
--.--.--.--.--:--

【サッカー】日本代表DF吉田麻也、フォルランのセレッソ大阪加入に「スーパーグッジョブ」と称える

2014.01.28.Tue.13:06
1:

麻也 フォルランのC大阪加入「スーパーグッジョブ」

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(25)が、自身のブログでウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン
(34)のC大阪加入を「スーパーグッジョブ」と称えている。

 「よし、フォルラン見に行こう」との表題でブログをつづり、「僕に何のゆかりもない
セレッソ大阪さんがこれまたなんのご縁もないフォルランさんというスター選手を獲得した話」としながらも、
チームメートでウルグアイ代表MFガストン・ラミレス(23)と、最初は「ありえないっしょ!」という話から、決定
したというニュースに大興奮した様子を表現。「どういう経緯なのか全くもってわからないけどこれはすごいこと
ですよ?W杯後ならまだしもW杯前に前回大会の得点王が来るなんて普通あり得ないよ?つまりガチってこと」
と楽しみにしている。

 フォルラはW杯南アフリカ大会得点王で、年俸はJリーグ史上最高額となる6億円でC大阪と1年契約した。
日本代表は、13年8月の親善試合でウルグアイと対戦。吉田も直接対決でフォルランの破壊力を実感して
いるだけに「今年も面白くなりそうですね!」とワクワクしているようだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/27/kiji/K20140127007469470.html

13年8月、日本代表―ウルグアイ戦で前半27分、ウルグアイ代表のFWフォルランに先制ゴールを許しぼう然とする
日本代表の(左から)DF吉田麻也(サウサンプトン)、GK川島永嗣(Sリエージュ)、DF今野泰幸(G大阪) Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/27/jpeg/G20140127007469440_view.jpg



10:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

吉田しね


3:

吉田しね


4:

吉田しね


5:

吉田しね


6:

この人お笑いでいうとドランクドラゴンの鈴木でおけ?


7:

しね


8:

吉田しね


9:

現時点で間違いなく日本のトップレベルのCB


11:

なんでこいつが日本の代表なの?引っ込めよ


12:

吉田のアンチ増えたな


13:

吉田しね


14:

ああ、そう言えばワールドカップ得点王がJに来るジンクス復活か


15:

今一番代表で見たくない選手


16:

北乃きいスレみたいスレ


17:

はやく試合出れるとこいけよ


18:

すっかり忘れてたけど今何してんの


19:

言ってる場合か!


20:

吉田しねしだしよ


21:

早く吉田も代表永久に辞退してグッジョブと俺たちに言わせてくれよ


22:

なんでこんなにアンチ多いの?
イケメンだから?
嫉妬はよくないぞ


32:

>>22
試合でやらかすからだろ


36:

>>22
さすがにイケメンではないだろ


70:

>>22
槙野と同じで、こういうキャラは2ちゃんではうざがられるな
結果が出ていないときは特に
あとイケメンではないだろw


85:

>>22
チャラいタイプはミスしても、まるで反省してないように見えるからだろうな


163:

>>85
これまでの日本代表CBは堅実な人柄タイプばっかりだっただけに
こいつのチャラさが余計に悪目立ちする


23:

こいつほんと嫌われたな


24:

もう名古屋帰ってこいよ


62:

>>24
ただし緊縮財政のため年俸は3000万になります


193:

>>24
グラサポだが吉田は絶対にいらん
浦和が引き取ってやれよ


249:

>>24
吉田戻すくらいだったら、増川に残ってもらいたいくらいよ。今更なんだけど。


25:

自分の心配しろよ


26:

恐ろしい子...


27:

吉田はロブレン怪我で試合出てます
これだから芸スポのにわか共は


28:

結果残してひっくり返すしかないわな


29:

うるせえよw


30:

なんでこんなに嫌われてる…


67:

>>30
カガシンがマタ移籍で発狂中なのだろう

日本人CBで一番成長して欲しいのが吉田なのにね


84:

>>67
良い意味で、吉田を脅かすCBがこの4年間出てこなかった事が
代表における吉田の地位を確立させてしまったんだろうねぇ。
成長するにはやっぱライバルが必要なんだなと思った。

今回は諦めてるけどブラジル以降の4年間は地味に期待している。
というか期待させてくれ。


88:

>>84
吉田は今はポカ多いけど体格、経験値だけ考えると今後育ってほしいCBなんだがなぁ
俺はブラジルで覚醒を望むわ・・・・


100:

>>88
吉田でも、他の期待CB候補でもいいけど
代表でポジション争う関係ぐらいになってレベルあげて欲しいなぁという願い。
すっごく贅沢な願いだけども。

体格等を考えるともったいないけど、
個人的には吉田にはあんまり期待してない。
その方が気楽に見られるし、確変来たら儲けもの


31:

仏の顔も三度までだ
完全に見切られた。もうここまで見たくないと思われていてはダメ


33:

元木氏ね枠がマヤになってしまったw


34:

リトル吉田しね


35:

こいつ五輪までは結構いい動き見せることもあったのに
結婚してからダメダメだよな


160:

>>35
五輪でも一度崩れたら後はボロボロだったけどねw


37:

試合にコンスタントに出られるようになるまでブログやめろチンカスが


38:

吉田って誰?


