
--.--.--.--.--:--

【サッカー】FIFA、3月の会議でビデオ判定を議題に ブラッター会長は技術の使用に反対

2014.02.04.Tue.13:48
1:

国際サッカー連盟(FIFA)は3日、
競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)が
3月1日に予定する会議で、ビデオ判定活用を
議題に挙げていることを明らかにした。
当日の会議で結論は出ないとしている。
FIFAのブラッター会長らは審判員を
補助する技術の使用について反対の立場を取っている。

アマチュアの試合における、
いわゆるシンビン(一時退場)についても話し合う。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/04/kiji/K20140204007517510.html



33:

>>1

八百長維持必死だな


53:

>>1
八百長ばれちゃうもんねー、ブラッターさんwwwwwwwwww


153:

>>1
ファウルに使え。


178:

>>1
>FIFAのブラッター会長らは審判員を
>補助する技術の使用について反対の立場を取っている。

甘い汁を吸いにくくなるということか。
そりゃウヤムヤにしときたいわなw


2:

八百長出来なくなっちゃうからね


3:

審判が買収されてるかも知れんしな


4:

八百長しにくくなるからな


5:

一時退場なんていらない


6:

何で反対なの?
アンリとかいう糞野郎のせいでW杯出られなくなったアイルランド思い出せ


7:

オフサイド判定とPK判定は試合を止めてリプレイ審議制にするべき
特にW杯とか4年に一度のくせにインチキジャッジが多すぎ


51:

>>7
大相撲の審議中AAが使えるな


8:

老害


9:

本当に際どいシーンではまったくリプレイをしなかったCWCwwww
ゴールネットを揺らした時だけ何度もスローリプレー流してんじゃねぇよwwww


10:

なぜ反対なのか理解できない。

公正なジャッジで都合の悪いことでもあるの?プラッター禿げ


11:

ノーモア2002


12:

岡崎みたいなクズがでないように必要w


13:

八百長できなくなっちゃうからね


14:

前節岡崎の神の手シュートも認められるの?


15:

サッカーの試合ほどビデオ活用しやすいのないだろ。

流れはビデオ判定になると思うよ。


16:

五輪のアイスホッケーは時間の無駄だからやめたけどな


17:

プラッターは韓国から,かなりの額の金を貰ってるからね

今回も五千万以上貰ったらしい


68:

>>17
ずいぶんはした金だな


18:

オリンピックのサッカーの試合はこういう「新規に導入してみる」
国際大会にしたらいいんじゃないかと思う ワールドカップと
すみわけができるし 大きな大会でビデオ判定入れるとどうなるかとか
実証できる うまくいけば取り入れればいいし
グダった感じになっても それなら「やはりワールドカップが一番」って
なってFIFAもニコニコ確かな満足だろう


19:

反対って八百長したいんすよって言ってるようなもんじゃないの?
それとも試合がスムーズにいかないとかそんな理由?


20:

導入しねーからユーベとかミランとかみたいに
いつまでたっても八百長やめねーところがでてくるんだよ


21:

反対ニダ


22:

前例にこだわらない改革案を出すのがブラッターの取り柄だったのに。


23:

八百長賛成派か


24:

テニスと同じ方法でいいじゃん
ふざけんなよ金の亡者め


25:

世の流れはビデオ判定でしょ
オフサイドも審判本部でビデオ判定して現場副審にインカムで伝えりゃいいよ


26:

死刑反対してるバカと同じで当事者にならないとわからないバカなんだろうな
スイスがミスジャッジで敗退することを願う


29:

>>26
本当スイスいらねーよな
明らかに組み合わせ優遇卯されてるし


27:

へー


28:

反対するなら八百長対策しっかりやれよ


30:

ラインを出た出ないとかは一目瞭然だが
ファウルに関しては裁量でコントロールしてる部分が大きいからビデオ採用が難しいんだろうな
そのコントロールが上手いのが良審。


40:

>>30
>良審

八百長審判じゃん


50:

>>40
悪意を持って裁量でコントールすればヤオになる
それは「コントールが上手い」とは違うのがわからないか?
コントロールが上手いってのは要するに基準の作り方がしっかりしてて一貫性があるってこと
全部が全部ファウルとるわけじゃないからな


61:

>>50

それ八百長じゃん
試合結果を作り上げてるし




審判は正しく判定すれば良いだけ


31:

しなくていいから後で誤審分かったら1000万の罰金で


32:

昔と違って高画質で色んな角度からプレーを再生されるからねぇ
そうなるとプレーの流れより
公正さが欠けてしまう方が問題が大きくなる


34:

