
--.--.--.--.--:--

【サッカー】 マンU 香川の逆襲 「欧州CLでは自分の名前とプレースタイルを世界に知らしめらたい」

2014.02.05.Wed.13:48
1:

CLで逆襲を!香川 人生初の不遇経験も「前に進まないと」

マンチェスターUの日本代表MF香川真司(24)が、出場機会が激減している現状と欧州チャンピオンズリーグ(CL)での野望、
6月のW杯ブラジル大会に懸ける思いを激白した。
2月18日から欧州CL決勝トーナメント全試合を生中継するスカパー!のロングインタビューに応じたもの。
日本のエースは内に秘めていた思いを明かし、逆襲へと向かう。
華麗なるサッカー人生において、初めて不遇を経験している。リーグ戦は3試合連続で出場機会がなく、
今季は出場10試合で無得点。それでも香川は必死に前を向き、虎視眈々(たんたん)と逆襲の時を待っている。
「僕自身、まだノーゴールというのは凄くもどかしいし、ここまで結果を残せないのはプロのキャリアでも初めて。
毎試合、自分に点を取ろうっていうプレッシャーをかけていて、その中で負けている自分がいる。
後半戦は結果にこだわり、自分に打ち勝って、前に進まないといけない」
18日に開幕する欧州CL決勝トーナメントを浮上のきっかけにしたい。1次リーグでは6戦中5試合で先発し、
リーグ戦に比べれば出場機会も多い。香川自身も特別な思いを寄せる大会だ。
「世界中に注目され、世界で一番レベルの高い大会。自分の名前、プレースタイルを知ってもらえるチャンス。
マンUはもちろん知ってると思うけど、香川真司ももっと知ってもらえれば。去年ドルトムントが決勝まで行って、
今年の欧州CLはやっぱり僕にとって特別で、まずはオリンピアコス(25日=アウェー、3月19日=ホーム)
に勝って8強へ、最終的には決勝にたどり着きたい」
脳裏には理想的なVロードを描いている。欧州CLで対戦したい相手には古巣のドルトムントとバルセロナを挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000060-spnannex-socc



3:

>>1
「メッシ、それからイニエスタ。その2人は対戦したい。自分が理想とする、
特にイニエスタはプロになってからずっと見てきている憧れの選手。
(バルセロナは)自分が考える一番良いサッカーをしている。ドルトムントは仲間もファンも知ってる。
あのスタジアムでアウェーとして戦うことがどれほどの恐怖か、味わってみたい」

もちろん、その先には6月のW杯ブラジル大会も見据えている。

「10年W杯では最後でメンバーに入れなかった悔しい思いもした。
今度はピッチの上で自分の実力を証明したい。目標を口にする選手もいれば、
秘める選手もいる。それをピッチで表現するには所属クラブでの活躍が大前提になる。
10年にはできなかったサッカーで勝ち上がっていきたい。出るからには優勝を目指すけど、
口先だけで言いたくない、言うものでないと思う。何より過程が大事になるし、達成するために今があると思う」

日本のエースはもがき苦しむ「今」と真摯(しんし)に向き合い、かつ、前向きに捉えていた。
欧州CLで、W杯で、大輪の花を咲かすために。


114:

>>3
>日本のエース

え?


75:

>>1
そのCLですらもう出番ないだろう
ブレミアで出場権得るのもうほぼ不可能な状態だし


117:

>>1
ハンカチ王子みたいに
なってきたな


183:

>>1
知らしめらたい?


188:

>>183
本当だw

来年はCLないもんなw
まぁ違うクラブに行けば良いんだが


192:

>>183まで誰も気づかなかった件

誤字があってもなんとなく読めてしまうというアレか


2:

2だ


4:

出れんの?


5:

ベンチ外で何やるの?


6:

なおベンチを温めるお仕事も無い模様


7:

これより先
チョンの発狂
分断工作
荒らしが始まりますよ
どうぞ


8:

いや出して貰えるの?
そこで出してもらえなかったら本当に終わりだろうけど


9:

誰?


10:

イニエスタとメッシは世界で最も独力で局面を高いすることに優れたプレーヤー
香川はそれがないから干されてんだよ
現実見ろ


11:

構想外なんだし諦めろ
モイーズが解雇されるのが先か移籍するのが先か


12:

そもそも出して貰えるの???


13:

香川13-14シーズンゴールアシスト集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22818055


14:

誰かが怪我しないとベンチ入りも難しそうじゃないか


28:

>>14
CLは登録さえしてれば全員入れる


15:

目標のCL圏内に届きそうにないリーグ戦でベンチなのに
唯一タイトルの可能性が残ってる重要なCL決勝トーナメントで
起用されると思ってるの?


16:

片足ヤヌザイよりは使えると思うけどなあ
最近強引に狙ってばっかだし


17:

おめーの席ねーがら!!!


18:

CLはマタが出れないから出番あるだろ


26:

>>18
なるほど、ちょっとマタコールが掛かる可能性があるってやかましいわ!


35:

>>26 つまんね


130:

>>26
ほんとにつまらん


19:

ドルトムントのホームで香川が降臨とか胸が熱くなるね。

サポーターもたまらないだろうな


20:

香川って本物のバカだから許してやって
あいつ笑えないタイプのバカなんだよ


21:

                     ,,,,―――ー-,、
                 ,,/`       `\,,,_
               _r'"`            `''i、、
              ,-'゙                 ゙'-,、
               ,r|i、                   `'i、
              ,/゙,iレ  :r--i、、           ,,,―i、  ||''゙゙i、
              l゙ ,i´   ゙'、 `'i、      ,/`  /   ゙|-、|
          ,l゙ ,!     |、 .・ヽ    .,i´・  ,/`   ゙゙l| ゙l
          │ .l゙  .|i、  \,,,_ ゙l   l゙ _,,,-'"`  ./l  ゙l、 ゙l

        日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!

         わかったら、サッサと姉貴に生活保護出しやがれ!木っ端役人!

