
--.--.--.--.--:--

【サッカー/J2】東京ヴェルディ、胸スポンサーを大募集

2014.02.06.Thu.13:27
1:

J2東京Vの羽生英之社長(49)が5日、胸スポンサーを大募集した!
現時点で緑色のまま空いているユニホームの胸を企業名で埋めるため
「今季副将に就任したMF前田直輝やイキの良いFW高木大輔ら、(20年の)東京五輪には女子も含め10人の代表選手を出したい。
 そういう東京の子供たちを応援してください」とアピールした。

前田や高木以外にも、ユース所属のU-17W杯日本代表コンビ、MF中野雅臣、MF三竿健斗も“東京五輪候補”。
女子にいたっては10人以上が出場を有望視されており、羽生社長はだからこそ今後、東京Vのスポンサーになるメリットがあると力説する。

J2クラブで現在、胸スポンサーを発表していないのは数クラブ。
中でも東京Vは昨季も開幕に間に合わず、シーズン中にガガミラノが発表された経緯がある。
それだけに「東京の企業でも、東京に進出したいという地方の企業でもいい。ぜひお会いして話を聞いていただきたい」と羽生社長は力を込めた。

ソース:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140206-1253737.html



68:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


149:

>>1
これやったら最後
ヴェルディ終わったな
こんな事やるクラブのスポンサーになりたいと思わないだろう


199:

>>1
足首潰した四国の選手への補償はちゃんとしてるのか?


221:

>>1
昔はコカ・コーラやサントリーが胸スポしてくれてた上に、
ナイキがユニのサプライヤーをやってくれてたのにねぇ・・・。

首都圏にある老舗サッカークラブにも関わらず、
胸スポに名乗りを上げてくれるところがないと言うのは、、
見込みのないクラブと見られてると言っても過言ではないわな。


2:

2げt


3:

猪瀬直樹


4:

じゃあ俺が、


5:

いやいや俺が


6:

読売グループはもう完全に助けてやる気はないん?
巨人に使てるお金からしたら、ホンマに雀の涙程度の金額で助かるようなもんちゃうの?


7:

>>6
ナベツネが死んだらあり得る


13:

>>6
ナベツネが死んで野球が瀕死になってヴェルディがJ1で人気だったら出すかもしれない


14:

>>6
自ら拒否して追い出したのにいまさらかよw


21:

>>6
加 藤 良 三


25:

>>6
まだ間に合います


53:

>>6
先見の明もないグループなんだから、もう忘れろw
内にも外にもごだごだが多すぎて、いやんなっちゃたのもあるだろうけど。


62:

>>53
十分先見の明あるだろw

ろくにチームに金落とさない癖に無駄に要求ばかり高いアホーターや
無駄金自治体に払わせるだけのJは切り捨てて
五輪やWCの活躍で女性客へのアピール十分の
なでしこ優先してるんだからww


70:

>>62
澤を切ったその半年後に澤が国民的スターになるのまでは読み切れんかったな。
切ったには当然理由があるんだから批判なんてする気はないし、つか逆にそれまで女子サッカー界の一翼を担ってきたのに
WC優勝で当に女子サッカーがブレイクしたその時には既にスター選手を手放してた状況に同情する


84:

>>62
今の時代人気スポーツ系は、ファン達がツベやニコ他で無料で宣伝してくれるんだぞ
スポンサーのユニのロゴやスタの看板などが全世界の目に触れる機会はおいしいだろ

親善試合国際試合ゴール集やハプニング集
これ系のクラブ遺産の価値をマスコミ企業が自ら手放したんだから


101:

>>84
ニコを出してるから
ヲタ系コンテンツみたいな拡散の仕方が可能だと踏んでるのかもしれないけど
そういう拡散の仕方をしても購買行動に結び付きにくい
たとえばニコの動画画面の下にある広告欄に何の商品入れたらいい?
アニメの関連商品はその辺容易にできるが
Jの胸スポやるような企業の全部が全部そういう広告場所に適した商品持ってるとは限らんよ

>マスコミ企業が自ら手ばなした
スカパ縛りでネット配信も自由にできない現状が良いとは思えない
Jに必要なのはリーグ自身orチームでの公式ネット配信だと思ってる
スカパーガーとか初期投資ガーとか言ってる場合じゃないよもう


122:

>>101
否定するのは勝手だけど、2chなんかでも得点URL貼られてたりするだろ
人の目に触れる機会がそこに発生する
香川やダルが移籍する時だって、プレー集をドイツ人米人が見た
可能性を拡げる+αはどんな企業でもないよりあったほうがいい


