
--.--.--.--.--:--

【サッカー】人気アニメ『ガールズ&パンツァー』が水戸ホーリーホックのメディアスポンサーに決定

2014.02.05.Wed.13:35
1:

水戸ホーリーホックは4日、ガールズ&パンツァー製作委員会がスタジアムピッチ看板・
メディアスポンサーとして決まったことを発表した。

『ガールズ&パンツァー』は茨城県が舞台の人気アニメ。2月15日に記者会見が行われ、
その模様は当日19時から「いばキラTV」においてストリーミング配信される。また、同日に
ケーズデンキスタジアム水戸で開催される「いばらきサッカーフェスティバル2014」
(水戸vs鹿島アントラーズ、14時キックオフ)の試合会場、メインスタンドコンコースにて
コラボグッズ展示が行われる予定となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00166261-soccerk-socc



31:

>>1
艦これに喰われたかわいそうな子


32:

>>1

大洗行ってみたいw


157:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
 >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


160:

>>157
最近やる気ないだろ
一桁とはいわないまでも20レス以内でちゃんと書き込めよ


302:

>>1
鹿島ではなくなぜ水戸なの?

大洗って水戸の方が近いのか?


305:

>>302
水戸は隣町。鹿島は間に鉾田がある


324:

>>1
サカヲタでアニヲタの俺歓喜!

ちょっと前にドラゴンボールとアルビレックス新潟がコラボしてたけど
こういうアニメとのコラボはどんどんやってほしいな
歓迎するぜ


2:

キモオタに媚をうる


3:

まじかw


4:

サカオタってキモい


169:

>>4
サキヲタ、に見えた…


5:

ホーリーホクッ


6:

これってキモアニメじゃないのかw
キモアニメはやきうとのほうが相性いいぞ


13:

>>6
タイプとしてはスポ根モノアニメだよ。努力部分は前面には出さないが。


7:

茨城県はガルパンの街
大洗はいうまでもなく、空港もジャックされてる


8:

ついに痛ユニフォームの時代が来たな


9:

将来、人口的に鹿島との逆転あるんじゃない?と思う赤サポであった


10:

まえにデジコのユニあったよね?


11:

へー


12:

作者がファンなんだっけ?
去年もやってたよな


15:

>>12
お前は何を言ってるんだ


14:

マジやめて・・・スポーツの世界にオタを持ち込むなマジで・・・


29:

>>14
お前もたいなやつが一番の癌


45:

>>29
日本人なら日本語は正しくつかえよ、キモオタw


137:

>>45
まぁJリーグファンもサッカー界では十分にオタク気質なんだけどな

それに何をイライラすることがあるホーリーホックには貴重なスポンサーだぞ


47:

>>14
ガスサポと愛媛サポと川崎サポが怒るよ


16:

父が名選手、兄と同じ名門サッカー部に所属する主人公が
挫折を経験してサッカーから距離を置くためにサッカー部が無い学校に転校する
しかしその転校先で生徒会の横槍で何故かサッカー部再建の旗印として担ぎ出されてしまう

みたいな話だから、ベタなスポコンだよね


173:

>>16
それを戦車かつ女性に変えたのがガルパンだからね


17:

痛車GTみたいにJリーグも痛ユニでやればいいよ


18:

水戸は本当に努力してるよな、それに比べてトリニータのあさましいことよ。


128:

>>18
大分また何かやったの?


19:

師匠もアニヲタになってしまうん(´・ω・`)


20:

何が始まるんです?


21:



256:

>>21
ホーリーホクッになってるけどいいんけ?


22:

スポンサーてことは金も少しは出してくれるんかな?それとも物品提供なんだろうか?


23:

秋山殿かわいい


24:

なでしこの選手の名前参考にしてるキャラクターがいるらしい


30:

>>24
ああそういえばそんなチームあったな


25:

初回見たら、CGで作った戦車の走行シーンで酔ったw


26:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


28:

>>26
関係ないアフィ貼るな


27:

水戸さんが大洗女子級の快進撃で天皇杯優勝か


33:

セレッソとは大違いだな
ホイヤーで水戸1年分だろ


34:

奇形体型アニメ


35:

オタクはサッカー見ない


38:

>>35
アニオタは野球好きだよね。なぜか


44:

>>38
ばーか
オタクはスポーツ全般興味ないよ


55:

>>44
そうなんだ。なんJとかネットに依存してる奴だけか
ツイッターではアニメ用語や野球が盛り上がってるから


65:

>>44バリバリの体育部だったのに、部活仲間と違って一切モテず、反動で激ヲタになったスポーツ好きが通りますよ…。


88:

>>44
なんなんだろねこういう知ったかぶりした馬鹿は
自転車やスノボの痛ツールとかちょっとググればすぐわかるのに


95:

>>44
オタクは、漫画やアニメが入り口でスポーツ観戦に入り込んだ奴が山ほどいるよ
一般人よりむしろ引き出しは広いし、一つに填まると、オタクの習性もあって、とことんまで行く

