
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】“金の卵”中島放出の東京ヴェルディ、深刻な資金難で“ドタバタ劇”今後も…

2014.01.27.Mon.13:15
1:

“金の卵”中島放出の東京V、深刻な資金難で“ドタバタ劇”今後も…

 小学校時代から在籍したU―21日本代表MF中島翔哉(19)がJ1のFC東京に完全移籍すると発表した
J2東京Vは26日、「【重要なお知らせ】中島翔哉選手移籍に伴う2014レプリカユニフォーム予約申込者へ
のご案内」とする文章をクラブの公式ホームページトップに掲載した。

 東京Vでは、すでに今季レプリカユニホームの受注を開始しており、人気選手である中島の背番号7と
名前入りのレプリカユニホームを申し込んだサポーターが多数存在。通常は申し込み後のキャンセルは
一切受け付けない決まりになっていたが、このタイミングでの移籍発表となったため、「予約の取消」「番号
加工の取消」「加工番号の変更」の3点を受け付けるという。

 中島は小、中、高と東京Vの下部組織で育ち、高3だった2012年10月21日の栃木戦(味スタ)ではJリーグ
最年少記録を19年ぶりに塗り替える18歳59日でのハットトリックを達成。昨年9月29日の群馬戦(国立)で
マークしたゴールは、昨季のJ2最優秀ゴール(J1最優秀ゴールは柿谷曜一朗=C大阪)に選ばれている。
身長1メートル64と小柄ながら、トップ下、サイド、FWと攻撃的なポジションならどこでもこなし、得意のドリブル
で仕掛ける姿勢、積極的なシュートなどが光り、その実力はU―21日本代表がベスト8入りしたさきのU―22
アジア選手権(オマーン)で3得点1アシストしたことでも証明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/26/kiji/K20140126007462350.html

U―21日本代表MFでFC東京に移籍、富山にレンタルされた中島翔哉 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/26/jpeg/G20140126007462360_view.jpg

(>>2へ続く)



653:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

 つまり東京Vのチーム関係者、サポーターにしてみれば、中島は低迷が続く東京Vの未来を背負って立つべき
“金の卵”と言える存在だった。だが、昨季就任した三浦泰年監督(48)のもとでは良さが生かされず、そこに、
東京Vの深刻な資金難という状況も加わり、東京V側からFC東京側に移籍を打診。推定3000万円という移籍金
との“交換”で中島のFC東京への完全移籍が決まり、FC東京のチーム事情やJ2富山の安間貴義監督(44)が
中島を高く評価していることなどから、最終的に富山への期限付き移籍で話がまとまった。

 また、東京Vは人件費削減のため、中島以外にも今季のメンバーとしてすでに発表している複数選手の移籍を
模索中で、まとまりしだい発表する見込み。さらに、元日本代表DFの都並敏史アドバイザー(52)や昨季は女子
の日テレ・ベレーザでコーチを務め、東京Vでもかつてトップチームコーチを務めた津越智雄氏(34)らも今月限り
で退団することが決まっている。その一方で、三浦監督の関係筋からブラジル人選手2人が近日中に加入する
予定で、ちぐはぐな印象を受ける選手、スタッフの出入りは、チームの復活を信じるサポーターに大きな衝撃を
与えそうだ。

(了)


3:

ヤスが来て今までいた選手が逃げてるんだろ


4:

恨み節なヴェルディサポ見たりするけど
金がなくて弱いチームが全部悪いよね


5:

犯人はヤス
マジで


6:

高木3男がいつエスパルスに移籍するかだ 


7:

ヤスに食い物にされてるのか?


14:

>>7
それどころかヤスの縁故でスタッフを採用したり助っ人外国人もヤスの親父経由らしい
ヤスを切ろうにも違約金も出せないんでクラブがヤス親子に好き放題しゃぶり尽くされてる真っ最中


8:

瓦斯が金欠ヴェルディを食い物にした


34:

>>8
ヴェルディから持ち掛けられた話で3000万払って獲得して即レンタルのどこが食い物にしてるんだ。
ややこしいことするくらいなら、3000万にもうちょっと足してネマニャ・ブチチェビッチを延長してくれたほうが実はあったわ。


9:

かつての常勝チームもすっかり掃き溜めだな


10:

東京という人材の宝庫に腐ったクラブが2つあるってだけで消滅してもかまわない


11:

>ブラジル人選手2人が近日中に加入

生え抜きを放出するのにブラジル人獲るの?


19:

>>11
ヤスの親父のルートでブラジル人獲って親父に金が入る仕組みなんだろ

金の卵を売って親父の懐を潤すヤスは親孝行な息子だよ


46:

>>19
なんかカズの親父もそんなことやってたな


131:

>>46
わかりにくい書き方だなぁ
「まるでカズの親父みたいじゃないか」ぐらいの方が分かりやすくない?


253:

>>131
下手くそ


12:

東京はだめだ


13:

富山運が良いな


15:

もう解散したら?
稲城とか場所が中途半端過ぎる


16:

高原とか高給なんじゃないの?


17:

U22アジア大会の前からプランあったんだろうな
あそこで予想以上に活躍したから騒ぎ大きくなってしまった


18:

まるでFC東京が仲買人みたいじゃないか


20:

結局緑→瓦斯→さらに富山にレンタルってこと?
瓦斯はパスだけを持つってことか?


26:

>>20
瓦斯に完全移籍
瓦斯から富山にレンタル


21:

そんなことより磯野野球やろうぜ!


155:

>>21
なかじま~


22:

Jリーグはいつも景気の悪い話ばかりだな
海外ほどじゃなくていいからもっと未来志向の話はないの?


42:

>>22
2部の中下位はどこもそんなもんだぞ
レドミ出したときのヴィトーリアなんかもそうだがもっとエグイw


238:

>>22
フォルランでさんざん躍らせてもらっただろ。


274:

>>22
Jリーグの運営が不景気リーグにしてるようなもんだよ。
今の仕組みじゃ限界なのに。
Jだけが市場が広がってないことを真剣に考えるべき時だ。


527:

>>22
君は海外の良いとこしか見てないんだよ
そういう情報のほうが多く入ってくるってのもあるが


23:

たった3000万で未来のエース候補を失うとは


35:

>>23
むしろこんなのが3000万もすんのかって選手だろ
瓦斯が協会あたりの仲介で買わされたようにしか見えない
じゃねーと右から左へ富山はないだろ


24:

164のチビが金の卵て
どうみても大成しねえよ


25:

ヴェルディって親会社とか後ろ盾が今なんもないんだったか


27:

客がとにかくはらいないからな


28:

U-22大会で活躍→今いらねーけど、買い叩いてやんよ→居場所無いから富山行け


29:

ちきしょおおおおおお

バルバリッチなら愛媛で育成かねてドンとひきうけちゃるのに


30:

切るなら中島よりもヤスだろうに


31:

本来だったら数年前には消滅してたはずなのに羽生社長のタニマチの企業を騙してスポンサーについてもらってなんとか延命してただけだもんなw


32:

ヤス売り出しても買うとこないからな


33:

獲得、即レンタルは正しい


36:

ヤスが来るまでは敏腕社長が就任してコストカットしつつ上位を目指すという流れだったのにどうしてこうなった..................


37:

本当に金ないなら高原とか高級品を外に出すだろ
ヤスが中島いらなくてフロントも同意したというのが根本的にあるんだろう


39:

>>37
やっぱりサイズがなさすぎるからな、中島は


629:

>>39
サイズ言うても今、世界最高の選手の半分くらいはチビですやん
サイズサイズてトリプルHかよ


38:

同じスタジアムしか使用できないのなら東京一つになってよ

もしくは神奈川県の町田と一緒になるとか


40:

京王だか小田急が支えてやればいいのに、一応沿線だし


467:

>>40
小田急はゼルビアのスポンサーだから無いねー、あるとすれば京王だね


41:

残るのはヤス、三浦ヤス


43:

小田急は町田ゼルビアに夢中


44:

今年J2で潰れるクラブはどこ?


45:

まあ今の緑に育成させるよりはいいんじゃね


47:

そのうち潰れるクラブ
盟主
栃木
ヴェルディ
4年後の岐阜


53:

>>47
岐阜はあのスポンサーがちょっと胡散臭いんだよな
選手補強など人件費には使っていいけど施設などのためには使うなとか


48:

ヤス病神


49:

何時になったら東京ダービー開けるん?
大阪ダービーは今やJ屈指の好カードなのに…


54:

>>49
そもそも日本にダービーという概念は無いんじゃね?


319:

>>54


50:

金の卵ねえ
サッカーの才能はあるんだろうか、身長164じゃ国際的には通用せんだろうな


58:

>>50
一応、167センチの日本人が海外で成功した事例はある


91:

>>50
まあ、昨今の流れだと国内限定で活躍してくれるんだったら
それくらいありがたい存在も無いけどな。みんな海外行きたがるから困る。


656:

>>50
サッカーの才能があれば身長なんて関係無いわ


51:

移籍即レンタルならヴェルディに貸してやれば良かったんじゃねぇの


52:

プロ野球からしたら3000万なんて端金だけどな
たった3000万ぽっちで若手有望株を売るなんて笑っちゃうよ


55:

なんで富山なんか行くのかと思ってた


56:

もうJ1に戻る気ないんだな


57:

ヴェルディも立ち直れないなあ
育成クラブとしてもイマイチなままだし
まあヤスとかに任せてる時点で仕方ないか


59:

またヤスの一族が暗躍しているのか


60:

ヴェルディよ ヤスらかに眠れ


61:

※ベルディ出身の天才選手は100%使えません


74:

>>61
森本「せやな」


62:

今のヴェルディとかマジでただの粗大ゴミだからな
最早全く人気もなければ実力もないオワコンクラブなのにJ絶頂期の人気チームだったから一般層にも変に知名度だけはあるし
ぶっちゃけJから消えてほしいけど本当に消えることになると間違いなく面倒なことになるからなあ……
Jリーグ興味ない自分でも知ってる人気チームが経営悪化で無くなるとかJリーグはそんなに大変なのか、的なイメージ持たれても困るし
というか多分メディアの中には敢えてそんな風に面白おかしくやるところも出てくるだろうし
そういう意味ではJ3くらいでひっそり生きながらえてて欲しいというのが本音


63:

読売に土下座してグループに戻してもらえばいいよ。


64:

野球みたいに薄汚い裏のってのも反吐が出るけど
Jの地域密着とか理想論だけ掲げてこれか?ってのも現実だな
結局、渡辺も川渕も同レベルの屑なんだろうな


84:

>>64
Jの地域密着という方針自体が気に入らないって言うならそれにどうこう言うつもりはないけど
ことヴェルディに関して言えば地域密着とか完全無視したクラブだから
はっきり言ってヴェルディだけは他のクラブとは全く話が違う


282:

>>64
理念がどうのと建前ばかりでやってるから、人気が落ちてるのにな。
「Jリーグに巨人はいらない」とか川淵が言って、ヴェルディ潰して
何が残ったのかと。
今になってようやくビッグクラブ待望論が出てきたけど、
やっぱりJリーグにも巨人が必要だったんじゃねぇか。


288:

>>282

なんでプロ野球は20年前と比べて人気が落ちたの?
君の理論なら今でも毎日プロ野球中継が地上波で放映されてないとおかしいわけだけど


334:

>>288
各地方に球団ができて、巨人人気が相対的に落ちただけだろ。
その分、以前はガラガラだったパ球団に客が入るようになった。
うちの地元にはプロ野球球団もJクラブもあるが、一般層は
プロ野球の選手はある程度はみな知ってるが、Jのほうは誰も知らん。


341:

>>334
あれだけ報道あったのにパにまったく客が入らなかったのは異常だっただけ


376:

>>341
いや、昔はパ・リーグはTVでの露出が極端に少なかったぞ
TV中継も全く無かったし実際に存在してるの?ってレベルだった


382:

>>376
日本シリーズの放映権の為だろうけど
テレ朝がゴールデンで西武の試合やってたから
今よりも露出は多かった気がするけどな


392:

>>376
「テレビじゃ見れない川崎劇場」という、
川崎球場ホーム時代のロッテのポスターとかがあったね。

ニュース番組のスポーツコーナーのダイジェストでもろくに映像が使われず、
オフ期の好プレー珍プレー番組ではプレーよりもガラガラのスタンドで
いちゃつくカップルの映像のほうが長く使われる、というひどいdisられ方だったパ・リーグ。


344:

>>334
その12球団の地元以外で野球見る機会は激減だよね
その意見って日本全体は無視して、一部の地方では
盛り上がってるって話だよね


363:

>>344
アルビレックスがもたらした10年。
こういうの見ると普及や拡大の大切さがよく分かる。
http://www.youtube.com/watch?v=qOjM4wc8s08



ドメスティックに世界とも戦わずにやれる野球なら12球団だろうが10球団だろうが
なんだって構わないだろうがさ。


375:

>>363
セカイだの地域貢献をたてに
税金コジキして税金チケットを配りまくる税リーグが
ナニイッテンノ?

アルビレックスなんて7割近く税金によるタダ券じゃねえか


388:



394:

>>388
戦略的に配るタダ券と
適当に配るタダ券って大きく違うんだけどね。
サンクスに置くのだけは意味が分からん


403:

>>394
ただの一瞬の写真のための工作なら無力な個人サカチョンでも可能だから
詳しくは聞かないでやりなよ笑


397:

>>388
で、それは誰がどこでいつ取ったの?
いっこうに出て来ないよね
しかも自治体関係なし笑
招待券なんてそりゃあるだろ
アルビレックスみたいに7割とかが異次元なわけで笑


404:

>>397
むしろ誰がいつどこでとったのか分からないで適当に配るタダ券じゃ
リサーチやマーケティングに全く生かせないだろ・・・。


410:

>>404
その適当ってのがサンクスだけだからなあ
しかも場所、日時イッサイ不明

画像なんていくらでも加工可能
動画ならまだしもね


393:

>>375
じゃあ自治体に俺たちの税金を使うなって署名してデモやって辞めさせればいいじゃん。
行政って民意で動くことになってるんだよ?一応。

必要ないって認めさせれば金出さないんじゃね?w


351:

>>334

観客動員数の比較なら去年のJリーグは歴代2番目の動員数なんだけど

君の理論破綻してるよ


657:

>>334
要するに巨人が巨人じゃなくなったから人気上がっただてことじゃん
Jリーグの方向は正しかったな


294:

>>282
巨人程度じゃ、ビッグクラブ
じゃないよ。


312:

>>294
日本プロ野球では揺るぎないビッグクラブだろ
Jリーグに国内でもそれだけの影響力持ったチームがあるのか?