126:

>>122
そんな程度でスポンサーが増えるなら苦労はないよ
自分で書いてるけどプラスアルファ止まりだよその程度じゃ
BD/DVDが5000枚売れたら黒字とかいう少人数で回せる業界じゃないからなおさら


125:

>>112
いやでもさこれよく考えると心理的に“ありえない”というもの以外
思いのほか具体的な「障害」も「デメリット」もないんだよ。

読売ははした金(それもしょせんグループ内で廻るものだ)で
話題性やイメージを上げられJやサッカー界に対して多少なりとも恩を売れる。

ヴェルディは当面のスポンサー料はもちろんだが
それ以上に話題性や前レスで書いたような他スポンサー開拓に効果見込めるうえ
クラブのキャラもある意味w立つ。

ジャイアンツにしても今のまま新規顧客が付かないまま
ゆるやかに長期凋落を指咥えてみてるより
読売によるスポーツグループ、その象徴的イメージを強調するのは
「王者」イメージを今一度一般層にアピールするのには有りだと思うんだよね。

対してデメリットってサッカーサポからの反感くらいじゃないかな。
はっきりいってクラブの現状と天秤にかけたら
このくらい大胆な施策打って「決意」をみせるくらいじゃないと本当ジリ貧でしょ。

それこそこれをナベツネと川渕の「手打ち」の場として
根回ししてみせるくらいの人材が今の読売グループ内にいれば
二人とも表向きはともかくけっこう喜んで乗ってくると思うんだけど。
そのへんはナベツネも川渕も(良くも悪くも)清濁併せ呑むタイプなんで
このような大義名分さえあれば今なら了解すると思うんだけどね。


>>101
>読売ナベツネは被害者みたいな勘違いをしてる奴もいるけど

さすがにそんな人は焼き豚の煽り以外はごく少数派と思うw


128:

>>125
胸スポンサーにジャイアンツはいい案だと思うけど、プロ野球の巨人応援してるファンが許さないって理由で拒否されるんじゃね?

ちゃんとしたアンケート取れば、プロ野球球団以外のスポーツクラブ持つ事は歓迎されそうだけど


131:

>>128
大多数の野球ファンは気にしないか、
巨人ファンはむしろ軽く優越感に浸るくらいだと思う。
ってか、これが実現するなら
そのように持ってくくらいのプロパガンダは
ヴェルディ側も甘んじて受け入れるしかないでしょ。


136:

>>131
ヴェルディ側は親会社欲しいから大歓迎だよ
J2定着してるクラブは切実にお金欲しいからね


142:

>>136
横浜FCとかジェフとか金はあるのに何で2部定着しちゃってるの?


145:

>>142
横浜FCはそんなに金ない
ジェフは親会社あるし金あるけどフロントが無能


147:

>>145
ありがと
横浜はインフラ整備みてなんか裕福なんだなって思ってたよ


164:

>>101
たしか緑はアップルが全試合ネット配信する代わりに
胸スポになる、って提案を蹴ったことがあるんだよな
日テレ親会社の時代で親会社から映像の権利云々の横槍が入ったかららしいが
今なら喜んで受けるだろうがもう人気が無くて誰も提案しないという


172:

>>164
試合映像ってクラブが管理してるものか
リーグが一括管理してるのかと思ってた


107:

>>84
無料で宣伝してくれてるのに人気無いじゃん()


113:

>>84
本気でおいしいなら殺到してる
頭わいてんのか


8:

ヴェルディどうしてこうなった
だれか簡単にJ初期から今までの流れを教えてくれ


12:

>>8
ナベツネがチーム名からホームタウンを外して企業名を入れようとゴリ押し
川渕が100年構想をタテに抵抗する
ナベツネ「じゃあ支援しねえ 勝手にしろ」


16:

>>12
あらら
いまさら泣きつけるわけないか


17:

>>12
川渕GJおもてるよ


26:

>>12
というのは本筋ではないよ。
ナベツネは文句言いつつも経営してた。
一番のきっかけはJリーグ開幕バブル崩壊。
これで「読売」という看板を下げてまで金をばら撒く理由もなくなり、
読売がヴェルディから撤退することになった。