39:

代表は辞退してほしい
こいつ邪魔だし


40:

ゴミカス


41:

吉田しね


42:

ホント、「まや」って感じのヤツだったよな

合掌


43:

っで吉田さんは今何してはりますの?


44:

本田をdisり長谷部をdisり

>個人的には去年のJリーグ、特にJ1、J2入れ替え戦はかなり楽しませてもらいました

はぁ?楽しませてもらいました?


45:

誰?こんな奴日本代表だったけ?
マジでこいつ誰?

こいつDFに定評あんの?
こいつの良いとこどこ?


46:

ものすごい嫌われぶりだな
亀田より嫌われている


47:

フォルラン→すごい
フォルラン→ウルグアイ
ウルグアイ→ガストンラミレス
ガストンラミレス→チームメイト
吉田→俺すごい


64:

>>47
ワロタw


154:

>>47
まさにこれw


175:

>>47
コレ系で久々にしっくりきたw

吉田消えろ


198:

>>47
この思考が吉田くさい


226:

>>47
ほんとこれ


48:

やることやってウザキャラならまだいいが
やることやらなくてウザいってもうただの嫌われ者だからな


49:

おい吉田
やきそばパン買ってこい


50:

“オレだオレダオレダオレだ”のゴールパフォが終わりの始まりだった
点を決めた直後のあそこが分岐
というわけでマヤじゃなくってタカが死ね


51:

お前程度の守備Jリーガーでも余裕ってことだよ吉田


52:

もうチャンスをこいつにやるなといってる


53:

今年の夏にこいつが戦犯になる未来しか見えない…。


54:

で吉田の代わりは誰がよさそうなんだ?
やっぱ森重?


55:

コイツ腹立つわ~


56:

森重今野で開き直るか


57:

濱田ってロンドンで良かったように見えたけど使えんの?


58:

嫌われすぎ環路たwww


59:

お前がグッジョブせな


60:

移籍した方がいいぞ。
今のチームでもケガ人戻ればベンチになるからな。


61:

吉田は試合に出て勝つと必ず調子に乗って更新するからわかりやすいw
去年もトーレス師匠に競り勝ったとかなんとか自慢してたもんね
不調のときは絶対更新しないのにねw


63:

吉田は選ばれないと思う


65:

前線含めた全員鬼プレスで好調
降格争いから一気に中位のクラブに変貌

CBはロブレンが絶対的存在で相方もフォンテでほぼ固定
今シーズンはまず出番なし


と思いきやロブレン負傷で3~4週間離脱
機嫌が良くなって余裕の他人事ネタ


66:

なにこれw怖いw


68:

頼む
アキレス腱断裂してくれ


74:

>>68
今やそんな必死なプレーしなくなったなあ


77:

>>74
吉田のことな


69:

コイツほどミスばっかしてレベルが低いCBは見たことがない。


71:

一緒にやりたいって言ってセレッソに来るなよ


72:

吉田がダメなら

誰で本番に望むつもり?


80:

>>72
吉田以外なら誰でもいいだろ。

コイツほどミスばっかしてる奴いないし、もうプロレベルじゃないだろ。


90:

>>80
プロレベルじゃなかったらセインツのベンチに座ることすら叶わないだろ馬鹿なの


93:

>>90
セインツがレベル低いんだろ。

こんなレベル低い奴はJのクラブはどこもほしがらない。


101:

>>93
今プレミアリーグで9位なんですが
批判するのは全然構わんと思うけど大げさに話を盛って主張するのはやめたほうがいいぞ


104:

>>101
お前の言い方だとバイエルンにいた宇佐美やアーセナルにいる宮市も代表に呼ばれて当然なんだろうな。

いくらプレミア9位のクラブでベンチに居座ってようが試合に出てない奴が当たり前のようにスタメンとか論外だわ。


105:

>>104
本当に馬鹿なんだな
セインツのレベルが低いに反論したわけなんだが


109:

>>105
だから吉田がベンチに入れるぐらいのクラブなんだから、レベルが低くて当然だろw

別にビッククラブでもないクラブでベンチなんだからな。


111:

>>109
だめだこの馬鹿、話が通じてない・・・
もう一人で馬鹿なこと連呼していればいいと思うよ
さっきも言ったように批判するのは全然構わんと思うし、吉田も批判されるようなプレーしてると思うが、お前自身がもう少し賢くなってから批判しなさいね


114:

>>111
いやいや、お前がただのプレミア厨で理解できないバカなだけだろw

頭大丈夫?


