
--.--.--.--.--:--

【サッカー】新生「鹿児島ユナイテッドFC」が愛称募集

2014.01.29.Wed.13:24
1:

鹿児島で互いにしのぎを削っていた社会人サッカークラブ「ヴォルカ鹿児島」と「FC鹿児島」が
統合した新クラブ「鹿児島ユナイテッドFC」(以下、KUFC)が、愛称(略称)を募集している。

今回募集を行うのは、「鹿児島ユナイテッドFC」という正式名称とは別に、
サッカー日本代表の「サムライジャパン」や日本女子代表の「なでしこジャパン」のような
親しまれる呼び名で、鹿児島のサッカークラブであると認識できるもの。

「県内外の鹿児島愛をひとつにし、鹿児島の力に変える存在になる」との意味を込め、
新スローガンに「鹿児島をもっとひとつに。」を掲げたKUFC。
噴煙を上げる桜島と薩摩の十文字をあしらった新エンブレムは、桜島や錦江湾をイメージしたネイビーを基調に、
「ヴォルカ鹿児島」の赤と「FC鹿児島」のライトブルーを配色。両クラブで培ってきたものを未来につなげるという決意を示した。

昨年、鹿児島県勢としては初めて九州サッカーリーグから日本フットボールリーグ(以下、JFL)への昇格を決め、
統合を発表した両クラブ。
目標は2020年のJ1昇格。KUFCの徳重剛代表は「皆さんに楽しんでもらえるクラブを作りたい」と話す。

新シーズンは3月中旬に開幕し、全14クラブで各計26試合の総当たり戦を戦う。
それに先駆け、2月1日には鹿児島ふれあいスポーツランド(中山町)で、このたび新設されたサッカー・ラグビー場の
こけら落としスペシャルマッチとして、J2クラブのジュビロ磐田と練習試合を予定。
「新クラブでは県内初の公開試合。子どもたちが憧れるような戦いを見せたい」と主将の田上裕さん。

愛称の応募はホームページで受け付ける。締め切りは2月16日。
決定した愛称は3月2日のキックオフパーティーで発表する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000043-minkei-l46

公式サイト
http://kagoshimaunited.com/



38:

>>1
ヴォルカだな
さっさとJ3にどうぞ。アウェイ楽しみだわ


213:

>>1
言ってる意味がさっぱり解らないんだが?
こんなふざけたクラブは、開幕戦で当たるヴェルスパ大分にけちょんけちょんにされればいいよwww


234:

>>1
> 噴煙を上げる桜島と薩摩の十文字をあしらった新エンブレム


盛り土に十字架突き立てたのをイメージしたわ


315:

>>1
正式名称はあくまで「鹿児島ユナイテッドFC」なんだな?
ユナイテッドは3クラブぐらい、FCもたくさあるから、NHKは鹿児島と呼ばざるをえないようにしないと。


334:

>>1
鹿児島FCでいいやん
なんで馬鹿みたいな横文字にしたがるん?


359:

>>1
ソイジャガ鹿児島
ジャッドン鹿児島
ヨカニセ鹿児島


483:

>>1
いや、そのままでいいだろ
というか、その方がかっこいい


493:

>>1
鬼石曼子(グイシーマンズ)


496:

>>1
その「愛称」をチーム名に入れるのが1番早いだろうが!ボケが!
ってか、それが普通だろうが!


499:

>>1
マジレスするとヴォルカの一択な訳だが・・・


504:

>>1
め島津


2:

かごC


3:

肥後もっこすジャパン


4:

じゃっど


5:

桜島、桜島大根、西郷さん、火山灰、それ以外で


6:

桜島ボルケーノ


7:

おいもはんFC


8:

チェスト鹿児島


9:

(カ)ザンバイ鹿児島


10:

クロブタユナイテッド


11:

ユナイテッドってのが付くと弱く見える


12:

鹿島アントラーズ


13:

おいこら主審なんじゃっじ?FC


14:

いやもうそのままでいいじゃん


15:

黑酢を入れとくとスポンサーがつくぞおすすめw


16:

鹿児島ジツギョウ


17:

愛称の前に

鹿児島ユナイテッド

って・・・w


18:

バンビアイランド


19:

まんチェストーユナイテッどん鹿児島


311:

>>19
面白い


20:

鹿児島アッシュ


21:

変な愛称要らなくね?


