
--.--.--.--.--:--

【サッカー/リーガ】バルサ 首位陥落ピンチ…守備崩壊で今季ホーム初黒星

2014.02.03.Mon.14:16
1:

バルサ 首位陥落ピンチ…守備崩壊で今季ホーム初黒星

 リーガエスパニョーラ第22節、リーグ首位のバルセロナは11位バレンシアと対戦し、2―3で敗れ
今季ホーム初黒星を喫した。2日には勝ち点で並ぶ2位アトレチコ・マドリードや、勝ち点1差の3位
レアル・マドリードの試合が控えているため、これで首位陥落の可能性が高くなった。

 前半7分にFWアレクシス・サンチェスのゴールで幸先よく先制するも、前半終了間際にMFパレホに
同点弾を奪われると、後半開始早々にも身長163センチの小兵MFピアッティに空中での競り合いで
あっさり負け、ヘディングでのゴールを決められてしまう。

 その後FWメッシがPKを決め同点に追いつくが、わずか5分後にはMFフェグリにペナルティーエリアを
突破されクロスを入れられると、中央でフリーとなっていたFWアルカセルに豪快にネットを揺らされ再び
勝ち越しを許す。

 またしても追いかける展開となったバルサだったが、後半32分にDFジョルディ・アルバがこの日2枚目
となるイエローカードを受け退場となると反撃の勢いを失い試合終了。経営難により今冬の移籍市場で
メキシコ代表MFグアルダードやポルトガル代表FWポスチガなど選手を大量放出した相手に対し、前半
開始から試合を支配したが、DF陣が集中力を欠きボールウォッチャーの状態になることが多く、失点を
重ねると次第に攻撃のリズムもなくなってしまった。

 公式戦5試合ぶりの勝利となったバレンシアにとっては、後半戦への巻き返しを期待させる大きな1勝と
なった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/01/kiji/K20140201007504560.html

レッドカードを受け退場となるバルセロナのDFジョルディ・アルバ(左から2人目)Photo By AP
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/01/jpeg/G20140201007504580_view.jpg



173:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
   >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

よわいんご


3:

全体的に衰え始めてる


4:

ヤオっても負ける


16:

>>4


5:

バイエルンに虐殺された時点で分かっていました


6:

時代はシメオネイズム


7:

ヤオサが負けると飯がうまい


8:

盛者必衰だな


9:

腐ってもヴァレンシアか


10:

全体的に年食って運動量落ちてきたか?


11:

今年はアトレティコかもな。今のチームで一回くらいは優勝させてあげたいな


12:

遅かれ早かれこうなることはわかっていた敗北
こら去年のバイヤンみたいにシティに虐殺されるぞ


13:

ネイマールがどこまで活躍するかにかかってる
A窓が優勝してくれりゃいいよ 強面ジエゴコスタとシメオネのニコニコ顔が見たい


14:

バルサやマドリーが首位なんちゃっていっても
なんの緊張感もねえな


15:

思いっきり肩にあたったのをPKとってヤオって追いついたのに負けるwwwwwww


17:

八百長PKもらって負けるとかバルサ終わり過ぎ


19:

>>17
八百ってたらレッド貰わねえよ


18:

進化を続けるクリロナと退化するメッシ
もうこりゃバルサ終わりだろ


20:

ホーム初黒星っていっても去年のセビージャ戦とか負けみたいなもんだったよな


21:

負けたことが騒ぎになるって素敵やん


22:

バレンシア主力放出したのに強いな
もしかして放出した主力が癌だったのか
腐った蜜柑


25:

>>22
腐ったミカン言いたいだけだろww


49:

>>22
そもそも出場機会欲しくて退団希望した奴出しただけで主力なんか放出してないぞ


55:

>>49
そうなのか
グアルダードとバネガあたりはスタメンで出てるかと思ってた


68:

>>22>>49
バレンシアは前の監督がデュキッチ(デポル時代に最終戦バレンシア戦ATで決めれば優勝のPKを失敗しバルサが逆転優勝
後にそのバレンシアに移りバルサに苦杯をなめさせた)で
12月から指揮するのがピッスィ(テネリフェで得点王になりバルサに移籍、スペインに帰化して代表にも。一時バレンシアも居た)
ともにフランスW杯出場。その年代がかなり監督キャリアを積むくらいになったんだよなあ。


23:

間違いなくバルサは3位まで落ちると思うよ。
やっぱりあの守備はバルサに向いてないんだよ。
必然的に速攻になるし。


24:

戦術メッシを辞めるからこうなる
ってかメッシいないのか?