      【舛添要一の正体】
●外国人参政権推進 ・
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)


22:

今度対戦するオリンピアコスと前々回のCLで対戦した時の評価をごらんください

http://www.goal.com/jp/match/65971/%E3%AA%E3%AA%E3%B3%E3%94%E3%A2%E3%B3%E3%B9-vs-%E3%9C%E3%AB%E3%B7%E3%A2%E3%89%E3%AB%E3%88%E3%A0%E3%B3%E3%88/player-ratings


23:

失敬、変換ミス
局面を打開


24:

バカチョンの中傷書き込みに草


25:

裸体?


27:

>毎試合、自分に点を取ろうっていうプレッシャーをかけていて、その中で負けている自分がいる
毎試合点を取ろうと思いつつシュート0ってのはどういう事なのか
意識しててもシュート打てないって重症じゃん


29:

リーグでベンチ外なのにCL出れるのか


30:

予想通りチョン発狂
チョン香川スレいち早く見つけるけどファンなの?


31:

技術的にはメッシ、イニエスタには遠く及ばんが
判断スピードだけは上


32:

出場できたらいいね


33:

出れるのか?
リーグ戦がうんこだからCLに力注いできそうだけど


34:

マタが出れなかろうと

      ペルシ
ヤヌザイルーニーバレンシア

こうだろ
CL圏が不可能になりつつある以上こっちは死に物狂いで結果を取りに行くだろうし


47:

>>34
それで結果出てないだろw
結果が出てるのは香川出した時だけじゃんw


56:

>>34
これで勝てなかったらどうすりゃオリンピアコスに勝てるんだよ


64:

>>34
ヤヌザイルとかどこのおっさんかと思った


67:

>>34
まあペルシは体調が万全じゃないからエルナデスか


161:

>>67
意地でもスタメンペルシを強行させるだろ
モイモイなら間違いない


261:

>>34
ヤヌザイルかっけぇーww


36:

一方の
本田さんといえばww


37:

なるべくバックパスはやめよう


38:

シティのシルバぐらい積極的なプレーが出来ればな
多少ミスしてももっと攻撃的なプレーができれば評価されるだろうに


39:

まずベンチに座れ、ぼけ


40:

香川がさいてょみたいに見えてきた。


41:

頑張れ。
出れたら。


42:

頑張れよ!
応援してるぜ!


43:

ベ ン チ 香 川


44:

今のマンUに香川の居場所はないわ


45:

香川頑張れよ


46:

オリンピアコス戦はカップ戦も間にないし日程的から言うと出ることはなさそうだけどな
先発として出られるなら2ndleg後のフラム戦じゃないか


48:

もう評価低いんだしバランスとか考えないで強引に仕掛けちゃえばいいのに


49:

CLに出たくて移籍しなかったのね


50:

これは無理


51:

思うんだがCLも出してもらえないんじゃないか?
マタ関係なく4番手とかだったじゃん
ベンチに入るのがやっとって位置付けじゃね?


52:

というか、リーグ戦出場は
諦めちゃったかのような口ぶり


53:

長友・本田「だっさw」
香川「お前ら出れないじゃんw」
長友・本田「お前もどうせ出れないよw」
内田「雑魚共がなんか喋ってるわ」


54:

モイUが死に体の状態で無理だろう


55:

逆襲って、英語でカウンターアタックなんだよな。


57:

香川「どうだ、このベンチの暖めっぷり! すげえだろ!」

とかやれるといいね…


58:

ベンチ外香川


59:



60:

この監督も下じゃ何やっても駄目だろ


61:

W杯終わったら大移動だろうからこういう経験も悪くない


62:

モイーズがいる限り無理


63:

草履を温めた秀吉のように
ベンチを温めて天下を獲れ。


65:

がんばってるの知ってるし、他に言いようないからこう書くしかない

香川頑張れよ


66:

どうせベンチかベンチ外だろ


68:

カガアンは病気


69:

なんか勿体無いね
ドルにいればよかったのに


76:

>>69
みんな懲りないよなー夢見ちゃうんだろうなあ


70:

この自信は一体?
CLには出れる的な契約でもあるのか?


83:

>>70
欧州サッカー界もMLBみたいな出場規約、マイナー落ち厳禁みたいな細かい契約あるのか?


112:

>>83
出場保証契約みたいのはあるみたいよ
韓国のキソンヨンて選手がスウォンジー在籍時に何試合か出場契約があったというのを
父親がメディアに話してる
最近だといセレッソにいたキム・ボギョンも怪しいかな


167:

>>112
韓国人ばっかやん(´・ω・`)


100:

>>70
プレミアでのリーグ戦と違って、CLではそこそこやれてるからやろ。
プレミアではファール基準が緩いから香川はプレスですぐ粉砕されてるわけだけど、
CLでそれやると即ファールになるから、
スペースと余裕が取れて割と好きにプレーできてる。
「CLで一瞬ファンに期待させておいてからプレミアでドーンと落胆」
というのが今季の香川のパターンやね。


71:

こんな調子でも代表だとスポンサーやアディダスのしがらみにより
W杯スタメンだろうからな。虚しいW杯年になりそうだ


72:

CLはいけそうな気がする


73:

なんとかチャンスを活かして頑張ってほしい
移籍するにしろレンタルで出るにしろ、良いところ魅せないと
どこも手上げれない


74:

カンナムスタイル


77:

頼もしいベンチ外だな


78:

他クラブへPR活動か

出場できるのか知らんが


79:

ギリシアのチームはくそガチガチに守り固める印象しかないからモイモイ得意の放り込み戦術でいくだろう
香川の出番はなさそうなんだよなぁ


80:

だからあれ程ドルにのこれって言ったのに
マンうって名前だけでホルホルしやがって、バカが


81:

プレシーズンマッチのMOM狙いに照準切り替えようぜ


82:

完全にモイーズの戦力外になってるから
マタがでれないCLだけにしかでれないだろうな

悲しきベンチ外


84:

モイーズじゃムリポ


85:

まだ先だね…


86:

出られるといいね


87:

出番なしんじ


88:

0G0A車掌の軌跡

71分(1)09/17 (H)Leverkusen :[CL#1] : ノーゴール、ノーアシスト
73分(2)09/25 (H)Liverpool :[CapOneCup Rd-3]: ノーゴール、ノーアシスト
45分(3)09/28 (H)WBA   :[PL06]: ノーゴール、ノーアシスト
86分(4)10/11 ×Serbia :(Serbia)ー代表戦: ノーゴール、ノーアシスト
90分(5)10/15 ×Belarus :(Belarus)ー代表戦: ノーゴール、ノーアシスト
90分(6)10/23 (H)Real Sociedad :[CL#3]: ノーゴール、ノーアシスト
90分(7)10/26 (H)Stoke :[PL09]: ノーゴール、ノーアシスト
45分(8)11/02 (A)Fulham :[PL10]: ノーゴール、ノーアシスト
90分(9)11/05 (A)Real Sociedad :[CL#4]: ノーゴール、ノーアシスト
78分(10)11/10 (H)Arsenal :[PL11]: ノーゴール、ノーアシスト
45分(11)11/16 ×Holland:(Belgium)ー代表戦: ノーゴール、ノーアシスト
82分(12)11/20 ×Belgium:(Belgium)ー代表戦: ノーゴール、ノーアシスト
90分(13)11/27 (A)Leverkusen :[CL#5]: ノーゴール、ノーアシスト
84分(14)12/01 (A)Tottenham :[PL13]: ノーゴール、ノーアシスト
58分(15)12/04 (H)Everton :[PL14]: ノーゴール、ノーアシスト
90分(16)12/10 (H)Shakhtar :[CL#6]: ノーゴール、ノーアシスト
69分(17)12/28 (A)Norwich :[PL19]: ノーゴール、ノーアシスト
29分(18)01/01 (H)Tottenham :[PL20]: ノーゴール、ノーアシスト
90分(19)01/05 (H)Swansea :[FA Cup Rd-3]: ノーゴール、ノーアシスト
90分(20)01/11 (H)Swansea :[PL21]: ノーゴール、ノーアシスト
61分(21)01/22 (H)Sunderland :[CapOneCup SFー2nd]: ノーゴール、ノーアシスト ←←←←←←←NEW!!

??分(22)02/09【25:00】(H)Fulham :[PL25]: ?G?A ←←←←←←←←←←←←←← 次 こ こ 22試合目!!


89:

これが日本サッカー界で最高年俸を貰ってる奴かw


90:

東京都知事選挙、投票日は2月9日(日)です。
       /| ̄ ̄ ̄ ∧,,∧
      /| ̄ ̄ ̄|..(∀` )
    /| ̄ ̄ ̄|....|φ ∪ )        ∧,,∧
    | ̄ ̄ ̄|....|/ `u-u´       (    )
    |___|/ ∧,,∧          ( o ∪
    ||    ||  く `∀´> ∧,,∧     `u-u´
          ( つロと) (´・ω・)          
           `u-u´ (∪  つロ_____
                 `u-u/ = =  /|
                   | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
                   | 投票箱 |  |
                   |____|/


91:

負けない戦いがしたいなら香川スタメンでしょ
実際、脅威の勝ち点率ですしレアルにも勝ってる


92:

もう9.9割マンチェスター・ユナイテッドで
試合に出ることはないのに。。。何この強がり方。。。


93:

代表で香川がいなくちゃって言う試合って
アジア以外だとパラグアイ戦くらいかな


94:

Manchester United 2013-14
モイーズ体制の得点源
現在37試合消化 (リーグ24 CL6 カップ6 コミュニティーシールド1)

得点合算 (リーグ得点+CL得点+カップ得点+コミュニティーシールド得点)
12 (9+1+0+2) FW ファンペルシ ※2アシスト(2+0+0+0) 
11 (9+2+0+0) FW ルーニー ※14アシスト(9+4+1+0)
9  (8+1+0+0) FW ウェルベック ※4アシスト(2+0+1+1)
7  (2+0+5+0) FW エルナンデス ※3アシスト(2+0+1+0)
4  (2+2+0+0) MF バレンシア ※3アシスト(2+1+0+0)
3  (3+0+0+0) MF ヤヌザイ ※3アシスト(2+0+1+0)
3  (2+0+1+0) MF ヤング ※1アシスト(0+0+1+0)
2  (1+0+1+0) DF エブラ ※5アシスト(3+1+0+1)
2  (0+1+1+0) DF ジョーンズ ※1アシスト(1+0+0+0)
2  (1+1+0+0) DF スモーリング
2  (0+1+1+0) DF エヴァンス
1  (1+0+0+0) MF クレバリー ※1アシスト(0+0+1+0)
1  (0+1+0+0) MF ナニ  
1  (0+0+1+0) DF ヴィディッチ
1  (0+0+1+0) DF ファビオ ←(今冬で移籍済み)
0  (0+0+0+0) MF マタ ※2アシスト(2+0+0+0)←(移籍前含む※1G4A)
0  (0+0+0+0) MF ギグス ※2アシスト(1+1+0+0)
0  (0+0+0+0) DF ビュットネル ※1アシスト(0+0+1+0)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0  (0+0+0+0) MF 香川 ※0アシスト(0+0+0+0)

チーム総得点数64(オウンゴール×3を含む)


95:

前向きなのは大事なことだ
このスレは後付けで文句つけてる奴らばっかりでまさに底辺w


96:

【2013-2014シーズン香川真司獲得タイトル一覧】

・Most disappointing players of 2013 (欧州で最もがっかりな選手)※2シーズン連続
http://www.givemesport.com/413302-substandard-7-most-disappointing-players-of-2013/page/8

『 F365's Top Ten Massive Disappointments 』
http://www.football365.com/topical-top-10/9104606/F365-s-Top-Ten-Massive-Disappointments

http://www.ftbpro.com/posts/josh.harrison/135070/the-top-10-most-disappointing-performers-this-season/shinji-kagawa

・underperforming eleven(プレミア落第イレブン)にトップ下として選出
http://www.givemesport.com/419139-premier-league-201314-underperforming-xi

・プレミアリーグ:今シーズン不振の8選手
http://www.huffingtonpost.co.uk/antony-moule/premier-league-underachievers_b_4658304.html?utm_hp_ref=uk

・ MIA(プレミアで行方不明トップ10)
http://www.itv.com/sport/football/article/2014-01-21/mia-30-premier-league-players-who-went-missing-in-the-2013-14-season/

・『0G0A』(プレミア公式サイト)1/27現在継続中
http://www.premierleague.com/en-gb/players/profile.statistics.html/shinji-kagawa


97:

初欧州で初戦から使ってくれたクロップには付いて行くべきだったよ
案の定マンウ一年目から糞サッカーの中でやる羽目に


98:

こいつが何言ってもすでに「あっそ」って感じ


99:

モイモイはミーハーだから点さえ獲れれば重用されるようになるよ

じゃなきゃヤングなんてベンチにもいらんからな


101:

出れるんですかね・・・


102:

0点から早く脱出しよう!


