
--.--.--.--.--:--

【サッカー/プレミア】吉田麻也フル出場のサウサンプトン、首位アーセナルと2-2ドロー![01/29]

2014.01.29.Wed.13:43
1:

13/14 イングランド プレミアリーグ 第23節

 サウサンプトン 2-2 アーセナル
1-0 ホセ・フォンテ(前21分)
1-1 オリヴィエ・ジルー(後3分)
1-2 サンティ・カソルラ(後7分)
2-2 アダム・デビッド・ララナ(後9分)
■ アーセナル、マシュー・フラミニが一発レッドで退場(後36分)
◇ サウサンプトンの吉田麻也はフル出場
  アーセナルの宮市亮はベンチ入りせず

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10437647
http://www1.skysports.com/football/live/match/287511/commentary
順位表
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/table/default.stm

吉田が2戦連続フル出場…サウサンプトンは首位アーセナルとドロー
SOCCER KING 1月29日(水)6時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00165096-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=52
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/premier/



2:

吉田麻也 エジルにスピードでぶち抜かれて失点の危機に アーセナル戦
http://www.youtube.com/watch?v=BbVeK-pVvMU



40:

>>2
吉田の対応軽いしスピードなさ過ぎ


55:

>>40
スピード云々というより、まずスピードに乗った相手にする対処じゃないでしょあれw


58:

>>55
それな
スピードがないことじゃなくそこでいっちゃうのが問題
難しいけどね、ついてってエリア内に入られても厄介だし


52:

>>2
ワールドカップでもこんな風にぶち抜かれるのが目に見えてる
コートジボワールとかスピードある選手かなりいるからな


60:

>>2
これ対応がまずいだろ
右のコース切らないといけないのに、左のコース切る守備してあっさり抜かれて右にスペースぽっかり
頭が良いDFならスピードなくてもこんなピンチにならないよ


99:

>>2
ブチ抜かれるって感じじゃないな
対応が適切だったかどうかはアレだけど、表現は過剰だな


128:

>>2
どれが吉田だかわからんけど、とくに誰かがエジルに抜かれてるって
風では無いが?常に誰かがケアしてる状態にはなってるぞ。


137:

>>2
エジルがスピードに乗ってるのに吉田は一歩前に出てきてるけど
どう止めようと思ったのか。
この対応の悪さ理解に苦しむわ。


147:

>>137
長友内田酒井ゴリ


140:

>>2
WCでジェルビーニョにブチ抜かれる姿を想像できた


143:

>>2
行こうとした時に相手の他の選手と被っちゃったんだな
吉田って基本的に持ってないw


156:

>>143
吉田は併走してきたわけじゃないのに他の選手にもポジショニングで負けたということで先が読めてないということ

しかしガナの2失点目もなんだかなー


157:

>>156
そう言うこじつけは要らないよ
芸スポだからってただ文句言ってりゃいいって考えなら自分が腐っていくぞ


3:

戦犯すぎ


4:

戦犯ww


5:

アーセナルと引き分けとか悪くないだろう


6:

吉田は顔デカくてプレイしょぼくてキモい


7:

吉田悪くなかったらしいやん


8:

試合に慣れてません空気が出まくってた吉田さん


9:

あれがなかったら勝ててたなwww


10:

フラミニひどす


11:

吉田はたまにしか試合に出れないわりに、コンディション維持してるよな
このままワールドカップまでいくといいな


12:

ジルーに完全にやられてんじゃねえかwwwwww代表外れろ!


13:

フォンテって得点したけど守備ひどいだろ


14:

吉田良かっただろw
相手一応首位だからな十分


15:

ファール恐れてるのか時々棒立ちになってんな


16:

いい加減相手の適当なフィードを頭で相手にパスするのやめろよ
なんなんあれ
今野もよくやるけど


17:

吉田はボール扱いが危なすぎだったな


18:

意図の分かる守備をして決められるってのは悲しいな


19:

今日は別に吉田悪くなかったよ
あのヘッドはなんとかしてほしいけど


20:

あれだけ監督にボロクソ言われたのに、それでも試合に使ってもらえるってのがすごい


21:

良い所も悪い所もあったって感じ
これで使ってくれれば特に移籍とか考えなくてもいいけどなぁ


23:

>>21
まぁロブレンが帰ってくるまで5、6試合あるからそこまででいいパフォーマンス見せればワンチャンかな


22:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


24:

2失点してるんだからCBが良かったって言うのは無理がある

吉田は良くなかった、DFが良かったと言われるのは無失点の時だけ


26:

>>24
誰も吉田がよかったなんて言ってないし
吉田だけが悪かったように言うのは公平じゃないよってこと


25:

相変わらずポカしまくりだったな


27:

ひどかったが
芸スポじゃよかったことになるんだなw


28:

吉田まーそれなりに良く頑張ってたわ。
スタメンを目指してもっと下位のクラブに移籍するか、
サウザンプトンでバックアッパーとして頑張るかは本人次第だな。


32:

>>28
今のところ3番手だが、ロブレンを上回るのはちょっと無理っぽいし、相方争いに食い込めるかどうかだな。


33:

>>32
ロブレンも1番手、中心には考えられてるけど
ワニアマが居ない最近はどうだろうって感じもする
そんな盤石ってわけでもないとは思う


29:

DFはその選手ばかりを見てたらひどくみえてくるよ
試合全体を見た方がいい


30:

吉田はサポに
レギュラーが怪我した時のための控えCBとしては悪くないんじゃないか
ってちゃんと評価されてるよ


31:

なんでもいいから試合に出て欲しいわ
なんだかんだザックは使うだろうし


34:

吉田が活躍してるのはブログの中だけ


35:

吉田擁護バカニスタが沸きまくりだな
あの程度で合格点貰えるとはハードル低すぎだろ


36:

>>35
マヤニスタは池沼だから


37:

>>35
おまえのハードル高すぎだろwwwwwwww
世界最高峰のリーグで日本人がプレーしてるだけで満足しろよwwwwwwwwww


38:

今回はどんなミスしたの?


42:

>>38
いつものロングボールのヘッドを相手に渡すやつ
どう考えても外に逃げる場面なんだけどなぁ・・・・


39:

1回、2回のミスを大げさに叩いて





なにを言ってるのwwwwwwwwwwww


41:

 世界最高峰のリーグで日本人がプレーしてるだけで
 応援してやれよwwwwwww

 何人だよwwwwwwwwwww 在日は


43:

 吉田とペア組んだ選手はミスしても


 叩かれないんだぜ? ほんと最悪だろwwwwwwwwwww在日は


51:

>>43
無駄に草が多いな


44:

エジルの単独突破であっさり振り切られる場面があったが、
吉田ならあんなものだろう
香川と同じで出れないリスク抱えて残る決断したんだから怪我人が帰るまででもしょうがない
ただチームは正直勝てたな・・・


45:

アーセ 52Pts 23P 45F 21A +24 △サザンA 2/2CパレスH 2/8リバポA 2/12マンウH
シティ 50Pts 22P 63F 25A +38 29スパーA 2/3チェルH 2/8ノリッジA 2/12サンダーH
チェル 49Pts 22P 43F 20A +23 29WハムH 2/3マンCA 2/8ニュカスルH 2/11WブロムA


46:

吉田スコア


47:

せっかくのチャンスだったのに


48:

ま、プレーは軽いわ
軽すぎる


49:

2-2はスコアレスドロー


50:

出来的にはこんなもんだろ
でもプレーが軽いからか何か目立つんだよな


53:

まあまあだった


54:

ミヤイッチ飼い殺しだな
さっさとアジアに行って経験積まないとJ2ですら通用しなくなる


56:

やっぱり吉田は1対1で弱すぎて厳しいな
吉田の中では上出来の内容だったとは思うけど


57:

見てた人、2失点の吉田の責任の割合はどんなもん?