115:

>>114
プレミア厨でもなんでもないが、三大リーグの9位を過小評価できる理由がどこにも見当たらない


135:

>>115
吉田が出てないから9位なんだろ
昨シーズン主力の時順位は…


141:

>>135
吉田の話は抜きにしてセインツは比較的強いと思うよな?
そのセインツを過小評価してる輩がいたから反論してたのよ


220:

>>141
セインツはDFが怪我してからどんどん順位下げてるが


143:

>>135
全くその通りだなwww

吉田がスタメンで出てたら余裕で降格ぐらいだろうな。

プレミアの9位のベンチにいるだけで凄いと思ってるバカがいるみたいだがwww


112:

>>109
で、どう解釈して宇佐美と宮市が代表に呼ばれるとなった?

論点ずらしてないか?


116:

>>109
宇佐美が二流プレイヤーだとでも思ってるのかな


108:

>>104
文盲


73:

うざすぎるw


75:

フォルランの移籍って正式に決まったの?


76:

2流の癖に調子乗りすぎだろこのゴミ


78:

ホンマに関係ないんで


79:

フォルラン止めた人を日本代表のレギュラーCBにすればいい
吉田はフォルラン止められなかったから保留で


81:

ガストンラミレス「(吉田が試合に出るなんて)ありえないっしょ!」


82:

怪我してくれると助かるんだけど。


83:

こいつの一言一言が一々ムカつくんだが
結果出すまで一切口開かないでほしい


86:

出たー
母親目線の長文擁護オバサン


87:

こいつが喋るだけで胸糞悪い。
お願いだから、代表を辞退してくれ!
おまえにワクワク感とか、絶対的な安心感を感じてる国民はほぼいないんだから。

不安しかねぇ。


89:

お前らがどんだけ叩いても吉田はレギュラーで出るんだから諦めろ


96:

>>89
ヒロミ枠だからな
代表の座は確約されてる


91:

吉田しね


92:

マリノス獲得の噂はガセだったのか


94:

蛇蝎


95:

プレミアに移籍できるCBなんて今後現れるのかどうか
吉田には頑張ってほしい
昨シーズン好調なときは絶賛の嵐だったのにな、手のひら返すのが早すぎんだよお前らは


97:

背が高い→頭が長いだけ
体格→ひょろい
性格→糞
足→超鈍足


98:

リトル・・・ジョブしろよ


99:

確かにすごいけど
吉田は全く関係ないな
内田なら別だが


102:

吉田選手の日本サッカー界を背負って立つ気概を感じられる発言だね





彼以外のすべての人にとって不幸な事にね…


103:

癇に障る奴だな


106:

ひでえ写真で笑った


107:

ザックは吉田のどのあたりに期待してるの?


110:

>>吉田
△「グッジョブ!は俺のセリフだ」


113:

つーか吉田はプロレベルにない!とか言うやつが馬鹿じゃないわけないんだよな
それを見抜けなかった俺が一番の馬鹿だったわ


117:

>>113
そう、結論はお前が馬鹿なだけ。


119:

>>117
でもお前アスぺじゃん


120:

>>119
死ねキチガイ


123:

>>120
結局自分が論点ずらしていたことに気がついたの?


130:

>>123
本人も自分の馬鹿さ加減に気づいたみたいだな
さっきから同じことしか繰り返してない、論理的な物の考え方は出来なくても自分の馬鹿さ加減には気づけるらしい


132:

>>130
お前さっきから自分が馬鹿だと気づいたと分かったのに、なんでレスしてんの?w

お前、自分のレス読み返してみなw

馬鹿丸出しだぞwww


121:

>>117
お前みたいなとんでもない馬鹿に付き合う俺が本当に馬鹿だと分かったよ


125:

>>121
そんな事言いながら、いつまでも言い返してるお前の頭は相当低脳なんだろうなw


129:

>>125
とアスぺがぼやいてます


136:

>>121 >>121 >>121
復習能力が全くない低脳w


118:

日本代表の恥部


122:

馬鹿は衝動的にレスしちゃうからねえ
真実を余裕で捻じ曲げて大げさに話を盛って自分の怒りを発散しようとするから、救いようがないのよね
そんなことに今更気づかされた俺ってホント駄目だわ~


131:

>>122
お前はもっと社会を知ったほうがいいよ。

もう知識を身につけて言わないと恥をかく典型パターンだな。

今後は気をつけような。


134:

>>131
社会って・・・
お前頭湧いてるしニートっぽいけど


138:

>>134
アスペとかニートとかそれを連呼する奴って普段、自分が言われちゃってるんだろうなw


124:

吉田麻也ブログ
2014-01-26 13:25:22 よし、フォルラン見に行こう

蟹を食べる時、無言になるのは日本人の性。どうも、マヤです。
ということで、今日はカニ… カニ道楽… 大阪… セレッソ大阪… フォルラン!
ということで僕に何のゆかりもないセレッソ大阪さんが
これまたなんのご縁もないフォルランさんというスター選手を獲得した話。
まずは、セレッソ大阪の皆さん!スーパーグッジョブだと思います。
ありがとうございます。
日本でニュースになった時、すぐチームメイトのウルグアイ人のガストンに話しました。
麻也「ガストン!フォルラン日本に来るの?」
ガス「俺もニュース見たよ。いや~、ありえないっしょ!」
麻也「だよね、ブラジルでいくらくらいもらってるのかな?」
ガス「$3~4ミリオン(ネット)ぐらいもらってんじゃない?」
※ネットとは税抜きの金額のことです。
麻也「だろうね~、それじゃJリーグならあり得ないだろうねー。」
注意: 金額等はあくまで僕らの勝手な妄想です。笑
とまぁこんな感じで終わったのてすが…後日契約したとのニュースを受けて
ガス「フォルランいったでー!」
麻也「ほんまでっせー!」って2人で大興奮。笑
どうでもいいけどこのタイミングでガストンのニューヘアスタイル載せときます。
このスタイル3日しかもたなかったけどね。笑
話は戻るけどさ、どういう経緯なのか全くもってわからないけどこれはすごいことですよ?
W杯後ならまだしもW杯前に前回大会の得点王が来るなんて普通あり得ないよ?
つまりガチってこと。
個人的には去年のJリーグ、特にJ1、J2入れ替え戦はかなり楽しませてもらいましたが
今年も面白くなりそうですね!
やっぱりサッカーはスタジアムで。音楽はライブで。映画は映画館でに尽きます。
みんなスタジアムに行こう!
…ということでこれから日曜の昼下がりに家で映画鑑賞です。笑 んじゃ。


126:

プロブロガーうぜえ……調子のんなよ


127:

吉田グッジョブおもてるよ


128:

フォルランがC大阪に来ることがどれだけすごいかわからんから
晩御飯にたとえて


133:

あれだけ長いこと欧州いっててグッジョブか


137:

俺は別のやつにレス飛ばしたのに反応してきたぞこいつ・・・本当に馬鹿で震えるわ


139:

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \


140:

実は香川信者より吉田信者のほうが狂信的でキチガイ度が高い


188:

>>140
マヤニスタとかいう連中だろ?
冗談抜きでキチガイしかいない印象


142:

干され糞ジャップwwww


144:

うぜーこいつ 河本並みにイライラする


145:

吉田麻也インタビュー

2014年1月10日
「やめられるなら、ブログはもうやめたいですね…」
「ブログは面倒くさいの塊、やめられるんだったらすぐにでもやめたいですよ(笑)」
「ブログ講座、いつでも開けますよ(笑)」
「ブログではサッカーのことは書かないことにしています」
「サッカーに関しては専門誌のインタビューなどを読んでもらえたら」
「ブログでサッカーのことを書くと媒体のプライオリティが下がっちゃいますから」
「ブログは笑いを求めている人に対して書けばいいと割り切れるようになりました」
http://allabout.co.jp/football/japan/1484/

2014年1月16日
「自分の武器は、組み立てというか、パス出しです」
「わざとスペースを空けてパスを誘ってボールを取ったり
罠を仕掛けて狙い通りにボールが来たら『ハイ、サンキュー!』って感じで」
「次はフェラーリが欲しいと思ってるので今でもハングリーだと思う」
「同世代とどんぐりの背比べをしてもしょうがないので上世代の人と接するようにした」
「同世代に負けるとも思わない、目上の人と接してより高い所を目指したい」
http://allabout.co.jp/football/japan/1570/

2014年1月23日
「寝る前によく有名人とデートする妄想をしますよ(笑)」
「有名な女優さんと東京で会うなら人目があるので個室のレストランじゃないとダメ
緊張して汗をかくので、先に店に入って落ち着かなきゃとか」
「こういう取材も食事しながら女優さんとの対談とかいいかも(笑)」
「仕事では目立ちたいけど、プライベートでは目立ちたくないんですよ」
「引退したらサッカー協会とかで働いてみたいですね」
「お金周りのことや組織運営のことを勉強したいんですよ」
「協会で修行した後にJ1クラブのGM(ゼネラルマネージャー)をやるのに興味がある」
「その後はサッカーから離れ、政治家になります(笑)!」
「長崎をもっと観光客が集まるような他とは違う街づくりで活性化させたい」
http://allabout.co.jp/football/japan/1673/


146:

プレミアの9位のベンチに座ってるやつをプロレベルにないと豪語してる輩がいるらしい
さらにそいつによるとその9位のチームもレベルが低いらしい
もしかしてアマチュアの選手がプレミアのベンチ入りしてるようなもんだと、逆に吉田を褒めているのか?


