
--.--.--.--.--:--

【サッカー/W杯】日本楽観できず…コロンビア 絶対エース離脱もタレント“乱立”

2014.01.29.Wed.13:25
1:

日本楽観できず…コロンビア 絶対エース離脱もタレント“乱立”

 コロンビア代表はエースが離脱しても問題ない?W杯南米予選でチーム最多の9得点を挙げた
FWラダメル・ファルカオ(27=モナコ)が左膝前十字じん帯損傷の重傷を負い、6月12日に開幕
するW杯ブラジル大会に間に合わない可能性が出てきた。しかし、メディアの論調は冷静。その
理由は“ファルカオ2世”と呼ばれるFWジャクソン・マルティネス(27=ポルト)をはじめ、代役と
なり得るストライカーが欧州で多数活躍しているからだ。

 コロンビアのエース離脱→戦力ダウン→1次リーグ同組の日本にとっては朗報…。そんな楽観的
な図式は成立しない。米スポーツ専門局ESPN(電子版)は「ファルカオがいなくてもコロンビアは
没落しない」と報道。コロンビア紙エル・パイスは地元の英雄のW杯出場を望みながらも「幸運なことに
コロンビアには“ポスト・ファルカオ”となり得るトップ選手がいる」と欧州で活躍する代役候補を特集した。

 中でも本命はポルトのジャクソン・マルティネスだ。日本代表のザッケローニ監督が「コロンビアは
タレントを輩出して、とどまるところを知らない。その証拠に、多くの強豪が獲得に乗り出しているマル
ティネスがファルカオの控えなんだ」と指摘したように、チェルシー、アーセナルなどビッグクラブが
獲得に乗り出していると報じられる逸材だ。

 選手価値の目安となる移籍金は4000万ユーロ(約56億円)。1メートル85の長身を生かしたヘディング
と精度の高い両足を誇る万能型で、欧州初挑戦となった昨季は26ゴール(31試合)を挙げポルトガル
リーグの得点王に輝いた。09~11年にポルトで活躍した先輩のファルカオとよく比較され“2世”とも
呼ばれるが「人と比べられるのは好きじゃない。それぞれプレースタイルがあるから」とプライドをのぞかせる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474670.html

“ファルカオ2世”と呼ばれるポルト所属のコロンビア代表FWジャクソン・マルティネス(左) Photo By AP
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/28/jpeg/G20140128007470820_view.jpg



127:

>>1
糞ニチ


180:

>>1
オランダ戦もベルギー戦も女滋養にタレント豊富って言ってたな


2:

 この他にも代表で先発を狙える実力者は多い。マルティネスとポルトガルリーグで得点王を争うフレディ・
モンテロ(スポルティング)、日本代表MF細貝の同僚でブンデスリーガ得点ランク1位のアドリアン・ラモス
(ヘルタ)、昨季のベルギーリーグ得点王&MVPで日本代表GK川島からもゴールを奪っているカルロス・
バッカ(セビリア)、爆発的な突破力と決定力で元ブラジル代表FWロナウドの再来とも言われる22歳のルイス・
ムリエル(ウディネーゼ)らが欧州主要リーグで活躍しており、代表入りするだけでも激戦といえる。

 エル・パイス紙は「代表は新たな虎(ファルカオのニックネーム)を審査することになる」と報道。突然空席と
なった“センターFW”の座をめぐって切磋琢磨(せっさたくま)する中で、ファルカオを超える新エースが出現
するかもしれない。

(了)


3:

ファルカオ怪我して喜ぶ馬鹿は死ねよ
そんなんで勝って嬉しいのかよ


9:

>>3
結果が全てだから。
つーかファルカオが怪我したのは自業自得だし。


84:

>>3
ベストの相手を上回って勝てればそりゃ最上だが
ベストの相手に負けるよりは
駒落ちの相手でも勝った方が嬉しいわな。
一発勝負の本番はどんな内容であろうが結果が全て。そこに内容も伴えば言うこと無しだけどな。
内容を問うのはテストマッチなど準備段階の間や、
リーグ戦など長期的に物事を見る場合の話だ。
(それだって、内容最悪なサッカー続けてたのに何故かラッキーで優勝した、なんて事が起きたらそれはそれでアリ。)


101:

>>84
ナダルとワウリンカだな


4:

嬉しいけど


7:

>>4
ほんとこれ


5:

Jマルティネスと細貝のチームメイトノラモスとハメドリはやばいのは分かる。


6:

自分が応援してるチームのエースが怪我してたら喜ぶ
みんなそんな感じ


8:

いくら有能なFWが多くても実際のスタメンは1人かせいぜい2人だからな


10:

エースはグリアンじゃないの?


114:

>>10
土田さん何してんの


11:

ファルカオってもう27歳なんだな
若手かと思ってたけど


12:

こいやぁっ!ぺしぃっ!!!こいやぁあああああああっ!!!


13:

ポルト所属の選手って過大評価されてる気がする・・・。
もちろん日本から見れば身体能力とか比べ物にならないポテンシャルはあるけど


173:

>>13
そう?ポルトから多大な金で移籍したヤツって大抵活躍してるイメージあるけどな
最近はファルカオはもちろん、フッキ、ハメス、モウチーニョ、リサンドロ・ロペスとか
少し遡ればペペ、デコ、リカルド・カルヴァ―リョ、パウロ・フェレイラ、ボシングワとか
本当にダメだったのはクアレスマさんくらいじゃね?グアリンさんとAぺレイラさんは微妙
・・・ってかインテルに来た人が微妙だなwロランドもそうだけど可もなく不可もなくって感じか?
あ、モウリーニョ監督を忘れてた。ボアっさんは地雷になってるがwまぁジャクソンは怖いよ


14:

別に楽観視してないし


15:

いてもいなくても勝てねえだろ南米苦手だし


16:

ブンデスの得点トップはレヴァじゃなかったっけ


17:

なんでコロンビアばかりがフューチャーされてるのかわからない
コートジボアールのほうが脅威でしょ


20:

>>17
ファルカオが怪我したからだろ


55:

>>17
誰も突っ込まないから、一応突っ込んであげるけど、
フューチャーは未来
お前が言いたいのは、フィーチャーな


56:

>>17
フィーチャー


121:

>>17
アフリカ勢お得意の金で揉めて空中分解を期待してるw


162:

>>17
おまえ最近のコートジボワール見たことあるのか?ボッロボロだぞ


169:

>>162
あのメンバーで弱いワケがない
コロンビアよりも初戦の真性ゴリラ軍団の方が数倍怖い


198:

>>162
numberに載っていたがドログバと他のメンバ-との隔執があるらしいな。
ドログバはリッチ過ぎてもうお腹一杯なんかなぁ


18:

誰も楽観なんかしてないだろw


29:

>>18
言われてたかw
そらそうよ


19:

南米予選でアルゼンチンと対等以上の試合してたのに、
ネームバリューで、日本と同等とか日本のスポーツマスコミバカみたいですわ。
少なくとも今の力はイタリアやオランダより上。


21:

まさかのバルデラマ復帰あるで


22:

コロンビア戦を楽観視してるやつがそもそもほとんどいないだろ


23:

そら他にも有力選手おるかもしれんが、ファルカオが出るよりかはマシってことだろ


24:

あれだけ日本は南米勢にボコされてるのに楽観視できるわけないって……


25:

コロンビア羨まし杉ワロタ
日本のなんちゃって海外組とはわけがちゃうな


26:

ファルカオ二世って同い年かよ


27:

コロンビアはバルデラマしか知らん


28:

引き分けでラッキーレベルだろ


30:

ファルカオの負傷を何より喜んでいるのは
日本のサッカー解説者とか評論家とかライターの類だろ

もちろん日本が勝ったときに
“ファルカオがいなかったから本来の強さではなかった”
って言い訳ができるし負けたら当然
“いないのに勝てなかった 力の差は歴然”っていえるもの
万全の体制で臨んで負けられるのが最も困る


31:

>>30
はぁ?