327:

>>312
Jには、ビッグクラブないよ。
プロ野球にも、ないよな。
今回のマー君移籍見て
つくづくそう思ったよ。


335:

>>327
国内だと間違いなくビッグクラブだと思うけど?


347:

>>335
国内だけなら、レッズも、マリノスも、
ビッグクラブだよ。


314:

>>294
巨人は年間の収入と支出が200億を超えてるんだから立派なビッグクラブだよ
近年はむしろ欧米の方が様々な金額が肥大化しすぎてるぐらい


572:

>>294見たいのが一番笑える


313:

>>282
J発足当初からずいぶん経つから求められる要素も変わってるしなぁ。

リーグできたばかりで一強クラブがあると発言力が強すぎて
リーグ全体の発展が阻害されるリスクが高い。

各地にチームが根付いてきた今は海外に向けてJをアピール出来る、
広州のようなアジアのビッグクラブに負けないクラブの存在が求められてきてる。


361:

>>313
それは確かにあるわな。
だけどヴェルディには読売という大メディアがついていたのに、
それを潰したことで露出がなくなった。これは川淵の大失策だよ。
一強といっても特別な一強だったわけ。
企業名を外すことに納得してもらう代わりに東京移転を認めてやれば良かった。


378:

>>361
川崎で読売はどんな努力をしたの?浦和以下に
なった理由は自分達が悪いんだろ


326:

>>282
Jの歴代観客動員2位を記録した去年が人気落ちてるんだったらどうしろとw


337:

>>326
1試合の平均?総動員数?
後者ならクラブも増えて試合数が増えたからじゃないか


348:

>>337
総動員数
クラブ数や試合数が変わっていない一昨年から増えた
平均もJ1微減、J2増だからトータルでは増えてるんじゃないかな
チームが増えたら分散するだけでトータル客数は増えないって話だったんだけどねw


362:

>>348
一昨年は震災直後の落ち込みがあったから
回復して客が増えて当たり前じゃないか


402:

>>362
それでバブル期を超える動員をできたことを否定する理由にはならんよ
まったくサッカー、プロクラブなんて考えられなかった土地にクラブができていって、それぞれに客がついてる
ビッグクラブ待望論とはまた別次元の話
今回だって富山にクラブができてたから中島の活躍先が確保されたわけで、もしクラブが増えていなかったらプロを諦めてたか飼殺されてたか


381:

>>326
単にJクラブが増えたからってだけ。
客の総数は増えたが、全体のパイは増えてないから、
J2下位のクラブなんて実質倒産状態のところがたくさんある。


390:

>>381
要は計算するクラブを増やしまくりゃ
見かけの観客数値は増えるんだよな


いっそJ10くらいまで作れば
もっと計算できるぞ笑


ただし税金コジキ、てめーはダメだ


65:

海外には「小さい選手を育てられない国は二流国」っていう至言がある
過去のWC優勝国には必ず小さい選手がいた


89:

>>65
一流国ほどチビをばかにするイメージだが


630:

>>89
どこの一流国だ?
ブラジルのネイマール/マルセロ スペイン代表のシャビ/イニ/シルバ/ジョルディ
ドイツのラーム…
更にラームはキャプテンでもある。
どこが馬鹿にされてるんだ?そんなネジのぶっ飛んだ考えはお前の腐った頭ごと部屋の片隅の安っぽいゴミ箱に捨てろ


66:

ヴェルディがこんな悲惨なことになるとは・・・


67:

ジャルジャルに似てる選手


68:

vvvじゃなかったのか


69:

昨今のヴェルディ見てると このマンガを思い出す
http://livedoor.blogimg.jp/ftbplus/imgs/8/2/82d755bb.jpg


70:

ユースだけは健在なんだよな
ガンガントップに上げて3000万で売却をこれからも結構やるかもね


301:

>>70
本当に金の卵なら3000万とか安いだろ


309:

>>301
セレッソのように商品価値を上げて他に売ったり
客が殺到する人気クラブには一生ならないしね


71:

J2レベルでお得な選手


72:

ヤスは893だな…


73:

相変わらず金欠の税リーグwwwwwwwwwwwwwwww


75:

味スタを本拠地にしてる限り、ヴェルディ戦に客が集まることはないだろうな
そりゃ普通にJ1の瓦斯の試合に行くわw
練馬でも八王子でもいいから瓦斯のテリトリー外に根を張らないと


76:

最後まで試合やりましょーよー


77:

菊原志郎
財前宣之
佐野裕哉
小林大悟
平本一樹
森本貴幸

あとヴェルディの誇る天才って誰がいたっけ


161:

>>77
佐野裕哉が天才だったのは中学と高校時代だからヴェルディとは関係ないし
小林大悟を天才と言ってる奴は見たことない
あと平本も


171:

>>77
山口貴之


189:

>>77
山口貴之


581:

>>77
ユース出身じゃないけど石塚


78:

なんで瓦斯が間にはいる必要があるかね?


129:

しかし何故ヤスなんて採ったんだろな
バックのオヤジを考えれば敬遠しそうなもんだろ
だからコネなしチラパンぐらいしか声かけなかったんだし
ヤス呼ぶより飯田産業に頭下げるほうが先だったんじゃないか?
>>78
買ってくれそうなのが瓦斯ぐらいだったんだろ


79:

ヴェルディは中島借りればよかったのに。瓦斯から


80:

そのうち高木三男も試合に出るようになったら売られるんだろうな。


81:

ヤス呼んだのは失敗だったね


82:

ラモスが悪い


83:

ヴェルディのフロントって何時からこんなに腐ってるのかな
凄いことになってるな


85:

いきなり首都から富山はかわいそうだな


90:

>>85
そっちの方が伸びるかもしれん

ずっと関東にいて伸びた奴なんかいないからな


86:

これただで海外に出しても育成費3000万以上取れるんじゃないの


87:

ナベツネ「チームに企業名をつけさせろ!読売ヴェルディだ」
川渕 「それはできません」
「なら独立リーグだ」


結局、独立リーグはガンバしか乗らなかったから立ち消えになったが、プロ野球の前例があるんだから、チーム名に企業名を入れたらよかったんじゃね?


今のJリーグ見てたら思うわ。


94:

>>87
企業入れてれば反映してたと想像するのもまた無理
ここ20年の企業スポーツの衰退って洒落にならんレベルでしょ
野球目線から離れるべきだと思う


96:

>>94
企業名入れるか入れないかは
そのクラブの自由にすればいいんじゃないか


124:

>>96
それやっちゃうと平気で本拠地移転とかやらかすよ
今まで○○県にいたのに急に他の県の企業に身売りして
××県に行けとか平気で起こるけどいいの?


134:

>>124
問題ないよwww


137:

>>124
現実にそう簡単に移転ができるわけがない
野球だって移転が簡単にできないから
ライオンズやベイスターズの身売りがおじゃんになってる
まあ野球はフランチャイズとかいうルールもあるから参考にならんが
移転されたくなかったら競技場側が契約でクラブを縛ればいいだけだよ


328:

>>124
ヴェルディとロッテにそれやられて傷心状態だった川崎市を見てたら
「別にいいじゃん」とは軽々しく言えないんだよなあ


128:

>>96
プロ野球みたいなマイナーな会社の宣伝のためならともかく、元々有名な会社の場合は
あまりメリットがないから難しいだろうな。
日本リーグ時代は皆企業名なのっていたが、結局一部のサッカー好き以外は社員の応援しかなかった。
むしろ全面的に企業名を出すと、応援していく人が離れていく、他クラブを応援する人の
購買意欲を削ぐことになる。

世界的にプロクラブを見ていると、日本のプロ野球みたいに企業名を名乗って成功した方が
むしろ少なくて例外的。
これも企業名を名乗ったことが成功の要因ではなく、初期に鉄道が親会社で地域密着出来たことと
マスコミが親会社で宣伝しまくったことが最大の要因。


145:

>>128
違うよ
ナベツネが企業名を求めたのは企業のお金をサッカーに使えるようにする為だよ


103:

>>94 日本の企業は、野球みたいにチーム名が活字になってメディアに出ないと資金出さない ような風土に野球がしちゃったんだよな。
テレビに出るか出ないかも客が集まるとも思えん、J2の胸スポンサーなんかにはなかなかならんしな


118:

>>94
プロ野球のチーム名なんてアメリカ人にバカにされてんでないのかな
世界に普及してないマイナー競技な分まだ救われてる
サッカーでそれやると世界中からバカにされるんだよって事を忘れちゃいけない
そういうクラブしかいないのが日本のリーグって思われるなんて屈辱以外の何者でもない


150:

>>118
こういう気分だけの痴呆がヤクザ化してチームに粘着してるのが今のJリーグ


160:

>>150
企業名つけたら一番文句垂れるのはサッカーファン以外だから
企業名を背負えって言ってるヤツは
背負ったら背負ったらで、日本の恥、企業名背負えないとやってけないリーグなんて潰したほうがいいとか言い出すだけ


170:

>>160
ブンデスリーガのクラブは企業名を背負ってるけどな
無知かな?


186:

>>170
薬屋ぐらいだよ企業名をつけてるのは>ブンデス
認められてるけど狼とかみたいな親会社があるところでもつけようとしない
だから日本と同じような感じだ、親会社があるところは支援するけど企業名を前面に出さない


210:

>>186
認められてる事実だけでも十分だなぁ
当初から川渕がJのお手本として挙げてたドイツが
実は企業名を入れるの認めていたってのが面白いな

ドイツは元々サッカーが人気あるから企業名無しでも成り立つけど
日本は最初から禁止にする必要あったのか疑問だったんだよね


226:

>>210
日本も運営会社名としては認められてるけどね
薬屋にしたってバイエル、と呼ぶ人はまずいないし
クラブ名≒運営会社名みたいな感じなのかもな>薬屋の場合

ナベツネは読売とか日立とかって呼ばせたがってた印象があるから
その辺はちと違うような印象


251:

>>226
いや、チーム名に入れるの認めてる時点でJのとはまったく違うよね


284:

>>226
>>251
ちょっと話が噛み合ってないな。
形式上ちがうけど運用上は大差ない、って>>226に対して
形式上違うのは大違いだ、というのが>>251

単なる文章上の形式云々より実際に反映される運用面での差があれば
ブンデスでの効果があるのにJになぜ導入しないんだ、とつながるけど
実際ほとんど使われておらず結果運用上大差がない状態だから
ブンデスを持ってきて比較するのは難しいのでは、と思う。これは俺の意見。

企業名の効果を見るなら積極的に運用している
Kリーグとかチャイナスーパーリーグとの比較のほうが説得力があるよ。
ただ俺はそっち方面てんで詳しくないからご教授願いたいね。


311:

>>284
日本とドイツは国内のサッカー人気が桁違いに違うから比較できないが
あれほどのサッカー伝統国が禁止にしてないというのは非常に面白い話だと思うね
サッカーの根付いてない日本で禁止にする必要があるの?というのが自分の感想かな
日本のプロ野球はあって企業名ついててもその地域ではJ以上に支持されてる現実あるしね


329:

>>311
うん、面白いね。

としか言いようがない。実効性が無い以上。


333:

>>329
自己レス。

×実効性が無い
○事実上実効性が失われている


331:

>>311
ドイツが全チーム企業名なら参考になるが
レアケースだけじゃ比較にならない

野球でさえ親会社が何回も変わってるチーム
あるのに、J2なんてさらに頻繁に変わるって
不細工なことになる


365:

>>331
参考というかドイツのような国がたった一つのチームの存在認めてるんだから
日本だって最初のころにある程度柔軟に対応しとけばよかったと思うけどな

あんなサッカーが異常に人気があるドイツのような国ではで認められてるのに
日本みたいな代表しか人気が無くて経験者やマニアしか
サッカーに興味無い国で認めないのはどうなのよ?って話だから


104:

>>87
世界中見渡してもクラブ名に企業を入れてるのは極少数
日本って国は金持ってるクセにサッカーリーグはその程度って世界中から白眼視される状況を
喜ぶのはどういう人達でしょうか?


112:

>>104
なんだお前バイヤーレバークーゼンとかを白眼視してんのか
本当にクズだな
お前がそういう目で見てるからそういう目で見られると思ってるだけで別に他所の国の連中は気にもしねえよ
お前のチンカスっぷりを喧伝してるだけだな


113:

>>104
いちいち世界の顔色を窺う必要はない
日本には日本の歴史があるんだから
企業名が付いていても問題ないよ


166:

>>104
別にいいじゃん企業名入れても
日本の国力考えたら滅茶苦茶しょぼいリーグだし

ハッキリ言ってJとNPB両方ある都市は
どこもプロ野球の方が人気あるそれが現実
一般客はチーム名に企業名入ってても気にしてない


199:

>>104
サカ豚なのにブンデスの事もしらねえのかよwwwww


105:

>>87
だよな
理想論を振りかざして現実が破綻したんでは意味ないよ


109:

>>87
今のプロ野球だって、税制優遇取っ払えば
Jと似たようなもんだぞ


110:

>>87
野球式が悪い意味で(設立した当初はメリットもあったんだろうが)日本スポーツに蔓延してたから、企業名禁止という形から入るのはやむを得なかった部分があるんよ
もっともJの理念がひととおり広まった現在に、その上で企業名を入れる選択をするクラブは許可してもいいとは思うけどね


148:

>>87 ナベツネさんが、読売新聞 本社を川崎市に移転して、川崎市を読売市に改名させればいいだけ。  プロ野球だと商品名のチーム名は許さないけど社名変更すればいいだけって言ってたし


233:

>>87
えっ、ガンバがいつ独立リーグの話に乗ったんだ?
証拠を出せ証拠を。

W杯からも五輪からも、あらゆるFIFA大会からも
締め出される独立リーグなんて、一体誰が参加
するんだよ。
ヴェルディの選手ですら反対するわそんなもん。


658:

>>87
何で巨人ファンって読売って言われんの嫌いなの?


