
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】FW宇佐美、大黒超えでガンバ大阪に名前残す

2014.02.03.Mon.14:23
1:

宇佐美、大黒超えでG大阪に名前残す

 G大阪FW宇佐美貴史(21)がJ2京都の元日本代表FW大黒超えを誓った。
1日から宮崎・綾町で2次合宿を開始。「得点にこだわってやりたい」という宇佐美
が意識するのは、クラブの日本人1シーズンの得点記録。同じユース出身の大黒
がマークした04年の20点だ。「G大阪で自分の名前を残せるのはうれしいことなので
(大黒の)得点数を上回れれば」。昨季J2で18試合19得点だった21歳は、5日大宮
との練習試合へ「点を取ってアピールし、自信につなげたい」と意気込んでいた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140202-1252066.html

2次合宿入りしたFW宇佐美
http://cache2.nipc.jp/soccer/news/img/schk140202usami-ns-big.jpg



149:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

J2とJ1の差

どれくらいあるか分かる。


42:

>>2
たいした差がないってことがな。


3:

汚名を残すんだろ


4:

なんかしゃくれてきたな


5:

頑張れ


6:

いつの間に大黒京都へ


7:

まぁ顔も互角だしな


8:

もうガンバ専用機にしかなれないんだから そのスタンスで頑張れ


9:

J2であれだけ無双した人間がJ1でどんなもんかってのは気になる
J2はまじでボーナスステージだったよな


48:

>>9
エメルソンもフッキも香川もレアンドロも。
すでに前例はいっぱいあるよ


101:

>>48
フッキはJ1時代微妙だったけどな


143:

>>9
J2得点王でJ1で通用しなかったのはフッキとダヴィだけ


10:

宇佐美は顔が悪すぎる。残念だけど。


11:

うさみんの顔が良かったらもしかしたらバイヤンでも…


12:



19:

>>12
コブダイに似てる


20:

>>12

横顔はフグかマンボウみたいな輪郭してるよな。


13:

何故か高校時代左サイドMF時代はなかったことにされJ1で通用するのかという議論になる宇佐美


77:

>>13
通用しまくっとったやんかと


14:

ブサイクだけど頑張れ


15:

こいつはサッカーセンスが足りない


17:

>>15
えっw
むしろセンスしかないとおもってるんですが


25:

>>15
宇佐美よりサッカーセンスあるやつって日本人でいるか


98:

>>25
ボールを持ったら確かに怖いけどボール持ってない時の動きはセンス無いと言わざるを得ない


16:

鼻の調子が良ければ大爆発あるで
普段鼻呼吸ができなかった奴が、ごく稀に鼻が通ってる時の持久力は異常


18:



30:

>>18
左上の満面の笑みが異常に腹立つ


21:

原口と勝負な


22:

http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00002162.jpg
これ結構なドリームチーム


28:

>>22
真ん中宇佐美?
イケメンやな


66:

>>22
未来の日本代表だな


130:

>>22
態度悪すぎだろこいつらw
多分ナメられないようにデカイ態度してんだろうけどな


132:

>>22
A、B、B、B、O、O
性格がよく表れてた


134:

>>132
どこがだよw
原口も宇佐美、柿谷と同じ姿勢だぞ


23:

対戦したら見下ろされそうで恐ろしいw


24:

大黒を超えるブサイクへの道


26:

まぁJ復帰してもオワコンにならず結果残してる点は良いね


27:

宇佐美とネイマール、なぜ差がついたか・・・


29:

まだ21だからな
不細工だけどがんばって欲しい


31:

セホーンもロペスも一瞬にして名を残した。


32:

今の宇佐美ならブンデスでも得点王争いできるだろ


34:

>>32
バイエルンからは「移籍金払ってまで取る価値なし」と判断されて、ホッフェンですらレギュラー取れなかったのが宇佐美


41:

>>34
あの頃のバイヤン世界最強間近だったろ
あそこでFWでサブすらとるなんぞ不可能


45:

>>41
レギュラー取れなかったことは仕方がない
「移籍金払ってまで取る価値がない」と判断されたことが宇佐美の実力を現している
「あのバイエルン」がそう判断したんだから


52:

>>45
ホッフェンハイムがまともなチームだったらまだドイツでやってると思うけどな
だからと言って代表に定着できるかと言ったら微妙な話だけどな


33:

宇佐美の画像は貼っちゃダメだね


35:

宇佐美は不細工だけど実力はあるから頑張ってほしいな
顔のこと言ったら岡崎とかだっているんだから顔のことでいじってやるなよw


36:

たわしみたいな顔してる癖に金髪ピアスw
似合ってねええ


37:

大黒ってのが微妙だな・・・そら余裕やろ


38:

そういや、大黒、ガンバにいたんだな


39:

大黒よりアラウージョ超え目指してみろ


40:

J2で18試合19得点っつーことはデータ的には普通にJ1で30試合30得点取れるってことだぞ
豊田、ハーフナー、香川…こいつら全部J2もJ1も数字的にはあんま変わらない
半端な数字の連中はともかくトップレベルはJ1、J2関係なく同じ数字を叩き出す傾向だからね
本人15点とか自重して言ってるけどデータ的に30試合も出てJ2より極端に低い数字になる訳が無い
J2で加入直後から試合数超えて点取ってた奴なんか皆無だよ
宇佐美ねーよwとか言う風潮なら倍率30倍くらいで宇佐美の20点以上toto出してくれないかな
25でも安全ラインに近い
怪我さえ無けりゃあまりにも分かり切った成功なんで財産の大半ぶち込んでやれるのに


43:

>>40
つダヴィ


83:

>>43
ダヴィ
2007 札幌 J2 17得点
2008 札幌 J1 16得点


107:

>>43
ダヴィ J1 79試合36点
     J2 77試合49点

J1では途中後退などが多かったこと、試合から遠ざかっていたことによる調整不足、
チームが変わって戦術が合わなかったことで、得点が少なかっただけ

札幌時代 J2で39試合17得点、その翌年にJ1で26試合で16得点

おk?


46:

>>40
ちょっと落ち着けよ
そんなんだからカネ稼ぎ下手糞なんだよ


70:

>>40
データ的にはJ2の半分くらいの得点になるよ。


75:

>>70
じゃあだしてくれよ


76:

>>70
じゃあ大迫と同じぐらいか
それではもの足りんな


44:

欧州チャンピオンズリーグ決勝でベンチメンバー入りした選手


47:

ガンバがそのままブンデスでやれば得点王争いできる
失点もすごいことになるけど


49:

宇佐美は不細工だからな
あと4年もすればマシになるとは思うが…
ロシアでワールドカップ連れて行こう


50:

一年ちゃんと稼働さえすりゃ間違いなく得点王だろ
宇佐美自体も反則レベルだけど供給体制が違う
優勝候補の柏とかはどこからでも取れるけどガンバは間違いなく宇佐美に集めるから


59:

>>50
柏はガンバに比べれば攻撃大したことないだろ


51:

宇佐美は世界最強のバイエルンのベンチ。
香川は史上最低のマンUでベンチ外。


53:

今季はガンバ、セレッソ、柏、鹿島、浦和、広島、横浜あたりが上位争いか。
Jリーグほど予想が難しいリーグはないよねw


54:

>>53
鹿島はねーよ

J2上がりのガンバがいきなり優勝争いに絡めるから
Jは予測不可能だよなw


58:

>>54
フラグだな


55:

宇佐美はイケメンだし、女はこういうSっぽい顔好きだよ

執拗に不細工不細工と叩いてるやつは、
学生時代に何かトラウマがあるやつだろw
宇佐美みたいな顔のやつが怖いんだよな?w


63:

>>55 まさかのご降臨?


