
--.--.--.--.--:--

【サッカー】本田圭佑がJFL横河武蔵野に入団!「勝利のために全力」

2014.01.30.Thu.14:07
1:

2013年JFL10位の横河武蔵野に本田圭佑が入団した。と言っても、セリエAのACミランで活躍中の“ホンダ”ではなく、同姓同名の22歳のMF。

本田は1991年6月22日生まれ。新潟県新潟市出身で、新潟工―平成国際大を経て横河武蔵野に入団した。
「今季より入団することになりました本田圭佑です。横河武蔵野に入団する事ができ、本当にうれしく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。
「これからチームの勝利のために全力を尽くしたいと思いますので横河武蔵野の本田圭佑もよろしくお願いいたします」とアピールしている。

ネットなどでは「リトル本田 本当に加入」などと話題になっている。

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/29/kiji/K20140129007484140.html



13:

>>1
マジだった


37:

>>1
糞ニチ


142:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

本田△


3:

>>2ならミランからも本田圭佑入団


4:

人生初の2GET 万感の思いを込めて!


5:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


63:

>>5
わざわざ本田スレに貼ったのはネガキャンなのか?w


93:

>>5
田母神本人よりもお前ら支持者がキモがられてるってのにいいかげん気づけよ
キモい連中が推してる候補者としか思われないぞ


103:

>>93
とにかく徹底的に田母神を叩こうぜ
韓国に逆らう軍国主義者を許してはいけない


6:

△はもうJFL行きか
終わったな


7:

5なら俺も加入


8:

短い夢だったなあ


9:

リトル本田


10:

ありそうで、なかなか同姓同名っていないよな
田中なんて腐る程いるのに


11:

( ̄(工) ̄)C■~~~


12:

エア入団だろどうせ


14:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


15:

同姓同名がピッチにでたらどうすんだろう
1号2号とか?
前例ないのか?


20:

>>15
昔、日ハムに田中幸雄っていう選手が投手と遊撃手と二人いたような気がする


39:

>>20
投手が「田中幸」、遊撃手が「田中雄」と表記されてたな。
あだ名は前者が190cmあったのでオオユキ、
後者は185cmとやや小さいのでコユキだった。


62:

>>39
185あって小さいと形容されるなんて生まれて初めてだろうな笑


77:

>>62
とんねるずの木梨が178cmあるのに「とんねるずの小さい方」って呼ばれるようなもんか。


44:

>>15
今季の柏にはレアンドロが二人いるので注目w


46:

>>15
字は違うけど小林ゆうきが同じチームに居たよ


96:

>>15
ジュビロ磐田のこばやしゆうき


116:

>>15
背番号もあるし、普通は登録名変えるんじゃね


16:

ミランから強奪とかどこの銀河系だよ!?


17:

ミランで活躍してる中でJFLに移籍する本田△


18:

卒業文集はよ


31:

>>18
文集の中で未だ達成していない
「年俸40億」をJFLで成し遂げる可能性が微レ存・・・?


19:

元祖偽本田はどこいったの?


21:

横河武蔵野始まったな


22:

同じ種目の選手で名前が丸被りとか案外ないよな
女子バレーの木村沙織くらいしか知らない


23:

横河武蔵野ってアラブの石油王にでも買収されたか?w


24:

小泉慶も新潟の本田圭佑やで


25:



26:

いくら払ったんだよ・・・オィオイww


27:

ゴルフにも 渡辺 司(東) と 渡辺 司(西) がいた


28:

昔中国のショートトラックの選手で同姓同名がいて、名前の後ろにA、Bってつけてた


34:

>>28
楊揚A、楊揚Bやね


29:

南アの活躍を見て名づけられた子供がもうこんな年になるんだな


30:

ロナウドとロナウジーニョみたいになるんだろうか


32:

同姓同名って大変なんだろうな


33:

なんで同じ名前つけるかな


35:

横 河 武 蔵 野 本 田


36:

漢字まで同じってのはレアだな


38:

さすが本田だな


40:

本田圭佑×本田圭佑


41:

年俸の半額ぐらいはこのニュースでとれたのでは?