オタク仲間は何人もいるけど、スポーツ観戦に興味皆無な奴なんていねーよ
どこからそのトンでも理論が湧き出てきたかしらねーが、
オタクって文化系だろ?→じゃあ、体育会系なんて知る由ねーよな
って超短絡思考だろどーせ

スポーツをする方はあれかもしれんが、見る方はみんな大好物だぞ


108:

>>44はいつもの焼き豚が息吐くようにウソついてるだけ
こうすりゃサッカーを貶められると思ってんだよ

ツイッターや実況を見ると焼き豚を兼ねてるアニヲタは多いが
サカヲタを兼ねてるアニヲタも多いし、漫画家だとサッカーの実況をしてる人も多い
ましていまや全国に51のチームがあるんだからな


111:

>>108
オタクはスポーツ全般興味ないよ
ガチのキモオタってのを見たことないからそういう事書けるんだろうけど


116:

>>111
アニメを観てるだけでオタクってんならそうでもないんだろうけどな
抱き枕買ったりするようなのとは分けて考えるべきだろうw


122:

>>108上京してマンガ家→アニメ化で成り上がって生活が安定、遂にスカパー導入した直後に贔屓先のガンバがJ2落ちした例があったなw


254:

>>122
Jの昇降格は神のみぞ知るセカイだから仕方ない


325:

>>38
は?何言ってんだこの池沼の焼き豚オッサンw

ブタのすごろくこと野球なんてアニヲタから最も嫌われてるコンテンツだけど?w
延長とかしまくって後番組に迷惑ばっかかけてやがるからwwww

らきすたの中で登場人物たちに「野球中継ってちょーうざいんだよねー」と思いっきりディスられてるのに
それも知らずにらきすたに寄生してコラボ依頼してたブタすごろくの頭の悪さにはマジで爆笑したわw

仕事とはいえ、らきすたも本当はクソ野球なんかとコラボなんかしたくなかっただろうな(爆笑)


326:

>>325
アニヲタキモい


182:

>>35
サカヲタは結構アニヲタ多いんだって


36:

水戸もJ2古株になってきたのに皆昇格しちゃって取り残されてるから
そろそろ一花さかせてほしいな


37:

戦車から顔を出して戦うアニメがスポンサーになるんか


39:

ミドルシュートをことごとく砲撃で沈めてくれるとか?


40:

水戸サポはケーズデンキで買い物して、ガルパンファンになるべし!


41:

水戸ちゃんは何気に去年は歴代最高の平均観客だったんだな
今年が勝負か

2000 2,021人(一年目)
-----------
2011 3,349人
2012 3,973人
2013 4,630人
2014 


42:

水戸ちゃんはサブカル


43:

じゃあ試合に負けたら
あんこう踊りだなw


46:

あ、でも水戸ってJ2優勝してもスタジアムの小ささに問題あって昇格できないんだよな


48:

GTレースも痛車なんてーのが出るようになってから見なくなったし
オタクはオタクの世界だけで完結してろよとつくづく思う


53:

>>48
タダで享受するだけの奴らしい感想ですね


171:

>>48
なんでヲタクはダメでパチンコ屋は良かったの?それまでは

価値観が解らないよ…


174:

>>48
カーレースも十分オタク趣味だと思うがな
下手したらアニメのが「一般的」でないのかねえ


223:

>>174
モータースポーツはいち早くスポンサーシップを導入したり
レースクイーンを立たせたりこういうことには理解が深い
経営採算に自覚的なJやbjのファンも同様で
このスレでID変えてキモいキモいと連呼してるキチガイは
よほどの引きこもりオタクか焼き豚


49:

ヲタが入りこむ数と、ヲタ嫌いで離れていく数のどちらが多いんだろうな


50:

大洗と何か関係あるのか?


51:

水戸の社長がたまたま見てトントン拍子に話が決まったんだっけ?


52:

応援でヲタ芸するようなやっかいなやつは自分のフィールド以外に
行くわけないし軽くアニメとスポーツ好きな人が集まるくらいだろ


54:

ガルパンおもしろかった。二期まだなの?


56:

ホーリックスの強さにはびっくらこいただ~


57:

ああ、なるほど、大洗って水戸にあるのか


58:

鈴木隆行はまだ元気か?


76:

>>58
去年キャリアハイの12得点


59:

最後、ねこにゃーさんが牛乳瓶の底みたいなメガネはずしたところゾクッとした
見せ方うめえよなあ。毎回神回だった


60:

よくわからないけど、アニメコスプレしたチアガールが踊ったりするのか? だったらアリだなwwwwwwww

栃木のクソ田舎がますますキモオタとド貧民の巣窟化するのは大賛成だわwwwwwwwwwwwwwwwwwww


75:

>>60栃木じゃなくて茨城。


61:

水戸攻めてるなぁw


62:

サッカーに関係ないヲタがつめかける事に対して
ホーリーホックサポーター的にはどうなの?