65:

>>55
女だけど宇佐美をかっこいいと思ったことないどころか
Jで1、2位を争うほどの不細工だと思うけど
あ、もしかして(察し)


69:

>>65
女だけど宇佐美を不細工と思ったことないどころか
Jで1、2位を争うほどのイケメンだと思うけど
あ、もしかして(察し)


56:

岡崎は犬としてかわいいだろ
宇佐美はどんな動物でもかわいくない
超えられない壁


57:

ガンバ主力

FW 宇佐美、佐藤、リンス
OH 遠藤、二川、倉田
DH 明神、今野、内田
SB 藤春、加地、米倉、オ
CB エブソン、岩下、西野
GK 東口

まあ普通に強いわw


133:

>>57
このメンツでこられたんだから
J2にとっては広島の時以上の災厄だっただろうなw


139:

>>133
まあ夏までは宇佐美の代わりに家長(1得点)だったから
癒しになっただろうな


141:

>>133
みんな仲良く黒星だから災難じゃないだろ
観客動員を考えると、神様仏様ガンバ様状態だったじゃん


142:

>>141
でも昇格枠1つ持って行かれるわけだし
箸にも棒にもかからないような弱小チームには関係無いだろうけど


60:

宇佐美は得点ランキング5位内には入ると思うよ。
やっぱり別格。
今年は宇佐美の再ブレークと西野のブレークだな。


61:

DFの西野も才能の塊のような選手だからな~w


62:

今年の大阪ダービーはあついで。


64:

ゴールパターン増えたよな


67:

顔の造詣でハンデを負ってる上に
喋り方がブサイク

インタビュアーの目を見ず、下を向いて目線が定まらない、時折貧乏ゆすり
語尾をはっきり言わない尻すぼみな喋り方
これじゃスポンサーの印象も悪いし、電通は推せんわ


68:

守備ラインをがっつり引いてスペースを消すJ2よりJ1のほうが得点しやすいと思う


71:

J2で結果出してもJ1上がると全然駄目な選手もいればJ2止まりの選手もいる
結局は選手の能力ってことじゃないかな


72:

そのまま通王する選手もいるってことね
なんかおかしな文になってしまった


73:

通王ってなんだよ・・・orz


74:

若いのにブッサイクで妻帯者なのがいまいち受けが悪いんだろうな
人気が出るにはプレーで結果出すしかない


78:

髪型がキモすぎる。空気読めよ。


79:

マジレスすると宇佐美って別に不細工じゃなくない?

確かにコブダイには似てるけど。


80:

宇佐美のシュート能力はハンパない。

香川、本田、家長、乾あたりにもシュートセンスがあればな・・・


81:

プレーはともかく顔と髪の色でチョンっぽいね


82:

なんだかんだで香川の控えあたりでW杯メンバーに入ってる気がする


140:

>>82
むしろ本田の控えではないかと思うんですよね^^
守備も含めたトータルでは弱いですから後ろの人間が大変になってきますけど、
攻撃の舵取り能力は本田より数段上ですよ^^


84:

宇佐美は角度によってはイケメンに見える
髪型が酷いがそんなにブサイク言うほどでもない
京都人の中では結構イケメンに入ると思う


85:

宇佐美は髪短くした方が絶対格好良い


86:

荒田やジャンボ大久保、高崎みたいにJ1の壁に苦しんでる選手もいる
今年J1でやる津田や橋本はどうだろうな


87:

今年の宇佐美の目標は、リーグ戦33試合39ゴール(PKなし)、シュート決定率49%前後、枠内シュート率90%以上な


88:

宇佐美といい大黒といい二川といい遠藤といい

なんでガンバユース出身は不細工ばっかなんだ


114:

>>88
か、加地さんはイケメンだから


89:

塩谷や闘莉王みたいに一気にJ1の壁ぶち壊す選手もいるな
宇佐美は元から通用してたし焦点は無双するかどうか


90:

まあ宇佐美はある意味日本人と思って対処しちゃダメな選手だな。


95:

>>90
シュートレンジが他の日本人選手とは明らかに違うからな
しかも左右両足で打てるし上にふかすことも少ない
宇佐美は中盤じゃなくてストライカーとして使うのが正しい


91:

いつまでも日本に居たらダメな選手だろ
J2で一皮剥けたんなら尚更だ


92:

宇佐美を不細工扱いしてる奴の顔が見てみたいわw
普通にイケメンだろ


93:

トキの偽物


121:

>>93
わろた


94:

一々対象がしょぼいんだが(´・ω・`)


96:

どこがイケメンなんだか全くわからない。


97:

日本人でシューターと呼べるのは宇佐美だけ


99:

日本人から見ると柄の悪そうな不細工で怖いけど
ドイツ人から見たら似合ってない金髪で目立とうとしてる不細工なジャップだからな
この辺がドイツで通用せずJ専で通用する理由だろうな


