
--.--.--.--.--:--

【サッカー/イングランド】FA杯 吉田フル出場のサウサンプトンがヨービル・タウンに完封勝利で5回戦進出

2014.01.27.Mon.13:03
1:

[1.25 FA杯 サウサンプトン 2-0 ヨービル・タウン]

 FA杯は25日、各地で4回戦を行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは、
ヨービル・タウン(2部相当)と対戦し、2-0で勝利した。

 吉田は4日のバーンリー戦(4-3)以来、公式戦3試合ぶりに先発出場。センターバックで
90分間プレーし、完封に貢献した。勝利したサウサンプトンは2月15、16日に行われる5回戦進出を決めている。

http://web.gekisaka.jp/412678_131942_fl
http://f.image.geki.jp/640/pics/orig/gs82b_b5iG.1.Getty%2520Images.jpg



63:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

逆にここ相手に失点してたら不安になるなら


3:

余裕の2get


4:

Jに帰ってこい


5:

ロブレン離脱して吉田に流れ向いてるのが日本代表には悪い流れだな

誰かオーバーヘッドでこいつの頭蹴って殺してくれないかな


17:

>>5
お前が氏ねばいいのに


26:

>>5
殺人依頼で通報していいの?


32:

>>26 >>30

通報したの録音うぷはよ


51:

>>32
ネット事案をわざわざ電話で通報せんやろ


30:

>>5
JXedEeYI0 通報


6:

マヤくんも鎌ケ谷スタジアムで頑張ってるようだな


7:

これでプレミアに残ることになりそうだな
とりあえず1ヶ月スタメンで頑張れ


8:

よし 試合に出て経験をたくさん積んでくれ


9:

あの鈍足ともっさりした動きのせいでどれだけ完封しようとまったく期待をもてない


10:

FA杯もどっかで放送権取らねーかな
日本人でないと無理か


11:

吉田は2年くらいチャンピオンズシップ言って来い


12:

すっかりカップ戦要因になってしまったな
レギュラーのCBが怪我したみたいだし使われたらそこで頑張れ


13:

おわったな
このままいけば吉田スタメンでW杯に出場、見事に惨敗の原因となって日本は終了する


14:

吉田はガンガン失点に絡んでザックの信頼を失ったほうが…


15:

すっかり忘れてた。
見たかったな。


16:

2部とはいえ無失点は評価できる
すぐリーグ戦もあるから頑張れ!


22:

>>16
3部相当の2部?


18:

あれ移籍じゃなかったの?


19:

ロブレン早く戻ってきてくれー


20:

吉田を見てるとなぜか野球選手の仁志を思い出す


21:

ぶち抜かれる癖があるからなぁ…
加速力つけるトレーニングとかアカンのか


23:

吉田はキモイ、異論は認めない。


78:

>>23
心配するな同意だ


24:

ここまでチョヨンピルなし


25:

マジレスすると、吉田はそこそこいいDFだと思うよ
性格は嫌いだけど


28:

>>25
性格のせいで嫌われるのは理解できるが、代表から外せというのはおかしいよな
日本人CBでは吉田が実力No.1なんだから


27:

勝ち進んでよかったなぁ
負けたら出る試合無くなっちゃうもんね


29:

お前ら酷過ぎだろw
日本人か?


31:

素晴らしい朝にhu hu hu
翼広げてhu hu hu


61:

>>31

おっさんがいるぞ!
おっさんが!


33:

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩  山下 !
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡   塩谷 !
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|        マヤout !
 └─┘    └─┘


34:

とりあえず代表にとっては朗報でよかったな
相手がどこであろうと試合に出続けることが大事だからな
特に重要なCBだからな


35:

お吉田やったね


36:

麻也、恐ろしくない子


37:

代表からは消えてください


38:

一月全部勝てたりするとロブレン戻ってもヘマするまで替えられないんだがな
ただこの怪我のせいで移籍できなかったのは吉と出るか凶と出るか


39:

吉田いらんわ

こいつが一対一になるとひやひやする
心臓に悪いっす


40:

山村>>>>>吉田

これは確定してる


41:

>>40
アディカス宣伝うぜーんだよ


42:

>>40
山村はまだまだヒヨっコ
ロンドン五輪予選時期に比べれば、今や鹿島でスタメンだから確かに良くはなってるが。


43:

>>40
そいつ吉田以上に競らないんだが?


