
--.--.--.--.--:--

【サッカー】インテル、DFダンブロージオ獲得を発表[01/30]

2014.01.31.Fri.14:50
1:

インテル、ダンブロージオ獲得を発表

インテルは30日、トリノに所属していたDFダニーロ・ダンブロージオ(25)の獲得を発表した。
29日にメディカルチェックを受けたダンブロージオは、その翌日に正式サイン。
2018年6月までインテルと契約を結んでいる。
トリノとの契約が今季終了時に満了となっていたダンブロージオには、
ローマやフィオレンティーナ、ミランなども関心を示していたが、
最終的にはインテルが獲得を決めている。
ダンブロージオは今季、セリエA14試合に出場して3得点を記録している。

GOAL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000023-goal-socc



21:

>>1
レーサーから転身したのか。


206:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

男風呂塩


3:

長友オワタ


4:

長友精神おわた


5:

長友はじまた


6:

長友勃起した


7:

長友オワタ


8:

長友オワタ


9:

センターバックだね

代わりにラノッキアがトルコに行くとか


16:

>>9
ラノッキアは㌦行きの記事があった


71:

>>16
ドルが無くなってガラタサライが出てきてそれもアストリと天秤かけられてる


33:

>>9
CBじゃないけど?

今更誰取っても大して変わらんよ
後5試合もすればマッツァーリいなくなる


10:

長友オワタ


11:

長友ハゲた


12:

こいつも長友の犠牲になるのか・・・ナガトモとぉ・・・スナはぁ・・・ズッ友


13:

長友オワタ


14:

ジョナタンのとこで使うのかな


15:

ダンプ松本オワタ


17:

>ダンブロージオは今季、セリエA14試合に出場して3得点を記録している。

ヘディング強いのかな?


18:

長友オワタ


19:

長友コケた


20:

長友タベタ


22:

ラノッキオ放出するのか?


23:

名前からして間違いなく強い


24:

タワオモナガタ


25:

もう長友はインテルじゃDFじゃなくSMFだしな


26:

長友めっちゃオワタ


27:

良く知らないが値段から考えてバックアッパーなんだろう。
早くラベッシ獲得して安心させて欲しいし、安い選手買うぐらいなら今いる選手の連携上げた方がまし。
良く知らないけど、冬は我慢して夏にレンタルしているエムバイェを戻すのではだめなのか?
一応、サネが戻ったから後半戦だけならペレイラ売却してもなんとかなると思うけどな。
最近のインテルは中途半端に安い選手買って売却も出来ずに戦力の底上げにもならないパターンが多すぎる。


129:

>>67
というか試合出てゴール決めたよ(相手のゴールにとは言ってない)

>>27
ラベッシ獲得は夏ならあり得るかもね
ダンブロの移籍金が安いのはあと半年でフリーになるからだよ


137:

>>27
エムバイェはリボルノでもレギュラーじゃないしおそらく後半戦ではもっと出番減る


144:

>>137
21試合中17試合に出てて出場時間は1283分って普通にレギュラーだろ
ここ数試合のはずっとスタメンだし

>>139
エルナネス取る金無いと思うんだけど決まりそうってことは
グアリンの他に2人ほど放出するんだろな


28:

今さら誰がインテルに入ってきても長友終わらないなって思えるのがスゲー
むしろ今の長友はインテルにはオーバースペック


39:

>>28
レアルでマルセロからポジション奪うのも夢じゃないな


224:

>>28
長友でオーバースペックとか・・・
どんだけ悲しいクラブなんだよ


29:

インテルは補強する選手が毎回びみょいw


30:

これDFって記事でも書いてるけれど、トリノの直近のスタメン見てきたら、システムは352で左のWBやってるんだが
長友とポジション丸かぶりじゃん


45:

>>30
左右両方できるらしいよ
今月前半のニュースじゃ、ダンブロージオ獲得とともにペレイラをレンタルで放出するとかあったけど
どうなったんかなあ


57:

>>45
じゃあジョナタンの方か
まぁ、今の長友からポジション奪えるのは全盛期のロベカルぐらいか


67:

>>45
ペレイラはもうサンパウロにレンタル移籍してるよ


31:

ポジション的には長友、ジョナタンのところかな


32:

アンブロジーニ+デルヴェッキオ=ダンブロージオ


34:

ラノッキアって干されてるのか


35:

ベンチ香川
ベンチ長友←NEW!
ベンチ本田←NEXT!


