
--.--.--.--.--:--

【サッカー/必勝男】ミラン・本田、“必勝神話”守る!本田先発時はここまで公式戦「3戦3勝」 伊紙は次節トリノ戦も先発と予想

2014.01.31.Fri.14:58
1:

本田“必勝神話”守る!次節トリノ戦も先発と伊紙予想 2014年1月31日05:31

 ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が2月1日
(日本時間2日午前4時45分)にホームで行われる
トリノ戦に先発すると30日付のイタリア各紙が予想した。

 ミラン移籍後、本田が先発した試合は公式戦3戦3勝。
フルハムのモロッコ代表MFアデル・ターラブト(24)獲得が
合意に達したと報じられるなど競争が激しくなる中、
必勝神話継続で定位置を確保する。

 本田は29日にミラノ郊外の練習場ミラネッロでの練習で
7対7のミニゲームなどで調整した。軽快な動きを物語るように
一夜明けの各紙は本田先発を予想。コリエレ・デロ・スポルト紙は
MFエシエン加入に伴い「モントリーボの位置が(2列目に)
上がる」など一部紙で選手変更が報じられたが、
いずれも本田は右サイドの先発に入った。

 本田は公式戦5試合で先発時は3戦3勝ながら途中出場では
2戦2敗。地元紙に「決定的な仕事をしない」と酷評されることもあったが、
先発した際は序盤から周囲とのパスワークによるポゼッションを
重視してリズムを生み出す“黒子”の役割を担ってきた。

 かつては成功のためにゴールなど自身の数字を追いかけたが、
昨年12月にCSKAモスクワでの最終戦後には
「(移籍先では)1人でもチームを機能させる」と勝利に貢献する
存在としての意義を強調した。トリノ戦はイタリア代表FWバロテッリが
出場停止で苦戦が予想されるが“必勝男”がミランをリーグ3連勝に導く。
.
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/31/kiji/K20140131007491300.html

≪関連記事≫
【サッカー/セリエA】ミランが終盤にひっくり返す劇的勝利! 本田圭佑は初のフル出場、決定機逃すもCKで逆転弾アシスト★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390757040/
【サッカー/イタリア】決勝点アシストのACミランMF本田圭佑に伊紙は高評価
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390825824/



14:

>>1
いままでの3戦=下位クラブと2試合+セリエBクラブ
次節からのトリノ、ナポリ戦が正念場


45:

>>14
ベローナってミランより遥かに順位上なんだけど…


53:

>>45
8位のベローナが?
ビッグクラブならCL目指すんだろ?せめて5位以上を上位って言おうよ


58:

>>53
ベローナは今6位だし、6位を下位なんて言うバカはお前だけ


64:



68:

>>64
ああすまん、6位はミランと対戦した時だわ
でもミランより順位が5つも上のクラブに勝って下位相手に勝利呼ばわりはやっぱりアホw


69:

>>64
>>58は赤っ恥だが、20チーム中8位は下位ではないな
つーか中位という概念はないのかw


72:

>>69
それなりの選手揃えて居ても中位すら微妙ってサッカーやってたからな。
現状でもチーム戦術や組織力で見ると間違いなく「上位の実力がある」とは言えないレベル。
選手個々の状況判断に丸投げしてるだろってプレーが滅茶苦茶多い。


33:

>>1
ミランへ移籍したMFアデル・ターラブ
ミラン到着での会見=10番は埋まってるの?どうでもいいけど

本田の正念場は2月からの数試合


54:

>>1
「○○神話」

出た、糞スポーツ新聞のテンプレ見出し


198:

あ >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

≪関連記事≫
【サッカー】決勝アシストの本田にミラン・セードルフ監督「最高のプレーをした」カカ「技術的にとても優れている。勝利の助けになってくれた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390855632/
【サッカー/Data】カリアリ戦で極めて素晴らしかった本田 FK4度獲得など非常に貴重な仕事をし、パス成功率は実に97.4%でワールドクラス!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390929885/
【サッカー】本田、セリエAに“慣れた” 猛プレスでも圧巻のキープ力!流れ引き寄せた右からの展開力!決定機に至った巧みなランニング!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390944702/


149:

>>2
最近の本田の記事はサッカー板で香川信者が叩かれてる原因と類似した内容が多いな
この「○○神話」だとか、先日の「パス成功率がワールドクラス」だとか

狙ってわざとやってんだろうけど


152:

>>149
アホ記者だらけだからワンパターンなだけ


3:

本田△


4:

エルシャラの復帰はいつなんだろ?
運動量ある選手いるだけで劇的に良くなりそうなんだけどな


6:

>>4
3月以降かな

パッツォ1トップ楽しみだわ


77:

>>6
ぱっつんはスーパーサブの方が良い気がする。

ロビーニョを1枚上げてモントリーボ左か真ん中で使えば良いんじゃ?