あと、ついでに不幸だったのは、93年当時、東京に国立以外の
まともな競技場やサッカー場がなかったこと。そしてJが国立のホーム化を拒否したこと。
結果、等々力を改修させたり、現在の味の素スタへの移転を模索で川崎市と揉めたりで、
この本拠地問題騒動も影響を与えている。
一度、東京ドームに天然芝敷き詰めて親善試合したことあったが、
あれが継続可能なら、東京ドーム本拠地化も視野に入れてたのかもね。失敗だったけど。


39:

>>26
今ならFIFA認定の人工芝があるし、東京ドームもこれを使用しているから、
東京ドームでサッカーできるんだけどね。

いかんせん、JがFIFA認定でも人工芝の使用を認めてないからね。
ドームに限らず、環境的に人工芝が望ましい地域には認めてほしいものだが。


198:

>>12
チーム名よりテレビ放映権の方が大きかったような


206:

>>198
まあ全部裏目だな


31:

>>8
驕り


9:

ワ タ ミ


10:

よくぞここまで落ちぶれたもんだな


148:

>>10
またFC東京に助けてもらえば?

FC東京バレー部とか宣伝になるかもねw

それかアンパンマンに胸スポンサーになってもらえば?

子供みんな買うって!w

今月はアンパンマン、来月は食パンマンみたいにすればみんな買うよねw


203:

>>148
ヴェルディにバレー部が無いような言い方はやめろ


11:

XEBIOは?


15:

私的野球新聞のボケ老人が、日本サッカー界を腐らせた結果かい


18:

「ただの『募集』ではありません!『大募集』です!!!」


19:

読売ヴェルディ(笑)


20:

てかヴェルディってまだ胸スポンサー決まってなかったのね
ガガ・ミラノは昨季までで撤退したんか


22:

田中マーに年4000万円ぐらいでスポンサーになってもらえ
ももクロとか入れてよしにすれば喜んで出すかもよw


23:

中島ってのが有望株なんでしょ?


35:

>>23
金無いので自分から隣のチームに売りましたからもういません


24:

去年もJ1(当時)のベルマーレが胸スポなしで開幕だったから
ベルディがこうって聞いても何とも思わないな
生え抜きの有望株を売りとばすようなクラブじゃ営業も難しかろう


159:

>>24
売り飛ばさないとクラブが維持できないんだよ・・・


27:

ワコールでいいじゃん


28:

東京なのにスポンサーがないとかw


29:

テレ東とかは


30:

そうかなら余裕だろ?


32:

生え抜きを売り飛ばすから経営が難しいんじゃなくて
経営が難しいから生え抜きを売る


33:

1億円でいいなら佐川急便で


34:

そもそも
ヴェルディの意味がわからないまま20年


36:

経営が苦しいならJ3に落ちればいいだろう?
しかしなんでそんなに経営が苦しいんだ?


42:

>>36
年俸と賃料


37:

当時1週間に2回試合して選手の給料は1億とか払ってたんだからな
まさにバブルでやっていけるわけが無い


38:

「明日、ママがいない」
日テレ 毎週水曜夜9時
のスポンサー募集中!!急募!!

でいいじゃん


40:

一番の凋落理由は下ネタを連想させる1969じゃね


41:

ヴェルディ川崎に戻せ


43:

味スタのメインゴル裏をビジターよりガラガラにさせる人気っぷり


44:

えらい落ちぶれたな 東京でスポンサーに困るとか


45:

ヴェルディが東京に移ってフロンターレは川崎市民の心を
がっちりつかみ、ヴェルディは根なし草みたいになっちゃった。


46:

金が無いから人気無い、客が入らないから営業弱い・・・
たくさん理由あって絞れないクラブだよな(´・ω・`)


47:

むかしは巨人負けてヴェルディ勝ったらテレ東のスポーツニュースのトップだったのにな
巨人勝ったら巨人がトップだったけど
今も昔もわかりやすい年配向け読売びいきの番組


48:

東京なのにありえんな。ヤスのイメージの悪さもあるんだろうな。カズがスポンサーになれば。


49:

ホームレスヴェルディ


50:

練習試合で選手の足をキックして壊すくらいのチームなんだから、

東 京 医 師 会

が最適だと思います。


157:

>>50
徳洲会ならあり得るかもしれんw


166:

>>157
こないだの逮捕で組織が崩壊の瀬戸際だよ


51:

東京五輪が終わったら神宮球場と秩父宮ラグビー場を建て直す計画だから、
秩父宮ラグビー場を秩父宮球技場として、そこでサッカーをやらせてもらえば?