103:

自分のプレースタイルを自分で理解できないのか
CLで目だてる試合=勝ち進んで当たる上位との試合、はスペースなくて香川は足枷にしかならんだろ
オリンピアコスあたりでも苦戦してたのに


104:

(※ドイツ勢限定)


105:

日本サッカー層薄すぎw


106:

香川信者の理屈だとプレスはファールなのか
意味不明だなぁ


113:

>>106
プレスを激しくかけるとファールとられやすいやろ?
そういう理屈よ。


107:

ついに師匠ランキング15位!! ~夢の1500分台突入~

1位ダニエル・ゲオルゲ・ニクラエ師匠 2909分/51試合連続ノーゴール【世界記録】
2位鈴木隆行師匠      2249分/37試合連続ノーゴール
3位ダニエル・モレイラ師匠 2219分/45試合連続ノーゴール
4位ニハト・カフヴェチ師匠 1896分/39試合連続ノーゴール
5位鈴木隆行師匠      1839分/46試合連続ノーゴール
6位ダルコ・コバチェビッチ師匠 1739分/24試合連続ノーゴール
7位バビド・ハシェミアン師匠 1732分/40試合連続ノーゴール
8位エンリコ・キエーザ師匠 1683分/32試合連続ノーゴール
9位ヨハン・エルマンダー師匠 1674分/21試合連続ノーゴール
10位鈴木隆行師匠      1659分/20試合連続ノーゴール
11位ホセ・マリ師匠     1600分/28試合連続ノーゴール
12位フェルナンド・トーレス師匠 1590分/26試合連続ノーゴール ← 勝者!!
13位ネルソン・バルデス師匠 1549分/24試合連続ノーゴール
14位ペギー・リュインドュラ師匠 1549分/23試合連続ノーゴール
15位香川真司車掌     1547分/21試合連続ノーゴール(ノーアシスト)←←←NEW
16位ポール・ディコフ師匠  1537分/31試合連続ノーゴール
17位トマス・ラジンスキ師匠 1513分/19試合連続ノーゴール
18位オリバー・ノイビル師匠 1505分/16試合連続ノーゴール
19位ラウル・ゴンサレス師匠 1489分/17試合連続ノーゴール
20位ラウル・ゴンサレス師匠 1484分/23試合連続ノーゴール


115:

>>107
伊藤翔師匠は?


137:

>>107
コピペにレスするのもあれだが師匠と呼ばれる漢達には華があるんだよ
香川にはそれが無い


169:

>>137
他は師匠だけど香川は車掌だし・・・


171:

>>137
師匠認定するには顔面偏差値が高くないとダメだって聞いた事ある


108:

今相当自分のプレーに自信持ててないだろうからなぁ
武田バリのごっつぁんでいいから得点取って勢い取り戻して欲しい


109:

逆襲の香川


110:

内田「ベンチ外はきついっしょw」


111:

芸スポって貶す奴しかいないんだな
頑張ってる選手を応援できないのかね


121:

>>111
夜遊びしてる写真を見て醒めた


127:

>>111
夜遊びは頑張ってるみたいだな
http://livedoor.blogimg.jp/galapagosu-002/imgs/0/2/02877f64.jpg


131:

>>111
ゴルフ関連でいうと、
石川が予選落ち → 勢い数千
松山が一桁フィニッシュ → 勢い500未満

2ちゃんをなんだと思ってるのw
成功者の輝きを敬遠し、失敗した人間を叩くのを生きがいとするしかない人間の
掃溜めだよ


165:

>>111
他所でも変わらんぞ
まあ場所によっては貶す対象が香川からマタやヤヌザイに変わるがな


116:

マンUの良かったゲームって香川が出たアウエイのLクーゼン戦だったと思うんだが
モイーズはどのゲームがベストだったというんだろうか


118:

日本代表は、こんな香川にでも期待しなくちゃ
やっていけないなんて
悲しくなってくるな
本田も最近怪しいし。。デフェンス陣はいい感じっぽいけど


119:

ベンチの外からどうやって・・・


120:

いっぱい湧いてるなあ


122:

補欠がどうがんばるの?
声だし?


123:

CLで勝ち進めるチーム=守備が強いチーム=スペースがない=プレスもキツイ

こうなのに
CLだとプレスが緩いとかもはやギャグとしか
サッカー何も知らないんだな


136:

>>123
プレミアはフィジカル重視で当たりの強いリーグやで?
サッカーってリーグごとにプレースタイルの個性あるんよ、
それぐらいは知っておこうや。


124:

モイモイがいる間は無理


125:

自分のスタイルを出すんじゃなくて、要求されてるプレーをしないといけないのに
それすら分かってないとはもう絶望的だな


126:

底辺にさえ文句つける最底辺さんか


128:

何も出来ないフラグが立ちまくってるな


129:

サイドの選手としても長友のほうが上になってる状況があるもんな。


132:

井川


133:

まぁモイーズは正直なタイプだ 香川が得点またはアシストすればスタメンで使う
そしてユナイテッドは毎試合それが求められ出来なければベンチなのが当たり前のクラブだ
波に乗れば出来るよ香川は面白い選手だ なんていうかやりそうな気がするんだよ


145:

>>133
そうなんだよなぁ
得点さえ取れれば勢い出ると思うんだよね


134:

香川ならやれる


135:



138:

創価の香川擁護が湧いてるな


139:

モイ「お前はマンチェスター居残りな」


140:

香川・・・ついにやるつもりだな、これを
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/72f2817ad74b6f40a8b95ae7de6f0542.jpg


156:

>>140
太鼓叩いてる人長友に似てるね


141:

これでCL出場無かったら荒れるんだろうな~


142:

香川は普通にオリンピアコス戦出られると思ってるようだがベンチでしょ
マタ出れなくても香川よりヤングの方が序列高いわけで


143:

プレミア干されてクラブが優勝争いしてるならともかく中位で安定してるんじゃこんな風にもなるだろ


144:

レーザービームとかやめろよ


146:

早くマンUから出て行って欲しい
今はまだ好きな選手だがこれ以上香川不信の巻添えでマンUの選手が叩かれるとさすがに嫌いになりそう


157:

>>146
ヤヌザイやマタはファンの目の敵にされて気の毒だよなぁ。
香川がプレミアで活躍できんのはプレースタイルがチームにもリーグにも全く合ってないからであって、
別に他の選手のせいじゃないから。


147:

なんなんだろうな。
ドイツ勢相手なら無双する香川が想像容易い


148:

2ch情報信じるうえにニワカのサッカー論だとほんと意味不明だな
香川信者ってスペインあたりだとプレス緩いとか思ってんだろうか
この前のレアルビルバオなんて異常なほどプレスかけてきてたしそういうのも全く知らないんだろうな

何でここ近年で尋常じゃないプレスをかけるバルサが全盛だったのに
CLじゃプレスが緩いなんておかしな発想になるんだろうね


160:

>>148
あの一戦は凄かったな、普通のリーグ戦の一試合なのに鬼気迫る物があった
あの舞台に放り込まれたら香川も本田も長友も全く無理だろう


149:

まず試合に出してもらえないだろ
これから決勝トーナメントで重要度が増してくるのに


150:

ファーストタッチだけでマーカーの逆をついてシュートコースをつくる技術は間違いなく世界最高峰なんだけどな
どういうパスが必要なのかチームに理解してもらってないのは香川のコミュニケーション能力に問題があるんじゃないのか


151:

香川信者とかニワカって何故かプレスをフィジカル勝負だと思ってんだよな
ただ下手糞だから終わってるだけなのにフィジカル負けしてるんだと思い込んでファールだファールだ!って


152:

シンジ…もう頑張らなくてもエエんや…
セレッソへ帰っておいで…


153:

ベンチにも入れん奴が何を知らしめるのか?

所詮はヘディング脳と言うことか。哀れむべし。


154:

香川アシスト未遂

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22812970


香川可哀想

これみてると選手感が狭くてポゼッションが異常に大事なCLに向いてるのは確かだな
マンウの連中はペルシーも含めてトラッピング能力が低いからどうかわからんが
マタが出られてたら良かったのに


173:

>>154
香川はトラップ弾ませてばかりじゃないか
ペルシがうまくなければ得点王なんか獲れないわ
常に厳しくつかれてんだから


178:

>>154
アシスト未遂(キリッ て言う割には通算のキーパスが5回w
アシスト未遂を主張できるのは50回くらい入れてる奴だわ


184:

>>178
へー、アシスト未遂を50回もしている
メッシ越えしているひとってだれ?
教えてくださいねw


250:

>>184
マタの95回

今季のチェルシーでのマタ
2試合フル出場9途中交代2途中出場 0G2A 30回チャンスメイク(キーパス本数)
パス成功率88% パス平均レンジ18m 前方向へのパス 54.3%(285/525) バックパス46.7%(240/525)

ちなみに昨季のプレミアベスト11 最優秀候補のマタは
13試合フル出場18途中交代4途中出場 12G12A 95回チャンスメイク(キーパス本数)
パス成功率85% パス平均レンジ17m 前方向へのパス 59%(1055/1789) バックパス41%(734/1789)

香川真司
2試合フル出場5途中交代2途中出場 0G0A 5回チャンスメイク(キーパス本数)
パス成功率87% パス平均レンジ15m 前方向へのパス48.2%(149/309) バックパス51.8%(160/309)


316:

>>154
未遂集にオフサイドまで入れてるってそこまで素材が無いのか、って感じ

この前のチェルシーシティ戦

http://www.dailymotion.com/video/x1b2l8n_manchester-city-0-1-chelsea-full-highlights-3-2-14_sport?start=2#from=embediframe

惜しいシュートが何本もあるけど、未遂の糞試合とは全然言われていない


320:

>>316
シュートとグレートアシストの違いもわからないなんて
お子様なんですか?


155:

来季のPSMでレアルやミラン、インテルとかとやるみたいだけどその頃まで香川いるかなあ。
どっちにしろマンUはボコボコにされそうだけど。


158:

ぶっちゃけユナイテッドはCLどころじゃないよな
CL優勝できるわけないし、リーグでCL権取れなかったらオフは大脱走だ


159:

プレースタイル以前にまず結果を出せ
結果を出さないとチャンスすら与えられない


162:

W杯で試合感鈍りまくりのコンディションガタガタでもザックは使うだろうと予想出来るからイヤなんだよ


172:

>>162
ザックが使うんじゃなくて原が使わせているんだよ


163:

成功者の悩みなんてどうでもいいというか
下位クラブで10点取るよりマンUでベンチに座ってる方がいい給料もらえるとかまだ全然逆境でもなんでもないだろ


164:

メッシに歴代記録作られたほどのユルユルレバークーゼン相手に良いプレーしたとかなんとかでCLじゃ通用!とか意味不明なんだよ
こいつが厳しい守備に苦しんで足かせになりドルトムントCL最下位敗退の原因になったのもう忘れたのか


166:

0点の分際で、言うことだけは一丁前だなw


168:

こらまた悪いご冗談をw


170:

バイタルの狭いスペースにネズミのように切り込んでゆく香川さんをもう一度見たい


182:

>>170
そこに通せる選手もおらんし、
そもそもユナイテッドがそういうサッカーを志向しているわけでもないし、
さらに香川自身が結果出してないから周囲もわざわざ難しいプレーする気は起こらないって状況なんやろな。
移籍した方がええよ、チームにとっても香川にとっても不幸やから。


187:

>>182
ルーニーは香川とプレーするの楽しんでるように見えたんだけどなぁ
もっと連携深め合った2人のプレー見たかった


190:

>>187
囲まれているルーニーがノーマークの香川にパスを出し
そのパスを囲まれているルーニーにリターンしてルーニーが潰されてから両者の関係は終わった
あれ以来ルーニーからのパスが露骨に来なくなった


206:

>>190
香川も本田もそうだけどさ、どんな状況でもワンツーパスとかしたがるよな
アレなんなんだろう
意味ないだろってたまに突っ込みたくなるが


221:

>>206
速攻の場面でワンツーしてたのにはワラタ
そこは最前線に向かって全力ダッシュだろと


174:

プレミア移籍の期待外れ1位だったんだからある意味、名前とプレースタイルは知らしめてる


175:

まだ腐ってなかったな
良かった良かった


176:

シティ対チェルシー見たけど、ルーニー・ペルシ・マタ居たとしても
現状やっぱ弱い方のマンチェスターは弱いんだなあと思った


177:

リーグ10試合に限定するなよ、21試合ノーゴールだぞ
CL出場契約とか結んでないのか?なんでもいいから試合出てくれ


179:

香川信者はマンUが負けるのを楽しみに試合見てるから気持ち悪い
朝鮮人と全く同じ感性、思考を持ってる


191:

>>179
マンUが負けるのを楽しみにしてる以上に
選手を叩きまくって楽しんでるカガアンが言うなって感じだけどな


180:

ラスボスモイモイ


181:

香川がポジティブでがんばりやさんなのは分かったけどさ
ちょっとピントがずれてるよ
いつも、いつも、がんばります、じゃなくてさ
現実をちゃんと受け止めないとさ


185:

出れればプレミアリーグよりは活躍しそうだけどな


186:

出れるわけないだろ…
何言ってんだこいつ


189:

日本サッカー史上最高傑作、香川信司


193:

だからモイモイの求めるプレースタイルじゃないから諦めろと言うのに

香川は一人ポゼッションサッカー(常にボールを支配して試合を有利に運ぶ)したいみたいだけど、まずそれがモイモイのあたまの中にないから。
彼が必要以上にダイブを嫌う傾向からわかるように、ただ『勝つ』ことだけを求める男じゃないんだよ。自分の理想と掲げるサッカーで相手を打ち負かしてこそ、目的を達成したと感じる事が出来る人間なんでしょ。

残念ながらそのモイモイが理想とするフットボールに、香川は完全に構想外。いくら香川を出して結果が出たとしてもプレースタイルそのものが気にくわないから、長期的に使われることは歯舞


210:

>>193
ドヤ顔で書いてんだろうけど、ミジンコのクソ以下のお前の意見なんか無意味無価値


194:

自分のプレイスタイルをアピールしたいって
積極的にサッカーするのはいいことだけど、サッカーって戦術でするものだよ
いつもいつも、自分の形でサッカーしたらいかんよ
香川のサッカーが幼稚なのはここだよ
それに、自分のスタイル、自由に、サッカーしたいんなら
チームで一番にならないと
当落戦ギリギリにいる立場で、自分のスタイルをアピールとか
傲慢すぎるよ


195:

ヒゲはやしたほうがいい


196:

マタが出れないからベンチには入れるかな


197:

たいすけのせいで嫌いになった


198:

香川が出るよりも、モイーズの脳筋サッカーのほうが面白いから
出なくていいよ


199:

同じ海外移籍でも、野球は試合に出るために行くが、サッカーはベンチ外で給料を貰いにいくんだな。

そう考えると、香川とやらの海外移籍、目的は達していると言えような。


200:

アンチが勢いづいてるな
こいつら黙らせてくれ香川


201:

シティのシルバと決定的に何が違う、足りないのか
にわかの俺に説明してくれないか


213:

>>201
技術、創造力、勇気、知性


227:

>>213
「勇気」だけはどうにかして欲しいわぁ、
他は一朝一夕ではどうにもならんけど、これだけは次の試合からでも改善可能やろ。
最近の香川はあまりに消極的すぎる。


202:

やっぱりモイーズ的には
ヤヌザイ出して大敗してストーク戦の最後みたいにベソかいて泣き顔でインタビュー受けるっていうのが
鉄板だろ


203:

0点からの卒業まだですか?


209:

>>203

シンジはのび太と呼ばれそう


204:

CLってのでややこしくなってるけど
GLは雑魚ばっかだから出れてただけなんじゃないの
カップ戦要員的な扱いでしょ


205:

えっ、CLには出れると思ってるのか
まずベンチ入りの心配しろよ


207:

アシスト未遂って香川も最低でも1Gしてないとおかしいんだよな
PA内には入ってラストパス受けてんだから
香川が唯一役に立てるのってこれだけだろ


208:

マジベソ泣きインタビューさいこーwwwwwwwwww

https://www.youtube.com/watch?v=t83nEJaaxIU



211:

ルーニーペルシ帰ってきてCL出れると思ってるアホ


212:

なんでCLなら出してもらえると思ったの?


217:

>>212
マタ出れないからまだリーグ戦よりかは出れる可能性がある


214:

どのクラブからも接触すらなかったし、今後も完干しなのにどうすんだろうな
夏にはまた誰か入ってくるんだろうし


215:

優勝争いしてるローマで普通に試合に出てた中田ってスゴかったのかもしれない


216:

上手く言ってる時といってないときじゃやっぱ顔つきがちがうな、今とか笑福亭笑瓶とかチンパンジーやん

ドル時代
http://stat.ameba.jp/user_images/20120117/16/trun-kagawa/17/a8/j/o0685037911739990379.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/38d87a71c390/13526884.jpeg

ベンチシンジ
http://24.media.tumblr.com/032508ccd35eab6b4807989d93f594e0/tumblr_myry02oI5H1sgovp0o1_1280.jpg


218:

ゴールもアシストもできないゲームメイクもできない
パクチソンの下位互換だろ完全に


219:

CLはマタが居ないとはいえルーニーとファンベルシーが帰ってきたし
香川に出番あるかな


244:

>>219
CLも怪我人続出しない限りないよ
ただリーグ戦で出るのはもっと絶望的だからね
リーグ戦はもはやベンチに入れるかどうかのライン


246:

>>219
プレミアでのリーグ戦よりは全然マシよ、あっちはもうベンチすら厳しくなっちゃったからなぁ。


220:

ベンチ外でどうやって知らしめんの?
ハーフタイムにチョンナムスタイルでも歌うんか?


222:

モイーズ解雇がモイーズ陣営以外が幸せになれる最良の補強。
欧州に進出する日本人監督とか出てこないかな。
日本人に従いたくない人種も多いかもしれんけど。


223:

目標はベンチ入りだね!


