
--.--.--.--.--:--

【サッカー/ブンデス】シャルケがハノーファーを下し3連勝 内田篤人はアシスト決めるも終了間際に負傷… 酒井宏樹は出場せず[02/10]

2014.02.10.Mon.13:55
1:

13/14 ドイツ ブンデスリーガ 第20節

 シャルケ 2-0 ハノーファー
1-0 ジェファーソン・ファルファン(前39分)
2-0 マックス・メイヤー(前44分) ← 内田アシスト
◇ シャルケの内田篤人はフル出場
  ハノーファーの酒井宏樹はベンチ入りするも出場機会なし

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438412
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/20/1895045/livematch_fc-schalke-04-2_hannover-96-58.html
順位表
http://www.sportal.de/fussball/bundesliga/tabelle/tabelle-saison-2013-2014

出場停止明けの内田が12戦ぶり今季3アシスト目も…終了間際に古傷痛める
ゲキサカ 2月10日(月)3時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-01132547-gekisaka-socc

内田篤人が今季4アシスト目…シャルケは2014年無傷の3連勝
SOCCER KING 2月10日(月)3時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00167551-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=56
CSフジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200157.html
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/bundesliga/
FOX SPORTS:http://www.foxsports.jp/program_info/241



2:

動画

内田篤人 オーバーラップからの好クロスでアシスト ハノーファー戦
http://www.youtube.com/watch?v=BZIlYrwu1Ck



別角度gif
http://gyazo.com/af6e96c6c4a0b19cc879642668f9bece.gif


13:

>>2
gifナイス
内田らしいアシストやな
ファルファンとはええコンビや


17:

>>2
クソ画質で何がなんだかわからねえよボケ

しかもおまえの動画いつも途中で止めて時間稼いでんだろ


34:

>>17
こういうのが何で糞画質かというと、削除されにくいようにしてんだよな
昔ノンアフィのサッカー動画上げてたが、高画質だとすぐに削除される


29:

>>2
内田って日本人の中では速い選手だよな


44:

>>2 なんなのこのモザイク入り動画みたいなの
サッカー速報っていつもいるけど再生すると半分で止まるんだよな
で、そのまま止まってて30秒以上まで進むんだよなwせこいんだよ


70:

>>2
うっちーにパス出した奴とうっちーの折り返し両方とも凄いな


89:

>>2
なんだこのスピードは・・


3:

@シャルケ-ハノーファー 10/02/2014

内田篤人 Hannover戦 俊足オーバーラップで試合を決めたアシスト

https://www.youtube.com/watch?v=6oktZO19xEU




内田篤人 Hannover戦 キレのあるパス回しからシュートチャンスメイク

https://www.youtube.com/watch?v=ObocjEEP9Gk



56:

>>3
おまえマンUスレにも貼ってて必死やな
そんな小銭稼ぐために必死になるなんてどんだけ貧乏なん?


62:

>>3 微妙・・・


65:

>>62
ただのパス回しでわざわざホルホル動画上げるなんて日本人気持ち悪過ぎだよな
内田オタかな?


4:

高画質動画 

内田篤人アシスト シャルケ対ハノーファー 2月9日 
http://www.youtube.com/watch?v=7-vkpkjFbak



25:

>>4
どこが高画質だよwアフィカスの嘘つきベーハセ


5:

まったく…
最後張り切るから…


6:

アシストおめ
そして怪我はどうなの?


7:

全治2ヶ月くらいですんで欲しいな


8:

歩いてたし、最初何故かちょこっと出てきたし

まぁ深刻な怪我では無さそうだ、それでも2~3週間は覚悟だな


9:

内田終了


10:

肉離れなら数週間で復帰出来るだろう
ただ少し癖になってるからきちんと治した方がいい


11:

CLがああああああああああああああああああああ
レアル戦がああああああああああああああああああああ


12:

アシストしてもこの勢い
完全に空気


21:

>>12
月曜の午前3時半に勢いあったら逆に心配するわ


24:

>>21
正論すぎ吹いたwww


32:

>>21
マンUのほうはあるけどね


22:

>>12
試合出ても活躍しても当たり前の範疇だからな、内田の場合

意外性がないと話題にならない


28:

>>22
BBAw


45:

>>22
チームの強さも含めて、
結局内田が一番安定してんだよなあ
これで怪我癖さえなけりゃもっといいんだが


14:

ウッシー最後肉離れ再発したか


15:

アフィ厨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


16:

ウッチーおわた


18:

CLでクリロナを抑えるのが無理になったな。


19:

vsクロリナが…
軽傷であってくれ


20:

慣れないことすんなよバカアアアアアアアアアアア


23:

歩いてるから長くても4週間かなー


26:

W杯の頃コンディションピークになるだろ
うっちーの計画通り


27:

肉離れじゃないと思う
下手すると半月板


33:

>>27
半月板じゃねえだろ
モモ裏抑えてたから確実に筋肉系


30:

内田キレキレだったけど
肉離れっぽいなぁ
CL無理か・・・


31:

これはナイスアシスト


35:

いつものとこ肉離れっぽいな
こけてすぐダメ出ししてたし


36:

内田の肉離れは復帰してからも半年くらいパフォーマンス落ちるし
こりゃ本格的にW杯に縁ないかもな


37:

ゴリってまたベンチになったの?


40:

>>37
新加入の選手がコンバートして右SBやってたけど
出来悪かったから出番くるんじゃねーかな多分


38:

香川といい内田といいW杯に縁がない選手はとことんアレだな


39:

内田にヘベデスにノイシュテッターに、
シャルケあっという間に野戦病院に戻ったな
どうすんだよ


41:

肉離れなら長くて一ヶ月半
短くて3週間ってかんじだな
NZ戦は微妙だな


42:

せっかくアシストしたのに内田怪我したのかよ…
肉離れっぽいの?


43:



46:

内田、ノイシュテッターは前半戦怪我人続出な中踏ん張ってたからその疲労が来てたんだろうか
とりあえず早く戻ってこいや


47:

内田は筋肉系の爆弾持ってるんだよな。
あそこじゃないと良いけど。


48:

うろ覚えだけど昨年の負傷も今頃の時期だったような


49:

ホームでシャルケがすべりまくるのはダメだよな
他の選手も怪我するぞ


50:

肉離れだとして重症だった場合全治何ヶ月くらいかかるんだろう?
W杯までにコンディションも含めて戻せるのかな?


51:

内田は勝手にやらかしたから仕方ないけど
それ以外
ハノーファー相変わらず荒すぎる
ノイシュテッターになんてことすんだ糞チーム


52:

内田はほんと安定してるよね、ファルファンとのコンビやっぱ良い
怪我が心配だな~CLまでに間に合えばいいが


53:

安定してるよね怪我さえなければって言い方おかしいだろ
金払えば無料みたいなもんだなw


61:

>>53
怪我しなきゃもっといいと言ってるだけで
評価は当然怪我込みでの話だが


54:

内田と宏樹って未だに直接対決実現してないな
毎回どっちかがいない


55:

早く良くなりますように
ていうかなんともありませんように!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4862557.jpg
アフィ転載禁止


109:

>>55 おまえも無許可で素材使ってるくせに何が転載禁止だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ノンアフィ厨もやっぱキチガイだわwwwwwwwwww


57:

慣れないドリブル突破なんてやって自爆
かっこ悪すぎるわw


90:

>>57
お前の性格がカッコ悪すぎるわ


58:

なんだかなー
ドラクスラーもキレキレのバーゼル戦でハムったし


59:

シャルケのフィジコとメディコは無能だと思うの


82:

>>59
ずーっと続いてるからな
シャルケのどこかに問題があるのは明白


60:

はいはい、経験値BBAの何が良かったかはわからないけどうっちー良かったスレ始まるよ


63:

調子良すぎるとやっちゃう選手って結構いるよな、石川直とか。
もれなくみんな細身でスピードがあるタイプ。筋繊維が細いんだろうか。


64:

こんな過疎スレで煽りあうなw


66:

馬面ナルシスト戦犯内田


67:

慣れない中央突破なんてしようとするから…


68:

内田は素がひねくれてるからな
情熱大陸のときは内気キャラ作っててワロタが


69:

単発チョンうぜえ
サッカー選手が負う怪我全部背負って瀕死になれ


71:

ファルファンのアシストのアシストみたいなパスは素晴らしかった
内田があそこに入ってくるの分かってる


72:

長谷部、内も\(^o^)/


73:

内田の加速が半端ねぇな。若干残像出てるやん。


74:

マンカスが引き分けて香川を叩けないから


バカチョンのイライラがピークにwww


75:

レアル戦が……


76:

これはすばらしいアシストですわ


77:

ってケガそんなひどそうなのかよ
なんだよ


81:

>>77
酷いのかと言われれば酷くない
が、しばらくは治療とリハビリに専念だな
無理すると再発する


78:

ファルファン君と相性がいいとは噂には聞いていたがこういうコトなのね


93:

>>78
採点寸評にお互いの名前がしょっちゅう出てくるくらいに

内田篤人:彼が戻って開始シャルケにベネディクトHowedesに対して返さ-と熱意の多くを示した。
彼は右側にジェファーソンファルファンとのすべての自由なインチを取った。
ボールのマックス·マイヤーは、日本のパスの後のゴール(44)に押し込まれたときにこれは完璧な組み合わせは2-0につながった。評価:2.5


79:

あーハムか1ヶ月コースで済んだらCLアウェイ前にギリギリ復活かな
しかしシャルケは怪我人多いな


80:

内田VSクリロナ見たかったのに


83:

2週間コースならギリレアル戦に間に合うな


84:

ただ肉離れはちゃんと直さないと再発するから
へべデスもやっちまったし


85:

@Schalke_UK: Uchida, like Lazarus, has risen from the dead and is back on the field. "no Uchi,we can't substitute you,you see"

内田はラザロ(キリスト教でイエスの奇跡によって死から蘇った人)のように死の淵から蘇りフィールドに戻ってきた
ノーウシ、我々にとって貴方は代わるものがなし、あなたもよく分かっているように


92:

>>85
内田…
カッコ良すぎるだろ


86:

こっそりマンUの裏で2窓してたけど、二点とも良かったなあ
シャルケいつの間にか4位か、いいね
内田お大事に


87:

負傷

内田篤人 Hannover戦 試合後半 右足を負傷して倒れ込む

https://www.youtube.com/watch?v=_Pr5YKtUAHA



121:

>>87
右ひざだなこれは


122:

>>121
包帯巻いてるの太腿じゃね?


123:

>>87
いや~スローの膝の動きはちょっと怖い・・
軽症だといいが・・


88:

シャルケは頻繁に負傷者だすね


91:

内田は毎年進化してるよな
クリロナとのマッチアップ楽しみにしてたのに


94:

ジェファーソンファルファン:第39回で 分彼は彼のキャリアの最も簡単なゴールを決めた-彼はちょうどライン上でそれをプッシュSEAD Kolasinacを通過しなければならなかった。
5分後、彼は彼のお気に入りのパートナー内田篤人2-0にパスを率いた。弱点:彼のスタンダードな状況が到来していない。評価:2


95:

うっちー!

内田篤人タッチ集 1アシスト VSハノーファー Uchida VS Hanover
http://www.youtube.com/watch?v=UciQaoctUwU



96:

あつにゃん!あつにゃん!><


97:

肉離れまたやったんか…代わりはいないんだから頼むわ
つーかCL出れないんだよなこれ
楽しみがひとつ減ったわ


98:

内田もヘベデスもいなくてクリロナどうすんのよ?
誰がRSBやるの!?
まさかトップチームあがったばかりの高校生の誰かとかないよな?
シャルケに詳しい人教えてくれ


103:

>>98
ホホホーグラントかアイハン


99:

怪我は肉離れかぁ
少し長引くな


100:

完治まで数週間の模様


101:

@Schalke_UK: Uchida, like Lazarus, has risen from the dead and is back on the field. "no Uchi,we can't substitute you,you see"

内田はラザロ(キリスト教でイエスの奇跡によって死から蘇った人)のように死の淵から蘇りフィールドに戻ってきた
ノーウシ、我々にとって貴方は代わるものがなし、あなたもよく分かっているように

UKが珍しくこの内容のツイート

特に今日みたいな絶妙なプレーして怪我で離脱だからなあ
シャルケの勝利にウシーは替えのきかない選手って正にその通りだよ


102:

マドリー戦はアウトか


104:

肉離れやっちまったもんは仕方がない
頑張れよー
2legには復帰間に合うといいな


105:

クリロナにちんちんにされると評価落ちるからな
いい判断じゃん


106:

>>105
クリロナにちんちんとは実に興味深い


107:

はやい
加速して突っ込んできてサイド切り裂くのは北京五輪本戦を思い出すな


108:

長友みたい回り込みだなw


110:

ヘーベデス内田揃って肉離れで2~3週間離脱か…


112:

>>110
へべは3、4週間離脱らしい
内田もそれ位は離脱すると思うんだが、その間に薬屋マインツバイヤンと続くからきつい
ドラがそろそろ帰ってきそうなのは朗報だが
今せっかく4位まで来てるから順位落としたくない