さっさと土に返れよ老害


37:

>>34
お前よりマシ


35:

八百長が出来なくなるもんな


36:

ファールは主観だから、オフサイドかゴールライン割ったかの判定にしか使えんが
ゴールがオフサイドで取り消されるかどうかの場面だけで使えばええわな


38:

インチキジャッジや誤審多すぎるからいい加減導入してほしい
テニスの審判の方がよっぽど難しいのにミスはほぼ全く無し。ビデオ判定のチャレンジ権あるおかげで誤審もなし

サッカーの審判はマジ無能すぎる


39:

サッカーで理解出来ないのは時間だよ
あの時間稼ぎの選手交代とか選手の遅延行為とか
あんなのバスケみたいにキッチリ時間を計測管理すれば済むことじゃん


44:

>>39
だからそれも八百長


41:

いちいち止めてたらテンポ悪くなるだろうな


42:

もう冠に八百長をつけて






八百長サッカーにすればいいじゃん


43:

基本的にはスポーツにおけるビデオ判定に賛成なんだけど、
サッカーはけっこう難しいと思ってる
どこで切って判定するかがものすごく微妙な問題なのは間違いない
アメリカあたりで上手いシステム作ってくれないかな


45:

>FIFAのブラッター会長らは審判員を
>補助する技術の使用について反対の立場を取っている。

チョンから金貰えなくなるから反対してるのかwww


46:

せめてアディショナルタイムの蓄積は常に目で見えるようにしとけや
ビデオよりずっとハードル低いんだから今すぐやれ


47:

頑張ってこけるのもビデオ判定しろよ
普通にスポーツ好きな俺みたいなのは観てて楽しく無くなる


57:

>>47
ムエタイみたいに「表情に出したり痛がったら減点」にすればええと思う
男なら痛みは極力我慢するべき


48:

もしやブラッタが八百長の大ボスなのか


49:

チャレンジ制にすりゃいい 一試合3回までとか


60:

>>49

あれは三回連続で選手の申請通ったら
主審はクビか罰金だよな テニス


52:

八百長玉蹴り


54:

ビデオ判定なんて導入したら
選手が逐一それを要求するようになって
試合進まんのちゃう?


55:

サッカー八百長が680試合か 欧州警察機関
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/02/04/kiji/K20130204005129070.html

W杯予選やCLでも…八百長疑い680試合
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20130204-1080991.html

欧州内外680試合に八百長疑惑、ユーロポールが発表
http://www.goal.com/jp/news/56/%E3%A1%E3%A4%E3%B3/2013/02/04/372

八百長が680試合も!? 欧州警察機関、08~11年に
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130204/scr13020422400017-n1.htm


56:

八百長優先なんだからしょうがないよ


58:

オフサイド判定を一々ビデオ確認なんてやってらんねぇよ


59:

草サッカーとは違い勝敗で何百億動くんだからいい加減導入すべき


62:

ブラッターはまだ八百長続けるつもりかよ
さっさと導入しろ


63:

試合中のビデオ判定じゃなくて、終了後に審判の査定するためにビデオ審査すればええんちゃう?
よほど酷い誤審じゃない限り審判が何の制裁も受けないのが現状だし
誤審1回で罰金幾らとか決めとけよ


64:

サッカーのルールは白黒はっきりとしてるものばかりじゃないんだよ
グレーのところにうまく線引きをしなきゃいけないの?わかる?


65:

毎回、試合止めてたらロスタイム2桁が当たり前の時代が来るな・・・ ゴクリ・・・


69:

>>65
ていうかそもそもアディショナルタイムって制度自体意味わからん
その間時計止めときゃいいだけなのに


66:

オフサイド判定機みたいな機械作れねーの?


77:

>>66
オフサイドポジションだったかどうかまでならできるかもね
そこでの関与とかも関係してくるから自動化は無理だけど


67:

ビデオ判定導入したらもう審判いらねーんじゃね?になりそう
サッカーなんて微妙なプレー多いしそのたびにビデオ確認なんてしてたらキリがないぜ!
今引っ張った!いや引っ張ってない!ビデオ判定だ!みたいなの見たいか?


70:

「試合がスムーズにいかない」とか言ってるヤツは
痛がってる演技してるバカを片っ端から射殺すべき。
あいつらの方が試合の邪魔。


79:

>>70
止めようがないじゃん、バカなの?