22:

FC SCで十分
恥ずかしい愛称なんか喜んでるのは色々とかわいそうな人だけ


36:

>>22
>>29
必要でしょ
FCやSCって最初はシンプルでかっこいいなと思ったけど
地名はあくまで地名でチームを指すわけじゃないから

結局「エフシートーキョ」などのフルネームだったり、
「エフシー」とか「エスシー」の呼び方になるならちゃんとした名前を付けるべき

たとえば「愛媛」と聞いていったい何人が「愛媛FC」を連想するだろうか???
「えひめえふしー」「さっかーのえひめ」と言わないと認識されない

他にも横浜FCにいたってはマリノスもあるから「よこはまえふしー」とフルネームで言わなきゃわかってもらえない
FC東京の「東京」なんて漠然としすぎててJリーグのFC東京を指すには結局「エフシートウキョウ」と言わなきゃいけない

それじゃあ結局カマタマーレ(笑)やコンサドーレ(笑)の方がマシって結論になるよね
 


46:

>>36
略称と愛称を混同してる時点で君はかわいそうな人に分類されるね


65:

>>46
結局同じだよ
日本においてFCやらSCのみのシンプルなチーム名のクラブが軒並み不人気なのは偶然じゃない


99:

>>65
シンプルじゃないチームも人気ないけどなw


55:

>>36
全国ニュースでは鹿児島ユナイテッドって呼ばれればいい
鹿児島のローカルニュースでは愛称があった方が報道しやすかったりするんだろうとは思うな


23:

いずれにせよ、佐賀の片田舎の鳥栖が、九州の盟主に、他の地区の人はプライドずたずた


24:

鹿児U


25:

これが正しいユナイテッドだろ
ジェフは何がユナイトしてんだよ


32:

>>25
古河とJRじゃないのか?


308:

>>25
親会社が古川電工とJR東日本だからだよ
JEFってのがJR EASTとFURUKAWAの頭文字でしょ

あとフリューゲルスもASフリューゲルスといわれてたころがあった
ASはANAと佐藤工業だ


349:

>>308
フリューゲルスのASは、単にASローマがカッコいいから真似したんだろな


361:

>>349
そんなんだから消滅したんだな。
ま、横浜にいる意味も分かんなかったし。

というか、鹿児島なんて西郷どん、桜島、阿久根のキチガイ市長以外になんかあるの?


26:

ワッゼー鹿児島


27:

鹿児島レイソルで良いじゃん

何人かは間違ってファンクラブに入ってくれると思う


28:

ヴォルカでいいじゃん


29:

立派な名称

愛称なんて必要か?


30:

鹿児島FCでいいのに
なんで余計なものつけるかね


31:

ここでいいの書き込んで誰かが採用されたらショック


33:

西郷黒豚


34:

ボルケーノ・アンド・アッシュ


35:

んじゃ鹿Uで


37:

ハンパナイッテFC


39:

カゴU


40:

合併して出来たからユナイテッド?
安易やなー


41:

熊襲ウォーリアー


42:

鹿児島愛国蹴球団とか

鹿児島日の丸特攻隊とか


43:

鹿島とまぎらわしい


44:

ゴワス鹿児島


45:

ぼっけもんFC


47:

おいどんズ


48:

自らユナイテッドを名乗れよ


49:

鹿児島アントラーズ


50:

大噴火する蔵


51:

ちんこだんご鹿児島


52:

ガナーズとかセインツみたいな感じのノリなのかな
ただ日本だと略称はともかく愛称って無意味な気がする


53:

ヴォルカでいいよ


54:

薩摩くまモンず


56:

鹿児島実業OB会


57:

連合FCどん


58:

熊襲ユナイテッドはかっこいいな。


59:

わざわざ横文字にするあたりが憐れジャップwww


60:

まゆ毛ボーンズ


61:

かるかん


62:

児島さん


63:

「そんなもん簡単なんだから身内で考えろよ」と言われても募集するのは、
募集自体を宣伝として利用してるからw


78:

>>63
公募ってのはそういうもんだ
アホか


64:

松本山雅みたく近所の喫茶店の名前を愛称にしよう


124:

>>64
松本山雅には「ターミガンズ」という愛称があるが
松本サポにしか知られていない
これマメな


145:

>>124 >>129
隼(ファルコンズ)もいいな。
正式名称に含まない愛称だから商標とか関係ないし。


161:

>>145
それやるには根拠を薩摩隼人以外に置かないと無理だと思う
上にも書いたけど鹿児島県は薩摩と大隅の2国が合わさってるから
薩摩だけ強調するわけにはいかんのよ