100:

ミンミンミン、ミンミンミン、ウーサミーン


102:

だが、宇佐見が得点王を取ることはなかった
ガンバ大阪は次のシーズン、嘘のように降格した


103:

ネイマールがブラジルの顔になってるのだから
宇佐美も、せめてA代表に呼ばれるくらいになってないとおかしい
レアルかバルサに行けとは言わないが


104:

ドイツに行って一回り身体が分厚くなったな
あれで岡崎みたいに90分走り回れる体力がつけば相当凄い選手になれるんだが


105:

宇佐美の才能があれば香川もモイーズに干されることはなかっただろうな


112:

>>105
ホッフェンですらレギュラー取れなかった宇佐美が何だって?


106:

宇佐美は家長と違って変わる気満々だから、まだまだ成長するだろ。
去年以降の言動で見直した。


109:

>>106
そこ重要だな。家長は結局意固地で耳を傾けなかった結果が今。
平山もそう。若くして台頭してしまうと耳を傾けることを忘れてしまう。
宇佐美は受け入れることを覚えた。ここはメンタル的にもでかい。
宇佐美には期待してる。伸びると思う。


108:

20点取れる日本人はリーグに一人や二人はいるんだよ
毎年ね

でも30点狙えるのはブラジル人なんだ

そのブラジル人がいなくなって、低レベルな得点王争いしてるのが今のJリーグ
30点取る化け物ブラジル人を獲ってきてほしいと思うと同時に
日本人で30点取るFWが出てきてほしいと願ってるんだが
宇佐美はそうはならないのかな・・・


110:

20点なら今のままでも行けるだろ
もうちょっと高い目標にしろw


111:

隣のチャラ男軍団に違いを見せ付けて欲しい


127:

>>111
そこなんだよなあ
セレッソっていかにもヤンキーな感じでキモい


113:

ドイツもどれよ


115:

不細工っちゃ不細工なんだろうけど強面系だから髪短くしたらイカツクなりそう


116:

助っ人外人なんだからエムボマ超えだろ


117:

30点とれ


118:

2005年にアラウージョが記録した33得点が最低ラインだな
これを下回ったら不合格


119:

大黒は京都サンガだっけ


120:

バイヤンからレンタル延長のオファーはあった
宇佐美は出場機会に拘ったから断った


128:

>>120
元々は獲得前提のレンタルだったのに
若いから将来の可能性はともかく現時点で獲得する価値はないって判断でレンタル延長だろ。

そんな片手落ちの無理な持ち上げ方したら却って宇佐美が惨めになるぞw


122:

バイエルンは伊達じゃない


123:

あるとバイエルン♪


124:

バロンドール盗るっていってた人がそんなチーム内限定での目標立てて恥ずかしくないんですか


125:

宇佐美みたいに学校のNo.1アイドルと結婚するってのは良いな。
あの頃に戻りたい


126:

大黒に顔似てるな


129:

宇佐美はセレッソの連中と違うのは金髪と顔の汚さと運動量のなさだなw


131:



145:

>>131
久保宇佐美かっこいいな
あのキモいオカマヘアやめたらいいのに、嫁は何も言わんのか


148:

>>131
にあわねえなw 顔が


135:

ブサイクの星
最低15ではなく、25を目標にして欲しい
顔は超絶ブサイクだけど、宇佐美君なら取れるから
マジで期待してる


136:

30点以上を狙わないと


137:

ファースト・ディフェンダー、守備をサボるな。


138:

汚らしい頭なんとかせよ 気色悪いわ


144:

フィジカル鍛えてるっぽいし、
ボール持ってないときの動きも多少改善しつつあったから、
期待してるよ


146:

顔がそんなに似てるってわけじゃないのに表情とかで島田伸介を髣髴とさせる


147:

顔では大黒に勝っ・・・うーん


150:

開幕から点獲りまくってワールドカップ出て欲しい
まだチャンスある


151:

('▽')
(;´Д`)ハァハァ


152:

キモヲタのお前らよりましだろw


153:

頑張れ宇佐美!


コメント

管理者にだけ表示を許可する
