
--.--.--.--.--:--

【サッカー】ドルトムントのポーランド代表MFブワシュチコフスキが今季絶望

2014.01.28.Tue.13:15
1:

ドルト痛い!ブワシュチコフスキ今季絶望

ドルトムントのポーランド代表MFヤクプ・ブワシュチコフスキ(28)が今季絶望となった。
同MFは25日のアウクスブルク戦で膝の前十字靱帯(じんたい)を断裂。
近日中に手術を受ける。昨季欧州CLで準優勝となり、
今季も上位進出を目指すドルトムントにとって痛い離脱だ。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140126-1249369.html



12:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


90:

>>12
【高校野球】昨年夏の甲子園準優勝・延岡学園高(宮崎県)で暴行事件 1年生が鼻骨折る大けが
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390459588/

【MLB】日本人野球選手は総じて英語アレルギー 一方、海外日本人サッカー選手は語学が苦手な選手は僅か マー君も英語アレルギー克服を★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390414261/

【野球】西武19歳相内誠投手 今度は飲酒喫煙発覚 2年前には無免許運転とスピード違反で摘発★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390396904/

【野球】福岡ソフトバンクホークスの元選手で無職の溝口大樹容疑者を銃刀法違反で現行犯逮捕 「自殺するために持っていた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390487920/

【野球】暴行の疑いで逮捕、保釈中のバレンティン選手が謝罪会見 「全てはわたしの責任」「もう一度チャンスを」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389938453/


2:

(´・ω・`)wカップどうすんだと
おもっったけど
でないのか


3:

くぱぁ


4:

くぱぁ


5:

テレ朝のアナなら背番号で呼ぶ


6:

やっちゃったね


7:

攻撃的MF?
だったら香川獲るってあるかな?


16:

>>7
トップ下はムヒタリアンがおるから香川はいらん
クバはウイング


20:

やぱ靭帯だったのか…
ドルやばいね

>>16
トップ下ムヒしかおらんの?


24:

>>16
香川入れて誰かをサイドでもいいじゃん
ドル時代よりクロスは上手くなってると思うのでサイドでもなんとかなるよ


77:

>>16
現在ムヒはいまいちフィットしてないんだよね。


8:

今年のドルは去年のインテル並みの野戦病院状態だな
どうにもならんねこれは


9:

 
またしてもハンサムが一人潰れたか・・・


10:

ドルトムント「外人ざまぁ」
って絶対おもってるわレイシズムクラブ


11:

けが人続出してるけど、なんかあったの?


33:

>>11
クロップのサッカーは怪我がつきものなのだよアフィカス君


13:

香川を放出リストにいれた罰だわ
ざまぁwww


14:

あいやー  クバ痛いなこれ


15:

(´;ω;`)ブワッ


39:

>>15
これを見に来た


17:

ドルざまぁw
バイエルンの犬の分際で生意気なんだよ


18:

ぶ、ぶわしゅちゅこ・・・


19:

あかん…


21:

か、柿谷は渡さないからな


22:

早く清武とらんか


23:

早くも法則が発動しちゃったか


25:

クバの代わりだれやるんだ?グロクロさんか?


28:

>>25
アフリカ人


26:

香川とかいらんだろ。。
給料だけ高くなりやがって


27:

もう来シーズンはCL出場が無理っぽいな
香川が加入する以前の中級クラブにまた戻っちゃう感じだな


29:

自爆っぽい感じだからつらい
ほんとなんでもないような事で切れちゃうんだな


30:

今期は無理っつーか全十字靭帯とかもうトップフォームに戻らない可能性大だろ・・・


31:

コウイウシチュスキ


32:

メシア真さんへの期待か・・


34:

ドルこの冬の時期に一気にとかじゃなくて今季開幕からずっと怪我人だらけだな・・・


35:

毛ガニ多すぎ
選手層薄いのにCLと掛け持ちしてる殻なんかも知れんけど


36:

ドル今期の怪我人の多さは偶然とは思えないんだよねえ
今まであれだけ無理してたからね


37:

クバの人生が壮絶すぎて応援したくなる


38:

知らない名前だと思ったらクバのことか
ブンデスの順位見たらドルはCL圏だけど下手すりゃ落ちる可能性も十分にあるな
それといつの間にかシャルケが随分あがってきてるな。前半戦は怪我人だらけで中~下位をうろついていたと思ったのに
あとシュッツあと一歩で降格圏内なのにワラタ
ザキオカさんのゴールがなかったらマインツとの順位がほぼ逆だったかもしれないのは皮肉な話だ


40:

うそーんこれは痛すぎるやろ


41:

ここ選手の体酷使しすぎ


42:

蓄積疲労みたいな感じかね?怪我した場面見たけど
無理な体勢とかタックル受けたとかじゃないのに大怪我するんだね
とにかくお大事に、早く良くなるといいね


43:

確かに今季は怪我人多いけど
それまではここまで怪我人出てたわけじゃないし
事故みたいなもんだな


44:

試合数が増えてきてどんどんチームに疲労が溜まってる感じ?


