
--.--.--.--.--:--

【サッカー/プレミア】吉田麻也が公式戦5戦連続フル出場、サウサンプトンはハルに完封勝利で8戦無敗![02/12]

2014.02.12.Wed.13:32
1:

13/14 イングランド プレミアリーグ 第26節

 ハル 0-1 サウサンプトン
0-1 ホセ・フォンテ(後25分)
◇ サウサンプトンの吉田麻也はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10437674
http://www1.skysports.com/football/live/match/287538/commentary
順位表
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/table/default.stm

吉田麻也が5戦連続フル出場…サウサンプトンは完封勝利で8戦無敗
SOCCER KING 2月12日(水)6時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00168090-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=52
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/premier/



2:

吉田は就職先ありそうだな


3:

2


4:

相方点決めてるやん
ロブレンはいつまでかかるんだ


5:

吉田と川島まさかのW杯前に覚醒


6:

最近出てるじゃん
プレミアリーガーがんばれ


7:

それでも吉田を信じない


8:

香川のとこ抜きそうだな


9:

マヤまたクリーンシート


10:

吉田今日は良かった


11:

麻也良かったな


12:

ロブレン戻ってきたらどうせベンチなんだろ
こういう活躍は移籍への良いアピールだわな


13:

まさかここへきて復活するとは


14:

前回の失態あってもフルに使って貰えて結果も付いてきてなんとかギリギリの所で生き残ってるな
まぁもう少しでまたベンチに戻るだろうけどこのまま頑張れ


121:

>>14
何失態って


140:

>>121
抜かれそうになってPA前でファールした件かな?


143:

>>140
日本で「あれはボールに行ってますね」英語で「YOSHIDAのあれはファールじゃないね!ノーファール!」
ってテレビの実況で言われてたあれか


158:

>>121
真央ちゃん上から目線事件くらいしか思い浮かばんな


15:

復活ってかロブレンが良すぎただけだしな


16:

このぐらい実績残してれば、レギュラー外されたとしても
夏には良い移籍先が見つかりそうだな。


17:

ルークショーいいな
マンUが欲しがってるらしいがもったいないw


38:

>>17
ルークショーどんな感じだった?
特に攻撃参加とか組み立てとかキック制度とか


252:

>>38
ルークショーはゴリゴリ抜いてたね、若いからもっとテクニカルな選手かと思ってたら、クロス精度はうーんといった感じ


196:

>>17
チェルシーも欲しがってるし、本人もチェルシーサポだし
夏にチェルシーいくでしょ。


18:

出続け maya


19:

ロブレンは3月初めまでかかるから


20:

吉田最近安定しすぎ


21:

水沢アリーと槙野が来店!ドトール店員が集団で暴露
http://matome.naver.jp/odai/2139152133425171401


22:

去年もクラブでは良かったけど代表ではなぜか集中力を欠いちゃうんだよね


23:

ぎりぎり仕事こなしてる感


24:

1ー0か。これで学校笑顔で行けるわ


25:

吉田を信用してはいけない


26:

こ、孔明の罠?


27:

CBに怪我人でたときに頼れる2番手が居るって大事じゃないかな
プレミア中位クラブでスタメン争いか
オランダ出戻り又はJでスタメンか
俺は前者でいいと思う


28:

吉田は結果出ちゃってるからスペアパーツとして確保されて出してもらえなさそう
来期もベンチウォーマーだね
吉田自身は進んで移籍希望とかしなさそうだし


29:

レギュラーが怪我してる間に必死の就活アピールか
これで履歴書に「5戦連続フル出場。その間チームは無敗」って書けるな


30:

今日もギリギリの対応が多かったw
でもなんとか踏みとどまってるからプレミアでそこそこやれるって実力を見せつけてるな
変なポカが無ければレギュラー取れるチームもあると思うわ


31:

やらかし癖が無ければ普通に良い選手なんだよね
足遅いのはは高さで補えてるし
Jとかありえないよ、移籍先は普通にありそう


35:

>>31
そのやらかし癖が問題なんだけどね…


32:

吉田がんばってるな
W杯は香川だけ外されそう


33:

ボランチやSBとの連携がどんどん良くなってるな
コークは良い選手だな


34:

どうしたマヤ
こんなとこで確変すると
ブラジルで大ポカするぞ


36:

ロブレン来る前からプレミアじゃ悪くないのに
代表だとポカ多いのはザックの指示で変な約束事でもあるんだろうか


40:

>>36
代表はライン上げすぎてCBには負担が大きいんでしょ。吉田はスピードないし
そのうえSBがガンガン攻め上がるし


49:

>>36
今野の相方のCBは常に評価が激落します。


94:

>>36
代表の戦術がCBにとって負担の大きいものだから
集中力を保つのが難しいのはそのため
だからチームメイトもDFだけのせいにするのはおかしいとコメントしてる


95:

>>36代表での原因は割りとマジで川島のコーチングだと思うよ。

CBが相手にチャレンジするかしないかは結局相棒とのコンビネーションもそうだけどGKのコーチングもとても大きい訳で、川島のソレは的確じゃないように思うんだよな。
それぐらい吉田の奇妙なチャレンジが目立つ。いわゆるやらかし。


111:

>>36にレスつけてるヤツらの醜さったらねーな

これがマヤニスタ()とかいうBBAか
サッカー見るのやめろよ


221:

>>36
吉田がサウサンプトンでやってるのは代表での今野の役割なんだよ
代表では小さい今野と組むから仕方なく高さとかを全部引き受けてる


37:

見た事ねーけどロブレンてそんないい選手なんか?
実は吉田とそんなにかわらなかったりしねえの?


39:

>>37
ロブレンがいるときはリーグ最小失点だった
それが何よりの証拠


41:

>>39
数字だけで評価するなら
最近のロブレンフォンテコンビは結構点取られてたぜ


100:

>>37
ロブレンと一緒に加入してきたボランチのワニアマが
対人インターセプトとパスコース消しとなんでもござれの守備の鬼だったので試合はほぼ見てたが良く分からん
ワニアマが怪我でいなくなったらロブレンの負担が増えたのか自爆で怪我したし
吉田もその相方のフォンテもワニアマがいないのが普通なんで不在の負担はあまり関係ないが
ロブレンの足は速い、それだけは確実に断言できる


42:

まぁ去年もやれてたしね。プレミアが合ってるんだろうな


44:

>>42
暑さに弱くなってしまったのよね
名古屋の蒸し暑さをすっかりと忘れたな


43:

中村勘九郎は認めない


45:

代表だと1対1の場面多いからな


46:

取り敢えずラッキーで掴めたチャンスを十二分に活かすことは出来たね。
ロブレン戻ってきても、確変終了で不安定になってるかもしれないし。


47:

まあ変に移籍すると滑り落ちる事もあるし
置いて貰えるなら同じチームで長くやるのもアリなんじゃね


48:

J1ではベストイレブンに掠りもしなかった吉田でもやれるんだから
外国の壁が高いってことはねぇよなぁ
日本人のDFもっと外に出てけばいいのに


50:

またクリーンシートか
やるなぁ


51:

吉田って、マジでプレミア(ベンチ)レベルの選手なんじゃね?
凄いな


59:

>>51
ここ最近だけに限ると普通にレギュラー。
たまにビックリするようなドでかいミスをするのも実にプレミア向き。


52:

去年はプレミアでレギュラーだったからなぁ
日本では過小評価されてるかもしれん


53:

この調子でで続けて欲しい


54:

まんう追いぬくのは確実だな


55:

W杯に向けて調子上げてきたな


56:

JのDFがプレミアで通用するわけねーじゃん
吉田の潜在能力が高かっただけ
若くして外国人選手に、彼は凄いって言われてたしね
今だとせいぜい、森重が2部のチャンピオンシップで通用するかどうかくらいだな


62:

>>56
吉田って名古屋時代はスゲエ微妙だったんだけどなw


66:

>>62
身体が強く対人は割と良かったけど不安定で嵌った時だけよかったな
北京五輪に滑り込みで入った時もたまたま良かっただけで普段はうんまあねって感じ


57:

ずっと出ずっぱりだったから
良い休息になったんでね


58:

でくのぼうはリーグではやらかさんのか


60:

7位 ユナイテッド 41
8位 セインツ   39

へいへーい


65:

>>60
あかん


67:

>>65
ユナイテッドの費用対効果の悪さは凄そうだな
余った資金を監督選択に活かした方がいいのにな
フロントは責任取りたくないから変えないつもりだろうけどな


131:

>>60
もしかしてセインツって結構すごいのか


138:

>>131
今日フィールドにいた選手の移籍金総額が12億5千万円(日本円)なのにこの順位
ポッチェチーノ監督に一瞬ザックの次の日本代表監督の話があったがザック続投を希望してるがポチェが来てくれたら嬉しい
あとユースがめちゃくちゃ優秀
半分くらいユースをスタメンになったりしてた、べイルとウォルコットもここのユース上がり

>>132
吉田が試合に出てないと実況で3人しかいなかったのがデフォだけどなw


142:

>>138
ごめん、実はいつもROMってるw


146:

>>142
芸スポ書き込むくらいなら実況こいやあw
実況やってると試合見にくいのは分かるわ


139:

>>131
セインツがすごいんじゃなくユナイテッドが落ちぶれて...


134:

>>60
あかーんw


205:

>>60
今晩のマンU×アーセナル戦がどうなるかだな
つい先月末にセインツはアーセナルとドローだったが、いまのマンUにそんなことが出来るのかどうか


61:

ここにきて、吉田と川島がアゲてきたな
そして香川が絶望、内田長谷部が怪我


71:

>>61
はっきりいって香川には失望した。
ユナイテッドのブランドを選んだ時点でね。
レンタルででも出て出場機会を得るべきだった。

香川は代表の先発からはずしてもらいたいね。
試合に出てない選手はどれだけ良い選手でも使えない。
継続性が確実にフィジカルにおいても、思考においても落ちる。


98:

>>71
香川レベルの移籍になるとビッグビジネスだからもう個人の意思とか関係ないでしょ
それと給料も破格的に良くなるだろうし、補欠であってもベンチ外であっても
契約上給与がたくさんもらえるのであればそんなこと関係ないと思う
ビッグクラブのベンチの選手みたら分かると思うけどあれほど紳士的に対応してるのも
それなりのバックアップがあるからだよ 
もし香川を日本代表のレギュラーから外したら、
マンUのブランドを下げるわけだし、そうなればマンUに対して失礼だよね


63:

もう完全に吉田>>>>香川だな
試合感のない選手をW杯代表に選出するな


64:

ビルドアップの時にもう少しボールにさわりたいね
ボランチの2人が下がってきてマヤの仕事を取ってしまう
まあその分、ボランチが近くにいてくれるから
カウンターを食らう危険は少ないのだげどね


68:

ボランチからの転向だから伸び代はあったんじゃないの
吉田がCBにしてはボール捌けるのそのおかけだし
そして自慢の足元からいまだに一撃死レベルのパスミスを繰り出す吉田


69:

吉田のくせに生意気だぞ


70:

ライバルのフォンテがゴールじゃロブレン戻ったらベンチじゃん。
吉田もゴール決めろよ。


72:

ほおクリーンシートですか


73:

頑張って欲しいがか必ずやらかす癖は治らないだろ


74:

それでもW杯ではジルビーニョにぶち抜かれ、グアリン砲を股間に受けて悶絶するイメージしか持てない


75:

プレミア中堅の準レギュラーCBとか日本人史上最高DFだろ


76:

覚醒したな
今まで必要以上に叩いてたやつは腹かっさばいて謝罪しろ!


77:

吉田にしろ香川にしろ

日本人選手が試合に出てる時の方がはるかにチームの勝率が良いんだよなあ


81:

>>77
おう
李が出てたら今頃優勝でしたねぇ(棒)


207:

>>81
彼はアジア人なんで


78:

全盛期の中澤の方が凄かったな

吉田なんてアジアでもやらかしまくりじゃん


144:

>>78
いまのザック戦術だと中澤でもアジア相手にやらかしまくると思うぞ


79:

カンナバーロのように大会中だけ凄ければあとは別に


80:

優秀な二番手なんだよな
プレミアの中の下~下位ならスタメンとれると思うけど移籍すんのかね?


