

ジーコで1億8000万、イルハンで2億1000万だからな
フォルランが3億4000万円でもJリーグ過去最高なんだからやっぱ安いよ
もっと全体の年俸上げて行かなきゃダメだわ


596:

>>581
そうやって赤字だらけになったら意味ねぇだろ。


603:

>>581
イルハンて2億もしたのか


608:

>>581
上げていかなきゃって簡単に言うけど無理だろw
欧州のトップリーグは放映権料で稼いでそれを分配してるけど
Jリーグは海外どころか国内ですら見てるやついないやん


632:

>>608
まあそういう意味ではJも東南アジア戦略に注力してるしね。

MLSなんかタダで放送してるし、
Jも海外向けは全部は見られないがJがおすすめした試合はタダで配信してる。
なんでかって言うと、放映権がタダであろうが胸スポが見られることで広告収益につながるから。


664:

>>632
タダで放送っていうか
ユーザー負担は無料だけど企業からの広告料で運営してるITサービスみたいなもんでしょ


684:

>>632
海外戦略も大切だけどまずは国内で関心を集めなきゃ話にならないよ
そういう意味でセレッソはがんばった

海外についてはセリエに長友や本田が移籍して日本人の関心がセリエに向いたような感じで
札幌のレ・コン・ビンみたいな礼がもっと増えればいいと思う


609:

>>581
ジーコは最初3000万で来たらしいよ
あの当時は欧州でも億プレーヤー少なかったからな
今では3~4億程度では現役のビッグネームは引っ張ってこれない


615:

>>609
そりゃ一回完全に引退してスポーツ大臣やってたからなw


617:

>>581
選手時代のジーコの年俸は7000万(契約金が1億4000万)と言われている


582:

Jリーグは内訳もちゃんと書いた経営状況の報告が義務だからいずれわかる。
適当に書いた記事だってことが。w


583:

そんなに高い買い物じゃないと思うけどな
今のセレッソだとフォルラン一人で何とかしてもらおうって感じのチームじゃないし
周りもうまい選手そろってるから相乗効果が見込めそう
なおさら宣伝にもなるし
チームが勢いに乗ってる証拠だな


584:

ランコと揉めなきゃいいな
あのハゲ口煩そうだしミシャとも揉めてたし


600:

>>584
もしPPビッチとフォルランが揉めたらクビになるのはPPビッチだよ
セレッソの王はフォルラン


585:

何かおかしいのが沸いてるな


586:

あかん、金満と勘違いされてる


588:

そんなに凄い選手なら30点くらい取るんだろうな。


589:

もっと安い値段で未来の飯やネイ○になりそうなのを雇ったほうがいいんジャマイカ


590:

税のアホーターってさ、クラブの収益にまで口だしするハジメカープのファンみたいにセコいよな。
お前らの持ち物じゃねーっツーのwなんでクラブの経営にまで口だししてクラブの黒字化みたいなところにファンが力入れるんだよ。
ただの飼い犬じゃねえか。そんなのは経営者が考えるべきことで、ファンはプレーを見て楽しめばいいんだよ。


591:

柿谷の方が実力は上


592:

大阪には南米料理?みたいなお店あるのかな
どんなの食うのかしらんけど


606:

>>592
エムボマは美味そうにうどん啜ってたから
きっとフォルランも、お好み焼きを気に入ってくれるさ


593:

電通だろうな。


595:

遅刻だサボリだって好き勝手やって柿谷も元に戻りそうだな


640:

>>595
桜8番つけてる限りは無い
フォルランより何より柿谷の鎖は森島の8番


597:

三木谷のイルハンとどう違うの


598:

 

ニコ生で放送中

田母神としお氏 街頭演説
http://live.nicovideo.jp/watch/lv166909628


マスコミが教えない都知事の選び方
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4822344.jpg

 


666:

>>598
原発以前に外国人参政権に賛成な時点で論外だわ


599:

カキタレより点撮りそう


601:

ネタにしても金の使い方が間違っている


604:

日本戦で2点決めてたから
相変わらず代表では調子良いのかと思ったら
最近は代表でもそうでもないのね


605:

若手育成と女性人気取り込みの実績で経営陣攻めてんね


607:

これでタイトル獲れなかったらどうすんだよwwwwwwwww
てか優勝しても赤字だろこれ(笑)


610:

セレッソすごいな
本当は浦和あたりがこういうことして欲しかったけど


612:

こういうことは名古屋とかガンバとか浦和とか大宮とかマリノスとか鹿島とか柏とか資金力のあるのが本来やってほしい事なんだぜ


616:

すげえええええwwwwwwww
アラブ中国南米欧州と違って未払いの心配がないJリーグの6億キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


619:

勿体無いだのケチくせーやつが多いなしかし
ヤンマーの本気を今は讃えろよ
三菱もパナもガスも日産も本気出せよ
本気でもう一回Jを盛り上げろよ
大企業はクラブ単位でのイーブンなんて狙ってんじゃねーよ
出血上等で欧州から刈り込んで来い


620:

ID:7H8yhm0u0は朝鮮人による日本人分断工作員なのでNG推奨


621:

すごいっていうかリスクがでかすぎる。
普通だったらこんな危険なリスクは獲らないよ。


622:

Jリーグってほんと人気ないからな
普通に生活してて、Jリーグ好きにほぼ出会わない


623:

Jリーグなんて開幕年くらいしか観に行ってなかったが
いってみようかね久々に


624:

セレッソは勝算があるんだろ


625:

そういえば天気予報のCM見なくなったな。
ヤンマー 婆さん 天気予報とか(違うかも)言って2人の子供が出るCM


633:

>>625
..