71:

ビデオ判定は回数チャレンジ制にして、(これなら試合のながれも問題ない) チャレンジで誤審判明が定数越えたら審判クビでいいじゃん


72:

                     ,,,,―――ー-,、
                 ,,/`       `\,,,_
               _r'"`            `''i、、
              ,-'゙                 ゙'-,、
               ,r|i、                   `'i、
              ,/゙,iレ  :r--i、、           ,,,―i、  ||''゙゙i、
              l゙ ,i´   ゙'、 `'i、      ,/`  /   ゙|-、|
          ,l゙ ,!     |、 .・ヽ    .,i´・  ,/`   ゙゙l| ゙l
          │ .l゙  .|i、  \,,,_ ゙l   l゙ _,,,-'"`  ./l  ゙l、 ゙l

        日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!

         わかったら、サッサと姉貴に生活保護出しやがれ!木っ端役人!

      【舛添要一の正体】
●外国人参政権推進 ・
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


73:

賛成だけど
ガチガチにやると確実につまらなくなるだろうな
サッカー衰退の要因になると思う


74:

人間の目ではオフサイドは正確に判定できない
(出し手、受け手、ボール、守備選手を同時に見られない)
ってどっかで検証されてたのに、それを人間にやらせて「誤審だ誤審だ!」と
騒ぐのって愚かだよな

そういうもの(誤審するもの)だと受け入れるか、技術を入れるか
どちらかだよ


75:

勝たせたい方が勝てなくなるリスクが上がってしまうからね


76:

一点が重いくせに点に直結するオフサイド誤審とかなあなあなんだよな
ファウルとかは審判の判断だからしょうがないけどさ


78:

八百長玉蹴り


80:

なんか必死な豚がいるなw


81:

試合時間が長くなるとかバカなこと書いてるやついるけど得点絡むやつだけ、チャレンジにすればよいだけ
判定はハーフと試合終了後出せばよいよ


92:

>>81
お前最高に馬鹿だな
入ってるか入ってないか曖昧じゃその後の試合運びがまるで違う
テニスだってチャレンジはその場でするのに意味がある後でとかアホ杉


82:

ビデオ判定導入した全てのスポーツは糞化したからな

あ、相撲だけは別。 あれは素晴らしい


89:

>>82
NBAのビデオ判定はそこまで悪くないような。
それとプロ野球のホームラン判定とか

バスケは0.1秒で試合が決まる事もあるから、競技性と相性が良いとは思う


83:

ビデオ判定はいらんけど
オフサイド誤審だけはなくすべき
だから装置を開発しろ


84:

ファールの判定は無理だとしても、オフサイドとライン割ったかどうかだけビデオ判定にすればいいのにな
1試合に1点か2点しか入らなくて1点の重みが滅茶苦茶でかいのに、誤審で点入るか入らないか変わるのはあかんな


85:

審判買収ができなくなるから駄目ニダって金を貰ってるんだろうな


86:

テニスもアメフトも完全に成功してる
誤審を受け入れている人ならいいが、科学技術を否定しておいて
さらに誤審も糾弾する奴は信用できんわ


87:

オフサイドなんて裏抜け職人がいたら1試合に何回ビデオ判定する事になるんだよw
その度に30秒~1分は試合止めるのか?w


105:

>>87
審判を取り囲むレベルのオフサイドって1試合に何回もないから問題ないだろ
コンピューターが自動で判定して、線審が自信の無いときだけ無線で判定聞けるようにすれば2秒か3秒で終わること
選手が審判取り囲んで試合中断するよりよっぽどスムーズに進むw


88:

成りあがりのブラッターだとかさ、フランス人のプラティニは賄賂に弱いのよ。
だからFIFAは腐ってる訳よ、韓国の現代の馬鹿が副会長としても潜り込んでた訳だしね。


90:

ルールをガチガチに適用しようとすると糞化するのは人間が作り上げたモノ全てがそうだな


91:

FIFAは先に韓国をどうにかしろ


93:

>>91
大事な金蔓だから無理www


94:

いい加減ブラッターは代われよ、お前何年そこにいるんだよ?
ヤオの原因は可能な限り排除するのがトップの役目だろ

テクノロジーの導入はもう必然、避けては通れない
特にオフサイドは最近酷すぎる

全部は大変だから微妙なオフ判定でゴールが入った時に限り
チャレンジ制度を導入しろ


95:

ゴールに結びつくオフサイドだけ映像判定でいいんじゃね


96:

コイツがいる限り導入は無理だな


97:

さすが欠陥八百長競技だな


98:

大本営の八百長継続宣言


99:

ビデオ見ても判断つかないギリギリの場合はどうすんだろ


103:

>>99
試合止めて結論が出るまで審議します


107:

>>99
観客が投票!これでホームに客がワンサカ集まってホクホク


118:

>>99
アメフトみたいに明確な証拠がないと覆らない方式でいいんじゃねえの
それでも胡散臭い判定するようなら「どう見てもおかしいじゃねーか」
ってメディアやファンにフルボッコにされるだろうし


100:

モレノ「大賛成だ!」


101:

選手とボールにチップ入りの何か持たせて機械でオフサイド判定するぐらいのことできそうなもんだがな


102:

まあ、ゴールラインだけは機械判定してもいいと思うなぁ。

アメフトだってボールのダウン場所は審判がいい加減にい置いてキッチリ測るくらいだし。


104:

シミュレーションは試合後ビデオで確認して、事後イエローカードとかにしてほしい。
ほんと胸糞わるくなる。


106:

観客がスイッチ持っててそれ押したやつが七割超えたら主審が爆発するっていうシステムはどう


108:



123:

>>108
ワロタ 

ひでぇw 南米系って糞だなw


109:

八百長維持派必死すぎ








そんなに八百長が好きなの


110:

審判取り囲んでビデオ判定要求しまくる
アホなチームが現れる
駆け引きの道具にもするだろうな


116:

>>110
そんなんチャレンジシステムにすりゃ100%防げる
実際機械判定導入してる他競技もチャレンジシステムにしてるだろ


111:

大体引っ張ったり抱きついたりしてるのに
ファウルにならないのがおかしい。


112:

この前のW杯抽選も八百りやがったからな


113:

両方とも採用しろよ

カードの基準とか笛とか人間でないと見れない部分はたくさんあるのだから
機械でできることは機械でいい

あと一時退場は絶対いるだろ
前回か前々回のブラジルオランダ戦なんて、試合開始からレッドでもおかしくないプレーが連発
でも大一番で試合開始直後にレッドを出して試合を決められないから、審判が二の足を踏み
まったくコントロール出来ないひどい試合になった


114:

ブラッターを含む反対派は、それで流れが止まったり試合時間が長くなるのが嫌なんだろ?
下手すりゃ、アディショナルタイムが15分以上かかるかもしれんからなw


115:

テニスみたいにチャレンジ制でいいじゃん。
ゴールする前の選手がオフサイドだったとかゴールライン割ったとかの点が入ったときのプレー限定で。


125:

>>115
ゴール判定はもう導入されてるのでチャレンジするまでもないんだが…


117:

柔道はビデオ判定入れたが結局は主観なんで、愚だ具だになったりしてたな。


119:

賄賂もらえなくなるからだろ。


120:

オフサイド判定にビデオ使うのは良いけど、どこで試合止めるのっていう問題が。
副審が旗あげてもゲーム続けけることになるんだろうけど、
そのあと相手側のカウンター始まっちゃったら、止めようがないでしよ
そのカウンターで得点決まったあと、
やっぱりさっきのオフサイドでしたなんてなったら、余計もめるよね


121:

もう



サッカーは八百長と宣言すればいいじゃん



そうすれば審判好きにしていいし


122:

ビデオ導入すれば、イタリア韓国戦の不正が防げたとでも言うの?


124:

ビデオ判定に反対する奴は誤審があっても文句言うなよ


126:

オフサイドとPKを使った八百長できなくなるもんな?
マフィアから何億もらってんだブラッター。吐けよ、


127:

バルサがさらに弱くなるな


128:

誤審がなけりゃフランスは2大会連続W杯出れなかったもんなwwwwwww
八百長の国フランス


129:

オフサイドと審判が判断したものが実際にはオフサイドではなかったとしたら、
どこからプレーを再開するのが適切だろうか?
例えばオフサイドポジションにいた選手の位置とか?
ただ、プレーが中断されていなければゴールしていたかもしれない場面もあると思うけど、
プレーが中断していなくてもゴールには程遠い場面もある。
その辺も公平公正にしなければ結局八百長につながる。


136:

>>129
現状でいったら、
間違いと気づいた場合、停止されたときのボール位置からドロップボールで再開。


130:

韓国が買収できなくなるからなwww


131:

ビデオ判定に反対じゃないが
サッカーに制度化してうまく取り入れるのが難しいと思う


132:

もう



サッカーは八百長ですと宣言すればいいじゃん。




八百長賭博玉蹴り


133:

ビデオ判定入れろって
理不尽な誤認判定があると、見てる方もプレーしている選手も面白くないだろうが


134:

【速報】香川契約解除wwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391483980/

(´・ω・`)


135:

とりあえずペナルティエリアでのハンドについてはちゃんと規定作れよ
審判によってノーファールとかPKとかブレすぎ

明らかに故意に触ってゴールまたはパスを妨害した場合にのみ裁定レッドカード+PKオンリーにしろ
カード無しでPKとか八百長だろ


137:

得点(失点)時にオフサイドかどうか怪しかった場合にチャレンジというのが現実的かな


138:

ノーファールとかPK
それ以外何があんだよw


139:

オフサイドはユニホームにセンサーでもつけん限り、
判定だせないのが出るぞ。


140:

まだこんな八百長欠陥スポーツなんか見てるやついるのか

馬鹿馬鹿しくてまともなやつは普通見ないだろ


141:

審判が主役になっても意味ない
審判なんてロボットでもなんでもいいのに審判の立場を守りすぎ


142:

ライン割ったらボールが爆発するようにすればいいよ
オフサイドはビデオでいいや


143:

わかった。
ビデオ判定はもう無しでいいから、ロボット審査員を導入しようぜ。
時間をとらずに瞬時に判定できる高性能なやつ。


144:

もう




審判なくせよ


145:

審判いても
八百長しかやらないから
審判排除でいいじゃん


146:

ロボットとかいかにも低能が考えそうなことだな


147:

これサッカーの持つ醍醐味が消えるだろ
誤審は確かに問題かもしれないが機械を入れることで人間味がなくなりそう


148:

スーパーカール君みたいな線審導入したら審判にしか目が行かない


149:

昔ボールの中にセンサー仕込んでラインを割ったかどうかの判別をするなんて話があったような


150:

なぜ反対なんだ?頭おかしいのか


151:

やっぱ癌はブラッターか

利権と私服肥やしだけ考えてる老害とかまじでいらねえ

組織の長は利権や私欲よりも競技の発展を優先すべきだろうが


152:

ビデオ判定したらチョンに具合悪いから?


154:

このスレは伸びない


155:

サッカー=チョン


156:

ファーディナンド「古くから続いてきたサッカーの面白さが失くなってしまう」


157:

プレミアでゴールライン超えたかどうかのビデオ判定してるけど、あれスッキリしていいわ
結構反対論があったけど


158:

これだから老害は


159:

いつまで誤審つづけるんだ
もうアホだろ


160:

ビデオ判定はゴールだけでいい。
それ以外でチャレンジ→ビデオ判定なんてやってたら試合切れすぎる。


162:

>>160
チャレンジにすればいいだけだろ。池沼か

チームが要求したのだけビデオ判定な

しかもこれに回数制限を設けてるといちいち止まらないしビデオ判定で盛り上がるし

八百長の余地も残るわけでまさに温故知新なのよね


161:

誤審はあっていい ただし後で誤審があったと判定されたら審判が罰を受ける事
要は八百長に対して割に合わない物であればいい


163:

>>161





永久追放すればいい


165:

>>161
審判がいなくなるけどな、走りながらボール
選手を全部見るのは実際問題不可能


169:

>>165
八百長やりやすいように
ルールができてるんだろw


164:

てか
八百長サッカーと改名すればいいだけじゃん
そうすれば
審判好きにしていいよ


166:

チョンモンジュンが大反対するだろ


167:

国際試合では主審と副審に小型カメラ付けて画像をFIFA本部に直送
ファール、オフサイドはFIFA内部の審判団が判定、即、主審副審にインカムにて伝える
これで良いじゃんよ


172:

>>167
お前目の前で明らかに演技したり、ファールしたのみえてんだろ。てのにおかしな判定する審判いるし

FIFA自体が八百長公認の総本山なのでそいつらはできるだけ通さずに

第3のTV局カメラとか陪審員制度を用いてビデオ判定の合否は行ったほうがよい


168:

チャレンジシステムを導入すべきだ
ただ、それが間違った時の罰をどうするのかが問題だけど


170:

テニスもアメフトもワンプレー毎に試合が止まることを忘れてるだろ。
サッカーは一々止まらないのにビデオ判定を理由に止めたらおかしくなる。


171:

>>170


八百長維持派乙


175:

>>170
ファウルでしょっちゅう止まってる件


181:

>>175
毎回2,3分止まってるわけじゃない


179:

>>170
主審が笛を吹いて止めてんじゃん。


173:

反対する理由がわからない


174:

サッカーのビデオ判定って、得点シーンよりもむしろファール判定に必要そうだけどねw


176:

きっちりやらないから審判が試合を壊すんだよな


177:

サッカーはいい加減
八百長対策すればいいのに


180:

八百長だらけのサッカーではムリ


182:

やっぱりさ誤審で話題にするのも一つの戦略だと思うよ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