82:

覚醒ってほどか?
良い意味でも悪い意味でも普通だろ


83:

まんうでスタメンいけるわ吉田


84:

プレミアで唯一通用する日本人、それが吉田


85:

マンUは今日アナルにボコられる予定だから拮抗するな


88:

>>85
ここで負けるのがガナなんだよ…


91:

>>88
正直アナルが勝つと優勝争いが混戦になるからさっさとやられて欲しいけど
幾らガバガバアナルでもモイモイ作戦じゃあ守りやすいしカウンターも上手いだろうしなぁ


92:

>>88
調子落としてるし、元々アーセナルはユナイテッド苦手にしてるからな

放り込みクロスサッカーをパスサッカーでボコってほしいけど


86:

得点シーン棒立ちワロタ

吉田麻也タッチ集 VSハルシティ Yoshida VS Hull
http://www.youtube.com/watch?v=hqnvk1s6hhE

 


101:

>>86
相変わらずビルドアップ下手糞やな。もっと速いボール蹴れんのか。


87:

よかったねえ我慢続けて来て(笑)もうダメだと思ったわこいつ。

監督さんも使ってくれて嬉しいね。
継続してくれこのパフォーマンスを


89:

クソ動画あげんなよカス


90:

来期の昇格クラブが獲得しそうだなあ。


93:

通用してるな
香川も移籍して頑張れ


96:

森重とのコンビが見たい


97:

ロヴレンが自身のツイッターで10日後のウェストハム戦で復帰示唆してるから
それならまたベンチだろう


99:

アーセナルは無駄にまんう相手に前出ちゃうからカウンターでマタからペルシで沈められそう


102:

吉田がすごい良かった。空中戦ほぼ勝ってたな。


103:

日本に足が早くて強いDFっているの?


110:

>>103
増川は結構強くて速かった


104:

無得点で抑えるCBは吉田が、筆頭だな。ここまでいいパフォーマンスして使ってもらえなきゃもっといいクラブに移籍しろ。


105:

結構安定してるから
ロブレン戻ってきてもいきなり交代ってのは無さそうな気もするが


106:

      大迫
    香川 本田
   遠藤  長谷部
     今野
長友 森重 吉田 内田

4-3-2-1のツリーでいこう


107:

吉田活躍してるやん


108:

あんま吉田がJリーグで無双していたイメージがない


114:

>>108
20才のCBがJリーグで無双するわけねーだろ
吉田がオランダのVVVに行ったのはハタチの頃だ


109:

前の試合も安定してたのに
日本の記者は点とられると全部吉田のせいにする


119:

>>109
代表もそうだよね
みんな前に行ってカウンターで点取られたら吉田と今野と川島が悪者扱いされる


112:

吉田のキモオタが最近調子いいからってイキりだしてきてて笑った


113:

クリーンシートって言う奴は100%サッカー見る専


115:

『【海外の反応】完封勝利に貢献した吉田麻也を現地サポが絶賛!(ハル・シティ戦)』
http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-655.html


116:

いつの間にか吉田がスタメンになり香川がベンチ外になったのか
けが人の影響もあるとはいえ


117:

まあプレミアでCBで出てるのは評価されるべき


118:

WCまでこの調子で行けるといいな
最近の勝利は吉田にとって相当自信になってるだろ


120:

吉田といい川島といい
日本は言い訳できない状況ができつつあるな


122:

吉田の顔のデカさは何度見ても驚く


125:

>>122
あれで身長3cm上乗せできるからな
あとはアフロにすれば完璧


123:

プレミアで去年もスタメン
今年もスタメンを勝ち取り完封8戦無敗w

香川(笑)内田(笑)


124:

何か最近アンチの質落ちたな
五輪による人材不足か?


