
--.--.--.--.--:--

【サッカー/カタール】アルガラファ、成績不振を理由にジーコ監督を解任 [14/01/30]

2014.01.30.Thu.14:12
1:

ジーコ氏、解任される=カタールのクラブ監督―サッカ
時事通信 2014年1月30日(木)8時41分配信

 【サンパウロ時事】サッカーの元ブラジル代表で日本代表監督も務めたジーコ氏は29日、自身のフェイスブックで、
カタール・リーグ、アルガラファの監督を解任されたことを明らかにした。成績不振が理由といい、「結果がついて
こなかった。残念だがサッカーとはこういうものだ」と書き込んだ。近くブラジルに帰国する予定という。

 ジーコ氏は昨年8月からアルガラファの監督を務めていた。


□時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014013000136



4:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


104:

>>4
【高校野球】昨年夏の甲子園準優勝・延岡学園高(宮崎県)で暴行事件 1年生が鼻骨折る大けが
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390459588/

【MLB】日本人野球選手は総じて英語アレルギー 一方、海外日本人サッカー選手は語学が苦手な選手は僅か マー君も英語アレルギー克服を★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390414261/

【野球】西武19歳相内誠投手 今度は飲酒喫煙発覚 2年前には無免許運転とスピード違反で摘発★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390396904/

【野球】福岡ソフトバンクホークスの元選手で無職の溝口大樹容疑者を銃刀法違反で現行犯逮捕 「自殺するために持っていた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390487920/

【野球】暴行の疑いで逮捕、保釈中のバレンティン選手が謝罪会見 「全てはわたしの責任」「もう一度チャンスを」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389938453/


2:

ブラジル人のようなFWが居なかったから仕方がない


3:

旅人ジーコ


5:

【韓国・朝日新聞 敗北!】いわゆる慰安婦問題、『全て韓政府の日本への責任転嫁だった!?』…韓政府と韓人元売春婦の闇…
==============================================
【慰安婦】→朝鮮戦争時の米兵向け売春部隊【韓軍特殊慰安隊】のこと?→☆純粋な【韓国の国内問題】だった!!

慰安婦なる婆さん達の年齢が皆、太平洋戦争時には若過ぎる(10代半ばも!?)→朝鮮戦争時ならピッタリ!
ジープに乗せられた…よくある証言→戦中の日本軍にジープ無し。朝鮮戦争時の米軍、韓軍ではジープが大活躍…つまり…

【特殊慰安隊とは】:米軍、韓軍の恥部である。強制動員あり。慰安婦なる"造語""捏造"で日本に責任転嫁中

==☆【特殊慰安隊】で検索!【特殊慰安隊】で検索!【特殊慰安隊】で検索!==・・別名) 毛布部隊、洋公主(ヤンコンジュ)

★韓国民主党ユ・スンヒ議員は朴正煕(クネ父)時代に米兵売春を直接管理し“慰安婦”と呼んだ資料を公開! 【ユ・スンヒ】で検索!


6:

これでクビ何回目?


7:

コージ


8:

ジュニーニョ・ペルナンブカーノとかが所属してたとこだよね?

ってかカイオ・ジュニオールを高額で引き抜いた割にはすぐに首にしてたのねw


9:

こんな所で監督やってたのを知らなかった


10:

トーナメントだけは強いんだよな
明らかにクラブ監督向きじゃない


11:

Jで監督やれよ


17:

>>11
鹿島でやればいいのにね。まあチームとしてはイヤなんだろうけど


94:

>>17
レジェンド過ぎて駄目なほうのスパイラルにおちいって立てなおせなくなりそう


37:

>>11
ライセンス取れたの?


12:

ナンバー読んだけど、ヒデとの対談でカタールは選手が怠け者で10年経っても日本みたくはならないだろうってボヤいてたな。


14:

>>12
まああの気候じゃ仕方ないし
代表にしても外国人のお任せっていう国だからねぇ


13:

3年前のアジアカップでの日本対カタールはドラマチックで面白かったね。


43:

>>13
あの試合でカタルを率いていた(試合後に敗退の責任をとり代表監督を退任)ブルーノ・メツは・・・


55:

>>43
闘病だからしかたない。


15:

ヘーイアントラーズ!