59:

>>57
1点目も2点目もチームの守備全体的な問題じゃないかな
ミスが絡んでるわけではないよ


63:

>>57
横から入ってきたのを残した足でシュートなんて止められないから、失点の所は仕方がない。
それよりも、ミスってコーナーにした所から味方からパスが来なくなったし、ヘッドのクリアミスと
ロングフィードのミスが。


64:

>>63
うん?パスは変わらず来てたぞ?
フィードのミスに関してはフォンテとどっこいじゃないかな


61:

吉田は何で抜かれる時にまるで闘牛を避けるようにあっさりぶち抜かれんのw


62:

吉田と酒井ゴリのハードルの低さは異様だな


65:

吉田はいいところもあったが、ミスもあった
そんなことよりサウサンプトンの若くて活きのいい選手達が躍動してたのは見てて楽しかったわ


66:

>>65
ショーはキレッキレだったね、アーセナルは彼をフリーにしすぎた
ギャラガーもよくキープしてたし、決定機は外したけどw


85:

>>66
ギャラガー引退から復活したのか。
楽しみだな


67:

麻也はクラブでがんばれ
とりあえず代表は山下と水本も1回呼んでみてください


68:

吉田駄目だったって聞いたから
てっきり5点くらい獲られたとおもったのに・・・
超格上相手に2失点でドローなら上出来ジャン


69:

yosida出てなければアーセナルに勝ってたのに


70:

チームとしては上出来
吉田はゴミ
マジでこれ


71:

>>70
ゴミってたなら
2点じゃ済まんやろ・・・
「吉田カワサレタ。GKと1対1。また失点」
これ5回は繰り返さんと


72:

>>70
とりあえず試合90分見ようぜwwwwww


73:

チームとしては上出来
吉田はまずまず
朝鮮人は地球のゴミ
竹島は日本のもの
マジでこれ


74:

吉田のエジルに抜かれるって動画まであるけど、
中盤の底からすでにエジルさんキレキレやん


75:

スピードがないこと自体は相手のメルテザッカーさんだって同じなんだけどな
インテリジェンスの問題か


76:

吉田は失点に絡んだの?


77:

しかしフラミニの低空ドロップキックはなんだったのだろうか


83:

>>77
別に止めなきゃいけない場面でも無かったのにな。


78:

ID:lgaKbKXk0みたいな必死なやつがいるから
ただでさえウザい吉田がさらにウザがられるんだよなあ
大したプレーしてないのに「プレミアでやってるだけで十分凄い!」とか情けない擁護してやんなや


82:

>>78
本人がアイドルのコンサートじゃない、ブーイングしろドヤッって言ってるのにねw
まあブーイングすると逃げるんだがw


79:

内田のハードルが2mくらいとすると吉田と酒井ゴリのハードルは地中に埋まっとる


80:

アーセナルにドローならいいんじゃないか


81:

巻き添えで叩かれる酒井ゴリが可哀想w
今ならゴートクよりずっとましだぞ


84:

別にそこまでひどくはない
吉田は一点目でジルーにうまくやられたけど、やらかしたってレベルじゃないし
サウサンプトンのプレスが効いてて前半は圧倒、後半も同点に追いついてからは互角以上


86:

全体的にはいい感じじゃん

吉田麻也タッチ集 VSアーセナル Yoshida VS Arsenal
http://www.youtube.com/watch?v=nVnM-445gxI



87:

>>86
アフィ大王のべーはせさんチース
いきなりBANされてもびびらないでね☆


95:

>>86
予想外に結構いいじゃんwww
一番気になったの、切り返してライン割ってコーナーにしちゃったところ

しかし対空中戦は抜群に強いな
吉田こんなに競り合いとか強かったっけ


105:

>>95
吉田がプレミアにきた頃くらいは空中戦を評価されてたと記憶してる
代表で色々やらかしてるからそんな強いイメージはないけどなw


109:

>>95
縦のボールには強い
横のボールに弱い


110:

>>109
縦の早さに弱い
横のボールに弱い


112:

>>110
横の早さにも弱い
顔が長い


88:

サウサンプトンって万年降格争いかと思いきや
一桁順位なのか


89:

ジルーのあれは対応まずかったと言えばそうとも言えるかもしれないが
あれはジルーの方が上手かったと言うべきだろうな


90:

吉田見てていつも思うことがひとつあるんだけど


吉田って
左CBのほうが断然よくね?
日本代表だと右CBやってるけど


91:

>>90
右だと内田が助けてくれる
左だと長友は助けてくれん、だから右
それだけだと思う


92:

>>90
かもね


108:

>>90
なら代表でも左にいってくれ…


165:

>>108
吉田が左に行ったら日本代表の左サイドの守備がご臨終じゃん
長友は攻撃に行ってるだろうから広大な土地を吉田が守備するんだよ?