88:

今夜23時  本田圭祐出場予定!

ACミラン×カリアリ  

本当の世界

応援よろしくお願いします


実況スレ 【サッカー】セリエA カリアリ×ACミラン
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1390725374/

ネット中継
http://www.sportcategory.com/c-1.html


92:

ここレアルに勝ってたよね


93:

U22のアジア選手権で見たけどイラク戦以外はいい感じで日本を引っ張ってたな


95:

都並は何をアドバイスするんだ?
香川はボランチで使い続けた方がいいとか?


97:

でも広域化した糞クラブは正当化されるフシギ


98:

いつまでj2にいるんだ?


99:

広州恒大も恒大って親会社なんだよな


100:

     +         + + ☆      +
             +’       *
            ☆          +        +
             ┼    V/ ̄ ̄ ̄ ̄\
                +,  /   ────\
                */  / ⌒  ⌒ |      *
     +          | /----(・)-(・)-|
                 (6       つ  |    +
        *        |    ___ |*
                 \   \_/  /   ☆
            *       \____/    +
                   +        *
       +           *        +
                    +    * *
                      ☆ +

              NAKAJIMA IN THE TOYAMA


101:

強くて傲慢なヴェルディーが見たい
復活期待


102:

>東京V側からFC東京側に移籍を打診

こりゃダメだ


106:

ジャイアンツと合併すれば資金問題は解決じゃね


107:

人気のサッカーとは何だったのか

あ、もしかしてJリーグってサッカーじゃなくて
サッカーに似た何かをやってるから金欠病なの?


108:

芸速+でスレを読むぐらいの知識しかないけど
ヴェルディはろくでもないクラブじゃねえの?

「スポンサー決まってます」「大丈夫です」を繰り返しておきながら、
ギリギリになって「やっぱりダメでした」「Jリーグさん助けて下さい」で
Jリーグから金を引っ張ってなかったか?


207:

>>108
リーグ側も
「有名クラブを絶対潰せない」という弱みがあるから
それが楽々成功するのが問題でね


211:

>>207>>108
マジレスするとJからは金借りてないけどな


111:

もし、チーム名に企業名を入れてたら今のヴェルディはなかったはず。
多分、J1屈指のチームになっていたんでは?まあJリーグのジャイアンツにはなっていただろうけど


295:

>>111
企業名を入れないのは理念上わかるんだが、せめて東京を本拠地に
するのを認めれば良かったんだよ。
あの時の川淵はヴェルディに恨みでもあんのかってくらい、
読売に何もさせなかった。そりゃメンツ丸潰れのナベツネも怒るよ。
ヴェルディにJ人気の牽引役になってもらうという戦略がなかった。
それで今の体たらくよ。


300:

>>295
国立ホームがダメだっただけで、
スタジアム作れば本拠地にできたんじゃね


340:

>>300
スタジアムが一朝一夕でできるわけないし。
ヴェルディは味スタができるまで国立を使わせてくれと
穏便な提案をしたけど、それも許さないと言われたわけ。
仕方なく川崎に残ったが、そのせいで人気が急降下。
かくしてJからビッグクラブが消えた。


345:

>>340
国立ホームが無理なのは当たり前じゃんw
あそこはほかにイベント多いからな


389:

>>345
毎日埋まってるわけないんだから、サッカーの試合くらい入るっての。
アホかw


417:

>>389
春や秋の週末に試しに申請してみたら?
取り合いだからw
増築工事中の鹿島とか日立台で収容しきれない浦和戦開催するときの柏みたいにスポットで使用する以外は、国立常用は国の施設だけに難しい


354:

>>340
あんな作られたバブルなんぞ続かんよ。
読売なんてあのバブルの時にヴェルディだけは勝ち残って甘い汁吸おうとしただけのチームやんけ。

今はリーグが過渡期に入っててメディア対策とかやらないといけないけど
当時は歯止めをきかせなきゃ日本サッカーの未来は無かったわ。


360:

>>354
だね
視聴率落ちた3年目は別に選手流出した訳じゃないからな


377:

>>360
20年たってようやく足腰がしっかりしてきた今だから企業名がどーとかいえるわけで
あんなかりそめの人気をずっと維持できるという発想がおかしい


359:

>>340
あんなもん川崎でろくにホームタウン活動もやらなかったのが悪いだろ


401:

>>359
ホームタウン活動をやらなかったのはヴェルディの立場からすれば
何もおかしくない。東京をホームにするという立場だったんだから。
仕方なく川崎をホームにしたわけで、味スタができるということを受けて
すぐに東京移転を希望したが、川淵の融通のなさで頓挫。
そのせいで川崎市民が離れてしまったわけ。


407:

>>401
すげえ考え方w
やきうっぽい


412:

>>401
いや、味スタの話が水面下の状態でナベツネがぶち上げたから、川崎市長が激怒したんだよ。


364:

>>340
川崎に行ったからって当時お荷物だった浦和より
下になった理由にはならない

ただ野球的なメディア煽りで地道な努力無しで
巨人になりたかっただけ、被害妄想が激しい


366:

>>340
味スタって何年に完成したっけ?
計画通りでも、J開幕の5年後とかだったはずだけど、
5年間国立使わせろってのが穏便な提案なの?


302:

>>295
東京ホームを認めなかったのは希望クラブが多かったから。

使えそうなスタジアムが国立ぐらいしかなかったのに
希望しそうなのが読売、古河、日産、全日空、三菱自工、日立とうじゃうじゃ。

そんなわけで国立ホームは認めません、となったので皆各地へ散った。
それでも三菱自工は江戸川臨海を何とか使えないかとじたばたしていた記憶が。
結果論だが、浦和の誘致を受け入れてよかったね。


350:

>>302
希望してるのなら、東京ホームを認めてやれば良かったのに。
もちろん地元自治体がOKを出せばだが。
ロンドンなんてガナーズやチェルシーだけじゃなくて
何とかハムみたいなのいっぱいあるだろ。
東京でのサッカー人気がそれで停滞したんだよ。


370:

>>350
箱がないから仕方なかった。

ロンドンは小さな箱がたくさんあるし、プレミア同士の箱被り、なんてのもないでしょ。

東京23区では、国立と駒沢と西が丘、夢の島と江戸川臨海、このくらいだった。
キャパ的に国立と駒沢以外は使えず駒沢はナイター不可、となると実質国立だけだった。

それでも上で書いたように江戸川臨海とか夢の島あたりを何とか使おうとしたところもあったが、
地元の反対で使えなかった。


379:

>>370
東京のスタジアム事情って洒落にならんからなw
今でも酷いのに当時5チームも6チームも賄えたわけがない


383:

>>302
希望は多かったけど実際に東京をホームタウンにしていたのは読売と三菱ぐらいで
日立は既に柏に移転していたしあとの3つはいずれも横浜
国立が使えなかったのはサッカー以外での使用頻度の高さが原因


409:

>>383
希望が多い時点で東京ホームの話はダメになっていたはず。
それを認めると、所謂ゴネ得を認めることになり早々に
協会の意向を受けたところがバカを見る羽目になるから。

あと日立は日立ホームで動いていたが、日立市の了解が得られず
柏ホームに変更したものの自治体スタジアム規定もありオリ10に間に合わなかった。
古河も浦安ホーム→TDS計画で浦安市運動公園予定地がとられ習志野へ
→住民の反対にあい市原へ、と流浪している。


451:

>>409
そうした事情自体は理解できるとしても
結果として都民のJリーグ熱を冷やさせたことは否定できないかと


457:

>>451
せめて夢の島とか江戸川臨海に都が改修費を補助してくれるとかしてくれればねえ。
当時の鈴木都知事が無関心だったのも大きかった。


460:

>>457
だから予測変換だったにしても臨海じゃねって


469:

>>457
自己レス。

×江戸川臨海
○江戸川区陸

>>419での指摘によると江戸川臨海というのは地元民、というか俺の周囲用語だったようなので。
>>460
ご指摘の通り予測変換です、失礼しました。


484:

>>469
曾爺ちゃんの時代からずっと葛西に住んでいる俺の知り合いは
江戸川区陸じゃなくて江戸陸と略してるわ


499:

>>484
勉強というか、参考になります。
自分はそこまで古い家ではないですが、子供のころから西葛西でした。
ただ恐らく世代はあなた方より古いですが。臨海病院ができたころに越して、今は浦安です。


419:

>>302,370
江戸川臨海は建物の屋上にある人工芝の施設だろw
江戸川陸上な

てか、こんな間違いするなんて、あんたら実際行ってないだろスタジアムに
そーやってネットで見ただけで全て知ったふうに語るのも芸スポクオリティなのかなぁ・・・


428:

>>419
ごめん普通に江戸川臨海と言っていたよ。地元だけど。

下水処理場の上については昔土、今人工芝だからハナから論外。


429:

>>419
江戸川に実際に行ってみるとJ1の興行は無理だとわかる。
夢の島も江戸川も多摩陸も(町田もだっけ?)、住金お断りの為の「1.5万人」のおかげで候補から消えたんだよな。


437:

>>429
だから三菱が江戸川区にあれこれ働きかけたけど、無理だった。

実現してれば、そして古河が浦安ホームだったら
地元民的にはとても面白かったのになあ、と思う。まあ期待してなかったけど。


458:

>>429
アクセスを考えたら新木場から程近い夢の島をどうにかできていれば
23区をホームとするJクラブを作れたんだろうなあ


315:

>>295
読売だけにひどい事したのか?ただ同じ条件で
戦えって言っただけだろ
大量にいたサポを手放したのは自業自得


324:

>>295
読売を目の敵にしすぎたよね

日本初のサッカークラブなのにあんな扱いは酷いと思ったよ
当時は読売クラブの歴史とか全く知らなかったけどw今思うと酷いw


372:

>>324
知れば知るほど酷いよね。
ずっと日本のサッカーを支えてきた読売への仕打ちとしてはあり得ない。
理念は分かるが、その努力に敬意を表して、せめて東京移転くらいは
認めてやれば、ナベツネもあそこまでキレることはなかった。


114:

1/26(日)
20:24 フィテッセ vs NEC      J SPORTS4  (マイクスタメン)

22:50 インテル vs カターニャ     スカチャン1    (長友)
    カリアリ vs ミラン        スカチャン0    (本田)
23:00 サッカープラネット       BS1
1/27(月)
00:24 チェルシー vs ストーク     FOXbs238 【FAカップ4回戦】
00:25 サウジアラビア vs イラク   テレ朝ch2 【U-22アジアカップ決勝】
00:55 やべっちFC        テレ朝
01:30 ハンブルガー vs シャルケ          (内田)
02:50 ラージョ vs A・マドリード  WOWOWライブ
04:54  モナコ vs マルセイユ    J SPORTS2
04:58 バルセロナ vs マラガ    WOWOWライブ

22:00 Foot!MONDAY       J SPORTS2
    プロフェッショナル仕事の流儀  NHK総合  (遠藤)


115:

中島の過大評価は何なんだろうね。まるでヴェルディの中心選手だったみたいな扱いなんだが?
普通に居てもサブだよ。同年代でも南野や野津田の足元にも及んでないのに金の卵って(笑)
中島程度ならいくらでも下からでてくるし中野君とかの方が期待できるわ。高木一族はどうせ出て行くだろうけど


116:

ガラガラだし

どこにも需要ないし

もうヴェルディは潰れればいいよ

てかさっさと潰れろ。ゴミ売りの負の異物はもう消滅して無くなれ


117:

そもそも企業名つけてれば読売がしっかり金出し続けたかっていうと微妙なとこだよね
たいして金のかからない女子ですら切ってるし、敬遠難の時に真っ先に切られてた可能性もあるんじゃないの


127:

>>117 経営難はこれ以上ヴェルディに出資しても意味がないと判断した読売サイドが、関連の日テレに売り渡したことから始まった


165:

>>127
その日テレもヴェルディ運営30億円の支出に対して、
30億1千万円出資して無理矢理黒字にして誤魔化し経営を認めていた。
そもそもヴェルディ経営自体が糞みたいな状態だった。

ま、日本ではプロ野球が成功しているんだから、企業名入れれば良かったんだよな。
川渕が欧州のようになれると夢を見過ぎた。日本人の気質を分かっていない。


227:

>>165
企業名いれてた所で、
Jリーグが今以上に、人気でて
いたとは思えない。
むしろ切り捨てられてるよ。

日本にヨーロッパみたいな
ビッククラブは、できないよ。
巨人だって、マー君に、ヤンキース
みたいに出せないでしょ。


239:

>>227
思い込み激しいなぁw


119:

小さいな


120:

年俸500万も払えないのかよ


121:

2020までにJ3落ちもありそうだな…。すげえ。


122:

同じ緑のよしみでFC岐阜が選手請負ってやるよ。


123:

理念理念とサヨク気質で気持ち悪い
その理念が破綻してるんだろが・・・


132:

>>123
破綻してるのは緑というクラブであって
それ以外はブツーにやってますがな


125:

クラブがいい方向に進んでる感じがしないのがなぁ


126:

今更どの層に人気があるのかわからないチームだよな、ヴェルディって
存在理由がわからないクラブ。
野球と勝手を勘違いしてごり推したのもよくなかったし、川崎にも喧嘩売って東京いったのも
人気を落とす原因にもなったしな。

まあ、クソクラブは潰れろとしか


130:

カマタマの怪我した人ってどーなったん?