ヤン坊、マー坊、天気予報

だろ


626:

これはすごい…


629:

6億とか優勝に導いてもらってチャラってレベルだろ?


635:

>>629
たしかJ1の優勝賞金が2億だったか


630:

もしこれが1億5000万~2億までだったら解る話だったんだがね…
現時点でも国内の金満クラブが払えるのはこのぐらいまでだし。


631:

他のチームメイトとの格差が凄いな

全身ユニクロで時計だけロレックスみたいな


634:

借金してまで大物取れとは言わないしそれはできない
たとえば神戸やFC岐阜みたいな富豪のスポンサーから金を引き出すことができれば
またJリーグに華やかさは戻ってくる
もっと冒険しようぜ!


636:

衰えてきてるとはいえ、まだ代表でもバリバリにやってるからな。
現に去年の日本との代表戦でも活躍したし。


638:

高すぎだろ
全盛期過ぎてるのに
3億くらいでももっとビッグネーム取れるわ


641:

>>638
たとえば?


643:

>>638
ヒント:移籍金


651:

>>638
もうこの手の理屈聞き飽きた
移籍金考えようよ


652:

>>638
3億で誰獲れるんだよ


661:

>>638
具体的に誰?


639:

グローバルに宣伝効果欲しいなら
今時はメジャースポーツに投資するしかないからね
ラグビーなんかも完全に海外宣伝効果向けの持ち物だろ?
ガラパゴスの日本のテレビ局や芸能界に金投入しても仕方ねえわさ


654:

>>639
ラグビーは中高年向け
あと社員の福利厚生とか忠誠心涵養のため

昔の女子バレーの実業団がそうで、
紡績会社・スーパー・トランジスタガールなど
女工さんや女性パート従業員を大量に抱えてるところがやってた


701:

>>654
ラグビーは今は完全に海外の広告党だろ
だって海外の放映権料Jリーグよりよっぽど上って話だぜ


642:

まぁ日本相手でも格が違ったし20点はとれるんじゃね?


644:

ヤン坊マー坊ってヤンマーだったの?
初めて知った


645:

6億ってプロ野球の最高年俸より高いじゃねーか
一体どうなってんの


646:

「セレッソの試合はマンチェスターUとのプレシーズンマッチを見たが、
素晴らしいプレーをしていた。移籍は本当に楽しみ」とコメントした。



見てるもんなんだな


648:

タイキャンプ中止になったし、宣伝効果減っただろうな


649:

初めて生で見た外人サッカー選手が
ヤンマーグランドで練習してるマルキーニョスって選手だったが活躍したんだろうか・・・


668:

>>649
マルキーニョスは鹿島で得点王を取ってマリノスから神戸に移籍したぞ


653:

今季も結果勝ち点4差で4位だろ
フォルランいたら優勝できた
この考えは普通
俊輔ドゥトラマルキが活躍できるんだから
セレッソ優勝ある


655:

ナニがどうしてそんなカネ突っ込める環境になったんだよ!


656:

6億か
10得点くらいだとして
1点6千万か
集客力考えても割に合わない


658:

ヤンマーって南米でも事業展開してるんだな


659:

猛虎魂をバンバン感じるで!


660:

で、最初の大阪ダービーはいつなの?
フォルラン、柿谷、南野VS宇佐美、遠藤、藤ヶ谷とか胸篤だな


672:

>>660
>藤ヶ谷

それあかん奴や


675:

>>672
もういないから…


673:

>>660
ガヤさんいねえから


778:

>>673
ガンバは重要な足かせを失ってしまったな・・・


662:

どうやら三億+αほどみたいだな


663:

ガンバも良い補強したと思ったけど
来季はセレッソだね


665:

柿谷って残り契約年数どれくらい?
裏で夏移籍の合意があって億単位の移籍金があるてかって流石にないか


670:

年俸5億ぐらいの選手が全チームに1~2人いる状態になって欲しいな


671:

今年一気に台風の目になった桜
対抗で広島と川崎、他は完全に空気だけど面白くなりそう
個人的には、J2で結果を出した宇佐美がどんだけ点取れるかくらい


674:

電通が大半の金出してるのは間違いないだろうけど、
日本サッカー協会は出してないのだろうか?
これだけ金出すんだから超サラブレットのフォルランの精子をもらって
日本の女子アスリートに金払ってサッカーサイボウグとして育てたら将来の代表選手ができる。


677:

セレッソって金満クラブなんだな


696:

>>677
下から数えたほうがはやいよ
今回のはスポンサーさんの特別予算


678:

移籍金は0だろ


680:

>>678
100万ユーロ


681:

こういうのに大金使うよりスタを何とかせえよ
大阪市から新スタだよ~って貰ったのが糞スタだった


682:

日本人に金やればいいのに


683:

アベノミクススゲーな


685:

セレッソもACL出るからな。
そう考えると広告費としては高くないんじゃないの?