42:

>>31
いや、ライターが変わった事言う為の飯の種にもなるし、日本代表叩いてなんぼの連中だし


32:

よ・・吉田が止めてくれる・・はず・・


33:

タレント“乱立”がいままでのコロンビアの弱点だったんだけどね


34:

楽観なんかしてねーよ


35:

楽観してる奴いないだろ元々


36:

そーいやワールドカップのこと、すっかり忘れてた。
最近ぜんぜんニュースになってなかったからなぁ。


38:

>>36
間に冬季五輪あるから終わったらまた騒ぐだろ


37:

コロンビアなんか大した事ねーだろ。


39:

日本にはザキオカがいるぜ


40:

楽観できるわけないじゃん


41:

諦めたからどうでもいいよ
ギリシャにもボコられるだろうな
ザッケローニは守備作れないボンクラだから


43:

楽観できるほど強かったっけ


44:

活きのいい控えよりむしろ病み上がりのファルオカが出てきた方が、日本にとっては良いんじゃないか


45:

ほんと嫌なグループにはいったもんだ
どうせならもっと華やかなチームのいるとこがよかった


46:

やっぱりブラフかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

【サッカー/W杯】ファルカオ左足重傷のはずが…?なぜかBBQパーティー出席の際には右足にギプスが“変更”!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1379916339/l50


47:

1994年の時みたいな悪夢
間違ってもギリシャ戦でするなよ
ワールドカップ終わって選手が暗殺されるなんて
ない事願う


48:

拳銃を持っていないアスプリージャの方か。


49:

モナコもファルカオいなくても問題なく勝ててるみたいだし、なんか存在理由が・・


50:

そもそも日本はアジアでは唯一世界と勝負出来る国って感じなんで、
何が起ころうがW杯本戦で楽観視出来るような国じゃない
ブラジルやスペインのようにどんな組み合わせになろうが、
少なくともGLは抜けられるだろうってくらいにならないとね


51:

ファルカオは5割以上の確率で間に合うみたいな医師の話があったとかFootで言ってたな

まぁファルカオがいるいないに関わらずグループ最強チームであり日本は勝ち目無いが


52:

同じ27歳で2世ってどうなんだ


53:

これが南米流のアジジ作戦や


54:

そもそもコロンビアに勝たなくたってGL通過はできるしなぁ


57:

年齢一緒じゃないか
家長に本田2世言うようなもんかw


61:

>>57
ロナウジーニョにロナウドジュニアっていうようなもんだよ


58:

そういや長谷部もケガしたみたいだけど間に合うのかな?


59:

コートジボアールもいい選手ばかりで不安になってくるよ


60:

> FWジャクソン・マルティネス(27=ポルト)
> 移籍金は4000万ユーロ(約56億円)
> 1メートル85の長身を生かしたヘディングと精度の高い両足を誇る万能型

こんなんどうやって止めるんだよ


75:

>>60
南アフリカ前にエトーとベントナーを恐れていた事は忘れるな


62:

ファルカオ(27=モナコ)とジャクソン・マルティネス(27=ポルト)
こいつら、同じ年なのに2世と言われるのかw


159:

>>62
俺も同文


63:

コロンビアって第一シードじゃねえの?

楽観してるやつなんていないだろ
ここには負ける確率が高いから

なんとしてもコートとギリシャに2勝したいんだよ


64:

コロンビア以上のタレント揃いであるベルギーに勝っただろ
試合する前から負けを考える馬鹿がいるかよ!


65:

ラツィオのFWブライアン・ペレア(20)ですら日本人なら代表スタメンだろうなあ


66:

タレントが揃ってもW杯で活躍するイメージがないのがコロンビア
まぁでもロードバイクの世界にも一線で活躍する選手を輩出してるし
スポーツリテラシーが高いのか


67:

.