147:

俺は吉田マンセーしたいわけじゃなく、単純に頑張ってほしいだけなんだよなあ
話を盛りまくって叩くやつを見ると気分が悪い
吉田とは比べものにならないくらい馬鹿で底辺なやつが叩いてるんだからな


148:

同じクラブにいた李忠成は浦和、東京、ガンバからオファーがたくさんあったけど、吉田なんてJのクラブから全くオファー来ないもんなw

プレミア9位のクラブでベンチ入れるのは凄いと思ってるバカがいるみたいだけど、今回の自分が馬鹿だと気づいて、プレミア9位のベンチなんて大したことじゃないこと理解できたんだろうなw


149:

ID:IR4ciAxh0を見れば、吉田を肯定するヤツがいかに人間的に壊れたキチガイかよく解る


150:

>>149
だねw


151:

ついに自演し始めたか
もう構う価値もなくなったな


157:

>>151
自演認定かw
オマエ以外はみんな吉田を認めてないんだよ?自覚しろキチガイw


152:

プロレベルにないなんて言葉のアヤみたいなもんに
顔真っ赤にして突っかかってる方がよっぽどキチガイだわ
ホント吉田信者はキモイな


158:

>>152
だねw


153:

代表にコイツいらないよ  すぐ調子のってドヤ顔するし


155:

自分の立場が苦しくなったら自演扱いしてる吉田オタのキチガイ頭悪すぎw

そんな事言いながら、ずっとレスしてるのがマジで笑えるwww


156:

ロブレンが怪我して最近ちょいちょい試合出てるんじゃなかったか


159:

マヤはテメェの代表落ち心配しろ


161:

吉田もグッジョブおもてるよ


162:

Number 826号 2013年4月4日発売 吉田麻也インタビュー

「最近イライラすることが多くて。自分にではなく味方にです」
「周りの選手が危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「バランス良くプレーすることがこうもみんな出来ないのか」
「いつの間にか選手の位置取りがグチャグチャになっている」
「位置取りのセンスがない選手とやるとイライラする」
「味方に対するストレスがある」
「チームのミスを僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点しても評価が下がるのがCBの宿命」
「味方のミスの連続でビッグクラブへ移籍する機会を逃してしまう」
「子供たちからCBなんてポジションは目指したくないと思われる現実」
http://i.imgur.com/iiWsOmy.jpg


185:

>>162
>>165
前所属チームへの言い方がよくない
眉毛にイラっとする


164:

吉田スレって毎回異様な粘着アンチがいるんだが
こいつってそんなに嫌われてんの?
良くも悪くもどうでもいい奴っていうか
アンチが着くほどの選手でもキャラでもないように思うんだが


167:

>>164
代表であれだけやらかして叩かれないと思うほうがどうかしてる


183:

>>167
やらかしてる奴は他にもいるだろ?
まあ、そいつらも相応に叩かれてはいるが
吉田のスレはなんか他と雰囲気違うんだよな
ぶっちゃけどうでもいい奴だから、そこまで執着するアンチの存在が意外


192:

>>183
他のヤツのやらかしが10だとしたら吉田は1人で240くらいだろ
他のヤツは数回だし、やらかしたら呼ばれなくなったり出なかったりするが
吉田は二年近くコンスタントにやらかし続けてるのに出続けてるんだから
叩かれるのが当たり前
吉田だけじゃないとか言ってるやつはどうかしてる


195:

>>192
19から240の飛躍ワロタ
どっから出てきたんその数字www
まあ別に異論はないが


165:

サムライサッカーキング 2012年12月号 吉田麻也インタビュー

「プレミアの『ビッグ4』と呼ばれるクラブには絶対行きたい」
「マンU、チェルシー、リヴァプール、アーセナル」
「僕には直感があって『赤いクラブ』に行くんじゃないかなと思う」
「『ビッグ4』のうち、マンU、リヴァプール、アーセナルの3つが当てはまる」
「今のサウサンプトンのユニフォームも『赤』」
「2年半VVVの黄色を着てきたけど正直しっくりこなかった(笑)」
「『赤いチーム』でプレーする……もし浦和にいたら、すみません(笑)」
「細かい指示が通じるようになれば、それらの『赤いビッグクラブ』で
自分の気質的にキャプテンを任せられることもあり得ると思う」
「VVVという弱小チームで負け続けて『何でこんな所でプレーしなきゃいけないんだ』
『何であんなチームでプレーしてるんだ』と思われていたと思う」
「『結婚という名の十字架を背負った吉田麻也』これでどうですか
今回のインタビューのタイトルは(笑)」
「女性ファンの結婚後の反響や抵抗は、それはありまくりですよ(笑)!」
「どうします?イギリスで僕のビジュアルもすっかり変わって
『僕は普通じゃない、特別なんだ!』とか言い出したら(笑)」
「キャラクターイメージやカリスマ性の自己プロデュースも大切」
「みんなから愛されたい(笑)、でも僕はサッカー選手であってアイドルではない」
「足は遅いけど読みやポジショニングでスピード不足は補えるし
対戦相手も『吉田は足が遅いからそこを狙っていけ』とはならない」
「自分でも本格派のCBという自負がある」