126:

そら真央さんに貫禄のコメントも出てくるわ


127:

吉田のお陰に見えない


128:

怪我人の代理で出てるだけだろ
レギュラー勝ち取ったとかアホか


129:

みんなロブレンがすごいすごい言うけど本当にすごいのはワニアマっていうボランチ

こいつが怪我でいなくなってからフォンテロブレンコンビも点を取られだしたからな

実際には吉田ロブレンフォンテの3人の実力はほとんど変わらない

吉田ならフォンテよりだいぶ若いから来シーズンにはレギュラー取れると思うよ
フォンテはもう30歳だから


130:

日本代表にはいらないセインツで頑張っとけ。


132:

ルーク・ショーもいいよなあ
サウサンプトンのファンが増えるのも頷けるチーム


133:

マンUがセインツに越されるのか


135:

香川「俺ヤバイ」


136:

吉田はベンチがベストポジションだと思うけどなぁ


137:

チョンの擁護が湧く吉田

吉田とチョンの共通点

・日本人が言われて侮辱されたと感じる言葉

「お前、まるで吉田麻也みたいだな」
「お前、まるでチョンみたいだな」

・日本人がコイツはプライドが無いのか?と疑問に思う事

「サウサンプトンをdisっておいて、サウサンプトンにしがみ付く吉田」
「日本をdisっておいて、日本にしがみ付くチョン」

吉田とチョンは嫌われ者同士だから共鳴する

チョンの同胞と同等扱いの吉田


141:

得点を決めたときのフォンテすごい慕われてたなぁ
なんでオスバルドは殴ったんだ


147:

>>141
オズバルドってそういう奴だし


145:

吉田最近すげーな
大きなミス全くしなくなってるwwwwwwwww


148:

これなら移籍できそうだ


149:

前の試合は若干怪しかったけど結果を残し続けられてるね 善きかな善きかな
ライバルに勝ってるのかな?それともまだライバルが怪我中なのかな


150:

上げたり下げたり、オマイラも大変ですねwww


151:

やらかし無ければ応援するけどな
チャラいし軽いし適当だしが無くなればOK


152:

まあ数年前まではプレミアで普通にやれるCBが代表にいるなんて
夢のまた夢みたいな状況だったんだから喜べばいいんじゃね


159:

>>152
中沢が中国のアジアカップの頃だったら可能性あっただろうけど
当時は、日本人DFの可能性なんて欧州で知られてなかったから
獲得したいクラブなんてなかっただろうからな


153:

吉田が出てから勝ち点積み重ねまくりだな


154:

クラブで良くても
代表でゴミならいりません


155:

ロブレンとワニヤマのコンビがめっちゃ堅かったシーズン前半
ロブワニ怪我でフォンテ吉田が見事に穴埋め ワニヤマ復帰←今ココ


156:

0ゴール0アシストの香川は試合に出ただけで3スレくらいいくのに
これはどういうことだ


157:

吉田は性格がお調子者なのかね
叩かれてる位のがいいのかもw


160:

中沢、釣男の全盛期ならこれくらいできたかもなあくらいで、他には歴代一人として
プレミアでできる可能性のあるCBすらいなかったんだから文句言うな
吉田がほぼ日本人の排出できるCBの限界のスペックだ


161:

無失点=CBの活躍てわけじゃないからな


162:

2月12日最新版
プレミアリーグ
上位7クラブ主な攻撃的選手の成績
【チェルシー】CLあり   【アーセナル】CLあり  【シティ】CLあり    【リヴァプール】
エトー    8G3A    ポドルスキ  5G0A   アグエロ   26G8A   スアレス    23G10A  
デンババ  3G1A     ジルー    13G7A   ネグレド   23G6A  スタリッジ    18G3A
トーレス   7G3A     ウォルコット 6G4A   ジェコ     17G6A  コウチーニョ  2G5A
ウィリアン  2G5A    エジル    5G11A   シルバ     5G8A   スターリング  6G3A
シュールレ 3G0A     ベントナー  3G1A   ナスリ     5G7A   モーゼス     2G0A
アザール  13G6A    カソルラ   6G3A   ナバス    5G12A   ヘンダーソン  2G6A
オスカル  9G5A     ウィルシャー 5G3A   ヨベティッチ 3G0A   アスパス    1G1A