64:

>>62
水戸ちゃんの懐の深さはJ屈指


203:

>>64
他サポだが、漢祭り参加した時に「今日だけは水戸サポです」と釘を刺された
もちろん、全力で応援してきた


63:

負けたらアンコウ踊り


66:



68:

>>66
現実でキモヲタ!って叫んでる方がキモイわwwwwwwwwwwwww


77:

>>68 ごめん おれは水戸のサポであり、リアルなアニオタなんだよ 

だから、この決定が超幸せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

水戸の応援でこのアニメをフィーチャーしたのとかぜひやってほしいね
アニコスして、応援いくわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなもアニコスして、応援行こうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニメ板で、定期的に煽っとくわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


74:

>>66
・・・何だ、これ?


82:

>>66
Jリーグサポもキモヲタの一種だよ
特に裸で応援するサポや試合みないで応援の方を見てたりするサポは・・・


92:

>>66
こういうのが描いてある旗で応援するわけかw
まあクラブチームとして、そういうのもアリって判断したのなら良いんじゃねえの?w


257:

>>66
http://blog-imgs-51.fc2.com.proxy2.yaraon.net/y/a/r/yaraon/201301141720410d8.jpg

ひでぇ手抜きを見たw
頭部と水着の柄と肌の色合い変えただけじゃねーかw


265:

>>257
それコラやw


267:

>>257
コラにつられるなよw


259:

>>66
奇妙に踊ってるサポーターとお似合いじゃねw


67:

焼き豚が悔しがってるの?


81:

>>67
焼き豚は水戸ちゃん人気をつぶそうとして
ひたちなかで二軍の試合やってたな
どれだけ僻地か思い知ったろう


69:

・スタジアムDJを声優にやらせる
・ハーフタイムに声優に歌わせる
・ボールボーイを声優にやらせる
まあこんなところか


70:

仕方ないんだけどJ2知らない人が絵空事言ってるな


71:

アニメは好きだけど、外では目にしたくないな


72:



83:

>>72
貼るならここだっぺ
http://www52.atwiki.jp/garupan/pages/88.html


73:

で、パンツはどこ?


78:

知ったかしてキモいキモい言ってる人は「痛ゲーフラ」で検索してみなよ
もうみんな慣れた


80:

>>78
北九州なんて前からやってるしな


79:

鹿島と関係あるの?


84:

ぶっちゃけ、うさぎさんチームのほうがホーリーホックより有名でしょうし


85:

.               >: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
.              /: : :/: : : : : : : : : : : : : :|: : : : : : : :\__
       __//: :/: : : : :: : : : : : : : : : :/: : : ::|: :l: : :: :: :: :/
        \_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<
      ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\
       >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}
.      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_
      l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ
       ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /
        ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l
          }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴
            } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー
          イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー
        // \\ )  ∧‐-、  -‐/   //  /       /  \―
.       _//   \ ヽく    ∧ニニニ7   //l  /        _ -――
     イ/   入_ 〉ノ \  ∧ 十 /  /イ | l/ ∠ -―< ̄

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」


261:

>>85
秋山どのー!!!!!!
スタジアムDJオナシャース!!!!!


262:

>>261
水戸ちゃんには寺田さんという名物DJがいるので却下
あの人、アウェーでも遠征してゴール裏でトラメガ持って選手紹介するんだぞ


86:

宮崎駿が嫉妬した戦車アニメだろ


90:

>>86
あんなクソジジイの話題は出すな
スレが汚れる


87:

かなり昔に、ガンバの選手紹介をシャアがやるイベントがあったのを思い出した


89:

夏のコミケにレプリカユニ着てくる人ってたまにいるよね


91:

時代は那珂ちゃん


93:

箱根駅伝の選手は年々アニオタの割合が増えているようだが


94:

北Qのゲーフラがアニメだらけでビビった


96:

鹿島に勝った事無いのか


97:

お払い箱の74式でも払い下げてもらって飾っておけばいい


98:

マンガやアニメおたくに野球好きが多いのは、野球のが名作が多いからだな
キャプつばオンリーだったサッカーも、21世紀に入ってからは佳作が増えてきたし、
今回の戦略が間違っているとは思えない


105:

>>98
昔地上波でスポーツ中継があった時試合延長すんな!アニメの録画時間がずれるだろ!!!
ってTV局にクレーム入れたアニオタが多数居たの知らんのか


114:

>>105
いい年して平日の昼間から2chで、そんなどうでもいいレスをする
お前なんにもやることを見つけられない人生だったんだな


115:

>>114
俺のレスちゃんと読んでね


99:

去年の水戸vs東京V ガールズパンツァーイベント開催試合の様子

http://www.youtube.com/watch?v=7y89udEnC7w



100:

やきうの真似をしちゃいかんw


101:

知らん
「少女達と戦車」ってタイトルから推測するに、戦争アニメか


102:

ガルパンの下級生チームだったと思うが
全員名前がなでしこジャパンから取ってるんだよな
宇津木とか澤が苗字で、名前が梓とか


103:

北九州とパンツダービーだな


104:

子供向けじゃないアニメで町おこし成功したのは
これとらきすたと花いろくらいか?
他になにかあったっけ?