686:

今さらながらセレッソはタナボタでACL権取れて良かったな
ACL無かったらフォルラン取って無かったでしょ


687:

ユナイテッドのリオ・ファーディナンドも今シーズン限りで退団だろうし夏に獲っちゃえよ


688:

フォルランよ
なにか勘違いしてないか?
桜に金があるわけないだろ

契約書をもう一度確認しろ
「ウォン」 ってなってない?


689:

おいおい、いつの間に税リーグがそんな金持ちになったんだよ


690:

3億じゃ長谷部や細貝以下の年俸だぞw
実際、このクラスの選手が外国人で日本に来るなら
基本給で4億5億つまないと交渉にものれない感じだろ


697:

>>690
長谷部はともかく細貝そんな貰ってんの?


702:

>>690
カネをフットボールに突っ込む文化の違いがあるから
日本じゃ十分すごい


691:

ヤンマーすげえwでも余裕で元とれるからもっとビッグネーム呼ぼうぜ


692:

6億は絶対に無いなw

いくらフォルランでも今のフォルランには高過ぎる


693:

急にヤンマーどうした?

どこからこんな金が?


694:

6億とかそら高すぎでしょ。インテルでも、移籍その後でもほとんど活躍も出場もしてないでしょ。
広告塔としての営業か?


695:

こういうことは三木谷氏がやるもんだと思ってた


698:

なんでこんなに金があるわけ?グラですら金ないのに


699:

世界レベルの選手とチームメイトになる事は今後の日本サッカーにとって貴重だよね。


700:

セレッソそんな金持ってたのかよ!


734:

>>700
持ってない
今年は記念イヤーだからちょびっとは増やしてくれたけどそれでも少ない
フォルランは特別予算をヤンマーが組んだだけで
他は堅実経営路線のまんまだよ


703:

セレ女が居るセレッソにしかできん補強だな
他チームにはmり


704:

単年で6億とはまた豪気な…


705:

来期の桜大阪

      フォルラン
デルピエロ ラウール ベッカム
   スコールズ バラック
Aコール         Pネヴィル
   ネスタ メツェルダー
     シュマイケル


711:

>>705
メッツェルダーがしょぼそう


716:

>>705
弱いな
ラウルは俺が貰うけど


744:

>>705
平均年齢いくつよ?w
絶対弱いわ


706:

まあ普通に活躍すると思うけどね
この手の選手は息長いし昨季の俊さんの無双っぷり見ればな・・・


707:

フォルランの知名度って
国内サッカー見てる奴でも60%前後じゃねーの

海外見てる奴なら知ってて当然だけど


753:

>>707
限りなく100に近い選手じゃないかと思ってたけど
そうでもないの?


779:

>>753
Jリーグしか興味ないから
南アW杯直前アメトークで平畠が一押し選手で紹介して初めて知ったわ


802:

>>779
なるほど南アフリカ前だとそんなもんかもしれないな。

>>781
ワールドカップで得点王にMVPとってたらさすがに知ってるかなと思ったんだわ。


781:

>>753
逆に何で知ってると思うんだ?
Jリーグ見てる人が国外サッカーにも詳しいとでも思っているなら
おめでたいぞ


813:

>>781
でもサッカーに興味あるならまず知ってる名前じゃないか
サッカーは日本代表しか見ないライト層や地元クラブしか眼中にないというガチサポでもない限り


829:

>>781
>>813

だから日本じゃないと

アジアだよ


708:

ID: 7H8yhm0u0

こいつキモイ死ね


709:

トラクターのライバル、クボタはどっかのスポンサーになってないの?


724:

>>709
クボタはこれに対抗して、チェルシーあたりのスポンサーでもやるんじゃね?
東南アジアで知名度高めるにはプレミア投資が一番いいだろうし。


755:

>>724
ガンバがACL出るときにスポンサーやってほしいねえ


772:

>>724
クボタはラグビーあるからあまり余裕ないかも


710:

調べたら40万ドルに移籍金下がったのか

この間ユーロスポーツが100万ユーロって言ってたから交渉して下がったんだな
この冬売らないとフリー-移籍だしな
上手く交渉したんだな


712:

巨人阿部の年俸6億円→巨人の年間総売上約230億円
セレッソフォルランの年俸6億円→セレッソの年間総売上約26億円
フォルランの年俸、全く使えなかったインテル時代3憶7100万円→6億円
昨年大ブレイクした柿谷の年俸、1500万円→2000万円(僅か500万UP)
巨人ルーキー菅野の年俸、1500万円→7000万円(5500万UP)


737:

>>712
柿谷はたったの2000万?

こりゃ6億のフォルランは怪我出来ないな。


797:

>>737
一応セレッソの名誉のために言っておくと
柿谷の2000万は2013年度
今年は見直しして倍額以上に増額された
2012年までセレッソじゃほとんど働いてなかったんだから安年俸はしょうがないだろw


713:

フォルランの入団
世間で全く知られてないだろ
もっと宣伝しろって
マー君に負けすぎだろ


727:

>>713
フォルランなんて興味あるのは一部の海外厨だけだろw
マーくんと比べるな


714:

なんか短期間だけ出稼ぎにくる必要でもあったのかな?