42:

リトルホンダの心の中のリトルホンダが


43:

ロナウド
Cロナウド

本田圭佑
B本田圭佑


45:

ほんだけ~


47:

同姓同名はやりにくいだろうな


48:

紛らわしいから2号とか偽とかにしろよ


49:

ついに偽者まで現れたか


50:

本田□


51:

エア人生


52:

ミランから電撃移籍か
驚いたな


53:

高校の合格発表が地元新聞に載った時に、俺と同姓同名のやつがいたが
その時は()で中学校の名が書いてあったな。
そいつと高校で同じクラスになった時は、名前順で出席番号の前後を決められないから
生年月日が二週間早い俺の方が先の番号だった。


90:

>>53
後々面倒臭いのは分かりきってるのに、同じクラスにするってのは
コース別か成績順のクラス分け?


54:

病院で名前呼ばれて視線を浴びるのはちょっとつらい
自分だったらその瞬間「すいません」とか謝りそう


55:

競輪の中野浩一は同じ支部に同姓同名の別人がいたけどねw


129:

>>55
競輪だと色々問題ありそうだなw


56:

新本田圭佑に改名


57:

人様の名前を茶化すボンクラは死ねばいいのにね!

横河武蔵野の本田圭佑がんばれよ!


58:

名前の漢字まで同じってのもすごいな
圭介・敬介・圭輔・啓輔・・・いろいろあるだろうに


59:

フォルランもJに来るくらい壁がなくなってるからな
それにしてもミランにいられた期間は短かったな


60:

リーグ戦では本田と対戦するんだよな…


61:

時代は90年生まれだな・・・・
これからは90年生まれが引っ張っていく時代


72:

>>61
あと10年もしたら、21世紀生まれが時代を引っ張るだろうな


64:

△ファンだからって息子に同じ名前つけたんかな


71:

>>64
この子の親は△がサッカー始める前からファンなんだから、かなり重度のオタに違いない


65:

圭はともかく佑は他に候補いっぱいありそうなのにな。


66:

これがニュースになるんだから本家本田△。


67:

ちょっと前だと佐野裕哉と同名の佐野裕也も紛らわしかった
…ってこれも横河武蔵野だわ


68:

単なる同姓同名は何人かいるだろうけどセミプロとはいえサッカー選手ってのは珍しい


69:

一方は世界での活躍を終え帰国し引退を見据えてJでプレー
もう一方はステップアップを諦めずに努力した結果遅まきながらJに個人昇格
そんな感じで同じクラブで同じピッチでプレーする日がいつか来るかもな


112:

>>69
映画化決定だなw

>>80
俊さんがツーハンマンの顔だったら、どのくらいスター扱いされただろうなぁ…


70:

そういうことだろうと思っていた


73:

横河はプロ契約取らないからプレー給はゼロだな


74:

ほぼないだろうけどこっちの本田が代表に選ばれたらユニフォームの名前どうなるんだろw


75:

同じクラブでプレーするようになったらボンバーとかそういう名前になっちゃったりするのか?


76:

GK榎本にかわり榎本


78:

| ∇ ` )。。oO( △とからめて発言すれば 何言ってもうけそう


79:

同じサッカー選手で「圭佑」この「けいすけ」まで同じなのはすごいな


81:

>>79
「ゆうすけ」「けいすけ」はとっさの漢字変換で困る名前だよなw


80:

スコットランドで俳優の中村俊介の写真でグッズができたの思い出した


82:

すげえなポジも中盤なのか
「ボランチなんかようせんで」とか言うのかな


83:

やっぱりミランはエアーだったんだな


84:

こんな世間で注目されてる選手と同性同名とか嫌すぎる


85:

       本田圭祐



   本田圭祐   本田拓也


で、本田△を作ろう


86:

>>85
せっかく二人も圭佑いんのに使わねーのかよ


87:

これってこの名前なら大学サッカー界でとても有名な選手だったんでないの?


89:

>>87
名前負けで有名だった


88:

苗字も名前も
ことえりの変換で出るくらいだから
ありがちな名前なんだろうな


91:

本田圭佑 本田圭佑 岡田圭右


92:

サカつくの転生だろこれ


94:

ベシクタシュ、フォルトナ、フェイエノールトと下部組織の渡り鳥だった多田憲介がJでも大学でもなく横河武蔵野ってのもかなり驚きだな
マリノスの少年団の時の全少での活躍から海外から声かかって中学から海外行ったんだが・・・

日本に残ってたらどうなってたんだろうか?


