
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】前代未聞!東京ヴェルディ、松本山雅との開幕戦で異例の「3本勝負」・・・勝てば相手の公式サイトをジャック

2014.02.12.Wed.13:36
1:

東京V、松本との開幕戦で異例「3本勝負」 勝てば相手HPジャック

 J2東京Vは11日、3月2日に行われる今季のリーグ開幕戦(対松本、味スタ)において、両チームの
サポーターならびにチームによる3本勝負を行うと発表した。

 勝ったチームが、試合翌日まで負けたチームの公式サイトをジャックするという前代未聞なこの企画。
「3本勝負」の内容は、「サポーターリレー対決(1ポイント)」「観客数対決(2ポイント)」「試合勝敗対決
(3ポイント)」の3本で、合計ポイントで勝敗を決定。勝ったチームは、負けたチームの公式サイトを試合
の翌日までジャックし、今回ホームの東京Vが負けた際には、7月26日に行われるアウェー松本戦で、
東京Vのマスコット「ヴェルディ君」がボランティアとして試合運営をお手伝いするという。

 ちなみに、松本がJ2初参戦となった2012年の開幕戦で激突した両チーム。その試合はアウェーの
松本が観客数では完全に上回って東京Vのホームを“ジャック”したものの、試合そのものは東京Vが
2―0で完勝。その後は東京Vが●△●と現在3戦連続勝ちなしと“微妙”な状況となっている。

 ともに「緑」をチームカラーとする両チーム。Jリーグの創成期を盛り上げた東京Vと、2008年北京
五輪代表を率いた反町監督の就任3年目でJ1昇格を狙う位置まできた松本、どちらに軍配が上がる
のか。3月2日の開幕戦は、選手もサポーターもこれまで以上に負けられない1戦となる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/11/kiji/K20140211007564490.html



11:

>>1
勝敗が人の顔みたい


86:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

消滅するで


3:

堕ちたヴェルディ


4:

まず観客数は勝負決まってるじゃん


5:

ホーム有利じゃん


6:

>>5
(言ったらアカン)


7:

>>5
松本の動員を舐めちゃだめですよ


17:

>>5
まあお祭り騒ぎみたいなもんだから
アイデアは面白いと思うけどなw


55:

>>5
山雅相手だとホームでも動員が負けるほど惨憺たる状態なのが今のヴェルディ。


95:

>>5
ヴェルディの動員数の少なさを舐めるな


8:

金策は大丈夫か


9:

これ松本の負けはあり得ないな
試合はともかくサポ関係で負けんだろ


10:

開幕松本はJ2ならドル箱だろ。
ガンガン企画したらええ。


12:

最初からヴェルディの1敗は確定してるからきついな。
背水の陣か?


13:

>>12
でもそれヴェルディの収入になるから痛くない


14:

二番プライド無さすぎだろ。
仮にもヴェルディがJ三年目のルーキー相手にホームで動員対決しちゃいけんやろ。


39:

>>14
既に松本が昇格一年時にホームジャックされてます
てか、J三年目のルーキーって言葉おかしいだろw


15:

45分3本やんのかとオモタ


16:

この開幕カード前もやらなかった?


18:

リレー対決はガチでやれ


19:

ヴェルディってすごい人気チームだった記憶があるけど
2連覇当時のファンって今はどこを応援してるんだろうな
全てがフロンターレファンだとは思わないけど
全国的に人気だったから今は地方の小クラブを応援しているんだろうか


82:

>>19
ヴェルディは全国区のチームにしようとしたのだが地域密着を謳うJリーグの理念とぶつかり頓挫。


20:

これ松本有利過ぎると思うんですが・・・・・


21:

当時のファンはオリ10ってことだから、そこまで熱狂的なのはいないんじゃないか
それに東京への移転とかのゴタゴタで離れただろうし
当時はヴェルディファンというよりJリーグファンじゃないか


22:

動員増やすためにはこういう企画も面白いかもな
少なくとも何もしないよりは何か模索しようとする運営の姿勢は評価出来る
でもヴェルディはなぜ人気が落ちる前にこういう事をやらなかったんだろうな


23:

どうでもいいや。
こんなキワモノじゃなく、試合内容で勝負しろよ。


27:

>>23
試合内容でもちろん勝負してんじゃん
ただ集客は別よ
味スタ、デカイから客入らないとさみしいもんなぁ。。。


24:

松本さん、おねがいしますからクラブごと買収して下しあ


25:

 







ヴェルディ(笑)107(笑)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1386628392/







 


26:

やらせだろ。
どんな公式サイトにするかも、既に広告代理店から提案を受けて双方了承済み。


28:



29:

内容はともかくやるべきだな
大コケ企画でも今より動員落ちることはないだろうし


30:

意味も理由もわからん


31:

寒い企画だな


32:

は?
なんで長野のチームに喧嘩売ってるの?ガイジか?