224:

ペルニいなくてもヤヌバレウェルヤングに負けてベンチなのにCL出れると思ってるアホ
下手しなくてもベンチ外だよ


225:

香川って意外に現実見れないのか長谷部や岡崎はサッサ出てったのに


226:

香川がさあ前に出ようと前を向いたらそこにはクレバリーの後ろ姿が!


264:

>>226
その瞬間後ろに走るんですね?
わかります


228:

とはいえ監督が使ってくれないと活躍するチャンスすらないしなぁ
頑張ってほしいが


229:

でも茶々のほうがかわいそうじゃね
まさに飼い殺し


230:

CLには出られる契約か


231:

もう戦力外だというメッセージになぜ気づかないのか
まんうのスポンサーは逆にイメージ超悪化したな
おまえらのせいで幽閉されてるって


232:

チンポが小さい香川しんじ


233:

ブンデス時代のオラオラしてた時に、細貝にマンマーク付かれて何も出来なかった香川


234:

現状序列は完全にヤングとヤヌザイより下だから、ベンチすら厳しいのが現実


235:

ヘタクソ香川がオレオレプレーしてペルシルーニーの邪魔しても仕方ないだろ
パクチソンみたいに雑用するのが似合ってる


236:

試合出してもらえるの?
監督がクビにでもならないと厳しいんじゃ・・・
このスレで大丈夫みたいなこと言ってる人
何を根拠にそんなこと言えるの
移籍してでも試合に出て欲しい


237:

まあよくやったんじゃない?
元々ドル専用機のはりぼて選手だったんだから、ファギーの後ろ盾がなかったら1年目でバレてたよ


238:

モイモイが初めて香川褒めて序列上がったかと思いきや
呼吸困難で救急搬送→胃洗浄、結果体調不良で試合欠場

ここまではまぁ香川心配してたし早く体調治してまた頑張れって思ってたけど
この体調不良で試合欠場してた時期にあの夜遊び写真出てきて
もう一気に応援する気がなくなった


239:

もう出れねえのに今更息巻いてもなぁ


240:

香川ってやっぱ良くも悪くも天然ボーイだなw
今までの移籍騒動のときだって、いつもいつも
マンUで頑張って練習して、スタメン取りたいって言ってたけど、
今もまだその気持ちなんだな、ちょっとびっくりした。
ちょっと意固地になって、現実が見えなくなって、ますますドツボにはまって行かないか心配だわ。
いろいろ見えなくなってる。


241:

とやかく言ったって、現状でどうにかするしかないもんな
海外廚だかチョソだかの戯れ言は置いといて


242:

本田みたいにでかいこと言ったつもりの小心者の香川っち


243:

プレースタイルを知らしめるっていっても
香川のプレースタイルは周りのサポートがあってこそのプレースタイルだからな
周りから信頼される為には結果が必要なわけで、
自分に合わないサッカーでも2試合続けてアシストしたマタはさすがだね。個の能力の違いをまざまざと見せつけられた感じ


256:

>>243
ですな
プレイスタイルをアピールしたい
そこまで自分のスタイルにこだわるなら、何でマンUに移籍したんだってことだしな
香川の今の立場で、チームに合わすんじゃなくて
自分のサッカーにこだわって、貫くんであれば
完全にチームから総スカン食らうよ


245:

ヤヌザイってCLで通用するかぁ?


262:

>>245
少なくともFK稼ぎ要員としては使えるんじゃないかな?
なんだかんだでドリブルはうまいし、笛もプレミアより厳しいから。


247:

21試合0G0Aで酒飲みかなにかで病院送り?それでクラブ遊びって
モイーズはむしろたくさん使ってくれた方


248:

出たら前線に張り付いて好き勝手やれ


249:

現状でどうにもならないから言ってるのにね


251:

デヘアとビュットネルは仲良くしているのか
カップ戦でデヘアがポロリ失点でその後のPK戦の前に香川が声かけている場面テレビに映って何か安心したんだが


252:

香川はCLのために長期休養してるの?


253:

超一流のバックパスの持ち主だしな


254:

はよバルサに行け


301:

>>254
FCみやぎバルセロナなら何時でもウェルカムやで


255:

香川が出ようが出まいがCLは難しいだろ
せいぜいベスト8だって


257:

ぶっちゃけ香川が出ても点取るイメージ全くないよね


258:

モイーズクビにしてラウドルッフを連れてこいよ


259:

香川香川というけど、今シーズンは
ユナイテッドの中の誰一人としても活躍が出来た選手はいないんだよな

モイーズ凄すぎ
なかなかここまでダメな監督はいない


289:

>>259
ルーニーはアシストリーグトップやで。
バレンシアやウェルベックも調子いいし、ヤヌザイも台頭してきた。
不調の選手もそりゃいるけどさ、全員悪いってのはないわ。


260:

出れるかわからんけど評価を一転させるチャンスの場だな
CLでは勝てるのになんでって話になる


263:

監督が代わっただけで、同じチームがここまで弱くなるものか。


275:

>>263
プラス100億補強だぜ


312:

>>263
>監督が代わっただけで、同じチームがここまで弱くなるものか。

監督の差は大きいよ
モウリーニョが去った後のインテル見れば分かるだろ?


265:

わからんけどCLは出れるのか?


266:

香川は監督の信頼がないのが辛いところだな
岡崎や細貝とは正反対


267:

適当に渡してれば勝手に20ゴールしくれるペルシ
攻撃に専念さえすれば20ゴールできるルーニー
チャンス作れば20ゴールしてくれるチチャリート


これがいるのに
FWの邪魔しまくってチャンス作ってあげまくって15ゴールできるかも怪しい香川
のために動いてくれる戦術やチームメイトの方がありえないだろ


282:

>>267
>適当に渡してれば勝手に20ゴールしくれるペルシ

ワロタw


268:

実際どうしようもないよな
マンUには飼い殺されてる先輩がたくさんいるけど、チチャなんかは短い時間で結果出してもベンチ
香川は現状で結果出せてないから更に厳しいね
結果出そうにも出す機会がない始末


269:



270:

監督をクビにするのはいいけど
新しい監督が香川を使うと思ってる人が多いんだろうな

ゼロな選手をつかう勇気があるのかね


284:

>>270
誰が監督になろうとプレミアの実績考慮したら
序列下位に置かれんのは免れなさそうな気がする

出番皆無だった訳でもないし
目に見える結果を残せなかったのはほんと痛いな


271:

もうチェックメイトで詰んでるんだよなぁ


272:

ファーガさんが新チーム作ってそこに入れてもらえよ


273:

ベンチの外に置いとくだけでスポンサー料が手に入るんだからな
そうじゃなきゃとっくに放出


274:

見事なフラグw
ジャアアアアアップw
劣等民族w


276:

>>274
チョンの自己紹介乙


277:

ベテランが造反おこしてるんじゃないの?
じゃなきゃインタビューで泣きそうになったりしないだろ


278:

出れないフラグ


279:

今回はマタがCL出れないから頑張って欲しいけどなぁ
笛の基準が異常なプレミアとは違うから、もう少し活躍できると思う


280:

リーグ戦でもほとんど出れないのに、CLに出れるチャンスあるのか?