139:

>>130
チョンに足首を解放骨折させられた藤田祥史の弟なら
終盤戦で目出度く復帰した

骨折させた方は町田に飛ばされた


133:

フォルラン獲るクラブがあるのにえらい差だな


135:

ヴェルディの収入はほぼ横ばいでしたので踏ん張った方だと思います

昨シーズンは5月4日FC東京戦がその1試合だけでたくさん入場料収入があったこともあり
年間平均でみると結果的に良かったのですが

今シーズンはFC東京戦というビッグマッチがなかったにも関わらず、2011シーズンの入場料
収入と比較しても遜色がないくらいの収入があったということは
クラブとしての力はついているということだと思います。

ただ、それが劇的に増えるということではないので、
今後は何か策を講じなければいけないと思っております

去年も同じお話をしたかと思いますが、Jクラブはスタジアムを中心に
物事を考えます。

近隣の他クラブは来場者の約60%がスタジアムから
半径10キロ圏内在住者という調査結果も出ています

そうすると味スタの周りで営業活動できないというのは
、すごく痛いです。その構造は今のところ変わらないのでどのように
この状況を打開するのかを考えなければならない。

http://www.verdy.co.jp/lancelot/common_files/images/public/2012roundtable.pdf


136:

FC東京との差は開く一方


138:

3000万は安いな。

代表の中心選手だったしこれはもったいなさすぎるだろ。


147:

>>138
ルーキーイヤーの宇佐美や今の南野と違って
モノになるか全くわからないレベルの選手だからな
J1中堅クラブですらポジション取れないレベルの選手に3000万なら
高いくらいだ


140:

どっかのスレで観たが試合開催費が高くて
7000人ぐらい客入らないと黒にならないらしいじゃん


162:

>>140
味スタはでかいんで使用料が高い
それでもヴェルディは2部ってことでディスカウントしてもらってる


176:

>>162
稲城とか立川八王子あたりに使えそうな陸スタないんかね
味スタ周辺、つか調布より都心寄りは瓦斯の牙城に食い込めそうもないし
地道に客増やしたいなら本拠地を都下の西寄りに構えたほうが良いような


184:

>>176
Jリーグは基準が厳しいから
スタジアムの観客席とか客見える部分以外にも
記者席にはネットが繋げないといけないとか


185:

>>176
サイズだけならいいところがあるんだが
http://www.ajinomotostadium.com/do/do06/


193:

>>185
そこ調布やんw


202:

>>176
地価高い
フジテレビがバックアップしてお台場か有明にでも



・・・東京五輪会場があったな


240:

>>176
稲城陸上競技場を、
サッカー専用スタジアムに
改修すべき。


141:

ヴェルディは育成部門が終わったら本当にオシマイ、っていうか本体はとっくに終わってるって話も


149:

>>141
ある意味こういう売却は理想的なのかもなw
あの状態のトップに長い間選手を置いとかないほうがいいって意味で


142:

単に金がないから売るってだけの話なだけなのに、なんか必要以上に悪意のある記事だな


143:

ヤスって神戸を食い物にしたんだっけ


144:

都並切るとかいよいよ緑も終わりか


156:

>>144
都並とか今役に立ってんのか?
昨日もテレビで超適当な事ぬかしてたぞ


146:

ヴェルディの収入は
ほぼ横ばいでしたので踏ん張った方だと思います

昨シーズンは5月4日FC東京戦がその
1試合だけでたくさん入場料収入があったこともあり

年間平均でみると結果的に良かったのですが今シーズンは
FC東京戦というビッグマッチがなかったにも関わらず、2011シーズンの入場料
収入と比較しても遜色がないくらいの収入があったということは
クラブとしての力はついているということだと思います。
ただ、それが劇的に増えるということではないので、
今後は何か策を講じなければいけないと思っております

去年も同じお話をしたかと思いますが、Jクラブはスタジアムを中心に
物事を考えます。

近隣の他クラブは来場者の約60%がスタジアムから
半径10キロ圏内在住者という調査結果も出ています

そうすると味スタの周りで営業活動できないというのは
、すごく痛いです。その構造は今のところ変わらないのでどのように
この状況を打開するのかを考えなければならない。

http://www.verdy.co.jp/lancelot/common_files/images/public/2012roundtable.pdf


151:

ヴェルディの収入は
ほぼ横ばいでしたので踏ん張った方だと思います


152:

落ちぶれたな~


153:

とりあえずサッカーが根付いて選手も増えたし次のステップに進まないと
永遠に欧州中堅クラブの草刈場のままだしいい外人選手も来てくれないだろ
Jより資金力のあるNPBですらMLBと勝負になってないってのはあるけど
南米や東欧あたりの若手を買って売るくらいのレベルにはなって欲しいね


305:

>>153
そのためにはクラブの運営に見返りがある仕組みにしないと。
いまじゃJクラブのオーナーになっても、何の得にもならないどころか、
カネが出て行くばかり。こんなに割りに合わない話はないよ。


154:

ただここまで凋落するクラブもすごいよな。
日本のバイエルンになれるほどだったのに、バイエルンどころか
いまや1860ミュンヘンも言うに及ばずで存在が消滅しそうなんだからな
ここまで王朝築いてたチームが凋落したチームなんて世界的にも珍しいんじゃないか?
まあ、ヴェルディはとんだクソクラブだったってことで


264:

>>154
ノッティンガム・フォレストが多分、一番凄まじい落ちぶれ方をしてるな。


280:

>>154


その読売新聞はなんとバイエルンミュンヘンと協定結んだんだってな

企業ってのは要するにこういうもんだんなんだなー

薄情でんなー

http://www.yomiuri-sainokuni.com/bayern/index.htm


157:

言うほど安いか?
契約切れのフリー移籍が当たり前の最近のJで
身長というハンデのあるレギュラーでも無い若手に3000万だぞ


158:

長友の身長も実際はこんなもんだよな


159:

企業名がどうとかは関係ない
Jリーグのクラブは金欠病クラブばかりだってのが現実

マスコミがバックアップしたら売れる?
ならばヴェルディと日テレベレーザはどうしてこうなった
鉄道が出資して地域密着すれば成功する?
ならば小田急が後ろにいる町田ゼルビアがどうなるか見てみようや


172:

>>159 読売新聞は、自前で東京23区にスタジアムを建てれば良かったんだよ。金持ちみたいな顔して、けちだからだめ


175:

>>172
東京ドームですら自前じゃないのに立てられるわけねぇだろ


179:

>>175 読売グループって、意外と金持ってないよね


180:

>>172 Jリーグ発足時は東京と国立競技場にはチームをもうけたらいけないルールがあったはず。国立競技場だけだったかな?
だから一番東京に近い川崎を選んだ


187:

>>180 東京なしは、失敗だとは確かに思うわ


183:

>>172
ナベツネは建てるつもりだったよ


188:

>>183

どこに?ちゃんと答えてねソース付きで


163:

役目を終えた過去のクラブ。老兵は死なず。ただ消え去るのみ。


164:

石塚啓二も天才言われてたな


167:

たる ?@taru1974 2 時間
選手やフロントの体質を変えなきゃいかんと思ってたけど、どうやらサポの気質もかねぇ。
さて、あなたはクラブからラウテで正式に昨シーズン収益+に転じ結果数千万プラスと聞かされ、
更にはJ1ライセンスも降り続けてる現実とスポ新記事とどちらを信用しますか?

https://twitter.com/taru1974/status/427382393029533696



緑の昨年は数千万の黒字らしい


212:

>>167
じゃあこのドタバタはなんなのって話


220:

>>167
2年前は500万円の黒字。カツカツの状態。
2013年度はまだ公式発表されていない(今年の10月頃に発表)。

↓この入場料収入を見れば分かるが、そこそこJ2では頑張ってはいる模様。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/document/pdf/club-h24kaiji.pdf


225:

>>220

J2でだめなら落ちてJ3でやればいい
J3でだめなら解散したまえ
何のためのJ3だと思っているのかね?


230:

>>225
J1でダメなら
J2ではもっとダメになるし
J3ではもっともっとダメになる


236:

>>220
東京にあると上京して就学就職した人たちが地元のクラブの試合見に行けるからなぁ


250:

>>220
富山と愛媛の入場料収入少ないな


168:

数年前は飯田産業が羽振りの良いこと言ってなかったっけ?


169:

中島は「この大会で人生を変えたい」とコメントしてたから海外目指してるのかと思ったら
ヴェルディからの脱出を狙ってたとは驚いたな
しかも即座に富山にレンタルだされるとかw


173:

下部組織のために存続してるようなもんだから
これでいいとは言わないけどこれしかないんじゃない
しっかり金獲って育成に回せばいいよ


174:

インテルミラノだって企業名だろ


177:

> 三浦監督の関係筋からブラジル人選手2人が近日中に加入する

あの悪名高い納谷宣雄氏が裏で糸を引いてるのか


178:

小林なんとかって奴キャプテン務めたのに
シーズン途中で放出って酷すぎだろって思った


181:

漫画のジャイアントキリングみたいなチームがあっても
面白いんだけどな


182:

東京にいても誰も相手にしないんだから、青森とか宮崎に移転すべき


190:

同じ味スタでもFC東京の時は駐輪場は自転車、バイクが一杯だし
武蔵境、三鷹、吉祥寺、狛江、調布、多磨からバスが出て、試合後には新宿行きバスもある

対してヴェルディは駐輪場スカスカだし、経費削減のためにバスもタクシーもない
飛田給駅周辺もFC東京一色でヴェルディの応援は皆無に近い

初めて見に行く人とかがこの光景を見たらヴェルディに同情はするが応援はしないだろう


191:

企業名については韓国や中国みたいに地名と併記でなら認めてもよかったと思うが
その場合Jリーグは今より人気を維持できた代わりに日本代表は確実に弱くなっただろうね
各チームがリーグ優先で代表召集などで協会に対して非協力的になるから


197:

>>191
そういう道を選んでたら裾野や育成はどうなってたんだろうな
今ほどの成功は無かった気がするけど


242:

>>197
そんなの実際わからんよね

企業名認めても全部のクラブが入れるとは限らんからな

トヨタとかはたしか最初はユニフォームに
TOYOTA入れるのもしてなかったからな
多分名古屋は名古屋のままだったろうし

そもそも企業名入れたら育成しないとか言い切れるか?
野球と違ってプロがアマに教えるの禁止じゃないしw
読売クラブはJ始まる前から下部組織や育成やってたぞ
日本初の欧州南米型サッカークラブだからな


275:

>>242
企業中心になったらどこも育成にあまり金を使わなくなるのは間違いないかと
それこそ今の欧州みたいにクラブは赤字でも選手はフェラーリを乗り回すようになる


278:

>>275
企業が強いリーグだったら地方の育成は今のようじゃなかっただろうね
20年前って限られた地域からしか選手が出てこないような時代だったから
この辺の育成に果たした役割は決して小さくない


299:

>>278
その場合は選手権を甲子園みたいにブランド化させて補う手もないわけではないが
これだと安楽君みたいに高校時代で燃え尽きる選手が激増するリスクもあるか


214:

>>191
ヴェルディに限って言えば企業名つけても無駄だったと思う
そもそも企業名つけなくたって「ヴェルディ」を変える手だってあった
現に野球の方は長いこと「巨人」でユニフォームも「TOKYO」だったし
サッカーでも「ジャイアンツ」を名乗り、チームカラーをオレンジにする
という手があったと思う

それをやらなかったのは緑にこだわる変なプライドが
読売クラブにあったからじゃないかと
で、同様にプライドにこだわって、あれこれ潰していったのでは?


192:

ヴェルディって前園獲るためにビスマルク放出したり全盛期から奇行が多かったよな


203:

>>192
実際には読売が深く関わってる時代から斜陽になりかけてたよね
96年くりにはもう怪しい感じになってた


194:

フッキ騒動の時にトドメがさされたような


195:

前園


196:

マジメな話夢の島競技場くらいがサイズ的にいいんだろうけど
J基準充たしていないんだっけ?