111:

内田安定してるなー 
出遅れた最初の試合まだ覚えてるなー 
サイドで倒されて、監督に途中で替えられて
中国人のハオみたいなやつの方がしっかりしてて・・・


128:

>>111
いかにもアフィサイトに掲載されそうな臭い文章だなwwwwwwwwwwwwwww


113:

今日相手が弱かったのもあったがほとんどミスなかった
ゴリは近いうちにまた出られるようになると思う


114:

コラとゴリの土俵入り対決見たかったんだが
今日のシャルケの両SBは凄かった
一時ヘベを右SBでって言われていたけど今日の試合見てやはり内田はかかせないと思うだろうね


127:

>>114
言われてないよ
右サイド練習してたのと地元紙がへべ戻ったらどこに入れる?
CBは前節うまく行ってたし、前節とおり右サイドか?kickerは予想にいてたけど内田が来たらCBだったよ


115:

去年10月頃に来季CL無理だなってレスしたが何やかんやで今4位か
てかその前のシーズンの時も来季CL無理だなってレスした記憶あるw


116:

内田は肉離れで復帰まで時間かかるって本人が言ってるな
時間がかかるってのがどれくらいかかるのか気になるが


117:

終了間際だったんだからあそこまで中に行かないでも良かった


118:

どこだよと思ったら画面外からすっとんできてわろたw
足速すぎ


119:

アシストの場面はすごいスピード、キレだな
一段と速くなったのかな
怪我なら残念だ


120:

柳田が内田怪我で嬉しょん


124:

美しい


125:

あれ?シャルケの7番て永久欠番じゃなかった?


126:

前やった時は完全復活まで二ヶ月近くかかったんじゃね?
前も冬だったよね


131:

>>126
冬は身体がなかなか暖まらないから、肉離れが多いんだよ
特に内田は前にやってる分、かなり再発しやすい状態だし


129:

肉離れからの復帰戦で右SBやって、先週の練習でもずっと右SBやってたら肉離れ再発か


130:

右足の肉離れって3回か4回目?


132:

日本人会  枡添は選挙カード忘れて行ったって自分の事なのにカード忘れるって金持たずに買い物に行くようなもの前も投稿で忘れてもいいよって書き込みがあったので変な事を書くなと思ってたら枡添も

普通投票所に行くときって身軽な格好で手ぶらで行きますよね
再発行するって自分を証明するものって持って無いですよね

住所書けば貰えるんですかもし貰えるんであれば 成りすましで10箇所回れば
10回投票出来ますよね 国民の4割は投票に行かないので早くに調べ上げて

成りすましたらどうするんです防ぎようが無いですよ証明有り無し知りたい
消されるから本当らしいな


133:

肉離れ繰りかえして癖になってると困るね


134:

なんか日本サッカー界が負のオーラで満ちてる機がする
2014年は日本サッカー受難の年になりそう


135:

怪我人だらけの中リーグ前半戦は珍しく怪我せずずっと頑張ってるなと思ったら
このチームやっぱりこれだよ


136:

内田肉離れ再発でファルファン死亡フラグ。
先週のヘベデス右SBの時のファルファンは予想通り酷かったし、この試合は躍動してたのに。


137:

内田ミートグッバイかよ
軽傷だといいな


138:

何だかんだでCL圏入りそうだな
毎年野戦病院になるのはどうにかならんのか


139:

>>138
シャルケはブンデスでは珍しくピッチメンテナンスが悪いから毎年野戦病院化するという説もある。


140:

うわあああんCLがああああ
クリロナとのマッチアップがああああ
内田軽傷でありますように!!!!1


141:

内田の上りは半端ない深いところまで行くよな、それでいて実は守備も破たんさせない
それだけに嫌われる監督にはめちゃめちゃ嫌われそうだけど、合うチームにならもうワンランク
上目指せると思う、まあ本人からそこら辺の野心が感じ取れないけどなw


142:

前のシーズンでもゴールラインからマイナスのグランダーでアシストしてなかったっけ
左のコラシナツとはえぐり方が全然違うのが面白い
やっぱシャルケって強いんだな


148:

>>142
ドル戦のドラが決めたアシストかな

せっかくひさびさにアシストしたのにハムとら残念
気をつけてケアしてたみたいだったのにな


143:

補強されてゴリ終わってるやん
ハノーバー糞だし移籍しろ


146:

>>143
大迫の弱い方のミュンヘンが右サイドバック探してるって記事見掛けたぞ
今は2部だからありえないかもしれんが今季昇格できたら獲ればいいのにな


147:

>>143
イングランドに1試合でクロスを81本も上げるクラブがあるらしいからそこ行くといいかもな


144:

ハノーファーはゴリをベンチに置いてライトバックにライトラルを出してきたけど、パッとしなかったな


145:

>>144
ハノーファーは全員パッとしなかったからな
パッとしない腹いせにラフに走るのがたち悪い


149:

しっこくしっこく!
  ∧_∧
  (゚∀゚ ) ̄)
  しヽ し′
  彡/ 彡)
   / / /
  (_(_ノ

しっこくしっこく!
   ∧_∧
 ( ̄( ゚∀゚)
 ヽJ /J
  (ミ |ミ
  | ||
  ヽ_)_)


150:

内田キレキレだったの一ヶ月離脱は痛いなシャルケ


151:

ハノーファー荒っぽいチームだな
去年のニュルンみたいな感じで好感が持てねえ


152:

前半はホームで相手に退場出しまくる八百長紛いの荒いチームで
後半もアフターしまくり相手壊す糞荒いチームってゴミやん
酒井は早く逃げてー


153:

ずっと使われてきたのに、補強されたら即干されるとか
人種差別があるんじゃねぇの


171:

>>153
監督変わってもスタメンで使われ続けるってそんな簡単なことではないからな
特に海外組は
なんかスタメンが簡単で当たり前の感覚になってて誰でも行けるような風潮だけど実際はそんな簡単ではない


154:

アシスト1本も付いてないしなあ
結果出してないとやっぱり厳しいよ


155:

まぁでも昨日のハノーファーの右SB大したことなさそうだったし、チャンスは近い内に来るんじゃね


156:

シャルケの左は幻の使えないオバシだったのにコラオバシにやられてたな
ドラグスラー完封の酒井の方が上かね


157:

内田が活躍して酒井の出てないハノーファーが負けて
日本人にとっては良い結果になったねと思ったら内田怪我したのか


158:

長いフリーランにパスがぴたりと合うのはほんと見てて気持ちいいな。


159:

内田アシストの時の加速は凄かったな
マイヤーとコラシナツの若い二人も凄い
ハノーファーの10番とアイハンお前は駄目だ


167:

>>159
アイハンくんはまだ若いから長い目で見てあげて


160:

ハノーファーは先制されるといつもタックルが暴力的になる。


161:

ドイツのマスコミが内田はヘベデスより素晴らしかったと褒めてるが、右SBが本職の選手とCBが本職の選手を比較する事自体ナンセンス。


163:

>>161
そんなの分かりきってたことだしな
変に練習でへべにSBさせるからこんなことになってしまった


162:

内田いいね


164:

足が速いってのは大事だな


165:

地元メディア『ヴェストドイチェ・アルゲマイネ』では、内田の採点はチーム平均点2.54をわずかに上回る2.5。寸評は以下のようになっている。

「ベネディクト・ヘヴェデスに代わってシャルケのスタメンに復帰した内田は、プレーを楽しむ姿勢を見せた。
ファルファンとともに右サイドでわずかなスペースでも有効に活用している。彼らの完璧な連係から2点目が生まれた」


166:

同じく地元メディアの『レヴィアシュポルト』は、内田に2をつけて高く評価。こうコメントしている。

「ヘヴェデスには悪いことを言わないが、“ウッチー”の前へのプレーはキャプテンより一枚上手だ。
マイヤーのゴールをアシストした場面だけではなく、ほとんどいつもファルファンと心が通じ合っていることが、それを物語っている」


168:

ファルファン躍動してたのに可哀想
つーか他選手も含めて右サイドの連携良かったのに内田離脱きついな


169:

なぜCBのヘベテスと比べるかわからんが現地がこんな調子なら夏にはブンデスならドルでも薬屋でも移籍してもいいんでね?
シャルケにいても報われない


173:

>>169
薬屋は昨季断ったとの噂があるな


175:

>>173
薬屋は憶測でPSV以外の名前は出してない


170:

ヘヴェデスはドイツ代表だとSBやらされてるからじゃね?
本人はCBやりたいのに


172:

シャルケンボーグは今季調子良いな。


174:

http://www.youtube.com/watch?v=Y1AhPEgcPAs&feature=youtu.be


マンUより強いわ
香川移籍しろよ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