【舛添要一】 日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!


< `Д´>  【舛添要一】(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
< `Д´>  【舛添要一】(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
< `Д´>  【舛添要一】(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)


●外国人参政権推進
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)



.


68:

岡崎は前哨戦としてアドリアンラモスにブンデス得点数で勝とう


69:

試合観てればわかるけど
どう考えてもキーマンは左サイドのハメスロドリゲスだから
ラモスだろうがバッカだろうが関係ないよ


70:

日本は勝ち点7でトップ通過だろ、なにを心配してんだ


71:

ファルカオいないだけでも悟空とクリリンくらい違うだろ


72:

コートジボワールはいい選手多いが連携面では劣るからまだマシ


73:

ポルトガルリーグくらいなら大丈夫!

知ってるか?鹿島にいたんだぜポルトガルで得点ランク2位の選手。


74:

1人欠けただけでコロンビア相手に楽観するのはマスコミくらいだろ


76:

バルデラマの時代でさえグループリーグ突破出来ないで死亡したんだから大丈夫だよ


77:

とりあえず日本は吉田を外そう
相手の戦力分析はそれからだ


78:

とりあえずグティは軸だから確実に来るとして
バッカムリエルクアドラが来たら安定した高速カウンターで即終了
ハメ撮りジャクソンで来たら後は吉田の覚醒に賭けるだけ

まあでも象牙と借金王国に勝てば問題ないから


79:

この組み合わせで楽観してる奴なんていないだろ


80:

ファルカオはぜったい復活してくれるはず
応援してるぞ


99:

>>80
ただ復帰しても中途半端なコンディションは避けられないから日本としては復帰してくれた方が楽だけどな
見たい気持ちもあるし


81:

全力でこいよ!

全力でつぶしてやるから!


82:

楽観できるほど強くねえだろが


83:

おまえに言われんでもわかってる


85:

82か、大したこと無いな
http://sofifa.com/jp/14w/p/147547-jackson-martinez


86:

コロ  実力>露出
日本 露出>実力


87:

いやしかし面白い組に入ったね
全勝全敗全分け全て有り得ると思う


91:

>>87
オッズ見ても難しいという意味で死のグループになってたよたしか


88:

今の日本のDFじゃ何処とやっても失点は免れないだろ常識的に考えて…


89:

今年は予選突破できる気がしない


90:

そんなこと以前に初戦のコートジボワールとの試合がほとんどすべて
ヤヤと遠藤のとこをどうするかで決まるんじゃないかね
初戦で負けたら即おしまい
最悪引き分けでもギリシャに勝たないとあかん


92:

トップとライトしか知らん


93:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


94:

マスゴミ「フォルカオ離脱!朗報!」

マスゴミ「フォルカお離脱でも楽観できない!」

マッチポンプ死ね


95:

ぶっちゃけ楽観できる相手はギリシャだけ
コートジボアールでさえ油断できる状態じゃない


108:

>>95
ギリシャは9月くらいにやって負けたベラルーシ、セルビアみたいな戦術だぞ
しかもその2ヶ国より強い
タレントはあまりいないが楽観はできないと思うわ


96:

日本だって他国から見りゃ十分怖いだろう
ACミランの十番ホンダ、インテルの主力ナガトモ、ドルトムントで二連覇ユナイテッドのカガワ、強豪シャルケでエースキラーのウチダ、
むしろネームバリューでは買ってるくらいだろ


97:

※ポルトガルは欧州主要リーグじゃありません


98:

スニガ、クアドラードが嫌だ。
フォワードは抑えられそう。
内田、長友の出来次第。
二人が怪我で居なければ負けだろう。


100:

       グティエレス  ファルカオ

ハメス  サンチェス  アギラル  クアドラード

アルメロ   サパタ   ペレア   アリアス

            オスピーナ


102:

コロンビアは買収できるから心配しなくても2-0で勝てるだろ


103:

>>102 韓国はw


104:

メデジンカルテル所属だけど、日本には3-0で勝てるっていうのが多数派だわ。


105:

南アW杯よりきついだろ


106:

随分期待されてるみたいだけど、エスコバル二世って誰になるんだろ?