730:

>>714
所属してたブラジルのクラブと給料不払いで揉めた。
WCもあるし、どりあえずレギュラー確保出来て
条件のいい移籍をする必要がフォルランにはあった。


715:

斜陽産業で6億回収できるの。


718:

>>715
斜陽産業 


733:

>>718
優勝したら
2億もらえる
つまり赤字


751:

>>733
録画(ネコ)+ニコ(将棋)+2ch でPCが悲鳴を上げてる

斜陽産業 = 野球


832:

>>733
ジエイって優勝してもそれだけなのか、協会の幹部の身入りのほうが多いてww


732:

>>715
斜陽産業 = 野球


717:

仮にACL優勝したら


726:

>>717
リッピが首になる位もんだろ


719:

まあでも大活躍したらカタールか中国に引き抜かれるから
そんなに心配すんなよ


720:

いいねセレッソの試合は興味無いけど、
フォルランは見たいって人もいるからね。


721:

どこにそんな金が・・・
シャツで元が取れるのか??

本気出しすぎだろ。リーグ優勝かカップ戦優勝が最低ノルマだろ。
これで無冠、蓋を開けたらリネカーだったら誰が責任取るの。


735:

>>721
まあW杯イヤーだからフォルラン所属チーム紹介で世界中にセレッソの名が売れること込みだろう
元取る取らないの話は複雑なんでパスするけど


790:

>>735
香川、清武、乾、柿谷、山口を輸出してフォルランを輸入
何やら長期的な展望を描いてるな


741:

>>721
セレッソはもう今年の仕事を終えたよ
たとえ散っても拍手を贈ろう


722:

なんで野球ヲタがここで発狂してるのよ
そんなマイナス歩行二時間とパワー使うなよ
くだらないなあ


723:

1年で6億かぁ、高過ぎる気がする


725:

優勝狙いで勝負かけてきたな


728:

リュングベリとかとは比べちゃいかんな
こちらはW杯へ向けて代表狙ってるし

あとFWめっちゃ武器になるな


748:

>>728
久しぶりにW杯出場選手がJから出るな


729:

柿谷はさぶ?


731:

他のクラブも1人ずつ引っ張ってこいよ


736:

でもさすがに実力は、全盛期のワシントンよりは落ちるよな?
ワシントン級かそれ以上だったら誰も止められないw


738:

何年前かマンUでドフリー外すたびに
またかよ、三流つかうなよ!
チャラチャラ金髪剃れや!ヘタクソが!
とか言ってた俺、顔真っ赤!


794:

>>738
ユナイテッド時代はベロンの浮き球をそのまま左足でブチ込んだチェルシー戦の決勝ゴールくらいしか活躍なかったな
あとはゴール決めた後ユニ脱いで着る前に試合が再開されてユニ持ったままボール追いかけてたくらいか


739:

セレッソとガンバ
稲本や宮本がいた頃は女性人気はガンバのほうが圧倒的だったのに時代は変わったな


740:

怪我してシーズン半分も出ないとかならなきゃいいが


742:

ウルグアイ代表ならば
アジア代表で勝負だ
格は同等以上


745:

未払いでおk


746:

さすが関西の球団
他地域とは一味違うわ

関西が一番だな


747:

セレ女マネーぱねーな


749:

>「企業は地域に利益を還元すべきだ」

景気の回復した今こそそのチャンスですよ、トヨタさん!


766:

>>749
グランパスはピクシー切って、DFラインも全部クビにして思いっきり縮小してないか


750:

まあ桜は今年がタイトル獲得の最後の勝負年な気もするし、いいんじゃない
ただ無冠でフォルラン、柿谷、山口らが抜けたら抜け殻みたいになりそうだなw


752:

巨人阿倍の年俸抜いちゃった笑
jでは稼げない! 焼豚一言!


754:

浦和レッズはFW補強しないの?


760:

>>754
アジアの李を補強した


761:

>>754
プレミアの選手獲得しただろ


762:

>>754
プレミアリーグからアジア代表FWを獲得です
しかも、移籍金ただなり。


769:

>>762
上手い事を言えとw


767:

>>754
り入ったろ
絶対に原口ともめるけどな


773:

>>754
プレミアからベンチ外FWを完全移籍で獲得したやないか


756:

こうやって基本給を押さえて出来高で積み上げる方式ならリスクも最小限にできるからいい
浦和や東京も追随しろ


757:

本気でタイトル取りに行くつもりならシンプリシオ残留させてただろ
一点豪華の補強とか営業面が強いわ


768:

>>757
シンプリシオもローマから連れてきたビックネームだったのにな


788:

>>768
シンプリシオは「優勝狙い」の需給に合ってる普通の値段
フォルランはJで優勝狙うにしては異常な金の使い方


812:

>>788
結局なんだかんだ言っても人間は「顔」で評価されちゃうんだな


758:

まだ南野がいる!


759:

これで広島より、マリノスより、川崎よりACL期待できるわ
セレッソの中韓以外はブリーラム(タイ)だったっけ?
喜んでるかも


763:

うひょひょーーーーーいwwフォルランのおかげでこれからはセレッソのファンだぜwwwwwセレッソの選手ってだれいるの?若はげの選手はしってるZE!!