36:

長友オワタ


37:

ダンブロジーニ


38:

ビッグネームはよ


40:

インテル地味に両翼の層薄いよね
長友パンクしないこと祈ってたわ


41:

長友スネタ


43:

>>41
長友ネスタに見えた


42:

長友今年で28か
がんばれ友


44:

ミランもインテルもタダで選手取ってんじゃねえよ


46:

そろそろ腰が強くてスタミナのある嫁さん探さないと


47:

長友は大丈夫だろ
むしろジョナタンの方だな


48:

長友も立ち位置的にはもはや
オイ新人!長友さんにお辞儀しとけよ!
でもおかしくない古株扱いやからなぁ

カピタンには程遠いが


52:

>>48
来シーズンは副キャプテンの1人だろうね


49:

ペレイラはもうとっくにブラジル移籍したんじゃないのか


50:

インテルで一番スタメン確実なのが長友だから


51:

とおもったら、ペレイラはサンパウロにレンタルが決まってたのか


53:

どうでもいいけどアルヘン人大杉


56:

>>53
外国人に門戸を(震え声


54:

そんな事より香川どうすんだよ。


55:

やっと長友が消えてくれるのか


58:

普通にターラブトと交換した方が両クラブにとって助かるんじゃないかなw
ミランもエシアン取ってターラブトとか馬鹿なことやるしインテルも何回無駄なWB補強やってんだろ
ミランはサイドバック、インテルは中盤補強しろよ


73:

>>58
ダンブロはミランがずっと追ってたけど逃した形


79:

>>58
今のミランはSB云々よりバック総入れ替えしないと無理じゃね


83:

>>79
ミランはWFにかまけててパレッタ、アルメロとDFは補強失敗


59:

ジョナタンのとこに入れるか、
両サイドできるならジョナタン長友のバックアッパーかな
ケガしやすそうだしな


60:

長友オワタ


61:

長友休めるな
そんなことよりアタッカーの確保はよ


62:

パラシオの紐ひっぱったらどうなるの?


63:

ダ ン プ 長 友


64:

ラノッキア放出か
補強するなら長友ジョナタンのところじゃないのか?
ここ離脱したら本当に終了だろ


69:

>>64
ダンブロージオは左右できるWBだよ
CBじゃないよ


65:

ラームかマルセロ獲得したらオワタって書き込むわ


66:

>>65
それが長友勝っちゃうんだよなあ


74:

>>65
冗談抜きに今の世界の左SB、WBで長友に勝てそうなのはその2人しか思い付かないが、ラームはどっちかというと右SBじゃない
長友より上はマルセロしかいない


81:

>>65
1人でも有り得ない話だがもしラームとマルセロの二人同時移籍してきたらオワタかもしれんが、
どちらか一人だけなら干されはしないだろ
最近の長友はCF、GK以外ならどこでも出来そうな気がするしw


145:

>>81
今両方移籍してきてもラームがボランチやって3人ともスタメンだわ


106:

>>65
マルセロと長友ってスゲー仲良くなりそう


68:

もはや一番オワタから遠い存在w


70:

アルバかアラバ獲得したらオワタって書き込むわ


72:

長友オワラナイ


75:

長友酷使されすぎじゃね


76:

長友息してない


77:

長友オワタはいいけど香川オワタは洒落になってないからやめろよ


78:

DFのわりに、得点多いな


80:

>>78
まぁ、WBだからね


82:

ジョナタンの変身が解けてきてるからな


84:

てかミリートいらね


85:

長友もスタメン落ちのスリルなくなったからつまらなくなったな
逆に香川はスタメンの芽がなさすぎてつまらないけど
今はやっぱり本田だな、スタメン当落線上にいるし
下手するとミラン史上最悪の10番の烙印押される可能性もある
だからこそスリルあって面白い


89:

>>85
長友がスタメンはれる
本田10番
ってだけでセリエのレベル察しろよ・・


120:

>>89
長友ならブンデスだったらレバークーゼン、シャルケあたりでもスタメン取れるだろ
プレミアでもトップ5以外ならどこでもやれるだろうし
セリエでディフェンダーでずっとスタメン取れるなら大したもんだろ。