205:

>>196
夢の島悪くないと思うけど
元々城東の瓦斯が夢の島希望した時もダメだったから改修できない理由があるのかね
ハッテン場があるから?関係ないかw


216:

>>205
江東区が予算の問題で乗り気じゃなかったんでダメだった>瓦斯のホーム

でなくても、夢の島は五輪の馬術の会場
万が一、合意ができたとしても2020年以降じゃなきゃ出来ない


232:

>>216
夢の島って都営かと思ってたけど江東区営だったのか
区じゃ改修費用はかなりの負担だしなら納得


244:

>>205
区営のスタジアムをJ1仕様に改修するのは無理でしょ
瓦斯が金出せばできるんじゃね


281:

>>244
川崎とか大宮とか浦和旧ホームとかは市営なんだし自治体の
やる気次第なんだろうけどな


198:

東京っても23区内じゃなきゃ地元チーム感はないんだよな
東京東部の人間からしたら調布とかなら千葉の方が身近


200:

緑はJFLか韓国いって企業名名乗ればよかったのに


201:

韓日ワールドカップやった頃にサッカー見てた層は、J2の選手の方が知ってる人多そうだから、
そのへんアピールして営業すればいいんじゃないの


213:

>>201

うるせーよ、チョン


204:

Jリーグ元年は、企業とかダフ屋や金持ちがバイト雇ってヴェルディのチケット入手に走ったんだぜ?
控えだけでナビスコカップ決勝までいったんだぜ


217:

>>204
テレビにガンガン出まくる若手、世界的な名手(少しロートル)の獲得
ギャルサポが大量にいる・・・


関西に1クラブだけ92年からタイムスリップしてきたようなトコあるなw


206:

FC東京なんて
東京23区民は応援してないけどな


221:

>>206
区民とひとまとめにするところが知らんなあという感じw
区民なら高いから23区内にクラブ全てがあるっていうのは現実味が薄いとよく分かってるよ。
まあ、本社だけなら俺の地元の江東区にあるけど。
よみうりランドとか正規で借りたらアホみたいに高いからな。


208:

マリノスの富澤なんかはこんなとこでくすぶっていたのが環境変えて周囲のレベルが上がってあそこまでの選手になるんだもんな


209:

Jリーグ50以上あるクラブの1つが自分の過去に行った数々の所業のために
人心を失い、滅びたからと言ってJリーグ創設以来のルールを変えろと喚くのは
本当に愚かな事としか言いようがない


215:

やっぱりヤス人脈に食いつかれておかしくなってる感はあるな


218:

降格した時のガンバといいおかしい選手の取り方してる時はやっぱり内情おかしくなってるからな


219:

Jリーグは緑を存続させたはよいが、次から次へと問題が沸いてくるね。
「損切り」の大切さを教えてやりたいよ。


222:

契約の流れってわからないけど、大会前にはもう決まってたのかね
そうなると

U-22前に契約成立、ただし本人には大会が終わるまで告げない(本人のメンタルを配慮)

U-22で大活躍

でも移籍金はすでに決まっていて緑涙目

こういうことなんだろうか


223:

税金を吸い上げるのを止めてくれたら企業名でもなんでも背負ったらいいよw
10チーム程度なら維持できるでしょ?丁度いい数じゃん


224:

フリューゲルスを消滅させたトラウマか延命に必死だな


228:

ヤスの外道キャリアにまた輝かしい銘文が刻まれるのか


229:

としまえんの跡地にスタジアム建てるとか話なかったっけか


231:

Jリーグの経営難は秋から冬にかけての風物詩なのに開幕前からこれは珍しい


234:

サッカーは大人気だとかいいながら
絵に描いた餅をいつまで食ってるんだろうな。
まぁ実際税金食われてるから困るんだけど。


235:

164で小柄とか、俺より8センチも高いじゃねえか


255:

>>235
hyde乙


237:

トップはあれだが、緑ユースは未だに半端ない強さ
大学からの誘いも相当あるだろ


247:

>>237
今でもプレミアイーストの強豪、立地的に優秀な選手も集まりやすいし育成部門のノウハウは本当に財産
FC東京はユースはそこそこ人材は居るらしいけど鳴かず飛ばずなんだよなぁ


241:

ヴェルディより深刻なのはアビスパだな。福岡は老若男女、ホークス狂い。
ギャルの服のオマケにホークス野球カードが付いてくるんだぜ?野球見るため、休める会社なんてかなりあるんだぜ。
だから誰もアビスパ応援しないし、企業もアビスパに金出さない。


出したら裏切り物扱い。来年あたり、無くなるかも


258:

>>241 経済規模や人口で考えたら、アビスパのほうがまだいいんじゃないの


320:

>>241
アビスパはああ見えてスクール事業が好調
2億くらい稼いでるはず


243:

ヴェルディって調布じゃないの?


245:

東京ヴェルディもFC岐阜もカマタマーレ讃岐も同じ土俵で戦ってるんだ。
FC岐阜もカマタマーレ讃岐もいろいろある中で自分で資金を調達してやりくりしている。
何で東京ヴェルディだけ企業名ガーと喚く焼き豚が現れるのか

そういうの甘えと言う


249:

>>245
経営難はベルディだけの問題じゃないぞ
資金不足で潰れそうなクラブがいくつもあるから
その打開策として企業名解禁してはどうかと言ってる


270:

>>249
まあ企業名解禁しても無駄遣いする金増えるだけで
結局変わらないと俺は思うけどね

年収200万の時に年収400万相当の生活して借金漬けの奴が
年収400万になって年収に見当たった生活するとは限らない
むしろ増えた分無駄遣いして、やっぱり借金漬けになる
そういうパターンの方が多い


286:

>>249
Jクラブ数十年何があっても支えるって保証でも
してくれるならいいかもな


266:

>>245
別に今の話はしとらんだろ

J開幕当初の話かと

93年の中継やニュースでは読売ヴェルディとか
日産横浜マリノスとか呼んでるTV局あったからな

あのまま黙認するか色々ルール作って
柔軟に対応しとけば良かったと思うわ


531:

>>245
カマタマーレって無料招待で動員ノルマをクリアしようとしたとこじゃないか?


246:

金の卵w
知らねえよこんな雑魚


248:

ヴェルディの凋落は、何年前だったかな、朝鮮人が監督になってからでしょ


252:



254:

ずっとヴェルディファンだったがさすがにもう無理


256:



257:

19歳で164cmか
Jでも大成できないかもしれんな
大前とか山田直で166だろ


259:

わかった
FC東京がヴェルディの株買い取って下部組織化すればいいんだな
ヴェルディはJ3もしくはJFLに落として再出発

これでウインウィンだ


269:

>>259
瓦斯にとっては負担が増えるだけでちっともwinwinじゃねーじゃんかw


260:

小林祐希の移籍後、活躍できなかったことに喜んでる緑サポおったな

所詮クラブもサポもそういうレベルの連中の集まり


271:

>>260
てか怪我とかで試合に出れないんじゃ
何のために移籍したかわからんしな


279:

>>260
瓦斯サポは更に下衆だけどな


261:

ラグビーの超絶不人気見てたらわかるだろうに


267:

>>261
基本的に野球目線だからおかしな意見になってるんだよw
マスコミが報道しない企業スポーツなんて悲惨としか言いようがないw


262:

北は山形に札幌、南は熊本まで全国遠征がチームには重くないか? 例えばヴェルディが富山→熊本→東京→山形→長崎なんて移動したらどんだけ金かかるか……
いっそ、東日本と西日本チームで別れて試合したら?J2東日本 J2西日本


263:

恨むならナベツネを恨め


265:

レンタルという選択肢は無かったのか?


268:

読売ヤクザの制裁が面倒だから大口のスポンサーは集まりにくいわなー


272:

プロビンチャの有望若手選手がビッグクラブに青田刈りされることは良くあることなんだよ。

つまり、ヴェルディ=プロビンチャ、FC東京=ビッグクラブと言うこと


276:

>>272
青田と言うけど今まで河野と今回の中島しか居なくね?


283:

>>276
河野は伸び悩んでるとこで出された印象だけど


273:

チーム名について富豪がオーナーやってたケースが多い欧米と比べるのは不毛だろ
企業名に負けないレベルでオーナーの名前に知名度がある場合が多かったからな
ナベツネとか堤とかハゲレベルになれば企業名をゴリ押しする必要も無いとも思うが


277:

ヴェルディのユースなんて森本とか、近年でも高木兄弟とか河野、中島となかなかの選手出してるのに、
みんなヴェルディにいないんだよな・・・・
何かチームの方針がおかしいわ


285:

テレビゲームでヴェルディをどっちが使うかで友達と喧嘩になった
昔はそういうチームだったのに・・・


287:

企業名より、外国人オーナー
みとめた方が、ビッククラブが、
出来る可能性は高いよ


290:

>>287
オモチャにされる可能性も高まるけどな


291:

>>287
あの閉鎖的なJRAでさえ外人馬主認めて門戸開きつつあるんだからJリーグもそうすべきだよ
選手、ファン、オーナーみんな利益を享受できると思う。


289:

ナベツネと刺し違えて川渕も消えた方が良かった
功労者だけど失政が多すぎて日本サッカーの足を引っ張ってる


292:

INAC神戸は在日韓国人がオーナーだが、全然オモチャにしてる風は無い
むしろ女子サッカー界の大功労者


298:

>>292 読売、日テレが、澤とかを放出したから


303:

>>298
一番女子サッカーが苦しいときにお金を出した人だから
そこは認めないといけないね


304:

>>292
なでしことJじゃまさにかかる金が桁違い
しかも書いてある通り在日で日本に住んでるんだろ


293:

緑から打診したのかよ
金はわかるけどマジでサポが消えるぞ


296:

Jはいろんなジレンマが結構面白いなと思う
ビッグクラブの是非、外資の是非、2シーズン制の是非
リアルサカつくなんだよな


297:

インテルのオーナーがインドネシア人になったりする世の中だからな
Jリーガーがタイプレミアリーグに大量移籍したり
アジア間の格差も徐々に無くなって来ている感じはある


306:

完全な悪循環だな
これじゃあサポ減るだけだしますます金が無くなるだろ


310:

>>306
プロビンチャの運命だからしょうがない
若手を育成して高い金で売るという方針を貫けばいい


307:

富山移籍は無いわ


308:

香川見てみろよ!チビテクは大成しない。欧州のトップリーグでやるにはフィジカルが必要。


316:

>>308
アホかおまえ
マンUにいるだけでも香川は超勝ち組だ
身長180以上筋骨隆々でもマンUにいける日本人なんていない


325:

>>308
香川レベルならまだ可能性はあるけど
香川より8cm小さいとか技術だけじゃどうしようもないわ


336:

>>325
乾とほぼ同じだろ
乾でもブンデスで活躍し日本代表だからな
しかし中島は乾より才能あるよ


358:

>>336
5cm違いをほぼ同じとは言わんだろ


317:

プロ野球って国税庁の税制優遇があってもプレミアリーグの最下位より経営規模小さいからな

国税庁の税制優遇がなくなったら一気にJ2レベルまで落ちるだろうな


318:

このいっしゅn
のための
なんぜんじっかーん


321:

たった3千万か
あと1年我慢すれば2億で売れるのにな


322:

正直河野もfcだと力負けするレベルの選手だから中島も微妙な成長するだろうね
ヴェルディ産は話半分の評価が適当だと思う


323:

企業名入れると拡大できなくなる
経営的には正解かもしれないが育成的には微妙
今の代表選手はJ2で経験積んだ選手少なくないからね


330:

ヴェルディは地元から徹底的に嫌われてるのが原因だからな
地元から愛される活動を普段からしていればこんなことにはならなかった


343:

>>330
川崎では腰掛とばかりに地域を無視。
味スタができて東京に来たものの、同じように(西東京にとっては)外様だが
下部時代から地道に地域活動をやってきたFC東京にすべて持って行かれる。

城東地区ではFC東京風のユニのジュニアクラブが結構あって、地域活動の賜物と思えるね。


332:

舛添要一氏が

外国人参政権推進派で
嫁が創価の幹部という噂があって
金に汚く不透明なことがたくさんあって
3回位離婚歴があって
3人位隠し子がいるという噂があって
養育費の問題でモメてるとか
親の介護は本当は何もしなかったとか
金はたっぷり持ってたのに姉の生活援助を断って
生活保護を利用させてたとか噂があって
離婚した嫁に「弱きに強く、利用できるものは何でも利用する約束を守らない人」
とバッシングされて
日の丸が大嫌いで
出自が朝鮮系という噂があったとしても

舛添は 被選挙権をもつ 日本国籍です。 変な噂を流さないで下さい。


338:

歴史が違うのにJとプロ野球って同列の扱いなんだなw
個人的に日本のサッカーはまだまだだと思うがw


339:

ニューヨーク・レッドブルズやジェフ千葉みたいに東京ヨミウリーズだったら
良かったんだから企業名にしろとか単なる言いがかりに過ぎない。


367:

企業名があればヴェルディの凋落はなかったと言うなら>>339にすれば良かっただけ
やらなかったのはヴェルディ自身だから結局自業自得だし、
実のところヴェルディが凋落したのはもっと別の原因なんだよ


342:

まだ移籍あるのかw大丈夫か緑


346:

今のヴァルディって
ものすごく、落ちぶれてるらしいな


349:

サッカーって代表戦だけは盛り上がるけど
国内リーグが死にすぎてるのはどうにかならんのか

構造改革とかそういう話は無いの?