ロナウドとかジダンとかもいるの?ロナウジーニョは?メッヒとかいうチビもマンチェだよな?すげーーー!!!!
監は督誰?ジーコ?
ついでに本田と岡崎と遠藤もマンチェに呼んでくれねーかなw
あっ、あとデスピエロだっけ?あいつも有名だからマンチェだろ?あとべっかムとペレもそうだよな??
やっぱすげええええええええええ!!!!!!!!!!
サッカーオタクどもの代わりにおれが来年のスタメン予想してやるZE!!
    監督はジーコ


        香川     ジダン   岡崎


ベッカム    デスピエロ        遠藤      本田

               ペレ

     
     ハゲの人    ロナウジーニョ    メッヒ


               ジーコ


764:

ラモス岐阜の影がすっかり薄くなったな


776:

>>764
薄いのは釣男の頭…


765:

貧乏で有名なセレッソがどうやって金工面したんだよ
リネカーとか目じゃないぞ


770:

6億って 1千万の60倍だぞ
バカす


785:

>>770
6億円あれば年収2000万円の生活が30年もできるんだよな・・・


791:

>>785
totoBIGハンパねえな


883:

>>791
販売開始から3口づつ買いつづけて
今回初めて当たりました!
ページトップに凄い派手な
虹 おめでとつございますー!虹
みたいので
い、一等賞!?ワシがとっちょるっととお!?つパにくった俺、
結果みたら5等当選!1040円!!
顔真っ赤


771:

金は女が持ってるんだとジャニのCDや内田のカレンダーの売上を見ておもた


774:

南米人は欧州人よりマジメにやるからな


775:

おまえらリ、リ言いすぎw


777:

本田がフリーザだったとしたら、この人誰レベル?


803:

>>777
トランクス


823:

>>777
ダーブラ


858:

>>777
まず、本田がギニューだから


780:

セレッソ今年の目標は優勝にしよう!


782:

5000万円×12人=6億円
フォルラン=6億円

入場料やユニフォーム販売で元が取れてしまいそうではあるけど超絶赤字


801:

>>782
招来への投資の意味もあるだろう


783:

韓神タイガースなんか応援してる場合じゃねーな


784:

こういうのトヨタや日産がやらなくて
ヤンマーがやるとは予想外だったわ


786:

移籍金0ってのが大きかったんだろうな
それに比べて浦和の器の小ささ


787:

ヤンマーがこれくらいできるならもっとランクが上の企業は…


789:

浦和は広島組追い出してリッピ、ムリキ、コンカつれてこい


792:

六億つかうなら単純に30人の選手の年俸2000万あげればいいのにあほすぎる
34じゃもう走れないし
Fwは味方ありきだから
バカにもほどがある


793:

Jリーガーの平均年俸が一気に上がるな


795:

まあ何にせよ楽しみだわ
桜はACLもあるしいい補強だろう


796:

上位の金満チームはピケ取ってくれよ


798:

              __,      ノ}      _,
              ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                 〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                 '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
          r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
          {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
             弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
           レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
           爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
           川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
              巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
           ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
              ̄ {/ ̄      \ \
              /           ヘ. ヘ
             /             ∨ ,ハ
              { __ 「::レフ r::v‐ァ    く::∨ '、
             /(::c' |:::;〈  〉:::/       `ヘ  |
             {ヘ `¨└^¨ `¨´     Y'   | |
            /.ハ            |   | |
        世界的ですもんね       |   | |
          乗るしかない このビッグウェーブに!

ほら、他のクラブもいけよ


799:

柿谷
「なんであんなガラクタに6億も出せて俺はたった500万アップの2000万なんだよ!」
「もうやる気ねーW杯終わったらソッコー海外行くわ」


817:

>>799
それが心配。

フォルランと上手くいけばいいけど。


830:

>>817
いや、柿谷は給料関係なく来夏には出て行くだろw


874:

>>799
煽りで言ってんだろうけど
今オフの補強は柿谷とかの夏移籍前提の補強計画なんでw
だから長谷川とか獲った上に永井や岡田を戻して杉本残留させて
編成的にはかなりダブつかせてる

2010年も香川移籍前提で清武家長獲ったし
2012年は清武ボギョンがヤバいってんで柿谷復帰させたし
海外移籍については意外に割り切ってる


800:

いくら移籍金なしだからといって年俸高杉だな
でもJリーグの活性化にも繋がるしとりあえずヤンマーお疲れ


804:

見えるぞ。aclで暴れるフォルランの姿が


805:

ま 間違いなくACLだな

これでヤンマーが本気になった

日ハムじゃあこれはない


806:

ヨトタマネー+セレッソの育成ならフォルランレベルの選手が毎年ワンサカ出てくる予感


807:

試合に出れない香川や乾も連れ戻せよ

    フォルラン

柿谷    香川   乾

     扇原 山口


824:

>>807
守備が酷過ぎるだろw

柿谷や山口は出荷を控えてて、南野も育てなあかんし
向こうの契約もあるから乾は夏に柿谷と入れ替わりで補強はありえる


808:

3億でもすごいと思ってたのにwww
6億とはまた勝負かけたなあ
J史上最高年俸だよね


809:

おら、やっぱりヤンマーがええな^^


810:

Jリーグはじまったな
てかこれでも桜がコケたら凄いよなww


811:

ヤンマーがアジアに普通に広告を出す効果に比べれば、
確かに効率がいいかもな


814:

その心意気おおいに気に入った
ヤンマー製品を買って支持したいところだが買うものがない


867:

>>814
クルーザーでも買えよ


815:

サラリー水準あげていかないと
もうアジアですら中レベルの資金力だからな
危機感持たないと


816:

Wカップ得点王の世界トッププレイヤーが阿部と年俸一緒なんだもんな
ほんと球蹴りって金が稼げない貧乏スポーツだな


877:

>>816 4年前の話 今は劣化
やきうトップの現役バリバリの阿倍の年俸より上て笑 jでは稼げないとはなんだったのか?