281:

アシスト未遂をファンが言い出したら終わり
チームメートやクラブをファンが敵対視しだしたら終わり
香川と言うよりもファンが終わってる


283:

ベンチにも入れない状況で何言ってんだこのバカ


285:

完全に就活モード


286:

また日本のサカオタが粘着するのにちょうど良い発言だな


287:

ルーニーは4敗 ペルシーは3敗
二人一緒に出た試合は2敗にしている
香川は1敗のみ
ここまで壊せるモイーズ劇場


290:

>>287
いいこと教えてやろうか?香川が使われるのは下位相手ばかり


295:

>>290
下位相手にも負けてるのが今季のユナイテッドなんですよね・・・


322:

>>295
それがどうした?話の筋には関係ない


311:

>>290
いいこと教えてやろうか?上位に勝った試合は香川が出ている試合ばかり


324:

>>311
何言ってんだこの情弱
嘘ついてまで擁護するから馬鹿にされるんだよお前らは


288:

インタビューで泣き出すとかそうとうまいってるな


291:

まあベンチを温める仕事くらいはやらせてくれるかもね
多分ベンチ外だろうけど


292:

マタのアシスト未遂95回に比べれば香川の5回とか死んでいいよレベルだろw


293:

このアホは代表10番返上しろ

くせーんだよこいつは
典型的な何も生み出せない思考停止ゆとり思考
今まで(特にドル2年目は)周りのお陰で助かってた事すら理解してないド低脳


306:

>>293
お前のその文章の低脳ぶりはどうにかならんの?


294:

ノックアウト形式の決勝Tで
試合に出てない選手が使われるってのは有り得ないと思うけどねぇ
GLだったら分かるけど


296:

ID:n2t5m9jp0
みたいなミーハー情弱アフィ養分メディア奴隷志向のガキも死んでろ


297:

いや出番ないから


298:

どんな時も応援してる
香川が大好きだ


308:

>>298
どんな時も(ベンチで)応援してる香川が好き


299:

ベンチにも入れないのにどうやって試合に出るんだよ。
球拾いか?


300:

仮に今シーズンのアシスト未遂が全部決まってて、ファンペルシと同時出場がもっと多くて、ちゃんとフル出場させてくれてたら、結果はもう少し位変わっていただろうか。


305:

>>300
ロングボールやスルーパスが売りでもないゼロGの奴の評価なんか
ショートパスでのアシストが数個ついても変わらん


302:

ルーニー、ペルシ、マタがいれば戦術なんかなくても、リーグ戦で中位には踏み止まれそうだな
ファーガソンがいよいよどうにもならなくなって放り出したチームなんだから上出来だろ


303:

プレミアに来たときはマタを参考にしたいみたいなことを言ってたけど同じチームになったな

俺は数試合後にマタもベンチの謎采配が始まると思ってる
モイーズはヤヌザイを自分のマンUの象徴にしたがってるらしいし、トップ下ヤヌザイでサイドに追いやられて最終的に今までのモイーズ的ベストメンバーに戻るはず
捨て試合しか香川とマタの競演する可能性は残ってない


304:

モイモイ
「でもお前は使わない」


307:

寒いから早いベンチの温め方でも磨いているのかと思ったがベンチ外だった(´・ω・`)


309:

監督なのにストーク戦の最後にべそかいてポストマッチでまたべそかいて
相当追い詰められてるな
無能モイーズだから悪いんだけど
すごいおかしい


310:

無理無理。根性論とほぼ同義のメンタリティ。
去ることが恥という根性論に似たメンタルを大事にしたことを後悔しろ。

相性が絶望的なのに残ったことのほうがよっぽど恥だということが後々わかる。

サッカーの世界では後者が恥だという価値感をそろそろ日本でも認知させていく頃合だな。


318:

>>310
日本人は組織への忠誠心>>>>自分の意志という図式を刷り込まれるからな
日本人にはイブラみたいな選手の考え方は出来ないね。


313:

普通に考えると、ルーニーとペルシを同時に出すなら
右サイドはマタよりもバレンシアがいちばんフィットするよね


314:

モイーズになっからはトップ下で調子良くなりつつあっても次戦では使われないからな
やっぱおかしいよ


315:

ドル時代の香川のCLオリンピアコス戦の出来が思いっきり糞だったのをモイーズが知ったら100%出して貰えない
キッカー、ビルト共に採点4だったし、Goal.com選定ワースト選手だった


317:

スポンサーのお陰でマンUでかなりチャンスもらってたのに
未だにプレースタイルや名前を覚えて欲しいとはな
オファーが無いから移籍もできず必死なのかな

CLはスポンサーに出場契約してもらってるのかな?


319:

逃げちゃだめだ


321:

CLで使う為に爺さん取ったんだから使わざるを得ないだろ。
プレミアが好調で爺さんのいう事を突っぱねられる結果が出てるなら
別だったろうけど。


323:

今シーズン結果を残さなくちゃ来季のまんうはCL自体に出場できないんだぞ!


325:

モイモイ「ふっ・・・無理モイ!!!!!!!!!」


326:

香川の組織への忠誠心は低いよ
ポジション放棄は当たり前だし
本人も監督の言うことに全て従うような選手になりたくないと何度も公言してる
干されないのは莫大なスポンサーマネーのお陰だったが
いよいよ弾が切れてきた


コメント

管理者にだけ表示を許可する