106:

居ればとか棺おけメーカーがスポンサーにつくよりはるかに良いだろ


107:

たしか水戸はJ1上がるために必要なスタジアム規定を満たせてなくて、審査を延長してたよな
んでスタジアム改修に金かかるから、支援・広報になるならなんでもウェルカムなんじゃないの


109:

水戸ちゃんクラスだとスポンサーを選べる立場じゃないからな
せめてバンダイ・ビジュアルならまだ良かったんだろうけど
震災後からようやく水戸で根付き始めて右肩上がりだから集客を伸ばしていければスポンサーのグレードも上がるだろう


113:

>>109
バンダイ・ビジュアルとガルパンは同じだろ
企業が商品を宣伝するのは良くある事じゃん


110:

                     ,,,,―――ー-,、
                 ,,/`       `\,,,_
               _r'"`            `''i、、
              ,-'゙                 ゙'-,、
               ,r|i、                   `'i、
              ,/゙,iレ  :r--i、、           ,,,―i、  ||''゙゙i、
              l゙ ,i´   ゙'、 `'i、      ,/`  /   ゙|-、|
          ,l゙ ,!     |、 .・ヽ    .,i´・  ,/`   ゙゙l| ゙l
          │ .l゙  .|i、  \,,,_ ゙l   l゙ _,,,-'"`  ./l  ゙l、 ゙l

        日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!

         わかったら、サッサと姉貴に生活保護出しやがれ!木っ端役人!

      【舛添要一の正体】
●外国人参政権推進 ・
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


112:

【韓国】今年も「慰安婦」を漫画やユネスコで世界にPR…日本の国際的な地位を失墜させる韓国の執拗な“反日戦線”いよいよ激化[1/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390002748/

【文化】 ”日本のマンガが好きな外国人を狙え” 韓国、「慰安婦」テーマでの展示決定…フランスの漫画祭★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385890313/

【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視★3[11/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385560724/

韓国政府、「マンファ」を世界展開へ 「日本の漫画ではなく、韓国のマンファを世界ブランドにする」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1385528363/

韓国が「マンファ(韓国語で漫画の意味)」を世界に普及させようと振興策を打ち出している。
インターネットで漫画を配信する企業を支援し、漫画の英訳に補助金も出すなどして輸出の促進を目指す。
政府の担当者は「日本の『マンガ』ではなく、韓国の『マンファ』を世界のブランドにしていきたい」と力を込める。

韓国政府は、韓国の漫画を世界に売り出そうと狙う国内の出版社に対し、世界各地で開催される書籍見本市などへの参加を積極的に支援している。
出展の費用に加え、関係者の渡航費を補助する制度も設けた。
ドイツ西部フランクフルトで10月中旬に開かれた欧州最大規模の見本市では、各国の漫画やアニメ関連の展示が並ぶ中で、韓国の出版社や代理店が共同ブースを設置した。
人口約5000万と、国内の市場規模が日本よりも小さい韓国では、政府が1990年代後半以降、音楽や映画、テレビドラマなど、「韓流」の海外輸出を積極的に支援してきた。
韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し、家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく――という好循環を狙ったものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00001605-yom-int


117:

企業名でスポンサーすると、「契約更新してくれー」とか「撤退するのかよ、もうあんたの会社は応援しねーわ」
みたいな馬鹿なこという奴が出てくるからな

1年だけ金を出すつもりなら、こういう形にするのが一番いい
来年もやってくれって言われても「いや、もうアニメ終わっちゃいましたし」と返答できる


118:

また焼き豚が発狂しちゃってる


119:

こういう展開的には
パンチラアニメじゃなかったところがよかったんだろうな。


120:

何のアニメかわからんが水戸ちゃん誇らしい


121:

ご老公は豆タンクかな


123:

パンツじゃないじゃん


124:

キャー パンツですって!


231:

>>124
麗子、乙!


125:

ヤキブタにキモオタとか言う権利はない。

アニオタ>>ヤキブタ

これくらい


126:

途中で終わっちゃって、続きは映画だかWEBだかで見ろってアニメだっけ?


130:

>>126
こんな所にいやがったのか! さあ、さっさとパスタを茹でる作業に戻るんだ!!


127:

ヲタは戦艦の女に移って、もうポイ捨てされた戦車の女
ステマガーとか流行(笑)とか言う割には
飛び付くアニメも同じ一過性でしか無いヲタ


129:

前にどこぞの湘南のユニが痛かったな


131:

ガールズアンドパンツ?

なんと卑猥な


134:

>>131
しかしパンツは見えません


132:

アニオタでも、野球やサッカーに興味あるヤツは多いよ。

アニメや漫画に書いてあったことをいかにも自信まんまんに語りだす
やつもいるし。
サッカーのクラブ運営云々でさえ、ジャイアントキリングをもとにしったか
するやつもいるしな。

ただ、ほとんどの場合、日本代表戦くらいしかみない。

チケット無料で配布してやっても、行き帰りの渋滞が嫌だとか
寒いとかいって見に行きたがらないのが現状。


140:

>>132
そうだな
イタリアに7年で6回昇格してセリエBで10年以上停滞しているクロトーネを知っているのは俺くらいでいい


133:

艦これとか、こういう類の作品にハマってる奴って
中途半端に軍事オタ自称してるのが痛い
その程度の知識と教養でオタ名乗るなよ糞が


135:

パンツアニメちゃうんかい!