九州新幹線の愛称募集で「はやと」が1位だったのに不採用だったのもそういうことらしい
表向きには東北の「はやて」と間違えるから、と言ってたが
東京発八戸行と新八代発鹿児島中央行を間違えるアホがどこにおるw


183:

>>161
>「県内外の鹿児島愛をひとつにし、鹿児島の力に変える存在になる」との意味を込め、
新スローガンに「鹿児島をもっとひとつに。」を掲げたKUFC。

そーいう意味もあるのか


191:

>>183
ならば鹿児島をサッカーの鎖で結ぼうの意味で
KFCチェーンで


157:

>>124
そういや松本山雅の本で見たことあるわ


県外だと愛媛とか岐阜とかでもいいけど、県内だと愛称があった方が区別か出来ていいな


66:

長いから略して鹿島FCでどう?


67:

さつまジャパン


68:

アッソザーン鹿児島


69:

公式サイトでユニフォーム見たけど
シンプルでかっこいいな


70:

ふっくおか、海外空耳も注意しないと危ない


71:

サイゴードン


72:

かしゆな


73:

うましか


74:

KFC


75:

濃い顔~ず


76:

ブラックくまモンず


77:

お前らくまモンと鹿児島は関係ありませんから


79:

島津製作所


80:

セイャーッ鹿児島


81:

鹿児島アントラーズ


82:

セイヤーズ


83:

ミカンはまずいーズ


84:

いいちこ


85:

サツマァーゲ


86:

どん・鹿児島ユナイテッド


これいいだろ


87:

クラブが想定してるのはそういうクラブ名みたいなものじゃなくて
西郷イレブン()みたいなやつでしょ

まあこんな募集するくらいならクラブ名に愛称つけりゃあいいと思うけど


88:

内ゲバFC


89:

ヴォルカ鹿児島って、いい名前なのに
無個性な鹿児島ユナイテッドとかアホだろ
二つのチームが合併したことなんかどうでも
いいことなのに。鹿児島らしい名前に変えろ


101:

>>89
そこは合併までの経緯的に仕方ないかと
そうしないと合併できないほどこじれた、ヴォルカ側がやらかしたせいで


90:

薩摩剣士隼人FC
ぼっけもんユナイテッド


91:

阿蘇山FC(噴火クラブ


92:

チェスト鹿児島
鹿児島セゴドン


93:

鹿児ちゃん


94:

福島ユナイテッドとか似たような名前既にあるしな


95:

ボッケモン
ポケモンのパチモンみたいなのをマスコットにしたら尚良し


96:

正式なチーム名に愛称を含むのはアメリカンスポーツの手法で
サッカークラブにはそぐわない。
ただし、アーセナルのガナーズのようなチーム名には含まれない
本当の意味での愛称ならあってもいい。


97:

鹿児島サイゴウドン


98:

普通にかごUだろ


100:

WE ARE チェスト


102:

ヴォルカもしくはFC


103:

赤い悪魔とかああいうやつだろ?

白い火山灰とかどうだ?


104:

仲間割れーズ


105:

薩摩大根カゴシマーズ


106:

エンブレムの真ん中の横棒は何の意味があるんですか。県境?


107:

北九州みたいに覚えにくいのもそれはそれで問題だしな


108:

「サムライジャパン」や「なでしこジャパン」のような親しまれる呼び名
っていってるのに○○FCとか書いてる幼児はなんなの


123:

>>108
愛称って言葉が理解出来ない


109:

柏木U


110:

じゃっどんかごんま


111:

長渕盗作FC


112:

愛称なんてそのうち勝手に付くものだろ
まず鹿児島ユナイテッドとして名を売れよ


113:

大隅も鹿児島だよんズ

というわけで薩摩を連想させるものは軒並み門前払いかと


114:

鹿がアントラーズと被るから児島FCにしよう


115:

おいどんFC でいいやん。


116:

おいどんでごわす。


117:

愛称付けても結局は大根か薩摩芋で呼ばれるのにな
無駄なことするもんだな


118:

>「鹿児島ユナイテッドFC」という正式名称とは別に、
>サッカー日本代表の「サムライジャパン」や日本女子代表の「なでしこジャパン」のような
>親しまれる呼び名で、鹿児島のサッカークラブであると認識できるもの

サッカー日本代表がサムライジャパンって呼ばれて親しまれてるっておかしいだろうw
鹿児島の人のサッカー認識はこの程度なのか?