・・・なんてこと言ってたらFC東京に先に占領されちゃったりしてな。


52:

見捨てた読売テレビ


54:

サンライズに提供してもらって
ジオン軍の紋章をプリントしたザク仕様のユニフォーム

ジークヴェルディ


55:

有田芳生


56:

おそらく日本のプロスポーツチームで最も凋落したチームだろう


57:

高須クリニックがアップを始めました


58:

高須院長に頼めよ


59:

じゃあ「2ちゃんねる」で


60:

誰にも見向きもされない不人気低レベル税リーグwww


61:

高須クリニックで決まりだな


63:

もうこのクラブ解散でいいよな


64:

コカ・コーラやスバル、フジフイルム、キャノン、エプソン、NEC. Applep、ソニーとか。


69:

>>64
そこらへんの有名企業があえてJ2スポンサーとかになってもさほメリットないだろ
そもそも国内外の試合にスポンサーしてたりもすんのに


65:

川崎時代から知ってる身からすると

ざ ま ぁ m 9

川崎を出て行ったクラブが凋落していく一方
川崎で育っているチームがある
もう「ヴェルディ」は要らない


66:

ただでさえDQN臭がするJリーグの中でもヴェルディはとりわけDQN臭がしてイメージが悪い


67:

ぶっちゃけ読売は資金援助は今以下でもいいから
ランドの賃貸料を減免してくれるだけでいいんだがな。
ヴェルディが不人気なのは確かだが
現状はランドの維持管理費や固定資産税とかの分を
おっ被せる形で利用料設定されてる。
規模は違うがマンUがグレイザーによる買収のための借入金を
そのまんまクラブの負債として付け替えられて四苦八苦してるようなもん。
逆に言えばほぼ放り出された立場であるにもかかわらず
実は読売グループ内ではヴェルディは「貢献」してるんだよ。


74:

>>67
高い高い言ってるけど
既に交渉してそれなりにsageてるぞ

まぁこれからはどっかの廃校で練習するらしいし


161:

>>67
出ていきゃいいだけじゃん


71:

創 価 大 学


72:

7年157億のマー君に2億くらい出してもらって
胸に「田中将大」ってのも良いんじゃない?


73:

GAP


75:

読売ジャイアンツが金出してやれよ


88:

>>75
胸にGIANTSか、
それはそれで面白いね。


97:

>>75
>>88
俺はギャグじゃなくこれすごくいい案と思うんだけどなあ。

カネはグループ内で回すだけだし、
今のような落ちぶれて弱く貧乏っていう中途半端な悪役イメージより
いっそ吹っ切れててキャラ立ちするし。
それに胸にGIANTSって入ったユニに並んで
背中や袖に自社の名前が付くならスポンサーにっていう
ある意味お花畑な企業もまだまだあるんじゃないかと思うんだが。


76:

スポンサーは国内企業だけって制約あるんだっけ?
パチンコ関連がダメだとは聞いたことあるが


85:

>>76 外国企業でも日本法人があるとこならスポンサーになれるよ。


94:

>>76
thx


77:

いくらだよ


78:

読売新聞 でいいじゃないか


79:

都内に専用スタジアムを建てれなかったのが始まりみたいなもんだからなぁ
ヴェルディがまともな活動ができるのはナベツネが死んでからでしょう
それを割引いても迷走はしてるが


80:

朝鮮日報で


81:

聖 教 新 聞


82:

解散しろよ


83:

ACジャパンで


86:

不況が回復してる東京で見つけられないってヴェルディてよっぽどイメージ悪いかJバブルの時殿様商売のツケがきてるのか


87:

スポンサーしてもメリットないじゃん


89:

ラモスは岐阜が故郷の消費者金融の社長とくっついたからなw
金の匂いを嗅ぎ分けられるラモスをベルディに残しとけばよかったんだよ


93:

>>89
ラモスがヴェルディの監督時代に金使いまくったから
金欠なんだよ


90:

東京ヴェルディの観客動員数は前年比の約15.8%も増加しました。
同じ東京の味の素スタジアムをホームとする
FC東京の観客動員数は前年比の約4.4%しか増加しませんでした。

しかし、
FC東京のユニフォームの胸スポンサーは超巨大インフラ企業の東京ガスである
http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/1st_f_no18-300x258.jpg
http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/1st_bk_no18-300x257.jpg

なのに東京ヴェルディは胸スポンサーもいないという状況はなにか巨大な陰謀が渦巻いているとしか言えないのではないでしょうか?
http://www.verdy.co.jp/lancelot/common_files/images/public/2014uniformFP1st.jpg

ちょっとそこの法人さん!
「巨悪と戦う正義の味方、ヴェルディ東京」のスポンサーにならないか?