【トッテナム】ELあり   【エバートン】       【ユナイテッド】CLあり
アデバヨール7G2A   ルカク    9G5A   ルーニー   11G14A
ソルダード  8G4A   ミララス    5G6A   ペルシー   11G2A
エリクセン  4G4A    ピーナール 1G2A   ウェルベック 9G2A
レノン     1G1A   バークリー  4G1A   ヤヌザイ    3G3A
シグルドソン 5G1A   ネイスミス   5G2A   バレンシア  4G3A
チャドリ    2G3A   オズマン   2G5A   エルナンデス 7G2A
タウンゼント 1G3A   デウロフェウ 3G2A   ヤング     3G1A
                             マタ     1G5A
                             香川真司  0G0A


172:

>>162
カスが居るな


204:

>>162 それ見ると幾ら戦術放り込みだからって、0G0Aは擁護の仕様が無いな・・・


163:

就活にはなってるだろうけど、もう少しでまたベンチだしなあ


164:

代表では多少同情する
ボランチ二人が守備に難アリで左右サイドバックは攻撃がウリで特に左は上がりまくりんぐ
吉田と今野と川島の負担は計り知れない
やらかしやポカも一見個人ミスに見えるが、そうした負担の積み重ねからきたと思えば手放しで叩けない


165:

吉田はやらかしてないようだし、
前にクラブ・代表・五輪でずっと休みが無い時期があったから、
疲労を取る意味でも良かったかも。
川島も新しいコーチが来て良くなったらしいし、
後半遠藤、っていう使い方で守備の負担は減りそうだし(ザックがどう使うかはともかく)、

以外にも最大の難所だった守備面に明るいニュースが多いな。


166:

代表戦ではこいつが出ない方が安心できるんだが


167:

守備面に明るい兆しが見えたと同時に攻撃面に暗雲(香川問題)


168:

吉田の前の話はストークの1点目だと思う
カメラの角度でそう見える(はず)


169:

吉田の相方が出てきて欲しいな、今野じゃ不安すぎる


170:

良くやったときくらい褒めてやらんと


171:

今野もガンバではボランチなんだから代表も今野ボランチでいいんじゃないの


173:

チャンピオンズリーグあるで


174:

諦めずに頑張れば状況が変わるもんだな。


175:

一気にまとめてW杯でやらかすんですね
わかります


176:

吉田が日本代表でダメな理由

ザックの高すぎるDFラインのシステム戦術
全員の守備能力の低さ
左利きなのに右CBで使われている
相方今野の守備能力及びフィジカル


180:

>>176
今野以外と組んだ時はそんなにやらかさないんだよな


185:

>>180
役割がクラブと逆になるからな
代表では今野のお守りの比重が増えるからミスもふえる
あの四角顔は癌


177:

やるじゃん
これなら他に就職先ありそうだ


178:

ハル一番!!!


179:

日本代表には関わらなきゃいくら活躍してくれても構わない


181:

これは朗報だけど
日本の守備陣は長谷部と内田の怪我が心配だな
あと岡崎は毛が心配だ


182:

日本代表で活躍できないのは内田・遠藤・今野を介護しなきゃいけないのと川島の目茶苦茶コーチングのせい マヤは一度も致命的なミスはしていない


188:

>>182
前線の守備能力と意識も酷いぜ
柿谷、香川、本田の守備

そしてセットプレー時の身長不足
180cm以上が本田と吉田だけってwww


191:

>>182
いや、ヨルダン戦とウルグアイ戦は明らかなミスあったぞ


195:

>>191
あとイタリア戦もな


183:

吉田 中沢 田中の 3バックなら凄そうだな。


184:

まぁ吉田と今野は相性悪いのかもな
今野は元ボランチってのもあってとにかく前で前で取ろうとするし
実際詰めは速いしその後の展開力もCBとしてはかなり優れてるけど…
遠藤は戻るの遅いし長友は上がるし、抜かれた時のリスク高すぎるんだよなー

今野と遠藤いればビルドアップに関しても吉田の特性が活かされる割合減るし。右も内田だからすぐ預けるし
吉田って緊張感があるといいプレーするけど、自分がやらなくてもいいやってなるとダメな気がするわ。無意識に
引っ張らなきゃって責任感があった五輪とかベンチ入りの危機感があるプレミアでは結構いいプレーする


186:

アンチどこいったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチどこいったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチどこいったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチどこいったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww


189:

>>186
今のスタメンより吉田が極端にレベルが低いわけじゃないし、やらかしたわけでもないしな 今の姿は当然
またスタメン落ちして移籍希望したとしても他は欲しいとこはあるだろう


187:

マンユよりひとつ下か
香川が出ないマンユに価値は無い
マンユなんぞ蹴落としてしまえ


190:

吉田は森重と組ませようぜ


192:

最近、試合に出れるようになって、やっと調子が戻ってきたみたいだな
やっぱり連続して出てないとダメだな
ロブレン戻ってくるまで、頑張れw


193:

どんなに結果を出しても
セインツサポから
「ロブレンの控えとしてならまあ合格点上げてもいいかな」と言われる始末


203:

>>193
仕方ないよ。ロブレンってビッグクラブに行っても全然不思議じゃないもん
ビッグクラブでもレギュラー争いできるくらいのレベルだと思う


194:

やっぱ攻撃陣より守備陣の方が楽そうだよな
点さえ取られなきゃ評価されんだから


198:

>>194
サッカーは点を取ることの方が難しいスポーツだからな


199:

>>194
FWなんて89分消えてても、ワンタッチでゴール決めりゃ
褒められるのにどっちが得かアホでも解るよな?


197:

吉田ってドリブルしてくる相手と対面したとき待ち構え方というかコースの切り方おかしくね?
進行方向に加速されてもぶちぬかれるし逆方向に切り返されてもついていけなさそうな雰囲気がある


206:

>>197
スピードは吉田の弱点だからなw
読みはいいんだけどな
高さももっと欲しいけど、ジャンプ力なんかでなんとかごまかしてるっぽい
まあ、よくがんばってるよ


200:

相方のフォンテが点取ってるから
結局ロブレン>フォンテ>吉田の序列に変化はないのだ


201:

イタリア戦もな


202:

ロブレンが戻って来たら問答無用でベンチ確定だが
不満を露にせず忠実だしベンチ要員としては貴重で放出要員でもない

これはこれできついな・・・


208:

ロブレンのときより勝率良いし防御率も高いじゃん
つまり
吉田>>>>>>>>ロブレン

吉田はマンUに移籍するべき
ヴィデイッチのかわりとして


209:

ロブレン治ったらベンチなんだろうな、残念ながら
サウサンプトンサポにとっては嬉しいことだけどな、信頼できるCBがベンチにもいるということは


213:

>>209
ロブレンは1,2年でどっかに強奪されそうだから、吉田を手放せないだろうな
こんかいみたいな怪我の時の替わりも必要だし
でも吉田としては、控えは嫌だよな


210:

吉田は放り込み主体のチーム相手なら絶大な効果を発揮するね ほぼ空中戦で勝ってくれる
体重増やしたせいか瞬発力は落ちた その分フィジカルで潰せるようになれるかどうか


211:

マヤは、暑さに弱いんじゃなかろうか。


212:

なんだかんだ言って吉田は日本とアジア最高のセンターバックだろ?
アジアに吉田以上の奴なんて存在する?


214:

このチームだとぶっちゃけ吉田は空気だよな
上から目をつけられるそこそこのタレントもいるし
いいチーム故に・・・


215:

吉田がスピード弱いとか去年プレミア出てる時も
あのぶっこ抜かれたヨルダン戦まで正直思ったことなかったんだけどな
身体大きくしたのは関係あるのか?


216:

今日ユナイテッドがアーセナルに負けたらサウサンプトンはユナイテッドを捉えるね


218:

>>216
メンツ的には、セインツとマンUじゃ本来勝負にならないくらいの差があるのに、もしそうなったら胸熱


217:

吉田は前線にすごくいいスルーパスをだすね
マンUじゃほとんど見たことがない


219:

3番手ならアーセナルあたりのビッグクラブがほしがってもおかしくない
くらいの活躍はしてる


220:

全然仕事無かったな


222:

イェラビッチイライラでワロタw
プレミアでもフィジカルかなり強い系のFWだろ


223:

【海外の反応】 吉田麻也 ハル・シティ戦でクリーンシート勝利に貢献 着実に増す存在感
http://footballinflu.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

ハル・シティ戦直前のSKYインタビュー
http://www1.skysports.com/watch/video/sports/football/9161874/hull-v-southampton-yoshida?