166:

結婚してからおかしくなった


169:

>>166
吉田の事だから嫁のせいにもしてそうだなwww


168:

ミスだろうがネガティブな露出も知名度アップw みたいなゲスっぷりが露骨になってるからな
悪魔に魂売ったんだろ。もはやサッカー選手などこいつには副業


170:

CBの二人がいつの間にか一番危ない件


171:

プレー
言動
ルックス
全てゴミ


172:

吉田「プレミアのトップ4のチームを目指したり
イギリスで5年プレイして永住権を獲るのも一つのオプション」

ヴァージンアトランティック航空 英国滞在ヴァージン特派員ブログ
イギリスに住む日本人②ワーク・パーミット篇 吉田麻也さん(サウザンプトンFC)
ttps://www.virginatlantic.co.jp/blogv/shu/archives/1686


173:

スーパーグッジョブは誰に向けた言葉なの?
フォルランに対して?それとも、セレッソのフロントに対して?


179:

>>173
本田


174:

【サッカー/ACL】「大地震をお祝います(原文ママ)」韓国・全北サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議★12
http://logsoku.com/r/mnewsplus/1317220537/


全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、
C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。

ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島が
ゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。
C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
スタンドに掲げられた横断幕
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/jpeg/G20110928001713650_view.jpg
http://i.imgur.com/718ut.jpg


176:

山村>>>吉田
すでに確定してるよ


177:

うぜーなこいつ


178:

脅迫された世界一の美女・吉松さんの会見が放送禁止のワケ
http://www.youtube.com/watch?v=lqZL5g6MYNQ&list=PLYvgRSxXWBsuqzeQJx0AqzIBc8IIClw6Y&index=2

/
これマジ?被災地の復興を妨害していたのは在日某国人だった?
http://www.youtube.com/watch?v=SI_Y3PHRzk4&list=PLBfWrb1dMbDBnLxiCG5up1Mq8R7dhZ6sD&index=2



180:

日本のDFのど真ん中にあるこいつという大穴から敵FWにブチ抜かれていく嫌なビジョンしか見えてこない
かといって、もはや柿谷にも歯が立たない中澤・釣男じゃねえ…というジレンマ


181:

ブログやめたいのにやめないって
忘れられたら困るからだったりして


194:

>>181
昔なにかで「忘れられるのが一番怖い」的なことを言ってた気がする
にしてもなんでブログがこんなにニュース記事になるんだ


182:

吉田イ㌔


184:

お前も通用しないんだから帰ってこいよ


186:

サッカーマガジン 2013年4月9日号 吉田麻也コラム

「プレミアで対戦してみて期待はずれだった選手は?と質問される事がある」
「おいおい。吉田の半分は優しさでできているんだからそんな厳しい事は言えないぜ」
「あえて一人挙げるとするなら…フェルナンド・トーレスさん」
「全国のトーレスファンのみなさまごめんなさい」
「だって僕もかなり期待していたもので」


196:

>>186
口を閉じていればいいものを
事務所入ったのがよくなかったように思う


187:

吉田麻也ブログ 2011年9月19日

Q. もし女だったら日本代表メンバーで彼氏にしたいのは誰ですか?
A. 監督の愛人になってメンバー構成。

Q. YouTubeなどで自分の動画見てますか?
A. 見てます。酔いしれてます。


189:

自分のファンを「マヤニスタ」と命名した吉田

アイドル気取りの吉田
http://i.imgur.com/KJwvVWS.jpg
http://i.imgur.com/TwwEMYs.png

都合が悪くなるとサポーターに責任転嫁した吉田

吉田麻也がサポーターに異例のブーイング要請 「アイドル歌手のライブじゃないんだから…」
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/soccer/20091012-353677/news/20130531-OHT1T00044.htm
吉田「アイドル歌手のライブじゃないんだからさすがにブーイングがあってもいい。
ホームで0―2の負けは普通なら(ブーイングは)起こりうる。それが文化でしょう」


190:

お前は代表辞退したらスーパーグッジョブ


191:

いつまで海外組として頑張るんだろう
A代表が本職みたいなサッカーは新しいスタイルだけどさ


197:

ぶっちゃけウザイとぼろ糞叩かれてる槙野なんかより遥かにうざくね?