93:

吉田って本来は左CBで本人も左が得意って言ってたような


94:

吉田出られるようになってよかったじゃん


96:

本田や香川のスレだとダメ出しの嵐なのにこんなに結果を
全く出せてない選手のスレでは擁護ばかり
どんな奴が批判してるかわかるなw


97:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


98:

吉田の距離でないヘディングだけはマジやめて欲しい
DFのくせに下手すぎるだろ


100:

何本相手にプレゼントパスすんだよ


101:

敵の位置の確認もせずにGKにバックパスするくせをどうにかしてくれないかな、危なすぎる


102:

吉田って嫌われる才能あるよね
なんでだろう


103:

しゃべりのせいだな
ネタのチョイスが
自虐ネタにかえると人気出るよ


104:

吉田からポカ無くしたらプレミアレギュラーCB
プレミアのガチムチ黒人弾き飛ばす能力が付いたらビッグクラブのCB

無い物ねだりだな


119:

>>104
足りない能力それだけじゃないだろ


106:

2失点の原因か


107:

今季のアーセナルがどんだけ得点してると思ってるんだよ
失点したからヒドイ出来てむちゃくちゃだぞ


111:

普段やってるのが世界のトップってのが重要だな
エジル完全に押さえられるならシティにいるんじゃね


116:

信頼されてるならTOでもっと使われてただろうな

>>111
普段やってるってリーグ戦のフルは何試合目?


113:

ガナ相手にドロー止まりにできたのは
一定の評価貰えそうだな


114:

っつかけが人居るにしてもガナで出してもらえるなら
監督からは信頼されてんだろうな
ロブレンが良すぎるだけで


115:

もうガチムチ相手に身体は慣れただろうからJに帰ってきなさい
試合感のせいもある


117:

一か月早くロブレン怪我でチャンス得ていたら冬の移籍のいいアピールになったんだがな
アーセナル相手に破たんしなかったのは十分な結果だよ
この一か月の期間でポジションとるのは無理だろうけどな


118:

縦パスの精度結構いいな


120:

吉田out森重in


121:

アーセナルオワタorz


122:

サウサンプトン 吉田麻也 プレー集 2012-13
http://www.youtube.com/watch?v=vvPh3_J8svU



123:

今シーズンのアーセナル相手に引き分けは凄い


124:

久しぶりに出ても何も変わらんな・・・


125:

吉田普通に通用してたな


126:

吉田はプレイが酷い、人格が糞、歴代で一番軽蔑されてるな
芸人の笑いのネタをパクリ、ブログは他人のネタでアクセスを稼ぎ
「サッカーの事はブログに書かない」と自分は逃げておいて
フォルランや他人のサッカーの事はアクセス稼ぎに利用する乞食
チームメイトをdisり、先輩をdisるクズの吉田

吉田麻也ブログ

・タイへ移籍したボビさんへの第一声
2013年10月27日
あっ、先輩といえばタイに渡ったボビさんことカレンロバート選手が
ブログでいろんな人々に感謝を述べてました。 期待しました…
なぜならボビさんがフェンロに初めて来た時に空港に迎えに行ったのは僕だからです。
なぜなら家がない間、居候させてあげたのは僕だからです。
なぜならデュッセルやウッチーの家に行く時運転していたのは僕だからです。
コテンパンにやられた試合の後たまにご飯を作ってあげたのは僕だからです。
…最後まで僕は出てきませんでした。
先輩ながら「いてまうぞーーーー!」と思いました。笑 ウソです。
こうなったらいつかタイに行ってしっかり接待してもらいタイ。笑

・怪我手術した長谷部への第一声
2014年1月21日
30という王台を日本では正式には三十路ボンバイエと言いますね。
ということでこの人もbeボンバイエ。長谷部ボンバイエ。
怪我も順調みたいですしホッとしましたね。
日本のどっかにいるみたいなので見つけたら
長谷部~ボンバイエ!と声かけてやってください。笑


127:

2失点しといて良かったも糞もねーだろw


130:

>>127
5失点してもGKに7.0が付く試合もあるわけで、ちゃんと90分見て評価しましょうねとしから言えないなあ。
昨日の吉田は可もなく不可もなくって感じ。


138:

>>130
そんな稀な例出すなアホ。にわか丸出し。
可もなく不可もなくってお前自身答え出てんじゃねーかw


144:

>>138
正直誰も思いつかない


153:

>>144
バルサにボコられたGKに7付いてたの見たことあるよ。
てかそんな例の頻度が言いたいわけではなく、失点=100%GKDFが駄目っていう思考停止を諌めてるだけ。


151:

>>138
で、お前は試合見たの?
1対1でちょいちょい外される場面はあったけど体張って空中戦はわりと競り勝ててたし、失点に直結するミスもなかったけど?