86:

こういうショボイ選手ってどこで売ってるのwwwwww


87:

いよいよ秒読みになって来ましたね
レアル長友


88:

長友ピンチ


90:

長友オワタ


91:

80黒ラムジー37000で買ったけどこんなに安かったんだな


92:

イカが1500万ユーロでモナコ
ヴチがアナルへレンタルで獲得の目が消える
エルナネス、ナニが来そうだが、ナニは間に合うか微妙


93:

ミス 間違えた


94:

長友オタワ


97:

>>94
顔面ケベックwwwwwwww


95:

エルナレス来たら面白そう


96:

今度こそ長友オワタ


98:

もうインテルは大物取る余裕がないの?


101:

>>98
大物どころか夏に獲得した御自慢のFW二人含む若手4~5人売りに出してる
明日インテルが破産しても誰も驚かないくらい余裕ないよ


99:

お前らがオワタ言うからオワラナイ
安定の法則です


100:

ここ数年地味~な補強ばっかだな

インテルも一昔前は
派手な補強ばっかしてたんだけど
今や見る影もないな


102:

失速必至のインテルじゃCL出れないもんなぁ
シャルケあたりが長友取ってくれんかね?


103:

長友オマタ


104:

金ないのに長友は売らないんだ


105:

DF?サントンってどうした?


107:

>>105
プレミアにおる


108:

長友オワタ


109:

しかしえらい小物だな・・・
昔ならロナウド、レコバ、ベルカンプとか成功したかどうかは別にしてワクワクする補強ばかりだったのに。

やっぱインテル=モラッティだったんだなと実感するわ。オーナーがインテル愛にあふれて惜しみなく金を注ぎ込んだモラッティじゃないしもう別物なんだなあ


114:

>>109
惜しみなく金使ってたから皺寄せで今使えなくなってんだろ


116:

>>114
まあそうなんだけどさ(´・ω・`)
モラッティはインテル手放す前に悲願の大耳とれてほんとよかったと思うわ


110:

オタワ友長


111:

今のミランみたいに昔の名前の選手すら獲れないのが今のインテル


112:

長友オワタ


113:

いつまでいんだよ長友も
優勝狙えるチームからオファーないのか


115:

長友オワタ


117:

これはマジで長友オワタかなー
CBなら大丈夫だろうけど


118:

オワ友長タ


119:

この人が活躍して長友が夏に移籍出来るといいな
インテルはもういいや
セリエでじゅうぶん経験積んだと思うし違うリーグに行ってほしい


121:

エルナネス決まったっぽいな
ワクワクしてきたは


122:

長友ドイツならバイエルン以外ならどこでもいけるだろ
ドルトムントでもシュメルツァーに勝てるだろ


123:

ペレイラ二世みたいな事にならなきゃいいけど
使える選手なのかこいつ?


126:

>>123
どっかのニュースサイトの前半戦ベストイレブン
ちなみに左SBには長友が選ばれてた


124:

攻撃陣どうにかしろよ
ストライカー連れて来い


125:

なぜクチュのバックアップにエッシェンをとらなかったのか


127:

ホナタンの位置か


128:

ついにナガトモまでクビとはな

シャツ売りジャポネーゼ


130:

マルセロ以外の誰がきても長友がサブに落とされる気がしないんだよな


133:

>>130
マルセロ来たって違うポジションでやらせるだけだろ。
どっちかをサブにするなんてもったいないにもほどがある


131:

インテルDFよりFWなんとかしろよ


132:

ドルの守備陣は身長規定があるのかってくらいでかいのばっかだぞ
たぶんクロップがそういうDFが好みなんだと思うけど
つーか前目の選手に身長関係なく能力だけで選ぶから自ずと後ろは高いのしか使えねーんじゃ
まあゲルマンのでかさは尋常じゃないからな


134:

FW取れよw
柿谷取れよw


135:

マルセロきたら右友になるだけだしなw
まあそんな金ねえだろうがw


136:

トヒル金使えや


138:

名前かっこいい
ググって写真探したら見た目もダンブロージオって顔してていかついイケメンだったw


139:

こいつよりやっとエルナネスが来るっぽいのが楽しみ


140:



141:

あほうインテルの戦術上fwよりwbの補強が一番大事だろう
長友ジョナタンの二人しかおらんのだぞ


142:

ベイルが来ないと長友オワレナイ


143:

オワナガトモタ


146:

長友おわたは
もういい加減おわて


147:

2006年ごろのインテルのメンツみるとすげーな
ニワカの俺でも知ってる選手だらけ
それに比べて今は地味だねw


148:

インテルは中盤どうにかしろよ


149:

オワガナトモ


150:

DFとったか
しかもダンプロージオとは(25)と若いし走れるだろうしで中々いいチョイス
もっともっと走れる走りきれるDF掻き集めて守備厚くして欲しいものよ
今のままでは脆すぎる

ちょっと期待持てるようになってきた


154:

>>150
マッツァーリの戦術と相性いい感じなのかね?
監督解任だけは絶対避けてほしい…マッツァーリの希望した選手なら安心なんだが


183:

>>154
なんともいえん
マッチァリサッカーは守備やれる超攻撃的なFW3枚と
両翼はほぼ一対一なら負けないぐらいの守備力と攻撃力を兼ね備えた選手
中盤セントラルとCBは完全守備専 
というような独特な布陣を形成したし3バックのもう一つの答えとも言えるサッカーに昇華させてた

どの道、要求に答えるにはしっかり仕込む必要はあると思う


151:

ところで移籍期限って日本時間のいつまで?


152:

>>151
2月1日午前3時


155:

>>152
THX


153:

長友ってsmfをやったりすんの?


156:

長友オキタ?


157:

ジョナタン\(^o^)/


158:

グアリン移籍の噂は?


159:

ラノッキアいなくなったら
イタリア人いなくなるやん。


161:

>>159
今回のダンブロージオがイタリア枠になるから…


160:

長友はもうMFだから関係ないな


162:

なが☆おわ


163:

ほんと早く長友を脅かすくらいの選手が移籍して来いや

じゃないと珍テルから長友が脱出できないだろうがw


164:

まぁDF強化はいいことだ。
つーか、俺様FWか点獲れるMF増やせよ。
グアリンもコバチッチもいらねーし。


185:

>>164
第二エースくらいのFWしかいないんだよな
パラシオ、ミリート、テベス、バロテッリ、パッツィーニ、ロッシ・・・・

イタリア人のFWはエースではあってもかつてのビエリやデルピエロクラスまではさすがにいってない選手ばかり
悪くはないけどビッグクラブならこれらの選手は第二エースくらいの位置にしてほしい感じ
イグアインくらいかねー今のセリエA
それこそかつてのビエリ、デルピエロ、イブラ、エトー、ドログバ、ロナウド、クローゼ、ファンニステルローイ、アンリ
辺りと同等クラスのエースくらい抱えててほしいわ


207:

>>185
全く同意。
インテルの伝統はアルゼンチン人と絶対的エースFWの存在によって作られる。
今も中軸を担ってるのはアルゼンチン人だが、
絶対的エースFWの『俺様』指定席はエトー以降空いたまま。
パラシオは献身的で良いFWだが、セカンドストライカーでこそ光る。


165:

長ワオ友タ


166:

やったああああああああまともなDFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


167:

あとはストライカーだな・・・岡崎みたいなのがほしい


168:

インテルにもし世界一の左SB(WB)が来たところで
終わるのはジョナタンだからな

てか北京五輪監督の反町談では、長友は元々右SBしか出来ない選手で
左足ではまともにクロスすら蹴れなかったらしいな

そんな選手がその2年半後には、名門インテルに移籍して
あのキブさんから(ほぼキブさんの自爆とは言え)
左SBのポジション奪ってたというw


169:

ヲワ友長タ


170:

ダンプマツモト


171:

久々に長友オタワ


172:

お前らが安心してるともしものことがありそうで怖いから長友オワタって言っとけ


186:

>>172
つっても長友は今サイドバックじゃなくサイドハーフでレギュラーなんだろw
だから5点とれてるわけだし


173:

あの真夜中の移籍劇からもう3年か。


174:

相変わらず極貧補強だなあ
モラッティ退くなら有り金置いてけよw


175:

エルナネス確定て事はパラシオかリッキー(笑)放出かな


176:

オ友ワ長タ


177:

長友ワロタw


178:

今や、新参者が長友からポジション奪取に挑む構図が当たり前に


179:

長友フテクサレタ


180:

南野オワタ


181:

ちょっと前にオグボンナ取れてりゃよかったのに


182:

所詮長友のバックアッパーか。インテルで不動の地位を築いてる長友半端ない。


184:

男 風呂 女


187:

南野オワタ


188:

長友よ


189:

3年前の今頃は
チェゼーナの長友にユーベが興味か
だったっけ
最後の急転直下は最高に楽しかった

あれから何回オワタがあったか・・・


190:

ようやくこれで長友が休める











とでも思ったか?ジョナタンが休んで長友が右に入るんだよwwww


191:

もしもインテルが長友放出するってなったら欲しがるチームあんの?


208:

>>191
贔屓目無しで引く手数多だと思うぞ、マジで

よっぽどの事が無い限りインテルが放出する訳が無いから
長友の移籍で想像する楽しみは無いのが現実だがなぁw


192:

おまいらエルナネスくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


金銭のみらしいからこれはいい補強だろ。


193:

ラノッキアより活躍してくれるといいな


194:

>>193
CBじゃなくてSBだぞ


195:

センターバックで14試合3点とかすげー
よっぽど競り合い強いんだろうな


196:

長友と同じポジション

スタメン争いがキツい感じだね
長友がよほど努力しないと


197:

身長185か
3バックの左で使ってもいいじゃないか?


198:

エルナネス本当に来るなら期待持てる


199:

トリノにボコられて時は出てたのかな
覚えてないや


200:

長友オワタくさいな


201:

そろそろ長友もプレミアかブンデス辺りにステップアップして欲しい
インテルは南米人が好き勝手やってるし名ばかりの古豪だもん
レバークーゼンやセインツとか合ってるし良いんじゃないかな


203:

>>201
長友は正直タイプ的にサブだったとしても出番が多いタイプだからな
複数ポジこなせるし走れるから違いも産み出せる


209:

>>201
Jリーグでベンチの奴が移籍できるブンデスがステップアップ?ww
つまんない冗談だなwwww


202:

キヴはどうなったのだろう


204:

こんな雑魚よりエルナネス楽しみだな


205:

http://www.youtube.com/watch?v=MhC_tYDt_o8


すげー器用な選手だな。右も左もできるし、技術もスピードも高さもあるようにみえる


210:

ミランじゃスタメン無理だからインテル選んだらしいな

長友なめられすぎだろw
まあ今インテルどん底だから数試合はスタメン奪われるかもしれんが


211:

>>210
ソースどこ?ずっとここらは見てるけどそんな現地記事一切ない件


221:

>>210
長友は今シーズンずっと中盤で出てるんだが


212:

サイドじゃなくてセンターラインを補強しろよ


213:

>>212
エルナネス獲得寸前


214:

日本人のミラのダービーは見せてくれよ


215:

チチャはいくのかな?


216:

インテルのほうが補強進んでるなぁ
ミランは何やってんだ


217:

>>216
どっちもダメダメだと思うが、赤黒の方はここに来てターラブトを確保するというネタ補強に向かってる


218:

ラノッキアは期待されてたのに伸びなかったな
サントンみたいにインテル出た方が成長するだろう


219:

インテル全然たぞ
こいつしかまだ確定してない
あとはエルナネス穫れれば大成功だろ


220:

エルナネスはんはホンマにええ人や( ;∀;)
http://www.youtube.com/watch?v=npASETLRyRI



223:

>>220
なんでないてん??


222:

長友は今シーズン終わったら移籍すんのかな


225:

インテル長友で祭りになったのももう3年前か


230:

>>225
セリエはもちろんインテルも地盤沈下しちゃったからインテルの主力という地位も価値が落ちた。


226:

正直バックアップレベル
長友オワタに備えての保険だな


227:

えっ エルナネスは??


228:

エルナネスは普通に真ん中の控え


229:

控えじゃねえ、補強


231:

長友はそろそろFWで試合に出てくると思う。マジで


232:

ミリートと本当相性悪いよな
アシストしたことあったっけ?


233:

まあ長友なんてパクチュホより数段下手くそだし
ダンプロと夏のヴルサリコにレギュラー獲られて
夏には日本に逃げ帰るだろうな


234:

>>233
放っておいても馬鹿がこうやってフラグを立ててくれてる内は、長友は安泰だな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