5:

不敗神話ってw
とうとうカガシンみたいなこと言い始めたか


10:

>>5
流石に3試合で不敗神話はないわなw
一応実際の試合見てればどんな効果があるかすぐに判る。
しかし、本田1人では確実に限界があるから、すぐに不敗神話なんぞ崩れるよ。
チームがもう少し変わらないと次戦辺りに崩れそう


7:

んなもんいつかは崩れるわ
外野がしょーもないことで煽るなよ
まったく、おまいらみたいな新聞記者だな


8:

本田の場合は持ち上げてくれるよりは叩いてくれる方がやる気出るらしい
とりあえず今はいい感じだから批判も少ないね


12:

>>8
いや、現状結果はCKのアシストだけだから。
オフザボールの質は改善してるから、決定機に顔を出せる頻度は上がってるが、
その後のプレーの質上げていかないともっと大きな批判となって出てくるよ。
勿論数をこなしていれば、最低限の結果はついてくるだろうがね。


9:

プギャーしてたら抜かれるインテル。去年と同じ


11:

いかにもジャップってかんじの記事だな


13:

今シーズンはEL圏内を目指したいところだ
インテルは落ちてきているから今がチャンスだね


15:

連勝すら今季初めてだからな
3連勝は本田の貢献あるに決まってんじゃん


16:

ミランからレアルに移籍するのが最終目標なんでしょうね
まあもっと結果を出していきたいね


56:

>>16
レアルはバックアッパーが豊富だからな
実況板でも言われてたけど本田はトラップがあまり上手くないよね


17:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


18:

契約で先発確約されてるんだろ


19:

バロ出られないからパッツォかな。
待ち望んでいた形が見られるかもしれない。


20:

解任ドーピングってもんがあって
10試合くらいは勝ち点拾える
そこ越えてからが勝負


52:

>>20
じゃあシーズン3回くらいかえると優勝できそうだな


21:

オシムも掌を返すほどの活躍ぶりだからな

オシム氏 本田は予想以上「非常に勤勉 よく走っている」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/29/kiji/K20140129007480380.html
オシム氏 本田へ「一人でなんとかしようとするな リスク冒す勇気を」 ― スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/29/kiji/K20140129007480370.html


42:

>>21
やっぱ、1人で勝てるのはメッシだけだおな


22:

中5日間空いてホームだからコンディションは
今までよりもかなり整ってるはず期待したいねえ


23:

はやめにまともな監督にしないといずれ崩壊するでしょ
もう守備崩壊気味だし


38:

>>23
「もう」ではなく「最初から」なw
ただ、前線からの守備等組織を考えると、バロ、カカ、ロビーニョはかなりきつい。
実際この3人+本田では守備崩壊するって言われてたからなw
なんとか誤魔化してバランス取ってるが、次戦辺り普通に負けそうな印象。


24:

スポニチか。
相変わらず適当記事一流だ。


25:

本田入る前
 ●○△●△○●○●△●△△○△△●○●
本田入った後
 ○○

今期初の連勝とかミランひどすぎんだろ・・・


26:

ターラブトはロビーニョ放出の穴埋めだな

まだミランはロビーニョ放出を諦めていない様子


27:

香川がオワコンになって本田押しが露骨になってきたな


28:

ボアスが解任されたら何故か強くなるチェルシーとスパーズがありました
シティ戦では現実を見せ付けられたが


29:

3戦で神話わろた


30:

バロお休みでモントリーボ前へか
これうまく行ったらバロいらんな


31:

“黒子”の役割とか言ってたら香川みたいになっちゃうぞ


32:

たった3試合で神話にするなよw
しかも格上と戦ってないんだからww


34:

こじつけのような神話神話神話神話神話

香取がいると神話神話神話神話wwww

サカーって本当に馬鹿みたいwwww


35:

トリノは昔川島獲得の噂も出てたな


36:

ビビる大木  「巨人のファン感謝デーのMCとして参加したら選手は挨拶無視&タバコ吸いまくり」
ソース  ラジオ音源 29:30くらいから
http://nicosound.anyap.info/sound/sm15993691

ファン感謝デーの進行を務める「びびる大木」
ビビる大木「おはようございます!」
後藤「どけ」(煙草に火をつけ大木に煙を吹きかける)
ビビる大木「おはようございます!」
阿部は目の前でわざと無視
続く選手達に「今日はお願いします」と挨拶をする大木
しかし見事に全員無視…。

清原「おい!こんなもん、いつまでやるんだ!」(マイクOFF状態)
ビビる大木「すいません…よろしくお願いします」
後藤&元木「清原さん、かったるいすよねぇ~」
だるそうにする高橋由伸・・・。
終了後、「お疲れさん、今日は大変だったね。ありがとう!」
唯一、桑田投手がお礼の声を掛けてくれる。
面識のある上原投手、木佐貫投手の挨拶はあったそうです。

「ずっと巨人を応援してきて、こんなに悲しい思いをしたのは初めてです。
やっぱり「好き」でも近づき過ぎるのは良くないですね。
素顔の嫌な所を知る事がない遠くから応援するのが一番です。」

「選手到着してよろしくお願いしますって挨拶したら、
まず俺を無視したのは阿部慎之介。目が合いましたけど無視しました。
それから目もあわさない、うるせえなと言わんばかりにタバコに火をつけた後藤。
悲しいですけどジャイアンツの選手の態度の悪さってか…
巨人ファンとしてはこれ程悲しいことはない 」


37:

本田神になったのか


39:

パッツさんの変態シュートに期待や


40:

☆彡 
  田母神さん以外に選べない都知事選選挙
   ↓↓↓↓↓↓↓
 ■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

■宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


41:

岡崎が9点取っているのもとりあげてね
本田本田と同じ話題ばかりで飽きるからさ


44:

>>41
バイエルン相手に取ったら騒いであげよう


49:

>>41
今NHKBS1でマインツ戦の録画放送やってるね、岡崎が2得点した試合を
活躍すればNHKも試合放送してくれる・・まだ録画だけど


43:

どっかのアホ「そろそろ目に見える結果を」


46:

昨年一得点の岡崎を持ち上げすぎなんだよw
誰だって、あれだけ監督から岡崎に合わせろとか指示されたら
あれくらい得点出来んだろw韓国人ですら岡崎にパスしてんだからw


51:

>>46
あの韓国人がすごいんであって岡崎がすごいんじゃないよな。


47:

疫病神ゴキブリ香川とは違うな


確実にチームの役に立ってる


香川のようにチームの邪魔にはなってない


48:

香川の応援もしてあげてね
あいにくどっちの信者でもないのでどっちも応援しているよ


50:

これ絶対本田グッジョブ思てるよ


55:

相手弱いの?


57:

2連勝で必勝神話にすんなよ
恥ずかしくなるだろ


59:

スポニチ神話は健在だけどな


60:

次に当たる上位クラブってナポリ?
3失点しそうだから4点獲らないとな


61:

不敗神話かよ本田△
日本代表でも不敗神話発動してくれ


62:

明日楽しみ
内田、岡崎の試合のあと本田が見れる
香川もかぶってるけどどうせでないよね・・・


63:

今シーズン残り無敗だったら言っていいよ


65:

教祖から神へ

とどまることを知らない本田△


66:

テレビ局がよくやるよね、「〇〇テレビが放送した日本代表戦は全勝です!」とかって(´・ω・`)


67:

過剰な期待しないで、本田が伸び伸びできるような環境にしてやってくれ!


70:

何の話題にもならない乾と清武
細貝とかも地味に頑張っているから応援しているけど


71:

香川のときもそういうことあったし
先発したら負けないとかそんなんいいよ


73:

香川も先発したら勝率高いとかなんとか言ってるけど意味あんのか?
海外のフォーラムでパス成功率ランキングみたいなのがあって
第一位パクチュヨン(三回中三回)みたいなネタがあったけどそれと変わらんよな


94:

>>73
香川の場合はゴールもアシストもしてないから
「不敗神話(笑)」って馬鹿にされてるけど
本田はちゃんと目に見える形で勝利に貢献しとるからな


74:

ID:61P5ZE180
本田オタのバカでした
ちなみにベローナ戦=後半17分に本田が交代した後の後半37分得点して勝利

プププ


75:

【サッカー】メッシのフランス移籍が正式に決定!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391114264/


76:

海外の掲示板でもカカ右で本田センターが機能するって
意見が多いね、あと得点機を逃したのは惜しい次回は頼むぞって


79:

>>76
本当はそれがベストかもしれないが現状のままなら絶対に止めた方が良い。
特にバロ、ロビーニョ、カカと同時起用する時はね。
組織と呼べるものが全く無いので中央じゃチームを支えきれない。
トップ下で起用なんてしたら、今以上にチャンスに絡めなくなるしな。
ボランチ2枚も加えて糞並に叩かれることになる。


80:

>>76
誰がどう見ても本田が一番輝くのはトップ下だからな
ただ器用な選手なんで右サイドでも充分やれるし、存在感も出せる
カカはもうあまり運動量が期待出来ないんで、トップ下に置かないと機能させづらい…って
考えているんじゃないかな


78:

伝説から神話へ

神話からお笑いへ


81:

こういうくだらないこと書いて飯食ってけるのか



アホ丸出しで羨ましくないけどな


82:

モントは遠藤みたいに長短パスでリズム作ってくタイプだからボランチのままだろうな


85:

>>82
味方使うの上手いし、連携してスペース入ったりスペースケアしたり出来るからな。
連携をかなり使うチームに変えるなら、チーム整備してリッカを1枚上げるってのも一つの手段ではある。
ただ、現状のままやったら間違いなく自爆する。
本田をトップ下にする以上にチームにとってはマイナスだな。


83:

ほんと、日本のマスコミって恥ずかしいな
本田がピエロに見えてくるわ


84:

前の試合、下手すりゃハットトリックだったからな、本田


89:

>>84
逆に点取らなくてかもよw
まかり間違ってハットなんてしようものなら、
ただでさえ高いハードルが目視出来ないレベルまで引き上げられる可能性がある。
出だしは高低差少ない方が良いからな。


86:

スポニチか
エア先発だな


87:

なにこのハンカチ扱いw


88:

本田が言ってたワールドカップ優勝も目標じゃなくて実現しそうだな


90:

本田のキープが加わったことで間接的に失点が減って負けにくくなった面はあると思う


98:

>>90
実際はあまりキープって選択自体はしてないけどな。
敵味方のバランス見てプレーってのが極めて目立つ。
前線3枚で歪になりやすい部分をよくコントロールしてる感じ。
ただ、これは現状だとサイドだから出来るって状態だからトップ下は無い。


114:

>>90
中盤でボール奪う回数が増えたことのほうがデカいだろ
前はボール奪われたら自陣ゴール前までほぼノーチェックだったからな


121:

>>114
何故奪いやすくなったかも重要なんだよなぁ。
あれを単に走ってるだけって言うならサッカーを見る目が無いとしか言えない。
重要なのは攻撃時のポジショニングや動きだったりするからね。


144:

>>90
とりあえずはプラス面はそれだな
後は攻撃にどうつなげていくかだが


91:

代表でも黒子に徹して欲しい
とりあえずFKだけでも自重してくれ・・・


92:

あんま酷使しないだげて


93:

全然活躍してないのにくだらねえ
ちょっと前は香川でもこんなこと言ってたな


103:

>>93
現地との温度差が凄い事になってるよ
あっちの評はまだまだフィットしてないってのが大半で、冬&ミランって事で遅いと思われてる
なんでこんなに持ち上げされてるのか・・・


105:

>>103
香川もそうだったけど、別にたいして盛り上がってないだろ
日本では代表戦以外はたいして盛り上がらん


95:

シンジとダブってきたぞw


96:

本田を誇張して新聞売りたいのは分かるが
センスが無いんだよ
学歴だけが自慢の空気読めない記者


101:

>>96
お前の事じゃん


97:

カリアリ戦だけでも本田に決定的なチャンス3回あったな
これからきちんと仕事するだけで代表以上の活躍できんじゃね?と思ったんだが


99:

本田長友香川より岡崎取り上げろやマスゴミ


194:

>>99
香川はともかく、試合出てる長友・本田は良いだろw
でも岡崎の扱いが悪すぎるのは同意。すげえ活躍してるのになあ


100:

3戦で不敗神話とか逆に馬鹿にしてんのかと思うわ


102:

いつものことだよな。日本代表でも。
本田が先発→本田遅すぎ、決定的な仕事しない→他の奴に代えろ→他のヤツ出てくる
→サッカーにならない→本田を出せ!→本田遅す・・・・
いつもこの繰り返しで飽きてるw


117:

>>102
ピッチを広い視点で真上から見てるイメージじゃないと、何やってるか判り難い部分があるからな。
この部分で変態レベルなのは遠藤なんだが、個人でのプレーの実効性は本田の方があるから。
ただ、本田一人での効果ってのは流石に限界がある。
代表と違ってミランは戦術皆無ってレベルだから特にね。


104:

本田までリンクマンかよw


106:

トリノ戦は大勝すると思うわ
バロテッリが出ないのが良い。パッツィーニのが本田と合うし
いろいろ動くので活性化されると思う。


107:

アデルってどんな選手?


112:

>>107
ドリブラー
右利き
ロビーニョの控え


108:

後半戦ミラン
                    バロテッリ

      
      エルシャーラウィ     カカ        ビアビアニー
         
                
               エッシェン      デヨング

     デシリオ      ラミ      サパタ       アバーテ


       

                


109:

勝利のための献身、柳沢のような選手になってほしい


110:

不発神話のフラグくさい
勘弁してくれ


111:

ジダンですら
レアル移籍の最初から活躍できたわけないし


113:

今、日本代表で先発守ってるのって
本田、長友、岡崎ぐらいだな


134:

>>113
ザキオカさんがいまんとこ一番輝いてるな


142:

>>113
香川と乾がローテ要員(3割くらい出場)
吉田が主力の怪我で補欠出場中、たぶん3割くらいで終わる
長谷部が怪我でお休み中

あとはほぼフル出場で体力が心配なくらいだな


115:

3戦3勝ぐらいではしゃぐなよ。これからずっと勝ち続けるんだからよ


116:

ミランを完全復活させたな本田
今年のW杯次第ではバロンも夢じゃないな


118:

まるで、本田のおかげで勝ってるような書き方やな


119:

やっぱ、ローマに移籍した時の中田のがワクテカしたな。
なんせ、トッティ、バテイがいたからな


120:

安い神話だな


122:

これはフラグだから次は負けそう


123:

フラグ関係なく次は負けそうだけどなw


124:

さすがに無いだろうがトリノ戦で本田をスタメンから外したらアホだな


125:

香川もマンUで不敗神話あったなw
ちょっと前にくずれたけど


126:

トッティとかバティより
バロンドールとったカカのがすごいしwwwwwwwwwwwwwwwwww


127:

まあ本田の適応早かったけどまだチームの組織がな
セードルフも初監督なったばっかでそう現実派は甘くない


128:

香川もそんなこと言われてたなあ


129:

本田圭佑さんの使っている英語教材はEJとCNNエクスプレスの2冊の一般的な月刊誌。あと雑誌「プレジデント」も読む
(公立図書館に置いてあるので、まずは買わずに借りて読んで節約)
サッカー選手が外国で活躍するのに英語だけでなく、本田や長友のように誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力も大事

月刊誌『ENGLISH JOURNAL』(CD付)
http://www.alc.co.jp/ej/
CNNイングリッシュエクスプレス(CD付)
http://ee.asahipress.com/


130:

香川はシュート数自体マンウに移籍して減少したよな
1試合1本打てばいい方じゃね
本田はミラン行ってむしろ増えてるから心配いらないと思うけど


131:

>>130
逆にシュートシーンでの引き出しの無さ、経験の少なさから来る質の低さが出なきゃ良いけどな。
オフザボールは大分改善してるから、状況毎にチャンスに絡めるプレーは増えてきてるが、
そこでのプレーの質が今度は問われるようになるからね。


135:

>>130
やりたいことが周りと噛み合わない上に俺がオレガ,ひー詰まっちゃったヘルプミーでパスのチームだから
献身性のある選手は個性出せずに埋もれるね
何が言いたいかというとユナイテッドは弱い


140:

>>135
香川は香川で攻撃面で献身性を発揮できないと言うか
「お前が俺に合わせてパスすれば俺がおいしいところ持ってく」
だから監督がそう命令しないと共感得られないし、
「俺がキープしている間にお前が上がれ」の本田に比べると不利だな
かといって中盤の底でやると並の選手にすぎないし。

何が言いたいかと言うと香川はビッグクラブ向けではない


150:

>>140
香川はワンツーで縦に切り裂くのが得意って書けば済むのに
何で悪意を持った穿った見方しかできないんだよw


197:

>>150
ずいぶんそれやってないし今でも出来るか分からないよ


132:

守備の問題はあるとはいえ今までのミラン選手も外しまくってきたし、本田も量産タイプとまではいかない感じだしイブラやエトークラスの一人で決めちまうようなセンターフォワードがいればチャンスは作ってたから普通に勝てたチームだったんだろうなとは思う。


133:

ターラブトって北アフリカ特有のクソうまいけど
なにかが足りない系なんだよな


136:

フィニッシュに関しては本田的に言うとケチャドバ


137:

>かつては成功のためにゴールなど自身の数字を追いかけたが

今もこれからもそうじゃないの?


141:

>>137
チームが勝つという目標の中に点を取るというのもあるだろう


146:

>>141
流れの中ではともかくFKがなあ
ハーフナーと栗原がいるのにスタンドにに蹴りこんでたのはそんな昔じゃないし
ザックが電柱枠呼ぶのか知らんけど、本大会とか他人に合わせんのかね


148:

>>146
CSKAでもミランでも普通に頭に合わせてるから
日本代表も頭でいけると判断すればやるだろうよ


151:

>>146
逆質問がしたいところだが
ハーフナーと栗原は(Jじゃなくて)あの対戦相手で合わせて得点機会が望めそうだったのかな?
頼んなすぎて諦めた感が正直ある


138:

世界三大 ラッキーボーイけいすけ

第一位 岡田圭右
第二位 本田圭佑
第三位 桑田佳祐


139:

本田はまず長友より点とらないとな


143:

魔神ブウにチョコにされそうな名前の選手だね


145:

まあ本田はゲームには入っていけてるから、いずれにしろ
通用するのかしないのかの結論はでるんじゃね。
香川はチームの不調とゲームに入っていけてないことが多いから、
結論があやふやになってるけど。
俺の見立てではドル時代のプレーは周りがあわせてももうできないと思う。


147:

ああ、ごめん ミランの話だった


153:

トリノは上の順位で浮上するには勝ちが絶対条件。重要な試合

日曜の早朝か楽しみだな


154:

ウイイレでのバロテッリの使えなさは異常だからいなけりゃ勝てるだろうな


155:

本田はいまの使われ方でもある程度やるだろうけど
香川はダメだわ。香川のいい所はペナルティの中なのでそこで仕事すればいいのに
中盤でゲーム作ろうとしたりしてる。チーム戦術か個人の意思かわからないけど。
ペナルティの中なら違いが出せるけど、中盤でゲームメイクしたら並みの選手っていうか
ビッグクラブなら並み以下になるかもしれん。


156:

これだけ状態の悪いチームに入って、監督交代のゴタゴタもあって、ある程度機能しているのがすごすぎる
そりゃオシムも褒めるわ
ただ、ここからはしっかり結果も積み重ねていかないと、とたんに批判されるだろうな
何しろ10番なんだから(金はかかってないけど)


157:

本田のおかげで勝っているのは事実だけど・・・
そもそも大穴があいていて絶対に補強が必要なポジションだったw

前任者が酷すぎたってのもあるんですよね
だから穴は埋まったが本田に求めていたレベルからするとイマイチじゃね?になりやすい


158:

>>157
チームとしては穴だらけなんだけどな。
個々が本当にバラバラなチーム。
セリエは戦術レベルが高いって聞いてたんだが、
最初に見たときの衝撃が今でも忘れられない。
ツリーで組織皆無でボール持たされて自爆するというサッカーやってたからなw


159:

まあ本田が入ってから今季初めて連勝だからね。偶然とは思えんな


160:

>>159
効果は確実にある。これは試合を見れば判る。
しかし、選手一人でやれることには限界があるのも事実。
3試合程度で不敗とか言ってる時点でお話にならん。
まじで次の試合は結構普通に負けそうな気がする。
チームがどれくらい整備出来るかによるがね。


161:

>必勝神話”守る!