129:

吉田って何かに似てると思ったらやっとわかった
クズ田中だ


131:

吉田は一対一に異常に弱い
アジアでも簡単に抜かれる


132:

なんだアナルと引き分けたのか


133:

おお、悪くなかったらしいな
しかも、ロヴレンと組めない中よー、やってるやん
フォンテよかったのかな


134:

ルークショー良いね
争奪戦になるわけだ


135:

てかアーセナル首位から陥落するな


158:

>>135
せっかく、今まで粘ってきたのになあ
サウサンプトンごときに取りこぼしするとは、終わったかなあ


136:

まだクラブチームでも戦犯級の迷惑かけまくってるのか
よくクビにならないな


139:

エジルに1対1でぶち抜かれない日本人っているの???


141:

読みが悪いんだよ
いつも相手が吉田の予測を上回る


142:

見てたけどウンコだった
遅い・弱い・高さないの三拍子そろったゴミDF
あとたまにパスミス
あれじゃ誰も使わねえよ


145:

SBの奴と名前忘れちゃったけど前線の奴は出世するだろな
吉田はいらないから怪我人はよ戻ってこい


146:

裏のスペース狙って浮き球出してりゃ置き去りに出来るイメージ


148:

ロブレン早く戻ってきてくれええええ


149:

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『コース切ってると思ってたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  簡単に体入れ替えられていつの間にかチェイスしていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


150:

アーセナル相手にドローなら充分だろ


152:

粕谷が吉田のヘマにイラつきを抑えながら(多分呆れてたんだと思う)淡々と解説してたのが印象的だった
「もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。Jでテキトーに稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。」
↑多分心のなかはこれだったと思う


154:

>>152
あれ、吉田がきっちり抑え切ったところでは何も言わなくて、大したミスでもないのを吉田吉田言ってて辟易としたわ
まあマーク外したりはあったけどね


155:

吉田を1枚あげてボランチに、細貝を1枚下げてCBに
これでいい


159:

首位陥落くらいでなんで終わったになるんだよ


160:

アーセナルは両足タックルして退場したバカがいなかったら3点目とってただろ
サウサンプトンの前の選手の守備意識は高いけどさすがに後半は落ちてきてたし


161:

吉田は元々アンカーだったんだからアンカーのがいいよ


162:

普通にプレミア中堅のクラブ相手だし取りこぼしもあるだろう


163:

今日はやらかさなかったの?


164:

見てないけどあまり良くなかったな


166:

ブログのせいで好きじゃないけど昨日わりと良くなかったか


167:

いやガンバでもそうだけど今野も左で上がってくから
代表では内田と吉田でカバーしてんじゃんか
そういうとこはちゃんと見てやれ


168:

吉田を叩けば俺は知ってるぞ、みたいな風潮に反吐がでる

つーか現地や本番で生感染したことすらないような阿呆が
あのプレーについてどうたらとか講釈たれるな ばーか


169:

生感染は怖いです


170:

最初の10分までしか見てないけど良かったよ


171:

むしろ吉田ってやらかし、足の遅さと短所がわかりやすい分、
叩きやすい気がするがw
今野なんかはスタで観ないと絶対良さがわからないと思う。


172:

「吉田のドコがいいんだ_?」オレ

「ねーよ。顏がキラいだ_!」みんな


173:

吉田はまたスピードでぶち抜かれてたな


174:

吉田のスピードのなさは絶対本番で狙われる


175:

セインツ、前半は昨シーズンの大物喰いの再来だった
ギャラガーまだ18だからこれからすごい選手になりそうだ
イスグローブってPSMで内田ぶち抜いた足が速い若いのもいたし期待できそう
セインツは育成上手いな


176:

この人と今野で、コートジボワールのFWを止められるの?