890:

>>877
そういうのは巨人みたいに何年も払ってからだろw
無理して1年だけ取っただけの話じゃん


900:

>>890
だって野球はどんぶり勘定で特別税制だしね

これなくなったら野球は終わるよ

ミキタニもホリエもこれについて語ってる


907:

>>890 サッカーのお真似事のwbc?でmvp級の活躍したか?笑 阿倍はさ? 無職のpにキリキリ舞い笑 


933:

>>907
金の話で突っ込まれてそのレスかよ
活躍したとかしないとか全く関係ない話だけどな


818:

税オタは選手を売ればいつかは日本もビッグクラブができて、欧州と張り合えるとか本気で思ってそうでヤバイ。
日本の選手が多少コストパフォーマンスが良いからといって小金になったところで、誰かが儲かるだけだろ。川淵みたいなのが増えるだけなんだよ。
考えが甘いんだよ。そんなんよりスポンサーやら企業にジャブジャブ金使わせて、ライトなファン呼び込んで盛り上げた方がマシなんだよ。
だいたい南米の選手ほど高かったら日本の選手なんか買わないしな。南米はそれをビジネスにするほど人材が出てくる基盤があるわけだ。
フットボールが一番金になる手段だからな。日本は企業主導で盛り上げないと成立しないの。ナベツネが正しいんだよ。


819:

いままで代表しか見たことなかったけど、これは見に行くわ。


820:

6億www
Jで6億の年俸か…

ていうか6億ならもっと他に良い選手獲れそうな気が


844:

>>820
そういう選手は年俸とは別に移籍金が10億20億と必要になるだろうし
難しいんじゃね


821:

セレッソのこの攻めの姿勢は大いに賞賛されるべき
たとえACLズタボロでリーグ降格してもね
広島からせせこましく補強するトコも見習え


822:

6億w

背伸びしやがってwww

主力選手が夏で離脱、フォルラン居なくなる来年どーすんねんw


849:

>>822
南野君にJ1残留を託します。


825:

確認だが、桜一のイケメソは南野だからな。


826:

さすがに6億円はやり過ぎ。
近況を考慮すれば2億円でも高いくらい。


827:

インテルでまるで仕事してなかったぞ


828:

アホですねw
フォルランはもう終わった選手ですよ。持病持ち出し


831:

【高校サッカー】決勝戦「富山第一×星稜」は石川県内(テレビ金沢)でも平均視聴率39.6%、瞬間最高49.7%と高い数字を記録!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390140100/


833:

突然6億って…スゲエな。


834:

みんなでヤンマーの製品買ってあげようぜ!
Jリーグを盛り上げてくれる恩返しだ


843:

>>834
耕す土地がねぇ…


873:

>>843
モーターボート買えば


882:

>>843
ヨット買え


835:

そら、来るわ


836:

正直W杯が終わればモチベーションダダ下がりでしょ


846:

>>836
ACL優勝→CWCくらいかな


855:

>>836
確かにw


837:

俺の密かなオカズが…


838:

だからただの良い選手じゃ広告塔にならないだろ


839:

フォル坊ラン坊天気予報の契約も込み


840:

単純に中国中東ロシアより金出したって事なんか


841:

ACL
未開拓東南アジア
ヤンマー
広告塔


はいつながった~

ゆくゆくは南米も視野


842:

ACL取る気満々だな


845:

ヤン坊マー坊・・・


847:

アホーター(笑)って、明らかに洗脳されやすいよね。自己愛の投影の手段が欲しいだけなんだな。実際は、ただの金づるなのに。株式かなんか保有でもしてるのか?


848:

天皇杯ファイナルはいつ?


863:

>>848
12月14日


850:

香川と同じくらいの年俸をJリーグで貰うのか スゴいな こりゃ断れないねw


851:

フォルランがどれだけ活躍できるかで、Jと欧州4大リーグの差が測れるな


871:

>>851
単純にそうとは言えないでしょ
プレミアセリエでは通用しなくてもリーガでは通用した男なんだし


852:

これはアカ~~~~ン


853:

移籍金が0っていいな!


854:

ACLみたいな支那チョンとの罰ゲームに
6億のフォルラン出すかよwwwwwww


866:

>>854
お前の脳みそは 「うんこ」 かw


869:

>>854
セレッソはブリーラムとも対戦するグループ
タイはヤンマーが狙ってる市場だよ


856:

東南アジアでヤンマーの農業機械がバカ売れするのが見える!