せめてパンチラ要員のビッチキャラぐらいおらんのかい!!


136:

キモヲタとサカブタのコラボレーションじゃ~


138:

焼き豚が嫉妬しててわらた


139:

けいおんの人気を100とするとガルパンって今どの辺にきてるのでしょうか


141:

意地でもパンツ見せなかったとこも人気出た理由だとか


146:

>>141
わかるような気もするが


142:

水戸始まったなwwwwww
師匠完全に始まったwwwww


143:

Jのまとめサイトをちょくちょく見てるんだが、
ゲーフラってのでアニメネタ使うサポが、一定数いろんなとこにいるんでしょ?
あれってアニメ興味ないサポはどうみてるの?

こんな感じにコラボができて、サポや一見さんが増えてスポンサーがつくならOK?
迷惑かけなきゃ気にしない?
サポの中でも一線ひいちゃう系?


150:

>>143
正直応援してくれる奴はみんな仲間


144:

茨城ガチできもいわ


145:

普通に気持ち悪いな


147:

水戸ホーリーホックは負けたら
当然、あんこう踊りだよな。


148:

野球だと西武はらきすた、ロッテが何かとコラボやってたでしょ
サッカーも昔横浜がエヴァンゲリオンと川崎がサンレッドと
やってたし


149:

オェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ



キモオタ向け萌えアニメがスポンサーぁ?
キモオタが伝染るわ・・・ほんと、勘弁してくれよ・・・・・・


151:



152:

単発で「きもい」とだけ書き残して去っていく
そういう人間に私はなりたくない


154:

>>152
なんども「きもい」と書き込むのはいいのかw


153:

がんばれ!大洗!応援してるぞ


155:

大洗って地味な被災地だっけか


156:

2012年Jリーグ広告収入

38位 岐阜 193
39位 鳥取 186
40位 水戸 169 ← 最下位

金出してくれるならキモオタだろうが腐女子だろうが尻尾ふるわ


158:

笠松の頃からちょこちょこ見に行ってるコアとは呼べないレベルの俺は嬉しいが、そんなにダメかな
水戸はとにかく金なくて選手維持できないから、スポンサーつくなんて嬉しい以外ないけど


159:

>>158
別にわるかないよ
オレは一、二回しか行ったことないけど密かに応援してるし
何事も否定から入る勘違い馬鹿を気にするこたーない


164:

>>158
俺もその口だか全く気にならんぞ
水戸駅付近のコンビニで売っている“萌え納豆”なんかより


161:

一番どうしようもないヲタクはネットでネガキャンすることしか生きがいがない生ゴミ
だいたい仕事もしてないか低賃金派遣の恨みつらみをネットで吐き出す負け犬


162:

戦車女アニメがなあ 集客に役立つかしら・・・


163:

>>162
去年からコラボやってるけど成績が良かったこともあって過去最高に入った


165:

きんもー


166:

戦車でサッカーやればいいんじゃない?


167:

税リーグ好きなのはキモオタが多いからこれはいい判断だは


168:

金が入るならアニメでもいい
試合に勝ってくれるなら韓国の選手がいてもいい


170:

>>168
おっと、どんちゃんの悪口は


172:

水戸は何年か前にも春コミケ開催してるし
割とオタクに親和性ある地域よ


200:

>>172
大沢精肉店で有名になった『コみケッとスペシャル5in水戸』の事だなw
俺も行った♪


175:

きもー


176:

二期で戦車がスタジアムに突っ込む戦闘シーンをいれれば、ヲタが巡礼に来てくれる


177:

>>176
2期の予定あるの?
映画化の予定があるとは聞いたけど


178:

水戸ちゃんハジマタ


179:

サッカーなんてミットもない


180:

競技場で10式戦車の実演すればミリ&アニヲタ狂喜で客席から溢れるほどの
人が押しかける


181:

>>180
芝生ガーw


226:

>>181
陸上競技場なんでトラックがあるけど陸連が激怒すると思う


238:

>>226
なんか計画したけどトラックが陥没するからダメになったって聞いたw


183:

ホリ女を増やすチャンス


184:

レプリカユニ買わせる商法に必死だな
サッカーも野球も


185:

ホリ「ガルパンが看板に出るよー」

キモヲタ「イクベーイクベー」

ホリ「ほれ、見事な戦車だろー」

キモヲタ「・・・」


186:

パンツァーホリック


187:

このアニメってキャラに魅力が全然ないから、
タイアップでキャラが前面に出ても微妙だし、
戦車を出しても何で戦車?って感じでやっぱり微妙。

作品は面白いと思うけど、こうやって知らない層を巻き込むには
逆にキャラの魅力が薄いほうが拒否反応というか抵抗感が少なくなるんかね。


188:

ガルパンのパネルを突き破って新型10式戦車が登場、サッカー場を走り回る
アニヲタもミリタリーヲタもサカヲタも大満足と


189:

勘弁してくださいマジで
興味ない層の前に出てこないで


190:

興味ない層を取り込むのはマーケティングの初歩みたいだからいいんじゃないの
グッズ収入は減ることはないだろうし
イベントに1000人来て100人観戦に来てくれればとかそんなとこでしょ


191:

チアが全身タイツであんこう踊りするの?