95:

もうミランくびになったのか


97:

こっちの本田君は
メンタル弱い方とか言われてないか心配だな


98:

これってチームメイトから、からかわれるパターン?


99:

この人有名なの?
JFLに選手が加盟しただけでなんで記事になってんの


100:

確か俊さんは転生してた気がする


101:

姓名判断の真価が問われる


102:

佳祐とかはいそうなんだけどな
名前は確実に覚えたから頑張れ


104:

こいつここ4年ぐらい名前でいじられまくってきたんだろうな


105:

これはハードル上がったな
可哀相に


106:

サッカー選手の同姓同名って
三浦和義以来か


107:

あちこちのカード申し込め。
身分証コピー送付なので生年月日改ざん楽勝
3分の1で 見たこと無い色の どえらい限度額のカードが来るで。


108:

本田トップにおいてその下に本田おこうぜ


109:

みかんの愛媛が加藤大加入させてみたりJはシャレだけで獲得してるフシが多い


110:

>>109
JFLはJリーグとは別


111:

病院とかで「本田圭佑さん」とか呼ばれただけでも振り返るわ


113:

俺と同姓同名のやつで、俺が行ってる大学の付属高校に行ってるやつがいた
2歳下だったので、もしかしたら同じ大学に来ていたかもしれん


114:

ついに横河も物好きクラブになるのか…。


119:

>>114
この新人3人だけでおなかいっぱいです。

■本田 圭佑(ホンダ ケイスケ)

■多田 憲介(タダ ケンスケ)
【経歴】ベシクタシュU-13~15(トルコ) → フォルトゥナデュッテルドルフU-19(ドイツ) → フェイエノールトU-19(オランダ)

■長尾 林太郎(ナガオ リンタロウ)
【経歴】暁星中学校 → 暁星高校 → 東京大学


121:

>>119
いろんな意味で横河には注目だなwww
もちろんJFLにも注目してほしい、Jリーグだけが日本サッカーじゃないぜ


115:

J2で長年プレーしてた小野信義のアナウンスの「おのし」あたりの客の視線の反応率は異常


117:

日本代表不動のトップ下でミランの10番と同姓同名

本人はどんな気持ちなんだ


118:

「本田圭佑のおもんない方です」


120:

22歳ってことは親が当時5歳の△に注目してたのか
親やべえな


122:

長尾は高3時、選手権都予選準決で負けるまでサッカーやっててそのまま現役で合格したんだよな。


123:

東大くんは横河電機に入社なの?


124:

この本田君をBS中継で見たいんで
横河には次の天皇杯がんばって勝ち上がってもらいたい


140:

>>124
最寄りのJFL所属クラブの対横河戦を観に行った方が確実っす


125:

短いミラン生活だったな


126:



127:

「圭佑」ってどこからとったんだ?桑田はこの字だっけ?


128:

日向翼って選手も実際いるもんな


130:

病院で名前呼ばれるとみんな振り返るんだろうなw


131:

横川武蔵野はスタに行くときの並木道が綺麗だった思い出が。


132:

こっちはちゃんとプーマと契約する本田だろ?


133:

そんなありふれた名前でもないのに、漢字一字違わないとか奇跡過ぎるわ


136:

>>133
同姓同名はあるとしても同じ業界に居るってのは奇跡的かもね


134:

ホンダ
ホンディーニョ


135:

3年後家長とともにJ2昇格に貢献するとはこの時誰も思わなかった


137:

親が本田にあやかって名付けただけだろ


138:

>>137
5歳児ぐらいで才能を見抜いてたのか
凄いな


139:

twitterやったら成りすましとして叩かれるなカワウソ


141:

I just ask my little honda in my heart. "Which club do you want to play? " I asked. "yeah, I answer. Yokogawa-Musashino" That is the story when I decided.


143:

名簿屋だけど10万人いたら、渡部桂子さんとかの同姓同名は50人くらいいる
日本中だと渡部桂子は40000人くらいるんじゃないかな


144:

「小野信義」と「シェフチェンコ」以来だな
選手紹介でどよめきが起きるのは


145:

病院でこの人が呼ばれて一斉に皆が振り返って注目する画を見てみたいw
ドッキリみたいだ


146:

松坂大輔が荒木大輔にあやかって名付けられたようなもんか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
