
--.--.--.--.--:--

【サッカー/イングランド】スウォンジー・シティがラウドルップ監督を解任[02/05]

2014.02.05.Wed.13:46
1:

スウォンジーがラウドルップを解任
GOAL 2月5日(水)6時30分配信

 スウォンジー・シティは4日、デンマーク人指揮官
ミカエル・ラウドルップ監督(49)の解任を発表した。

 スウォンジーはプレミアリーグここ10試合の成績が
1勝3分け6敗と振るわず、降格圏と勝ち点2差で12位に位置している。
クラブ首脳陣はこの停滞する状況を受け、
デンマーク人指揮官の解任を決断。公式HPで次のような声明を伝えた。

 「スウォンジーはクラブ、ファンのことを考え、ラウドルップを解任しました。
我々にとって望むことのない、悲しむべき決断でした」

 ラウドルップは2012年6月にスウォンジーの指揮官に就任し、
昨季にチームをキャピタル・ワン・カップ優勝に導いた。
なお後任指揮官は、同チームのコーチであるアラン・カーティス氏が務める。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000037-goal-socc

Swansea City AFC
http://www.swanseacity.net/



2:

モイーズは?


52:

>>2
7位の監督を解任する馬鹿なクラブなんてないだろ


84:

>>52
マンチーニ「」


3:

モイちゃんはヤメへんでー!


4:

水沢アリーと槙野が来店!ドトール店員が集団で暴露
http://matome.naver.jp/odai/2139152133425171401


5:

ラウドルップがイギリス人だったら辞めずに済んだのかな…


21:

>>5
Jでも日本人監督は切りにくいってサッカー批評に書いてあったな


6:

モイちんは?


7:

このチーム、チョンさんが絡んでなかったっけ?


10:

>>7 お前が気持ち悪いわ


69:

>>10
チョン?

>>13
あぁ、そうだったね。ありがとう。


13:

>>7
名誉毀損ヨンがいたけどニダーランドに放出された


8:

神戸の監督になるの?


11:

>>8
ぜひミチュ連れて一緒に来てほしいw


18:

>>11
ボニーもだな


63:

>>8
ラウドルップはJでの事はなかったことになってるんだぜw


9:

それより先に辞めなきゃいけない奴がいるんだが


12:

カーディフ戦直前だからある意味ベストタイミング


14:

昨シーズンはがんばったのにねー
ミチュってどうなったのかな


15:

ついでにモイモイも


16:

世界トップクラスのクラブを渡り歩いた経歴の間に神戸が挟まってるな


17:

どのラウドルップ?


19:

凄い面白いサッカーしてたよね


20:

ユナイテッドは優しいね


22:

モイーズは他のビッククラブだったら即解任でしょ・・・


24:

>>22
年越せなかっただろうね


23:

あのオーナーにかかわると人生がめちゃくちゃになるなw
もう一回プレミア下位の監督にはなれると思う
そこで失敗すると迷走するけど


25:

ちなみにモイモイのEPL最近10試合の結果

5勝5敗


26:

>>25
明らかに能力不足だがクビにするには物足りない、という微妙な成績だなw


40:

>>26
ビッグクラブが勝率五割とか十分クビに値する成績だよ
シーズン中盤とかチームが出来上がってきて、リーグ戦だと勝率7~8割くらいが普通


28:

>>25
        直近10試合 
マンU     5勝5敗
マンC     8勝1分1敗
チェルシー  8勝2分


37:

>>28
モイモイwwwwww


27:

モイモイには60億円つぎ込んでるんやからやめさせへんで!


29:

モイーズが首にならない理由がわからない
CL出場権取れたら首にしないのかな?


50:

>>29
シーズン途中で解任したら6年契約にしたユナイテッドの役員も立場が危ういし、
特にモイモイ押しだったファーガソンは真っ先に責任取る可能性がある。
ユナイテッドとしてもファーガソンを追い出すようなことはしたくないから、
それを避けるためとりあえず今シーズンはモイモイに指揮取らしてると考えられる。
CLを目標としてこれが達成できなかったら来期は監督交代もあるかも。


77:

>>50
ガム爺が推したのはモウリーニョだって言ってたぞ。
だけど、ほかのレジェンドたちが反対したからモイモイになったと。


114:

>>77
本当はモウリーニョよりもグアルディオラにしようと思っていたら
先にバイエルンに取られてしまった


30:

どこにでもいるラウルドップ
(´・ω・`)


31:

60円やるからモイモイやめろ


32:

モイーズが解任されて新監督来るやんかぁ~?