119:

この際「鹿児島」やめて「薩摩」にしたらどうだ


120:

鹿児島・・・・鹿児島・・・・・車とエアコン室外機は鹿児島仕様が常識ってことくらいしか・・・・


121:

ゴワス鹿児島


122:

略して鹿島で


125:

ハヤトでいいだろ

TMとか大変そうだな。鹿屋大とかかな


126:

肝練りクラブ


127:

なんちな?あたいな?じゃっど鹿児島


128:

鹿児島ユナイ鉄道


129:

薩摩隼人で決まりだな


130:

関東連合に負けないように鹿児島連合とか
日米同盟、薩長同盟にならって鹿児島同盟、鹿児島リーグ


131:

鹿児島といえば黒文化だから
オールブラックスでいいんじゃないか?
クラブカラーも黒に変更すべき。
白と紺とか全然鹿児島らしくないし。


132:

加護ちゃん


133:

鹿児島の奴らってなんで鹿児島湾のことを錦江湾って頑なに呼び続けてるん?


134:

桜島ドッカーンFC


135:

打倒徳川


136:

長渕キック


137:

バカには理解できないだろうけど
アーセナルでいうガナーズ的なのを募集してるのよ
チーム名が変わるわけじゃない


138:

ゴルフの先生。
大病院の先生。


139:

ヒエモントリ鹿児島も捨てがたいがチェスト薩摩でよかろうもん


140:

薩摩ヴォルカ隼人


141:

現実は愛称を付けてもネットスラングやブラックジョークで付けられる方で呼ばれる


142:

やっせんぽ


143:

ヴォルカ×鹿児島FC


144:

肥後モッコス、葉隠れ武士、川筋男、薩摩隼人

サッカー的には隼人だろやっぱ


146:

西郷の犬


147:

Jリーグナンバーワンの名門鹿島アントラーズから暖簾分けしてもらおう


148:

どのみち2chの愛称じゃ芋とか灰とかそんなんだろ


149:

(桜島が)ドッカーンズ


150:

鬼島津

これなら韓国人にも通じるよ


151:

シーマンツ(石曼子)


152:

普通にFC鹿児島で良いとおもうよ。で、ロゴを島津の
丸に十文字にしてさ。


153:

真面目な話すると「鬼島津」でいいだろ
超武道派の精鋭みたいでみんなビビるはず


162:

>>153
いつかACL出て韓国のチームとかと闘ったらおもしろいな
鬼島津とか抗議来るんじゃないかw


172:

>>162
ああ乱闘になるのは間違いないな


154:

サツマ・カザン


155:

まじめな話ボルケーノ鹿児島とかかっこいいんだけど
実際に噴火が起こったりしたら確実に文句言われそうだからムリだろうな


163:

>>155
ボルケーノ大噴火ってスポーツ新聞に書かれるのか


156:

FCくまモン特攻隊


158:

鹿児島といえば黒豚
ブラックピッグスでいいよ


159:

ツエーゲン金沢ってしってるか?
方言で
ツエーゲンは
強いんだぞって意味
こーゆうの参考にしてほしいわ


173:

>>159
そうなると語尾がゴワスになるからダメだろww


160:

さつまん


164:

ソーリンズというチームを思い出したからシマーズもいいと思います


165:

鹿児島だけが薩摩じゃねーっつの!


166:

桜島ボルケイノ

つよそう


167:

クマもん活火山


168:

ハヤトでえーやん
アイゴッソみたいなのは止めてね


169:

鹿児島クロブターレ


170:

CSTOカゴシマ


171:

カンユー


174:

もっこりFCUK


175:

「鬼島津」略して「鬼」

韓国人にも「ああ、あいつらか」って通じるよ


176:

灰かぶりからの成功を祈って
シンデレラ


184:

>>176
微妙にうまい


177:

じゃあもう焼酎から二階堂でいいじゃんか


181:

>>177
焼酎いいなシラナミなんかもキテるね


178:

先日のチーム初試合

浦和 2-0 鹿児島ユナイテッド
【浦和】11分 梅崎、57分 原口

浦和:GK山岸、DF森脇、永田、濱田、MF柏木、鈴木、宇賀神、梅崎、原口、李、FW興梠
鹿児島:(前半)GK植田、DF小原、水本、谷口、黒木、MF赤尾、山本、先崎、柳崎、FW栗山、中筋
     (後半)GK満留、DF藤井、本城、谷口、富成、MF永畑、井上、山本、田上、大庭、FW山田


224:

>>178
今の浦和にも勝てないようじゃJ1は厳しいな


179:

鹿児島アンナミラーズ


180:

ステガマリ鹿児島
ツリノブセ鹿児島

戦国ヲタを取り込もう


182:

島津ユナイテッド


185:

カルカン鹿児島


186:

マグマイレブン略してマグイレとかどうかな?


