
--.--.--.--.--:--

【サッカー】ラシンがスペイン杯準々決勝ボイコット

2014.01.31.Fri.14:59
1:

 3部のラシンの選手たちが30日、給料未払いへの抗議のため、
スペイン国王杯準々決勝のRソシエダードとのホームでの第2戦をボイコットした。

 試合前にアンヘル・ラビン会長と幹部の辞任を要求していたが、それがなされなかったため、
キックオフと同時にGKを含む選手がセンターサークル手前で肩を組んで並び、プレーを拒否した。
Rソシエダードがボールを回した後、ピッチ外に蹴り出したところで、
主審がラシン主将のGKフェルナンデスに確認し試合終了の笛を吹いた。
サポーターたちも「プレーするな!」とコールし、選手たちを支持した。

 ラシンのフェルナンデス監督は「我々の生活にとって今日の試合は重要だった。
しかし、我々の尊厳を優先した」と話した。

 第1戦は3-1でRソシエダードが勝っており、準決勝でバルセロナと対戦することになった。


http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140131-1251141.html



33:

>>1
スペイン政府はレアルやバルサなどヨーロッパの大会でUEFAポイント稼いでくるチームには違法な多額援助してるのに他のチームは普通にスルーかよ
これはラシンの選手かわいそう



バルサ、レアルをスペイン政府が違法優遇?
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20131218-1233166.html

去年もこんな記事が「スペインのサッカークラブに不適切な支援か-欧州委が調査」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M30FUR6K50XS01.html


64:

>>1
だいたいの経緯ぐらい書け


66:

あ >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


67:

>>66
お前それ貼るといくら貰えるんだよ
俺にも紹介しろよ


2:

すみれ


3:

サポーターが観に来てるのがすげえ


4:

ラシンはそんなとこまで落ちてるのか


13:

>>4
インドの詐欺師に騙されたからな
夫妻がやばくて消滅危機とかいう事態までなってる

>>8
詐欺師の代理人だから

>>10
イエス


18:

>>13
インド人の詐欺師に騙されて夫婦関係がやばくなってると思ったわw


5:

0-3で没収試合扱い?


6:

スペイン杯て何だよ


7:

ウィキ見たら印土人に騙されたとか凄いなw


8:

会長なにしたの?


9:

勝ったらバルセロナ相手に戦えるのに
ボイコットwwww


10:

ラシンってラシン・サンタンデールのことでいいのか?


11:

サポーターとの一体化が凄いな


12:

ttp://number.bunshun.jp/articles/-/781468?page=2

クラブの役員超無能だなぁ・・・


14:

ウィーンガシンウィーンガシン
ガシンラシン


36:

>>14
なんかワロタ


15:

夫妻→負債だった、すまそ


16:

丁度読んでたとこだった

ラシンが何故2年連続降格で3部へ?とある世界的詐欺師の"アリ地獄"。
http://number.bunshun.jp/articles/-/781468


17:

やはりインドは信用出来ないな


19:

ジギッチとムニティスの凸凹コンビ好きだったのにな…
経営陣のゴタゴタで著しく弱体化していくところが多くて悲しい…


20:

乱心


21:

チーム自体はむちゃくちゃ強いし、3分の首位で、1部をガンガン破るほどなのに、
もうこれはかわいそすとしか…
選手もサポもやっとれんだろ


22:

オーナーがインターポールに指名手配されてるって何者だよこいつ


26:

>>22
世界的詐欺師
つか、まともな企業がバンバン騙されるって、ほんとに何者なんだろうなこいつ


41:

>>26
映画化決定やな


44:

>>41
Indian Ocean11


23:



24:

スペインにも溝端がいるのか(´・ω・`)


25:

> 給料未払い

サッカーのこれ、多すぎだろ


34:

>>25
特に今のスペインは酷い。まともに給料払えてんの2強ぐらいかな。


49:

>>34
きっちりしてるオサスナ、負債が0のソシエダ、金は持ってるビルバオのバスクの3クラブや
アトレティコはちゃんと給料払ってるわ
というか払えてないのとか去年のラージョとか会長が投資拒否して収入を超える年俸をはるかに超えてたマラガくらいだろ


27:

これが怖いからJリーグが外国資本に51%以上持たせないのも分かる。


28:

インディアンうそつかない♪ 良い子になーれーるー♪


29:

代わりに裸身のサポーターが乱入


30:

肩組みに飲み込まれそうなソシエダのFWが面白い


31:

詐欺師はなにがしたくてこのクラブのオーナーに?
詐欺師が悪名で有名になったら詐欺がやりにくいだけだろ
「ラシンのオーナーです」って信用度をあげるための大掛かりな詐欺の仕掛けに使ったのか?
それでも最初は金出したんだろ?クラブ買うって結構な出費だろうに
それ以上にリターンのある詐欺ってどんだけ


32:

やっぱアジア人はダメだな


35:

すっごいシュールだなw


37:

ラシン・惨憺たーる……


38:

わざわざ遠征したソシエダの選手に失礼過ぎるだろ
事前に不戦勝にすることできないのか?


39:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


40:

優勝賞金で給料を払ってもらおうっていう考えはなかったのか


42:

インド人に騙されたのか


43:

EUなって得した国ってドイツ以外にあるん?


45:

動画みたら相手のソシエダはラシンを讃え、地元サポはスタンディングオベーション
いい催しだわ


46:

映像みたら、試合にいい内容で勝ったみたいに盛り上がっててワロタ


47:

ソシエダも最近破産してるクラブだからな
相手の意思ぐらいわかるだろう


48:

日本でこんなんあったら入場料は少なくとも観客へ返金だよなあ


50:

3部のクラブがこんなところまで来ちゃうのがカップ戦の面白いところだね。


51:

これってキャプテンが試合放棄の意志表示をすれば主審は試合中止を宣言することができるの?


52:

いや、ソシエダはそりゃ楽に勝てたわけだし、怒る理由が無いw


53:

相手がボール出してラシンがスローインのとこで試合中止してるな
これで試合続行の意思なし表示になるんか


54:

日本人でもなんでもないサッカーネタは他でやれよ


55:

アフリカあたりだとそのまま続行で100点くらいぶち込むよな


57:

>>55
サッカー一度に一点しか入んないからw


58:



56:

インド人は信用できないな


68:

>>56
インド人は嘘つかないが定説だろ(´・ω・`)


59:

たかが玉蹴りどもが


60:

>>57-58
ホラリラロ~


61:

ここ5年位前の1部のときに韓国人がいたから覚えてるわ
全然出番なかったけど


62:

ラシンガーZ


63:

今のラシンなんか安く買えそうだし、運営さえまともになればすぐ一部に復帰出来そうだわで
投資としては面白そうなんだけど。スペインリーグが終わってるのかな


65:

全て貧乏が悪いのね


69:

先頭に「あ」が入ってるのにいつ気付くんだこいつはw


70:

二部のサバデル日本人がオーナーだけどあれは大丈夫なのか


71:

日本人選手入れただけで騒いでたけどこれに比べりゃ随分マシな話だな


72:

>今のラシンなんか安く買えそうだし
ラシン買収した国際指名手配されてる詐欺師のせいで5000万ユーロの負債抱えてるし
その詐欺師が中々辞めなくて、辞めても自分の友達にクラブ渡し、その友達も支払わない&辞めようとしないで買えない

>運営さえまともになればすぐ一部に復帰出来そうだわ
ラシンが今居るのは3部だから結構遠い

投資するなら州の大きめな都市でスタジアムも結構良くて2部に居るムルシアでも買ったほうがマシ
今のラシンを買おうと思う奴なんかいないよ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