107:

ファルカオが戻ってきて且つ低調なのが理想


109:

どうせアジジだろ


110:

それでも他のグループをみると、
かなり楽なグループだと思わざるを得ない


111:

そうは言ってもファルカオは別格だからな

今世界最高のFWはスアレスだろうが南米の3番目くらいがファルカオだから


112:

こいつらからひとりくらいJに軟禁できんものか
世界レベルは化け物だらけだ


113:

ファルカオいなくても結構厳しいと思うけど。


115:

ポルトガルリーグで死ぬほど点取ってたジャルデウも
他の主要リーグじゃパッとしなかったしジャクソンなんて問題ない


116:

ライオン丸とエスコバルの時代よりつおいの?


117:

コロンビアに勝てたら次の決勝トーナメントも勝てるよ。
イタリア、イングランドより明らかに強い。


118:

ベルギーだってあんだけタレントいるけど、勝ったじゃん
相手どうこうより、自分たちのサッカーすることのほうが大事


119:

日本も絶対的エース香川がマンチェUの糞監督のせいでベンチだから難しいんじゃね?


120:

クアドラードは日本にとってかなり危険だよ
スピード・テクニック・決定力を兼ね備えて周りも使えるファンタジスタ
http://www.youtube.com/watch?v=HaGq3xiJws4&feature=player_embedded



122:

AKBかよ


123:

誰も楽観なんてしてねーだろ
上位互換の南米に勝てる気はしねー
それより他の二チームを舐めてる気がするぞ


124:

てかセリエ観てもわかる
あいつらフィジカル化け物w 小さい奴はすげー速いし、俊敏
デカイ奴も速いし当たりが強い シュート力も化け物級

でも戦ってみないとわからない


125:

コロンビアが低調で3試合目が決勝トーナメント進出戦になるという最悪のシナリオに一歩近づいただけだ


128:

>>125 ドイツW杯のブラジル戦みたいなのは嫌だね


126:

当たるの3戦目だから、実は両国どーでもいいんだけどね
日本が大事なのは、初戦のコートジボアール戦、2戦目のギリシャ戦
それはコロンビアも同じ


129:

誰が楽観してる?


130:

日本の攻撃陣は向こうにどう思われてるの?


131:

そりゃ個人で怖いやつは沢山いるが、ダイレクトパス3本つないで
ゴール出来るのはこのグループじゃ日本くらいだよな


132:

そりゃ、W杯だぞ
楽観できる相手なんて1チームもないよw


133:

そりゃそうだ
コロンビアはファルカオいなくても普通に南米の強豪国だからな


134:

日本はアジア中東FWにもあっさり振りきられるレベルなんで


135:

楽観なんて誰もしてないのにね
豪州の組よりもはマシな組に入ってよかったねって感想でも楽観とか言われるの?


136:

>>135
そもそもどこに入ったって楽観じゃないもんなあ
比較的ましってだけで
楽観してる奴はちょっとおかしい


137:

日本は本田が怪我すればアウツ


138:

香川本田クラスがコロンビアにいるの?


139:

楽観視も何もコロンビア戦は元々捨て試合だし
欲出さないでコロンビアには負けでおっけー想定で組み立てるでしょ


140:

twitterやFacebookじゃ「複雑ですね」とか垂れ流しだったけど、あいつらは黙ってる事を知らんのかね?w
嬉しいのバレバレというw


141:

ベルギー戦もそうなんだけど、やってみたら日本の楽勝ってのがあるよな
冷静に考えて、コロンビアは強豪じゃない
南米で4番手5番手くらいの、微妙な国だし
ウルグアイとかアルゼンチン、ブラジルの方がよっぽど強いわ


143:

>>141
南米ってだけでアレルギーあるんだから難しい


142:

ファルカオクラスの代役はおらんだろ
やっぱり五寸釘って効くんだな


144:

ロドリゲスが相当いいからなあ。奴にパス通せるボランチがでてくるとさらに強くなる。
俺はグアリンさんがやらかしてくれると期待してる。


145:

名古屋のダニルソンから情報筒抜けだしな


146:

日本には宇佐美たかっしーがいるから大丈夫


193:

>>146
ふなっしーみたいに言うなw


147:

カルロンのせいで、ポルトガルリーグ得点王と言われても、怖さを感じない。


148:

野球民が作ったなんj語、猛虎弁等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwwwwww

野球>>>>>>>>>>>球けり

やなwwwwww


149:

SBはスニガとアルメロ
CBはジェペス、ペレア、サパタ
あんまり守備良さそうなメンバーじゃないのに守備もそこそこ良いんだよな
やっぱり監督のぺケルマンが有能なのかな


153:

>>149
ジェペスのとこは狙い目かなと思う。スピードないし、香川、岡崎で仕掛ければなんとかなりそうな気もする。


150:

どっちにしろ南米相手に本番で勝てる気がしない
何でこんなに相性悪いのだろうか


151:

グアリン砲まであるのか


152:

グアリンは凄いね
ドリブル上手い、パス上手い、シュート上手い、守備出来る、身体強い、走力ある、高さ・跳躍力も十分
天は何物与えるんだって感じ


154:

治ってきたりしてw


155:

まぁフランス通の中山がファルカオ重症じゃないって言ってたし第3戦は
出てくるんじゃないかな
それでもバッカが一番やりにくいだろうな
しつこいし速いし


156:

アッー!


157:

フォルカオから逆算したチーム作りしてたから
CFの人材に事欠かないとは言え、ペケルマンも困った事態と言える
まぁ、ペケルマンだからGL突破するためのチームに仕上げてくるだろうけどね


158:

エスコバルがいるだろ


160:

コートジボアールがコロンビアに勝つような気がしてならない。1位コートジボアール、2位コロンビアで日本脱落。


161:

正直象牙海岸のが怖いです


163:

そもそもGL突破できりゃ御の字レベルの国が、
相手がどこでどういう状況だろうと、楽観なんてできるはずがない


164:

ファルカオ二世って同い年じゃなかったか?


165:

相手のマイナスを祈ってたらだめである

よってどうでもいい


166:

コートジボワール強い怖い
コロンビアも強い怖い
ギリシャの粘り強さ怖い
全部怖いんだよ。他の国も同じようなこと思ってると思うぜ。日本うまい怖いってな。
どんな結末にもなり得る。


167:

コロンビアは頭一つ抜けてる
コートジボワールは放っておいても崩壊して勝手に自滅していく
問題はギリシャ、かなり強い
堅守からのクロス主体のカウンターは相変わらず
ギリシャか日本勝った方が2位抜け
コートジボワールは4位濃厚


168:

対戦するご当人達ならまだしも関係ない俺らがカッコつけて喜ぶ奴は○○とか言って悦に浸るのも立派なエゴだよ。
綺麗事はお前らに任すわw俺はこっちでニヤニヤしとくわw


170:

とはいえファルカオがいないってのは幸運以外の何物でもない
もし間に合って試合勘なしで出てきたとしたらむしろそっちのがいい


171:

順番からいったら今回はグループリーグ敗退の番なんだから気長にいこうや


172:

エスパニョールのジョン・コルドバも面白い選手だよ


174:

日本が楽観視出来る試合は1つも無い
吉田が出場したら、川島が信用していないからあり得ない行動をする
GKがDF(吉田)を信頼していないのが穴だな


175:

ファルカオいてもいなくてもボコられるのは変わらんしなぁ


176:

化け物みたいなのに上手くて繊細なヤヤトゥーレが恐ろしすぎる


177:

コロンビアよりコージボの方が怖いのは俺だけかね?