253:

>>197
いや、なんだかんだいって槙野は謙虚だよ
移籍のことで許せない人もいるだろうが


199:

コイツのブログにマヤニスタって名前でコメントしたら承認されたぜwww


200:

ひょしだ、おまえ関係ないから


201:

まぁコイツとか今野が一番知ってるからなw

やられたら忘れられんw


202:

「チャンスをつかまなくては」。主力の負傷、憧れの舞台で誓った吉田麻也の強い決意

25日のFA杯第4回戦を取材したが、英2部リーグ・チャンピオンシップで降格争いに
巻き込まれているチームとはいえ、フィジカルが強いヨービルのFW陣を完封。
麻也が“明らかにレベルが違う”というパフォーマンスを見せた。

本当に力強かった。身長191センチで体重も90キロは越えていそうな巨漢FWミラーと
対峙し、仕事をさせず。体重差は体を入れるタイミングやボールの位置の的確な見極め
でカバーし、格の違いを見せつけた。

一発、一発で返す、問答無用のクリア。ヘディングの競りもほぼ全勝という感じだった。
もちろん、得意の足元も素晴らしく、最前線に何度も正確な30、40メートルの縦パスを
送り、一発で敵を窮地に追い込むプレーも頻繁に見せた。

今季不動のセンターバックとして君臨したクロアチア代表DFロブレンが負傷して8週間の
離脱が決定。その代役として、今後の活躍が期待される日本代表DFが、このFA戦で的確な
プレーを見せた。

しかし試合後の麻也は、全く満足していなかった。

「下部リーグの相手の試合はいつも難しいが、それにしても今日は、前回のバーンリー
(FA杯第3回戦で対戦)に比べると、明らかに劣っていた。もっと質の高いパフォーマンスを
見せなくてはならなかったが、ちょっとところどころ細かいミスが多かった。
自分のパフォーマンスをもっと上げなくてはいけないので、手放しで喜べる感じではない」

試合後日本人記者団の囲みに応じた麻也は、開口一番、そう語って、「レギュラー復帰の
良い助走になったのでは?」と話しかけた我々を驚かせた。


203:

この半年間が麻也にとって辛かったのは確かなことだ。昨季は麻也がサウサンプトンの
守りの主役だった。移籍が頭をよぎったか? という質問には「もちろん」と即答した。
しかし、プレミアは麻也にとって特別な場所だった。

「最終的に自分がどうなりたいのかということ、ユースの頃からどこで活躍したいのかと
いうことを振り返った時、やっぱり、イングランドに来て活躍したいと思っていたんで。
半年出られないだけで、そのつかみかけている夢を簡単にあきらめて、オランダやドイツ
に行くっていうのは、自分の中では違うのかなと思った」

だから当然、格下とのFA杯戦でクリーンシートを達成したからといって、満足できる
はずがないのだろう。ここでやるんだと夢見てきた場所だからこそ、そしてチームが
急激に進化している最中だからこそ、懸命にやる気持ちを失うことはできない。

「正直入った時は、(プレミアに昇格したばかりで)非常に身の丈に合ったクラブだと
思っていました。けれどもこの1年で、大きく変わったんで。他の選手のレベルも高く
なっている。自分もその成長スピードについていかないと置いてけぼりにされてしまう。
そういうことは練習の中でも感じる。やはりアダム(ララナ。最近はイングランド代表
に定着)なんかは急激に伸びている。もともと上手いとは思っていたが。その(成長の)
スピードに自分もついていかなくてはと思う。だから必死です、毎日」


204:

こいつのアンチって本田や香川のアンチよりタチが悪いわ
なんだろうネチネチさがまさしくチョンそのものなんだよな


209:

>>204
アンチじゃなくて全方面から満遍なく嫌われてる


210:

>>204
いや、本田のアンチの進藤とかいう糞コテが最強のネチネチ王


218:

>>204
アンチじゃなくて、代表に出てこないで下さい関わらないで下さいってことだろ。
普通に英国なりでDFやってるだけなら皆応援するだろうよ。


238:

>>204
叩く人間みなアンチだと思ってたら大間違い
何かアンチと言えば勝ち的な風潮の方がおかしいし
単に実力が無いから出れない上にそのクラブで出れて無い選手が代表で特別扱いされてるのがおかしいと言われてるだけ


248:

>>204
こういう単細胞が一番タチが悪いわ
まさにチョン思考^^


250:

>>204
吉田なんかより寧ろ本田や香川のアンチの方がよっぽど叩き方が理不尽だろ
マヤニスタのお前には悪いけどぶっちゃけ吉田は妥当な叩かれ方だと思う


205:

イングランドの厳しい一部リーグに上がって2季目だというのに、知将ポチェティーノ
監督の手腕もあり、欧州も見えてきたサウサンプトン。最近では中国の不動産王買収の
噂もあり、さらなる飛躍が期待される。
確かにこれから、ロブレンの代役を果たし、昨季以上の存在感を見せなくてはならない
という試練もあるが麻也もそんな上昇気流に乗ったクラブでの充実感を楽しむ余裕はある。