FC東京と勝負しろよ
カテゴリー違うとか言い訳すんなや
ちばぎんみたいなの開けや


33:

ファン感謝祭みたいなもんですよ
AVの企画並みですよ


34:

二十年前にタイムスリップして、べルディ川崎が松本市のクラブに観客動員で負けると言ったら、誰も信じないだろうな。


37:

>>34
しかもホームで動員負けるんだぜ


38:

>>34
15年前なら信じるけどな


58:

>>34
先ず「松本市のクラブ?何それ?」だろうな
「松本市?どこそれ?」もありうる
サッカー知らなきゃ一生行かなかった地域、
知らなかった街があんだろうな


67:

>>58
まあ丁度20年前といえば松本サリン事件があってホットな時期ではあったけどな


35:

ヴェルディサポの動員に期待できないから企画で松本山雅の集客を極限までアップさせようという策略だな
当日のサポ比は2:8ぐらいになりそう。


36:

2年前は味スタ2階席解放しろと交渉してホームチームより動員してたからな


40:

緑は札幌みたいにユース上がりで固めて経費削減すrしかないな


45:

>>40
有望な若手は片端から売り飛ばすから無理


47:

>>40
練習場の維持費が多くて大変みたいだから
立派な下部組織が重荷になっているのでは?


41:

負けたら即AV!


42:

ヴェルディってもう何もかも寒いな


43:

出会って5秒で失点


44:

ホーム圧倒的有利


46:



48:

観客動員数では松本の勝ちだなw


49:

観客動員数ではJ1レベルの松本をなぜ選んだw


52:

>>49
多数来てくれたらその分入場収入になるだろ?
五輪代表に選ばれたホープをもシーズン前に放出しなきゃならないほど緑は金無いんだから
勝負に負けても経営的には勝ちなんやな


50:

興行だし観客を楽しませてなんぼだから、試合とは別にこう言った
催しでの営業努力も大切だわな。
とくにヴェルディは今厳しい状況だから、その辺は相身互いの精神
で松本もその意を汲んだんだろう。
いつか立場が逆転することだって有り得なくはないしな。


51:

瓦斯対松本ならいい勝負じゃね
さすがに瓦斯が全部勝つか


53:

相手のHPをジャックする前に銀行の金庫か飛行機を(ry


54:

勝ったほうが相手チームの胸スポンサーをジャックにすれば良いんじゃないかい


56:

つまんねー企画やってんじゃねーよ!
サッカーの試合だけで十分だろ 


57:

負けたら負けたでジャックされたHPをアクセスされるから
アフィ的に考えてもおいしいのか?


59:

人を集めたいなら、芸能人でも呼べば良い。
試合やめてAKBのコンサートでもやったらどうだ?よほど人が集まるかもしれないぞ


60:

そこはかとないプロレス臭


61:

クラブ運営費が心配


62:

しかしここまでおちぶれるとはなあ


63:

これでホームなのにリレーだけ勝ったりしたらなんか悲しいな


64:

    ,-─‐‐-、
 ,-‐_|___CD___|-‐-、. トラビスの4500円ツアーは魅力だけど
((⌒l ´・▲・`l⌒) ) いろいろあってちょっと行けんわ
 ヽニゝ.__∀__人.ニノ .ごめん 
    ( つ旦O    
    と_)_)


65:

ヤスはカス
カスはヤス


66:

J2某クラブスポンサー「本日も松本から八王子までスーパーあずさのご利用、ありがとうございます」


68:

引き分けたら、企画自体がなかったことになるの?

つか、これってヴェルディ負けるの前提な企画だよね


70:

>>68
こういうことです

    ┌──────金─────┐
    ↓                   │
 - - - - - - - - - - -裏- - - - - - - - - - - -
┌──────┐        ┌──────┐
│ ヴェルディ   ├─挑発→│ 松本山雅   │
└──────┘        └───┬──┘
      ↑                        │
   殲滅                 鼓舞
      │                        ↓
┌──┴───────────────┐
│        松本サポーター           │
└──────────────────┘


85:

>>70
解説㌧
サポ離れはともかく、ヴェルディがここまで金コマになるとは思わなかったなー


69:

自虐だろこれ


71:

負け越したら泣きのもう一回とかいって土下座でもするのか?