26:

いいじゃん、弱くてもCL確定なんだから
CL出れないレベルに落ちぶれたインテルミランマンUよりマシ


27:

今までバルサが分けてもアトレティコも分けてたが
いよいよ、アトレティコが1位になるか

最初はバルサ独走かと思ってたが、メッシの離脱が痛かった


28:

メッシがいないときは糞強かったのに
メッシかえってきたからヤバい
この前の試合もギリギリだったし


29:

当分バルサとレアルだけで優勝争いすると思ってたのにアトレティコすげーな


30:

メッシもとうとうロナウジーニョコースか


31:

イエニスタ


32:

アトレチコが強いほうのマドリードと言われる日がとうとう来るのか胸熱


93:

>>32
去年2回勝ってるからすでにアトレティコが強いほうのマドリードになってる


33:

シメオネが名将になるとは人ってわからんもんだな


34:

″馬″って袖に着けてるから負けんだよw


35:

化け物じみた3強成績の影になってるが、その下のアスレチックの成績が立派


37:

>>35
ビルバオさんはこの前ELでマンUボコってるし
あ、自慢にならんかwww


50:

>>35>>37
ビルバオ監督に返り咲いたバルベルデは日本代表監督の候補にも名前があったな。
正直前任ビエルサよりもこの人のほうが守備意識が高くて安定したチームを作れそう。
ビエルサは超攻撃サッカー補正があるからな。


36:

バレンシア最近ウンコすぎてJのクラブと変わらんレベルじゃないかと思ってたけど、さすがに敵地バルサ戦に勝てるJのクラブなんか存在しないかw


38:

バルサはもうダメだろうね守備酷過ぎ

アトレティコとレアルの一騎打ちか
次はソシエダ、ビルバオだから勝ち点落とす可能性あるがw


39:

巨人が圧倒的だった頃のセリーグ見てるようなもんだろ
それじゃ客も離れるし良いことだ


40:

ビラノバ程じゃないが守備が緩いからダメだろ
やっぱりグアルディオラはプレスのかけかたうまかったわ


41:

きちんとプレス掛けられる監督に戻したほうがいい。
バルサはプレスかけてDFはプジョル一人みたいな時が一番バランス良い。


59:

>>41
プレスかけると体力消耗するんだよなあ・・・・
もとからフィジカルに自身のない集まりだったからみんな衰えてボロがでちゃった
ぶっちゃけペップ・ティトのせいだよ今のバルサの状態は


78:

>>59
馬鹿乙


83:

>>78
なんも言えないんでしょw


114:

>>59
ペップはともかくティトはそんなプレスかけてねぇ


115:

>>41
はっきり言って守備はいいから
前節まで最少失点なんだよ
というか守備しかやってない
攻撃が弱いバルサは魅力ないわ
ネイマールもサイドで孤立してて
宝の持ち腐れだよ


42:

目先の勝利にとらわれバルサの哲学を放棄したら案の定の結果である
失望するね


43:

八百長しても負けんのかよwwwwwww


44:

守備組織は監督の力量がダイレクトに出てくるよね
アトレティコもシメオネになってから堅くて強い


45:

マシーンのようなバルサは既にいない
昔のお馬鹿なバルサが帰ってきた
ダメポ三兄弟もようやく揃ったな


46:

2月はいつもこうだろ。


47:

毎年この頃になると不調になるな


48:

アトレティコいよいよ首位か
その後のビルバオvsマドリーが楽しみだ


51:

もともとリーグじゃ八百長で勝ってたチームがロセイになってから八百長がなくなった
そのせいでリーグ戦で力を抜けなくなってヨーロッパのカップ戦にも影響がでてるだけで
チームのクオリティはそんなに落ちてない


52:

アトレティコが一番良いサッカーしてるよなぁ
久しぶりに2強以外の優勝あるかもな
つうか、3強になりつつある

バルサはこのガタガタな守備で
シティの圧倒的な攻撃に耐えられるんだろうか


53:

バイヤンに全世界公開レイプ食らってからいきなり地味化したな
メッシ厨どこいった?