177:

叩きたいからどうしても見てしまう、鈍くて心配になってしまう、なにかやるんじゃないかとハラハラする
吉田選手のプレーには人を惹き付ける何かがある
下手とかそういう次元じゃなくてエンターテイメント性が高い選手なんだと思う
少しギアが入ると驚かせるプレーや得点力もある なんにしても不思議な選手である


178:

フルか


179:

吉田は足の遅さとやらかし癖を自分で自覚し過ぎてプレイが常にナーバスになってたな
久々にスタメン奪回のチャンスってのもあるだろうが
サイドで仕掛けられた時とハイボールがルーズになった時は特に怖い


184:

>>179
相手が強いと守備を引く機会が多いからな
吉田選手は更に下がった位置で捌いてたけど相手のプレスが予想以上に速いからしょうがない
それとサウサンプトンの場合そういう低い位置からボールを出してもカウンターが狙える
古きよきプレミアのカウンターサッカーのいい部分を踏襲してる
強くて早くてシンプルで、欧州の強豪相手に真っ向勝負できるいいチームの手本だと思う
だから吉田選手が引き気味で守っても本人の特性とチームのバランスが上手く保たれてる
ただこのプレースタイルそのものが日本代表に還元されるかどうかは少し考えなきゃいけないな


180:

なんでも叩きゃいいってもんじゃねーぞ芸スポ民よ
ちゃんと試合を見ることから始めろ


181:

何度か危なかったのと失点に1回絡んだからな
でもいいプレーもしてたからトントンだな


182:

遅いし弱いからほぼ常にズルズル下がって対応するだけなんだよな
ほとんどアタックにいかない
他の奴の守備がアグレッシブだから余計にそれが目につく


183:

ここ一番の集中力と勝負勘は過去の日本代表選手の中でも突出してる
勝負師としての才能はかなり高い
OLPでベスト4入った内容をみてもやることはきっちりやってる
定石どおりのサッカーを組織的にやるには最高の選手だと思うね
ただ相手に俊敏性の高い選手が揃ってるといろいろと穴があくこと多いけどw


185:

アジア代表さんがいれば勝ち試合でしたな


186:

吉田がここ一番で集中力と勝負勘あるとか寝言言わないで


187:

吉田くんやるじゃないか


188:

もう最初から吉田が嫌いって感情がこもりすぎててニュートラルな視点で
語ってるようでそうじゃないってのが透けて見えてるんだよw
吉田に限らず芸スポの代表選手スレほとんどがそう
だから「海外の反応」みたいな本来どうでもいいものが人気なんだろう


195:

>>188
そう。はっきり言って吉田叩きには異常とか狂気すら感じる。
吉田より良いCBって誰だと言えばそりゃそうは居ないだろって。

それと叩きの材料として本田→スピード、香川→バックパスと言ってる奴は
出来るならあぼんが得策。だいたいバカの一つ覚えで上記を連呼するだけだから聞くだけムダ。


189:

お前らは吉田なんぞより
トップの若造とショーの今後に注目しておけよ


190:

吉田は球だしをもっと丁寧にやらないと危ない感じ
縦ポンパスはいいけど中距離のパスがマジで危ない
試合に1回のミスならまあ有る事だけど、何回か有ったから近いうちにやらかしそうで怖い


191:

>>190
足元が下手じゃないのは日本人は知ってるけど、現地で1番
低評価なのが足元なのが皮肉だよね
繋ぐ意識が強すぎて引っ掛けすぎてるんかな
結局はその判断力の問題なんだろうけど


192:

そうそう判断力が遅すぎるな
でパスミスになっとる
それはザックにもかなりうるさく言われてたはず


193:

サウサンプトンて古き良きカウンターチームじゃないでしょ
シュートも枠内シュートもポゼッションも全部アーセナルに勝ってるのに

気違いプレスを全員でしかけるマインツとかドルトムントみたいな現代的チーム
最終ラインの後ろにめちゃスペース出きるので鈍足の吉田だと心配されるんだろ


194:

おもしろGIFがないって事はそれなりだったのかな


196:

ブログで信者に慰めてもらえよ


197:

またやらかしたのか


198:

ガナ、心配されてた2月より前にドローってどういうことだ
やはり優勝はシティか


199:

プレミア首位のアーセナル完封した日本人は吉田だけwwww
アンチマジ残念!


コメント

管理者にだけ表示を許可する