72:

普通にホームで松本に動員負けんなよ・・・・・


73:

ヴェルディも堕ちたなぁ。


74:

緑でくくってる割にラモスの岐阜と組まないところに意地というかなんというかくだらない何かを感じるよね


75:

要は1970年代にあったプロ野球ロッテオリオンズ(現千葉マリーンズ)と太平洋クラブライオンズ(現埼玉西武ライオンズ)の遺恨試合みたいなものかw


76:

>勝てば相手の公式サイトをジャック
Jサポの中にアノニマスがいるとは怖い世の中になったもんだ(>_<)


77:

集客のためにこういうイベントはあってもいいと思う。
この2チームだけでなく他ももっと色々サポーター巻き込んでの
イベント考えればいいのに。


78:

JFL並のブックだな


79:

本来ならアウェーの松本が不利なはずなのに
ヴェルディの人気のなさのおかげで意外といい勝負だな


80:

ヴェルディが勝ったら松本はオレンジユニで
松本が勝ったらヴェルディは青赤ユニで試合やれ


81:

アウェーの松本がなぜに名門クラブと動員勝負するのかを考えると
本当にヴェルディの栄枯盛衰を感じるわ…
こうやって公式で煽って、たくさんの松本サポの入場をおもてなしする立場なんだから
入場時間とか考慮した方がいいと思うわ。3月初旬は外で長時間入場待ちはまだ寒すぎる


83:

陸上トラックが活躍する時が来たな 
陸スタで試合する時は前座でリレー競走やるべき
町民体育大会とかでもそうだけど、リレーの盛り上がりは異常


84:

実はどっちもガスが天敵
(パルセイロの胸スポンサーは長野都市ガス)


87:

リレー対決で怪我しなけりゃいいけどな。
頑張り過ぎてアキレス腱切って入院とか洒落にならん。
ま、リレーは負けないよ。
ユースの子とトライアスロンのヒト達もサポーターだから。


88:

>>87
人類版一平くんでデビューできるだろ


93:

>>88,89
松本サポが倒れ込んでいるトコにヤスがやって来て
「早くリレー続けましょうよー」
とせかすから怪我しないでね。


89:

>>87
水戸ちゃんの社長をいじめるのはもうやめて(´;ω;`)


92:

>>87
アキレス腱はともかく肉離れとかはありそう


109:

>>87
ファン感謝のイベントで大怪我って本当にあるかね、注意しないと
新潟時代の東口みたいな事になったらシャレにならん


90:

こんな温い勝負じゃなく、開幕戦で1億円勝負しろよ。

ヴェルディが負けたら、即消滅www


91:

観客数で松本が勝っても入場料収入は全部ホームに入るから、
緑は負けても痛くないどころか大喜び

選手切り売りに続き、いろいろ金稼ぎ方法を考えるもんだね


94:

くだらねぇ


96:

予行練習しておこう



勝ったで~~~~~~~~~~~~~!!


97:

「サポーターリレー対決(1ポイント)」 ヴェルディ
「観客数対決(2ポイント)」 山雅
「試合勝敗対決 (3ポイント)」 山雅

5 vs 1で山雅勝利じゃないか?


99:

>>97
試合勝敗と観客数では松本の勝ちでリレーとかくだらない対決でしか勝ち目がないヴェルディ(笑)


111:

>>97
山雅スレによると100m12秒とかいうサポも居るみたいだから、ヴェルディは1ポイントも取れないかもね。


98:

あのヴェルディが今や松本山雅に人気で惨敗
それどころかJ2でも人気下位の部類だもんなぁ。


100:

今年は同じ緑つながりの岐阜ちゃんにも動員数負けそう


101:

ぬるすぎる企画だな

負けた方解散とまではいかなくても選手2,3人賭けろよ


102:

> 今回ホームの東京Vが負けた際には、7月26日に行われるアウェー松本戦で、
> 東京Vのマスコット「ヴェルディ君」がボランティアとして試合運営をお手伝いするという。

負ける事を前提としてる感がある


103:

なつかしいことするんだなw
相手サイトのトップページ乗っ取りは昔のネットで盛んだったw
いわゆる凶悪系とよばれるサポーターサイト同士でやってた遊びだ。


104:

負けた方の監督が試合後、無駄肉剃りの刑っつうのは盛りあがんじゃねーの


105:

内容で勝負しろよ


106:

読売クラブのときみたいに
試合終了後の乱闘が見たい


107:

くだらん


108:

プロレス臭が出てくるあたり…オワコンなのかな…


110:

3-3で引き分けになったらどうすんの?


112:

観客3000人が関の山のヴェルディにとっては松本はドル箱カードだしな
金策のためにはこのくらいのことはせんと


113:

どうでもいいですね(笑)


コメント

管理者にだけ表示を許可する