350:

>>186
応募してくるノシ


187:

鹿児島くまモンユナイテッド


188:

東邦FCでええやん


189:

どんだけ迷走が好きなんだよ


190:

ワッゼ


192:

桜島エクスプロージョン


193:

とにかくポルトガル語やらイタリア語みたいな造語は止めてくれ
カッコ悪いったらありゃしねえ


194:

まさかのチーム統合w
知らなかった


195:

肥後モッコリFC
応援アイテムは芋茎で


196:

鹿児島アソ卜ヲーズ


197:

桜島ダイコンズ


198:

KFC


199:

クマーモン鹿児島


200:

ボッタルガどん


201:

島津領鹿児島


202:

おやっとさあ


203:

FC島津


204:

かごちゃん


205:

今日、産業道路の南警察署のとこで事故ってたな


おまえら大丈夫だったか


206:

>サッカー日本代表の「サムライジャパン」

???


207:

>>206
サムライジャパンワロタw
野球好きな記者が頑張って書いてるんだよきっと…ホロリ


208:

「ポスト」


209:

チェスト鹿児島
鹿児島カザン

なんかロシアのクラブっぽくて安っぽい


210:

いもおいしーず


211:

チームにはあんまり興味無いけどサポのひとが教えてくれた
両チームの内情が面白かった、いたらまた頼むw


212:

長渕剛~ズ


214:

カタカナを使うのはダサいな
いい名前を考えついた

鹿児島実業
これでどうだ


215:

サークルクロス鹿児島


216:

桜島ドッカーン


217:

>>206-207
言われてみればwww

つーことは「サムライジャパン」定着してないじゃないかw


218:

もう、こーむいん鹿児島でいいわ


219:

分裂秒読みまったなし


220:

でもガナーズとかスパーズとかサポ的にはあんなんがほしい。


228:

>>220
シマーズでええやん


230:

>>228
島津にもかかってるしそれいいな


221:

かるかんオイシーズ


353:

>>221
かるかん、特に美味しいとは思わないなあ。
食感が独特なだけ。


222:

鹿児島アンドラーズ


223:

鹿児島京都サンガ


225:

ソイジャガーからとってジャガーズ


226:

進撃の島津FC


227:

セレッソ鹿児島


229:

ボシタ鹿児島


231:

鹿児島ユナイテッドFC 愛称ヒゴモッコス


232:

ジェフユナイテッド鹿児島 一択


233:

鹿児島トリターニ夜3


235:

鬼島津


236:

元気くん


237:

そんなのあせらず待てばいいんじゃないの?
スパーズは正式名称だろ
ガナーずは歴史的なものだし
最初から決めるべきものなのかな


238:

やっと合併したの?


239:

シマーズ


240:

鹿島に見えた


241:

無能代表


242:

にゃんとらーず


243:

サツマイモーズ


244:

J3にはすぐ入れるんでしょ?
入ってからでもいいんじゃないの


245:

薩摩十文字軍団


246:

おなにーず


247:

試合しないと個性も出てくるよきっとw
まだ1試合もしてないんじゃ無理じゃね


248:

鹿児島アントラーズ


249:

一般名詞とはいえ、福島がユナイテッド名乗ってるのに被せてきたのはあまり感心できなかったからこれはいい
ハイジ(灰児)


250:

ゴワス鹿児島


251:

愛称だろ?だったら単純にボルケーノとかで良くね?


252:

長渕鹿児島逃亡FC


253:

鹿児島天文館FC


254:

火山灰フリッツ


255:

太陽ヘルスセンターFC


256:

長渕“名誉段”キックス


257:

長渕大麻ーズ


258:

鹿児島カゴシマーズ


259:

課長 鹿児島耕作


260:

新・ヴォルカ


261:

芋だろ間違いなく


262:

ドン鹿児島


263:

カゴユーでいいじゃん


264:

鹿児島カザンバイ


265:

西郷どん


266:

ユナイテッドを名乗る重みをわかってないようだワン


267:

薩摩藩の武士を想起されるような相性がいいね
今からでもクラブ名変えられるなら松本山雅みたいな和風にしてほしいぐらいだけど


272:

>>267
「鬼島津」略して「鬼」


268:

かしゆー


269:

鹿児島アントラーズ


270:

加護ちゃんFC


271:

キリンさんが好きです


273:

ユースは郷中やら二才やらでお願いします


274:

薩摩藩士は明治維新の立役者で有るが故、汚れたイメージに塗れちゃってるから除外だな
汚れ仕事のあくどさが半端じゃないし
となるとあとは食いもんしか残ってないな


275:

桑波田ホラ吹きFC


276:

ざいご衆バルセロナ


277:

KGS48


278:

鹿屋グランパス


279:

ボッケモン鹿児島


280:

鹿児島アントラーズしかない


281:

薩摩って、奇兵隊とか海援隊とか新撰組みたいなかっこいい名前無いの?


299:

>>281
鬼島津
示現流


282:

FC辻希美と鹿児愛


283:

鹿児島アントンのラズ


284:

ベガルタ川内


285:

子供の頃にやってた西川敏行が西郷隆盛やってた大河ドラマが好きだったわ


286:

鹿児島おいどんズ


287:

ダンソンジョヒー鹿児島


288:

こっから20年とかで桜島が大爆発するタイミングらしいから
火山にちなんだ名前はやめたほうがいいかもな


289:

MLSにサンノゼアースクエイクってチームあるけどそのまま英語だから
日本でいうところの鹿児島火山とか鹿児島噴火みたいな直球なんだろうな


290:

 


    大   正   義


F   C   鬼   島   津




  


291:

サクラジーマー


292:

逆賊


293:

祝祭日の国旗掲揚率が半端ない鹿児島


294:

愛称って赤い悪魔みたいなやつ?
じゃあ。

イモいさつま


295:

シラス台地


296:

シマーズw
ハマーズみたいでいいな


297:

FC芋焼酎


298:

ルビンカザンみたいな


300:

 


         大   正   義


鹿   児   島   F   C   鬼   島   津




  


301:

遠藤FC


302:

ちぇすと


303:

さっちゅU


304:

ハイ&アップ

ハイ…火山灰
アップ…さつま「あげ」


305:

薩奸ボーイズ


306:

ヴォルカ


307:

ボボ鹿児島


309:

結局日本人なんだから横文字に依存するのやめればいいのに
そんなチームが一つくらいあったって良さそうなもんだが
かえって内外で注目されるだろ


310:

おいどんFc


312:

パンコツ&ポンコツ


313:

FC生好かんわろならぶったくればよか負けたらビンタをさぐればよかーず

FC長渕キッカーズ


314:

略して鹿島FCで良くね?


316:

鹿島でいいよ


317:

おはら節サッカー


318:

桜島FCでいいんちゃうの


319:

鹿児島は韓国の領土FC


328:

>>319
鹿児島様や熊本様にボッコボコのケチョンケチョンにされた
卑小で劣等の韓国がどうしたって??


320:

鹿児島ブラックス


321:

鹿児島ボルケーノでいい


322:

鹿(児)島アントラーズ


431:

>>322が一番受けたww
()つけてるだけなのに。


323:

バンビFC


324:

赤い悪魔とか湘南の暴れん坊とかエキゾチックターミネーターみたいな路線とはまた違うのか


325:

首置いてけイレブン
捨てがまりーズ
チェスト鹿児島(綴りはロシア風にCSTO Kagoshima)


326:

「鹿児島アンツ」
 マスコットキャラは蟻

コレ結構いいと思うね。


327:

鹿島あんとーらー○でいんじゃね?もう


329:

SSCナポリもどき


330:

釣り野伏セットFC


331:

中央突破島津軍


332:

愛称って理解できずにまだクラブ名だと思ってるお子様がいるね


341:

>>332
だったら、一緒になるときにチーム名が愛称になるようにしろ


333:

トナカイ


335:

島津十字軍


336:

だいやめFC


337:

鹿児島アントラーズでよくね


338:

ヴォルカの名前とエンブレムは好きだったのに


339:

鹿児島ディアーズ


340:

ブラック薩摩


342:

鹿児島ユナイテッド千葉


343:

鹿児島ユナイテッド・ブルース(Blues)
http://kagoshimaunited.com/images/header_text.png


344:

クラブカラーは白なのか。
サムライブルーみたいになりたいなら、
鹿児島といえば西南戦争、西南戦争といえば武士だから、

ブシホワイト

これで決まりか


345:

ろくまモンじゃねえFC


346:

愛称では無くチーム名改称だろ


福島ユナイテッドと紛らわしいんだよ


347:

おいどんFCで良かったのにな~


348:

薩摩隼人


351:

柏木ユキリンズ


352:

TMに出てた黒木って元愛媛の黒木?