「まあ、もうひとりのオーナー(噂される中国人新オーナー)もすごい金持ちらしいんで(笑)
将来は4強入り?それはどうなるか僕は分からないですけど。それはそれで楽しいですね」

ロブレンの怪我という事態に関しては、「人の怪我を喜ぶのは良くないですけど…」と
チームメイトを気づかったが「このチャンスをつかまくてはいけないと。皆さんも思って
る通り、僕自身も十分分かってるんで」と、きっぱりと話して活躍を誓った。

子供の頃から憧れ続けたプレミアの舞台。そこで味わった半年間の試合に対する渇望。
昨年11月6日に行われたリーグ杯戦で敗れた時には、サウサンプトン初ゴールを記録した
にも関わらず、年内の試合がなくなったことを心底嘆いた。
あれからさらに2ヵ月半、控え選手に与えられる、フィジカル中心のきつい練習メニュー
に耐えた。

そしてようやく今、日本人離れした体躯とスキルを持つ日本代表DFがその全貌をむき出し
にする時がやってきた。
極限の弱肉強食のリーグで上昇するサウサンプトンとともに、吉田麻也という大器が
いよいよ開花することを心から期待したい。

http://www.footballchannel.jp/2014/01/27/post23230/2/


206:

おもしろいじゃんw


207:

フォルランと縁がないだと?
チンチンにやられたの忘れたのか?


208:

吉田がなんで使えないやつなのかが、文章でわかるな
使える人間は日頃から、こんな間抜けなことを思っていたとしても表面にさらさないから
精神力が弱すぎるんだよw


211:

吉田なら鈴木隆行師匠の方が100倍マシ


212:

吉田しね


213:

活躍してたときは絶賛の嵐だったのにこのざまか
お前らも懲りないな


239:

>>213
コイツが活躍したことなんてあったか?

いつもミスしかしてないイメージだわ。


214:

カニ→カニ道楽
カニ道楽→大阪
大阪→セレッソ
セレッソ→フォルラン
俺→すごい

この発想が気持ち悪い


224:

>>214
日本語不自由のようだから二度と書き込まないでいいょw


215:

お前凄いw


216:

これが攻撃の選手ならまだいいんだが・・・
バロテッリがCBだとしてこいつに任せようなんて思えるか?


217:

「吉田グッジョブおもてるとおもう」


219:

これだけやらかして嫌われない方がおかしいだろ
結局起用されてから期待されてた成長はなかったね(´・ω・`)


221:

こいつは現在の体たらくっぷりに危機感も感じず
ずっとお茶らけたまんまだからそりゃ嫌われるだろ


222:

実は一番たちわるいのは吉田アンチ
これ豆知識、OK?


225:

>>222
早く寝ろよ吉田


223:

権田、槇野のがましだな


227:

吉田しね


228:

このブサイクほんとウザイな。
テレビ出まくって、
ブログでは受け狙おうとして、調子乗りまくってるが
実際は全然おもしろくもなんともない。

こいつは常に目立ちたくて、人から注目されたくてたまらないんだろう。
自分のことを面白いキャラだと思い込んでいて
引退したら当然芸能人になれるとでも思ってんだろうな。

サッカーで実力あるならまだ分かるが
実際はクラブでは毎回ベンチ外、
代表でもやらかしばかり。

本当こいつは早く死んで欲しいわ。
靭帯切って選手生命終わるどころか
日常生活でも歩けなくなってほしいくらい。


229:

相手選手にウザがられ苛つかせるための練習
このスレ見る限り順調な模様


230:

正直単年だけフォルランいても優勝できるかどうか非常に微妙だし言うほど良い獲得か?


231:

つかセリエで通用しなかった選手をチーム総年俸超える額渡すって、
既存選手よく喜ろこべるなw


232:

吉田しね


233:



234:



235:



236:



237:

フォルラン加入で山下達也と藤本康太(と新加入のDF二人)のレベルが格段に上がることを期待してる
とりあえず吉田の顔は見たくない


240:

ラミレスの反応を聞くと
フォルランって、母国だと英雄なんだろうな。


241:

>あり得ないよ?

女装をしている吉田の姿が浮かんだ
理由はわからん


242:

やらかすなんて誰でもやるけど
コイツは同じやらかしを繰り返し
その上周りのせいにして雑誌等では上から目線で語る
ほんま代表にはいらない


243:

どう考えても香川本田アンチの方がキチガイ


244:

こんなに嫌いになった選手も珍しい


245:

案の定フォルラン関係なく吉田叩きスレ


246:

クラスに一人はいたよな
聞いてもないのに自慢してくるやつ
すべりギャグをどやしてくるやつ
これアスペ?こいつまんまやイライラ


247:

なんか吉田の扱いが元木化してるよなw


251:

全レス叩きって凄い


252:

なにがスーパーグッジョブだよこいつは
試合でろ試合に
やらかし小僧がまったく


コメント

管理者にだけ表示を許可する