857:

ヤンキースに行った井川みたいになるな


859:

おまえらついこの前までは「ACLなんて罰ゲーム」と言ってたよなwww


881:

>>859
広告を出す価値を認めないなら完全罰ゲーム
出るほど赤字になるので旅費援助しないと控え出す大会だったのは事実(ピクシー発言)

タイに進出したいヤンマーがブリーラムと対戦するから、という限定条件やね


860:

ヤンマーはがんばった
けど、営業面での誤算はマー君とかぶったこと
6億使ったのに印象薄い
フォルランが早漏だったのが運の尽き
発表の時期は考えたかっただろう


875:

>>860
日本じゃないと何度書けば…

東南アジアじゃ 「マー????」


884:

>>860
それは完全にあるなw
フォルランがツイートしたのはたぶん予想外だったろうな


861:

これで収支黒にできる見込みがあんのか桜…


862:

ヤンマー「フォルランで田植えマシーンアジアに売り込むわ」
Jサポ&焼き豚「フォルランとか日本の老人知らないねえよwwww」

こういう構図か?


879:

>>862
○○○


864:

企業主体の経営がやっぱり一番だよね
Jリーグの理念は大失敗
企業が金出して盛り上げてくれないとしょうがない


923:

>>864
ブンデスも企業名はOKなんだよな。

Jは企業名も駄目で、外資も駄目。外人オーナーも駄目。
こんな思索じゃそりゃ落ちぶれるわ。言って見れば全力じゃねえんだよな。

どれか解放しろよJは。日本企業の半分以下の力だけで
強くなれるわけねえだろ。
日本企業の100%の力を出させるか、外資全面解禁して補填するか
どっちかはやれ。


932:

>>923
日本は鎖国で今日を築いた


865:

どこからそんな金でんだよ・・・


868:

インテルのカピタンも呼ぼう!


870:

オワコンに6億…Jらしいわ


872:

怪我したんだから
契約無効とかならんの?


876:

昔のJリーグみたいに枯れた年寄りの有名選手の最後の競技生活をすごすような場所になってほしいなw


893:

>>876
だな、デルピとかトッティとか40歳前でもいいから集めてほしいわ
税抜1億ぽっきりで1チームに一人ずつくらい置けるだろ


909:

>>876
今のJリーグのレベルだと
引退間際の名前だけの選手を集めてもリュングベリみたいにお互い悲しいことになるだけじゃね


878:

焼き豚イライラしすぎだろwwwwwwwww





マー、年俸23億円超も手取りは半額!年収11億円 
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20140123-OHT1T00249.htm


880:

去年でもチケ取れないのにプレミア化してまうやん


885:

ああ移籍金がかからないのか
それにしてもすごいな


887:

ていうかこれスポニチの嘘だから


888:

インテルでもブラジルでもオワコンだったのにすごいな


889:

こう言う補強をしないと、Jリーグだけはいつまでも無視されるよ


891:

FFPに必ず引っ掛かる

赤字必死

粉飾決算しないか要チェック


892:

そろそろ第二のジーコが必要だ。

プロとはなんたるか、選手だけでなくスタッフやフロント全てに影響を与えるような。


899:

>>892
ピクシーは?

母国から色々と誘われてるんだっけか


894:

全身ピンクのフォルラン


895:

練習場に行けば嵐以上のイケメンと2ショット写真やサインが貰えて
ちんこも触りたい放題だよ(*^_^*)


896:

フォルランだったらスアレスにしてほしかったわ


897:

フォルランに6億ならドゥンガFWで復帰させたほうがマシなのである。


898:

こういこと、浦和がやれよ


901:

ヤンマー様の広告戦略に電通が絡んでるの間違いないだろ
博報堂から電通に変わっていい面が出たな


902:

桜大阪www


903:

ぶっちゃけフォルランに行くより、シンプリシオ残留と柏が取ったレアンドロに行ったほうが優勝に近いだろ


912:

>>903
それじゃあ東南アジアが見てくれない


924:

>>912
単年ACLに出るだけじゃダメなんだよ
東南アジアとの試合は2試合しかないもの
連続出場してこそ知名度があがる
今のままじゃ中国がアネルカ補強するのと同じ


945:

>>924
いやいや ガンバvsマンUの試合を一晩中討論してた番組が中東にあってだなあ


904:

セレホモ誕生の予感、、、ゴクリッ


905:

一般層にはラモス川口三都主のが上だろうな


906:

6億ならもっと名前売れてて動ける選手取れたんじゃないか
フォルランとかビッグすぎて年齢的にも逆に心配になる


916:

>>906
移籍金なしで取れるとしたら、ある程度の年齢になる
でもJなら無双するだろ


908:

一人だけバカ高い外人いるとか初心者のサカつくかよw


910:

移籍金
ネイマール 135億
ロナウド 131
ベイル 120億
フォルラン ?


911:

フォルランwwwwwwww
マジでJに来るのか
ACLで中韓が恐れおののくだろうな
わけわからんクラブにフォルランいるんだから不気味すぎる


925:

>>911
ふと思ったが、これを知ったドイツ人の中では
セレッソのイメージがまた大きく膨らみそうだな


913:

アホーターがスタジアムから居なくなれば観客は確実に増える。
ゲリエもティフォージがガンだ。


914:

6億かー

さすがに「戦力」ってだけじゃ、J1優勝しても全然取り戻せない額だよね。
対桜戦のアウェイチームは潤ってありがたいけど、自分とこはどうなんだろうか。

まー、ジーコとかストイコビッチとかクラブにとって
十数年先まで掛け替えの無い財産になる事もあるってことかな。


920:

>>914

セレッソじゃなく ヤンマー が買ったのよ


915:

フォルランにそこまでのネームバリューがあるとは思えないが・・・


922:

>>915
ツイッター見ろよ


917:

ヤンマー製品を買ってサポートしたいならこの季節、ミニ除雪機がいいぞ
使わなくても公共の施設に寄付してもいいしな


918:

良いFWがいると良いCBが誕生するから他サポも感謝しろ


919:

フォルラン無双できるほど甘くないと思うが
6億かぁ6億ってJ2中位以下だと全選手雇えるだろ


921:

----柿谷--フォルラン----
--南野-----アーリア(ミッチ)
-----扇原--山口-----
-丸橋----------酒本-
-----山下--藤本-----
-------ジンヒョン-------

ベスメンだけ見ると普通に優勝候補だな

ただそれでも今年は柏が来ると思うがね


926:

その金でクルピ引き留めろよ~


927:

宣伝効果狙いだろうな
リネカーだって失敗外人の代名詞みたくいわれてるが
対欧州の宣伝効果で元はとれたって言うし


928:

フォロワー400万人もいるのかよ

日本人で一番が有吉だっけ?


940:

>>928
じゃあ
甲府のイルファン=フォルラン>>>>>>>>有吉
だな


952:

>>940
調べて吹いたwww
人口でかいとすげえもんだな


929:

どうすんのよ金


930:

6億ほどの活躍はしないだろ
セレッソは大物外人獲ったことないし高い勉強料になるな


931:

流石に嘘だよな・・・。

ネームバリューと集客はあっても、
現状選手としては盛っても1億ぐらいだろ。

仮に本当に6億だったりしたら、
柿谷とかも「オレももう少し欲しいんだが・・・」ってなりそうだし。


962:

>>931
6億は確かに怪しいが、1億程度じゃ来てくれないだろ
中国や東南アジアのクラブですら2億、3億くらいは平気で出すんだぞ


934:

Jリーグってなぜかスピードタイプ、テクニックタイプの外国人選手FWはそこまで通用しないよね
でかくてゴリゴリフィジカルFWのがずっと通用する


948:

>>934
だってフィジカル弱いもん
審判もすぐに笛ふくし
スピードテクニックならそん色はない


951:

>>934
JのDFはそういうタイプの対応は慣れてるから


953:

>>934
ストイコビッチはテクニック系のFWだったが


935:

>ウエストハムとボタフォコとの争奪戦を制し

Jリーグイケるやん!


936:

障害のある姉の治療費捻出のために金がいるってことかな
オワコン化しつつあるとはいえ、普通このクラスの選手がJには来んよなあ


963:

>>936
フォルランってスペイン王族に連なる有力貴族の血筋で
ウルグアイでもボンボンだったらしいが


937:

正直、6億の年俸を掲示出来るなら20代で欧州でバリバリやってる選手とってこれただろ
それともフォルランとの契約は1年だけだしって割り切って高い金をだしたって事か


中国のクラブの方が最近はしたたかだよ
初めの頃はおっさんの世界的スーパースターに金をかけてたけど
引退前のおっさんスターじゃ、来てもピッチ上ではあまり意味がないって事を学習して
最近は、スーパーなネームバリューは無いけど、引退間近のおっさんよりはピッチ上での計算が出来るって選手に金をかけてる

やっと中国が一つ学んで一歩前進した所でセレッソが遅れて中国の真似事をしてる
どうせセレッソも引退間近のフォルランに6億使うくらいなら、フォルラン程有名ではないけど実践でフォルランより使えるって奴に
金払った方が効率いいって学習することになるよ


957:

>>937
> 最近は、スーパーなネームバリューは無いけど、
> 引退間近のおっさんよりはピッチ上での計算が出来るって選手に金をかけてる

Jは2002年あたりからずっとそれだ
年俸1億円未満のシンプリシオやレドミ、ノヴァコなんかは
中国より遥かにコスパがいい。
ガンバの転売商売やら、フッキやドゥンビアの排出やら、
育成に近いことさえやってる

今回はヤンマーの事情が絡んだ特殊例


938:

柿谷についていたマークがフォルランに集中......柿谷の得点王が見える!


939:

絶対嘘だわwww
6億はシンジタレナーイ


941:

日本人フォロワーが400万もいるのか
すごいね


942:

フォルランが俊さんと同じぐらいテクあるならJでも無双出来るな。


943:

さすがにそんな価値ないわ


944:

まぁアグエロはフォルランを見て育ったと言っても過言じゃないからな
柿谷がアグエロになる日は近いな


946:

トヨタが本気だしたらレアル並のチーム作れるからな


947:

3年後に5億でイブラ呼べや!
大宮アルディージャに!


949:

ヤンマー様は神様だったのか


950:

ユニフォーム売れそうやな


955:

クラブチームではリーガでしか結果出してないのが気掛かりだよね


956:

C大阪に6億も出せる金あんの?
フォルランは確かに凄いけどさ…。
6億出せるならもっと違う所に補強できるんじゃ


958:

金がないとかいってクルピやシンプリシオ切ったとかきいたけど
すげえ金の使い方するじゃねーかwww


959:

Jもこんくらい金積めるチームがどんどんでてくるといいな
とりあえずACLくらいはJから毎回決勝にいってもらいたい


960:

海外だと活躍しないとボロクソブーイングされるけど
Jならキャーキャー言ってくれるからそこんところは安心


961:

絶対電通とヤマハが一生懸命集金イベント考えるだろ。
絶対回収無理だわ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