46:

>>40
両方とも頼りにはならないタイプだなw


49:

>>46
今までの日本に頼りになるCBなんていなかったからどちらがましかで判断したほうがいいと思うけどな
プレミアでやる選手自体が初めてなんだからさ


44:

カップ戦要員か・・・
CBでプレミアは厳しいな。

ロシアあたりに移籍しよう


45:

吉田勝ったかオメ


47:

プレミアはラベルがちがうから
まずは同レベルの選手を連れてこい
叩くのはそれからだ


48:

空中戦ほぼ勝ってて大きなミスなく勝利らしいね
まあ良かったんじゃね

問題は3日後のリーグ戦
首位アーセナル戦

ここ抑えたら凄いぞ


50:

ここで麻也がよくブチ抜かれるとか言ってる奴
どうせ日本代表くらいしかサッカー見てないニワカで
岡田ジャパンのガーナ戦でもギャンにぶち抜かれた中澤を批判したんだろ?

仮に中澤のポジションで守っていたのがイタリアのカンナバーロであってもスペインのプジョルであっても、
おそらくギャンに振りきられていただろう。(日本の報道では中澤1人だけがこの失点の原因とされていたことを筆者が伝えると)
だとすれば、それは日本に守備の文化がないことの証となってしまう


74:

>>50
ぶち抜かれたっていうより、相手にビタ付けしててケツで吹っ飛ばされた
相手の身体の使い方が一枚上手だったんだよ
ワールドクラスのDFなら余裕で防げた
中澤も猛省してたしな


52:

在日野郎がいなくなった途端勝てるようになったなWWWW
ばんじゃーいwww


79:

>>52
ネトウヨってほんと馬鹿なんだな


53:

まあ、カップ要員で出れるだけ馬鹿


54:

ましか


55:



56:

リーグ戦では降格圏に落ちることはないだろうし今シーズンはFAカップ優勝狙えるな


57:

これで吉田>>>ロブレンが確定したな


58:

吉田も日本帰ってきたら大好きなテレビにたくさん出られるのにw


59:

吉田頑張れ。
もうやらかすなよ。
それさえなきゃ、不動のセンターバックなんだから、
さらなる高次元の連携、ディフェスの司令塔として、
個人技を磨く以上に頭脳プレーでの守備力に磨きをかけてくれ。
世界はフィジカルだけで勝てるほど甘くはないからな。


60:

相手は2部とはいえスレが伸びなさすぎだろ


62:

珍しくやらかさなかったのか


64:

出場機会ないうちに
スプリント能力鍛えろよ


65:

(2部相当)って何
実際は何部なの?


68:

>>65
プレミアリーグ
フットボールリーグ・チャンピオンシップ ←ここ
フットボールリーグ1
フットボールリーグ2


69:

>>65
イギリスは
プレミア(1部相当)
チャンピオンシップ(2部相当)
1部リーグ(3部相当)
2部リーグ(4部相当)
となってる


66:

とにかく試合に出続けないと勘が鈍るからなあ。


67:

吉田がJ復帰というのは飛ばしですか


72:

>>67
戦力として計算はされてるみたいね。


70:

J復帰すると年俸が半分以下になるからな
さすがに考えるでしょ


71:

サムライDays,
カップ戦要員Days


73:

http://f.image.geki.jp/640/pics/orig/gs82b_b5iG.1.Getty%2520Images.jpg

びっくりするくらい典型的日本人の顔でワロタ
これは出っ歯サラリーマンですわ


75:

吉田w
顔が長いだけで体格がいいわけじゃないからな
アジリティが極端に乏しく1対1が絶望的に弱いのはどうにもならん


76:

W杯の結果は吉田にかかってるようなもんだから頑張ってほしいものだ。


77:

>>76
守備はそうだね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