192:

なんか前にマミさんのテーマ曲で場内一周してたよな


193:

走れホーリーホクッを歌うのか


194:

ガルパンにキャラの魅力がないとかないわ


195:

ここでホリ女が一言↓


196:

これ主人公の舐めプが酷いスポコンとは対極にあるアニメなんだけどな


197:

サッカーの選手が戦車に乗ってサッカーするのか

胸熱だな


198:

吉原殿中!


199:

水戸のファンはアニオタと一緒にくっさい応援してくださいね^^;


201:

ガルパンはもう下火やで
そして勝ちか負けで言えばガルパンの負けなのです


207:

>>201
プーチン大統領の次女が日本アニメオタクだから、其処を突けば2段伸びが有り得るw


202:

映画やればまた盛り上がるよ
面白ければね


204:

テレフォンカード配布でヲタが並ぶんですね。


205:

> 194
アニメキャラのpixivタグ投稿数

50001件 暁美ほむら
20325件 平沢唯
18934件 天海春香
14114件 ミカサ・アッカーマン
13661件 御坂美琴
*8539件 ランカ・リー
*6744件 涼宮ハルヒ
*6696件 めんま
*5314件 高坂桐乃
*5301件 アスナ
*5041件 戦場ヶ原ひたぎ
*4914件 立華奏
*4332件 泉こなた
*3401件 C.C.
*2427件 高坂穂乃果
*1678件 西住みほ ←←ここ


206:

これ水戸の社長の肝いり案件だからな
叩きたいなら水戸のクラブにしろよ


208:

師匠があんこう踊りか


209:

キモオタは野球だろ
サッカーに擦りよってくんなよキモオタアニメが


213:

>>209
キモオタより、バカが野球だと思う


210:

戦車に重厚感ないから嫌い
むしろ走り屋でやるべきだった


211:



212:

ぜひこのキャラで伝説の
「ホーリーホクッ」を再現して欲しいw


214:

粘れ!水戸ホーリーホック329~いばらきフェスティボー!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1391229749/


215:

大洗が舞台の必要性は?


216:

去年の東京緑戦で初のタイアップ試合だったな
10試合ぶりの勝利を導いてくれたことに感謝してる
日曜夜の試合にも関わらずケーズスタに4000人近く入ったし、今年も沢山来てくれるなら大歓迎だよ
いや、是非来てくださいお願いします。スタグルもなかなか美味いと思うんですが…


217:

テレビ放送終わってもう1年たってるのか
それでスポンサーってすごいな


218:

そんなカネがあるんなら制作側に回して、さっさと劇場版作らせろ


219:

財政難でも一般サポーターがドン引きするようなものを受け入れるのやめてほしい


222:

>>219
ドン引きできるほどたいしたもんかね
水戸サポごときが


227:

>>222>>224
地元にしてみりゃすでにガルパンは日常的にあるものなんだから
単発で219を書いてるバカは地元民でもサポーターでもない


224:

>>219
潰れることに比べたらガルパンなんか無問題だろ


220:

アッー!


221:

本間と戦車の組み合わせならシブい


225:

てす


228:

カネが欲しいんなら艦これにタカりにいけよ


229:

似た設定、姉妹対決作品である咲に関しては、作者があれだけ
ほぼ毎回、長野県の風景を扉絵に描きこんでいるというのに、
それでも長野県は村興しにも咲を起用せず。
美人ばかりでガルパンと同じ設定なんだけどね


230:

県知事選のイメージキャラクターまでガルパンやってたからな
茨城県全域に既に浸透してるだろ
王道スポ根でパンチラとかも無く子供に見せても問題ないし


232:

艦これは舞鶴がもう聖地化してるからなぁ


233:

たまゆらがサンフレッチェとなんかやってたな


234:

大洗あれだけ盛況ならあやかりたくもなるだろう


235:

戦車の砲台からサッカーボール飛ばすくらいのパフォーマンスしたらいい


236:

見える 渕上舞がパンツァーフォーと言いながら始球式する姿がw


237:

サッカーボールの直径くらいの大砲積んだ戦車って存在しないよな
戦車じゃないけどシュトルムタイガーならいけるかね


239:

こういうカネを恵んでくれるのが当然っていうサッカー文化はまじキモい


240:

キモヲタって焼き豚多いからこれはショッキングだろうなw
大好きなアニメと憎き税リーグのハザマで葛藤してんだろうなw


241:

まあサッカーの内容そのもので勝負してねえしな
他プロ競技がアニメとコラボレーションしたかっていう


242:

あんこうマークの入ったボールとかシャツ売ってくれたら喜んで買うが
たぶんあんこうマークでなくキャラなんだろうなぁ


243:

ガルパンとかストライクウィッチーズとかミリタリネタなんて
ミリオタくらいしかくいつかなそうなのに
アニオタはかわいいこがでてればなんでもいいんだな。
まあ三国志とか戦国武将ですらアニメにかかればあんなもんだけど


244:

ブロッコリーがベルマーレのスポンサーだったのを思い出した。


245:

このアニメ観たいんだけど、どこで放送してるのですか?
ファミマでしか見たときない


246:

茨城県民だけどこのアニメにも水戸なんとかも全く興味がない


247:

ガルパンが水戸のスポンサーになるってニュースでガルパン初めて見たけど、
めちゃくちゃ面白かったわ。
ここ10年のトップ10には入る。


248:

アニメがスポンサーって意味がわからんのだが
アニメはスポンサーをになってもらう側だろ?