ベンチ外なんよ~w


33:

金道


34:

もったいない


35:

ラウドルップの経歴からヴィッセル時代がすっぽり消されててワロタ


36:

誰だよリウドルップて
大したことないんだな解任て


38:

モイモイは運だけはあるんだよなーあれだけ負け続けてるのに
CL権わずかだけどまだ望みがあるからね


42:

>>38
運じゃなくて選手の質だろ
他の監督なら普通に優勝争いできるレベル


39:

スワンズでタイトルとったのに解任か
厳しいな


41:

モイモイ怒りの退職金要求で簡単にクビに出来んないんやで


43:

エバートンの新しい監督にしてもトットナムの新しい監督にしても
モイモイより安上がりで有能な監督って探せば普通に居るのでは?
とか言っちゃ駄目なのかな
ラウドルップも昨シーズンは良かったし


44:

神戸にいた方か?


45:

もったいない事するわスワンズ。監督より怪我人が問題だと思うんだが
ボトムハーフが団子すぎて怖気づいたか


46:

ダブルタッチの神


47:

ラウドルップ監督としてはそこそこ成果出してんだけど
どうしてもヴィッセル時代に永島にスターかなんか知らんけど真面目に練習せんかい!ってキレられたイメージしかない。
噛み噛みがもしマジョルカの監督やってたらとか・・・w


48:

モイモイ首にしても香川は出れないよ


49:

もーいーずら


51:

イギリスがサッカー発祥国だけど国内リーグではイタリアのセリエAのほうが
レベルが高いのはどうしてなんでしょうか


53:

子供の頃 解任=おめでた と思ってた


54:

ミチュとフォルムが故障の状況でこの成績なら別に悪く無いと思うが
戦力的に微妙な割に望むところが高いのかな


55:

今期何人目だ?
クラーク、ヨル、ディカニオとあと誰かいたっけ


62:

>>55
AVB・・・(´・ω・`)


56:

チームにたくさん連れてきたスペイン人達はどうなるのか
それにしてもこの成績で解任とは厳しい


57:

あAVBもいたか


58:

ブライアンがやるしかないな


59:

家長の呪い


60:

ユナイテッドの強豪中堅相手の勝敗表
         香川出場中   香川不在
1シティ                ●  
2アーセナル     ○
3チェルシー            △ ●
4リバプール     ○       ●
5トットナム      △       ●
6エバートン     △       ●  (香川交代後負け)
8ニューカッスル           ●
9サウサンプトン           △ 
10アストンヴィラ           ○
11ストーク      ○       ●    
CLレバークーゼン 〇 〇
CLシャフタール   〇       △
CLレアルソシエダ △ 〇


80:

>>60
コピペなの?
とりあえず順位が最新じゃないんだけど(ゲス顏


86:

>>60
香川はしっかり結果だしてんだよなあ
得点以上にチーム勝たせることが大切、3年連続リーグ優勝はだてじゃない


61:

モイモイの話しか出てねえ


64:



65:

モイーズも似たようなもんなのにクビにならんw


66:

やっぱりまんうに負けたことが決定的だったな


67:

ユナイテッドは?


68:

スペイン人ばかりに金使ってそれで結果出てなかったから
相当に風当たり強そうとは思ったがモイーズより先にクビとは・・・


70:

ファーガソンから信頼されてるモイーズが辞めさせられるわけないだろ
ファーガソンから信用を失った香川が辞めるべき


71:

( ゚∀゚)o彡°イモイモイ!
( ゚∀゚)o彡°イモイモイ!


72:

次はビッグサム辺りかな
キャバイェ抜かれたパーデューもなんかヤバそな気が


73:

ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえええええ


74:

いつの間にプレミアに!?


75:

パーデュー長期契約だから簡単には切れないでしょ。去年の10~11月とか凄かったし
アラダイスは降格したら解任だろうな。ボルトン戻ってやれよ


76:

馬鹿モイモイを早く解任しよよ


78:

モイリーニョに改名したらいいじゃん


79:

モイモイでさえ首にされないのに・・


81:

二部時代の神戸にほんのちょっとだけいた人?
神戸の監督になって恩返ししたら日本人は掌返すだろうに


82:

いいサッカーしていたのに、残念だ


83:

もしかしてラウドルップ兄弟の片割れ?
シンクロしてる写真見てビビった覚えがある


88:

>>83
トヨタカップでプラティニと一緒に来た方


85:

短足のブライアンは、今なにやってんの?