54:

ネイマール燃費悪いの?


56:

メッシがいない時のセスクやペドロが活躍してた頃の方が強かったな


57:

こりゃバルスですわ


58:

メッシいるとみんな気使うんだろね


60:

バルサはビジャとペドロが走り回っていたころが最強だった


61:

メッシ居ない状態で首位で乗り切ってたのが驚きだよ
とっくにレアルどころかアトレチコにも抜かれてると思ったが普通に首位か…
もうスコッティッシュPL以上の2強固定リーグになってしまったな


65:

>>61
二強固定というが、アトレチコが食らいついてるのはこれいかに?
もしくはレアルとアトレチコの鍔迫り合いにバルサが序盤の貯金で粘ってると言えるか?


62:

パレホの存在感が凄いわ
これから大物になりそうだ


63:

八百負け


64:

八百らなければ、こういうことも普通にあるてことでしょ
グアルディオラの頃はレアル共々異常な判定の恩恵を受けてうんざりしてたから、今の状況はわりと好きだわ


67:

>>64
ほんとこれ


66:

むしろメッシいない方が強かった気が


69:

制度疲労というか盛者必衰というか


70:

日本の海外サッカー熱も冷めたな


71:

バルセロナアンチ多いな
ショックだ


86:

>>71
バルサのサッカーこそが善であり正義であるという誤った思想がアンチを生んだんだろう。
選手は別に大正義くらい思っててもいいんだけど、信者がな。


72:

そこで審判買収してアトレティコも負けるのがヤオセロナのやり方ですよ


73:

メッシの地蔵化が著しいな


74:

バルサが終盤に失速するのは毎年恒例だよなあ


75:

今季はアトレティコもレアルも強いからな
失速したらリーガ苦しいかも


76:

メッシは2011年前後がピークだったな


77:

八百長PK貰ってたな


79:

肩に当たったのにハンドはないわ。
あの買収PKでどうなるかと思ったらきっちり天誅喰らってて良かった。


80:

バルサ、とうとう堕ち始めたな
バルサ最強時代は永遠に続くとさえ思ったが案外短かったな


81:

リーグで異常な得点力で1位になってノリノリなシティと守備崩壊で首位陥落のバルサ
去年のバイエルン戦を思い出す


82:

やっぱグアルディオラじゃないとあそこまでプレス構築できんな


84:

チアゴアルカンタラの放出って結構痛かったんじゃね、シャビの後釜ってセスクはタイプ違うだろうし


85:

ジョルディ・アルバがダメすぎたな


87:

優勝は強い方のマドリーだな


88:

アトレティコですね、わかります


95:

>>88
アトレティコはリーグ優勝すれば通算リーグ優勝回数が10回目になって名門の仲間入り。
欧州では通算のリーグ優勝回数が2ケタのチームが名門と言われている。


89:

プレスをかけるとフィジカルのない選手は衰えるとか謎理論初めてみた


92:

>>89
疲れるからだよ
単純に疲弊していく


90:

グアルディオラがとんでもなく優秀な監督だったことが証明されましたな


91:

>>90
監督って大事だよな
グアルディオラとモイーズ見てるとよく分かる


94:

プレスをすると疲れる→フィジカルがない選手なら衰える

意味不明すぎるなぁ
妄想を客観的事実かのように語る変な人って怖いね

なんか体を犠牲にしてるとか格闘漫画的な話をしてるのかな
そんなハードな事やるならシーズン持たないよね


96:

>>94
だから2~3年が限界なんだよ、ああいうボール狩りは


108:

>>94
酷使していればポンコツになるのも早いってことでしょ。
膝とかは消耗品なんだから。


97:

今日のビルバオ対レアルは注目だな
ビルバオは国王杯ではアトレティコに負けたがリーグではホーム無敗中


98:

自分の妄想が意味が分からないと突っ込まれてるのに
だから~で始めるコミュ障


99:

バルサはCLでもマンCという2位決勝T進出チームでは最も苦戦必至なチームを引き当てたし。


100:

妄想じゃないよ
バルサがプレッシングできなくなったのは疲弊したからだって、選手たちが
一瞬できたとしても次の試合えでゃできないとかになる


101:

もはや何を言ってるのか理解不能


102:

コミュ障や理解不能しか言えないお前さんのほうが
意味不明だがな、なんか言えば?