354:

サザンくまモンスターずFC


355:

白熊ず、またはホワイトベアーズ。


356:

白熊ブラックポーク


357:

チェスト鹿児島


358:

ゴワスしか思い浮かばん
 


360:

薩摩軍


362:

トウバクジョウイ鹿児島


363:

キングカジ


364:

野球民が作ったなんj語、猛虎弁等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwwwwww

野球>>>>>>>>>>>球けり

やなwwwwww


365:

鹿U


366:

呼び名じゃないけど
マスコットは篤姫ちゃんでどう?


367:

うんこFCでいいだろ
子供に人気でるぞ


368:

いじめ、かっこ悪い


369:

コームイン


370:

ウチワモメ鹿児島


371:

H2Cイプシロンズ


372:

ゆるキャラは茶色いモップ体毛のガチャピン

名前はハヤットくん


373:

白熊ロケットズ


374:

さつま鹿児島


375:

サツマーイモ鹿児島


376:

FC鹿児島は大隅発祥じゃなかったっけ
いくら鹿児島市ホームでも、由来を考えると薩摩はマズイのでは


377:

鹿実でいいよ


378:

鹿児島○○とか言ってる人、恥ずかしいぞ それはチーム名だ
愛称募集ってメレンゲとかロッソネロとかマグパイズみたいなことだろ


379:

WWW鹿児島


380:

ごわすイレブン


381:

サクラブルー


382:

鹿児島ユナイテッドFCで


383:

タネガーシマ鹿島


384:

shimadzuでいいじゃん歴史あるし


385:

おさつホワイト


386:

ヴォルケーノ鹿児島


387:

チェスト鹿児島キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


388:

もののけず


389:

ホワイトベアーズ


390:

オイドゥーン


391:

JFL から やる夫


392:

じごんす


393:

( ´ⅴ`)ノ<じゃっどん小野ちゃんFC


394:

宮崎くまもんズ


395:

火山灰FC


396:

鹿児島ユナイテッドでいいやん
いい加減ヘンテコな名前つけるのやめようよ


397:

ガチャピン


398:

全部くっつけて鹿児島ヴォルカFCでよかったのにな


399:

薩摩のぶにせ


400:

そろそろ松本山雅とか愛媛FCみたいな漢字やシンプル系にしろよ
変なだっさい造語つけんな


401:

鹿児島バンビ


402:

カマタマーレとかサンフレッチェとかにあたるものは決めなくていいの??


403:

鹿児島といったら櫻島なんだし、ボルケーノでいいじゃん


404:

鹿児島ピンクローター


405:

薩摩大隅蹴球団


406:

どこのクラブも英語やアルファベット表記ばっかりだな
知らない内に日本人の中に英語が格好いいというマインドコントロールが出来上がってしまってるのかもしれない
鹿児島蹴球組合とか
鹿児島蹴球集団会とかじゃダメなのか


407:

>>406
中学生だの暴走族だのがそういうの好きだよな
まぁ部活レベルならTシャツに籠球だの排球部だのいれてる所もあるが
そういうのが格好いいと思えるのはそういう年齢と知能が限界なんだろ
別に英語やアルファベットが格好いいとかでつけてる訳でもないからな


448:

>>407
英語カブれ、英語まみれは日本が一番少なくてマシだろ

欧州の非英語圏や他のアジアの方がずっとヒドいわ


408:

どげんかせんといかんず


409:

チェスト鹿児島FC


410:

AC火山


411:

アイゴッソ「公募はやめておけ」


412:

鹿連蹴(かれんしゅう)


413:

ごわすFC
鹿児島で「~ごわす」使ってる人いないよなあw


414:

城山スズメ


415:

エルツィオーネ鹿児島(噴火)
サークルス鹿児島(円と十字)
サツマハヤツ鹿児島(薩摩隼人)
ヒナワージュ鹿児島(火縄銃)
イモジョーチュ鹿児島(芋焼酎)
神の御鹿児島がありますようにズ


416:

マシゴカーナ鹿児島


417:

南九州蹴球倶楽部

略して「もっこす」


418:

鹿っ子レンジャー


419:

鹿児島JAPAN


420:

さつまageイレブン


421:

ヴォルカとFC、血で血を洗う争いを長年続けていたのに
どっちの名前でもなくなっちゃうのか・・・


422:

桜島クロトンズ
るゆきゃらっぽくて良くね?