45:

プレミアの方が過密日程なのにさすが香川は怪我しないな


46:

かわいそう(´・ω・`)


47:

香川が入る前に戻っちゃった


48:

今の野戦病院っぷりを見るとゲッツェがドルトムント離れたのは大正解だわ
アイツ昔に股関節やってるしな。取り敢えずロベリーを稼働させてるバイエルンで正解じゃん


49:

ゲッツェの場合は勃起したチンポで股関節痛めただけ


50:

香川が活躍したときすげえ重要だった選手だと俺は思う
はよ治してちょ


51:

来期レバ居ないし朝鮮人来るしもう終わりだよ


52:

これはかの国のいつもの法則の序章?


53:

グロスクロイツがあと何人必要なんだ


54:

香川きてくれえええええええええ


55:

名前がいつまでたっても覚えられん、まあ覚える気がないんだけどねクバのほう言いやすいし


56:

来シーズンはマジで降格争いしてるかもなw


57:

今左誰がやってるの?グロクロとかもういないよな?


58:

香川いた頃の二列目は今思えば多士済々で面白かった
今季はともかく来季はやばいぞ
ロイスにも引き抜きの噂あるし


59:



60:

前十字靱帯ってアカンやつやん


61:

香川が楽しそうにサッカーしてたのが遠い遠い過去のことのようだ


62:

ドル本気で香川取り返しに行きそうだな


63:

ドルトムントよ、香川を無理してでも拾ってくれ


64:

ドル怪我人多すぎ


65:

ドルトムヒタリアン


66:

ナチスムント


67:

かゆみ止めには香川やゲッツェの代わりは所詮つとまらなかったってのが定説な
豆な


68:

ニワカに大人気のドルトムント


69:

ドルさん呪われてんなあ


70:

香川より清武とれよ。そっちの方が経済的。


71:

マジかよポーランドW杯絶望的だな


72:

ポーランドって予選落ちたんじゃないっけ?


73:

28なのか


74:

クバたん・・・

ところでポーランドにしろベルギーにしろメンバーは豪華になったけど相変わらず代表は弱いよな


75:

ベルギーはまともな監督がいない
ヴィルモッツはその中ではましな選択肢だろうけど
ポーランドはそれに加えてまだ穴ポジションが多い


76:

ドルの怪我人リスツある?


78:

怪我人続出、外人助っ人の流出、チームの精神的支柱やエースがライバルチームへ流出
もうだめぽ。


79:

怪我人続出で順位下げたら香川ファンは香川が移籍したからドル弱くなったって言い出しそう


81:

>>79
え?移籍後にいままでGL敗退だったCL決勝までいけたのにそれはないwww


80:

呪われすぎ


82:

ずっとブワシコフスキかと思ってたわ


89:

>>82
それでもゼンゼンイケるから問題ないw


83:

クロップの毛根がまたダメージ受けて減ってしまう


84:

ドルは完全にオワコン
このチームでブンデス二連覇とCL決勝にいけただけでもとんでもない快挙だった
本当クロップはすげぇや

さっさと別のチームいこう


85:

えー
ワールドカップで見れないのか残念


86:

壊し屋クロップの異名付けられるのも時間の問題だな


87:

ポーランド予選敗退だけど


88:

クバついに壊れたか


91:

クロップって相変わらず固定メンバーで戦ってんのかな
香川居た頃ってほんとメンバーいじらなかったよね
それだけに怪我人出ると戦力ダウンが著しい


92:

だから大迫は焦らなきゃよかったのに


93:

いつも思うが、ポーランド人名は日本人にとって発音しにくすぎ


94:

>>93
向こうもそう思ってんじゃね?


95:

CL上位常連のためには、選手と資金が足りなすぎるんだわね。


96:



97:

ブワッ(´;ω;`)


98:

ドルファンでクバ嫌いな奴いないだろ。日本代表にもこんなクロスも上手い点取れるアタッカーほしいわ


99:

ドルは選手を走らせ過ぎる
ぶっ壊れてもしかたない
調教師で言う松国厩舎


コメント

管理者にだけ表示を許可する