374:

>>349
プレミア構想だの外資導入だの噂程度の話はあるけど
現実的な話は夢のないケチくさい話ばかりだね

上から下まで一貫して金がないから移籍市場が死んでてフリーの選手を回してるだけになってるし
瓦斯が買い取りで緑に3千万払ったんならむしろ良く払ったほうだもんなあ


411:

>>374
世界3位の経済力の国で、アジア最強の代表があって、
このケチくささは何なのかっていったら、Jの運営のアマチュア主義だよ。
プロフットボールはビジネスであり、エンタメなんだよ。
Jのアホはそれが分かってない。
クラブ経営の自由度を規約でがんじがらめでしばっているから、
活力も生まれないわけ。誰もJクラブの親会社になんてなりたくない。


415:

>>411
そのケチった金をこつこつ育成に投資した姿勢は評価してもいいんじゃないかい
最強の代表を作り上げたのはこの姿勢でしょ
トップリーグのエンタメを追い求めたカタールを見てみなよ


423:

>>415
Jの存在が育成につながったのは誰も否定してないよ。
ただそれだけに終わってる。育った選手はみな欧州へ。
Jは空洞化して人気低迷。その現実を直視しないと。
リーグ運営が利益になる、少なくても損をしない構造に変えないと。
カタールなんて特殊なところ持ち出して何がしたいの。


425:

>>423
潤沢なプロ野球でさえ流出してるのに留めるのは不可能w


441:

>>425
俺は欧州に選手がいくことを否定してない。
向こうにいって億単位のサラリーをもらえるなら行けばいい。
そういう選手の存在は日本のサッカーに活力が生まれるし。
だけど今は猫も杓子も海外だろ。最近はタイにも流出する有様。
あまりにもJリーガーの給料が低いからだよ。


446:

>>441
あんたサッカーファンじゃないだろ
タイに行った面子みてみろよwww


449:

>>446
だって焼き豚だもん。
さっきからなんか文句言ってるやつ


452:

>>446
岩政の移籍には驚いた
あのクラスでもタイに行く時代が来たんだとね


456:

>>452
あのクラスって?
レギュラー微妙だぞw


459:

>>456
仮に岩政以外の田原とかどういうタイプの選手か知ってるんだろうかね?彼。


464:

>>459
まあゲイスポに選手流出ってスレたってたから勘違いしたんだろw
出て行く選手知ってたら流出なんて思わないはずだからなw


427:

>>423
いや。カタールリーグ化は結構ありえた話で特殊ではないだろ。


433:

>>423
危機感持ってるから2ステージ持ち出したり東南アジアに売り込みかけてるんだろw


461:

>>433
2ステージなんてサポから総スカン食らってるだろ。
こんなのはまさに姑息的手法で、成功するわけがない。
目先のカネにJが飛びついただけ。
欧州信者の東南アジア人が何の売りもないJを観ると思うかね?
日本人だって離れてるのに。


481:

>>461
>欧州信者の東南アジア人が何の売りもないJを観ると思うかね?
と思うだろ?
去年のレコンビンがどれだけベトナムで報じられたか勉強しておいで
天皇杯での得点で大ニュースになったんだぜw
阿倍がベトナム訪問時に話題に出したくらいに
そして今年は甲府にインドネシアTwitterフォロワー500万を誇る人気選手が入団
アジア一を目指すことで金回りを良くしていこうと言う挑戦は充分興味深い


502:

>>481
アホだなぁw
そりゃ自国の選手が上位リーグのJでプレーしてれば観るだろ。
それだけの話。Jに特別な魅力があるからでもなんでもない。
自国の選手がほかに移れば、もう観なくなるよ。
彼らが欧州リーグを熱心に観るのは、自国の選手が活躍しているからか?


509:

>>502
ほかに移るのはいつなんだよw


438:

>>423
Jリーグってボランティアでやってるのかな?ってたしかに思うね


439:

>>423
カタールはそこまで特殊じゃない
かつての北米や今の中国もそうだし


447:

>>439
全然特殊じゃない。マジで


352:

今までそれでも応援してきたが、ヤスを監督にした時点で完全に終わった。
ヤスだけは無いわ。


353:

サッカーって平日はちょっと練習するだけで基本ヒマなんでしょ?
イケメン集めて男性アイドルグループでも作ってちょっとでも稼げばいいのに
経営危機とか言う前にできることあるんじゃないの?


355:

全国全クラブ、球団平等に潤うとかあるわけない気がする


356:

サカ豚のダブスタまとめ

【興行と体育】
・Jリーグは興行!プロスポーツだ!
 スポンサーも放映権料も入場収入も大事!
・Jリ-グは体育!
 公益性があるんだから公益社団法人化も当然!だから税制優遇されてて当然!
 あと地域発展のために各自治体が公的資金を投入するのも当然!
 減資して資金を踏み倒しするのも権利!追加増資よろ!
 スタジアムの毎年の赤字分は全部自治体持ちで!使用は年17回ちょいだから!

【ゴリ押し】
・野球はゴリ押しされてる!Jリーグはゴリ押しされてない!
・電通と組んだJリーグはゴリ押しされる!つまり人気あるってこと!

【マスゴミ】
・マスゴミはとっくに崩壊!
・Jリーグがゴリ押しされれば人気沸騰確実!マスコミ最高!

【電通】
・電通はゴリ押しばかりの売国企業!
 AKBもパチンカスも韓流も全部ゴリ押し!反日のシンボル!中身スッカスカ!
・電通はJリーグの救世主!Jリーグだけは電通絡んでも(たぶん)大丈夫!


357:

高原どこいったの?


368:

企業名に関しては「親の撤退=ダイレクトな消滅」の可能性を少なくするためだろう
まぁいつかOKが出る日はくるかもしれんが、現状ではどうかなぁ


386:

>>368
1999年の時点ですら合併消滅があったから
親会社の云々認めてたらもっと悲惨なことになってたぞ。
クラブ文化が浸透して、チームが地元にある喜びが少しづつ
広がってきた今なら会社名解禁とか外資参入とか
考えられるけど当時は絶対無理。

華やかな時代だったからこそ危ない。


369:

なんとかならないのかこれは
ヴェルディがあまりにもかわいそうすぎるな


371:

国立自由に使えとか冗談にしても酷いなw


373:

いつものように血税に集ればいいじゃん


380:

ユースの選手にとっては試合に出やすい上に移籍も簡単に出来るこの状況は悪く無いと思う


384:

高木3兄弟も小林もいなくなった。

アホすぎる。


女子では岩渕も放出した。


548:

>>384
アマチュアの女子選手に放出も何もねーべ
本人が出て行きたきゃ止めようがない
だから湯郷ベルはあんなことになってるわけで

代表でレギュラー獲りたい選手は海外でレベルアップするのがいちばんだからな
なでしこリーグでは物足りない


385:

ヴェルディなんて選手抜けて視聴率落ちたわけじゃないのに
未だにあのときの方が良かったとか言ってる馬鹿は完全な言いがかりだろw
巨人の視聴率やTBS撤退したベイスターズみればメディア丸抱えしてたって
長期的に見れば意味ないんだよw


391:

>>385
もうそのへんの記憶も風化してるんだろうな
世代交代も選手の獲得も上手くいって無くて放っといても
トップクラブからは転落してたと思う


396:

>>391
ヴェルディはホームが曖昧だったからな
国立は色々なイベントあるから常用は無理だしね


398:

>>391
今のレッズが実際にそういう状況になっとるね
主力は広島や新潟などからの引き抜きばかりで
ユース上がりはほとんど定着できない


399:

>>385
読売ファンは被害妄想が激しいね


387:

スタジアムに行かない奴がJは不人気だと吠えまくり、野球場に行かない奴が野球は爺さんしか見ないと腐す
焼きサカ戦争はそんなもん


395:

ヴェルディはもっと落ちていくだろうなあ
川崎移転がこんなことになるとは


400:

東京移転後のヴェルディの胸スポンサー
・コナミ(2001年)
・楽天(2002~03年→神戸へ)
・LEOC(2004年→横浜FCへ)
・サイバーエージェント(2005~08年《この間に2度J2降格》)
・ゼビオ(2010年途中)
・飯田産業(2011~12年)
・ガガミラノ(2013年。今年の継続については未定)
※2009~10年途中は胸スポンサーなし(この間に経営陣2度交代)


405:

でもさナベツネは喧嘩した後はもうやる気無かったでしょ

川渕がナベツネ怒らせなければ
中途半端じゃなくて本気出してやってたと思うがな


408:

>>405
無理w
代表があるのにww


406:

読売くんの主張まとめ



企業名使わせろ
国立使わせろ
ナベツネの顔を立てろ



読売社員しか思いつかないような発想ばかり


416:

>>406
10年たっても言ってそう


413:

J3ででかいスポンサーのとこってある?


414:

公的資金と税リーグを利用して金儲けできるぞ↓



電通が毎年ミランに払う額が本田の年俸を遥かに上回ってる

ヨーロッパ八百長はなにも試合だけに留まらない、
金で舞台を買えるわけさ

電通やNHKや各局がやろうとしてるのはこれだ↓

Jクラブがある各自治体の公的資金で
将来的にタレント性をもったJリーガーを育成させ
その選手をヨーロッパの金欠クラブに持ち込み
クラブ、電通全員でスターにでっちあげ
情弱な日本ファンからあらゆるコンテンツで集金するわけよ


418:

どっちにしろ放映権料やスポンサーロゴで食っていけない現状を何とかしないとなんだが
国内スポーツへの関心の低い日本だとこれからも苦労するだろうな
Jも数字が取れれば地方局頼みでない放送があると思うけど


420:

北九州の呪いだわ


421:

俺は読売ファンでも何でも無いけど
ヴェルディがあんなに弱いのは寂しいw

Jの最初のころはヴェルディは派手でチャラくて
憎たらしかったから絶対に倒して欲しいって思ってたけど
今ってそういうチームが無いんだよな

一時期の鹿島や磐田は憎たらしかったけど
田舎くさくて地味だったからなんか微妙だったw


424:

>>421
読売ファンじゃなくて信者だなw


432:

>>424
いや、違うよ
名古屋グランパスのファンだから俺w


434:

>>421
そうそう。そういう憎たらしいほど存在感があるクラブが今はひとつもない。
ビッグクラブがない。そういうJリーグの顔のクラブがないから、
対戦も盛り上がらない。ヴェルディvsガンバが東西ダービーになったはずだし、
ヴェルディvs横浜はジャパン・クラシコになれたはず。
どんぐりの背くらべリーグになって、ライト層は完全に離れたよね。
残ったのはマニア化したコアサポだけ。


537:

>>421
Jにはナベツネみたいに汚名でも悪名でも喜んで被る人物がいないんだよな。
川渕なんか悪役ナベツネに便乗しただけのチェアマンだし。

誰も汚れ役にならないから、勝敗に煽られてるだけのサポが血祭りのための生贄を探し回ってる。

こないだの広島市長なんかトバッチリもいいとこだろw


540:

>>537
きもいよおまえ


542:

>>537
ナベツネって野球界に良いこと何かしたか?


565:

>>542
再編問題の時といい、震災後の開催問題といい、選手会側のアシストしかしてないだろ。


422:

FC東京、川崎フロンターレ、んで町田や相模原にもチームがある中で
ヴェルディなんてもういらんやろ?さっさと潰してまえ


426:

結局最初のジャイアンツ的なやり方がダメだったんだろうなぁ
あとから来たFC東京と川崎フロンターレはホームスタジアム周辺で
がっつり地域密着してるし


431:

>>426
そうジャイアンツ的なのは代表で十分だからな


436:

>>431
むしろ地域密着クラブが増えて足腰がしっかりしてきたからこそビッグクラブが必要という話が出来るわけで
なんの土台もないのにいきなりつくられたビッグクラブがあっても結局どこも潤わないだろ。


430:

プロの世界はある程度才能ある選手だと、選手側の方が強いからなぁ・・
選手が1年契約でよろしく、と要望するとJのクラブ側は飲まざるを得ないw


435:

Jリーグの情報発信力の無さは異常
このコラムは素晴らしかったね

コラム:ディエゴ・フォルランはJリーグを救えるか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000022-goal-socc


440:

あれ?何年か前にガスに移籍した金の玉子どうなった?
あれも急だったよな


442:

>>440
飼い殺し


476:

>>442
ガスの運営はパズドラユーザー並みの頭だな


443:

こうなったら秘策中の秘策だ





Jリーグふりかけ・Jリーグカレーの復活を!


453:

>>443
※ただし岐阜限定発売です


444:

J3はヴェルディの受け皿


445:

一口にJリーグと言っても、景気のいいチームもあればそうでないチームもある。

【サッカー】J2福岡、今シーズンのチームスローガンは『協力同心 福岡ヂカラ2014』
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390135762/
【サッカー】J2札幌に「キャプテン翼」に登場する松山光が“加入” 好選手輩出に一役
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390134866/
【サッカー/Jリーグ】U-21日本代表の10番・中島翔哉 東京VからFC東京へ移籍、即富山にレンタル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390690226/
【サッカー/Jリーグ】セレッソ大阪 “超大物”フォルラン獲得成功の裏に2つの理由
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390649756/
【サッカー/Jリーグ】FC岐阜ラモス新監督、就任会見「プロ意識を注入したい」「今季10位なら最高」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390315000/
【サッカー】『Jリーグタイム』のキャスターで、父親がアビスパ福岡の大ファンの伊藤友里「今ではもうサッカーなしでは生きていけません」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390671123/
【サッカー/Jリーグ】松本山雅MF弦巻健人選手、タイのアユタヤーFCへ移籍決定・・・女子サッカー解説者・大竹七未の夫
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390654065/
【サッカー】J1徳島ヴォルティス「地味補強」 中田強化部長「大塚製薬は『金を出すから強くなれ』なんて言う企業ではない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390459092/
【サッカー/Jリーグ】横浜Fマリノス、今季Vならスタッフ全員豪華客船クルーズ決定・・・樋口監督「これ乗りたいわ~。絶対優勝しよう」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390133055/
【サッカー】J1名古屋グランパスの新主将に闘莉王 13年間主将を務めた楢崎とMF・小川が副主将に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390717201/
【サッカー/Jリーグ】 トラブル続きJR北海道、J2コンサドーレ札幌のユニホームスポンサー自粛 社名の露出を控えたいとの意向
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390174085/


448:

CLある限り国内にレベル高い選手を引き止めておくのは無理
それを空洞化と言うならあまんじて受け止めるしか無い
レベルの高い選手と金が集まるとこを目指すのはスポーツ界では世の常


454:

>>448
それでもアジアに第二極をつくるんならそれこそ100年がかりなんだが
何故か20年で出来るということにして今までのJリーグの活動を全否定する焼き豚がいるんだよね。

てめーらの競技みたいなローカルスポーツだったらこっちも楽だったわw


468:

>>448
それも程度問題だろ。
1億程度の年俸も出せないから、次々と欧州に行こうとする。
Jじゃ頭打ちだからな。代表にJリーガーがそのうちゼロになるだろう。
そんな国内リーグでもいいってんなら何も言わないが、
そんなもんを売り込まれる東南アジア人に同情するわ。


472:

>>468
あんたのいう猫や杓子が結構Jに戻ってきてる現実は見えてないのか
槙野矢野大前高木永井、通用しなかった時選んだのはJじゃないか


485:

>>472
全部代表とは無縁だろw
代表クラスがJでほとんどプレーしてない現実を言ってんの。
Jは欧州の下部リーグか?
オリジナルな日本のプロリーグをなぜ目指さない?