《参考資料》
■東京ヴェルディ ユニフォーム
胸:なし
背中:MJS (ミロク情報サービス)
袖:XEBIO (XEBIO)
パンツ:Victoria (ヴィクトリア)
サプライヤー:ATHLETA

■FC東京 ユニフォーム
胸:Tokyo Gas LIFEVAL (東京ガス 窓口サービス)
背中:Mitsubishi Corporation (三菱商事)
袖:ENEOS (JX日鉱日石エネルギー)
パンツ:TOKYO GAS (東京ガス)
サプライヤー:adidas

■2013シーズン 1試合平均観客動員数
J2/動員09位 *6,343人 2012年比 +1,002人 東京ヴェルディ
J1/動員04位 25,073人 2012年比 +1,118人 FC東京


91:

>>90
圧倒的なスポンサー格差だな


100:

>>90
なんつーか勝負にもならんな


121:

>>90
瓦斯のスポンサーすげぇなw
けど未だに首都のクラブって感じしないよな(´・ω・`)


92:

杉内がだしたらいい


95:

何年か前、最初に経営危機になったときに
いままで必要な経費は日テレがポンと出してくれたから
採算とか計算したことなかったと社長が言ったときはびびった


96:

森本もそうだったけど、有望選手が出てきたら1~2年ですぐ海外に行くじゃん?
そんなんでどうやってJリーグが発展していくの?


98:

4時~ コパ・デルレイ準決勝 レアル・マドリード×アトレチコ・マドリード

live スカイスポーツ3(英国)
http://www.ilive.to/view/57459/SkySports_3-live-stream-channel


ネットでサッカー観戦
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1391283025/


99:

読売から日テレになった時も落ちぶれた感あったけど日テレに捨てられてからは凄まじい転落だな
落差があり過ぎて引く


102:

北澤とか武田とか高木とか柱谷とかペレイラとかビスマルクとか
ヴェルディ卒業組で金回り良い奴がなんとかしてやれよ。


103:

川崎の街はイメージ的にダサイ
東京はカッコいいから東京にチーム名を変えます
そりゃファンも離れるわ、こんなチーム


104:

日テレで試合を放送してた時
料理ができる変なイタリア人が出てて
(たしかジローラモの友達?)
番組中にそいつが作った料理を
きいちゃんや小見が食ってうまいうまい言うわけわからん内容だったな


114:

>>104
土曜深夜のやつ?
ヴェルディの番組によく出てて名前を覚えた与那城ジョージが、正月に実家の秋田に帰ったら秋田の今季からJ3の監督やっててワロタ


105:

小見、今、柏レイソルで働いてるのかよw


106:

ガガミラノは?


108:

川渕とナベツネって実は仲悪く無いでしょ、一回話して見ればいいのに話題性十分で面白い
読売名義よりも報知名義の方がいいかな胸サポだと、ナベツネから見れば端金でしょ


109:

女子って日テレベレーザのことか
あっちはポポラとか書いてなかったか
都市型保育園 ポポラー
だったらそのままでいいじゃないか ポポラー 男子も全員都市型保育園 ポポラー カワイー 「ヴェル女」大増産 ないない


110:

リーグスポンサーが朝日新聞である以上
そんなリーグに読売が金を出したがるものかね
もはやコンテンツになりそうというわけでもないしな


111:

昔は超人気チームだったんだぜ


112:

確かに、読売巨人軍がスポンサーになったら、すべてのマスコミで取り上げられるし、
ヴェルディの宣伝効果は抜群だと思う。

まあ現実にはありえないけど。


115:

やっぱりCoca-Coraが似合うよ


116:

東京には腐るほど企業があるのに埋まらず、ど田舎の地方クラブの方が埋まるってのは面白い


117:

宣伝効果ないだろ


118:

Tribalkicks


119:

マルハン
アコム
ハンゲーム


120:

そろそろヴェルディという名前に騙される企業も無くなってきたんだろうな


130:

>>120
その辺はやっぱり日テレが手を引いたのが大きいんじゃない?