>“必勝男”がミランをリーグ3連勝に導く。

ひでえ記事だな。
野球のせいで日本のスポーツジャーナリズムの成長は阻害され続けてる。
「焼肉パワーで連敗ストップだ!」とか「亡き○○さんにささげる勝利」とか…。
技術的なことはほとんど触れない。
デイリーだから尚更なんだろうけど。


177:

>>161
ど真ん中ストレートで勝つ!とかな
そんなんで勝てるなら最初からストレート投げ続けてろやw
まあスレ違いだけど


162:

次インタ拒否したら流石に見限る


163:

ターラブは守備は頑張れるタイプ?
五輪前に話題になった時はいわゆるオナドリの選手だったけど


164:

早速チョンが過剰反応してて嫉妬くさいスレ


165:

また朝かよ


166:

さすがだな本田。
あとはJリーグを二度とバカにしなけりゃ応援するよ。


169:

>>166
「Jなら足が痛くても誤魔化せた」と言ってJをバカにしたのは俊輔な


170:

>>169
手負いの俊輔でも並の選手より上手いからな。


183:

>>166
お前今野を叱った例の会見みてないのか
すごい良い事言ってたのに


192:

>>166
Jリーグでは欧州のサッカーに対する経験が積めないような事は言ってたな
一度でもJリーグを馬鹿にした覚えはないんだけどな


193:

>>192
逆にJだからこそ学べる部分ってのもあるからな。
Jは一言で「レベルが高い、低い」と表現し難い結構特殊なリーグだから。


167:

ターラブトって2年前位に注目されてたけどその後あまり伸びて無い印象


168:

本田が居る間にタイトルとって欲しいな。長友もだが
「暗黒期を支えた選手」より「暗黒期を終わらせた選手」「黄金期を支えた選手」になってくれ


171:

香川は消えるからな。
本田、長友、岡崎に頑張ってもらわんと。


172:

香川スレと同じ臭いがする


173:

さー!ミランで初めてのホンダの無回転フリーキックが見られる


174:

トップ下で使って欲しいがザックが変なだけで普通にみればサイドなのかね
決定力不足だし


191:

>>174
ザックは4-3-3的なスタイルを長く続けてたし、
岡崎と香川がFW登録で本田がMF登録というのが基本。

2列目の選手と言うのは通常2列目ならどこでもこなせる。
トップ下以外ダメというのはそれは本来は2列目の選手ではないということ


175:

インテルくらいまでは射程圏なんだな
4位はさすがに無理っぽいけど


176:

実際サイドでは良くないよね
デシーリオとかいうガキとも息合わないし


179:

>>176
え?合ってるのでは?

なまじ合ってるから、右に固定になりそうでイヤな雰囲気なのでは?


178:

息ピッタリなんだがwww


180:

合ってるよな、完全にw
目をつぶって見てるんだろうな


181:

動画

本田圭佑 GKとの1対1を決めれず カリアリ戦
http://www.youtube.com/watch?v=htDYeSGKRHo



本田圭佑 完璧なヘッドもGK正面で決めれず カリアリ戦
http://www.youtube.com/watch?v=tnj9EQwWXuQ



本田圭佑 絶好のチャンス決めれず カリアリ戦
http://www.youtube.com/watch?v=R4-Is0IZy0k



本田圭佑 CKで決勝ゴールをアシスト カリアリ戦
http://www.youtube.com/watch?v=_BxyshzyT9c



182:

バロテッリって結局大したことないんだろ?
FKがちょっと凄いだけで。俊さんみたいなもんじゃん


184:

仮に
3分け→不敗神話
1勝2敗→負け越しの疫病神

ところが勝ち点は同じ3
不敗神話なんて意味がない
勝利数がすべて


185:

右でもいいが中と連動するサッカー見せてくれ


186:

香川結局飼い殺しか
WCは香川なしを想定しないとな。
本田にはがんばってもらわないと、
本田までベンチ要因になられたら日本ヤバイからな。


187:

むしろ右の方が良いな、右SHの方が点に絡む事が多い気がする


188:

 
 
 
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ


ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
ブリーフ仮面φ ★  こいつしばき隊マリノスサポ強姦魔の在日バカチョンだろ
 
 
 


189:

いきなり干したらスポンサーに悪いし戦犯にならない程度の出来でいいかもな。


190:

タイプは違うけど
今の本田のプレーって遠藤に似ているよね


195:

>>190
本田はもともとパサー

それではやっていけないと感じて無理してるって感じかな


196:

すごいなあ
三勝しただけで(日本の大衆紙では)神話になるほど、
ミランって弱かったんだな


199:

いかにロシアでサボってた分かるぐらいミランでは動いてるな


200:

やたらボールを回そうとする本田が来たことで
刺激になってるのは確か


コメント

管理者にだけ表示を許可する