87:

ディ・カーニオ、ホロウェイ、ボアス、クラーク、マッケイ
ラウドルップ←New!!

もう6人目か。ラウドルップは速攻で次の職場決まるだろうな


89:

>>87
ヨル


90:

>>89
ヨルもいたな。7人て多すぎ


91:

家永の呪い?


92:

モイモイは聖域扱いなんだな


93:

キソンヨン移籍させたのがオーナーとサポの逆鱗に触れたらしいな
あれだけの選手を簡単に移籍させたらまあそうなるわ


94:

今シーズンはミチュの名前聞かないけどどうした?


95:

ミキは悪い監督じゃなかった気が
去年のC1C取ったのも身の丈以上の奇跡だし


96:

選手時代の輝かしいステップアップ
ユヴェントス→バルセロナ→レアルマドリー→ヴィッセル


97:

来週はモイーズだな


98:

今季かなり補強したといっても
プレミアだと中位のクラブだし、解任は厳しい判断だな


99:

どこのチームも堪え性がなさすぎ


100:

ラウドルップほどの監督もう来ないだろ

今の状況は監督のせいじゃない。これは大失策


101:

モイーズが解任されないのが不思議でたまらないな
と思ったらモイーズを解任すると6年契約なので40億円の支払いをすることになるそうだ

あーあ、マンウ終わったなwwwwww
チェルシーファンだからずっといて欲しい


110:

>>101
ずっと前からチェルシーの血が流れてます人ってJFHってホントになんかわかってる?


120:

>>110
そんな前からのファンじゃねえ


102:

モイーズさんもあまり変わらない成績ですよね


103:

次期バルサの監督も有るんじゃねえの?
今のアルヘンの監督はどう見てもショートストッパーという感じだし


105:

>>103
それ言うならショートリリーフじゃねえの?


108:

>>103
マルティーノの次はデブールじゃね?クライフが推薦するだろうし


104:

尚既神断


106:

チーム内でスペイン人選手とそれ以外の選手で揉めてるんだっけ
良い監督だと思うんだけどな


107:

モイも首かそろそら


109:

他サポから圧倒的支持されるモイーズ劇場
上位チームの草刈場
そして降格圏チーム唯一の希望w


111:

よしモイモイの代わりに、、、


112:

これは争奪戦になっていいレベル


113:

ラウドルップの名前を聞くとなぜかトマソンも連想しちゃう


115:

神戸にいたの経歴に書くようになったかね


116:

スウォンジーってウェールズだけど、ウェールズにはサッカー協会は
有るのに独自のリーグは無いのか?


117:

スウォンジって、この前カップ戦でマンUを下して決勝トーナメントを勝ち進んだあのスウォンジーか
モイちゃん、こんなとこに負けたのかよ


118:

15時30分 NBCスポーツネットワーク  EPLハイライトショー 

http://www.ilive.to/view/55999/NBC_Sport-live-stream-channel

番組表
http://affiliate.zap2it.com/tvlistings/ZCGrid.do?aid=nbcsports


119:

ミキタニ!こっちこっち!


121:

アルド・セレーナが当時の選手を語る記事で
ほかの選手のことはプレーについて語ってたのに
ラウドルップのことは「とにかく足が短かった」と真っ先に言ってたのが印象的だった


122:

プレミアリーグ7不思議


6ミチュ


123:

>>122
何が


128:

>>123
ニワカ乙


124:

ラウドルップは昨年ちゃんと実績叩き出してるから、とりあえず
どこかしらに行けるだろ。
コーチでの招聘でも受けて信頼と実績を積み上げておけば、この
先もしばらく安泰じゃねーの?
モイーズも6年契約なら2年連続CL不出場なんて事にならなきゃ
意外と大丈夫そうだなぁ・・・


125:

マンUは恥も外聞も捨てて暫定でもいいからラウドルップに任せてみるべきだよ
このままじゃジリ貧


126:

引き抜かれたスペイン人が1番びびってるんだろうな


127:

たしかに調子悪かったけど 解任されるとは・・・
ラウドルップ解任なんて1年前には想像もできないことだ


129:

ラウドルップは正攻法で素直に選手の質の差で負ける感じか
降格圏で”19世紀サッカー”のアラダイスの方が生き延びるとは皮肉だな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