16:

この間までイラクだかイランの代表監督やってたばっかじゃん


18:

助っ人にネネーやリサンドロ・ロペス、ミクーとかがいて勝てない理由が分からん


61:

>>18
パリにいた2人か
豪華すぎんだろw


75:

>>18
そりゃよそのクラブも似たようなレベルで助っ人かき集めてる金満だらけなんだろ


19:

ジーコがチラチラこちらを見ている


20:

どこでもクビになるなw
まずは痩せなよジーコ


21:

まだ監督やってたんだ

ジーコに監督の才能ないことは日本が証明してやってるのに


22:

日本のあとに、トルコ、ロシア、ギリシャ、イラクといってカタールでも結局途中で放り投げたか。
もう監督なんてしなくても不自由しないのに
そんなにファミリーに金を行き渡らせたいのか。


23:

ジーオは本当にゴミのような監督だった


24:

ジーコの神通力も遂に底を尽いたか


27:

もう鹿島が引き取ってやれよ。
そんでフッキでもつれて来い。

>>24
日本代表のときのあの変な幸運っていったいなんだったんだろうな。
そして肝心のW杯でそれが発揮されなかったことも。


25:

あれ、監督やってたのか


26:

ジーコほどの元名選手がマイナー国のクラブチームの監督やるなんて悲しい物があるな


28:

大迫や岩政がいなくなりJ2に落ちればジーコ監督あるで


29:

ジーコが監督の任期を全うしたのって日本だけじゃないのか
監督としては無能もいいとこだよね


46:

>>29
そりゃ、あのころの日本は代表至上主義で、4年弱の間に75試合くらいやってたもん。
75試合って一口言うけど、一試合あたり5日拘束すると仮定すると、一年の三分の一は
代表活動やってた計算だぜ。こんな国、他にないっつうのw
ミルチノビッチのアメリカは自国開催だったし、国内にプロリーグ無かったから別だし。


51:

>>46
単純計算で一年で20試合弱やってたってことかw
ホント無駄な親善試合が多かったんだなw


53:

>>46
代表選手がジョギング中に骨折とか無茶苦茶だったな


76:

>>46
それだけ活動してあの組織力だからジーコは神だよな
ザックが一週間指導した方がよっぽど意義がある


77:

>>76
ないないw
ザックとかファルカン以来の糞監督


109:

>>77


30:

短期決戦だとそれなりに結果出すことが多いから
典型的なモチベーターなんだろ


32:

4年も続けて契約全うしたのって日本代表だけじゃねえか。
川淵の馬鹿のせいでジーコがどんどん不幸になっていくな。

>>30
なんでドイツW杯で駄目だったのかってことだよなあ。
そのせいで日本サッカーは4年間苦汁を舐めるはめになった。


31:

ジーコが監督の任期を全うしたのって日本だけじゃないのか
監督としては無能もいいとこだよね


33:

結果を出さなきゃクビになり、結果を出してもクビになってなかった?トルコかどっかで。
その出した結果も、ジーコの力とは認められてなかったってことなんかね。


34:

それでもプラティニのようなクソバカより、ずっとましなサッカー人生。


35:

中東ならあたりまえ~


36:

トルシエジーコ
こんなダメ監督に8年も任せていた事実


38:

日本の鹿島の監督やればいいじゃん


39:

もう監督としてキャリアアップなんか望めないんだから
おとなしくブラジルで余生をすごせばいいと思うんだが
まだ金が足りないのか?
マラドーナと違って変にまじめだから、いじりづらいんだよなあ。


40:

ニワカの俺でも監督してのジーコとマラドーナは糞だとわかった


41:

ジ―コはお世辞にも監督の才能があるといえない


42:

結果を出さなくても首にならないのは日本の公務員と会社員だけですぜ


44:

アッラーの思し召しだから仕方ないな


45:

つい最近シャルケと練習試合してたのになあ
内田がなんか間に入ってポルトガル語とドイツ語の通訳してた


47:

クビ何度目だよw


48:

でもイラクと対戦した時は日本代表監督時代より監督スキル上がってるなとは思った


49:

ブラジル人の様に考え
ブラジル人の様に動け
しか言わないよな。


50:

元々安い年俸で鹿島に来たような人が、なんでこんな金目当てみたいなところに行くようになったの?