486:

>>485
やきうなんてメジャー行ったら代表にすら招集させてもらえない欠陥競技のくせにw


487:

>>485
焼き豚のお前に目指さない


488:

>>485
ガンバ 二川
レッズ 山田(引退したけど)

みたいな選手がもっといてもいいはず。

Jリーグは選手を移籍させすぎる。


490:

>>485
槙野は一時期代表に何度か呼ばれてたし矢野はワールドカップで試合に出たんだけど


491:

>>485
とはいえ、ブラジルやアルゼンチンも代表クラスはほとんどヨーロッパでプレーしてるよw
もうちょい勉強が必要だなw


514:

>>491
だからそれでいいのかと言ってんの。
もっと多くの代表クラスが全員とまではいかなくても
ある程度はプレーしているJになるべきだろと。
ブラジルやアルゼンチンみたいな貧困国と一緒にされてもアレだろ。
要するにJ選手の給料が安いからで、それを改善しないといけないということだ。


541:

>>514
メキシコ代表が国内組多いのは
国内でも結構稼げるからだもんな

国力で考えたら日本はまだ安すぎるな
サッカーの人気もっと上げないとな
人気さえ上げれれば何とかなりそうだが
なかなか人気が出ないのが問題なんだよなw


552:

>>541
国力っていうか、サラリーマンの平均年収とか物価を考えると安い
自分で自分の体に投資できてるんだろうか?って疑問をもつくらい


553:

>>541
そうそう。国内に残ってるのは欧州で通用しなかった者だけという
構造になるのがまずい。

だけど現状の姿勢のまま、最初に人気を上げようとしても無理だな。
金持ちがJにカネを落とすように仕向けないと。
カネがあるから、代表選手も国内でプレーするし、ビッグネームも獲れる。
そうすりゃファンは戻ってくるんだよ。


473:

>>468
とはいえ、どこからどうカネを引っ張って来るのか?
っていう問題があるからな。
どこからカネを引っ張れば良いんだろな?


477:

>>473
どうすりゃいいのか教えてくれよw


483:

>>477
俺も468に聞きたいw
どうすれば良いのかとw


497:

>>473
そこが一番大事。要するにクラブ経営にメリットがあればカネを投じる主体は
あるんだよ。そのためにはクラブ株の売買を完全に自由にすることと、
外資規制を無くすこととワンオーナー制を導入することだと思う。
つまり欧州がやってる環境とほとんど同じになること。
クラブを強くすれば株が上がるから、投資家は元が取れる。
今じゃJクラブの経営で何が得することがあるかね?


504:

>>468
日本の国力やサッカーの実力考えたら
Jリーグの選手の待遇はかなり悪い気がするね


508:

>>504
実力通りだろw


520:

>>504
Jリーグの選手はシャツ売れないから


529:

>>504
そうなったら確実に今の中東や中国みたいな状況になる
あそこら辺って海外の有名選手を高額で引き抜いてる一方で
自国選手はまるで国外に出たがらないし


535:

>>529
中国は実力的に出られなくて、中東は王様のサカつくだから
選手個人の問題じゃないでしょ


545:

>>535
国内リーグの隆盛が海外進出に歯止めをかけてるというだけなら
メキシコだってそう
あそこも基本的には本当のトップクラスしか欧州には行かない


554:

>>545
そりゃ南米選手はEU外なんだし
トップクラスしか欧州に行かないんじゃね?
金が良いチームなんて欧州だって限られるし
まず南米のリーグで活躍すりゃいいんだし


555:

>>554
ブラジル人はあちこち行ってる
EU枠はリーグによるし、EUじゃないリーグだってあるわけだし


450:

日本の若い選手は不当に安いからな・・。
斉藤学とか年俸500万円とからしいしw
それなりの才能があるのに酷すぎるわw


455:

>>450
たしかにそうなんだけどそれはまた別の問題かな
明らかにクラブではその若手より力が劣る中堅、ベテランが
取り過ぎてるからな


462:

>>450
フットボールマネージャーでJリーグパックを導入すると
あっという間に浪人だらけになる話を思い出した


463:

なぜかヴェルディにはみんな甘いw


474:

>>463
だよな
他がやれてる努力をしてなかったってだけだもんな
身から出た錆だわ

読売は特別くんが必死で取り繕ってるけど、ちっとも賛同も同情も出来ねーわ


465:

岩政なんか給料払えるクラブはそこまで欲しがってなくて
タイルートがなきゃ引退コースでもおかしくない


470:

>>465
J1なら許容範囲の給料払ってくれるクラブがあっても控え、
J2だとそんな払えないだろうしな


466:

脅迫された世界一の美女・吉松さんの会見が放送禁止のワケ
http://www.youtube.com/watch?v=lqZL5g6MYNQ&list=PLYvgRSxXWBsuqzeQJx0AqzIBc8IIClw6Y&index=2

/
これマジ?被災地の復興を妨害していたのは在日某国人だった?
http://www.youtube.com/watch?v=SI_Y3PHRzk4&list=PLBfWrb1dMbDBnLxiCG5up1Mq8R7dhZ6sD&index=2

/

在日&帰化朝鮮人は、人を殺しても無罪?

「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に
http://blog.livedoor.jp/societynews/archives/1108674.html
【尼崎連続変死】男性虐待死、角田美代子元被告と親族ら8人全員不起訴
http://jacklog.doorblog.jp/archives/35922412.html
【京都】警備員を殴り殺した22歳男性を不起訴に 心神喪失のため-京都地裁
http://2chnode.com/archives/2017873.html

菅元首相ら不起訴へ 原発事故で検察
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0901P_Z00C13A8CR0000/
※管元総理の原発視察は違法。さらにこの視察のせいで、原子炉の減圧作業開始が
遅れたことが爆発につながった、と国会で追及された。
(亡くなった東電・吉田所長も雑誌インタにて証言)
マスコミは、この事実をほとんど封殺。 続く


471:

続き
アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加 → 米政府発表→朝鮮人でしたwwwwww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35056176.html

↓↓↓ヤクザ制裁アメリカ政府会見は通名と朝鮮名を公表

Treasury Sanctions Members of Japanese Criminal Organization
12/19/2013
http://www.treasury.gov/press-center/press-releases/Pages/jl2250.aspx
http://www.treasury.gov/resource-center/sanctions/Programs/Documents/20131219_yakuza.pdf

自民党以外の帰化朝鮮勢力に釣られる人がいる限り(自公連立解消できない限り、)
法整備が出来ないと思われます。(秘密保護法のように骨抜きにされる)↓  ↓  ↓  ↓

除染に群がる暴力団 給料ピンハネ、税金を資金源に
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201305050237.html
【大阪】生活保護2000人の家賃、暴力団に流れる 市や大阪府警「違法性がなく、手が出せない」★2
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1389595076/


475:

ワールドカップ日本代表経験者である岩政と茂庭がタイに行ったのは
J発足当時に一世代前のワールドクラスが何人もやってきた状況が
今のタイプレミアにやってきたと捉えることもできるし
ベテランに見合う年俸をJクラブに払う力がないと捉えることもできる


479:

>>475
能力が落ちてきてる割に高いだけなんじゃ。


478:

金で選手が残るとかwwww


480:

何気に鹿島とホームでPSMやることになっている。PSMの収益ってでるのか?


482:

チョンのあの事件のせいで緑はイメージが悪い過ぎる


489:

切れたw
焼き豚のお前に目指さない?とか言われてもwwwwww


495:

>>489
違約金の「上限」20億に設定されて泣き寝入りしてるくせになw
なんで上限が設定されてるんだよw


518:

>>495
Jも数年前まで移籍係数といって
選手の年俸と年齢に応じて移籍金の上限が決まってたけど
あれは人件費を抑制することに関して言えば
むしろ極めて合理的な制度だったんだけどね
確か一番高かった三都主や阿部でさえ3億円程度だったはず


492:

それと当時のヴェルディを叩きまくってたのって
一番は読売以外の新聞社や日テレ以外のキー局なんだよな
今でもフィギュアやバレーは中継する局はアホみたいにゴリ押しするけど
そうじゃないところはほとんどスルーだし

ちなみに巨人がそうした圧力から守られていたのは
読売グループが自民党や経団連とズブズブだったから
言うまでもなく彼らはヴェルディにはあまり関心がなかった


493:

ジョルジワグネルいきなりFKで先制点

http://youtu.be/CjgFv5xZQm4



494:



496:

田舎の方が助けてくれる企業がありそうだよな
東京なんて名乗るから


501:

>>496 東京なのに、金がないってのがなあ


498:

犯人はヤス


500:

企業名で欧州との違いは、もともとクラブが存在してそこに企業がついたのと
もともと企業が部活でやってたのをクラブにしたの違いだろ


503:

税金にたかればいいじゃん


532:

>>503
まず天下りの受け入れをしないとダメだな


505:

【野球/サッカー】ソフトバンクとJ1鳥栖が合同事業「スポーツキッズプロジェクト」を始めると発表
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390390509/


ヴェルディもベイスターズかマリーンズあたりと組んでもっと観客数を増やすべきだろう。


506:

>>505
ホームタウンが違うわw


511:

>>505 ジャイアンツでもノアでもいいじゃないか


517:

>>511
ジャイアンツはまだしもヴェルディとノアなんて業界の落ち目同士じゃないかw


513:

>>505
マリーンズやベイスターズが多摩のクラブと組んでどうするんだよw


523:

>>505
ベイスターズはマリノスと組んでたような…

昼は野球見て夜はサッカーって


544:

>>505
ベイスターズはマリノス、マリーンズはジェフかレイソル


507:

>>486-487
野球なんか興味ねぇよバカw
俺は停滞したJを何とかしたいと思ってるだけ。
サポとしてな。


510:

>>507
ゴメン余りにもトンチンカンな書き込みばかりだったからwwwwwwwwwwwwwww


512:

>>507
それはそれはw
野球が優れていると大声でいう子ともできない卑怯者がw


515:

>>507
Jに関してはオランダやブラジルやアルゼンチンに近くなっていくんじゃないかな。
上の3ヶ国も毎年物凄い数の選手が流出するが、国内リーグが寂れているという感じでは無い。


526:

>>515
問題なのはフットボール選手の給料の世界的な高騰にあるんだよ。
それはプロフットボールがビジネスとして拡大したってこと。
世界で上がってるのにJだけが上がらないんだから、
そりゃビッグネームなんか取れなくなるのは当然。
だからJクラブの運営をビジネスにできる環境に変える必要があるが、
Jは理念がどうのとか相変わらず空念仏唱えてるだけ。


530:

>>526
あのアホ収入に対するあほみたいな人件費とスペインでも当然におこる給料未払いなんかを
把握してからビジネスの話しなw


516:

Vユースは結構逸材出てくるイメージあるな


533:

>>516
年齢を重ねると普通の選手になっていくけどな


519:

キローランは岡山に売れそうだけどな、CBに一枚いるぽいからレンタル打診でもすればいくらか金になるのに


521:

企業名つけろとか言ってる奴ってどうせ今試合見に行ってないしこれからも見に行かない人間なんだからそんな奴の意見聞く価値ないよな


528:

>>521
だってそうしてほしいのが焼き豚だもん。
サッカーがプロ野球と同じことやったらもう逆転の目がなくなる


522:

そんなすごいの?


524:

しかしサポがかわいそうだ
この前のU21日本代表の中島をみてワクワクしてただろうに
いなくなるとは


525:

ヴェルディサポなんているのか?


534:

ヴェルディに関してはJ1よりJ3に近いという感じだからなぁ・・。
今からの挽回は難しいわな。


536:

3000万は安いな


538:

いろんな意味でゲイスポらしい香ばしい奴勢揃いのスレだな
つーかスレタイぐらい読んで話進めろよ、ざっと見8割脱線話じゃねーか


539:

川崎のままだったならまだマシだったろうに


543:

略して



キンタマ


546:

少なくともナベツネにはジャイアンツ愛を感じる
Jのオーナー達にクラブ愛は全く感じられない
なんか親会社から出向人事で嫌々飛ばされて来たって感じ


556:

>>546
ジャイアンツ愛というより読売新聞愛だよ
ナベツネっていうのはお金の計算がものすごいできる人で
新聞本体はかなり読売ジャイアンツに依存してるからジャイアンツを盛り立てないといけないだけ


559:

>>546
また美化かよ


561:

>>559
ナベツネはお金の計算だけはものすごいよくできる
これは間違いない


547:

まぁJは落ちるところまで落ちたほうがいいのかも知れないな。
姑息的手段が尽きて、もう打つ手がなくなってはじめて
すべてをJが仕切るという社会主義リーグから変われるような気がする。
Jクラブの運営で誰も幸せになれない構造こそが問題なんだがな。


549:

貧乏サッカーファンは

心も貧乏だからなぁ

犯罪者や馬鹿がサッカーファンの基本


550:

いくらコアなサポーター様が「野球なんか興味ねーからよー」と言ったところで、

上記のホークス&鳥栖、タイガース&ガンバ大阪に加えて上記のレスにあったあたりで
コラボはしている。共存共栄でいいはず。


そんなに「野球なんて(ry」と言うのはここのサポーターもそうなのかもしれないが。

【サッカー/Jリーグ】 トラブル続きJR北海道、J2コンサドーレ札幌のユニホームスポンサー自粛 社名の露出を控えたいとの意向
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390174085/


551:

あの監督だからな。才能ある奴は出ていった方がいいよ


557:

よりによって首都東京の2チームがゴミなことがJの悲劇だよなぁ


558:

>>557
ガンバ大阪
セレッソ大阪
京都サンガ
ヴィッセル神戸

ええ感じやね。


562:

>>557
さいたま:大宮、浦和
神奈川:横浜M、横浜FC、湘南、川崎F、町田、相模原
千葉:ジェフ千葉、柏
茨城:水戸ちゃん、鹿島

他がしっかりしとうからええやん。


563:

>>562
しっかりしてないのがかなり混じってる気が・・・


564:

>>562
川崎と柏だけだな・・・


566:

>>562
勘違いされてるようだけど町田は一応都内なんだぜ
あと神奈川は横浜に3チーム目が出来た


567:

>>566
それって横浜市の住人を取り合う形になるの?