123:

読売ナベツネは被害者みたいな勘違いをしてる奴もいるけど
読売時代から既に成績は落ち客も減っていた
長い歴史を持ち価値もあったのに読売(日テレ)の人間は自分で潰しただけ


124:

イ ン テ ル 長 友


127:

もはやJリーグ半直営でも維持は難しいな
結局 川崎に後ろ足で砂をかけて出て行った時に運命は決まっていた

10年後 「FC東京V」が存在してても驚かない


129:

まぁ躓きの始まりは世代交代失敗だな
カズのイタリア行き、監督とのゴタゴタ
読売撤退、ホーム移転、天皇杯の呪い
そして在日総監督がとどめを刺した


132:

>>129
李総監督時代一度ステージ2位になったこともあるんだぜ
本当に問題なのは松木が純血主義やったことじゃないか?
その時は慌ててマルキや野獣とか取ってきてなんとか残留はしたけど


133:

開放骨折に罵声のイメージ


134:



135:

去年はその事件の後遺症もあってか例年よりおとなしかったけど
どうも昔からラフプレーが多い傾向はあったな


137:

週休5日の税リーグ笑


138:

マックコーポレーション(マック赤坂の会社)

DJ MORI


162:

>>138
マックはレアアース関連で結構儲けてるんだっけ?
いまはその事業は息子が継いでるみたいだけど
マスコットもやってもらえば一石二鳥だな


139:

★天皇杯決勝、高校女子駅伝に負けた!!★








2014年01/01(水) *6.1% 13:50-16:20 NHK 天皇杯決勝「横浜F×広島」

税リーグワラカスwwwwww

2013年12/22(日) *6.2% 10:05-11:54 NHK 女子第25回全国高校駅伝

高校女子駅伝に負けたwwwwww


140:

浦和みたいにオークションで売っちゃえよ。


141:

ジャイアンツのサッカー版にしとけばよかったのに


143:

胸スポンサーに他のクラブチーム名を入れるっていうのはどうだろう
ヴェルディのユニの胸にFマリノスとかガンバ大阪とか
これは画期的だぞ


144:

ガガミラノがついてなかった?


146:

ガガミラノは一年契約終了で撤退だよw
元々ヴェルディ社長のタニマチという理由だけで渋々スポンサーになってただけだし


150:

胸スポ募集してる割にはせっぱつまった感じじゃないんだよな
フットサル新規立ち上げ、スクール事業拡大に
本当に資金難なのか?と疑うほどに


151:

芸スポでスレを読むぐらいの知識しかないが、
ヴェルディはよみうりランドから出る気はないの?。
どこかの地方クラブはプレハブ小屋がクラブハウスだったろ。
金が無いなら身の丈にあったクラブハウスにすべきだよ。


152:

そら期待の星を同ホームのライバルに叩き売りして僻地レンタルとか
そんな夢のないチームを金だして応援する気になれんわ

プロスポーツは夢を売る仕事
金無いなら無いなりの夢の売り方があるだろうに
水戸ちゃんは金がないなりのやり方を頑張って模索してるけど
緑は自覚も努力もない


153:

胸に「日テレベレーザ」で良いじゃん


154:

2ちゃんねるって入れろや
クズ同士お似合いだぜ


155:

高須は話題にならんから無理


156:

徳洲会


158:

不人気を立て直すには
八王子とか立川あたりにホームを持ってくしかないような気がする
腐っても東京だし


226:

>>158
変にプライド高そうだから無理じゃない


229:

>>158
>>226
はっきりいえばもう無理
やり直しがきかないのがJリーグだし


160:

ここまで急激に没落してそのまま死にそうな元名門クラブなんて世界でもあまりないだろう

読売クラブ()


163:

日本ユニセフ


165:

高須のおっさんに土下座しよう


167:

T E N G A


168:

ヴェルディだけは過去にやきうと関わったという罪があるし、潰すべきだと思うんだけどね
Jリーグがより純化し改革していくリーグであることを示すためにもヴェルディを粛清する必要があると思うよ
幸い今やサポーターのほとんどいない不人気クラブだし


169:

ワコマリアでいいじゃん


170:

サッカーに無関心だった俺でも「読売クラブ」の名前程度は知ってたくらいの王者様も、ここまで落ちぶれるのか…


171:

ここと大分は潰しておくべきだった
Jの癌


173:

讀賣新聞


174:

肉便器48一派か反日クローバーでいいじゃん
鼻つまみ者同士でさ


175:

GIANTS


176:

1試合ごとのスポンサーで個人からも募集して
名前でもシールで貼り付ければいいじゃん


177:

湘南美容外科


178:

監督首にしろよ
そしたら考えてやる


179:

零細企業だけど、宣伝の貯めにスポンサーになろうかしら?