52:

日本だと細かく指示しまくる監督は嫌われるんだよな
自由にやらせろって声が多い

ベルデニック、フェルホーセン、ゴトビ、松田、ビエルサ


54:

オフエア


56:

名選手名監督にあらずだなぁ


60:

>>56
ベッケンバウアーとクライフが例外中の例外だったんだってことだな。


80:

>>60
なぜそこでグアルディオラが出てこないw


57:

ジーコジャパンの閉塞感に比べれば
ザックジャパンは選手の入れ替わりってスムーズにいってるよな。
半年前のコンフェデと11月の欧州遠征のときのメンツがいろいろかわってるもんな。


58:

よークビになるなぁジーコもw


59:

トルコではロベカル、ウズベクではリバウドがやってきた、つまり日本で監督をやると・・イケメンがきそうだな。


62:

どうせ本当の理由はカーニバルの準備だろ


63:

こいつとヒダさんのお陰で、日本サッカーは10年遅れた


64:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


65:

ジーコの采配のダメっぷりは今考えるとやっぱり異常だわ。


66:

ジーコはもう銭の亡者になってるからいまさら1億程度じゃJリーグでやる気も起こらんだろ


67:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


68:

ザックに文句いってるやつらは、ジーコジャパンを知らないやつらだからな。
あのときの代表のなんというかすさまじい閉塞感はもう思い出したくもない。


69:

ブラジル代表の監督をやらないのは、何か理由があるんでしょうか?


70:

ドイツW杯もまともな監督だったらチームは空中分解しなかったし
松井や釣男といった有望な若手をちゃんと起用してたし
しっかりコンディションを管理して俊さんも風邪を引かなかった事だろう


71:

無能戦犯ジーコ中田川渕


74:

>>71
お前アホか
その3人がいなけりゃ日本サッカーは未だにアマチュアのままだったぞ
ドイツはおろかフランスにも出場できてないわ


72:

一番悪いのはこいつを監督にした川淵なんだよな。


73:

カタールって監督が一年持たないらしいな


78:

1月にシャルケと試合した時の画像を見たけどザックそっくりの体型になっていた


79:

中国でのアジアカップ優勝は評価されていい
というか、ドイツ大会のオーストラリア戦で無様な逆転負け以外は
ジーコジャパンの成績は、結構いい
オシムの方がやばかった


81:

ジーコは選手時代の経験値なのかたまにすごい勝負勘が冴え渡ってる時があったな


82:

ドイツ大会は中田1人だけが、代表とは別のホテルに泊まっていた
そんなのは普通はあり得ない
が、当時はそれが許されてた
ジーコもなぜか許していた
今なら本田だけが代表とは別のホテルに泊まるようなもの
さすがに本田と言えど、今の代表でそんな勝手な事をしたら
代表から追放されるだろうし、ザックやチームメイトがまず許さない
ブラジルに敗戦後、中田はピッチで寝そべっていたが、あれもあり得ない
いろんな意味で、ジーコジャパンは甘さがあったと思う
ただ、ジーコだけの責任ではなく、当時の代表を取り巻くサッカーシーンが
あの代表を作り出していた
それを受けての、今のザックジャパンがあるわけで、まあ良い教訓だとは思える


86:

>>82
その話デマな
オフ過ごす時の為にホテル借りただけ
クソがインチキ情報を流しそれを馬鹿が鵜呑みにしただけな
妙な風説の流布が飛び交って馬鹿が翻弄されたのがジーコジャパン


87:

>>86
マリオカート騒動とかなw
小野は決してわがままな選手ではないのに
一方的に悪役にされたっけな


102:

>>86
オフってのは代表召集中のオフって事?
オフ過ごす時の為だけに、代表として用意された以外のホテルを借りたの?
仮にそうだとしたら、それもかなり珍しいと思うけど。

監督によってはそれも許さないと思うけどな。


83:

この人がジーコである事以外に監督として力はないだろ
求心力だけでは限界もある。指揮官としての力は実質的には下の下だろ


84:

シャルケとの練習試合見たけど荒いなーってイメージ
あのネット配信画質は羨ましい


85:

今のオーストラリアが相手なら、日本が勝って当然と思える相手だし
実際に試合をしてる選手も、勝てると思っている
逆にオーストラリアの方は、日本に負けるんじゃないか、と思ってる
だけど、ドイツ大会の時は、逆だった
日本は勝てないんじゃないか、オーストラリアのほうが強いんじゃないか
そんな不安があった
試合に出てる選手も、どっかにそんな感じがあった
だから、同点に追いつかれた時に、気持ちが一気に緩んでしまった
精神的に負けていたと思う
引き分け狙いというプランもあったはずなのに
その後すぐに2失点食らったのは、気持ちが切れたから
あの試合を見ていた日本人も、心の底で思い浮かべていた最悪のケースが
実際に具現化されたので、酷くイヤなものを見せつけられた気分になった


88:

ジーコがこちらを見ている

→仲間にする
逃げる


89:

Jリーグへ有能な選手の移籍手伝うパイプ役になってくれたらいいのに


90:

鹿島の監督はいつになったらやるんだ?


91:

鹿島の監督やれば?


92:

とりあえずアジアチャンピオンとW杯出場だから、
オシムより実績は上なんじゃねえの。


100:

>>92
オシムとジーコのアジアカップの日程、比べてみ?

大まかに言うと

ジーコのとき
合宿開始一週間前にリーグ戦を切り上げて、
万全な体調で合宿入りして、長期の合宿

オシムのとき
代表合宿直前までリーグ戦やって、ろくな練習するまもなく
大会突入

こんなかんじだったから。


105:

>>100
ジーコの時は五輪組は招集できずに、小野と高原(エコノミー)はOA
他にも主力はケガ等で呼べない2軍のメンバーで優勝したってのは褒めないとダメよね


107:

>>105
あのメンバーでもアジア相手ならポゼッションできなきゃおかしい
それまでなにやってたんだということ    


110:

>>105
二軍て言うのは、一軍より力が大きく見劣りする選手だろ?
あの時のメンバーは多くが後にレギュラーかその近くまで行ったんだから、
言うならば「力はあったけど、出場機会に恵まれてなかった選手」じゃん。

それに、日本は01年コンフェデの時点で高原、柳沢、中村、中澤らを
欠きながらあんだけできるだけの選手層があって、そっから五年の間に
若手も伸びてるわけだし。


93:

いろいろバラエティに出てるの見るけど
ジーコって本当に思い通りの場所に蹴れるんだな


95:

>>93
まあ監督としてはアレだけど、技術は本当にすごいよね…錆びない


96:

もう、あとは女子サッカーのコーチぐらいしか残ってないで 


97:

技術のある自分を基準に考えて選手いじるからおかしくなるとか


98:

こんな能無しに代表の監督任せた国があるってんだから驚きだよな


99:

またクビかよ
これでも日本サッカーの恩人の1人なんだから、しかるべきポスト用意してあげたら
ブラジルとのコネも繋げるし


101:

オーストラリア戦で同点にされても凍り付いて何もできない
ジーコが印象的だった。もし戦争なら隊は全滅もの。


103:

>>101
その同点も微妙な選手交代の影響じゃなかったっけ?


106:

選手としての才能と監督としての才能はイコールしないからな
ジーコは監督としての才能が無かっただけの話やな


108:

約半年での解任だったけど
その間のチームの戦績、就任依然と比べてどうだったんだろ?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
