
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】G大阪、新スタジアム建設へ募金試合 2・23京都と

2014.01.29.Wed.13:33
1:

 J1のG大阪は28日、来秋に完成予定の新スタジアム建設のための募金活動として、
2月23日にJ2京都と堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターで有料試合を開催すると発表した。
収益は全額、建設募金団体に寄付する。

 30日発売のチケットは大人3千円、小中学生1500円。昨年12月に着工したスタジアムは
総工費140億円に対し、寄付金などで集まっているのは約114億円。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/28/kiji/K20140128007477190.html



101:

>>1
なぜに不人気クラブの京都と?
大人気のセレッソや神戸とやったほうが募金集まるだろうに。


115:

>>101
普通に考えりゃわかるだろ
セレッソも神戸も同じJ1で開幕直前
しかもセレッソはすぐACL初戦だろ

J2で今年まず当たる心配のない京都にするのは当然


2:

ニダ


3:

つか114億もよく集まったな


7:

>>3
その114億円の内、80億円ほどが企業からの寄付金で
30億円からパナからの助成金で、サポからは2億円ほど。


8:

>>7
30億円から→30億円は


10:

>>7
嘘言うなボケ。
30億はTOTOの助成金じゃボケ。

あとサポからの寄付金は3億超えるとるわボケ。


18:

>>7
80億がパナと関連企業
30億がtoto
残りが個人とその他企業


30:

>>18
312社もパナ関連企業があるんかボケ


46:

>>30
余裕

http://panasonic.co.jp/ir/reference/edinet/pdf/Report2012.pdf
p.9-p.15【関係会社の状況】


80:

>>30
これは恥ずかしいなあ


72:

>>7
個人3億突破したよ
1月26日時点で個人3億1210万9347円
法人80億1066万2222円
助成金30億5110万


4:

騙されるな


5:

全裸でやって勃起試合


6:

残りはパナソニックが出してくれると思っている
その為にはACLを勝ち抜いて宣伝してあげないと


9:

ピッチが微妙に遠い偽専スタ


11:



26:

>>11
これブラジルの現況じゃないですよね


12:

関西弁が湧いてきた怖い


13:

またサッカーの乞食行為かよw


税金やら募金やらで忙しいな


14:

まだまだ出し渋ってる企業が後出し寄附狙ってるからな
この段階で寄附しても企業名は一切報道されないけど
期限直前に資金不足が報道された後に寄附するのが
一番名前も売れて好感度も上がって特だからね
意地汚い企業はそういうことする


15:

26億円足りないのか
宇佐美を海外に売れば?


17:

>>15
売っても25億ぐらい足りないんじゃないか


21:

>>15
完全移籍3億でも買い手がつかなかった現実


16:

金が無いのか。貧乏だなぁ球蹴りはw


19:

【高校野球】昨年夏の甲子園準優勝・延岡学園高(宮崎県)で暴行事件 1年生が鼻骨折る大けが
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390459588/

【MLB】日本人野球選手は総じて英語アレルギー 一方、海外日本人サッカー選手は語学が苦手な選手は僅か マー君も英語アレルギー克服を★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390414261/

【野球】西武19歳相内誠投手 今度は飲酒喫煙発覚 2年前には無免許運転とスピード違反で摘発★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390396904/

【野球】福岡ソフトバンクホークスの元選手で無職の溝口大樹容疑者を銃刀法違反で現行犯逮捕 「自殺するために持っていた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390487920/

【野球】暴行の疑いで逮捕、保釈中のバレンティン選手が謝罪会見 「全てはわたしの責任」「もう一度チャンスを」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389938453/


20:

ガンバダメだな
時代はセレッソ


35:

>>20
宇佐美ギャルとかいそうにないから仕方ないな…(´・ω・`)


22:

よく考えたら新スタってガンバだけじゃなくて
日本のW杯誘致の前提条件でもあるのね
そりゃ多い方が良いわ


23:

セレッソなら行くんだけどなあ。
今野、加地、遠藤、二川とかベテランしか知らないし
おっさんより将来日の丸を背負って立つ選手見たいわ


24:

まあ114億でもスタは建つんだけどね
ちなみに俺は10万寄付したぞ(やったね)


25:

フォルラン取りにセレ女のセレッソ、そしてガンバと
やっぱり大阪人は商売うますぎだわ


27:

日曜日の開催かよ

土曜日だったら行きたかった。

堺Jグリーン
http://j-green-sakai.jp/
これがどんな感じの施設かを見に行きたかった。


82:

>>27
スカパーで放送あるよ


28:

大阪=セレッソ
カンパ大阪www


29:



31:

専スタ欲しさに大阪市に騙されて糞スタ掴まされたセレッソ
コツコツためて新スタまでこぎつけたガンバ


32:

コジキかよwwwwwwwwwwww


33:

いまだに募金やってるのかw


34:

最近のサッカースタジアム建設予定リスト

ガンバ ← 募金
長野 ← 税金
北九州 ← 税金
京都 ← 税金


130:

>>34
京都に協力して貰っているのに叩くとは


36:

パナソニック金めっちゃくれるやん


37:

追加

広島 ← 税金

川崎(陸上競技場改修) ← 税金(笑)


44:

>>37
川崎市はサッカー専用スタジアム建てないで300億円かけて陸上競技場改修だっけ
野球場も新築だか改修して立派なのが出来るみたいだな
終わってるわこの街


111:

>>44
終わってんのはお前の頭だ


38:

これで鹿島浦和にひけをとらなくなるわ


39:

金集めるのはいいことだな
税りーぐは赤字で税金に頼る前にもっと仕事(試合)して稼げばいいよ

まぁ需要ないと思うけどwwwwwww


40:

こんなのに募金する奴らは馬鹿


41:

カンパ大阪(笑)
わろすw


42:

過去のスタジアム建設

鹿島 ← 税金
さいたま ← 税金
日産(糞スタ) ← 税金(笑)

新国立(超絶糞スタ) ← 税金(笑笑)


43:

つか3000円×1万豚でも3000万ぽっち

26億も足りないのにどうすんの?


45:

一週間に3試合くらいならできるだろ
30分ハーフにして入場料据置き
これならどのチームも5年で専用スタジアム持てる


55:

>>45
それで交代多めの育成を兼ねたリーグを作って
中西得意の冠スポンサーとポストシーズンを用意すれば
マジでおもしろいかもな


47:

試合以外に両チームのサイン会とかトークショーもやろう。
宇佐美とか遠藤に1枚1000円、宮吉とか比嘉には1枚300円。


48:

唯一募金で建てられるサッカー専用スタジアムだな。昔のは知らんけど
名前がどうなるかだな
まあパナソニックなんちゃらだろな


49:

乞食スタジアム


50:

日本で唯一のワールドスタンダードなスタジアムだからな。
傾斜ゆるゆるゴル裏からピッチまで最大20mとかいうさいたまスタジアムや、ゴル裏最後列から手前タッチラインが見えない神戸とは比較にならんからな。


51:

宇佐美vs比嘉さん


52:

そこはセレッソだろ!

稲盛に出してもらうのか?w


53:

その他は論外だな。


54:

26億も足りないのに乞食試合で稼げるのは2~3千万がいいとこ

残りはどうするの税金?
残りはどうするの税金?
残りはどうするの税金?


57:

>>54
税金出すような自治体じゃねーよ
共産まみれのとこだ


65:

>>57
スタジアム建てる事すら渋ってたからな
おかげで茨木や高槻といったところまで候補地にあがった


56:

もうすでに着工してるのに「立たない」なんてありえるわけねぇだろ。
屋根なし?すでに基礎工事始まってるのに?