423:

ガンバ鹿児島


424:

KFC ケンタッキーフライドチキンズ


425:

鹿児ちゃん


426:

惟新斎


427:

鹿児島白波


428:

鹿児島アントラーズにしろよ(笑)


429:

カーU


430:

ACドン・カゴシーマ


432:

鹿児島ユナイテッドFCドッカ~ン!


433:

鹿厨者(カチューシャ)


434:

ゴメン。。サポ団の愛称募集かと思った


435:

ダブルユー


436:

芋侍ず


437:

マンチェスター(鹿児島)ユナイテッド


多分、香川も来てくれる


438:

いもいもクラブ


439:

ユナイテッドの意味わかってるか?w


440:

サツーグース


441:

ジャッドン鹿児島
鹿児島デゴワス
チェストイケ鹿児島


442:

鹿児島ユナイテッドFC ARR


443:

鹿蹴会(ろくしゅうかい)


444:

ウトクケイコ鹿児島
エノキタカアキ鹿児島


445:

ごわっそ鹿児島

九州に似たようなクラブあるけど気にすんな


446:

マン鹿


447:

かごモン


449:

鹿児島実業


450:

「もっこす」はどうだ?
鹿児島の英雄、西郷隆盛だってルーツは熊本なんだし


451:

アントラーズ消えたのか


452:

長渕オンナナグルス


455:

>>452
一票


453:

ゆきりんズ


454:

サンフレッズ浦和


456:

島津兵


457:

アントラーズ

でおk


458:

阿蘇山ダイフンカ


459:

かごう


460:

ユナ!またおまイテッド鹿児ラ!


461:

「薩摩」「隼人」じゃ統合前になるから

「鬼島津」

韓国人が泣き喚くかもしれんが無視で


462:

カゴU


463:

征韓論FC


464:

コンサドーレやカマタマーレみたいに無理して愛称付けると虫酸が走るからやめろよ。


465:

いごっそう


466:

馬鹿児島


467:

グッズ展開するためにあらゆるカテゴリーで商標権を抑えないといけないのだから、
こんなの茶番劇。
コンサドーレを応募した主婦って旦那が電通北海道の社員。


468:

薩摩大根FC


469:

黒霧島


470:

かごちゃん
 


471:

チャバンゲーキもっこり


472:

幕末以来鳴かず飛ばずの落ちぶれ県代表球蹴り団


473:

とりあえずJ2くらいまできてから。
話はそれからだ


474:

鹿児島の男の人の一人称って本当に おいどん なんですか?


476:

>>474
おい


485:

>>474
おいどんなんちだいも言わんどw


475:

吉之助ユナイテッド


477:

マンチェスターみたくシティも作れば?w


478:

KagOshima United Football clUb
KOUFU


479:

福島ユナイテッドを知らないで命名しちゃったから
また名前を変えるための布石なんだろうな


480:

フランシスコ・ザビエルズ


481:

ソノウチマタブンレツスルヨ鹿児島


482:

鹿島の児


484:

シンプルにカザン
ジャイアントキラーな匂いするだろ


486:

かるかんFC
つけあげFC
芋焼酎FC
好きなのを選べ


487:

火山大噴火キングダムギャラクシーカゴスマーズ


488:

愛称なにかわかっていない池沼コメが最後まで続くのね


489:

ドリフターズ


490:

kfc


491:

田舎もんFC


492:

九州の離れFC


494:

なんでユナイテッドなの?
何がユナイトしてんの?


507:

>>494
ヴォルカ鹿児島とKAGOSHIMA FCが合併して出来たクラブ


495:

火山灰で遠くが見えないFC


497:

ソイジャガー


498:

そのまま「マンU」でよくね?


500:

鹿児島サクラジマーズ


501:

んだもしたん


502:

鹿児ちゃんで


503:

どうせ瓦解するんだから鹿児島サスペンデッド


505:

おてもやん


506:

桜島オールチェリーズ


508:

>>506
タイトルと無縁になりそうじゃないかw


509:

おかゆ


510:

鹿児島連合、略して鹿連


511:

馬(ロアッソ熊本)とも連合しよう


512:

結局徳重が実権を握ったのか
FCヴォルカ鹿児島でよかったのに


513:

くまモンは入れたい


514:

桜島ユナイテッドでいいやん


515:

薩摩藩FC


コメント

管理者にだけ表示を許可する