253:

>>248
たしかにw制作費スカスカなのにな
グッズ売ってもそもそもの上客が少なくてとてもまかなえないような状況なのに


249:

なんかこういうスポンサーカッコいいな


250:

サンレッドとフロンターレがコラボした時は誰もキモいって言われなかったのになんだこれは


268:

>>250
湘南の話はもうかなり昔になったんだなぁ…。
まぁあの作者自体過去の人になってるからなあ。


251:

ダージリン様さえ汚されなければ無問題


252:

集客に繋がって盛り上がるといいな


255:

いくらガルパンとは言え、金を出せるような余裕なんてないだろ
どっかに頼まれて金を出さなくていいからメディア協力っていう形でスポンサーになってもらったんだろうな


271:

>>255
元々コラボすることになったきっかけはこういう事らしい
ttp://girls-und-panzer.at.webry.info/201310/article_12.html

映画のプロモーションを兼ねた1年単発契約?っぽいけど
水戸ちゃんからしたらどんな小さなスポンサーでも歓迎だろ

ましてや、平均動員が3~4000人クラスの水戸ちゃん
無料券をばら撒いても普段は埋まらないんだから
どんな手を使ってでも客が来るなら嬉しいでしょ


272:

>>271
ケースタもめちゃくちゃ僻地だからね
もともと客を集めることを考えて建てられてない会場


281:

>>272
いつのまにかスタジアム名がケーニッヒスタジアム水戸に変わっていた。
な、何をいってるのかわからねーと思うが(ry


258:

どうせならサッカーの質も屈強な重量戦車タイプの選手で揃えてくれよ チェルシーやマンCのように
京都や広島のユースがフィジカルトレーニング成功してるようだから、
1軍に上がれないレベルの選手をどんどん獲ればいい


260:

ガルパンってのは見たことないが、きっとこれの次は那珂ちゃんの出番やな


263:

たまゆらのサンフとバトルか・・・


264:

水戸フィナーレはもう遠い昔なのか


266:

本編に水着回あったっけ?
入れる余裕さえ無かった気が


269:

ホリ女 水戸ホーリーホックを応援する女の子の事。特に三島ファンが多い。


270:

くっそわろた
もっとやれ


273:

セレ女、フォル男に続いて水戸男あるで


282:

>>273
ガルパンからの新参者はパン男、パン子とか
陰で呼ばれるかも


274:

師匠が等身大パネルと一緒に写ってる写真を持ってこい


275:

アニオタがサッカー見に行かないよ
怖いし
サカオタの俺でも見に行かない


280:

>>275
絵に描いたような成り済ましだな


288:

>>280
成りすましじゃないよ
サッカーってトラブル起こすことよくあるじゃん
たまにならまだしもよくだし
怒るならトラブル起こす奴に怒ってくれ


276:

そんな人気あるのかガルパンて


277:

来場特典でアニメグッズつけたら行くと思うよw


278:

ホームゲームの度に声優呼んで値段3倍の特典グッズ付きオタ用チケでも売れば肝オタ沢山釣れるんじゃね?


279:

水戸と大洗って東京と大阪くらいの距離感を感じるんだが


300:

>>279
水戸駅から鹿島鉄道で大洗駅まで15分!
ただ、本数がめちゃくちゃ少ないw


283:

スタジアム内のみで販売するアニメとのコラボグッズを出すとか
(希望者のみ)シーズンチケットのパスを専用絵柄のにするとか
こういう手なら観客動員にも少しは結び付けられるはず
もっとコスい手を使うならシーズンパスの絵柄を席種ごとに変えてry


284:

自衛隊にも協力してもらって
陸上トラック部分に戦車を置いて試合とか出来ますか?