224:

試合に出てるから良い選手とか出てないと即劣化したとかお前ら本当アホだな


225:

今のままではステップアップは難しいだろうな


226:

怪我のおかげで出てると思ったが
予想よりずっと活躍できてる
怪我でまたベンチになっても移籍先は見つけられそう


227:

まぁ試合出てなくてもそこそこやれるって事だな
香川も清武、乾よりかは大分マシだからよばれるっしょ


229:

>>227
そういう問題じゃねーよアホ


243:

>>229
確かにそういう問題じゃないな
単に香川が憎いだけなんだよね?


228:

前節は吉田の失態で勝ちを逃したみたいだし、何とか次の試合で汚名挽回できて良かったね
でも、自分は未だに吉田を信用してないよ
せめてビッグクラブ相手に何試合か続けてクリーンシート達成するくらいじゃないと


233:

>>228
うん、汚名は挽回するものじゃないよね☆


238:

>>233


230:

キング吉田


231:

今やセインツはプレミア中堅クラブ筆頭だからな
sこでやれてるのはかなりの快挙だと思うよ


232:

JのCBでプレミアに来てこのレベルのクラブでレギュラー争いに入れる奴は
まず存在しない


234:

>>232
何の根拠を持って言ってんの?


245:

>>234
俺もいないと思うよ
だって、あと目ぼしいのって今野、伊野波、森重、栗原ぐらいでしょ?


235:

長友や吉田は、基礎的な技術がしっかりしてるのを感じる


236:

JのCBだとまずチーム自体のパススピードやプレースピードそのものに対応ができないだろうね
その上で相手のスピードや寄せの速さに対応する事が求められる

Jはどれもゆるゆるだから
Jの環境に慣れたらプレミアには入り込めないよ


237:

笛の基準が違うからな


239:

234とか235みたいなクソにわかが頻繁に湧くのがなんだかなぁ


240:

試合出なくても案外大丈夫なんだな


241:

芸すぽ名物手のひら返しの会場はここですか?


242:

Jは全体的にロングボール軽視で、さらに最近はCBも足元の技術ばかり重視するから
高さや強さのあるCBが中々育たないんだよなぁ
世界で戦えるCB育てるなら、やっぱ若い内に海外出さないと駄目かも


246:

>>242
プレミアみたいな縦ポンサッカーばっかされたら今より客が入らない将来しか見えねえ


244:

単純にプレーが通用するか以前に
プレミアでCBでやるには185以上の高さは必須だし
DFだからチームメイトに指示出したり連携がとれる英語力とコミュニケーション力も必須
それらをクリアしなければならないのだから容易ではない


247:

サウサンプトンがマンUに並ぶ為には一つ足りない物がある。
クロスだ。
勝てるかどうかは監督次第だ


248:

吉田はシティ
香川はチェルシーに移籍するべきだね


249:

ロブレンこういっちゃなんだが出てってくれないかな
ビッグクラブから普通に誘いありそうだが


261:

>>249
マンチェスターの赤い方が高値で買ってくれそう


264:

>>261
赤い方下手したらセインツより順位下になりそうだが


250:

セインツにはモイーズが足りない


251:

ロヴレンが復帰してもこの調子を維持していればスタメンでしょ


253:

吉田はDF能力よりあの縦パスだろ、あれで代表選ばれたようなもんだしな
プレミアであれだけパス通すCBがどれだけいるか


254:

まあグランパスU-18までボランチだしな


255:

去年に続いて、これだけ結果を残せばフィジカルが衰えるまではプレミアで使われるな
ソートンで控えになっても他が取るだろ


256:

吉田ミランいけば


257:

もちろん吉田の第3CBの座は揺らがないけどさ
フォンテ >>>> ロブレンになってきてないか?この頃調子やたらいいし


258:

最近つおいのお


259:

代表ではボランチがショボいから負担が増えるんじゃないの?

前に細貝でも置いておいて掃除してもらえば
楽になりそうだが


260:

吉田氏ね


262:

なお、首位チェルシーは、降格圏のウェストブロムに先制するも、追い付かれてドロー


263:

今ならマンUに勝てるんじゃいなか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