560:

能力の高いワールドクラスの選手は5大リーグに集まる
年俸も桁違いだしな
日本だけの問題じゃなくてもうサッカー界の仕組みがそうなってる


568:

ヴェルディ持ってても読売新聞の販促って意味では
スグに限界を迎える事になったって思うんだけど、巨人みたいなタダ券で勧誘とかできんでしょう?
読売がヴェルディに企業名押し出してまで入れ込んで多額の資金を注入するメリットって何なん?


569:

>>568
広告効果だろそりゃ。
巨人と同じだよ。


571:

>>568
新聞単体ではなく読売グループとしてはどうだろうか?


579:

>>571
試合数が野球の様に多くないから
旅行会社やホテルも含めて巨人戦ツアーで集金とかもできないだろうし
あんま得がないような、そこまでいれこむ価値がないように思える


591:

>>579
重要なのが抜けてる
年間チケット、特に法人向けのそれ
サッカーの試合数の少なさはここでも不利に働く
スタジアムを都心に建てられない一因も試合数や稼働日数の少なさ

週に4回以上やってそれで3万以上来る野球の味を先に知ってる人間からしたら
サッカーは事業形態上不採算事業にしかなり得ないようにしか見えない
海外から金を吸わないと野球並みはならんよ


595:

>>591
大リーグなんてテレビの視聴率は下がり続けてるけど
試合数の多さで入場料収入はどんどん増えてて経営自体は安泰だもんな


570:

町田と合併すればどうよ


576:

>>570
町田のスタジアムは町田駅からバスに乗り換えないといけない僻地だから
資金難から脱出できない


573:

日本サッカー界にとって良かったな


574:

FC小平行ってもJ1で使われないんだろうな。


575:

また原が余計なこしたのか?


577:

富山棚ぼたw


578:

緑は味スタ使い続ける限り厳しいかもな。ただ育成は数字以上に素晴らしいよ。
関東圏のジュニアユースやユースや高校サッカーを見てるが、緑と柏と鞠はだいたい大外れの年がない。

今年の中3にもかなり良いメンバー残ってるし、素材には困らないだろう。
正直こういうノウハウあるチームは潰れて欲しくないけどな。
後5年もつかどうかかな


584:

>>578
緑育ちって微妙だろ、よく凄い評価する人いるが
フル代表にもそんなに入ってないし
五輪でも特別活躍してない


647:

>>584
それはトップがダメダメだから、じゃないのかね
他に行った奴は、っていうかも知れないが
他に行くってことは緑でトップに上がれる
ユースで抜きんでた存在じゃなかったわけで


580:

読売OBの無能ぶりを見ればあいつらにサッカークラブの経営なんて無理だって分かる


582:



583:

かつてのヴェルディや近年のジュビロがそうだったが
なまじ磐石な布陣が出来上がると世代交代に苦労するね

なのでもしホームタウンや企業名などの全ての条件が
ヴェルディに有利な方向で決まったとしても
よくて今のレッズみたいな酔っ払いチーム止まりだっただろうな


585:

森本も今じゃJ2にいるしな…


594:

>>585
J2ジェフでも大した数字残せずに
イベント無断欠勤してたような…


586:

ライバルチームに移籍したのにすぐレンタルとかヴェルディなめられ過ぎ


587:

J2クラブでレギュラーでも十分


588:

ツナミ無職じゃなかったんだな
アドバイザーwじゃ首になってもしょうがない


589:

理念に反して地域密着じゃないクラブが一つくらいはあってもいいと思うけどそれだと野球っぽくなってしまう
あっヴェルディは元々野球っぽい体質のチームだったか


590:

東京の汚い環境の中では一流のアスリートは生まれない


592:

164センチの卵や


593:

読売クラブ崩壊のカウントダウン


596:

元読売は死兆星
なぜそれがわからんのか
 
岐阜、磐田。。。


597:

金玉を端金で放出して、同カテにレンタルで足引っ張られるとかw


598:

野球が特別なだけで企業名が付いてようがバレーバスケラグビーアメフトとか人気無いしテレビと新聞にどれだけ取り上げられるか
朝の情報番組や朝刊で野球の試合やキャンプを細かく報道してCSではキャンプさえライブ中継する
高校の全国大会なんてNHKと民放で一日中放送してCMも有ってないような異常性他のスポーツが高校生の全国大会でこんな待遇を受けることはない
テレビや新聞が最大のニュースソースで娯楽だった世代が死滅するまで野球偏重は続く


601:

>>598
サッカーは代表が電通 Jリーグは昔博報堂、今電通
メディアパートナーが朝日新聞

野球は
巨人の代理店が読売広告
阪神が大広
中日が中部日本広告社
広島が中国新聞広告
ヤクルトがサンケイ広告社と電通
DeNAがサイバーコミュニケーション

ソフトバンクが電通
日本ハムがアサツーdk
ロッテが電通
オリックスは博報堂
西武はi&s
楽天が楽天

各々別々の広告代理店で、総合的な
メディアコントロールとかしてないし

メディアコントロールしようとして
空回りしてるJリーグが下手糞なんだろ


602:

>>598
>バレーバスケラグビーアメフトとか人気無いし
>テレビと新聞にどれだけ取り上げられるか
サッカーもそうだけどこれらもプロ化が遅すぎた
さすがにネットの常時接続や携帯電話機の普及よりは早かったにせよ
衛星放送やテレビゲームやビデオデッキが普及した後になってから
野球並みに観戦習慣を作ろう、
それも野球より低い試合頻度でってそりゃ厳しいよ
企業の内輪で完結する時代があまりにも長すぎた


603:

>>598
焼き豚呼ばわりされてるぞ
きみw


599:

中島もJ1だと思うからこその移籍だと思ってたんだがな
どうしてこうなったんだ


600:

IDが変わったらいきなり焼き豚が出てきたなw
さっき俺はサッカーファンだとか言ってた奴はいなくなっただろ?w


604:

あと、個人的に思うのは
バブル崩壊で企業が業績悪化した時に実業団を切るに際して
対外的にいかにきれいに切れるか考えた結果が
Jリーグに模範を得た貧乏なプロ化やクラブチーム化なんじゃね?と勘繰りたくなる


615:

>>604
Jリーグ自体がそうじゃね?
JSL企業チームの体のいい撤退手段になったと思う


605:

それでもこうしてユースから良い選手が出ているからな
他のクラブにも結構ヴェルディ出身の選手は多い
統計を取ったわけじゃないけどヴェルディユース出身の選手は息が長い活躍を見せていると思う
日本のユースで有名な所は京都、ジェフ、ガンバ、大分辺りか
負けないくらい頑張っているヴェルディも


616:

>>605
ユース組を入れながら優勝した柏、広島より
緑?理解できない


659:

ヴェルディもユースでは良く頑張っていると言うだけの話なのに
どこをどう読んだら柏や広島との比較になるのか意味が分からない
話題と関係無くとにかく広島ユース最高と書けば満足だったのか
本当に気持ち悪い>>616


606:

あれ?富山に行くの?FC東京経由でスペイン2部のサバデルへサッカー留学するんじゃなかったの?


607:

まあ緑は色々やらかし続けてきたから今は選手売ってでも体力蓄えるしかないわな。


608:

いくらなんでも164じゃ無理だし別にいいんじゃね


609:

読売の資金を受け付けてりゃ嫌われつつも人気のあるアジア有数のビッグクラブに成長してたかもな
Jリーガーの多くも潤ってた

役人臭い現実離れした理念の犠牲者は当のJリーガー


612:

>>609
読売グループは何千人、何万人といるんだ
派閥やなんやからで細かい意思統一出来てるわけなかろう
ナベツネもすべてを見張れている訳ではない
そもそも根本的にスポーツに興味ないし

ナベツネは自分の王国で権威を振りかざすことだけが生き甲斐


617:

>>609
ヴェルディ潰して小粒化したクラブだけになったからな。
J初期のヴェルディ選手は億単位普通にもらってたし。
ナベツネはうるさく口はだすが、カネも出した。
Jの素人運営のせいで、結局誰も幸せにならなかった。


610:

ヴェルディユースがそれなりに優秀なのはまあ分かるんだが
日テレが選手権中継してるのになんでユースなんか作ったんだ?
どう考えたって互いの注目度を打ち消しあうことぐらい分かりそうなもんだが


611:

そこまで強くなると思ってなかった気がする


613:

せっかく立ち直りかけたのにヤスや都並に食いつぶされたか


614:

もうクラブ畳んじゃえば?


618:

あの昔強かったヴェルディがここまで衰退するのは見ていてかなc


619:

東京は何でも反対のバカ左翼だらけだからまともなスタジアムが建てられないんだよ


620:

Jリーグはテレビ放映権についてもガチガチに管理してたから
その点に関しては読売以外も嫌悪感を抱いてたな
結果としてJの放映権料は地を這うように低迷し続けている


621:

>>620
それにナベツネは怒ったらしいね。
プロ野球のように主催クラブが放映権を持つべきだと。
ただそれだどスペイン化して、ヴェルディがバイエルン以上の
一強になるから、さすがに無理といえば無理だった。

ただJみたいに放映権料は完全均等割にするのもおかしい。
やはり放映クラブの過多も反映させるべき。
EPLのようなやりかたがバランス取れてると思うけどね。


625:

>>621
もしヴェルディが東京を本拠地にしてチーム名で読売を名乗れて自由にテレビ中継出来たとしても
案外V9以降の巨人や今のレッズみたいな人気先行チームになってたような気もするけどね

カズやラモスなどの黄金世代の衰えによる凋落自体はさすがに防ぎようがなかったし
ボスマン判決の影響で大物外国人の補強も難しくなっていってたし
日本人選手の海外移籍が活発化する流れも変わらなかっただろうから


622:

みっともないレベルの凋落したクラブはヴェルディくらいだなw


623:

一応読売OB救済事業もチャンスは十分に与えられた上で
みんな失敗の結果が出たから、もうサッカー界から完全に一掃していいだろ
これ以上何の義理もないわ


624:

何のために存続してるのか分からなくなってるからな。
とりあえず潰しちゃいけないというのだけが目的化している。
外資でも入るとか、誰か奇跡の救い主でも現れないなら、
無理に生かしていても不毛だろう。


626:

読売スターシステムは国際競争ではほぼ通用しないのがな


627:

全然分からない
何これ、ガスが放出した理由がまず分からない


631:

>>627
あいにく今の瓦斯には中島の居場所がない。

2列目全て→東、三田、羽生、幸野(東以外はボランチ兼用)
サイド→エドゥー(センターFW兼用)、石川、河野、武藤(センターFW兼用)、平岡
※夏頃に田邊(サバデル)が戻ってくる可能性あり。
トップ下→平山(センターFW兼用)、梶山(ボランチ兼用。ただし復帰は秋頃)


628:

そもそも平成生まれの大半はカズやラモスがプレーしてた頃のヴェルディを知らない…


632:

さっさとヤス切って、KAZUに引退してもらって監督やらせるしかないやろ


633:

ヴェルディはセレッソ大阪の東京支部にさせてもらえよ
セレッソ東京として再スタートじゃ
それかガンバ東京もいいね
なんにせよもう名前が悪い


634:

藤吉はいま何やってんだ?


635:

ブサペざまああああwwwwww


636:

下部組織だけ丸ごといただけないかな


645:

>>636
ユースや女子を含む下部組織が肥大していてトップが貧弱なのがヴェルディの問題なんだろう。
逆にナベツネ脳な奴は企業部活がまともに選手育成できるか考えてみろと思う。
学校部活に丸投げのNPBの体たらくじゃ、よっぽどマイナースポーツでなきゃ無理。
サッカーの様な世界的に大規模なスポーツじゃ企業部活の発想は根本的に無理。
ドイツの薬屋だって日本の企業部活とは全く違う運営がされている。


651:

>>645
現ベルデーは経営面で読売日テレとは関係切れてるから
女子は別じゃねーの?


652:

>>651
女子の日テレは命名権まで含めてスポンサードしてるだけで
日テレの持ち物ではない
資本的には女子は緑の下部組織


660:

>>652
そうなのか。ありがと


637:

東京商法が限界に来てる。東京でやってれば成功間違いなしで、努力しないもん。地方の方が必死だわ


638:

ヴェルディが危機なのは日テレ時代のバブルの清算が未だに出来ていない点にある。
決して収入が少なくて苦境にあるわけでなく、高コストで他のクラブより損益分岐点が高くなるためである。
この点を理解しないでレスしてる人間が多過ぎる。
収入そのものはJ2でも上位に入り、昇格前の鳥栖や甲府より予算規模は大きい。


639:

>>638 一旦破綻して、再生したほうがいいのか


640:

>>639
二回目じゃねーかwwもう救済はねーぞ
ゼルビアもあるしな


641:

ユニクロかソフトバンクにでも買わせたらどうか?


642:

べつにこんなのよくあることじゃん
海外だと、すぐに良い選手は引き抜かれる
日本も似てきたってことだよ
そうやって貧乏クラブは生き残っていくんだ


643:

>>推定3000万円という移籍金との“交換”で中島のFC東京への完全移籍が決まり

玉蹴りショボすぎんよwww


650:

>>643
おまえ金銭感覚麻痺してるぞ


644:

そんなに有能有望ならなんで監督に使われないんだよ


646:

ヤスじゃなくても移籍は起きたんだなぁ


648:

ヤスの年俸2500万を払う為に


649:

不人気


654:

現状 南野1億+ 石毛5000 中島3000 って事でいいのかな?


655:

キンタマを放出したのか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