178:

>>177
夜道でイレブンに囲まれたらどっちも怖い


179:

戦術の差でコロンビア>コートジボワールだろう


181:

JFAが雇ったスパイがトゥーレ兄弟に「ドログバがお前のことホモ野郎だって陰で言ってるの知ってる?」と囁いてるから大丈夫


182:

ファルカオは復帰して欲しい。むしろWCなんだから最高のサッカーを見せて欲しいね。
何気に日本は南米WC童貞だから相性気になるわ。今んとこ欧州WCは相性良くないからな。


183:

コートジボワールは平均年齢高めで下り坂だからな
カメルーンより若干弱い
コロンビアはパラグアイより強い


184:

コートジボワールの現状知らない奴ばっかだな


186:

>>184
現状教えて


185:

FWばっかやないか
FWを11人並べても勝たれへんでー


187:

今の代表を楽観視してる奴なんて居るのか?
直近の花試合2試合で得点しただけで守備構築は未だに出来てないんだぞ


189:

>>187
攻撃的なサッカーやってるんだから守備構築なんて無理だよ


191:

>>189
守備構築なんて言ってる奴は訳分かってない
基本的に構築は出来てるけど選手の守備能力に見合ってないだけだし


188:

2010年のワールドカップ今思うとサプライズは日本が予選リーグ突破した事だったのではと思う。
今思うとよくカメルーンとデンマークに勝ったと思う

もしかして2014年のサプライズは
コロンビア・コートジボワール・ギリシャ・日本の中で日本とギリシャが予選リーグ突破する事かな

そういえば前回のワールドカップで初戦負けた所は優勝は無理のジンクスをスペインがやぶってくれた。

何があっても驚かない


190:

香川が復活して大迫や柿谷が確実に決めてけば行ける
後は吉田を外す


192:

出場国最弱CB


194:

ブンデスの得点王もコロンビアなんだな
FW異常すぎ


196:

>>194
細貝のチームメイトは代表に招集すらされていないな
層厚すぎ


200:

>>196
ヘルタは本来降格候補チームだからな
予想外に躍動してるだけで


195:

昔欧州リーグの得点王を三人揃えたチームがあってな、結果は予選G敗退だったのさ……


197:

でも正直2010でエトーのカメルーンに感じてたお手上げ感はあんんまりないな


199:

ジョルジワグネル先制ゴール

http://youtu.be/CjgFv5xZQm4



201:

日本にもブンデスで得点王争いに絡めそうなFWいるし!


204:

>>201
ついにザキオカ1トップで清武との併用パターンが加速か・・


202:

つーか守備力は昔と変わってないわけで
いくら攻撃力が増しても、攻撃の方に割けば守備力は昔以下になるんだよね
はっきりいって、守備がクソな国はGL突破は絶対無理


203:

普通に弱いわ
タレントといっても大物ではないし

ブラジル ネイマール オスカル
アルゼンチン メッシ アグエロ
ウルグアイ  スアレス カバーニ

コロンビア  ファルカオ

これに比べればコロンビアは小物揃い


205:

コロンビアは守備も安定している印象があるからなぁ
ファルカオいなくても手強いと思うよ


206:

日本で言えば、エース香川がW杯に出れないぐらいヤバイ状況なの?


209:

>>206
そんなでもないでしょ。マルティネスという代わりがいるんだから。
日本は香川より本田が出れなくなった時の方がやばい。
本田タイプの選手が他にいないんだ。
香川が仮に怪我でいなくても柿谷をそこに使う手もありだし。
ザキオカはワントップで、右に清武とかね。


207:

楽観してんのはニワカだけ


208:

元々楽観できる要素なんてないし。
頑張ったら勝てる可能性が無いわけじゃないって程度だろ。


210:

今、ブンデス得点王が細貝のチームメイトのFWでその人
コロンビア人なんだってよ
こえー


211:

グアリンとか控えだし


コメント

管理者にだけ表示を許可する