180:

練習試合で殺人タックル
再起不能を思わせる怪我で苦しんでる相手の横で、怪我させたのに監督が逆ギレ

こんなチームの胸スポンサーって・・・絶対に買わないぞ、そのスポンサーの物


181:

大阪が景気いいのに、東京は不況って、どうなってるんだ?


182:

Jリーグ開幕のころはクラスの男子でここのマスコットの鳥のついた
文房具持ってた子が沢山いたな


183:

最後まで(無スポ無しで)やりましょーよー


184:

xvideos


185:

いなげや


186:

ヴェルディの功罪

功=初期のJリーグ人気に貢献した

罪=新しいチームがみんなヴェルディ風の似たようなチーム名ばっかりになった


187:

解散でしょ
中島を放出するなんてありえない
最後の望みだったのに


188:

ガルパンにお願いすればええやん
人気あるみたいやし


211:

>>188
そこは既に水戸が…


189:

NO高須クリニック


190:

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



ヘディング脳コピペと嫌儲ロンダ叩きコピペを寝てる時以外張り続けるキチガイニート

ID:H+MQEGxM0
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20140205/SCtNUUVHeE0w.html

ニュー速でも確認
http://hissi.org/read.php/news/20140206/SUdCTk16ZXMw.html

Be特定(嫌儲民) 基礎番号:38275
メタモラーのスレ立て履歴
http://kiki.mods.jp/be/stalker/38275/news/
http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=38275&board=poverty&output=

30前後の引きこもり ゲーム好き 焼き豚



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


191:

ヴェルディ(笑)と福岡と大分はもう休ませてあげようよ…


192:

解散でいいよ


193:

ワタミでいいだろ
チームカラーも黒に変更


194:

元日産自動車のマリノス、元読売Cのヴェルディ、Jリーグ開幕戦を飾った名門同士なのに
どうしてここまで差が着いた。


195:

やーい貧乳~


196:

川渕のアンチ企業スポーツの罪、ここに極まれりだな
「Jリーグは企業名をつけません、企業名もユニに入りません」と調子こいて
企業に逃げられて、金に困って、ユニォームにスポンサーベタ貼りって


197:

高須クリニックならなんとかしてくれる


200:

ナベツネとブッチの大喧嘩はブッチの圧勝だったな。
読売ヴェルディがここまで落ちぶれるとは・・


201:

エジムンドで頑張って残留争いしてた時はまだ応援してたが・・


202:

「金はいらないから」とコカコーラにお願いすべき。


207:

>>202
Jリーグオフィシャルパートナーなのでチームの胸には付けれません


204:

明日、スポンサーがいない


205:

創設期はヴェルディが一番人気のチームだったんだよって信じれないだろうな・・・


208:

欧州型スポーツクラブ(笑)
理念理想のJリーグが民主党と被って仕方ないwww


209:

>>208
それは当たり
税金の金額とか違うのに馬鹿すぎ
現実を見るなら
消費税30%もいっしょに提案しろ


210:

胸ズボンに見えた
昨日、前オリンピック国母の腰パンのことが思い出されたから
新しい流行りがあるのかと思った


212:

選手とプロ契約したりユースを作って人材育成したり
海外から優秀な選手コーチを招聘して選手育成したり等
最初に日本のサッカークラブを欧州型サッカークラブに変えたのって実は読売なんだよね
更にメディアをフルに使ってヴェルディをプロ野球の巨人のように全国区クラブに仕上げようとした
これが上手くいっていればJリーグはそれこそプロ野球を脅かす存在になり得たと思うよ


215:

>>212
>ヴェルディをプロ野球の巨人のように全国区クラブに仕上げようとした

ここが川淵に「Jリーグにジャイアンツはイラネ」って言われて、ホームタウン構想と対立したとこだな。


237:

>>215
読売クラブはつくった正力のコンセプトの一つにアンチ巨人イズムがあったんだが
(まぁ長沼とのプロ構想もあったし、全国区クラブを目指すこと自体はアンチ巨人イズムとも抵触しないだろうけど)
ナベツネのやってることは逆だからなぁ。ナベツネのやり方だと川渕との対立より前に、クラブの存在意義の否定になる訳で。

この辺り、常に大正義軍団であっても、やっぱりナベツネ全盛期の巨人って他の時代の巨人より
金にモノいわせたり、育成軽視したり、読売が儲かればいいみたいな独善的なの部分が強いんだよな


217:

>>212
ただ、日テレ関係者は当時から、
Jリーグ中継はイマイチ視聴率が上がらないのを心配してた。
日本人が、サッカー見るのに慣れてなかったこともあるだろうけど。


213:

日本では1,2位を争う伝統クラブなんだから
ナベツネが捨てた時点で誰か買う人いなかったんかね…
ミキタニとか神戸なんて買わずにヴェルディ買った方が何倍もネームバリューあっただろうに…まあタイミングなんだろうけど


218:

>>213
Jリーグは縛りが多すぎて無理じゃね?
関東(東京周辺)から離れることとできないし


220:

>>213 三木谷が神戸買ったのは地元に貢献したいという理由だからだよ。
負債が凄くて買うメリットなんか何一つなかったんだから。
ヴェルディはホーム異動したりして何処が地元なんだかわからないし、そうゆうのないだろ。


223:

>>220
あーちゃんと神戸を選んで買ったんか…
野球は東北楽天なんて名乗るからホームなんてどこでもいいのかと勘違いしてたわ。
まあどっちにしろ、Jリーグのやり方の犠牲者みたいな感じなんかね今のヴェルディは


224:

>>223
野球を東北にしたのは、わざとホリエモンにぶつけたんだろう。


225:

>>223
というより
親会社がなければ駄目ということじゃん

親会社のないクラブの未来はヴェルディのようになる


228:

>>225
エスパルスはなんで上手くいってるんだ?


232:

>>228

どこが上手く行ってるの?
Jリーグ開幕時と比べて落ちてるじゃん


234:

>>228
エスパルスが親会社無かったのは発足当時の話だよ。
今は鈴与が親会社の位置にいる。


249:

>>228
エスパルスは借金まみれで最初の運営会社が解散して鈴与に頼った
ちなみに鈴与は女子サッカー部があったけどエスパルスの運営やる時に
サッカー二つも要らないって潰した


214:

ヴェルディ川崎


216:

暇があれば読売や巨人やナベツネをボロクソ叩いてた連中が
平然と読売にスポンサーになってくれとか、よく言えるわ…

この厚顔無恥っぷりはどこぞの半島人そっくり
そっち方面の企業なら賛同する所あるんじゃねーの?w


219:

ポラスを譲りたいくらい


222:

3000万円でいいから胸スポになって下さいって、また土下座すればいいじゃん
FC東京に


227:

掟破りの

胸 FC東京


230:

東京明太子発売まだ?


231:

YOMIURI
はどうしたんだい


233:

「モーニング娘。'14」


235:

 トトロ、彼らの胸にいま飛び込んで来い。
「子守歌代わりのトトロ・魔女宅・豚ビデオ」を必ず一度経験したJリーガーたちの胸へ。


236:

23区内に移転すれば人気出るんじゃないかな?


238:

読売が身売りしたのが悪いのか。大新聞も金ないのね


239:

 アンパンマンちゃう、ゴン(H×H)ちゃう、ましてやG-1号大鷲の健ちゃう、
「トトロが」胸に飛び込んで来い。


240:

勘違いしてる人多いけどスポンサーになりたいって企業は腐るほどある
ただうちのイメージに相応しい企業がないだけ
ガガミラノのような洗練されたブランドが日本には今少ない方がむしろ問題


243:

>>240

日本ではJリーグは無理
確定ということかw


244:

>>243
なんでヴェルディ=Jリーグなんだよw


245:

>>244
スポンサーが思うように集まらないのは
全クラブだから


241:

もう一回読売新聞にスポンサーなってもらえば解決


242:

空いたところに「勘亭流」(=歌舞伎の看板の文字の書体)で、でっかく「ナベツネ」とすればいい。


246:

今のところJ1J2で唯一の胸スポ無しかな


247:

まぁフリューゲルスみたいに消滅してないだけまだマシかと(´・ω・`)


250:

>>247
消滅しないから
全体に悪影響を与えて
Jリーグが駄目になってるね


253:

>>250
ところでなんで夜7時にいなくなるの?
施設にいるって本当?


248:

福岡もまだ発表ないんだよなー


251:

 パヤオ引退でも「80億円産業」は鉄板、むしろ非駿でヒット作は今後ある。
東映200億・サンライズ100億・トムス100億・ジブリ80億の万年4位から、順位は変わる。
だからこそ、ジブリの可能性を信じる。


252:

あの華やかだったヴェルディがここまで落ちぶれるとは


コメント

管理者にだけ表示を許可する