今の募金は施設充実のための募金だボケ


58:

普段、サポは金落とさないとか煽っといて
募金したらしたで乞食言うのやめぇや


59:

こんな過疎スレで必死になるなよ


60:

実際に脚スタ建ったら伝統ネタがなくなるな


61:

セレッソと共同で使えよ、その方がダービーが盛り上がるだろ


68:

>>61
マジでそう思う
ミランとインテルみたいに

土地勘がないからなんとも言えんが、地元民としてはどうなの?


73:

>>68
インテルは自前スタジアム作ってサンシーロを捨てる予定


74:

>>68
ぶっちゃけあり得ないと思う
どちらか好き嫌いとかじゃなくて
大阪「市」対大阪「府」の構図にうまいことなってるし
(東京で言えば東京23「区」対東京○○「市」と言えばわかりやすいか)
大阪政治経済の中心都市対他の衛星都市といった図式にもなってる


85:

>>74
>>77
なるほど
でも稼働率が低いサッカー場がどんどん建つのは不安でもあるなぁ


77:

>>68
ジュビロとエスパルスは静岡エコパスタジアムをホームとして使ってたがどちらにも嫌われてたぞ。


78:

>>61
今も十分盛り上がってます


87:

>>61
長居あるじゃねーか
場所考えたら長居の方が遥かにいいスタジアムだが


62:

乞食スタ乙


63:

甲子園はほとんど企業負担なのに
サカ豚は税金だよりwwwwwwwwwwww


64:

栃木なんて存続の危機で必死なのにガンバは新スタかよ…


66:

集りwww
死ぬ死ぬ詐欺と同じだな


67:

北ヤードに専スタ建てるとかいうファンタジーがあったんだがなぁ…
サンシーロみたいにセレッソとガンバ共有でダービー激熱とか妄想してました


75:

>>67
起工式で鬼武さんがムスッとしててワロタ


83:

>>67
JR大阪駅北ヤードに

2022年サッカーW杯の日本招致が実現していれば、
8万人収容の「新国立スタジアム」が建てられる予定だった。

http://i.imgur.com/sEbjCDy.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4007/4246622514_b06e2c5d8d.jpg
http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK201002200033.html

敷地は「うめきた」2期開発区域で、現在未定。

うめきた2期開発は「緑化」が条件…公募要項。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20131011-OYT8T00792.htm


84:

>>83
FIFAにダメ出し喰らっただろ


69:

万博みたいな陸の孤島にスタジアムがあっても
地元民以外の目に触れない


70:

C大阪と共用したら芝ぼこぼこになるからだめだお


71:

広島みたく樽募金するしかないな


76:

この間からパナソニックが地方工場を次々売り飛ばしてたのはこれが原因だったか・・・


79:

批判している連中は、隣の国や、北中米カリブ海あたりに移住すれば?


81:

セレッソは、新今宮駅周辺のスラム街に新スタジアム建てたらどうなのか
大阪の観光地の割に、異様だろあのエリア?
京都サンガも京都駅の東の廃墟を焼き払ってスタジアム建てろよ


86:

募金でスタジアム建設するならスタジアムの黒字分はサポーターに全部現金で還元しろよ


88:

二川さんがハグしてくれるなら募金するよ


106:

>>88
二川ギャルキタ━(・∀・)━!!!!


89:

なんで桜とやらないんだろ?
フォルラン出ないとしても今なら話題性でかなり集まる都思うが


96:

>>89
新スタ繋がり?
>>95
赤いチームだと思う


90:

大阪北区より北部の奴は大阪北部&京都が活動エリア
大阪南部の奴は難波から更に北上するやつは少ない


91:

ナニワともあれサッカー専用スタは羨ましい


92:

>総工費140億円に対し、寄付金などで集まっているのは約114億円。
>総工費140億円に対し、寄付金などで集まっているのは約114億円。
>総工費140億円に対し、寄付金などで集まっているのは約114億円。


93:

パナソニック内部でスタジアム建設に対する批判があるのは確か。
あれだけ社員の首を切って苦しい思いをさせているのに、
なんでスタジアム建設に何十億も出すんだと。
恨まれて建てられるスタジアムだということを忘れないように。


94:

プレミアやブンデスの観客動員が凄いのは素晴らしい専スタが沢山あるおかげでもあるからな
トラック付きで老朽化したスタジアムばかりのセリエは寂れていく一方


104:

>>94
日本もサッカー立国を目指すべきだな


95:

新スタのこけら落としはセレッソとやるんかな。
負けたら洒落にならんが。


97:

日出チームのセレッソ日落ちるチームのガンバw


98:

パナも分からん会社になったな。
事業撤退して、社員を切りまくって、TVCMも削減して、それなのにスタジ
アム建設には金を出すんだね。
ガンバって、そんなに広告効果があるんだろうか?


99:

>>98
ネイマールやバルサにも金だしてるしサッカーは宣伝になるんだろ


100:

>>98
日本じゃ大したことないけど海外じゃあるんでね


107:

>>98
そんなんだから本業も迷走してるんでしょう


102:

スタジアム建設募金団体公式ホームページ
http://www.field-of-smile.jp/


103:

26億も足りないのに乞食試合で稼げるのは2~3千万がいいとこ

残りはどうするの税金?
残りはどうするの税金?
残りはどうするの税金?


110:

>>103
いまの114億でもスタジアムは建つんで、
アホは心配しなくていいよ


105:

落ちこぼれた方の大阪か
セレッソに土下座して協力してもらえよ


108:

最初JR茨木駅の脇の空き地に作るって言ってなかったっけ。
そしたら甲子園みたいに仕事済んでからサッカー見るみたいな流れになったのに
なんかもったいない。


109:

>>108
ほんとにな
せっかく満を持しての専スタなのに立地がちと残念


116:

>>108
茨木からシャトルバスで来てねー


112:

ガンバサポって大阪人少ないんだよな

吹田ってもともと大阪からハブられてた歴史無い土人地域だから大阪人は応援しにくい


114:

>>112
ガンバサポで一番多いのは大阪市内在住w
吹田の方が野球王国やからな


118:

>>112
はじめてきいた
ソースよろw


124:

>>112
ガンバのホームタウン北摂地域は転勤像が多い地域だからな。
関東筆頭に地方出身者がとても多い。
それもあってか大阪をイメージするようなギラギラ感が少なく穏やかな環境が多く住みやすい。


113:

サッカーに投資しても仕方ないよなぁ
大金積んでフォルラン取ろうが、外国から放映権料どっさり取れるわけでもない
あのガンバ最高傑作宇佐美だって売れなかったけど、売れたとしても3億だっけ?
本田とか、電通が年俸補填してまでミランのユニ着せてアホかと

全く投資に見合うリターンが無い
サッカーは所詮、欧州経済が儲かる興行であって、日本は搾取される側
持ち上げてるヤツはバカか売国奴


117:

やきうよりマシだけどな。


119:

ちなみにセレッソの西成は日本有数のスラム街
有名すぎてソースはいらんだろwwww


120:

御堂筋で長居いけるのにあえてモノレールのって吹田までいってらんないわw


121:

フォルラン柿谷がおるんだったらセレッソの試合は見に行きたいな


122:

隣接して三井がでかいショッピングセンター作るからなあ
吹田の土地価格上がりまくり


123:

チケ即完売かな


125:

ジョルジワグネル先制ゴール

http://youtu.be/CjgFv5xZQm4



126:

乞食スタジアムのたかりキター
このままだと屋根なしになるらしいw


131:

>>126
樽募金最悪だな


127:

ハム売りと違ってパナは金あるからな
なんとかしてくれるわ


128:

募金目的の練習試合なら、サポーターの気持ちに任せりゃいいじゃない。
何で金額設定すんのよ


129:

ACL出場権獲得で10億追加、優勝でさらに15億追加
がんばれガンバ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