330:

>>284
トラックが傷む


285:

前座試合で戦車サッカーやればいい


286:

アニヲタや声優ヲタとサカヲタ兼ねてる奴は意外といるぞ


308:

>>286
アニヲタはほぼ間違いなく2chを見てるのでチョン嫌い率が高い

故に在日まみれの野球を嫌い逆に愛国心を前面に出せるサッカーが好き


316:

>>308
サッカーも大概だけどなぁ
どこのチームもチョンまみれだよ
水戸にすらいただろ確か


287:

キモオタ文化が表に出てくるとろくなことにならない
日陰でひっそりやってりゃ誰も文句は言わんものを、ああキモイ


289:

戦車の戦略や特徴がきちんと描けてて、面白かった。
絵柄がヲタ向けなのが、残念。宇宙兄弟みたいな絵柄で見たかった。


290:

このスレでは以外と評判悪いなあ
作品自体はパンツ露出皆無でスポ根だし、大洗町と上手くコラボした実績もあるんだが


291:

>>290
ニワカの巣窟の芸スポだし・・・
水戸は元々人気・動員・金的にJ2最底辺でなんでも歓迎ってのが理解されていないし
実際去年コラボした試合ではかなり効果があったわけでそれを知らない288みたいなのを見ると笑っちゃう
ただアニメの賞味期限もあるしコラボは1年で終わるだろうからクラブ側は今年かなり頑張る必要がある
このコラボ、アニメの広報だかがかなりのJ2好きだったという縁もあってのもの
そんなのって滅多に無いものなんだから大切にしないとね


292:

聞いたことないから検索してみたら女ばっかの萌えアニメじゃねーか


293:

批判するやつほど見ると結構ハマるんだよな


294:

内容的には萌えというよりは燃えアニメ


295:

どういう扱いになるか分からんが、地元に関連あるものが協力して両方潤うならいい事だ


296:

せやな


297:

ぬるいスポ根みたいな


298:

ニワカを馬鹿にしたり嫌うほどサポいねーだろ
玲華ちゃんかわいすぎるからと銀河へキックオフ配ってサッカー好きにするくらいの布教しろよ


299:

まあいいんじゃね


301:

オタの購買力は凄いんだから水戸は貪欲に営業しないともったいない
ただコンプリートするのが鬼畜仕様だとかえって売れなくなるから程々に
キャラクターにユニ着せた図柄のグッズとチケットと声優イベントだなw


303:

>>301
ユニホーム姿(上だけな)のグッズ欲しいじゃねーか
とりあえず等身大ポスターは100%買う。


306:

>>303
もちろんユニは全員制服の上からかぶったやつ
IV号を水戸カラーにして応援横断幕だな
水戸ステッカー入りIV号プラモも売らないと


304:

離れる奴出て変な奴らがわくな...


307:

水戸ちゃんが金満だったらお断りしてたんだろうな


309:

師匠がゴール決めたらパンツァーフォーって叫ぶとか胸熱だな


310:

水戸のサポーターって時点でおたく性がある


311:

ガルパン好きの層って結構高いからね
本スレでは少ない頭髪の嘆き・病気自慢・フェア食品の油物の胃もたれ報告などに満ちててカオスw
所謂おっさん世代だからサッカーへの食いつきは悪そう


314:

>>311
70年代の戦車模型ブームのとき子供だったオッサンが多いしな
ある意味「戦車」を身近に感じてる世代


319:

>>314
今の工作キットすげえな、性能も値段も。
昔は左右レバーで前後旋回だけでも感動したのに
ttp://www.tamiya.com/japan/products/70169rescue/index.htm


312:

水戸といえばご老公! 美しい国ニッポンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キモオタアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


320:

>>312
さてはお主
その昔「まんが水戸黄門」という微妙なアニメがやっていたのを知らんなw


321:

>>320
凍傷が本間に力だすきを投げるんですねわかります


313:

サッカーとアニオタは全く親和性ないだろ、新しい客層を取り込もうとしてるのか?


315:

これ地元新聞の記者が「ガルパン見た。スポ根ものだった」ってコラムで書いてる作品だぞw

脊椎でキモオタアニメ認定してる奴らのがキモいわ


317:

町おこしのためにアニメ誘致、みたいなのってどこかやってんのかな


318:

懸念材料は、水戸がACLでアウェーに遠征するときグングツガーとか言われるかもしれない事


322:

まあ試合を観に来なくてもコラボグッズ買ってもらって
その売り上げの一部でも水戸ちゃんに入ればいいんじゃねーの?


323:

しかしうらやましい
ウチもズヴィズダーとコラボを・・・


327:

この『ガールズ&パンツァー』ってアニメは登場人物たちの名前を
実はサッカー日本代表(なでしこJAPAN)の人達から取ってるんだよ
だからサッカーとのコラボになるのは自然の流れだなw

らきすたの作者の美水かがみや登場人物の泉こなた(CV平野綾)から作中内でメチャクチャ嫌われてたのに
それも知らずにコラボ依頼して勝手に人気アニメに寄生してステマしてた不人気ブタすごろくとはワケが違うwwww


328:

ゴール裏のジャンプしたり手拍子したりする一糸乱れぬ応援とか、
オタ芸だっけ?あれに近いものもあるし、
意外とJオタとアニオタは近いものがあるから、ハマればサポ増えるかもなー。
アニメゲーフラとか競って作りあったりして。
まあ、水戸のコアサポ側にそういうのを受け入れる度量があればの話だけど。
ちなみに浦和レッズとかでそういうことをやろうとしたら、
間違いなく怖いオッサンたちが恫喝という名の注意をしに来るだろうけど。


329:

水戸ちゃんにスポンサーをより好みしてる余裕はないだろw


コメント

管理者にだけ表示を許可する