103:

人間にも最大HPとかが設定されてるとか思ってるクチか


104:

最大HPとかじゃくて
疲れていくってだけの話なんだけど
それを何年も続けられるわけないだろ


105:

馬鹿乙としか


106:

疲れてくってなんだろうな
激しいプレスってのが身体を犠牲にして行われるものだとかいうのが脳内でできあがってんのかな
ドラゴンボールとか見てるから界王拳みたいなのがリアルでもあると思ってるのか
そんな事してたらスタメン固定で90分1シーズンもつはずがないだろ


107:

アトレティコすげーなあ


109:

バイエルンは化け物集団ってことだな


110:

八百長、審判買収、サッカーに泥を塗り続けるモラルなきダイーバー軍団は解散しなさい
二度と見たくない


111:

つーかグアルディオラの頃からアウェーだと弱かった


112:

↓妄想に妄想を重ねてるから意味不明すぎる思考

プレス=身体を犠牲にして行う
身体を犠牲にして行う=フィジカルがないと衰える
バルサ=フィジカルがない=プレスのせいで衰えた


バルサよりフィジカル上のチームはグアルディオラバルサみたいなプレスができると思ってるのだろうか
しかもロクにプレスが構築できてなかったビラノバが悪いとか言い出すし試合見てすらいなさそう


113:

ビラノバはペップいたときの参謀だから
ペップ・ビラノバと書いたんだが
お前のほうがみてないんじゃね?


116:

ビラノバが監督になった時はプレスがユルユルだし
今のバイエルンを見たら明らかにグアルディオラがやったものでビラノバはむしろ逆である事が分かる物だが

だいたいシャビなんて落ち目になっててグアルディオラになってから復活したうえ
1年目より後期の方がプレスが洗練されてたのに

つーか衰えてるのはプレスサボリ魔のメッシとかお爺さんばかり
ペドロなんて逆に良くなっている


121:

>>116
バイエルンはハインケスの時から猛プレスだったよ
1年目はマンウ相手にボール持たせてたりして疲れさせないようにしてたのは確か
10-11~11-12にかけてだなプレスかけまくってたのは


117:

ペップが一番バランス感覚あったけど
ティトのが今の監督よりはバルサに合ってたな
攻撃はもっと面白かったしな


118:

バルサも糞だしレアルも糞だからアトレチコ優勝してくれ~~~


119:

今のバルサはフィジカルがないカウンターチームだからな


120:

ビラノバはマジでユルユル過ぎて343グアルディオラより守備がルーズだったな
スーペルコパのクラシコなんて縦パスがガンガン入って酷いもんだったわ
シーズン序盤から連勝してしてたからニワカは「誰が監督やっても強い」なんてほざいてたけどさ
あの時からバイエルンの4-0 3-0大敗が見えてたよ


122:

なにいってんだこいつは
ハインケスがプレス緩かったなんて誰も言ってないだろ
ほんとコミュ障だな


124:

>>122
プレスを見れば明らかに~
なんて言ってるからだと、着任前からしてたってこと言いたいんだけど
お前のほうがおかしいよ、ろくに反論できてないじゃん


123:

バイエルンも負けて欲しい


125:

そういやバルサでネイマールが活躍したって話は聞かないな
移籍は失敗だったかな


127:

>>125
それなりに大事な試合で点は取ってるけど
ポテンシャルを引き出せてるかって言ったら全然だね


136:

>>125
現時点では普通にペドロやサンチェスのが良いと思うわ
ドリブルもなんというか技術があるのは分かるけど振り切れなくて足がかかって倒れたり、ボールの受け方悪くてDFに詰まったりする部分よく見かけるし判断も良くない
得点も全然取れてないしね

でも回転のかけかたとかみてるとシュートが上手い選手なのは分かるし、
何でこんな選手がバルサに在籍してんのとか思ってたサンチェスが今季凄い活躍してるのを考えればネイマールがバルサに完全にフィットするのには長くて2年以上かかるのかもね


126:

論が何もなくていってもない事に反論しろとか馬鹿なのか
ハインケス時代からプレスが強かったらいったいなんなのか
ほんとコミュ障だな


129:

>>126
12-13以降選手たちがトボトボしているのは疲弊したからだろ?
できなくなったんだよ


128:

ここぞとばかりにアンチが叩いてて笑える
一戦ごとに順位が変わる混線状態がきて見てる方としては満足だろ


130:

ID:OnS84OfU0

ほんとこいつ会話が成立しなくてヤバいな
精神病かなんかじゃないか?コミュニケーション能力が低すぎる


131:

メッシ復活したのに駄目なんか
アトレティコともうひとつくらい優勝争いに絡めばリーガがもっと面白くなるけど


132:

>>131
基本レアルマドリードが今シーズン優勝すると思ってるので。
アトレティコは終盤に落ちてくるでしょう。


133:

アトレティコは本気でリーガ獲りたいならCLは
諦めるべきだな。無駄に勝ち残るとリーガに響くぞ。


134:

アトレティコの優勝候補としての台頭は喜ばしい限りだが、もうちょっとお金に余裕があればな…
獲るにしても引き留めるにしてもまず売らないといけないのは他のリーガのチームと変わらんし


135:

リズムが一定のフン転がしのつまんないサッカーの代名詞が落ちぶれるのはサッカー界にとっていいこと


137:

今年はレアルかな


138:

リーガ取るためにCL諦めろ
ミラン勝たせてください頼みます


139:

>>138
バイエルン相手ならともかくミランだぜ?ミラン
CL諦めるにしても目の前に簡単に拾える勝利があって拾わない奴はいないだろ?

まあ主力温存アトレティコでも勝ち上がりそうなのが今のミランなんですがw


143:

>>139
ミランは本田が出ないから強いかもしれんぞ
今日の試合とか馴染んで無くて本田浮いてたし


140:

一時期ネット上に溢れかえってたニワカバルサオタだがあっという間にいなくなったな。
バルサは嫌いじゃなかったし古くからバルサ見てるファンは面白い人も多かったけど
急に湧いてきて上から目線で騒ぎ出すニワカパラサイトのアイツらはホント嫌だった。

一回バイエルンに惨敗したからってチーム見捨てるやつはサッカー見る資格ないから永久に消えてくれてるといいのに。
でもどこいったんだろ?ユナイテッドとミランの試合見て香川と本田のケツでも追っかけてるのか?


142:

>>140
多分ジエゴ・コスタとコケはいい選手だねとか言ってどや顔してると思う


144:

>>140
今はバイエルン追いかけてるよ。
ペップが監督やってからそのままついていったっぽい。


141:

今季はバルサがダメならアトレティコに優勝して欲しい。
アトレティコはシメオネが勝ち癖付けるためにと国王杯やELで必死になって優勝したのが今に生かされている。


145:

バルサのサッカーマジでつまらん。ほんと同じことの繰り返し、追いつかないといけない場面でもずーっと一緒。
メッシの個人技ぐらいしか見るべきものがない。だってあとは全部一緒だから。


146:

にわか大好きクラブ
・ナポリ
・アトレティコマドリー
・フィオレンティーナ
・サウサンプトン
・ビルバオ


147:

なぜドルトムントが無いのか


148:

ネイマール騒動でネイマールも後半戦復帰して何かやり難いだろうなぁ


150:

>>148
移籍金の半分を自分の懐に持っていったんだから当たり前じゃん
叩かれて当然っていうかいくら叩いても全然足りない


149:

アトレティコが頑張ってリーグ取ったところで 
バルサとレアルが大半の収益を持ってくんだろ

なら負けブックでバルサとレアルから金貰った方がアトレティコにとって有益だろうし

アトレティコがこれから急失速したところで二強とは地力に差があったとしか見られないから八百長とは思われない


151:

Jも見てないのににわか批判だw
お笑いだよw


152:

メッシは腰周りに脂肪ついた


153:

ポゼッションサッカーなんてオワコンだろ
今季のバイエルンも弱くなったし、
結局はイニメッシ、ロベリーゲッツェらの個人技だのみだし
カウンターサッカーこそ至高で、
ポゼッションサッカーとカウンター、ハイプレスを高度に融合させた
ハインケスバイエルンこそ史上最強


154:

ぽぜしょんやらカウンターやらショートカウンタやら放り込みやら

名前付けるの好きだよなw


状況に応じて使い分けるだけだろ普通w


155:

今のバルセロナはカウンターサッカーなんだよね


156:

躍動感がないな今のメッシ、イニエスタにはこりゃ弱いはずだわ
ネイマール出てなかったがまだ怪我なのか...
給料泥棒と言われるぞ


157:

攻撃時メッシ中盤に下がりメッシ中心のワンパターンで他の選手が消極的で遠慮気味
メッシがいないときのほうがペドロ、サンチェスが躍動していたな


158:

メッシさん凄い


159:

メッシさんはこのままだと伝統の裏口から出て行くスター選手シリーズの仲間入りしそう


160:

メッシ・・・・
あんだけ個人賞もタイトルも勝ち取れば
モチベも下がるだろ。

もうワールドカップしか見えてないんじゃねえか?
マラドーナ超えるには、もうそれしか残ってない。

WCで優勝したら後はセリエか自国アルヘンで
伸び伸び楽しんで終わりでいいんじゃねえか。

近年あそこまで継続して活躍できたのって、メッシと
クリロナだけだろ。


161:

163センチって
スポーツと呼べないレベルだろ
サッカーはお遊戯


162:

バルサはモチベーション保つの難しいだろうな


163:

PKねえ…黒いなあ


164:

疲弊疲弊って頭の悪いバカいるなぁ
プレスと体力を直結させちゃう直結厨って見てると面白いね
ディフェンスに回る時間が多い方が体力削られるってことすら知らないんだろうね


165:

マドリー、バレンシア、ソシエダ、ラコルニャ、ちょっと下にバルセロナ・・・群雄割拠の頃は何処


167:

>>165
いつのまにデポルティーボって呼び方になったんだろな


174:

>>167
破産危機の辺りにはディポルティボになっていたね


166:

DFライン戦犯かな
失点シーン止め時いくらでもあったのにスルスル交わされたな


168:

バルサレアルはもうお腹いっぱい
アトレティコ頑張れ超頑張れ


169:

香川はアトレチコ移籍しろ


170:

あの人は今
サグラダファミリアで働くメッシさん(31)
なんたらかんたら


171:

バルサには香川が必要だな


172:

ネイマールが試合出てた時の方が良かったな
メッシ退団ありえなくはなさそう


175:

リーガは2000年頃が一番好きだった
モリエンテス元気かな


181:

>>175
今はレアルのカンテラで子供たちにサッカー教えてるよ


186:

>>175>>181
安定してたのは
01-02
カシージャス
サルガド、イエロ、サンチス、ロベカル
マケレレ、エルゲラ、フィーゴ、マクマナマン(サヴィオ、ソラリ)
ラウル、グティ(モリエンテス)
02-03
カシージャス
サルガド、イエロ、エルゲラ(カランカ、パボン)、ロベカル
マケレレ、フィーゴ、ジダン、グティ(マクマナマン、サヴィオ)
ラウル、モリエンテス(グティ)
00-01(フィーゴ加入)と02-03(ジダン加入)だな。
ジダン入れた時点で前のめりになりかけ、辛うじてバランスは保ってたが
もうロナウド入れた時点でおかしくなったな。
ベッカムは同時に守備の主力を切った時点でもうアタッカー誰が入ろうが機能不全になってた。


188:

>>186
1年ずれてる
01-02にジダン加入、02-03にロナウド加入


176:

モイーズ「はい、ヤオサ優勝戦線脱落決定!!」


177:

マドリーがじわじわ調子よくなってきてるからあぶないな


178:

地蔵で守備免除でこれじゃ
メッシいらなくね?


184:

>>178
バカ発見w


179:

ソシエダ善戦してるなあと思ってたらポコポコやられていつのまにかフルボッコに
まああれだけアラゴネス追悼モードで負ける訳ねーか


180:

アトレティコ圧倒的だったな
優勝あるかも知れん


182:

2トップは磐石だし中盤が豪華すぎる
元祖香川のディエゴがいきなりゴール決めるし・・・
フェリペルイスがいない位


183:

アラゴネス死んだんか…


185:

マドリーも引き分けてるやないか


187:

マドリーもお付き合いです


コメント

管理者にだけ表示を許可する
